北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 3801 匿名

    >>3797 匿名さん

    androidでxperiaを使っていますが
    待機で、画面が黒い状態でも、設定により
    FeliCa使え、解錠は楽です
    iphoneにはそのような設定はないということ?


  2. 3802 住民板ユーザー

    指紋認証ってことはiPhone 8とかSE2ですか?
    顔認証のiPhoneだとどうなるのか気になります(自分はandroid)

  3. 3803 匿名さん

    >>3802 住民板ユーザーさん

    そうです!
    コロナ禍なので指紋認証がよくてiPhone8と、Apple WatchSEですが、どっちもわざわざSuicaの画面をだしてからじゃないと解錠できないんですよ…。
    なにか方法あるのかなぁ。。

    鍵のスマート化については、他に魅力的なところがたくさんあるのでこのマンションを買った次第でして、今は出来なくても大規模修繕のときに何とかならないものかな…という希望的質問でした。

  4. 3804 匿名

    >>3803 匿名さん

    だれかiphone詳しい方お教えください

  5. 3805 匿名

    あいぽんユーザーじゃないのでよくわからんけど

    https://support.apple.com/ja-jp/HT207154

    Suica や PASMO がエクスプレスカードとして設定されていない場合は、改札を出入りする際に Face ID か Touch ID で認証する必要があります。Apple Watch の場合は、サイドボタンをダブルクリックしてカードを表示し、スワイプして Suica または PASMO を選択してから、ディスプレイを改札機の読み取り部にかざして出入りします。

    最初に Wallet に追加した Suica または PASMO が自動的にエクスプレスカードになります。ほかにも Suica または PASMO を複数追加していて、エクスプレスカードを別のカードに変えたい場合は、以下のようにします

    この辺りにヒントがありそう。

  6. 3806 住民板ユーザーさん7

    昨日の地震、震度の割に部屋の揺れは少なかったです。
    周りとの温度差を感じることが多いです。

    さて、ベランダ掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?
    教えてください。

  7. 3807 匿名

    >住民板ユーザーさん7さん
    うちは月1くらいです。箒で掃いて手すりを拭くくらいですが。


    電気の契約容量の変更された方いますか?
    東北エネルギーサービスに問い合わせたのですが、1度変更してしまうと1年間は
    固定とのことで、容量を下げて、それでブレーカー落ちが頻発してしまったらどう
    しよう、と考えてしまいなかなか踏ん切りが付かずにいました。

  8. 3808 住民板ユーザーさん7

    >>3807 匿名さん

    ありがとうございます!
    そうか、掃除ってそのくらいで良いですよね。
    毎回水をまいて、洗剤で洗って、拭き取って、水で流して…ってやってました(汗)
    これからは気軽に考えてみます!

    電気の契約変えてないです?。
    乾燥機とオーブンとドライヤーを同時に使うことがあるので、落ちるのが心配です。

  9. 3809 住民板ユーザーさん4

    先日、初めて下の階の方からうるさいと苦情がきました。確かに、その日はベッドを組み立てたので、その時間帯は音が響いてしまったかもしれないのですが、それ以外の家を空けていた日や時間帯もうるさいと言われ、そこは居なかったということで誤解を解かせてもらいました。真上だけじゃなく、斜め上の部屋の音も響いたりするものなのですね。それとも、隣の部屋の音が響いて、上から聞こえるように感じることもあるのでしょうか?

  10. 3810 マンション住民さん

    1年間の固定の事は知らなかったのですが…
    電子レンジ無しの一人暮らしなので、3kVAにしていたのですが、一気に電化製品を使っていなくても、一瞬、電気が落ちることがあったので、いろいろ設定しなおすのが面倒で、4kVAに変更しました。
    変更後は、電源落ちはないです。

  11. 3811 住民板ユーザーさん1

    >>3797 匿名さん

    私もiPhoneで解錠してます。
    が、エクスプレスカードの設定しても
    FaceIDかTouchIDは必要です。

    なので、AppleWatchに設定しました。
    サイドクリックだけで、解錠できるので
    iPhoneよりは簡単ですよ。

    玄関は、QrioLockですかね
    https://qrio.me/smartlock/
    ご参考までに…

  12. 3812 匿名さん

    >>3811 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    玄関のURLのは勝手に取り付けちゃ、きっとダメなんですよね…。

  13. 3813 住民板ユーザー

    こんな便利なのがあるんですね~。
    賃貸ならもちろん駄目だろうけど買った家なら良いのかな?
    そこんとこ管理人さんに聞けばいいんですかね。

  14. 3814 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    引っ越しの挨拶の件で相談があります。今までは単身で住んでいたのですが、夏休み以降から家族も一緒に住むことになり、子供もいるので、改めてご挨拶をするべきか悩んでおりました。書き込みを見ると、苦情が…という投稿もありますので、事前にご挨拶しておいた方がいいでしょうか?

  15. 3815 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    した方がいいに1票!上下左右、できれば斜め上下も。

  16. 3816 住民板ユーザー

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん
    したほうが良いと思います。コロナ禍なのでお手紙でもよいかも。

  17. 3817 住民板ユーザーさん7

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    したほうが良いと思います!
    うちは上下はまだ未入居だったのでしませんでしたが、左右は隣三軒までしました。
    お互いに知っている顔だと違いますよ、色々なことが。

  18. 3818 匿名

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん
    単身で住まれていたようですが、逆に今まで他の部屋の方がご挨拶に来たことはありましたか?

  19. 3819 住民板ユーザーさん1

    皆さん返答ありがとうございました。やはり子供たちが越してきたら挨拶に向かう方が良さそうですね。
    ちなみに、実は今まで挨拶に来られたことがないのです。家を空けてる時でも、誰か来ればインターホンの履歴に残ると思うのですが、そういった方もおらず…。なので、両隣も上の方も下の方も、いらっしゃるのか、どんな方なのかも分かりません。。

  20. 3820 契約済みさん

    >>3812 匿名さん

    たびたび失礼致します。
    勝手に取り付け・・・問題ないですよ
    ただ両面テープで貼り付けるだけです。
    https://qrio.me/smartlock/design/
    ご参考までに・・・

    仙台駅東口の電気屋さんには売ってたような気が・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸