茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「宇都宮PEAKSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 馬場通り
  7. 宇都宮駅
  8. 宇都宮PEAKSってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-09-21 23:09:31

宇都宮PEAKSってどうですか。

「31階建×免震タワーマンション」
大手地区再開発で便利になりそうですね。
大規模マンションなので、便利な共用施設はあるのでしょうか。
物件のことや周辺のこと、情報交換しませんか?よろしくお願いします。


所在地:栃木県宇都宮市馬場通り三丁目9番(地番)
交通:東北新幹線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分
日光線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、烏山線 「宇都宮」駅 徒歩12分 、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
総戸数:住戸238戸(非分譲住戸32戸含む)、店舗・事務所7戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上31階・地下1階建 免震構造
間取:2LDK~4LDK
面積:62.55平米~90.75平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:東武・渡辺・中村・増渕特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-04-24 15:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮PEAKS口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    所有する予定物件の価値をわざわざ貶めるような者はいないでしょう。
    どこかの回し者が暗躍しているようですね。

  2. 102 マンション検討中さん

    とは言え、本当にうるさかったからなぁ。。
    私は打ち合わせの時もあの家族と少し時間が被ってしまったときがあり、その時でさえ辟易したのを覚えていますよ。部屋から子どもの声が漏れていて。。。。

  3. 103 名無しさん

    あの一家、ここ読んでるといいのだけど。
    入居前にもう少し子供躾けておいてください。
    迷惑以外の何者でもありません。

  4. 104 マンション検討中さん

    誰かここ教えてあげたら?

  5. 105 購入経験者さん

    パーティーお疲れ様でした。
    そもそも、かしこまったパーティーではなく、
    参加者全員がラデツキー行進曲に合わせて手拍子するような演出もあり、
    賑やかな雰囲気でしたね。
    騒いでいる子どもがいることは分かりませんでしたが、様々な価値観をもった方がいることは分かりました。

  6. 106 購入経験者さん

    そんなうるさいお子様いましたかねぇ??逆側だったのかな? たしかにジャケットのお子様を連れた美男美女のご夫婦は素敵でしたね、そちらはわかります。 子供が言う事きかないのもわずかな期間ですし、ピークスに住む位の方でしたら大きい度量で見てあげましょうよ。

  7. 107 マンション検討中さん

    あの一家以外はみんな素敵な方たちでした
    何人かとお話しさせていただきましたが、皆様感じよくて嬉しいです

    タワマン住むからには、周りのことも考えて欲しいですよね
    きれい!すみたい!だけじゃなくて、他の人に迷惑をかける子供ではないか、躾が出来ているかも鑑みて物件選びをしていただきたかったです
    周りの迷惑を考えずに騒ぐ子供、それに注意せず放ったらかしのご夫婦はちょっとマンション暮らしは早いのでは?

  8. 108 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 110 匿名さん

    これは価値観とかではなく常識とか民度の話しですよ。
    子供が騒いだら、嗜めるなり外に連れ出すなり親がきちんと対処すべきです。
    そんなことも出来ない、又はしようとすらしない人間は、全ての点に於て非常識な振る舞いをするであろうと危惧するわけです。

    部屋の中で子供がダッダッダッと走り回る音はそれはそれは響きます。
    同じ年頃の子を持つママ友と集まっては、ベランダにプール置いて騒いだりロビーで奇声を上げながら他の住人に迷惑をかける様が、ありありと想像できます。

    同時期にノブレスなどファミリー向けが売り出されてるのに、なぜわざわざタワーマンションなのでしょう。
    タワーは戸境壁がコンクリートではないから多動のお子さんのいる家庭には向きません。
    入居早々に問題視されるでしょうね。

  10. 111 109

    二重投稿失礼しました。
    削除依頼中です。

  11. 113 マンション検討中さん

    [NO.112は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 114 住民板ユーザーさん1

    タワマンって色々な人がいますよ。賃貸が入居はじめたらあの一家どころでなく雑多な人が入居すると思いますよ。大規模タワーマンションはそういうものですし、ある程度の覚悟は仕方ないかもしれないです。
    田舎の一軒家にでも…と仰っている方もいますが、ここも立派な北関東の片田舎のタワマンなんだから、まあ仕方ないかな。と個人的には諦めるしかありませんでした。

  13. 115 匿名さん

    子供が少しでも騒いだらたちまち白い目
    そりゃあ少子化が進んでいくわけだ

  14. 116 マンション掲示板さん

    いやいや、文章を理解していますか?そこらへん、例えば公園で騒いでいるのと同じに捉えられても困りますよ。それに、多分アナタはパーティにいらしてないから分からないでしょうけど物を振り回すわ大声を出すわ、親もそれを叱らないわで散々でした。これは私の意見ですが、私にとっては決して安くない金額を出して、これでは困るということです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 117 購入経験者さん

    114 さんに同意ですね。たしかに賃貸に出す方もいらっしゃるでしょうし。お子様を連れるにあたってのマナーはあるでしょうが、タワマンに子供が向かないとかもうとんでもない偏見です。宇都宮市も再開発の効果として「都心居住の促進やまちの活性化」と謳っていますからむしろファミリー層はウェルカムなんです。マンションの様な集合住宅のデメリットに不安があるならよく販売担当と相談され、納得した上で購入されるべきです。それこそファミリーじゃなくても田舎の一戸建てに住んでも良いのですから。 パーティにご年配の方々が多く見られましたが、200世帯以上のマンションですからファミリー層もかなり入るでしょう。パーティの時間を考えると若い世帯はお仕事で来れない方も多かったでしょうし。あの「ご一家」はほんの一握かもしれません。私自身もそれを見て不快に感じるかもしれませんし他人事ではありません。 でも大人の対応としてはロビーを含め共用部での問題が起きてしまった場合は管理組合に相談するなど然るべき手順で解決に向けて動けば良いかと思いますよ。 「私にとって安くない金額・・」それはよくわかります。しかしその昂ぶりから感情的になっては解決するものもしませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 118 マンション検討中さん

    さすがにあの一家はうるさかったですね

    別に子連れが嫌なわけではないですよ?
    あのパーティにはたくさんの子連れの方がいましたが、他のご家族のお子さんはみんな、とてもお行儀がよかったですしね

  17. 121 マンション掲示板さん

    私は自分に合ってる営業マンだったから良かったかも。

  18. 130 通りがかりさん

    そういえば、ピークスが立つ前の建物って何でしたっけ?

  19. 131 名無し

    >>130 通りがかりさん

    郵便局だったような…

  20. 133 口コミ知りたいさん

    >>130 さん >>131 さん
    郵便局は細い路地を挟んでいるのでまだあります。ろばた漬け屋さん、居酒屋さん、たばこ屋さん、有名なところで高林堂さんがありました。

  21. 135 マンション比較中さん

    まぁ不動産も出会いですからね、営業さんが気に入らなくて買わないのもひとつの判断ですよ。他の良い物件に出会えるといいですね。

  22. 136 マンション検討中さん

    今日の下野新聞にピークスをはじめサーパス一番町やノブレスタワーの記事が大きく掲載されていました。ピークスに関しては11月末で150戸が契約済という事ですし、サーパスさんも完売。ノブレスタワーも7割以上が契約されているという事で駅西口に活気が出るといいですね。 ピークスには富裕層がドッと押し寄せているとの事です。街に良いお店も増えるといいなぁ。

  23. 137 マンション掲示板さん

    これを機にパルコにいいお店入るといいな

  24. 138 匿名さん

    PARCOは何とか頑張って欲しいですね。
    オリオン通りも以前と比べると格段に賑わってますし、中の店舗次第でまだまだ需要伸びると思います。
    最上階がレストラン街だったころが懐かしいです。

  25. 139 マンション掲示板さん

    営業時間短くなりました?よね?

  26. 140 名無しさん

    [No.119~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 141 匿名さん

    PARCOですか?
    以前は20時半だったのが今は20時ですね
    寂しい
    12月の土曜は20時半まで延長みたいです
    スタバは従来通り21時ですが、できたら22時くらいまでやってほしい
    近いからふらっと飲みに行きたい

  28. 142 マンション掲示板さん

    たしかにパルコ今店舗微妙かも。潰れる潰れるって噂では聞くけどなかなか頑張ってるよね。

  29. 143 匿名さん

    フランフランはPARCOにあって欲しかった。

  30. 144 匿名さん

    今日久しぶりにPARCO行ってみたけど本当に店数減ったんだね

  31. 145 匿名さん

    フランフラン、無印は残念です
    若い人向けの洋服が多くてあまり用が無いんですよね
    紀伊国屋、カフェトラ、スタバは残ってほしい

  32. 146 通りがかりさん

    100均も無くなったよね。

  33. 147 マンション検討中さん

    なぜ個人を特定する『騒がしい子供がいる家族』のスレは削除されず、
    『マンション販売の営業』の話が出たらすぐに削除されるのは、なぜだろう?

    なぜだろう?

    ここの掲示板は購入希望者の率直な意見でも、内容が少しでも業者を批判するようなものは受け付けないのか?

    誰のための掲示板? おかしくないか?

  34. 150 口コミ知りたいさん

    [No.148から本レスまで前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  35. 151 マンコミュファンさん

    う〜ん。。そういう書き込みも意見だし、良いのでは???営業の方も、今の時代こうやって書き込みされることも覚悟の上というか、慣れてるはずでしょうし、人によっては、意識の高い営業さんならば こう思われてるなら気をつけよう、となるはずだし。色んな営業さんがいて合う合わないもあると思いますが、こう思った!という意見も、批判ともとれる意見もすべて貴重だと思います。というか、貴重だと、仕事のできる営業マンなら思うはず。どんな意見でも。

    もし本当に削除依頼をしたのが営業マンなら、がっかりですよ。あり得ないと思いますけどね。ここは掲示板です。発言は自由なはずです。
    私は皆様の意見とても参考にさせていただいてますよ。購入者ですが。

    長文乱文失礼しました。

  36. 152 匿名さん

    その通りだと思います。
    掲示板なのだから良い意見と悪い意見のどちらもあるのは、当たり前。批判的な意見を全て排除するのは逆効果だと思う。
    マンション購入者、購入希望者、購入検討者などみんなの意見が大事だと思います。

  37. 153 マンション検討中さん

    購入者です
    営業さんの態度が本当に悪いのでしたら書かれても当然では?
    ここはマンション購入に関わる情報交換の場なはず。でしたら物件だけではなく、販売する企業や営業員の評判も書かれて当然です。
    自社の営業員に対する悪評をもしフージャース関係者が削除依頼したのでしたら、本当に見損ないました。
    悪い点を指摘されているのですから、甘んじて受け入れて改善に努めるべきです。掲示板の削除依頼を出している場合ではありません。

    また店が客を選ぶというご意見には異議を唱えます。対等だと思います。

  38. 154 マンション掲示板さん

    というよりも、ようやく尻尾を出しましたね
    「お客様は神様じゃない、店が客を選ぶんだよ」と150にありましたが、果たして購入者や検討者からこの発言は出るでしょうか?
    くだらない真似はやめて職務に集中していただきたい

  39. 155 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 156 匿名さん

    店が客を選ぶ?
    フージャースさんてそんな一流どころでしたっけ?

  41. 157 検討板ユーザーさん

    因みに私の担当者も例の営業でしたが、パーティで馴れ馴れしく話しかけられて大変不愉快でした。私はあなたの友達ではありません。
    笑顔で対応しましたけどね、大人ですから。

    [削除されたレスに関する内容のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 158 匿名さん

    件の営業、パーティ会場でも入り口ドアの前で踏ん反り返ってて邪魔だったわ
    他の方は隅の方で控えめにしてらしたのに

    これだけ書かれるってことは、問題のある人間なんですよ
    少なくとも営業としては失格

    あと店が客を選ぶって……
    エルメスのような超老舗が顧客にだけ品薄バッグをこっそりバックルームから出してくれるような場合ならわかるけど、
    反社でローン組めないような人除いて誰にでも売ってるでしょお金さえ払えば
    いつ選んだんですかね

  43. 159 検討板ユーザーさん

    コートベタベタの件は受付じゃない?笑
    コート営業に預けてないもん。

  44. 160 マンコミュファンさん

    営業として失格とは言わないけど、明らかに営業としての書き込みをするのはちょっと程度の低さが露見してしまって見るに耐えないわ。

  45. 161 口コミ知りたいさん

    このマンションは私的には気に入ってるし営業がどうとかは関係ないんじゃない?

  46. 162 検討板ユーザーさん

    私は帰る時、確か営業からコートを渡されましたね

  47. 163 匿名さん

    私もマンション自体は気に入ってます。
    でも販売中ですから話題になるのは仕方ないかと。

    むしろ心配なのは入居後ですね。
    フージャースの関連会社が管理業者だけど、こんな社員教育のまるでなってない会社でまともにやっていけるんでしょうか。
    体質は一緒でしょうから、管理会社が住人を選ぶとか上から目線で言われちゃったりして(笑)
    やらせてみて、ダメなら変えるまでですけどね。

  48. 164 口コミ知りたいさん

    話題に上がっている営業マン、私の担当ですが私はあまり喋る方ではないですし質問する前に色々話してくださるので有り難かったです。人によって好みもありますよね。

  49. 165 匿名さん

    あの営業マン、口数が多いだけならまだマシなんですがそうではなくてお客を恫喝するような態度ですからね
    ホント呆れますよ

  50. 166 口コミ知りたいさん

    それは貴方の態度も悪かったのかも。

  51. 167 eマンションさん

    >>167 さんに共感しますね。もっと言うと良いお客様と思われなかったのかもね。 私にはとてもよくして頂いてますよ。 そもそも営業さん自身が書き込んでるかなんてわからないのにその流れで書き込み続ける方には悪意すら感じますよ。

  52. 168 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 169 検討板ユーザーさん

    気に入らない客だと態度が悪くなるんじゃ、尚更酷いじゃないですかー!(笑)
    誰にでも悪い態度ならまあそういう性格なんだろうなって感じですけど、相手選ぶなんて最っ低ですね
    本当に営業員失格だと思いました
    ところで167さん?庇うつもりが、営業のレベルの低さを露呈させる結果になってしまいましたね・・・?
    もっと上手にやらなきゃだめだよっ☆

  54. 171 匿名さん

    やっぱりみんな嫌な思いしたんだな
    何か常にイライラしてて、上から目線で怒られている感じだった
    どっちが客だかわからなかった。前に出ていた様に店が客より偉いのかなあ

  55. 172 マンション掲示板さん

    店が客を選ぶなんて考えが頭にあるから、あんなに偉そうに振る舞えたんだな
    終始怒鳴られてうんざりしたよ
    適当に切り上げて帰ったけどさ、本当に不愉快だったよ

  56. 173 口コミ知りたいさん

    純粋に気になるのですけれど、怒鳴るってどんな風に?あの営業さんそんなに怒鳴るんですか?不愉快な質問でしたらすみません。

  57. 174 マンション掲示板さん

    私も皆さんが言う営業さんに会ったことがないので、どのような人なのか非常に気になりますね。

    なかなか怒鳴る人っていないと思うので、次の機会には注意して観察しようと思います。

  58. 181 検討板ユーザーさん

    連投失礼致します。
    上に、どんな風に怒鳴られたんですか?の質問がありますが、誰も答えられていないということは、、、、そういうことなのかな?とも思ってしまいますが。私も気になるので、怒鳴られた方は教えてくれると助かります。

  59. 185 匿名さん

    怒鳴られたというよりも、終始怒鳴るような話し方だったのが嫌という話でしたよ

  60. 186 検討板ユーザーさん

    いろんな意見があって当然じゃないのでしょうか。何故、うるさいお子さんがいらっしゃる家族のときはここまで荒れなかったのに営業マンの話になると荒れだすのでしょうか。不思議ですね。

  61. 195 マンション検討中さん

    いいなと思いつつまだ見学予約を入れられてないままです。まだ残ってますかね。

  62. 196 マンション検討中さん

    ノブレスとピークスで悩んでいます

  63. 198 匿名さん

    悩む方の気持ち、わかります。
    自分で調べて決めるのが1番だと思いました。大変なことですが、高い買い物ですから、それが1番だと思います。調べだすと途方に暮れそうになりますが、調べ続けることで答えに近づくように思います。
    資産価値ならピークスが有利という意見が多いと推測されますが、ノブレスにも良い点が沢山あると思われ、長く住むつもりでしたら、資産価値に必ずしもとらわれず、購入者の希望に合っているかが大切だと考えました。あとはそれぞれどのお部屋が残っているのかによっても変わるかと思います。

  64. 200 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スムログに「宇都宮PEAKS」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

未定/総戸数 65戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

55戸/総戸数 55戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

未定/総戸数 114戸