なんでも雑談「★パワーハラスメント★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ★パワーハラスメント★

広告を掲載

• 掲示板
マンション掲示板さん [更新日時] 2024-04-16 08:48:51

目の当たりにしたパワーハラスメント事件を語って下さい。ストーカーのような執拗で陰湿な手口もオッケーです!

[スレ作成日時]2018-03-01 12:59:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★パワーハラスメント★

1. 1 匿名

栄監督の伊調へのパワハラすごいね

2. 2 マンション掲示板さん

パワハラ実行者は決まって権力者!
    必ず やってないと嘘をつく

3. 3 匿名さん

>>2 マンション掲示板さん

当たり前だろw パワハラの意味わかってんのか?

4. 4 マンション掲示板さん

>>3 権力者でなくてもパワハラになりますよ。弱み握って圧力かけたり、気弱な性格の権力者に下の者がパワハラする事案もありますよ。

5. 5 匿名さん

栄監督が全面否定というが、声は小さいし、しどろもどろだ。
    権力好きな奴が告発された時の特徴はいつもこうだ。元来、見栄っ張りで気が小さい。笑

6. 6 マンション掲示板さん

その通りだ!

7. 7 口コミ知りたいさん

ストーカー管理職 よしかわ

8. 8 匿名さん

権力で無理矢理従わせることがハラスメント? 中途半端にやるからパワハラだの何だののたまうんだよな。もう俺の顔みただけで震えだして小便チビるくらい恐怖を植え付けなくてはダメだ。世の中には死より苦しいものがあることをその身に教えこんでやれ。クックック・・。

9. 9 口コミ知りたいさん

恐怖というよりは手の内を全て読んでいたから相手しなかったな

海外まで押しかけてきた時は取引先と結託して追い返したよ笑 そうとも知らず馬鹿だったよな。

10. 10 名無しさん

SMのちぃーのバンク、Nのみやーの、おっかちよう
    やーのしーさん、にやった

11. 11 評判気になるさん

働き方改革=働かない改悪(笑)

人それぞれですから、働き方。

、、、、、、、、、

送りました

12. 12 匿名さん

オリンピックの選手だから、マスコミも取り上げてくれるし、パワハラとか取り上げてくれるけど、一般庶民には、まだ程遠い。
    暴力だって隠蔽されるのに、会社とか学校とかクラブとか防犯カメラが必要だと思う。
    なんでも証拠の世の中だからね。

13. 13 匿名

自民党にもパワーハラスメントあり、
    スポーツ界にもパワーハラスメントあり、
    教育界にもパワーハラスメントあり。

日本国中にパワーハラスメントがある

14. 14 評判気になるさん

>>13 匿名さん

Nのーみゃ、してんちぉ、しぉぶんのー、いどぉー

15. 15 匿名さん

安倍の人民パワハラは歴史上最も酷い

16. 16 jPWMW0DT

じゆうそー、、からクルミ、
    Nェクスコ、かちぉ❗

17. 17 おテロのむそこ

またぁ。ごほーこくぅ、するしますぅ~w

18. 18 匿名さん

ある運輸会社の社内は、最悪!男子がほとんどだが、相手が女性でしかも自分らの母親に年齢が近いのに、こき使い当たり、しかも、男のくせに女よりたちが悪い!人生誰もがいつかは、老いがやってくる。なのに容赦なくエレベーターのない階段がしかないアパートマンションの重い荷物を平気でよこす始末

事故を起こせばまるで殺人犯にの様に攻めまくりこちらの精神状態がおかしくなる!
    1日も早く辞めるつもりだか、あまりにも某大手企業の実態は、ブラック企業としか思えない!
    自分よりはるかに歳が下な奴らにこれ以上馬鹿にされてまで、働く意欲は、わかない。

19. 19 匿名

女性で高齢者だと迫害受けますよね。。。

20. 20 匿名さん

>>18
    何言ってるんだね。今は男女平等社会。女性だろうが高齢者だろうが差別なく仕事は与えていかないと。重たい荷物を持つおばさんも素敵じゃないか。手伝いはしないけどね。

21. 21 匿名

ちょっと言ってる意味がわからない。

22. 22 おテロのむそこ

ゆーどーふぅ、サイコパス

にぃかぁーぃ、わぁ~

ふつとぅーちぅw

23. 31 匿名さん

阪神、今年もBクラス(泣)

24. 32 匿名さん

6位だね、、、最下位だね、、、B クラス?

25. 35 匿名さん

芸能事務所 MELM社長 パワハラ
    検索してみてください

26. 36 太田裏口

パワハラを仕掛けてきた上司を半〇しにしたら捕まりますか?正当防衛になると思うのですが。

27. 37 匿名さん

こんなところに投稿する奴等の境遇をかんがえると、涙が出てくるのは、歳のせいか?
    哀れで涙が止まらない

28. 38 匿名さん

>>36 太田裏口さん
    何をしても構いませんよ。

29. 39 通りがかりさん

リンナイの神奈川県厚○市飯山にある倉庫ではどこかから単身赴任してきたある社員が何人もパワーハラスメントやモラルハラスメントで派遣を潰しているみたいね。

30. 40 おテロのむそこ

サブのぉ~、しーe~おぉ~、さん、とうじぉう、~のぉ(笑)
    じんぅじぃ、~のぅ、つくしぃ~さん、
    ~のぅ、てぇぇ( -_・)?めぇ~
    らぁいうぅ、に、かんさ、わぁすぅ~れぇタ(笑)

31. 41 高倉健六郎

パワーハラの典型的な 六つの類型、(厚労省,分科会の提示)
    1、身体的な攻撃・・ぶん殴る!
    2、精神的な攻撃、・・「バカ野郎!」「給料泥棒だ」「**」、
    3、人間関係からの切り離し・・・会議から外したり、挨拶しなかったり。
    4、過大な要求・・・英語が苦手な社員に海外に行かせるとか。
    5、過小な要求・・・その人の能力からかけ離れた小さな仕事だけ。
              営業トップだった人を急に朝の掃き掃除だけ。
    6、個の侵害・・・・私生活をしつっこく探ったり。

32. 42 おテロのむそこ

バワハラするやつ

津川事件(笑)

何が起きても、我が身の由

も、す、こ、で、か、し、つ(笑)

33. 43 口コミ知りたいさん

千葉県の鬼・父親が小学4年の次女を殴って殺した、
    この鬼畜の男はまさに殺人犯だな

妻にもDVやっていた。永久に拘束しておかないと危険だな。

34. 44 名無しエリザベス

>>43
    この野田市の事件で、殺人罪として上げるべきなのは、父親と
    野田市の教育委員会ですよ。

彼らは早々に辞職して、頭を丸めて公開の場で土下座をしないといけない

35. 45 元校長先生

教育委員会の委員になる人は教育者のクズですよ

36. 46 匿名

大事なのは予防・自己防衛だと思う。

就職選び・仕事選びで一番重視することは「パワハラなどのハラスメントがなくて安心して過ごせるところ」というふうに意識すること
    意識する人が多くなればパワハラのある会社には人が集まらなくなると思うのだが

37. 47 匿名

>41 というか身体的攻撃って警察を呼ぶような問題だろ それとも警察は不介入なのか、不介入だったらおかしいわ

38. 48 匿名

会社の上司が生意気なので一発で沈めてやろうと思っています (∩´∀`∩)

39. 50 お天気奥様

首都圏のお天気はどうかしら?

あさって17日(水)から22日(月)にかけても、曇りや雨でしょう。
    ただ、これまでのように「北東からの涼しく湿った空気」によるものではありません。
    夏の暑さをもたらす「太平洋高気圧」の力が強まってきます。
    このため、いま南に離れた所にある梅雨前線がたびたび関東付近まで上がってくるうえ、
    「南からの暖かく湿った空気」が流れ込みやすい状況に変わります。

40. 51 お天気奥様

>>50
    梅雨明けは 7月23日ごろです。

41. 52 匿名さん

世田谷学園のパワーハラスメントが話題になっています

42. 53 匿名さん

東京都世田谷区の私立中高一貫校「世田谷学園」で、担任教員から生徒へのパワハラ疑惑が
    持ち上がっている。
    学校側はいったん事実関係を認めたものの、関係者への処分は拒否。
    処分を求める被害者親子と対立している。4年間の不登校を強いられた親子の怒りに、
    学校側は向き合っているのだろうか――。

43. 54 匿名さん

>>52
    >>53
    「私は教員からのパワハラが原因で、中学2年の終わりから卒業までの4年あまりを
    不登校のままで過ごしました。
    学校側は何が起きたのか調査もせず、関係者の処分も考えていません。
    原因は学校側にあるのに、出席日数の不足を理由に、2度転校勧奨もされました。
    学校から改めて謝罪と処分がない限り、私の怒りはおさまりません」

東京都世田谷区の私立中高一貫校「世田谷学園」を2018年3月に卒業したAさんは
    こう話す。
    Aさんは中学2年の終わり頃から不登校になり、そのまま学校に復帰できずに卒業。
    個別学習指導塾や予備校に通いながら勉強を続け、早稲田大学に現役合格。
    今年から大学生として学校に通っている。

44. 55 匿名さん

良い大学行っても良い会社勤めても、
    虐められ体質は環境だけでは変わらないとか。

45. 56 匿名さん

保育園の一時保育担当の中年女性はハラスメント常習。若い職員とも張り合ってるし、利用者にすら言葉の暴力と態度で、大変失礼な人間。それをだまって見過ごしている施設の職員らも最低。子供に悪影響があるに違いない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

46. 57 職人さん

匿名

47. 58 職人さん

ニチアスセムクリート パワハラ横行会社 社内で殺すぞとか普通だね。

48. 59 匿名さん

うちの会社にも人のことを「お前」と呼ぶ上司がいたよ。身体に教えてやったけどね。泣きながら命乞いしてきた。笑笑

49. 60 口コミ知りたいさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

50. 61 買い替え検討中さん

パワハラって止められないみたいですね。見かねて注意したら逆恨みをかってターゲットにされてしまいました。人間関係は切り離され、席は端っこに移動、終日マンツーマンで監視状態、業務は単純な机上作業のみ。あと時々こまごましたイチャモンをつけられてます。
    なんか珍しいのに捕まっちゃったなあ(笑)。

51. 62 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

52. 63 匿名

>61
    加害者は、けっきょく誰かをターゲットにしたい
    しかし自分がターゲットになるのは嫌がる

53. 64 eマンションさん

株式会社日比谷花壇の執行役員で人事部のナ○ヤマ部長の暴言、強権が酷すぎ、パワハラがすごい。
    悩みや相談を人事部に伝えても、この部長はすべてを握りつぶす。
    だから相談できず退職をしていくしかない。

54. 65 通りがかりさん

カラオケ館上野本館でアルバイトの時
    実○店長に胸ぐら掴まれるわ、胃腸炎で休んだら、
    内線でお前みたいな従業員はいないな。
    お前、この間風邪でそのまま辞めたんじゃないっけなーと嘲笑いながら言われました。
    野○主任に、殺すぞと脅迫されたり、いちいち、机だの、バンバン叩かれて脅迫されました。
    叱るとかじゃなくて、ただの脅迫です。

他の新人従業員や、気に入らない従業員はバンバン解雇にして、人を雇っては、人件費が回らなくなり、またパワハラに走り辞めさるのが当たり前になっていました。

ある高校生は、何かあるといちいちメールで全従業員に写真で送りつけて、犯人は分かってるなど、異常なメールが送られて来ました。
    その後、その高校生は消えていました。

カラオケ館って、今でも、こんな感じなんでしょうか?
    私は一生忘れません。

55. 66 匿名さん

日本名物

56. 67 通りがかりさん

共栄製茶、ロイヤルフレーバーがいかにも女性という感じのパワハラ。
    理不尽にネチネチ責められて休憩がもらえなかったり、売上が悪いと仕事をしていなかったかのような事を言われて責められたり客が来るまで睨まれていたり、失敗と言えない程度のことで怒り始めて1日ただ立たされているだけで何もさせてもらえなかったり。
    …文字にしてみると皆さんの所よりはマシですね。

57. 69 匿名さん

栃木の北の那珂川沿いのホテルは若女将のご機嫌を損なうといじめをでっち上げられて辞めさせられる。人が辞めた原因を気に入らない人のせいにしてその人を追い詰めて孤立させる。自分はアレルゲンを客に食べさせようとするのに、そういうのも配膳のせいにしたりする。最低の人。

58. 70 うんうんうん、そうですね。えっそうなんですか?知らなかったです。その話聞いたこと無いですねー。※個人の見解です

隣の創〇ババァの林家パー子さん張りの嫌ーーーーーー。

59. 72 匿名さん

社長が路上で部下に話しかけ、「テメエ俺の話し聞いてっか?」に対して、
    部下が「聞いてます」と返答したら、社長が「テメエおちょくってんのか!」
    「テメエぶん殴るぞ!」と、周りに人がいる中、大声で怒鳴り散らしていました。
    社内で暴言を吐くのは、あるかもしれませんが、屋外で「テメエぶん殴るぞ!」は、
    精神病かな、昼間からビール飲んでアル中の社長はパワハラ

60. 73 匿名さん

パワハラ受けたわー。とある食堂のババアからは態度と言葉の暴力。
    とある温泉旅館の女将からはそこはかとない威圧感。おかげでアルコール依存症とうつ病を発症、今でも働けない

61. 74 匿名 

港区小学校3年担任です。学級は、支援を必要な児童が、半数以上。黙って身支度することさえ、出来ません。廊下は、大声でしゃべる、そうじはしない、連絡帳を提出さえできません。校長は、毎日教室後ろから、携帯をいじっています。校長先生の膝に女子がすわっても、ニヤニヤするばかりで指導もせず、毎日入ってきます。昨日、また、給食食器が、割れました。校長は、私に児童の前で、成果ぎなければ、意味がない。休憩時間以外は、休憩時間でないと言いました。1日たりとも学校を休まず、1日の勤務時間は、14時間、トイレすらいけない状態。私が、校庭に出ていたのを一度もみたことがないと話されました。教室で話す内容でしょうか。膝上に女子が、乗って喜んでいる管理職の人格を疑います。児童の前での叱責、ご指導内容に納得まいりません。

62. 77 名無しさん

[No.76と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

63. 78 マンション掲示板さん

福岡の工事会社だけど、新人はサンドバッグにされる文化で、次々「めまい」おこして辞めてる。

知ってるだけで5人辞めてる。

私も辞めるけど、まじ助けて。

64. 79 匿名さん

株式会社ONE FOR ONE
    執行役員 鈴〇 人格否定・強要・セクハラ(言葉)
    仕事が出来ないやつ程威張る。バイト上がりでいじめられっ子

65. 80 匿名

脳なしに上司というパワーを持たせたのは 学歴社会だということが 今の世

66. 81 ヤバい人ダチ

私はk市内のa型作業所に3年くらい通っていたのですが
    暴言が酷く辞めてしまいました。
    上司とリーダーとされる人とスタッフさんだちの態度、暴言、は口に出せないくらい酷かったです。
    ここの会社には学べたり、尊敬出来る人はいません。
    もし、自分の子供だったら利用させたくないですね。

67. 82 ショウ(奬・祥)

実害はないのだけど、影で、遠く ちょっと離れた場所で、

そうやって、いじめられます。

ここのマンションスレ 167さんのような事 されてばかり

大人しくしてたら調子に乗って なめられやすい。ふざけたことやられた。

集スト 経験あり。

でも、本当は 原因は 自分の親。

親ばなれ、子ばなれ、の域。

劣等生。劣等感。 以上、特定されるんで割愛。

失礼。

パワハラ 職場でとくに学校ではただのいじめっ子だけなんだけど、
    怖い先生(体育とか)なんだけど、劣等生だったし。

特に家族&社会で いつでもでした。年とともに劣化までしている。老害ですってもう言われたりもして、いくとこ いくとこ 必ず注意をされ、

同じ注意しかされず。

仕事も友達関係 使い物にならない。

無人島に行かないとならないかな、、ぼっとんの家であっても、ちょっと
    一人で暮らすかな、、0~30代までは 落ち着かなくて 本当に 喧嘩を繰り広げて 泣いて怒って 子供のまま、でした。

以上。

68. 83 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

69. 84 名無しさん

茨城県のカラオケバンバンの某店舗での話。
    「普通に考えて●●じゃない?」が口癖で、冷静に考えると詭弁としか思えない理屈で論破(笑)してくる。
    当時の自分に冷静な判断力がなかったせいでそれを真に受けてどんどん神経的にきつくなってしまってコロナ禍の少し前の時期にバイトを辞めた。
    いまは別の店舗に行ったのかいなくなってるけど、いま思い返すと明らかなパワハラだった。

70. 86 評判気になるさん

>>64 eマンションさん

わかりました、対応しておきます。

71. 87 さまざま

パワハラはかならずばれます。

72. 88 検討板ユーザーさん

訪問看護ステーションSのT、個人的な好き嫌いで職員だけでなく、利用者にまで態度を変える。自分のミスは隠蔽、パワハラを指摘されるとより助長。仕事も穴空けまくり。看護のスキル、処理能力共に低い。しかしプライドは高く、すぐ感情的になる。
    気に入らないスタッフの残業申請を取り下げさせる、事故報告書を書けと脅す、休日に仕事をやめろと電話をしてきたそうです。
    20年以上勤めた人を辞めさせた。やっと辞めてくれたと風潮。おまえが消えろ。あースッキリ。

73. 89 匿名さん

新ハラスメントの提案です。

少し社会影響があるかもしれませんが、私が考えました。影響必至ですが、ご利用下さい。著作権フリーです。

①ゲーハラ
    AGA、特にM字AGAによる清潔感の無さ(ゲーハーハラスメント:ゲーハラ)について
    ゲーハー(笑)、特にM字ゲーハーは女子にモテないため、痴漢しやすい傾向があります。M字ゲーハーは治療してよ!M字ゲーハーは治療して女子にモテるようになって!
    M字AGA、つまり、M字ゲーハーは髪の毛の重要さについて、感覚的なものから判断できます。それは、M字ゲーハーは女子から嫌われているからです。理屈ではなく、感覚的なものです。なぜ?と聞かれても、もうゲーハー(笑)は施しようがないからです。髪の毛の物理的な回復方法としては櫛で刺激を与える、ズラ、リーブ21、アデランス、剥げシンド(笑)、アートネイチャー等があります。化学的な回復方法としては、ミノキシジル、フィステナフィリド、スカルプD、ペンタデカン、紫電改などがあります。
    オデコのテカリ、皮脂が女子に嫌われます。
    M字ゲーハーに必要なものは、髪の毛(前髪)なのですが、そのためにはAGA治療をはじめることが重要です。AGA治療をはじめる勇気が必要です。
    上記のことから、AGA、特にM字AGAによる清潔感の無さ(ゲーハーハラスメント:ゲーハラ)については、女子から好かれない、と結論できます。

②メタハラ
    メタボリックハラスメント(略称:メタハラ)について語ります。メタボか飯食って体動かさないハラスメントになります。
    メタボな人間(人間やめているのも、、いる(笑))は体動かさないからゼイ肉ばかり身に付け、他の者が結局体動かすことになります。
    メタボは態度デカくて威張り過ぎです。
    特に病院は病人の体型は指摘できないのをいいことにメタボ医療従事者メタボ労働者がハビコっています。
    メタハラひど過ぎ。

③ツボハラ
    お局ハラスメントです。
    お局は歴史的に存在し、ところどころ見られます。
    医療従事者に見られるのですが、社会の善意を限度を越えて利用しています。
    お局看護上層部が己は常に正しい考えを押し付けてきます。

74. 90 口コミ知りたいさん

部下の遅刻が多いが、社長が大目に見ろ、辞められた困ると特別扱いに。遅刻届けも、この人は提出なし。周りも何も言いませんが、突如メールが送られてきました。なんだろう?どうゆう意味?と思い、だからか何?って送ったらこの内容です。

1. 部下の遅刻が多いが、社長が大目に見ろ、辞...
  75. 92 マセソコントミュファンさん

昔話ではありますが。某飲食系、調理系にて
    とんでも発言するよくわからない人の
    もとで働いてたときのこと。
    上司にあたる4*~♀woの意味がわからない発言を
    していたのですが、
    『街なかで、知らない人が見てくる』
    ↓当時自分はwo。単に?モテてるな的におもったり、知人だったのでは?といいつつきにとめにかった。

『ツィッタ―、cookingレシピページが
    足跡で踏荒らされた』
    ↓だれかって、昔そうだったの!って、今言わないで下さいよ。自分はいない時代の話!
    怖いですね、と言っていまだに疑いかけてくるの謎。

『腹痛、腰痛、頭痛事件労いなさいよ?』
    ↓辞めてから、そんなに、親しいほうだったか
    あれ、いまだに謎の話聞こえてきて危ない。

犯人みつけるのやってくれとか変な近況聞いてて、幾人ともめたwoしか聞いてない。切な、、無い現状。
    Snsでまだ何か独自捜査?持論を振り撒くやり口という話してて
    やっぱり、当時自分そう思って言ってない。しかなく、もう関わりたくない。

76. 93 マンコミュファンさん

[No.68~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、プライバシーを侵害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

77. 95 マンコミュファンさん

デブブス低学歴

やっぱりいじめにあいますか?

自分でもいやになりませんか。

78. 96 検討板ユーザーさん

いつまで経ってもパワハラ文化が改善されないのは、
    そもそも、我々は学校教育を通して、下級生を見下したり、部活で後輩に威張ったりと、パワハラの仕方については沢山学ぶものの、まともな人材指導方法は一度も習わずに社会人になっている事が原因だと思います。

どんなに社会改善を推進しても、後から後から、学校でパワハラ文化を学んできた人が社会人になって行く訳ですから、キリがないんです。
    ちゃんと、学校教育を通して、まともな人材指導の方法を教育くすべきであり、
    既に社会人になっている人たち向けに、パワハラの問題点や人材指導方法について教える講習会を設けて、教育し直すべきなんです。
    そして、まともな人材指導能力を身に付けた人には、「人材指導能力一級」等の国家資格を与えるべきなんです。

79. 99 マンション検討中さん

パワハラでがクビになったgake(煙○)が再就職したぞ
    気をつけろ。また同じ事するぞ。

80. 100 マンション検討中さん

空とこの道出会う場所へ この名前のYouTuberがパワハラ野郎だ。気をつけろ

81. 101 レモンティー

建設現場日雇い派遣従業員が金盗む

82. 102 HELL'SGATE

会社の事務所から家に帰宅しようしたら〇〇に待ち伏せされて、殴られそうなった。スーパードライ片手にもってて殴られそうなり社員にとめられた!これが日雇いの闇パワハラ

83. 103 Hirax

前に伊藤園働いてたけど!トラック中で、毎日上司に、おちんコカス次郎いわれて殴られたりされました。それがやで会社辞めました。

84. 104 匿名さん

>>2 マンション掲示板さん
    2018年の投稿に亀レス失礼します

そうです 煮え湯 泣き寝入り

自分は 2020年2019年のこのレスの未来から

そういう ついていない星の下なのね、、、

そういう事君に言ったことありますか!?とか

なんで何もしてないのに泣くの!とか言うんです

こういうスレを建てたい、、、今から。

85. 105 名無しさん

あなたのことを思って言っている。
    みんなこう思っている。
    これが普通。常識的に云々…

この言葉、100%自己中心的な奴が相手を懐柔したいあるいは支配したい時に使う常套句。

親、先生、同僚、友達、共通してこの言葉を使う人間は危険。

相手を自分の思った通りにできないと切れ散らかすわ嘘偽りの噂流すわ最低な輩。迷惑千万。

自分のことも満足にできねぇクズが相手を思いやる?優しい?常識を辨えてる?

そんなん、個々人を無視した最低のやることだろがクソ老害。

仕事もろくすっぽできねぇクズが部下は上司の言うこと聞いてりゃいいなんてよく言えたもんだなぁと本当感心しちまうよ。

自分はこいつみたいにだけはなりたくねぇなと、本気で嫌悪感抱かせてくれてることだけは感謝しつつ、明日からまた仕事頑張りましょうかね。

パワハラねぇ。

同僚で部下を平然とあんた呼ばわり。
    自分のミスを他人のせいにする。
    他人のミスを大袈裟に酷評する。
    嘘を本当のことのように社内に言いふらす。
    結果、こちらが現場責任者と面談する羽目になる。
    でも現場責任者がそれなりに仕事できる人なので嘘を報告した相手は厳重注意受けてた。

パワハラしてる本人がボケかましててウケた。
    接客だが、客から日本語通じねーのかと怒鳴られてるのをみて、うわぁってなった。

この上司そろそろ自滅しないかな

86. 106 名無しさん

店長と総務課長とマネージャーが就業規則違反者やし、パートアルバイトは訴えたらあかんと言われました。元社員が無断で立ち入りしています。商品の値段付けするんだけど声だし強要を行うのは犯罪ですよ。強要と脅迫は犯罪行為になっていることですし??

87. 107 管理担当

[No.94~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 108 検討板ユーゆきよしザーさん

うちの母親が利用しているディサ-ビスだが、母親から聞くと、どうやら職場の雰囲気は明るいが、個々の職員達の陰口やコソコソ話しが目立つと言っていた。
    ディの中で平気で職員を嫌がらせで怒ったりしている年配の職員も居れば、命令口調で言う職員もいて耳障りでしかたないと、
    自分たちはこちらでお世話になってるから何も言えないが、見ているとよく解る。
    言葉遣いもとっても悪いし、どうやらハラスメントもあるんじゃないかと母親は言っていました。

89. 109 検討板ユーゆきよしザーさん

うちの母親が利用しているディサ-ビスだが、母親から聞くと、どうやら職場の雰囲気は明るいが、個々の職員達の陰口やコソコソ話しが目立つと言っていた。
    ディの中で平気で職員を嫌がらせで怒ったりしている年配の職員も居れば、命令口調で言う職員もいて耳障りでしかたないと、
    自分たちはこちらでお世話になってるから何も言えないが、見ているとよく解る。
    言葉遣いもとっても悪いし、どうやらハラスメントもあるんじゃないかと母親は言っていました。

90. 110 能無しゴッホ

私はよくここ利用しているのですが、一人でがんばっている職員さんがいます。見ていて私達にはよくわかるんですよ!
    わからないと思って陰口を言ったり職員同志で固まってコソコソしていたりする中で、その方はお一人でお仕事をなさっています。あ~何か職員さん達から何か言われてるんだなって距離を置かれてるんだなと私にはわかります。
    私達がわからないと思っているようですが、職員同志の陰口やコソコソ話したぶん気づいてるのは私だけではないのはずです。こういうのパワハラというのでしょうか?
    でも誰も何も言えないのですごめんなさいね。お一人でがんばっている職員さん。
    何も出来ない代わりに、ひっそりと投稿しました。

91. 111 eマンションさん

飲酒運転常習犯の馬鹿社長がいます 自損事故で車大破ざまぁだけど(*´ω`*) 

92. 112 名無しさん

店長と総務課長とマネージャーが就業規則違反者やし、パートアルバイトは訴えたらあかんと言われました。元社員が無断で立ち入りしています。商品の値段付けするんだけど声だし強要を行うのは犯罪ですよ。強要と脅迫は犯罪行為になっていることですし??

93. 113 口コミ知りたいさん

冒険少年録画したら、糞ばか番組よんちゃんTVの我が家ニュース汚らわしいウイルスの塊**赤ちゃん映像が視界に入ったこと!何度苦情しても言うこと聞かない最悪な番組!人間の汚らわしいウイルス**赤ちゃんじゃなくて可愛い動物映像にしてほしいのに最低!これ以上汚らわしい糞ばか子供、赤ちゃんなんかに幸せ与えるな~!

94. 114 名無しさん

上司に
    『お前のこと本当は俺ずっとクビにしたかったのに社長に頼んだらまず3ヶ月様子みてって
    言われたんだ。社長のお慈悲で居れるんだからな?感謝しろよ?お前はまず日本語勉強しろよ!!!!!』

って言われました
    その言われる前々の日からそのまま上司のお気に入りの部下が休んだからって出てやったのに。

95. 115 モー

声だしハラスメントは犯罪になりますか?毎週さまざまなやり方でパワハラがあります。組織的犯罪です。スーパーは犯罪をうやむやにしています。

96. 116 検討板ユーザーさん

声だしハラスメントは犯罪になりますか?毎週さまざまなやり方でパワハラがあります。組織的犯罪です。スーパーは犯罪をうやむやにしています。

97. 117 照明部

私は、映像照明を24年やっています。今年の7月にディズニープラスのドラマの撮影に後輩照明技師より頼まれ照明チーフと言う立場で参加する予定でした。テスト撮影、ロケハンを数回こなし今回の作品での照明部としての流れを技師と決めた数日後にカメラマンより私がいると撮影出来ない作品から降りてくれと一方的にクビ宣告。こちらには何の落ち度も有りませんが、依頼をしてきた後輩の泣きそうな声で降りて欲しいと言われどうしようも出来なかったんだと思い降りました。
    この部署をまたいで降ろす行為、一般の会社で例えるなら営業部のAさん気に入らないからクビにしろって製造部長が言ってクビにするような物です。
    ディズニープラスでは、Netflix等と同じくハラスメント講習を行い現場のハラスメントを無くす動きしています。
    そのディズニープラス作品が、このハラスメント行為に目をつぶり撮影を続行し終わらせようとしています。
    撮影業界わからない方多くおられるかと思いますが、この出来事を有耶無耶にして新しい作品作るのはいかがな物かと思います。
    どなたか、ディズニープラスの関係者へ訴えかけて下さい。宜しくお願いします。

98. 118 マンション検討中さん

ハローパソコン教室のスタツフになるとストレスで早死にするよ。

99. 119 匿名さん

色んな職場で様々なパワハラあるんやなぁ。。。

100. 120 匿名

だからなに?

101. 121 匿名さん

****?

102. 122 匿名さん

おなにーと書いたのよ

103. 123 匿名さん

親がデイサービスって、還暦かよ

104. 124 名無しさん

社長のこく屁があまりにも酷いんで、たまりかねて注意したら「出ちゃうんだからしょうがない」「先代の社長だってこうだった」、その挙句「我慢できなかったら辞めてもらうしかない」だと。人生で手前の屁でパワハラされるなんて初めてだわ。

105. 125 匿名さん

タヒするかもだけど、ワクチン打ってね。

1. タヒするかもだけど、ワクチン打ってね。
  106. 126 良子さん

反ワクチン信者は****信者。笑

107. 127 通りがかりさん

うちの会社はブラック企業!
    言いたい放題言う!
    上の幹部は自分らの事しか考えていない。

108. 128 通りがかりさん

自営の喫茶店に務めていました

もともと店長が今まで他では1回も働いたことはなくお店の上が店長夫婦の家なので電車勤務の経験がない方です

私はコロナ前にその喫茶店で再度働くことになり2年前に当時住んでたところから引っ越して片道2時間+その後夜勤勤務になるので引っ越すことをお伝えした際に「17時までの火木勤務ならできる」と伝えてそのシフトで決定したのにもかかわらず急に前触れもなく18時までの出勤+日曜日も出勤になりその理由聞いてもただの言い訳だったのと元々日曜日出勤してた新人の子が出来なさ過ぎるから代わりに出てほしいとのこと

でも実際は働き始めた当初から面倒くさがってまともに教えてなかったのとコロナ禍だったのでお客さんが来てませんでした。

他の従業員の方もその店長と同じ価値観の方なのでちゃんと教えてもないのに言いたい放題、

店長がよく「私に貢献できない人はいらない」私の考えが正しい、ミスしても私のせいじゃない。という考えでなので途中から我慢の限界が来ました

あと良かれと思ってみんなの私情聞くんですが正直私は本当に信用してる人にしかそういう事は話したくないので勝手に土足で入られてるような感じでで迷惑でしかなかったし「聞いてアドバイスしてくれる人いないんだから感謝しな」って言われてドン引きしました

今日も制服を返しに行かなきゃ行けなくてとっとと縁切りたかったから朝事前に「明日仕事入ってしまったのでの申し訳ないんですが朝9時頃お伺いします」ってメールしたのに見てなかったようで「なんで連絡せず(こんな早く来てもまだお給料出せない」と嫌味言われて「昨日メールしたんですけどなら結構です」と言ったら「そういう訳には行かないから今あげるわよ」と言われて終わりました

長文失礼しました

109. 129 匿名さん

『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』

監察室も公安(某時点以降アクセスブロック)・警視庁他上層部共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要
    これらに苦情出来ない以上、これらを教育・管理・監督する第三者機関も設けるべき。

下記の問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳から、当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側の行為だけ強制阻止、再度威圧・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。

様々な事例が取り上げられたり、自ら発信してきた中で、職員のハラスメント・迷惑行為等の対応も知らない川崎市や市長自体にも問題がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兄マネか目と鼻の先に自宅・近くに公園も学校もあるのに金融機関前駐車スペースで友達と長居雑談・友達と、といっても殆どここの機関銃トークバカ娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日はある事からここの閉店後の時間にずらして2人で黙っていれば延々歌う。2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も親遺伝か親指示か。
    引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい頃にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様にクソガキに暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ。こんなのが自治会役員とか川崎市長のお膝元なんて本当非常識、ふさわしくない。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石i一家他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

110. 130 筑波パワハラ

筑波大学でパワハラ、アカハラを受けました。ブログに記録しました。二度と再発しないように願ってます。
    https://kanjyakuhyou.hateblo.jp/

111. 134 管理担当

[NO.131~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

112. 135 匿名さん

7/2も7時前から夕方時点もバタンガンガシャン閉め
    目の前その他これまでバタン閉めで毎回一時的に控えながらしらばっくれバカ騒ぎ継続娘の犯行で6/30家の一部が損壊(間接的な器物損壊)

こんな同類連中が差別ジェンダー等改善推進するはずがない。

人のこと言える立場か!

『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
    被害のごく一例

監察室も公安・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。これらに苦情等出来ない以上、今回の問題含めこれらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。

下記問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳で当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。これ以降も2世帯7人は迷惑行為継続。

市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為・嫌がらせ等の対応も知らない無責任な行政や福田市長自体も問題。対応出来ない事は警察に通報するのか?企業でなければCSR欠如・善管注意義務違反等も許されるのか?これら確信犯が継続している限りクビにすれば済むという話ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    兄マネか目と鼻の先に石iの自宅・近くに公園も学校もあるのに他人の敷地又はその付近(6/30は更に近いバカ娘の自宅前)で基本日曜以外、友達と長居雑談。といっても殆どこの機関銃トーク娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日は時間を遅くずらして黙っていれば延々歌う。自宅・短時間・2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も逆ギレも遺伝か親指示か。
    引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい時にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様に娘に暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数送信した後・最後に追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて非常識。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石i他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

113. 136 匿名さん

最近八つ当たりばかりのジョーシ。標茶町に左遷でイラついてるみたい。OSOに食ってからにして欲しかったな。

114. 137 匿名さん

>>124 名無しさん 大変だね。まさに社長の屁理屈だね。

115. 138 検討板ユーザーさん

小岩金網のフェンス建材のT主任、間違いを指摘すると逆ギレして手に負えない。終いには責任転嫁してくるキチガイみちあ

116. 139 匿名さん

被害者が可哀想すぎる件、労基署が労災を決定したのに会社はそれを認めない。
    これは強大な力を持つ組織による一個人へのパワーハラスメントなのでは?
    有名大企業でもこういう理不尽なことがあることを一人でも多くの皆様に知っていただきたい。

労災を認めないTOPPAN(凸版印刷)自宅残業したら懲戒処分!?

凸版印刷」で精神疾患の労災認定 「残業したから懲戒」という不可解な論理
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0d244c3727e13b6f93e5f217f7533...

117. 140 トラッカー

>>119 匿名さん
    あります、あります。私は今朝、イオン高〇原店の早朝の従業員である大塚隆〇にめっちゃハラスメントを受けましたね。上司の根本雅〇マネージャーは一切聞く耳なし。
    果樹飲料の品だしのやり方に対して台車を使えとか、型にはまった言い方ですね。
    以前、お子さん連れの買い物客に愛想なくただ場所を聞かれ、案内で、その買い物客はいやそうな顔していました、結構ごますりです。ハラスメント王子ですよ。

118. 141 トラッカー

>>127 通りがかりさん
    わかるわ、うちも同じ。小売り大手の奈良県北部に近い大型マーケットのOPのマネージャーNはただの置物。役立たず。いてないほうがええわ。一度も売り場来ず、有給休暇取得させないニュアンス。連絡ノートに書いてあった。めっちゃ違反行為。ブラック中のドブラック。
    ここの上司は以前は日中で今は夜の部の上司でもまったく同じ。まともじゃない。

119. 142 名無しさん

パワハラ被害者が自殺のニュース、よく見る。
    パワハラ加害者をぶち殺すニュースがみたい。
    パワハラには死のリスクがあることを周知せよ。
    被害者が自殺しなきゃパワハラ加害者が処罰されないならば、加害者を殺しても正当防衛は成立するよな。

120. 143 匿名さん

>>130
    アカハラ、(アカデミック ハラスメント)とか言われる行為は
    出来の悪い学生への教育の中で、つい人格を傷付ける言葉が出て
    来たケースではないか?

数年前に岡山県の大学で有名教授が学生を殴る蹴るの暴行をした
    事件があったが、あれなんかは珍しい話だろう

121. 144 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

122. 145 匿名さん

TTC 山本 いじめ むし モラハラ 最悪

123. 146 マンコミュファンさん

茨城県某会社ハラスメント教育って何にも理解できてない!O野とN山自分は完璧みたいな言い方このご時世職人職だってこんな対応しないと思うよ…はぁ…毎日仕事がこんなに疲れる職場…しんどいですよ!

124. 147 京子

知らんけど(笑)

125. 148 マンコミュファンさん

あんな返しは酷いと思う。相手の立場にならない人なんだと思ったら自分もそうなると思わないのかな?

126. 149 匿名さん

知らんけど(笑)

127. 150 口コミ知りたいさん

加藤産業ミスをしたら全員の前で怒鳴って説教をする。倉庫内放送で嫌味を言う。
    時間外強制労働をさせられる。
    現場の声は聞かない。
    全て自分の言いなりにならないとクビにする
    どう思いますか?

128. 151 購入経験者さん

知らんけど。笑

129. 152 口コミ知りたいさん

貴方には何の魅力もない
    これっぽっちの魅力もない 
    一切何の魅力もない
    貴方は心の底から人を好きになる事が出来ない人間
    人を好きになる事を知らない人間
    私は貴方が大嫌い大嫌い大嫌い 貴方も私が嫌いでしょ?」と何度も同じ事をずっと
    「貴方のしている事は逆ハラだ。貴方は普通の人とは違う変わった人間
    普通の人とは違う人種の人間 
    普通ではないおかしな人
    貴方は頭のおかしな人 頭が普通ではない
    日記を書く様な人は普通の人ではない 普通の人種はそんな事しない
    貴方はもう辞めた方がいんじゃないですか?
    どうせまともな仕事もできないでしょう」

上司から言われ言葉です

130. 153 あお

派遣として働くことになった矢先、同じ派遣会社から来ていた前任から日に日にパワハラをされるようになった。質問をしても妊婦で体調悪いから答えるのはムリ~、サービス残業は30分であれば私はいいと思うからするように、社会人としての基本がないのでは?、妊娠中で毎日体調が悪いので質問に答えてくれなかったため自力で進めることしかできなかったらなぜ聞かないのかと急に怒鳴られたり本当大変。こっちが適応障害になって退職するはめになった。なぜか本人には伝わっていたようで、私もメンタルやられて辞めたことあるので大丈夫ですよ~ニコニコと話してきた。
    そんな母親を持つことになる子供が可哀想。

131. 154 通りがかりさん

相撲界あるあるでモンゴル人の部屋だけじゃないと思うけど。

132. 156 評判気になるさん

全労済 こくみん共済
    パワハラ モラハラ ひどい
    ブラック企業 ブラック企業
    労働者のための労働組合ではない
    労働者を食いものにする
    悪質な労働組合

133. 157 匿名さん

どうして「ナマハゲ文化」って虐待じゃないの?

幼児がギャーギャー泣いて、それ見て笑う大人。
    泣いてる方は何が悪いのか、何がいけないのかワケがわからない。
    得たいの知れない怖い者が来るから怖いのに。オバケ屋敷と同じでしょ?
    「悪い事」の具体的な事って・・・そんな知能、まだ無いのに。

悪い事って悪い事をしてからでないとわからないでしょ?
    人を刺すとか、殴る蹴るなんてほとんどの子はそれをするなと教えなくてもわかってるからしないでしょ?
    友人から軽く誘われたり。ちょっと興味もったりして悪い事してしまったりするのがほとんどだから。

あなたに未就学児の子供がいて、他人から脅されて泣き叫んでも何とも思わない?
    「うちの子に何するんだ!」って怒るのが普通でしょ?

幼児の心にキズ(トラウマ)持たす異常な文化。

134. 158 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

135. 159 匿名さん
  136. 160 ご近所さん

そうでもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK