なんでも雑談「マンション理事会役員 拒否」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション理事会役員 拒否

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-07-08 16:27:43

法的強制力がないなら、死んでも引き受けるつもりはない。

[スレ作成日時]2018-05-29 07:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション理事会役員 拒否

  1. 1 匿名

    突然、役員をお願いしますと話が来たので、返り討ちにしてやりました。

  2. 2 匿名さん

    他の住人と上手くやっていく必要がなければ、やる必要はありませんよ。むしろそういうことが煩わしいという人は、この機会に決別するのも手です。笑

  3. 3 匿名さん

    >>2 匿名さん

    マンション購入するときに、役員云々の話は無かったの?

  4. 4 理事会不要論さま

    たった今、管理委託会社担当者に辞退の旨伝え、受けてもらいました。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    まあ,責任感と自覚の問題だね♪

  6. 6 匿名

    やりたいクズにやらせとけばいいんだよ。笑笑笑笑笑笑笑

  7. 7 匿名

    友人の弁護士に確認したところ、無視しても何の問題にもならないとのことでした。これで全てが丸く収まりました。笑笑


  8. 8 匿名

    >>6 匿名さん
    やりたくてやる奴なんておらんだろッ!笑
    んな奴は、〇〇〇イだよ。笑笑笑

  9. 9 匿名さん

    役員やらない人は、理事会で決めた事に文句は言えない。

  10. 10 匿名さん

    独り言言って楽しい?

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    誰?

  12. 12 匿名さん

    田中をはじめ内田やその他の理事も何の役にも立ってないのに
    こういったやつらが理事会、ひいては大学全体を仕切っているなんて信じられない。
    こんな理事会は潰してしまえ。

  13. 13 匿名さん

    管理会社がやればいい

  14. 14 匿名

    そもそも、理事会なんてお飾りに過ぎないんだから、設置してるということにしておけばいい。
    やりたい奴なんていないんだから。本気でやりたいなんて奴がいたら、間違いなく前科者だよ。

  15. 15 販売関係者さん

    >7

    その弁護士は区分所有法を知らんのか?

  16. 16 匿名さん

    どうでもええがな、
    下らんスレ立てて
    暇なんかいな??

  17. 17 匿名

    >>15 販売関係者さん
    何にも知らないのは、お前だよ。笑
    規定が法に優先するとでも思っているのか?
    〇すぞッ!!笑笑

  18. 18 匿名

    >>15 販売関係者さん
    区分所有法? お前、それの何を分かっているつもりだ??笑笑
    〇い目に遭いたいのか???

  19. 19 N法律事務所

    当然のことですが、マンション理事会役員を辞退することで、法的に罰せられることはありません。

  20. 20 匿名

    まぁ、当然と言えば当然ですが。

  21. 21 匿名さん

    マンションの他の住人と仲良く上手くやっていきたいという気持ちがそもそもないのかな?

  22. 22 匿名

    >>21

    むしろ逆じゃないですか?
    マンション住人とはできうる限り関わりを持ちたくないというのが普通の人情。
    対立して孤立する方が何かと都合がいい。クズは煩わしい。

  23. 23 匿名

    マンション住人全員を敵に回して、対立したいです!!〇力沙汰になったら尚いいですね。笑笑

  24. 24 匿名

    >>23 匿名さん
    頑張ってください。私も、理事会撲滅に向けて頑張ります!!

  25. 25 匿名さん

    管理のことなんか全部業者に任せておけばいいんだよ。それじゃいけないと思ってる奴が理事会役員やりゃいいんだよ。ふざけるなッ!!

  26. 26 マンコミュファンさん

    業者も大変だね、
    嫌なら転職したら?(笑)

  27. 27 匿名さん

    引っ越しじゃなくて?

  28. 28 匿名さま

    私も、終の棲家としてここで過ごす予定です。
    しかしながら、理事会の役員は絶対に受けないつもりでもいます。
    他の住人と仲良くやっていこうというつもりも全くないし、むしろできうる限り関わりたくないです。
    なので、誰に何を言われようと構わないのですが、問題なく過ごしてゆけますよね?

    もし、直接なにか行動を起こされるようなことがあれば、返り討ちにしてやるつもりです。

  29. 29 匿名さま

    元々、人付き合いは好きじゃないし、自分にとって都合のいい人間だけと関わっていきたい。
    煩わしい人間関係は、これまでも全て切り捨ててきた。

    小学4年生のとき、担任の教師に、「このクラスの子たちは僕の友達としてふさわしくない
    ので変えて欲しい」とお願いしたことがあった。

    教師は、「いろんな人間と関わってゆかなければならないんだよ」と諭したつもりだったの
    だろうけど、「つまらないこと言いますね。そんなこと言ってるから先生は先生にしかなれ
    なかったんだね」と笑ってやった。
    その教師は、一年も経たないうちにバチが当たって、亡くなったのです。笑笑笑

  30. 30 匿名

    >>28 匿名さま
    私も完全に無視しています。すれ違っても挨拶しません。悪い印象を与えて早く孤立しましょう。隣の人の名前すら知りません。笑笑

  31. 31 匿名さん

    管理組合解散しませんか?と提案して反対する人はいないと思う。
    反対する人は間違いなく認知症患者です。

  32. 32 匿名さん

    マンション理事会、PTA等の役員、まともな人間なら誰しもやりたくないもの。
    それが健全だ。

    でも、中にはやりたがる人間癌が実際にはいる。こういう人間との付き合いは時間
    の無駄であり、人間性を疑われる。

  33. 33 口コミ知りたいさん

    私も理事会役員にされかかっています。
    断るつもりなのですが、意地悪なことされないでしょうか?

  34. 34 匿名

    マンション内で人間関係があると虐めとかあるかもしれませんね。なければ、ますます疎遠になることができるのでちょうどいいです。
    私も脅しまがいのことされましたが、逆に成敗してやりました。その後は、マンション内の者が絡んでくることもなくなりました。快適です!

  35. 35 匿名

    会社にも、諸行事には参加しない旨既に伝えてあります。グチグチ言う人間もいますが、しっかり脅してあります。笑

  36. 36 匿名さん

    理事会役員は引き受けない旨、マンションの掲示板に貼って広報しています。
    誰も何にも言いません。(*^▽^*)v

  37. 37 高橋


    はいはい。おまえは無能無精子の嫌われものやから誰も相手にせんよ。(笑)

  38. 38 匿名

    >>37 高橋さん
    悔しいんですね。分かりますよ。笑

  39. 39 匿名

    そうなの?

  40. 40 匿名さん

    分譲後今のマンションに住んでもうすぐ13年です。順番でこれまで一度も管理組合役員をやっていません。法的強制力がないことには従わないと宣言しているので無視してくれてます。マンション住人とも一切関りを持たなくていいので快適です。(^^)

  41. 41 匿名さん

    文句を言ってくる奴がいたら返り討ちにして命乞いさせてやろうと楽しみにしていたのですが、誰も来ません。笑笑

  42. 42 匿名さん

    ここで、「役員受ける法的強制力がない」とか「絶対にやらない」とか言っているヤツらと同じマンションには住みたくないな。
    少なくともそいつらに区分所有者の権利(発言権)は与えなくて良い、他の区分所有者で決めたことに黙って従え。区分所有者の義務を果たしていないわけだからね。

    それが嫌ならそもそも集合住宅に住む資格はないわな、別に居住者と仲良くする必要まではないが、権利を主張したけりゃ義務果たしてからにしな。管理規約が変更されようが、管理会社が搾取しようが、一切文句言わないんだったら好きにしてくれ。

  43. 43 匿名さん

    >>31 匿名さん
    あんたみたいな区分所有者が大勢いるマンションは管理会社は搾取し放題で楽だなぁ。だって認知症患者以下の思考停止人間しかいないもんね。

  44. 44 匿名さん

    >>29 匿名さま
    では誰もいない山中で仙人のような暮らしをおすすめします。

  45. 45 匿名さん

    >>28 匿名さま
    こういう人間に限って、管理規約変更や管理費・修繕積立費の値上げ等自分に都合の悪いことがあった場合全力で反対する。超ご都合主義(笑)。

  46. 46 匿名さん

    >>13 匿名さん
    管理会社に不当搾取されるよ(笑)。

  47. 47 匿名さん

    >>32 匿名さん
    やりたがる人間は、やることによるメリットがある(中抜きできる・不労所得がある等)と思っているのだよ。
    自分のマンションにそういうやつがいたら、そのままやらせると皆の管理費等が搾取されるぞ。

  48. 48 匿名さん

    やりたいバカにやらせるに限る。笑笑

  49. 49 匿名さん

    >>42 匿名さん
    お前、痛い目に遭いたいの??笑笑

  50. 50 匿名さん

    死んでもやらない 笑笑笑笑笑笑
    マンションの糞住人にやらせておけばいい。あいつらは、私の奴隷。笑笑

  51. 51 匿名さん

    何処のマンションでもやりたがるクズがいる。そういう糞にやらせておけばいい。

  52. 52 匿名

    やらなくても誰も文句言ってこないよ。
    俺のこと怖いんだろうな。(^^)(^ ^)(^.^)(^^)

  53. 53 匿名くん

    どうやったら管理組合を無視できるか相談されたので指南してあげました。とにかく相手にしないことです。マンションの中で孤立しても不利益はないです。逆に関わったら最後。マンション管理組合は反社の代表格です。

  54. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    社会人として無価値だと評価されているのでは?

  55. 55 匿名くん

    私はマンション管理組合に全く貢献していないどころか、クレームは嵐のように投げつけています。施工ミスが発覚した時も、管理組合が販社に対して及び腰だったので「何やってる!叩き潰してやれ!!」と怒鳴りつけてやりました。でも腰抜けばかりなので、最近は私が直接販社を締め上げています。笑笑

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名くん

    そういう苦情は書面で提出すべきでは?
    もちろん匿名ではなく.

  57. 57 匿名くん

    もちろん、実名・書面(メール)で出している。
    デベもマンション住人も私のことを知らない者はいない。

  58. 58 匿名くん

    私とは関りを持たない方がいいと住人も学習したようだ。キチンと躾ができた。(^^)

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名くん

    正しいことを書いたのなら,問題はないのでは?
    総会の議題として取り上げてもらうべきでは?
    その権利はあるはず.

  60. 60 匿名くん

    大問題となってますよ。笑

  61. 61 匿名さん

    話がかみ合わないので,さよならとなる

  62. 62 匿名さん

    理事会はマンション占有権を持っている人20名
    10名を入れ替えで2年間理事会の理事を行うことになっている。
    これは、購入後、最初の理事会で決めたので、
    理事会に出てこない人は何度も呼び出される、
    名前を掲示板に貼られる。 12ヶ月の内、2/3以上やっていない場合は、
    次の年に持ち越し理事となる。

    出てこない家には、毎日毎日インターフォンから理事の仕事の引継ぎ説明。
    出てくるまで、毎日インターフォンを 朝7時 昼14時 夜19時 夜中22時に
    インターフォン越しに理事会への参加要請の説明
    出てくるまで それを続ける。

    大体の人は理事をやるか引っ越しするね。 今の所理事になる人が多いかな。

  63. 63 匿名くん

    私の場合は、理事メンバーにすると返って混乱すると皆判断しているようなので13年間一度も声は掛からないです。賢明な判断だと評価してます。笑笑
    販社も巻き込んで絶対やらない宣言してるから諦めているようです。チョロいもんです。笑笑笑笑

  64. 64 匿名くん

    今更もし何か言ってきたら**に突き落としてやりますよ。笑笑笑笑

  65. 65 匿名さん

    >>55 匿名くん
    それってかなり管理組合に貢献してるよ(笑)。

  66. 66 匿名さん

    >>49 匿名さん
    どのように痛い目に遭うのか是非教えて下さい(笑)。

  67. 67 匿名さん

    >>52 匿名さん
    そうだろうね、社会不適合者には関わらないのが一番だからね。

  68. 68 匿名くん

    協力し合うって、「いいように利用される」ということ。
    私大卒には分からないかな?(^ ^)

  69. 69 匿名くん

    >>66 匿名さん
    関わったことを一生後悔させてやります。

  70. 70 匿名さん

    能力のない者は人の上には立てないよ.
    文章力を見れば能力が知れるよ.

    理事会に入りたくない者は自らの能力を知っていると言うことでしょう?

  71. 71 匿名くん

    積極的に入りたいと思う奴にまともな人間はいない。

  72. 72 匿名さん

    文章の最後に「笑笑笑笑」や「(^^)(^ ^)(^.^)(^^)」を付けるのは幼児性の表れ.
    まともな大人はそんなものは付けない.

    幼稚なやつに役員が務まる訳はない.

    結婚式のスピーチもできるとは思えない.

  73. 73 匿名さん

    お前みたいに散漫な文章書く人間がまともなはずがない。
    私大卒だとしたら犯罪だよ?

  74. 74 匿名さん

    私大卒という事実は国立大卒者に対する重大な侮辱だろうね、

  75. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん

    京大卒,京大院博士前期課程修了,京大院博士後期課程修了だよ.

    お前は?

  76. 76 匿名さん

    >>73 匿名さん

    で,散漫の意味は分かっているのか?
    論理の飛躍について来れないだけでは?

  77. 77 匿名さん

    >>73 匿名さん
    大学に行くこともできない無能貧乏人に限って私大卒をバカにするんだなぁ。
    おバカな私大もあるけど、あんたが到底行けない優秀な私大もあることをご存じない?

  78. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    お前、私大卒なの?通報してもいいかな?

  79. 79 匿名さん

    バカはマンション管理人を言われるがままに引き受ける。
    脳に重篤な障害があるんだろうと思う。

  80. 80 匿名さん

    >>78 匿名さん

    で,お前の学歴は?

    で,どこに通報するの?

    小学生並みの思考だな

  81. 81 匿名さん

    >>79 匿名さん

    どういう障害かな?

    小学生は消えろ

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    お前、もしかして管理組合理事会メンバーなの?
    安いマンションでご苦労なことだな。(^^)


  83. 83 匿名さん

    私大卒は書き込むなと命じたはずだが。(^ ^)

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    で,学歴は?

  85. 85 匿名さん

    >>82 匿名さん

    15階建ての15階で5400万円だが,お前のマンションは?

  86. 86 匿名さん

    >>83 匿名さん

    幼稚な奴は自分が幼稚であることに気がつかないことに気がついているか?

  87. 87 匿名さん

    >>82 匿名さん

    周りが全部,自分より格下に見えている(あるいは見ざるを得ない)ようだが,統合失調症ではないのか?

  88. 88 匿名さん

    >>83 匿名さん

    「命じた」って王様なの?

    本当に幼稚な語彙力だね

  89. 89 匿名さん

    >>82 匿名さん

    お前は契約書や管理組合の規則などを理解する能力があるのか?

    公の場で発言を求められたときに,適切に発言ができるのかな?

    所詮,こんなところで幼稚な書き込みをするのが限度で,それ以上のことはできないだろ?

  90. 90 匿名さん

    >>82 匿名さん

    「メンバー」って,役員とか言えないのか?

    「(^^)」 <- 愚の骨頂だと理解すべきだな

  91. 91 匿名さん

    >>83 匿名さん

    何を根拠に私大卒と断言できる?

    天井裏に人が潜んでいると言っている奴らと同じ病気だろ?

  92. 92 匿名さま

    >>84 匿名さん
    聴いたら土下座する羽目になるよ。(^^)

  93. 93 匿名さま

    >>85 匿名さん
    15階建ての*階で12000万円だけど、何か?笑笑

  94. 94 匿名さま

    >>89 匿名さん
    黙れ、私大卒!!笑笑笑笑

  95. 95 匿名さま

    後から必死に命乞いすることになるけど、いいの?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  96. 96 匿名さん

    >>92 匿名さま

    ぜひ聞かせて.

    漢字,間違ってるよ.

  97. 97 匿名さん

    >>95 匿名さま

    なるほど,ヤ ク ザか.

    普通学級ではないな?

    まあ,半径50cmの世界に閉じこもっていたら良い.

    「笑」の数だけ幼児性が表れていることも知るべきだろう.

  98. 98 匿名さん

    >>95 匿名さま

    本当に語彙力が貧困だな.

  99. 99 匿名さま

    私大卒がイキがってますね。処分してもいいですか?

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さま

    何を根拠に私大卒と断言できるのだ?そういうのを馬鹿の一つ覚えという.
    天井裏に潜む者から電磁波攻撃を受けて,脳みそが昇華したのか?

    相変わらず意味不明の文章だな.何をどのように「処分」するのかさっぱり分からん.
    お前の小学時代の作文の点数は0点だろ.それで履歴書や自己紹介の文章が書けるのか?

    そんなことだからまともな仕事にも就けずに,こんな時間に書き込んでいるのだろう?


  101. 101 匿名さん

    お前の分譲こそおかしいぞ。笑
    何人だ??笑笑

  102. 102 匿名さん

    お前の文章こそおかしいゾ。
    何人だ??笑笑
    地*に落とすぞーッ!!笑笑

  103. 103 匿名さん

    私大に収容されたやつですね。あとで*つけて踊ってもらいます。笑笑

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    子供じみた文章.一生,治らないだろう.

    で,学歴は?ごまかさずに書いてみろ

  105. 105 匿名さん

    >>102 匿名さん

    > お前の文章こそおかしいゾ。

    具体的に説明してみろ.お前の知能指数では不可能だろうが.

  106. 106 匿名さん

    >>103 匿名さん

    低能,貧困な語彙力,幼稚な文章,統合失調症,社会不適合者.

  107. 107 匿名さん

    >>102 匿名さん

    小学生なみの感情表現

  108. 108 匿名さん

    >>101 匿名さん

    >分譲

    脊髄反射

  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    行動の前に脳みそに信号を送れ

  110. 110 匿名さん

    で,学歴は?

  111. 111 匿名さん

    1986年 東京大学法学部卒です。

  112. 112 110です

    私大卒、中小企業勤務、低所得、資産なし、不倫経験なし

  113. 113 111です

    中卒,ポスティング,低所得,借金あり,未婚,統合失調症,知的障害,社会になじめず孤立状態

  114. 114 忙中閑在り

    もう一つは「卑怯」と言う言葉が合致するな.

    そもそも112は私ではないが,私を装って書き込むのは卑怯者の常套手段だな.
    身の回りのルールなどは平気で無視をする社会不適合者であることは間違いない.

    東京大学法学部を出ているのならば司法試験に合格して弁護士になるか,官庁に務めるのが常道のはずだが,こんなところで何をしているのか?

  115. 115 匿名

    私大卒、中小企業勤務、低所得、資産なし、不倫経験なし
    恥ずかしい限りです。生きていていいのかな?(^^)

  116. 116 匿名さん

    悩みと云っていいかな?
    残りの人生20年くらいと見込んでいるのですが、死ぬまでに資産を使い切ることができません。どう考えても無理だと思う。使い道が思い当たらない。子供もいないし、弟にもやる必要ないし、他人にやるくらいなら捨てます。
    何か愉快な使い道ないかな?

  117. 117 匿名さん

    東大法学部を出ているのならば、社会的にも経済的にも精神的にも余裕があるはずなのに、なぜ私大やポスティングを卑下して優越感に浸ろうとするのか、理解ができません。

    どのような理由なのか説明してくれますか?

  118. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん

    >悩みと云って

    ???

    悩みを取って??

  119. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん
    私大卒の人間に優越感を持ちたいと思っているわけではないです。ただ軽蔑しているだけです。

  120. 120 匿名さん

    私大卒、中小企業勤務、低所得、資産なし、不倫経験なし

    どういう人間だッ!!

  121. 121 匿名さん

    >>119 匿名さん

    その理由はなんでしょうか?

    軽蔑すべき人間は他にもたくさんいると思いますが。

  122. 122 野村建直

    頭が悪いからです。

  123. 123 匿名さん

    本当に東大卒かも怪しいが、東大=頭が良いではない。勉強ができる=頭が良いではないのと理屈はいっしょ。
    まぁ、こんなところに東大卒とか書く時点で頭が悪いことは確定だがね。軽蔑していると思っていたら、実は軽蔑される側の人間だと気付かない可哀そうな人。

  124. 124 匿名さん

    「軽蔑すべき人」って例えばどんな人ですか?
    私にとっては、勉強ができない気の利いたことが言えない人間こそ軽蔑すべき人間だと思っています。

  125. 125 匿名さん

    マンションで暮らしていても共同生活しているわけではない。何処の馬の骨とも分からぬ卑しい他人などに関わるつもりなどそもそもない。

  126. 126 匿名さん

    マンションの人間関係なんて無視するに限ります。文句は言わせてもらいますけどね。(^-^)
    今の管理組合の体たらくなんて酷いものです。全然頼りにならない。私一人でやった方がマシなくらい。

  127. 127 こんな人間イヤだよ!!

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  128. 128 匿名さん

    管理費は払っていないのかな?
    それが適正に使われているかくらいは興味を持った方が良いと思う。

  129. 129 匿名さん

    もちろん払ってるよ。
    管理費・修繕積立金合わせて40,000円くらいだったかな?

  130. 130 匿名さん

    高いですか?(^^)

  131. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    月ですか?高くないですか?

  132. 132 匿名さん

    >>124 匿名さん
    軽蔑すべきなのは頭の悪い人ではなく、それを気付いていない人。

  133. 133 匿名さん

    やりたい奴にやらせておけばいい。

  134. 134 匿名さん

    やりたい奴がいるというのが信じられない。発達**なのかな?

  135. 135 匿名

    間違いなく発達**です。

  136. 136 匿名さん

    管理費・修繕費込みで 40000円は普通ですね。
    マンション全体で、広さによって、管理費も修繕費も変わってきますので。
    15000円 管理費
    25000円 修繕費
    と考えれば、そんなもんでしょ。

    理事会は基本やりたいって人がいないから、
    はじめ3年2年で半分入れ替え。
    1年長くやっている人は入ってきた人に教えでサブ
    2年目がメインで理事の業務をこなして行く形ですね。
    ・理事長
    ・副理事長
    ・会計監査(これは理事とは別組織で2やると言った人は別で動きます)
    ・総務(町内会とコミュニティ)
    ・修繕
    ・防犯
    ・駐輪と植栽
    1ごとに理事会を経験した人の中からくじ引きで、理事長を決定。

    新築で購入してすぐにこのルールが決定して、
    最初の理事会で、部屋番で 何年後に理事会を担当するか決定。
    それを繰り返すだけなので、部屋を出られて、そこに入った人も
    すでに理事会は何年後にやるか決定している状態です。

    誰がやるかもめるより、シンプルで、やりやすいし、
    皆が理事会の動きを見るようになる。
    理事会をぼろくそ言うやつがいたりするからね。
    同時者が理事になったら、・・・ってやつだな。

    ただ、管理会社の言いなりにやっていると、
    管理費がすげー高くなるのは、理事を見ていて
    わかったことだな。管理会社をひっくるめて
    理事を回すことが良い方向に動く可能性がある。

  137. 137 匿名

    理事会はオシが弱いから、いつも文句言ってます。直接販社に訴えてます。(^^)
    もちろん、永遠に理事会には入りません。笑

  138. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん
    防災は?防犯と間違ってるの?
    防災って結構キツイんだそうだね。合宿で資格取らされたりして。

    私は大規模マンションに住んで、部屋番号は1から遠くして、
    今まで理事をやった事無し。

  139. 139 匿名

    やりたくない、ひと言で決まりです。
    できるものなら強制してみろッ!!で勝てる者はいないです。

  140. 140 匿名

    こんな人に理事会役員をやってもらわない方がいい、と悟らすまで手懐けました。笑

  141. 141 匿名さん

    貴殿のお歳は?

  142. 142 匿名さん

    60歳ですが。

  143. 143 匿名さん

    頭の悪い人間といっしょにいたくないので。(^^)

  144. 144 匿名さん

    やりたくないと言っている人に無理やりやらせようとしたら訴えられますよ。やりたい奴がやってればいいの。

  145. 145 匿名さん

    どこのマンションにもいるよね。やりたがり。笑笑

  146. 146 匿名さん

    私も販社からうちの管理組合に「Aさんは役員に誘わない方がいいです」と言ってもらいました。諦めたようです。
    笑笑

  147. 147 匿名さん

    残りの人生20年くらいありますが、その間も理事会役員は絶対にやりません。(^^)v

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2