注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道、札幌、北見の広瀬技建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道、札幌、北見の広瀬技建

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 15:18:24

新築を検討しています。
広瀬技建さんが気になっているのですが、価格が安いので住み始めてから寒すぎたりするのか心配です。
こちらでお家を建てられた方いましたら、住み心地を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2018-09-21 10:48:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道、札幌、北見の広瀬技建

  1. 1 e戸建てファン

    施工ブログを読むと、札幌地区では断熱材の厚みはグラスウールで150mmくらいらしいね。これは現在の断熱基準を満たしてはいるけど、特別すごいわけではない。気密測定後の引き渡しらしいので、施工には自信があるのだろう。

  2. 2 評判気になるさん

    >>1 e戸建てファンさん
    私もブログ読んできました!!
    値段のわりにはしっかりしていると思ってもよさそうですね。

  3. 3 e戸建てファン

    やっていないところよりはマシかなーくらいのものかな。チラシに坪単価が書いてあるけど、おそらくこれだけでは家はできないですよ。チラシの隅に書いてある給排水工事のほかにも基礎工事や地盤改良がかかるとおもう。これは直接問合せてみるといいですよ。

  4. 4 評判気になるさん

    >>3 e戸建てファンさん
    総額いくらなのか確認して見積もりを出してもらおうと思います。
    ありがとうございました!

  5. 5 通りがかりさん

    建物だいたい2000万くらいです。プラス土地代です。と営業の方が以前おっしゃっていました。
    建て売りの値段見てもそのような感じです。

  6. 6 匿名さん

    >グラスウールで150mm
    ここの会社の標準仕様でこの仕様なのでしょうか。
    心もとないといえばそうなのですけど、気密性がしっかりしていれば大丈夫ってことなのですかね。
    注文住宅ならもう少し厚くするということも可能?

    35坪2000万としても検討しやすい価格帯なのは確かですね。
    注文住宅だとどうでしょうか。自由度は高いですかね。会社としての提案力なども気になります。

  7. 7 通りがかりさん

    いくつかの工務店で見積もり含めいろいろ調べてきましたが、冬場がかなり寒いらしいと何件かお話を聞きました。(私自身が体感したことではありませんし工務店さんのお話ですが…)確かにモデルハウスを見学した際、人がいないとはいえ暖かい日だったのにひんやりとしていました。
    検討しやすい価格帯なので、他も含め慎重に進めたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

  8. 8 e戸建てファンさん

    お値段なりといった感じです。アフターは悪いです。材料もそれなりです。住んだ感想です。

  9. 9 e戸建てファンさん

    ここで新築を考えてたけど、「調べて折り返しますので少し時間ください」って言われて2ヶ月放置されたよ。
    二度と関わることはないね。

  10. 10 通りがかりさん

    住宅ローンの返済額は少ないが、光熱費が年々上がっていってヤバイという話を聞く。
    今の新築住宅の基礎に換気口があるのも古臭いし、基礎と外がツーツーなのに気密が良いわけがない。

  11. 11 建築した者ですけど

    最悪です
    安さに惹かれて建ててしまった私は本当に後悔しています
    安くて大きい家に住みたい人にはいいと思いますが、その分、光熱費はかかります

  12. 12 匿名さん

    >>11 建築した者ですけどさん

    冬の光熱費はいくらほどですか?
    差し支えなければ教えて下さい!

  13. 13 匿名さん

    オール電化全盛期に建てて今の電気代冬場で55000円位(笑)家全体の室温27?28度位になるようにしてる。夏場で2万いかない位
    家自体あり得ないとこで金掛かって後悔しました。
    こんなんだったら他で建てれば良かった(泣)

  14. 14 建てたものです

    住んで一年足らずドア枠が歪んで来ました!
    クロスが裂けるほど壁が動きます。
    アフターケアも良いとは言えません。
    他の業者さんの建物も同じようになるのかわかりませんが。。
    暖房はセントラルのみでは寒いと思います、寒冷地エアコンやFF式暖房ストーブの併用が良いかと思います。

  15. 15 匿名さん

    >>14 建てたものですさん
    クロスはメチャクチャ裂けるしうちはフローリングも反ってくるし酷いですよ(笑)担当に言ったら平になる様に削りますって言われましたよ。弁護士に相談して戦ってやろうか検討中です。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    安いには安いなりの理由があるわな
    安くてデカイ家が建てられるかもしれんが、光熱費はどえらいことになるだろう

  17. 17 戸建て検討中さん

    独立したとこどうなんだろね?

  18. 18 e戸建てファンさん

    独立したところなんてあるんですか?

  19. 19 e戸建てファンさん

    独立した人たちだけど、広瀬技建とほぼほぼ一緒だったよ?
    あまり変えようとしないんだな。

  20. 20 戸建て検討中さん

    変わらないなら広瀬技建の方が何かと安心なのかな?

  21. 21 戸建て検討中さん

    知り合いがそこで建てたらしいですが・・・

  22. 22 21

    ものすごく大変な目にあわされてました。
    自分も新築考えてますが、建設会社選びは慎重に選ばないとだめですね。

  23. 23 21

    ↑独立したところね

  24. 24 戸建て検討中さん

    物凄く大変て、どういうことですか?

  25. 25 e戸建てファンさん

    建ててから1年半!何も不満はありません…
    価格も安くて、色々と親切に相談に乗って頂き、感謝しています。
    北ガスのコレモをつけ…光熱費も安くなりました。

  26. 26 匿名さん

    キューブタイプの家が多いのでしょうか。施工例や今売り出している建売などを見ていると
    基本的に屋根は平らなタイプが多いように見えます。
    四角い家は
    基本的に価格が抑えられやすいという話は聞きます
    断熱などはきちんとしていますか?
    冬場の光熱費なども気になります。

  27. 27 ユーザーさん

    >>15 匿名さ
    建てました。後悔してます。

  28. 28 購入経験者さん

    オプションで外断熱もできるようですね。
    東三輪の建売見てきましたが、ソーラついててとてもよさげでしたよ!北見はどこで建てても寒いですよね。

  29. 29 匿名さん

    外断熱も選択できる、ということですが、
    内断熱と外断熱、どちらの方が良いとかってあるのですか?ただ単に好みの問題なんでしょうか。
    外断熱でも
    壁の内側も断熱できれば
    もっと家自体断熱性も高まりそうな感じもしますがそれはできますか?

  30. 30 匿名さん

    外断熱は気密性が高く建物の中と外の温度差が小さくなるので結露が発生しにくくなるのが
    特徴のようです。
    またデメリットとして地震に弱い事、狭小地には向かない事が挙げられているようです。
    換気計画が必要不可欠になりますが、一番良いのはダブル断熱でしょうか。

  31. 31 匿名さん

    外断熱だと、外に断熱パネルを貼り付けるから、地震に弱いということなんですか?地震自体は、構造の問題であると認識しているのですが、そう言われるということであれば、パネル自体が何かしらそういうことになり得るという認識になります。
    と言っても、ちょっとした地震で落ちてしまうというわけではないでしょう。外壁と一体化しているでしょうし。

  32. 32 匿名さん

    本当にとても気になったので、外断熱について調べてみました。

    断熱材が外側にあるから、外壁が緩むとかそういうのは
    ほとんど現場の技術力の問題、ということがほとんどだそうです。
    コストがかかりやすくなるのと、
    施工期間が長くなるという点が少し考えどころとなっているようですが
    他の部分では
    外断熱だからというデメリットではないようです。

  33. 33 通りがかりさん

    フリーペーパーには坪単価安く掲載してましたが、
    いざ,お願いしてみると,坪単価70マン超えました。
    ワンシーズン過ごしましたが,寒いですね?
    灯油台も,安くはないですねー
    すごく後悔しています

  34. 34 匿名さん

    本体価格って標準の段階からどれだけ載せていくかで
    かなり変わってきてしまいますよね。
    坪単価もそれに応じて上がっていってしまうわけで。

    標準でどの程度のものがついてるのかということは
    確認していったほうがいいのだろうと思いました。

  35. 35 匿名さん

    >>33 通りがかりさん

    ちゃんと坪単価見たのでしょうか?
    総二階なら単価安いけど平屋部分あるなら値段変わるし。
    工事費、諸費用、土地代、建具やオプション合わせれば60から70万は普通では?
    何も注文せず標準仕様で建てれば40から50でおさまると思いますが。

  36. 36 匿名さん

    数年前に新築しましたが失敗しました。 最初は安く建てられてよかったなーと思いましたが、とにかく寒い!本当に寒い!前に住んでた古いボロ家のほうが全然暖かい。最近の建物は少しかマシになったのか分かりませんが・・・リホームしなければならないのかな~ 結局 高くつくことになる・・・(泣き)リホームするにしても違うところでやりますがね。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    工法は2x6ですか?

  38. 38 戸建て検討中さん

     パンフレット見てるんだけど従業員は本社と札幌支店で13名
     大工他は自社じゃないのか。委託業者はしっかりしたとこなのかな。
     高性能で価格はお求めやすく、自由設計が標準装備とうたったはいるものの、装備関係とか具体例金額とか全く載ってないので積み上げてったらとんでもない価格になりそう。低炭素とかほかでもありそうだし、実際のところどんな感じなんでしょうか?
     基礎や壁、断熱、など全く分からず。
     

  39. 39 匿名さん

    パンフレットでもそんな感じなんですか?
    公式サイトの情報も少ないので(建売の仕様から推測する位)
    具体的な話を知りたい時は会社の方に伺うしかなさそうですね。

    建売の方でも低炭素住宅仕様で建ててあるみたいなのですが
    これがここの売りでしょうか。二酸化炭素排出量を抑えた家らしいので
    断熱性能が一般的な住宅より良いと思って良いのでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    ソーラー発電システムを押しているけど、このあたりだとどうなんだろう。
    冬場とか、特にどれくらいの稼働ができるのかとか
    すごく気になるしなぁ。
    あまりつけている人は多くないのか??

  41. 41 評判気になるさん

    >>40 匿名さん
    断熱材が薄すぎるから、ソーラーないと光熱費高い。

  42. 42 匿名さん

    手稲前田の建売みたけど、土地は南向きで、60坪以上で、ある程度余裕を持って暮らせるレベルなのに、使ってる仕様が安っぽい、デザインが田舎っぽい、今の時代垂れ壁いらない。注文住宅でも残念な感じが否めない‥。
    工法とか悪くなさそうなのでもう少しデザインに強化を望みます。

  43. 43 匿名さん

    公式サイトに紹介されてますね、その家。CGなので実物が気になります。
    間取りは悪くなかったですが、二階のホールでテレワークはちょっと無理のような…(声が響いたりして)。

    施工事例だとシンプルモダンが多いですがタイルを貼った家やちょっと拘りの外観もあるので
    注文なら予算に合わせて色々変えられそうですけどね。

  44. 44 通りがかりさん

    2X6で断熱グラスウール140mmだったかな?
    天井、床下にもグラスウール砕いたみたいなやつ詰め込んでるけどこの時期朝は寒い。
    まぁ、広い分アパートと比べるのは間違ってる。
    坪単価は本当に建坪の単価。
    そこから北見以外で建てるなら出向費別、あとどこで建てても水道配管費とかもろもろ別で付帯する。
    光熱費は安い方だと思う。
    サービスはほぼ無し。
    断熱気密測定もないから、どんだけの数値あるかわからない。

  45. 45 匿名さん

    5年前に札幌の建売住宅を購入しました。
    冬は暖房のセットが結構難しいですね。 アパートからの一軒家なので、尚更、暖房が難しかったですね。

    3年目でやっと光熱費を考えて、寒くない様に上手くセットが出来る様になりました。

    ここの会社はうちには凄く親切に、アフターケアをしてくれていましたし、補修もしてくれ、妻もここで購入して良かったねと未だに話をしています。

    アフターケアをしてくれ、すぐに駆け付けてくれるところが本当に嬉しいです。

    友人はホームメーカーで新築を購入している人は、アフターケアが良くないと言っていましたので、その部分では、広瀬技建で良かったと思っています。

    ただ、購入してからもホームページなどを見てると、内装がだんだん良くなっているので、仕方ないですけど。残念になります。

    後、ガス、電気で冬場は月々3万円台くらいですね。
    小学生低学年の子供と3人ですんでいます。

    また、リフォームや、壁修繕などの時には、安心感から広瀬技建に頼もうと思っています。

  46. 46 購入経験者さん

    札幌で建売を購入しましたが、寒いと思ったことはありません。
    床暖ではないですが、しっかり暖かいです。

  47. 47 匿名さん

    きちんと面倒見が良いっていうことでしょうか。
    しっかり住んでからも対応してくれるのは心強いなぁ。
    今後もそのような方針でやって欲しいです。

    断熱がしっかりしていて、気密性も高いからこそ冬場も快適なんでしょう。
    冬の光熱費ってかなり負担になりやすいけど
    ここまでしっかりしてるのならば、軽減はできるかな~?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸