茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TXみどりのの未来について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TXみどりのの未来について語ろう!
  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-10-26 21:49:57

みどりの近辺の開発・新店舗情報などについて情報交換していきましょう。有意義なスレになるよう誹謗中傷やモラルに欠ける書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2018-12-06 04:15:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TXみどりのの未来について語ろう!

1. 121 通りがかりさん

謄本なんて公表されてるものだから見たところで何も問題ないわけだが。
    普通に銀行も不動産系も法務局で参考としてみてるよ。数百円くらいの金はかかるけど。

法務局で気軽に誰でもみれるものだし。もちろん抵当権ついてればどこの銀行でいくらの債権額が載ってるし。

2. 122 マンション検討中さん

>>112 ころちゃん
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます。一丁目は避けます。私もそこまで調べて慎重になりたいと思います。みどりの駅近のいくつかの中古マンションはどうですか?ライオンズは管理費が安いから将来…と言われてますがどうでしょうか。住みやすさ、人間関係など噂があれば教えていただきたいです。

3. 123 匿名さん

どのような業界でも専門家であれば、調べられる事は調べてその中から選択するのは当たり前です。

4. 124 匿名さん

>>122
    そのマンションは管理費ではなく修繕積立金(安すぎる)が問題なのです。
    中古マンションはきちんと管理ができているものにしないと将来大変ですよ。
    修繕積立金をきちんととっていないところは、スラム化が待っています。
    今週の東洋経済にその辺の特集記事が載っていますのでご覧になられては如何ですか。

5. 125 マンション検討中さん

>>124 匿名さん

ありがとうございます。修繕積立金でしたか、失礼しました。見てみます!

6. 126 ころちゃん

マンション検討さん。
    タワーマンション憧れです。
    ネクシオンとライオンズしかないですね。色々理由は様々ですが、僕ならライオンズかなあー
    マンションの修繕金が心配なら、議事録と記録簿を買うことでリスク減りますね。茨城県では実務的にはあんまりききませんが、重要事項と契約日を分けて設定してもらえる業者のがいいかな。実際に説明聞いて、その場で理解し、思い止まってやめれる方、みたことないですもん。

7. 127 名無しさん

>>120
    ころちゃんさ、話混ぜこぜにするなよ(笑)
    ペラペラと謄本の中身解説されても抗弁になってなくね?
    これからそこに住むにあたり近隣の人間性調査するのに何故周囲の家の謄本取得する理由があるのか、
    後学の為に教えてよ。見たら困るのかとの問題じゃないだろ。

8. 128 ころちゃん

専門的な話になるから分かんない人つまんないだろうなー
    いちおー休みだからつられよう。笑

9. 129 ころちゃん

まず近隣の謄本調査を仲介不動産屋に頼んで取得しないのあなた様は?

10. 130 ころちゃん

法令で確定測量しないと建築許可おりない場所ならどーするの?近隣立ち会ってくれない人だったら?建築許可とるために裁判して法務局職権でやる?一年以上かかるけど。
    立ち会ってくれないとぶんぴつもできないよ。開発もかけれない。開発不要な住宅用地で境界からちょびっと下げてがいこうやってるとこ多いけど。公ぼ売買でね。面積ちがってたら?くいはずれたら?
    近隣がどんな方住んでるかなんて最重要項目ですよ。僕なら。

11. 131 名無しさん

取得?しませんよそんな気持ち悪い事。
    だから何回も聞いてるんだけどさ、無駄に勿体ぶらないで早く教えてよ。

12. 132 名無しさん

じゃあ謄本取得して近隣住民がどんな方が住んでるのかどこでわかるの?

13. 133 ころちゃん

一番は区画整理のじゅうぜんとそこ地の関係かな。
    本登記まえは近隣の謄本調べるの簡単じゃないのわかるよね?かりかんちずと対応してないから。
    だから調べないと所有権誰かもわからんからね。

14. 134 ころちゃん

だいたいわかるねー。隣地が広く、地主であればアパート出来そうだから避けたいなとか。都内からきてる方であれば、近隣関係めんどーじゃないかなーとか。

15. 135 ころちゃん

隣地が県外の法人であれば、帝国データで調査したり。
    きみがどれくらい取引してる方かは不明ですけど、みどりのは産廃出てきたり、汚染あったり結構あるよ。
    昔の不動産業者が埋めたとか、どこが以前保有してたかで大体わかるね。お客様のために近隣調査くらい、気持ち悪いくらいやってもらうわ。100万近く払うんだからさ。

16. 136 ころちゃん

あーパン売り切れた。けっこーかまってちゃんだな。
    2号に名前かえな。僕、1号だから。わら

17. 137 名無しさん

いやいや、それ地権者の人間性関係ない話だよね?
    そもそも境界線の立会いの必要性とかそんなの公図見りゃ一目だろうがよ。
    従前地とか建築確認がおりるか確認する為とかそんなのはそれこそ業者の仕事で
    業者から資料で確認して不明な点あれば擦り合わせして充足される事なんじゃないの?
    それだって近隣の謄本付けて説明する業者なんて聞いた事ないけど。
    他のどうでもいい力説はもういいから早く謄本で人間性判断する要点教えてよ

18. 138 マンコミュファンさん

>>131 名無しさん

何が気持ち悪いのかがわからない。
    単に自分の無知をさらしているだけでは?
    過去の航空写真やストリートビューを見るのとレベルは変わらないんだけど

19. 139 ころちゃん

公図みれば一目瞭然?君、業者として大丈夫?
    君の調査レベルじゃ絶対に買わないよ。笑笑

20. 140 ころちゃん

大丈夫だよ。安心しなよ。君は近隣じゃないよ。近隣いいかたばかりだもん。巻き舌のパパいないもん

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件