政治・時事掲示板「‏安倍総理 憲法改正は「読売新聞を読め」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ‏安倍総理 憲法改正は「読売新聞を読め」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-01 19:32:55

小沢一郎(事務所)‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho 5月9日

安倍総理は野党委員からの憲法改正について聞かれ、「詳しいことは読売新聞に書いてあるので読んでくれ」と答弁。国防軍だの権利の制限だのの自民党憲法草案について聞かれているのに「新聞を読め」とはふざけている。また、総理が一新聞社の購読推奨とは考えられない答弁。これが我が国の総理である。

[スレ作成日時]2017-05-10 17:22:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

‏安倍総理 憲法改正は「読売新聞を読め」

  1. 21 匿名さん

    国会で民進党議員に昭恵夫人と森友学園の「ズブズブの関係」を突っ込まれると、

    安倍は「品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが民進党の支持率に表れている」と、
    ニタニタしながら低支持率を揶揄していた。

    一国のトップのそんな姿を見るにつれ、つくづく言論の府がないがしろにされていると
    痛感する。

    国会審議は多数派の意見がすべて、話し合いによる合意形成なんてクソくらえ。
    首相の腹心の友には国政私物化を極め、でき得る限りの恩恵を与えるよう便宜を図る。

    その一方で、首相を侮辱するような不逞のやからは、籠池前理事長のように証人喚問で
    見せしめとして吊し上げる。

    常に我が身かわいさの低俗なヒラメ議員に担がれたイカれた政権の手にかかれば、
    発展途上の独裁国家顔負けの情実政治も、お茶の子さいさい。

    とことん、国民をなめ切った厚顔政権である。

    つづく

  2. 22 匿名さん

    前出の森田実氏はこう指摘する。

    「かつての自民党政権なら、党内にも一定数の批判勢力が存在し、時の政権がヘタを打てば、
    その座をすぐに取って代わる勢いがあった。また、安保改正と引き換えに退陣した安倍首相の
    祖父、岸信介氏のように、内閣の命運をかけた重要法案を通せば、首相の座を失っても構わない
    という気概もありました。森友、加計と政権を揺るがす疑惑が2つも飛び出し、国民無視で
    共謀罪まで強行すれば、本来なら内閣が3つ吹っ飛んでも、おかしくない。

    与党内の緊張感に伴う疑似政権交代こそが、自民党の長期支配の源泉でしたが、今の自民党は
    安倍1強の一枚岩。党内野党を失った一枚岩ほど、少しの亀裂でバラバラに崩れ去るもろさと
    隣り合わせです。野党が2つの学園問題を徹底追及すれば、親ガメがコケたら皆コケたの
    可能性は十分にあり得ます」


      イカれた首相が自らのスキャンダル追及に怯える今こそ、鉄槌を下すチャンスである。


    長文の引用失礼しました。終わり

  3. 23 匿名さん

    読売新聞は安倍総理に媚び売り新聞

  4. 24 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK5P5VPKK5PPTIL00T.html?iref=pc_rellink

    「低層、5億円も引けない」 鑑定士、財務局の要求拒否

    学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、新たな疑惑が浮上した。
    着工済みだった学園の小学校は低層建築なのに、財務省側は不動産鑑定士に、
    高層建築を前提とした軟弱地盤の改良費約5億円を売却価格に反映させるよう求めていた。
    なぜなのか。

  5. 25 匿名さん

    以下引用

    共謀罪を強行して国民を監視しながら、財務省理財局は、国有財産の売買にかかわる
    一次資料を廃棄し、最後のばれないように編集した「取りまとめ」以外、
    即座に廃棄しようとするサガワを使い、アベ内閣はどんな資料を隠しているのだろうか。

    終わり

  6. 26 匿名さん



    加計学園6/8森ゆうこ「答えて下さい!これで国民が納得するというんですか!」
    :参院・農水委

    2分23秒                 「いつになったら答えるんですかー」

    「答えてください!記録の残ってない行政なんてありませんよ!
    見せましょうか?!今治の資料全部!稟議書回し、決済押して細かく全部記録してるのが行政なんですよ!

    今日終わりってなんですか!いつになったら答えるんですか!3ヶ月前からやってるんですよ!
    国権の最高機関、国民の付託を受けて、国民の大多数が持っている疑念を晴らすために
    ここまで調べて、動かぬ証拠を突きつけているんですよ!

    まだ答えないんですか!まだ答えさせないんですか!
    自民党!このままでいいんだね?疑惑を晴らす気はないんだね?委員長答えさせてくださいよ!時間なんてどうでもいいよ!

    答えさせることが大事でしょう!ちゃんと運営させなさいよ!これで国民が納得するというんですか!」

  7. 27 匿名さん

    森ゆうこ って

    出席義務のある農水委員会サボって、発狂したようにヤジってたらしいじゃないですか。

    しかもそのヤジが支離滅裂で意味不明な内容。統合失調症患者でしょうか? 

    国会議員資格停止でよろしいのではないでしょうか???

  8. 28 匿名さん

    安倍総理大臣様
    読売新聞は廃刊になりました。
    従って読めませーん。

  9. 29 匿名さん

    >27
    安倍は委員長に注意されても口汚くヤジってたよね。
    森ゆうこは単なる議員
    >安倍は総理大臣、自覚なし
    仕方ないか、馬鹿総理だから

  10. 30 匿名さん

    >29
    安倍「民進党はまたくだらない質問で終わっちゃったね!」
    これはまさしく日本国民の総意ではないかと思いますよ。
    民進党はじめ野党は下劣で卑劣でくだらない国会審議妨害で、
    なんと国費を3600億円も浪費しています。
    これはわれわれの血税です。
    もはや政治テロではないでしょうか?
    それが違うというなら、あんたは日本国民ではない。

  11. 31 匿名さん

    ↑国家を私物化する安倍官邸

  12. 32 匿名さん

    論理的に反論しなよ似非国民。

  13. 33 匿名さん

    馬鹿は相手にいたしません

  14. 34 匿名さん

    そう虚勢を張りなさんな。
    論理的な反論がまったくできない似非国民さん。
    頭が悪すぎて答えられないのでしょう。

  15. 35 匿名さん

    時間のムーダ

  16. 36 匿名さん

    安倍大好きスレでもたてろ
    そこでやれ

  17. 37 匿名さん

    安倍大好きスレでも立てろ
    そこでやれ

  18. 38 匿名さん

    >29
    確かに安倍総理の「新聞を読め」は言い方が酷過ぎると思いますよ。
    それだけ長妻の質問が酷すぎたので国会の議事録に残したんでしょうね。

  19. 39 匿名さん

    長妻のせいにするな
    読売新聞は御用達の汚名
    更に言うなら官報

  20. 40 匿名さん

    まあ、朝日新聞も中国共産党の機関紙みたいなもんですからお互い様では?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸