茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-02 08:05:37

公式URL:http://www.bt-takasaki.jp/

住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。

計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分

敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)

規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)


売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん
    買う時に取得税、登録免許税、住んでいるいる時には固定資産税がかかり、売る時には譲渡税等々がかりますがそれらを入れてもそんなにリターン取れますかね?

  2. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん
    都心でも5%なんていくらでもあるよ。
    安定してないだけ。元本割れの可能性が高い。ここは元本割れのリスクが低いから5%でも旨味がある。わかりましたか?

  3. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    地方に元本割れリスクが低い物件なんてあるの?なぜここは下がらないの?

  4. 304 検討者

    >>302 匿名さん

    この物件の方が元本割れのリスク高いと思うけど…新築時だから、みんな飛びついてるけど、群馬の戸建て志向と管理費の高さは、中古市場のネックになると思うよ。

    あと、都心のマンション価格高騰につられてあげてるだけで、オリンピック後あたりに下げ始めたら、地方の方が値下がり率高いと思うけど。

  5. 305 匿名さん

    地方中核都市(官庁・大学・企業支社集積)の新幹線駅前タワーというのは一定の需要がある。
    ただ、ここは確かに管理費(+駐車場料金)がいささかネガティブ要因かな。

  6. 306 匿名さん

    >>304 検討者さん
    その考えは古い。
    もう時代は変わってるよ。
    もっと世の中見たほうがいいよ。


  7. 307 匿名さん

    都内と違って、ここだけは他にライバルらしいのがないから、10年くらいは値が崩れないだろうな。ひょっとしたら20年くらい先も新築時より高い値段で取引されるかも。中古が出れば即売れそうだ。この先ライバルがでないことが前提だけどね。

  8. 308 匿名さん

    今日どうだったんだろう。
    書き込み少ないね

  9. 309 検討者

    >>306 匿名さん
    それをバブルだと指摘してると思います。

  10. 310 匿名さん

    >>308
    かなり混んでたよ。当たる気しないわ

  11. 311 マンション検討中さん

    始まったな。情報戦が

  12. 312 マンション検討中さん

    見学してきて少し冷静に考えました。
    最大のメリット
    ・駅近のタワーマンションであること

    困ったほどのデメリット
    ・駐車場料金不明。決定時期も未定、完全にココパルク次第。
    ・管理費かなり高額(コンシェルジュがいるわけでもなく、他に変わった設備も無いのに意味不明な設定額)
    ・修繕費は5年経過ごとに一定の割合で上がる(例 スタートは5000円→6年目から9500円→11年目から14800円という割合で上げていく予定)
    ・近くに大型スーパー無し(駅に小さい成城石井あり)
    ・近くに病院無し
    ・西口に比べると店も少なく発展するのは今後
    ・物件は細い路地に囲まれ、そしてかなりの交通量
    ・南向き部屋は下層からかなりの高額設定(あの額では一般人は躊躇するし、富裕層はあんな下層は見向きもしない。一体誰が買うの?的な部屋が多数)
    ・実質利回りがほとんど見込めない

    高崎でこの手の物件は珍しく注目されているのは感じましたが、それは一時のものでしょう。
    間違いなくファミリー向けではありません。
    ましてや賃貸に出しても社宅以外の借り手がなさそうでした。
    一部の部屋には抽選が集中しそうだが、下層で高額な部屋に買い手はつくのか疑問です。3Fで5000万とか誰狙い?

    高崎でステータスを求めるお金持ちがコレクションとして所持する物件の典型という感じでした。

    結論…この物件は購入無しです。

  13. 313 匿名さん

    ここの1階にはスーパー、2階にはクリニックが入るから問題なし。
    駐車場も周辺相場を無視した金額にはならないでしょう。新幹線駅直結でかつ北関東で唯一無二の存在感のあるタワマンなので、資産価値が下がる要素は皆無。
    マンマニさんが言う通り、当たることを祈るマンションです。

  14. 314 検討者

    >>313 匿名さん
    一階は、コンビニでほぼ決まりみたいですよ

  15. 315 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    資産価値もわかるけど人が生活する上で病院も重要な要素。
    クリニックが歯科とか美容外科じゃ意味ないね。何科ですか?

  16. 316 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    その通りですね。瞬間風速かもしれません。
    やはり駐車場の件が最大のネックですね。それがなければ管理費も安かった。投資の人だけでなく、実需の人にとっても維持費は重い。あとは高崎に隠れ富裕層がどれだけいるかですね。それは東京のサラリーマンの感覚ではわからないですね。

  17. 317 匿名さん

    17階東南部屋5920万円がどれだけ伸びるかだな。即転売で利益が期待できる唯一の部屋。
    って言っても数百万だけど。
    他の関係者が食い散らかした後の部屋は厳しい。
    賃貸運用も厳しく、キャピも狙えない。
    というか高崎で賃貸運用なんて最初から無理。
    高崎の支店の家賃補助なんて、たかがしれてる。
    近所に大病院も少ないし、医者も少ない。

  18. 318 匿名さん

    個人的には8階の1LDKが投資としては手堅いんじゃないかなと思う。そもそも1LDKは相対的な戸数が少ないし、10万なら駐車場なくても問題なく借り手付きそうだし、眺望も開けるしね。売却時も総額が張らないから、売りやすそう。ここの倍率は何倍くらいか注目してます。

  19. 319 匿名さん

    登録行きました。倍率倍率1倍弱のマンションなら先に登録すれば牽制効果で後の方が、住戸の調整をすることがありますがこのマンションに至っては皆無です。低層階の日当たないところは人気低そうでしたが抜けてくるとこから倍率跳ね上がります。営業さんも余裕綽々な感じでした。

  20. 320 匿名さん

    >>313: 匿名さん 

    1階にスーパーが入るわけないじゃん。
    駐車場が無いんだよ。

  21. 321 通りがかりさん

    >>312 マンション検討中さん
    住もうと思ってマンション探してる人間にはこういう情報が欲しい。
    儲け話より実用面が重要だし、ほとんどの人は住むことを前提に住宅を探してるのですからね。
    今週モデルルーム見学してきます。

  22. 322 匿名さん

    >>318 匿名さん
    1LDKて一番投資的にアウトだよ。
    賃貸も出口も2LDKが鉄板。
    ここは東京じゃないからね。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>312
    まさにその通り
    駅近以外のメリットがない、というかデメリット多すぎ

  24. 324 匿名さん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  25. 325 買い替え検討中さん

    5年ほど前に郊外の一戸建てから駅周辺のマンションに移りました。
    今回、県内初めての超高層、しかも高崎駅直結ということですごく期待していました。
    補助金も入っているとのことで、値段も少しはお買い得かなとも思っていましたが結構高いですね。
    管理費も高崎にしては超高額!
    共用部分がもう少し充実していれば納得できるのですが何も無いですね。
    駐車場も1台のみでしかも値段も不明だし、2台目が必要なら周辺で借りてくださいとのことでした。
    部屋の設備は、プレミアム住戸以外は、最近のマンションとしてはごく普通だと思いました。
    間取りがちょっと気になるところが多かったです。
    部屋の形や、クローゼットの出っ張り等、もう少しなんとかなったような気がします。
    今のマンションに比べて、駅直結タワーマンションというメリット以外は無いので今回は見送ります。
    私のような田舎もんは駅直結タワーマンションにはあこがれますが、ずっと住むことを考えるといろいろ不便もあることがわかりました。

  26. 326 匿名さん

    >>318: 匿名さん

    高崎で1LDK10万円で借りる人いるかな?
    10万円出せば、築10年くらいの駅近マンション3LDKが借りられる。

  27. 327 通りがかりさん

    >>324 匿名さん
    ダメだよこれアップしちゃ!
    紙面にも注意書あるでしょ。

  28. 328 匿名さん

    >>324 匿名さん
    インターネット等第三者への情報開示は禁止ですよ
    すぐ消したほうがいいです

  29. 329 匿名さん

    徒歩5分以内がかなり高騰してるからね
    駅から徒歩10分ちょいのマンションとの価格差がすごい
    都内と比較するとまだ安く見えるけど、この辺も冷静に見とかないと怖いね

  30. 330 匿名さん

    でも郊外の戸建買うのが一番資産価値が落ちるのは自明。ただ資産価値=幸せではない事も自明

  31. 331 通りがかりさん

    >>312 マンション検討中さん
    同感です。
    期待して見学してきましたが、快適に生活できるイメージがわきませんでした。

  32. 332 マンション勉強中

    >>313 匿名さん

    私もここにはスーパーは入らないた思います。
    あなたがスーパー経営者なら入りますか?
    一年持ちません!コンビニさえ経営厳しそう!
    マンション入居者以外誰が使うんでしょうか??

  33. 333 マンション検討中さん

    担当者はコンビニが入ると言ってた。
    フレッセイのような庶民的なスーパーが入れば良かったのに…

  34. 334 匿名さん

    このスレはすごいね。
    東京含めた関東で一番熱いんじゃ?
    本気で買う人たちが殺到してる雰囲気。

  35. 335 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    一定数いるね、マンマニ信者さんて(笑)

  36. 336 マンション掲示板さん

    >>333
    え、本当に!?マジで萎えるわ

  37. 337 匿名さん

    当然マンマ二はこのマンションに登録しに来てんだよね? 大絶賛してるみたいだけど。

  38. 338 マンション検討中さん

    地元の方々にうかがいたい。
    ここに住んだとして、現状近くにスーパーがないこの状態で、食品の買い出しはどこですれば良いのでしょうか?
    ファミリーで検討中なのでちゃんと生鮮食品扱うスーパーが希望です。

  39. 339 匿名さん

    やっぱり最後は気持ちの強い高崎市民が買うんだと思う。投資とかの人は損したくない思いがある。高崎市民なら自分が快適に住めれば資産価値とかあんまり関係ない。

  40. 340 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    それは理想でしょうけど、ここで快適に暮らせますか?生活に必要なものが結構不足してますよね。私は現地を見てそう感じました。
    高崎市民が力強い意思をもってどんどん買ってくれるほど魅力的ならば、自称投資家も、遠方からの検討組も迷わず購入すると思います。

  41. 341 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    モントレー地下のスーパーですかね。
    モントレーは駅の中にありますよ

  42. 342 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    高崎の良さは高崎の人にしかわからないと思います。地元愛とか。遠方組にはそれがないから心配な要素が増えれば最後の決断は出来ないですよ。数千万てそんな小さな買い物じゃないですよ。

  43. 343 匿名さん

    まあ当選した後キャンセルする人は一定数出そうです。マンマ二参考組とか。

  44. 344 匿名さん

    そんな手付金放棄する人出てくるのかなぁ
    やるとしても転売じゃないかな

  45. 345 匿名さん

    当選しても契約に至らないってことでしょ。

  46. 346 匿名さん

    >>338: マンション検討中さん
    距離的に近いのはモントレー1階のスーパーかオーパ1階のイオンスタイル。
    高島屋の地下にも食品売り場があります。
    でも現実的には車で5分くらいのベルク江木店かその先のヤオコーでしょ。

  47. 347 匿名さん

    >>338: マンション検討中さん
    ちなみに群馬で暮らすには車は必需品です。
    たとえ駅近くでも。

  48. 348 匿名さん

    駅前に住んでるのに、スーパーまで車で買い出しってどんなライフスタイルなんだ、、、
    高崎に住んでる時点で結局田舎者なんだから、車の便利さは手放せないよね。
    ここは二台はキツイからどうなんだろうか。

  49. 349 匿名さん

    コンビニが入るということが既成事実のように言われているようですがあまり信用出来ません。
    仮に万が一コンビニが入ったとしてももたないでしょう。果たして何年続くでしょうか?

    予想が外れたらごめんなさい。
    大手コンビニはまず出店しないので、このマンション開発にコミットした地元業者が中途半端にコンビニまがいの店を出するくらいではないでしょうか?

  50. 350 マンション検討中さん

    地元の方々うかがいたい
    ファミリーでの生活を想定した場合、例えば子供を遊ばせる公園の有無、小学校までの登下校、この辺の治安、その辺の詳しい話をお聞かせいただきたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

5,888万円・7,988万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸