茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TXみどりのの未来について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TXみどりのの未来について語ろう!
  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-10-26 21:49:57

みどりの近辺の開発・新店舗情報などについて情報交換していきましょう。有意義なスレになるよう誹謗中傷やモラルに欠ける書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2018-12-06 04:15:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXみどりのの未来について語ろう!

  1. 162 評判気になるさん

    >>155
    えー、どこが正論?
    「謄本で人間性を判断する」なんてころちゃんさんは書いていないのに、さんざん「説明しろ」と迫ったあげく、曲解していたのがバレたらトンズラする人のどこが正論?

    >仮に貴方の仰っている事が正しいとして、素人が貴方の書き込みを見て法務局に押しかけるようになったらどうなりますか?

    どうもなりませんよ。もともと条件を満たせば見ることができるものですから。

    むしろ限られた人しか見ていないから「気持ち悪い」なんて反応が出るだけなので、むしろ見られるものと知っていればどうってことないと思いますけどね。

  2. 163 通りがかりさん

    >>161 通りがかりさん

    どうしてわかるんですか?

  3. 164 匿名さん

    >>162 評判気になるさん

    確かにその文言は書いてないですねー。そういう解釈ができることは其処此処に書いてありますが。

    私は法務局の件、知ってましたがああいう風に具体的な言葉で表されると気持ち悪かったですよ。

    ちょっと屁理屈ですね。

  4. 165 ころちゃん

    大丈夫ですよ。開示しても皆さんの良く知ってる大手不動産業者の名前ですから。そもそも法務局行かないし、ネット取得。気持ち悪いという人もいるでしょうけど5000万近くの買い物で数千円の謄本くらい調べる派なだけ。良くある話は土地買ったら、お隣が仲良くない中学の同級生とか、よく有りますよ。まあー人それぞれですね。

  5. 166 傍観者

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 167 通りがかりさん

    スルーでお願いします

  7. 168 マンコミュファンさん

    >>166 傍観者さん

    名無しさん、名前を変えて再訪?

  8. 169 通りがかりさん

    何でこんな大もめになってるかわからないけど、謄本取得するのは何も問題ないという事実。そして謄本を見れば所有者はわかるし、債権があれば内容もわかる。
    これは公開されてるものだから誰もがみれる情報。

    大型分譲地で買うなら隣人も大抵リーマンだから関係ないけど、その辺の土地で隣に空き地があったら、誰が所有しているかは知っといた方が得という話なんじゃないかな?

  9. 170 通りがかりさん

    車で例えれば、普通の人はデザイン値段燃費くらいで決めるところを、詳しい人はエンジンやサスペンション、トランスミッションとかも考慮して決めるのと同じだと思われる

  10. 171 匿名さん

    もうその話おわりにしましょうよ。
    あたらしくできるお店の話題とか、そういうのにしましょう!

  11. 172 通りがかりさん

    >>169 通りがかりさん

    似たような環境探すの普通。
    兄貴が大手メーカー勤めてるから、そこで立てたら、ローコスト多いとこで。妬みまでいかないけど、いいねーみたいに言われてうざい。ローンですから。ただの。

  12. 173 通りがかりさん

    >>170 通りがかりさん

    下町ロケット

  13. 174 匿名さん

    >>170 通りがかりさん

    ちょっと違くない?w

  14. 175 匿名さん

    ころさんも言ってて、普通に疑問に思ったのですが、産業廃棄物も出てきてるし場所的にも土壌汚染色々でてますけど、除染はしてるのですか?飲食扱う前なら必ずしますよね?

  15. 176 マンション検討中さん

    最後にしますが荒らしくるひとってどの目線でものいっているのか不明 信者とか、偏った見方したらとか、そもそも上から目線すぎ 失礼なひとたちですね

  16. 177 匿名さん

    ころさんに聞きたいのですが、素人なので情報の取り方がわからないのですが、除染した証拠資料はどこから見れたりしますか?市役所ですか?見て確かめたら安心なんで聞きました。

  17. 178 匿名さん

    ころちゃん答えてくれると思うけど。
    コメントしたら炎上。メンタル大丈夫かな。

  18. 179 通りがかりさん

    わたしも不動産勤務ですが、購入予定の土地のみの調査で良いというのは駄目な業者の典型だと
    瑕疵担保責任を明示する目的で国交省書式でも近隣関係の調査項目はありますから
    みどりの地区は近隣の地主が売主のケースも多く、実際に対象物周辺に住んでいないので調査はしっかりしてます
    コロ助さんは大手にお勤めで細かい規定があるのだと推測できます

  19. 180 匿名さん

    >>179 通りがかりさん
    不動産勤務なんですね
    さっきも、書いたんですが、ころさんまだ居ないようなので教えてください。


    ころさんも言ってて、普通に疑問に思ったのですが、産業廃棄物も出てきてるし場所的にも土壌汚染色々でてますけど、除染はしてるのですか?飲食扱う前なら必ずしますよね?

  20. 181 通りがかりさん

    わたしなんかでいいなら。どの立場なのでしょうか?
    テナント借りて飲食?
    土地買って飲食?

    除染とは、どのタイミングの話なのでしょうか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸