茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 前橋市
  6. 前橋駅
  7. Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋 について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 22:20:11

物件名:Brillia Tower(ブリリアタワー)前橋

公式サイトURL:https://maebashi.brillia.com/


物件概要
所在地  群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交 通  JR両毛線「前橋」駅徒歩2分

敷地面積  3,870.97㎡
建築面積  2,635.29㎡
延床面積  28,991.08㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造、鉄骨造地上27階 地下1階建て
総 戸 数  203戸

竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居時期 2024年6月下旬(予定)

駐車場  平置式213台(住宅身障者用1台・来客用2台・住宅カーシェア用2台・市施設用5台含む)
駐輪場  216台(上段垂直ラック式101台・下段スライド式162台、平置式53台含む)
バイク置場 4台
ミニバイク置場 6台

売主 東京建物株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
設計 株式会社宮田建築事務所
施工 JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業施設建

建物概要:鉄筋コンクリート造、地上26階地下1階、延床面積約28,000平方メートル
施設用途:都市型住宅(128戸)、サービス付高齢者住宅(80戸)、特別養護老人ホーム(72床(ショートステイ10床))、デイサービス、ウェルネス、店舗、公共施設、駐車場(160台)、屋上庭園、交流広場

1.施行者
ファーストコーポレーション株式会社
東京建物株式会社

2.再開発事業の概要
(1)地区概要
①建築敷地:前橋市表町二丁目29番2ほか
②敷地面積:約4,060㎡
③用途地域等:商業地域・防火地域・高度利用地区

(2)計画概要
①施設用途:共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場
②規模:地上27階、地下1階
③構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
④最高高さ:約94m
⑤建築面積:約2,400㎡
⑥ 延床面積:約29,000㎡

(3)事業スケジュール
2019年度権利変換計画の認可、工事着手
2022年度工事完了以上

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー前橋《モデルルーム解禁直前!現地を訪問するならしたい10のこと》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/4112/
ブリリアタワー前橋《モデルルーム訪問前に知っておきたい予備知識Q&A》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/9131/
[スムラボ 関連記事]
[旅行記] Brillia(ブリリア) Tower 前橋  第1期1次を終えて 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/9826/

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

[スレ作成日時]2017-10-23 11:08:30

Brillia(ブリリア) Tower 前橋
所在地:群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
価格:4,448万円~4,898万円
間取:3LDK
専有面積:75.34m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 203戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 前橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    たしかに、高崎のタワマンは売れたのに前橋は売れなかったとなると恥ずかしいですから、前橋の資産家名士各位にはじゃんじゃん買ってほしいものです。

  2. 302 通りがかりさん

    前橋の名士にとって前橋の中心地を果たして歴史上どことみなすかだよね。
    名士ほど地縁を大事にするからね。
    何でもかんでも駅前が最高ってサラリーマンじゃないんだから、土地には歴史ってもんがあるんだよ。

    あとね浦和対大宮のような構図で前橋対高崎を考えてはいかんよ。前者はすでに首都圏全体でみたときに人気の街だけど後者はごくローカルなニーズしかない対決。


    そして駅前の路線価比べてみること。
    高崎と前橋じゃ天と地ほど違うからね。
    むしろ前橋の駅前は太田の駅前と良い勝負。

    この意味わかるかね?

  3. 303 マンション検討中さん

    なんだか前橋VS高崎で煽る話しではなくて、普通の話し出来る人いませんかね?

  4. 304 購入経験者さん

    >>303 マンション検討中さん

    いや上の人の話、まったくもって普通の話でしょ。
    資産価値にせよ、現在価値にせよ、基本的に不動産の評価は金融機関がどう評価するか。それが将来の流動性の担保にもなるわけで。銀行勤務してる人ならわかると思うけど日本の金融機関が物件担保を評価するときは土地の路線価に大いに依存して担保割れしていないかどうかを価値基準として判定することからはじまるのが基本。そこに掛け目入れて評価する。これが日本の不動産の判定基準となっているのは紛れもない事実で金融機関からの評価抜きに語る不動産なんて有り得ないからね。
    そうなったときに路線価基準で高崎の駅前とは全然水準が違くて、むしろ太田の駅前の水準に近しいという事実認識を発表するのは大いに有用。ここの営業マンかな?

  5. 305 匿名さん

    いや、路線価と言うか公示地価でしょ。まして地価と言うよりもはやタワマンとかプレミアムか普通かでも随分違う。それに太田を馬鹿にしているようだが太田は前橋以上に再開発盛んで今度ドンキ跡地やその隣接地で再開発あるし。確かに資産価値の減耗はあるでしょう。けどそれでも地元でプレミアムマンションに住みたいなどの需要があるはずで、まして腐っても100万都市圏の県庁所在地、医療関係者も人口辺りに相当多い土地で需要調査もしっかりしてタワマン建つわけだし、ここで杞憂するまでもないでしょう。時間はかかるかもしれないがそれなりに売れるでしょう。高崎駅前にあるに越したことはない。今の時分駅前はトレンド。まして高崎までも10分程度で、大宮浦和と違うと言えど同一都市圏で100万都市圏。タワマン1つ建ったって全然おかしくない。前橋高崎は拠点が分散されていて他の100万都市圏とは異なるけど、それぞれの拠点駅前にタワマンが建ってても不思議じゃない。そもそも東京建物とか比較的採算シビアな大手が入ってくる程な訳だし、さらに言えば高崎問屋町や新前橋辺りでも普通のマンションだが建っているわけで、前橋の拠点駅前にタワマン建ったっておかしい事じゃない。

  6. 306 マンション検討中さん

    市内中心地の高品質のマンションを待っていました。立地は希望通り、間取りも期待していたものがありました。価格は思っていたよりは低くブリリアにしてはお手頃感があります。
    モデルルーム内覧しましたがちょっとがっかり。もっとお洒落なインテリアに演出すれば購買意欲が湧くのにと。
    検討していまひとつ踏み切れないのはやはり前橋にこの高さのマンションはどうかなと。管理費や修繕費が余計に掛かるので現役で働いている時はいいけど年金生活者になった時には負担になるだろうなと。駐車場も1台は確保できても夫婦共働きには2台分必要だからどこか探さなければならないし。駅周辺は探すの大変だろうなとか。迷ってしまいます。諸々の事を考えなければ住みたい物件なのですが。即決で購入出来る方が羨ましいです。

  7. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    共働きでローンをこつこつ返済するなら他の普通のマンション、たとえば税務署跡に建つアーネストワンなどのほうがいいですよ。近くで月極駐車場も確保しやすいですし。
    こちらのタワマンは全然別の層がターゲットだと思います。

  8. 308 マンション検討中さん

    そうですね。タワマン購入する方は転売も含めた余剰金のある方のセカンドハウスかもしれませんね。
    評判の悪いアーネストワンのマンション買うくらいならやはり戸建てにしようと思います。
    立地の良いところに大手ハウスメーカーで建てると前橋なら6000万か7000万くらいで建てられるので。
    でもマンション生活は楽だろうなぁ。あっまた悩んでしまいます。

  9. 309 マンション検討中さん

    そろそろ申し込み期間ですね。
    北西側に人気があるようです。
    皆様はどうでしょう?

  10. 310 マンション検討中さん

    北西なんてからっ風モロ当たりでしょうに。
    景色は街並み利根川赤城榛名浅間三国連山が綺麗でしょうけど。
    南西の何もない関東平野一望の方が風もないし良さそうだけどそもそも窓の外出ませんか。

  11. 311 マンション検討中さん

    南側なら冬の空気が澄んでいるときには、もしかしたらスカイツリーも見えるかもしれないですかねー。

  12. 312 匿名さん

    年に数回見えるかどうかのスカイツリーより、日々上毛三山を眺めて暮らすほうがグンマーとしては満足度が高い。そういう需要が多いんだと思う。

  13. 313 マンション検討中さん

    北西は年に一回の前橋花火が見たいという人にも大人気と営業さんに言われました。
    そして、東側はお墓だから西側人気となるようです。
    でも、からっ風は心配ですね。

  14. 314 マンション検討中さん

    あと1割安ければ買いたいですね。

  15. 315 マンション検討中さん

    ここならどっち側でも前橋の花火以外に高崎と本庄と伊勢崎の花火も見れそう

  16. 316 匿名さん

    ごめん、批判するつもりはないんだけど、前橋以外の米粒みたいな花火が見えるか見えないかって気になります?
    あとスカイツリーも、望遠鏡クラス使って米粒みたいなスカイツリー見える見えないでじゃあ買おう!群馬からも見えるんだよ!とかなる?

    なるから書き込みがあるのか・・・

    まぁ墓地が隣にあると嫌、というのは気持ち的にわかるし、山が見えるというのは景色のほかに季節の移ろいが感じられるというのは共感できます

    水差してすみません

    方角的には東・南がいいんだけど、カミさんは墓地が気になるようで。上の方なら目に入らないと思うんだけどどうですかね

  17. 317 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    奥様が嫌ならきっと後々東側にしたからと言われそうだから、西側の方がいいのでは?
    西側は駅のロータリーで建物が立つ心配もないから景色も安心なのでは?

  18. 318 マンション検討中さん

    高崎のアルファレジデンシアは、YAMADAや隣のホテルで、ほとんど建物が目立たず、下はクリニックや店舗が多くを占め、エントランスがカナリア寂しい感じですが、こちらは周囲に障害物が少なく、メインもサブもエントランスがしっかりしてるので、タワーとしてのプレゼンスがあり、いいと思います。

  19. 319 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん

    言い方を変えると周りに何もないタワマンということですよね。

  20. 320 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    人それぞれですよね。
    自分もマンションなら墓地が付近にあっても全く気にはなりません。

    タワマン、しかも群馬での西日は厳しいのでむしろそっちの方が避けたいですね。

  21. 321 匿名さん

    第1期は80戸販売開始ですね。全体の4割を売り出すということで、そこそこ人気のようです。(もちろん全部売れるとは限りませんが)

  22. 322 評判気になるさん

    成城石井が駅近くに出来るといいなあ。カルディはケヤキウォークにあるので。

  23. 323 匿名さん

    >>322 評判気になるさん

    前橋の人口と住民層からすれば成城石井の1軒くらいあってもいいが、駅近は無理でしょ。広い駐車場がなきゃ商売にならない。

  24. 324 匿名さん

    成城石井さんお願い

  25. 325 名無しさん

    成城石井のチーズケーキ食べたい!1階の店舗にどうですか?高崎駅みたいに。

  26. 326 評判気になるさん

    美味しい日本酒とワインは、アクエルの中澤酒店が、地酒含め、品ぞろえが良いので、やはりつまみが欲しい。

  27. 327 マンコミュファンさん

    高崎駅まで電車で買いに行けばいいじゃん。お得意の車でどうせ30分くらいかけて買い物行ってる訳だろうし。前橋駅まで1分、高崎駅まで15分、20分もあれば余裕。駅前ってのはそう言う利便性、生活スタイル提案してんでしょ。都内の駅前タワマンでも新宿、渋谷駅前じゃなくて、何駅か噛ませて新宿、渋谷に電車で買い物に行くスタイルなわけだし。

  28. 328 匿名さん

    >>327 マンコミュファンさん

    山手線と両毛線じゃあね・・・w

  29. 329 評判気になるさん

    確かに高崎駅がすぐ近くですね。なるほど。

  30. 330 匿名さん

    今日が第1期1次の締め切りですね。
    明日の抽選で何戸売れるでしょうか。
    2ケタ戸以上残るようだと今後が苦しそうですが。

  31. 331 評判気になるさん

    >>312 匿名さん
    上毛三山と冬の立山が遠くに見えるのが良いですよね。

  32. 332 評判気になるさん

    >>331 評判気になるさん
    谷川岳の間違いです

  33. 333 周辺住民さん

    >>332 評判気になるさん

    あれ?
    前橋からは子持山が邪魔になって谷川岳は見えないのが市民の共通認識だが、駅前のタワマンなら見えるのか?

  34. 334 買い替え検討中さん

    >>330 匿名さん

    昨日更新された物件概要を見ると先着順販売が9戸と表示されています。80戸販売されて71戸売れた計算。全体の3分の1を売り切ったのは立地を考えれば順調な方かと。

  35. 335 評判気になるさん

    >>333 周辺住民さん
    白く連なる山脈が見えるのが好きなのですが、谷川岳自体は隠れているということなのですね。谷川連峰というのでしょうか?きれいで気に入っている景色です。

  36. 336 匿名さん

    お、好調なようですね?
    今後も駅前にタワマン建つかな??

  37. 337 マンション検討中さん

    景色も大切だけど、色々な意味で安心をお金で買えるならいいのでは?
    これからも前橋にここまでのタワマンは無理だろうから。

  38. 338 口コミ知りたいさん

    前橋北口の駅前って、駅前ロータリーが広いのに加えて、道幅が異様に広くて、電柱も無電柱化してあり視界をさえぎらないので、低層階でも見通しが良さそう。

  39. 339 匿名

    申込状況などを大々的に宣伝しないところは不人気だなと察してしまう笑

    いつ完売するのか、楽しみですね

  40. 340 マンション検討中さん

    同じ前橋市再開発でのアーネストワンのサンクレイドル 前橋駅前東公園がモデルルーム公開しましたね。ホームページがBrillia Tower 前橋に激似。
    そして値段が半分ですよ。新築ならそちらでもいいのかな?
    ここの人が求めてきるキッチンディスポーザーは付いているようですし。
    駐車場も平面で出入り便利そう。

  41. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん

    あっちのディスポーザーは意外だった。前橋のたった70戸のマンションで付けるとは。
    最近はコストカットで都内でも設置されないことが多いからね。
    設備充実させてでこっちの客を取りにきてる印象。

  42. 342 評判気になるさん

    >>337 マンション検討中さん
    ブリリアは高崎のタワーが評判が良いようなので、その点は安心感ありますね。あと、都内だと、浜離宮のタワーとか聖蹟桜ヶ丘のタワーを今同時進行で売り出しているようなので、そちらの評判も見ながら検討かなあと思ってます。ハードウエア関連はひとまず安心かな。

  43. 343 匿名

    >>342 評判気になるさん
    さすがにここの検討者と浜離宮や聖蹟桜ヶ丘の検討者は違うでしょ・・・笑

    勤務先が群馬、どちらかの実家が群馬などの事情がなければ、そもそもここが候補にあがることはない

    コロナ感染者も減り、リモート解除されればより苦戦しそうですね^^

    楽しみだなー、完成してからどれくらいで完売かな?

  44. 344 評判気になるさん

    >>343 匿名さん
    どちらを買うかのために都内の情報を集めるのではなく、このブランドのコンセプトとか評判をチェックするために、聖蹟桜ヶ丘の資料請求をしてみました。都内と群馬では地域の特性や想定購入者が違うので、互いにそれなりの違いはあるけど、ブランドコンセプトとかは何となくわかりました。これまでブリリアを知らなかったので自分の知識の補充のためです。

  45. 345 評判気になるさん

    >>344 評判気になるさん
    高崎のブリリアのタワーを今度見にいってみようと思う。中は入れないだろうけど、外観を見るだけでも雰囲気わかるかな、と思って。駐車場の有無とか、いろいろ違いはあると思うが、すでに人が住んでいるタワー見てみたい。

  46. 346 eマンションさん

    >>345
    賃貸や売りに出てる部屋を内覧に行ってみるとより良いんじゃないですかね

  47. 347 評判気になるさん

    >>346 eマンションさん
    なるほど。その手がありますね。でも、私の場合は、2年後入居予定の検討なので、今、中古購入とか賃貸入居の可能性はゼロなのですね。なので、さすがに賃貸物件や中古物件の内覧を申し込むのが後ろめたいです。WEBで該当する物件が出ていたので、そちらの情報をチェックさせていただきました。ありがとうございました。

  48. 348 評判気になるさん

    >>337 マンション検討中さん
    カーシェアにテスラがあるらしい。テスラで赤城山に週末ドライブなど良いかも。

  49. 349 匿名さん

    >>348 評判気になるさん

    たしかブリリアシティ西早稲田にもテスラがありますね。
    ブリリアシリーズの売りなのかな?

  50. 350 評判気になるさん

    >>349 匿名さん
    おお、そうなのですね。知りませんでした。今どきの企画で、ちょっと興味ありますね。1回くらい経験してみたいものです。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー前橋」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) Tower 前橋
所在地:群馬県前橋市表町二丁目29番26(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩2分
価格:4,448万円~4,898万円
間取:3LDK
専有面積:75.34m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 203戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

6戸/総戸数 203戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

5,888万円・7,988万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸