仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ仙台宮城野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野原駅
  8. アドグランデ仙台宮城野について

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-02-15 10:52:21

アドグランデ仙台宮城野についての情報を希望しています。
間取りや設備など、どんな風になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区宮城野3丁目250-2他(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅徒歩9分、JR仙石線「陸前原ノ町」駅徒歩9分

構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上13階
総戸数 103戸(集会室1戸、ゲストルーム1戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 64.73㎡~85.15㎡

施工:株式会社冨士工
設計・監理:株式会社創建設計
売主 :東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-10 15:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ仙台宮城野口コミ掲示板・評判

1. 109 匿名さん

>>106 名無しさん
    使いづらさは個人の感想もあるので、内覧して検討してみてわ。浴槽は体の大きな人だとちょっと狭めで、ぶつけちゃうこともあるかもですねー。
    でも全然普通に暮らせなくもないですよ。

2. 110 匿名さん

>>106 名無しさん
    参考までに
    時間帯によって東西北方面の交通量が多いですよ。仙石線もかなり混み合います。
    楽天戦の時も通る道によってあぁってなります。
    大雨だと貨物線の下は通行止めになるので注意ですね。めったないですけどね。

3. 111 匿名さん

>>110 匿名さん

確かに街に抜ける道路開通してからの渋滞は異常。
    ひどい時は自衛隊の正門付近から医療センター裏を過ぎるまで渋滞。しかも抜け道無いから最悪。
    抜けたとしても今度は五城保育園付近の路駐や榴岡公園の裏もダンプが路駐したりしてて実質1車線通行になってる。
    銀杏町のセブンのとこの丁字路も、楽天側から来ると何回か信号見送らなきゃいけない。。
    原因は貨物のアンダーパスが1車線だから。そこを解決しないと渋滞解消しないだろうなー

4. 112 名無しさん

>>107 匿名さん

榴ヶ岡、二十人町方面も探してますが、ここの駐車場の方が敷地内で確保出来そうかなと。
    子どもの電車通学もあるし、駅から離れた住宅街までは視野にいれてなかったんで

5. 113 名無しさん

>>109 匿名さん

家事の手際よさで解決出来るなら問題ないかも。バスルームも個人的にはぶつかる云々は気にならなそう。
    内覧してみようかな?

6. 114 名無しさん

>>111 匿名さん

今通勤で45Rも使っていて、幸町踏切もそうですが、あの一帯はどのルートも同じようなものですよね?

7. 115 匿名さん

>>114 名無しさん
    仙台東郵便局前も渋滞酷いですよね。以前は仕方なく、イヤイヤ幸町イオン行ってましたが卸町にイオン出来て助かりました。あれから一度も行ってません(笑)
    道路は拡張出来てもアンダーパスも拡張となると、鉄道が走ってるし管轄違うし難しいのかもしれませんね。

8. 116 匿名さん

>>112 名無しさん

通勤などで車が必要なら駐車場の確保は最優先ですね。
    ここのスレ読んで、現地行って周辺と建物内モデルルーム内覧してみて。
    総合的に判断してアリなら購入しても良いのではないでしょうか。
    住み替えなしならオススメです。

9. 117 名無しさん

>>116 匿名さん

そうですね。通勤通学メインの生活ですので、内装設備はおいおいリフォームで改善出来ますからね。

10. 118 匿名さん

>>108 名無しさん
    動線を考えたら邪魔ねー。
    シンク内の蛇口が右か左かで作業台に近い方が便利って話だよ。近いなら作業台から動かなくても使える。離れてたら余計に一歩二歩動くのわかるかな?
    鍋に水入れる時も作業台に置いて入れるか、離れて手に持って入れるかどっちがいいか。
    離れても利き手側なら操作性ってメリットもあるから納得できるけど、逆手で作業台から離れてる蛇口に何のメリットがあるのかな、って説明しないと言葉が足りなかったね。
    お風呂場は頭の上にでっぱりがあっても安らげるならいいんじゃない。もう10センチずらせば問題ないと思うけど、そういうとこで使う人のことを考えてないデザインていう個人の感想。

11. 119 名無しさん

今日は管理組合設立総会ですね。
    私は出張中なので家族に行ってもらってますが、参加した方、宜しければどんなだったかレポお願いします

12. 120 匿名さん

本日の風速西北西9m/s、ライオンズ側のバルコニーは今日も元気そうにブンブン鳴っています。
    歩道橋側は鳴ってませんか?

ていうかこれを管理費からお金出して直すって詐欺みたいなものじゃないのかな。
    設計の落ち度だと思うけど、瑕疵とか善管注意義務とか不動産版のPLなんかに該当しないか詳しい人います?
    やっぱり住まいるダイヤルで弁護士に相談なのかなー。

13. 121 匿名さん

ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンうるさーい

14. 122 匿名さん

ブランドマンションでないし、設備充実ってわけでもないのに、価格はしっかりとってるんだから、ちゃんと作って欲しかった。
    不備は直してくれると信じたいけど、きちんと直るまでの間、何千万の買い物に失敗してしまったのかもしれないって心労を受ける入居者のこと、販売会社に考えて欲しい。いろいろとがっかりしてます。
    バルコニーの音はうるさすぎる。

15. 123 匿名さん

買うときに、マンションは立地ですよって何回も言われたけど、今思えば、売る側も、あんまりいい物件できると思ってなかったのかなと今では考えてしまう。

16. 124 匿名さん

>>120
    共用部分(バルコニー)の瑕疵担保責任は管理組合からの相談や依頼でないと具体的に進められません。区分所有者個人だけで相談しても「理事長はじめ理事会メンバーと一緒に相談に来てください。建築士費用(鑑定書や意見書の作成費用)や弁護士費用は管理組合会計からの支出になるので、総会協議事項として上程して、総会で、どこまで依頼するか(依頼しないのか)、依頼するなら理事会にどこまで一任するか等を協議・決議してください」ってなりますね。

17. 125 匿名さん

追記です。音鳴りの影響が部屋ごとに違うのであれば、費用対効果やリスク対メリットの感覚にズレが強く、総会も簡単にまとまりません。
    書き込みを見ると不具合現象は相当なようですが、その原因の特定ができるか、特定できた原因が建築関連法規に照らして瑕疵にあたると評価されるか、相当な補修方法と補修費用はどうか等の複数のハードルをこえないとなりません。
    解決にかかる費用はディベロッパーから全額回収したらいいと簡単に考える方もよくおられますが、訴訟で請求の大部分が認容されれば弁護士費用等の一部の回収ができる場合はあるものの、通常はまずは交渉や調停で進めいきなり訴訟提起することは多くありません。交渉や調停で各種費用含みの賠償を受けることは難しいですね。

18. 126 匿名さん

>>124 匿名さん
    なるほど、参考になります。ありがとうございます。共用部分ってとこが最初の障害なんですね、原因の特定も専門家でない限り推測になってしまいますし。
    今日は一日中鳴りっぱなしで、今は3分毎に30秒程の長さでテレビより大きな音がブンブンしてます。
    アルミ手すりの音鳴り防止技術は平成17年には発表されているのに、それを取り入れなかったのは残念です。それか面格子ならまた違ったと思いますね。
    一般用のアルミ手すりを採用したのなら起こるべくして起こった事象で怠慢だと思います。

19. 127 匿名さん

連投です。
    心身に異常が出てきました、頭痛と耳鳴りがひどくて辛い。
    住宅の騒音による健康被害って泣き寝入りなんですかね。このまま夜も眠れなそうで、吐きそうです。

20. 128 匿名さん

立地がおすすめ?そんなに立地がいいとは思えないけど。

21. 129 匿名さん

購入時、うちは、職場の関係で、この辺りに住むのが楽という話をしていたので。一般的な目線からは、最寄駅まで歩いて10分以上かかるし、立地だってそんなに良くはないですよね。個人の都合の話でした。

22. 130 匿名さん

だから、今や、割高感がすごいあって。
    馬鹿な買い物したのかなって思っちゃいます。

早く直すべきところを直してほしい。

販売会社が自主的に直すのを渋ったら、大変な手続きが続いていくんですね。
    本当に辛い。

23. 131 匿名さん

>>128 匿名さん

きっとその営業が言ってた立地は「学校に近い」という事では。普通に考える「立地」は駅チカって事なのだが。
    転勤でこのマンション売りたくてもなかなか買い手つかなそうな物件だなぁ。

24. 132 匿名さん

検討時個人的に近所の不動産会社に聞いてみたのですが、この辺はファミリーを中心に人気エリアだから売却の需要もあるみたいですよ。買ってからこうだったらな、なんて思うこともあるけど、榴岡までいっちゃうと駐車場とかも高いばかりか敷地内確保さえ難しいですもんね。一度手にすると、(予算外なのに)あそこが良かったなんて良くある感情だけど笑

25. 133 匿名さん

まだ売れ残ってるし、売却は難しそうですよね。

26. 134 匿名さん

>>133 匿名さん

ここのコメント見たら余計に売れなそう(笑)
    これから冬だし、ますます風強くなるから連日ブンブン言うよ?

そして駅徒歩10分なら戸建と変わらんし。

駐車場もあんなに敷地あるなら、機械式じゃなく立体の自走式にも出来たはず。
    もーちょい住む人の事考えて欲しいね。

でも13階建って事は、天井高いのかな?せめてもの優しさ?

27. 135 匿名さん

>>126 匿名さん
    建築関連法規に明確に違反した建物の方が珍しいのですが、法規違反がないとなると瑕疵にあたるかどうかは極論裁判所の評価如何にかかってきます。音鳴りが予見できたのか、防止できたのか、防止にかかるコストは、既存バルコニーは標準的な仕様・施工なのか、近隣マンションとの比較etcを総合することになるので、瑕疵修補請求なり損害賠償請求なりはやってみないとどうなるか分からないのが建築紛争です(争訟事で確度の高い見通しが立つケースは多くありませんが)。
    バルコニーだと住宅瑕疵担保履行法の対象部位とは言い難いので、住宅紛争審査会の手続に載せられても保険の対象外になる可能性が高いですね(売主に資力があれば保険適用対象かどうかは関係ないですが)
    https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/juutaku/kashitanpo.html

バルコニーは外観に関わるので音鳴りの酷い部屋だけ補修するということに反対する区分所有者が出てくるかもしれません。他方、マンション全体の補修費用は高額なので(足場組みも必要になるかもなので)売主も修補や賠償に応じない強硬姿勢でくるかもしれません。

私も音には敏感な方ですし、書き込みを見ていると本当にお辛い方がいらっしゃるようなので諦めた方が等と言うつもりは全くありませんが、具体的に設計業者・施工業者・売主の責任追求をしていくとなると管理組合全体で各種のハードルをこえる覚悟をしないといけないかと。

28. 136 匿名さん

>>135 匿名さん
    ありがとうございます。なんとなく今後の全体像がわかってよかったです。
    鳴っていても日中はまだ出かけられるからいいんですけど夜だとどこの部屋にも逃げ場がなくて。部屋で1人でこんな目にあって鬱鬱とした気持ちをこちらで記入できて精神的に助かっています。
    普段はいいマンションなんですけど。
    それを覆すマイナス要因。頭痛耳鳴りのダメージも治るのに3日ほどかかりそうです。

29. 137 匿名さん

>>136 匿名さん
    音鳴りの原因は分かりませんが、区分所有者個人として工務店や建築士に相談をして、対処療法としてバルコニーを補修(風の逃げ道ができるよう施工する等?)することもありえます。その場合は共用部の変更工事になるので理事会か総会の承認が必要になります。戸別費用を管理組合会計から拠出することはなかなか賛同が得られないでしょうから、自宅バルコニーの補修費用は区分所有者個人ととして拠出するから、工事をすることを承認してほしいという形が現実的かと。

ただこれだと他部屋のバルコニーの音はどうしようもないですし、やはり外観の変化が著しいと理事会・総会の承認が得られないかもしれません。

30. 138 匿名さん

>>135 匿名さん
    「売主の財力が大切」というところに特に共感し、肝に命じたいと思いました。

31. 139 匿名さん

何度もすいません。湿気や音の問題は原因の特定も推測に基づく部分が多いので、補修してみたけど効果はイマイチだったりすることもあります。「こう補修したら直る」と明確な解決方法があるとは限らないこともご承知おきください。

32. 140 匿名さん

外観からは風で音が出るとか想像出来ないです。

33. 141 匿名さん

>>137 匿名さん
    なるほど、わかりやすいです。
    現実的にはそうなる可能性が高そうな気がします。
    進みが遅いことは確かですね。アドバイスのおかげで気持ちにゆとりもできそうです。
    自己補修、賃貸、売却の方向など視野に入れていろいろ考えてみます。まずは規定通り進めて行くのが大事ですね。

34. 142 匿名さん

>>131 匿名さん
    20年後に2000万、30年後に1500万ぐらいの住み替えは見通し甘そう?
    土地の価格が需要でどう動くかな。
    病院移転と貨物移転で周辺が変化すればまだ化けないかな。
    桜切っちゃったのは残念だった。

35. 143 匿名さん

>>134 匿名さん
    それでも売るのが営業の仕事だよねー、あと重説で振動音、風切音ありますって言うだけだし。
    でもブーンて感じだと共鳴音じゃないかな。それだけ酷そうだと買わなかった人もいそうだし重説違反に該当する可能性があれば企業の姿勢も変わってくるかな。

36. 144 匿名さん

周辺は既に住宅地で大型施設はもう建たないでしょう。
    医療センター近くにあっても基本的に新患は紹介状必要だし、妊娠か大病でもしない限りお世話になることはない。そしてしょっちゅう救急車のサイレンと、ドクターヘリの離着陸音、貨物電車通過時の音。
    貨物駅が防災公園になってもそれまで。買い物は徒歩圏内でコンビニかピボットしかない。楽天ファンなら球場近くでいいね、花火も見られていいね、くらいなもん。基本的には車必須の環境。

マンションの価値として大事な「駅近」と「買い物」そしてみなさんの言う設備が微妙なので、基本的に売ることは考えず、一生住む覚悟で購入した方が良いと思います。

37. 145 匿名さん

売ることを前提にこのマンションは買わない。

38. 146 匿名さん

駅とかスーパーとか近すぎるゆえの不便もあるから、この辺は考え方かな。
    買い物はネット通販がある時代だからそこまで不便でもないかな。子どもがいるなら電車へのアクセスは合格点。仙台は30分40分歩いて小学校行くとこもあるから。役所と図書館が自転車圏内なのもいいとこだと思うよ。
    子育て卒業して老後はなー、マンションて2回目の大規模修繕前に売却するのがいいんでしょ?

39. 147 匿名さん

>>146 匿名さん
    築10年から15年だよ。
    だから大規模修繕1回目の前後。
    20年超えるとデザインの古さとか目立ってくるから。

40. 148 名無しさん

>>127 匿名さん
    ご家族全員がお辛い症状がでてるのですか?

41. 149 匿名さん

小学校は近いほど良い。せいぜい20分。危なくてひとりで通学させられません。中学校は多少遠くてもいいけども。

42. 150 匿名さん

>>147 匿名さん
    そうなんですねー。残念ながら完済してないなー。
    金利も見ながら検討ですね。老後は売却して戸建の資金になればとも思ったけど、売れなきゃ賃貸かなーと考えてみます。ありがとです。

43. 151 匿名さん

>>148 名無しさん
    そうですね、連れは耳鳴りが気になりすぎて通院したこともあります。私も後頭部の過緊張が抜けなくて。お互いイライラして当たってしまいますし、購入を決めた手前連れに申し訳なくて沈むこともあります。
    でも普段はいいマンションですよ。今日は一日家にいても鳴らなかったみたいですし。二重床、二重天井?で生活音の軽減はされていると思います。

44. 152 評判気になるさん

あと残りは10戸くらいですか?

45. 153 評判気になるさん

>>107 匿名さん
    機械式駐車場のリスクは水没ってことですよね。車の避難場所ありそうですか?

46. 154 匿名さん

>>153 評判気になるさん

維持費がかかり過ぎるってこと。
    「機械式駐車場 リスク」で検索してみー

47. 155 評判気になるさん

>>154 匿名さん
    納得。

48. 156 名無しさん

>>29 検討板ユーザーさん

仙台駅で10分だとしても、駅構内は広いですし、実際歩く距離時間をふまえると、宮城野駅や原ノ町駅に徒歩もしくは自転車で数分の方が楽ですよ。
    例え一通が多いといえど、ファミリー層なら
    小田原住みでも車は必須です。

49. 157 名無しさん

>>151 匿名さん
    お大事になさってください。よくある上下の生活音トラブルは少ないんですね。生活音はお互い様のレベルだと安心ですね。

50. 158 マンション掲示板さん

タイヤ交換のためにタイヤラックに行きましたけど、タイヤの袋の中にだいぶ水がたまっていますね。
    夏とか蚊が発生しやすそうだなと思いました。
    だからどうしたという話なんですけど危険予知のひとつとしてご報告を。

51. 159 匿名さん

今日も家に帰ってきたらブーンと鳴っている。不思議とベランダより室内の方が音が大きく響いてる。大金出してこんなのってないよ、あんまりだよ。

52. 160 匿名さん

12時。今日も風が強い、帰ってみたらブーンと鳴ってる。15時まで風が強いみたいだから、鳴りっぱなしだろう。記録12月から2日に1度、騒音を確認。

53. 161 匿名さん

風切り音最近多いですね。
    原因はサービスバルコニーの手摺が風によりしなる事で振動し音が鳴ってます。
    実際に触るとよく分かります。
    私としては躯体への影響を心配しているのですが、手摺の根本は振動していないので影響は無いのかな、、、
    ただバルコニー側の壁とフローリングが音と共に振動しています。これは何でだろ?
    もう一回経験したらメーカーに確認しようと思います。
    アルミ手摺は貧弱そうですが耐荷重は結構あるようで、バルコニー幅が狭い為室外機の熱のこもり等を軽減する為にあの仕様だそうです。
    まぁコストが一番の理由だとは思いますが。笑
    いずれにせよ、我が家だけの問題ではなさそうなので、理事会でどの世帯が問題と感じているのかを把握して頂き、売主、設計、元請け、メーカーとよく話し合って頂けたらなーって思ってます。
    一回気になるとずっと気になっちゃいますからね。
    前向きに頑張りましょうー!!

54. 162 匿名さん

残念。17時半も鳴ってた。鳴ってる時は家にいないようにしたいけど我慢するしかないか。寝るまでには終わりますように。お願いします。

55. 163 匿名さん

>>161 匿名さん
    もう100万200万かけてもよかったから、いいものをつけて欲しかった。そう考えるぐらいに今が辛い。
    「サービスバルコニー」って私も聞きましたが、軽い気持ちで作りましたーって受け取ってしまい余計にへそで茶を沸かす。

56. 164 匿名さん

>>163 匿名さん

もうバルコニーって考えないで「エアコン室外機置き場」って思えば怒り収まるんでない?
    窓あって光入ってラッキー!的な。

57. 165 マンション掲示板さん

マンションの雪かきは管理人がやるものですか?
    ここの雪置き場はどの辺になるんでしょう。賃貸同士で揉めた苦い思い出があり気になりました。

58. 166 マンション掲示板さん

>>161 匿名さん
    フローリングも揺れてますか。
    自分も音の発生時フローリングが揺れてる気がして水入りのコップを置いて見てみましたけど、揺れは確認できなかったです。なので騒音で三半規管がやられたせいかと思ってました。
    23時現在も時たまブォーンと鳴ってますね。
    今日これだけ聞かされると明日は鳴ってないのに鳴ってると錯覚する症状ファントム・バイブ・シンドロームが出ると思います。前向きに頑張りましょう。

59. 167 匿名さん

>>163 匿名さん
    高層マンションならまだしも、この程度の中層マンションで風切り音を設計段階から想像するのは結構難しいものがあると思います。
    私はそう納得しています。
    だからといって泣き寝入りするつもりもないので何かしらの結論は出させるつもりです。

60. 168 匿名さん

>>166 マンション掲示板さん

私は水入りコップを置いたわけではないので感覚です。
    ただ、バルコニーの躯体が揺れていないのに壁やフローリングが振動するのは不思議だと思っていたので、錯覚でそう感じている可能性はあります。
    ちなみに本日は音を確認出来ませんでした。
    他の階の音は聞こえないんですかね?

61. 169 匿名さん

我慢が必要なレベルで音が聞こえるのは施工ミスか設計ミスでしょう。
    ディベロッパーの責任で全戸交換が必要だと思います。

62. 170 名無しさん

昨日はお昼に強風でまたフォーンと鳴っていた時に、上の階まで上がって廊下で音を聞いてみました。
    てっきり、高層階だとどこで鳴ってるかハッキリ分かるくらい明瞭な轟音が聴こえるのかと思ったのですが、ライオンズ側仕切り手前から歩道橋側まで廊下を歩いてみたけど、何処でも音の大きさにあまり変わりはありませんでした。
    割とライオンズ側の低層階住人ですが、先週末の突風も「遠くで管楽器っぽいのが 時々 鳴るなぁ」くらいの感想でしたので、あとで掲示板みて驚きました。

一日中、3分毎に30秒程度って…同じ建物のこととは思えない程、状況が違います。「ブンブンブン」という表現も、うちの聴こえ方とだいぶ違います。
    だいぶ気に病んでらっしゃるようですし、ほとんどは外の音ではなく耳鳴りか幻聴だったりしませんか?

本当に手摺が問題だとお考えなら、とりあえずシートかロープでも巻き付けてみて様子をみてはいかがですか?

63. 171 マンション掲示板さん

>>167 匿名さん
    一応設計でメシを食べているだろうプロが想像できなかったなんて甘やかしてはダメです。
    手すりはサイレントシリーズなど軽減品もありますし。弱風でも鳴ることは公表されてるようです。
    でもそう自分を納得させないとやっていけないですよね。自分も鳴ってる時は出かけるようにすると折り合いをつけています。試験期間や受験期間など勉強が必要なときじゃないのが救いです。

64. 172 匿名さん

>>171 マンション掲示板さん

>>171 マンション掲示板さん
    おっしゃる通りです。
    周辺に高層建築物が無い時点で風の影響は予想出来たはず。そもそも仙台の会社の設計なんだから土地柄風が強いのも想像出来て当然と思います。
    売主が東京の会社だから、気候まで想定してませんでしたなんて言わせないよ?
    もしもそんな事言うなら、自分の会社の調査不足を自ら露呈しているようなものだからネ。これからのマンション事業に暗雲が漂いますよ。
    管理組合の最初の仕事にしてはかなりヘビーですが、ここは住民の安心出来る生活を死守するために戦わないと。みんな大金払ってるんだから!

65. 173 名無しさん

>>170 名無しさん
    おぉ!実際に動いてくださる方がいて嬉しく思います。そうですね、昨日の風の強さだと廊下、駐車場だと遠くで鳴っているのが聞こえる程度でした。
    ただ室内では全部の部屋で鳴っているのがわかるレベルです、ここの防音レベルですがリビングのテレビの音は全部の部屋に聞こえませんので壁が薄いわけではないですよ。
    私見ですが手すりだけの共鳴音だけでなく天井の配管も影響して増幅しているように思います。それだと隣の住戸にも聞こえることもあるだろうし、壁、フローリングも振動することもありえそうです。
    耳鳴りか幻聴という可能性もなくもないですが。

シートかロープですが、業者の動きと組合の動きがないようでしたルール違反になりますが対応する所も出てくると思います。

66. 174 名無しさん

風切り音、掲示板内の報告だと9月初めからですね。3ヶ月進展なく不満だけ書き込んでてかわいそうです。
    これだけ報告多いと建設中にも音がして業者も把握してなかったのか疑問ですね。隠ししながら販売を勧められていたらなおさらかわいそう。隠蔽してても聞かない方が悪いという考えもありますから買う方は気が抜けないですね。

67. 175 匿名さん

>>174 名無しさん
    実際住んでみないと、どの位ひどいのかもわからない。

68. 176 匿名さん

幻聴、耳鳴りか・・
    そんな風に住人の耳とか脳がおかしいんじゃないって、販売会社が思ってるから対応がこんなに遅いのかな。もはや不思議です。
    ブンブンブンブンブンブン・・って書いてた方は、その日イライラが爆発してそういう表現になったのであって、実際にそんなに周期の短い音が多発しているわけではないかな。途切れ途切れ細かく聞こえる日もありますけどね。
    終わったかなと思ったら、また聞こえきたりで、なかなか止まないと憂うつです。
    角部屋なので、アルミ柵の共鳴音が聞こえると、その都度アルミ柵を触って、やっぱりここかと確認します。その都度、対応が遅いことにつき、静かな怒りを感じますが、3ヶ月何度もこの音を聞いてると、いちいち本気で怒ってもいられません。
    仕事も忙しいし、家事もありますし、日々の生活でやるべきことがたくさんあるわけで。どうしてこんなことに煩わされなきゃいけないのだろう。
    怒りが高まるのは、被害者の心の問題が少なからずあるにしても、ほとんどは会社の対応の遅さが原因だと思っていますがね。
    長文で読みにくくすみません。

69. 177 匿名さん

販売担当者が感じのいい人だったから、なんか、騒音自体にはイライラするし、対応の遅い会社には怒りが沸くんだけど、複雑な気持ち。
    さっさと会社が直すことを決めたら、残りの部屋も気持ちよく売れるだろうに・・。うーん。

70. 178 通りがかりさん

妄想ですが
    設計者「バルコニーは全面アルミ手すりで他にないうちだけのオリジナリティだ」
    手すり業者「いいですね(在庫がはけて)」
    設計者「いいだろう(安くて)」
    手すり業者「高層の風切り音は?」
    設計者「一般品で問題ない。説明書に書いとくわ。」
    手すり業者「いいですね(在庫がはけて)」
    住民「激怒」

71. 179 住民板ユーザーさん1

もうやめた。
    あすと長町に買い替えするわ!

72. 180 匿名さん

買うなら大手に限る。

73. 181 匿名さん

>>180 匿名さん
    今は、その意見に賛成です。
    無知だったよ、自分。

74. 182 匿名さん

まだ引き渡しから4ヶ月。初期不良は確かに多々ありますけどとりあえず1年住んでみて、そして2年目点検までの対応で判断してみてわ。専有、共用直せるとこはどんどん言っていきましょう。

75. 183 匿名さん

そうですね!

不備が多すぎて、大金を払って知らない人の実験とか練習に付き合ってる気分になるんですが。
    もう買っちゃったし、前向きに考えなきゃなー。

皆様、今日も一日お疲れ様でした。晴れた風のない日が続いて、気分良くすごせるといいですね。

76. 184 匿名さん

>>183 匿名さん
    すごいわかりやすいです!思わず笑ってしまいまた。
    音鳴りについては他のマンション板見ても住人板見ても類似事象ないなーと思っていましたけど、問題になる事自体がマンションとして恥ずかしいレベルで三流、素人って書かれてもしょうがない。

77. 185 匿名さん

>>164 匿名さん
    その狭いバルコニーに室外機置いたら子供が上がって転落するかもとかデザイナーは図面引いてて思わないのか。
    子供のいるご家庭の方は気をつけてください。

78. 186 匿名さん

あっ、角部屋のバルコニー室外機は壁付けになるのでそれは大丈夫です。
    ありがとうございます。

79. 187 匿名さん

そもそもそんな事考えて設計するならあんなスカスカ手摺にしないでしょー
    そして腰高窓にしたら室外機搬入出来ないから掃き出し窓にしたのでは、と思う。
    結果、あんな仕上がり。

ある意味、あの手摺は子供たちに恐怖心を植え付けてベランダ(室外機置き場)に出ないようにするには良いのかも。

この会社の美田園の物件の方がホームページの内容で判断するに、もう少し丁寧に作ってある感じなのだが…
    そして荒井の物件はいつのまにか完売してたのね。ここも早く完売させたいのか近隣にチラシをしょっちゅう撒いてるらしいよ。売り時と言われる「竣工から半年」を間も無く迎える焦りと、なんとしても決算までには在庫減らしたい会社の思惑が見えますなー

80. 188 名無しさん

なんだかんだ言いつつも住民的には完売してほしいのでがんばれ!

81. 189 通りがかりさん

この街にはいつも幸せな時間が流れています。楽しいこと、嬉しいこと、気持ちいいこと、美味しいこと。手を伸ばせば、便利も、自然も、感動も、すぐそこにある。「アドグランデ仙台宮城野」。様々なライフスタイルを彩るビッグスケールの住まい。家族みんなの毎日がここから、はじまります。
    コンセプトより

82. 190 匿名さん

>>189 通りがかりさん

深い。

83. 191 匿名さん

何もない普段の日常が幸せだったと気づかせてはくれた。落としてくるスタイル。

84. 192 匿名さん

憶測で話す方が多くて残念ですね。
    誰か実際にどうしてあの作りにしたのか設計の方に話し聞かれた方はいませんか?
    重説時に手摺の音について突っ込まれた方はいませんか?
    大金出して買ったというなら、勉強せず、被害者ヅラだけする買い手にも問題あると思うんです。
    動けばそれなりに誠意を持って対応してくれる相手だと思いますよ。
    少なくとも私は契約前から色々ありましたが、キチンと対応頂いてます。
    対応が遅いと思うなら徹底的にやればいいんじゃないですか?

85. 193 匿名さん

>>192 匿名さん
    関係も良好そうなので代わって聞いてあげたらどうですか?

86. 194 匿名さん

>>192 匿名さん

素朴な疑問として、引き渡した後で個人的に話し聞きに行けないでしょ。そー言うのは管理組合通して住民代表で行かないとマズイんでないの?

87. 195 通りすがり

>>192 匿名さん
    設計の方とはどなたのことでしょう。
    重説時に音鳴現象を把握している前提なのはどうしてでょうか。

憶測も何も、買って住むまで気がつかない、共用部の問題だから総会決議を経て管理組合として動かないとならない、だから皆さん困っているのでは?
    音鳴現象なんて契約してローン組んで引き渡し受けてしばらく生活しなきゃわかりませんよ。そんなことまで考えて建築中のマンションの契約する人なんかいません。

話せばわかる、動いてくれるというのは、専有部の話じゃありませんか?共用部の改修なり対応をしてもらったんですか?

きちんとした知識もないのに楽観的なことをいって現実に苦しんでいる人が何もしていないように言うのはどうかと思いますよ。

88. 196 通りすがり

設計のプロなんだから音鳴りの予測ができなきゃおかしいという書き込みもありましたが、プロだからどんな現象でも予測できなきゃならないというのも暴論です。

業法、規則や通知、業界のガイドライン、図面、製品仕様書etcから設計・施工・監理・売主それぞれの注意義務を特定して、予見可能性や予見義務を主張していく必要があります。
    建築中や引き渡し前の音鳴りがなかったか、現場日誌や検査関係資料をあたるのはありえるかもしれません。

仮にそのあたりの記載があったとしても、音の感じ方やストレスの受け方は人それぞれなので、瑕疵にあたると評価されるとは限りません。

瑕疵にあたる可能性があるとして、基礎や構造の問題とは違いますから「建物としての基本的安全性を損なう瑕疵」とまではいえないとされる可能性は高いでしょう。

このあたりが非常に厄介ですが、瑕疵に該当するかは裁判して判決までもらわないと分からないので、まずは協議での解決を目指して、総会で議論して組合の代表を決めて(通常は理事長ですが特別委員会をたてて理事長とは別の代表にすることもありえるでしょうが)、組合対売主側の構図で協議等しないと進みません。

89. 197 通りすがり

完売前だからこそ売主側は柔軟に対応してくれるのではないか、とも思います。
    このあたりは本当に企業ごとの個性が出ますから反応や対応はそれこそ予測できませんが。

長々と失礼しました。
    まだコミュニティが出来上がっていないから難しいとは思いますが、組合で団結して、音鳴りのアンケート調査や交渉を検討されることをお勧めします。瑕疵論や損害論は、出るとこに出ざるを得ない場合の話ですから、まずは、こんなに困っている人がいる、原因は何か、何も対処してもらえないのかetcと管理組合としてぶつけてみてはどうでしょうか。

90. 198 名無しさん

住民は管理会社に連絡することしかできないと思うんだ。そこを勉強不足、被害者ヅラと言われても、業者から説明ないと憶測しか話せないよ。

あと完成して1ヶ月もしないうちに問題提起される程度のことを想定外って方が暴論でわ。
    少なくても手すりメーカーは予見しようよ。
    2年過ぎ、5年、10年で鳴ってたら経年劣化で何も言えないけど新品だよね。ここまでくると新品ですら疑わしいわ。

91. 199 マンション掲示板さん

本当に本当に、ただ穏やかに暮らしたいだけなんです。

92. 200 通りすがり

>>198 名無しさん
    ここの音鳴問題は本当に気の毒だと思いますが、気象の絡む不具合現象なのに、予見できて当然だとか、瑕疵にあたるから修補なり賠償なりして当然だという理解は危険だと思いますよ。

新築なのに不具合現象があるから瑕疵だというのは通りませんし、手すりメーカーのPL責任も、私は、筋の悪い立て方だと思います。

リスクや不確定要素こそ認識して交渉しないと。押せ押せで台無しになることもあるので。

93. 201 マンション掲示板さん

>>192 匿名さん
    私は施工の方には部屋に響く異音を確認したら動画を撮影し、天気アプリで風速を撮影し、何時から何時まで鳴っていますと連絡していました。発生頻度が高いので連絡も多かったですが、うちに言われてもねーって感じでした。
    みなさまも他にできることがあればご教授願います。

94. 202 名無しさん

>>187 匿名さん
    売り時の竣工から半年と決算が近いなら相当の値引きが期待できますかね?中部屋なら問題なさそうですし。

95. 203 匿名さん

>>201 マンション掲示板さん

施工じゃなくて、売主に言わないと。
    「うちに言われてもねー」は正論だよ。
    みんな売主から発注されてるんだから。

96. 204 匿名さん

>>202 名無しさん
    いくらなら買います?

97. 205 匿名さん

>>194 匿名さん
    それどこに書いてあります?

98. 206 名無しさん

>>204 匿名さん
    お得感と特別感じゃないですか。
    特別扱いが好きですよ。
    秘密にしますので。

99. 207 マンション掲示板さん

>>203 匿名さん
    そうなんですよね。
    でも売主からは連絡ないもので。
    とりあえず少しでも反応のある施工へ。
    最近はやめましたけども。

100. 208 通りがかりさん

まーここで何言ってても、今ところ公式見解は問題なしでしょ。

101. 209 匿名さん

>>195 通りすがりさん

重説に書いてあるからです。
    そう説明受けてませんか?
    受けていないのなら説明義務違反で戦えますね。
    もし受けられているならその時疑問は抱きませんでしたか?って話です。

憶測でというのは、この掲示板だけを見てコメントされてる方に対してです。現に被害を感じられてる方はすでに動いていると思っていますから。私がクレームを出した時には他からもという話は聞いているので。
    住まなきゃ分からないなんて当然の話で、では何故重説に書いてあるものに疑問を抱かなかったのか自分人身の落ち度の話です。
    あの時に、どの位の音なの?とか、どういう音なの?とか聞いていれば状況は変えられていると思っているからです。
    自らの財産守るのに他力本願ではダメだと思います。
    共用部分だからって個人でできることはありますよね。

共用部分の補修してもらってますよ。
    管理会社通して、クレーム言ってもらいました。
    ではなにをされました?匿名の掲示板なので特定できないレベルで結構なので教えて欲しいです。

102. 210 匿名さん

>>198 名無しさん

管理会社に電話しましたよ。そしたらゼネコンから折り返し電話が来たので説明を求めました。私が特殊なんですかね?

メーカーは少なくとも手摺が振動して音がなる認識はあるそうです。ただ、仕様が決まっているのでそのまま納品。
    そりゃメーカーとしてはなにも言えないですよね。

103. 211 匿名さん

>>193 匿名さん

何を代わって聞いてあげたらいいのでしょうか?

104. 212 通りがかりさん

>>210 匿名さん
    178の説が濃厚ですね。

105. 213 匿名さん

住戸としては発生原因とメカニズムがわからないと不安ですよね。アルミ手すりが原因の可能性が高そうな流れですけど、角住戸と隣の住戸まで響くってどんな爆音なんでしょう。

106. 214 通りがかりさん

マンションのバルコニーで全部このタイプの手すりは珍しいですよね。仙台ー名取沿線のマンションでは見かけませんでした。非常階段とか屋上などには使われているみたいですけど。他のマンションのを見ていて面タイプ手すりを使ってるバルコニーが羨ましい。
    全部このタイプのバルコニーのマンションを他に知っている人います?

107. 215 名無しさん

170です。販売会社の中の人扱いされてますが、違いますよータダの住人です。匿名掲示板で証明しようもありませんけど、陰謀論者っているんですね。

ところで、原因ってライオンズ側のアルミ手摺で確定なんですかね?
    アルミ手摺だけが原因なら、ライオンズ→歩道橋に歩いたら、廊下の音は 強→弱、或いは強→弱→強(歩道橋側にもアルミ手摺はついてるので)と思うのですが、実際廊下を歩いて確認した限りでは、廊下のどこでも聴こえ方は変わらなかったのですよ。
    そもそも、低層階な家の中で、ライオンズ側でも歩道橋側でもバルコニー側でも玄関側でも、音の聴こえ方が東西南北どの部屋でも変わらなかったのが、わざわざ上階まで足を運んで確認しようと思ったキッカケなんですよね。
    ライオンズ側のアルミ手摺だけが原因なら、不思議すぎませんか?
    まぁ、測定器使った訳じゃなく体感ではあるのですが。
    耳鳴り・幻聴を疑ったのは、音の大きさも頻度も表現も全てが自分の体感とあまりに違いすぎたので、では原因はなんだろうかと考えて、可能性の一つとしてあげました。侮辱する意図はありませんでしたが、気を悪くしたなら謝罪します。すみませんでした。

108. 216 匿名さん

>>215 名無しさん
    まだ確定ではないはずです。業者が調べたとも聞いてないですし、説明がないからここで憶測が出るんだと思います。
    同じ作りなら歩道橋側も鳴ってるのかなーと。みんなが掲示板見てるわけではないでしょうし。今後の組合活動も意見のすり合わせで揉めそうですね。
    215さんは大人の対応で素敵だと思います。

109. 217 匿名さん

ブンブン書いてたものですが、ーを省略して誤解させちゃいましたね。ごめんなさい。フォーンとかブオーンとか管楽器の音あわせや船の汽笛のような音です。弱強弱で1周期は30秒程の長さです。1日聞かされているせいか耳鳴りや他の場所でも頭の中で再生されるなど幻聴もしているので間違いではないですよ。

110. 218 マンション掲示板さん

次の組合はいつごろになります

111. 219 マンション掲示板さん

機械式駐車場とゲストルームは不採算なのでせめとトントンになるように値上げを考えてはどうでしょう。
    少しづつ払うか後でまとめて払うか。どっちがいいんですかね?

112. 220 匿名さん

学生の頃から物理は苦手だったし、音の共鳴とか共振とか干渉とか調べてみたけど、難しくて早々に挫折。自分を落ち着かせるために、前例と解決例をネットで調べるくらいしかできず。どうしてこんなに大きい音になるのか、プロに説明してほしいわ。
    角部屋は、10月の初めの、騒音が最強だったときは、部屋全体がビーンという音に包まれてるような異常な感じでした。配管も関係してるのかな。
    最近も耳障りでうるさい音がするけど、10月よりマシだし、会社も動き始めてるみたいだから・・。
    玄関の外と家の中で音の聞こえ方が全然違います。
    私は耳が良い方ではないので、最近うるさい時に、玄関の外に出てみて、「こっちは聞こえないのか・・」と思いました。家の中にいると、隣の部屋にも響いてるのかなって思うくらいなんですけどね。

113. 221 匿名さん

幻聴はやっぱり言葉が悪いかな。病院で治療すべき精神の病気の症状ですよね。実際の騒音に悩んでいるときに、ストレスで耳鳴りを感じるのは幻聴ではないです。
    健常な人の多くが、無音室など静かなところにいったら、ピーンとかシーンとか耳鳴りのようなものを感じるらしい。心が疲れて、神経質になって、いつも耳をすますようになったときも、耳鳴りという不調が出てもおかしくない。耳鳴りは難しい。

114. 222 匿名さん

私も含め、何人か動いてますし、きっと対応してもらえますよね。しかし、早めに文書で説明してほしいな。
    実際の工事が先になるにしても。

115. 223 匿名さん

連投ですが、組合の同意がいるから、何人かがバラバラ動くのでは足りないんでしたね。此の期に及んで、間抜けなことを言ってすみません。でも、会社がやる気を出して先回りで動いてくれますように。

116. 224 匿名さん

今日みたいにお日様が出ている日はすごく気持ちいいです。
    何気にこの眺望が好きで基本的にはこのマンション気に入ってますので。
    色々言ってしまいましたが街中でこの広さを買うってなると5?6千万しますもんね。

117. 225 匿名さん

明日も風が強いみたいですね。
    聞いてみたい方はライオンズ側高層階内覧してみてはいかがでしょうか。

118. 226 匿名さん

>>97 マンション掲示板さん
    各部屋の下り天井や梁の角をよく見ると微妙に盛り上がっている感じなんですが他の方はどうですか?ふとした時になんだかなーという感じです。
    あと下り天井を調べていてギロチンマンションというワードが気になったのですが、リビングを横切る下り天井はこれに該当するのでしょうか?

119. 227 匿名さん

>>226 匿名さん
    はい
    残念ですが

120. 228 マンション掲示板さん

管理組合の次の開催予定はどなたに聞けばいいのでしょう。
    管理人?管理会社?理事?

121. 229 匿名さん

今日も室内洋室(2)にまで響くブォーンという騒音を現認。洋室(2)では天井から響いているように聞こえています。これは専有部分の異常になりませんかね?
    組合ではいつ取り上げてもらえるんでしょう。住民に有無の調査だけでもしてほしい。

122. 230 匿名さん

連投。
    こんな弱風で騒音なるなら家にはいられない。

123. 231 匿名さん

配管つなぎ忘れて風漏れてんじゃないの!

124. 232 匿名さん

イラつくわー。

125. 233 匿名さん

何年悩まなきゃいけないんだよ。

126. 234 匿名さん

相当数報告入ってるだろうになんで説明もなく黙認している意味わかんない。

127. 235 匿名さん

連投。
    足音は何枚目ってくらいすぐ掲示だすんだから、この原因不明の騒音でだって住民間がトラブルにならないように掲示板出してほしいわ。
    要望出したのに。

128. 236 名無しさん

え、今日って鳴ってたの?
    お昼に1時間くらい出掛けた他はずっと家にいたけど気づかなかったよ。

129. 237 匿名さん

11時半頃帰ったら音が鳴り始めたので12時前には家を出ました。その後は知りません。

130. 238 名無しさん

>>237 匿名さん
    ありがとうございます
    11:30なら、まだ家にいたのになぁ。
    部屋によって、随分違うみたいだね。
    聴力検査で問題を指摘されたことはないけど、全然聴こえなかった。

131. 239 匿名さん

いえ、うちだけ騒音が鳴っている場合もありますのでどちらも正しいと思います。ただ洋室(2)はバルコニーに面していないですし、上の排気ダクト?から音がして振動しているように感じました。

132. 240 匿名さん

この先、リスクがありすぎる。

133. 241 匿名さん

こんなにしょっちゅう風吹くたび共鳴したり振動したり…常に地味に受けてる躯体へのボディブロー。外壁タイル貼りだとすぐ剥がれるから吹き付け塗装にしたってオチ?

134. 242 通りがかりさん

こちらの売主や施工会社は他の物件ではクレームなどないのでしょうか?たまたま宮城野のマンションだけ問題が発生してるのは立地?とかの問題でしょうか?
    見晴らしや日当たりなど良さそうですが、その分風当たりがよすぎるのかしら?
    角部屋だけが問題発生しているようでお気の毒です。

135. 243 マンション掲示板さん

リビングで間接照明にすると天井クロスの凹凸が目立つのですが、張り替えをした方はいますでしょうか?

136. 244 検討板ユーザーさん

問題のないマンションなんてありませんが、ここの掲示板は特に不満であふれていますね。通常、対応してもらえば掲示板にまで書き込む人も少ないはずなんですが。何かあるんでしょうね。

137. 245 匿名さん

文章見るからにある程度決まったお部屋の人だと思いますが・・・。
    知人が住んでいますが快適に住んでますよ。
    一度遊びに行きましたが眺めも良く、金額聞いたら仙台の中では手頃な方かと。

138. 246 通りがかりさん

仙台も高くなりましたよねー。

139. 247 名無しさん

本当に角部屋の方はお気の毒です。
    角部屋代をベットしたらそんなトラップがあるとはw
    そして手直しでさらにドンw隙を生じぬ二段構え。プロの技ですね。

140. 248 名無しさん

手直しして効果がなくて更にバンバンまで見えました。
    そうならないことをお祈りしてます。

141. 249 匿名さん

ことわざ:「苦労は買ってでもしろ」
    意味:人は、たくさんの辛いことを経験して価値ある人間になる
    このマンションは修行の場なのです(泣)

142. 250 匿名さん

修行。まさしくその通りですね。
    風が吹くたびに精神的苦痛を味わうのですから。
    長時間エンドレスに大音量で単調な音を聞かせて眠らせない、なんで拷問受けてるのって感じです。
    心の中では拷問部屋って思ってます。
    症状:慢性的な頭痛、耳鳴り、幻聴、睡眠障害。
    後悔、自責の念によるストレス、免疫力の低下、組合からの孤立などの恐れあり。人って簡単に壊れるんだなーと実感中です。最初から計画されてたら完璧だよ。お手上げだ。
    せめて、こういうこともあると参考になりますように。

143. 251 匿名さん

修行に持ちこたえられそうにありません。
    どうして?どうして?!の連続で本当にくたびれました。しばしば頭を抱えて暗くなっています。
    葛藤によるエネルギーの浪費が多く、心的水準が低下しています。もっと色んなことを頑張れたし、もっと優しい心があったのに。意地悪くなっちゃってる。不具合指摘するのも最初はすごい恐縮って感じだったけど、いまは、いい加減にしてって思っちゃう。
    騒音のない静かな夜でも、寝つきが悪いし、早朝に目が覚めるので、精神的にだいぶ弱ってるなと思います。

同じ辛さを味わう人が出て欲しくないです。

どうか、いい方向に行きますように。
    他の部屋で快適に暮らしている人がいるというのは、励ましになります。
    自分の部屋も、気に入っているところはあるんですけどね。

144. 252 通りがかりさん

やっぱり大手だね。
    不具合も安心。

145. 253 匿名さん

>>241 匿名さん

逆に、アルミ手摺共鳴するのわかってて手摺側だけタイル貼りにしたってオチだったら、設計ミスじゃなくて計画的犯行に近い。

146. 254 匿名さん

売主というよりは設計会社かなぁ。
    長町の大型物件とかもやってる大きな設計会社みたいだけどね。
    とは言っても、設計する時って風とかも調査するのかしら。
    季節によっても違うだろうし。調べるにしてもキリはないし。

147. 255 匿名さん

>>254 匿名さん

ここのマンション建つ前にあったコジマ電気を思い出しました。あの震災でもビクともしないしっかりした建物でした(近くのヤ◯ダ電機は壊滅的だったのに)風対策もあったのかな…と思ったり。話それてすみません。

148. 256 匿名さん

誰にでも初めての担当はあるから。
    今回は設計の初心者とアルミ手すり担当の初心者が奇跡のコラボしたんでしょう。じゃなきゃ1階2階用のノーマル仕様手すりを13階まで取り付けるような発想思いつかないわ。センスのかたまりですね。見習いたいですわー。

149. 257 匿名さん

無知は罪なり

150. 258 匿名さん

一部が悪いかもしれないですけど全部が悪いようにいうのは働いてる人だってかわいそうですよ。

151. 259 名無しさん

新築マンションは8割売れればトントンみたいですね。販売戸数も減ってるみたいだし順調なのかな。

152. 260 名無しさん

>>254 匿名さん
    そうですね。もしかしたら専門的な難易度の高い業務知識を勉強しすぎて、台風とか低気圧、偏西風などの小学生程度の知識をご存じでないかもしれないですもんね。常識を疑えとはよく聞きますし、盲点だったでしょう。高い期待をかけすぎたらよくないですよ。

153. 261 匿名さん‐評判気になる

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

154. 264 匿名さん

[NO.262~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

155. 265 マンション比較中さん

ハウスメーカーにしても、マンションのデベにしても、
    大手にはそれなりの余裕があるのは事実だけど、
    大手ハウスメーカーのアフターの良さは、メンテ、
    リフォーム需要を他社に渡さないための囲い込み
    戦略に過ぎません。
    戸建ては新築後10年程度で外壁、屋根の塗り直し、
    20年程度で水回りのリフォーム等、何かと費用が
    かかります。それを自社で請け負うための布石です。
    マンションと違ってお客は個人。しかも素人。
    それなりの信頼関係さえ作っておけば高値で請け
    負えるという訳です。

156. 266 通りがかりさん

たまに盛大にやらかしますけど大手ですね。やらかしても体力あるしダメでも国からのバックアップも強いです。グレードアップ代も口封じと宣伝代を考えれば妥当でしょう、最初からブランド代として込みのとこもありますし。遠慮して言わないのが損、ダメ元で面倒なクレーマーを演じるが吉。

157. 267 通りがかりさん

削除されてしまいましたね。
    マンション下げ、一戸建て・大手上げの宣伝は他でしましょう。ここはアドグランデ仙台宮城野の住宅購入検討板ですよ。
    ただ参考にはなりました。

158. 268 マンション掲示板さん

今日も風速4メートル程で突然部屋にブーンと鳴り出しました。はぁー、休みで家にいるときばっかり鳴ってる。10時半から始まって今日は何時に終わるのかな。
    ドラマのクライマックスで鳴り出して気分が悪い。
    ここって動画のせられるんですか?

159. 269 マンション掲示板さん

この音を聞いただけで鬱になる。
    嫌いな人と顔をばったり合わせたように、満員電車で揉みくちゃになったようにごっそりと何かが持っていかれる。
    そうは言っても1日始まったばかりだからこれを入力したら頑張ろう。

160. 270 マンション掲示板さん

やばいです。なんか新パターンです。
    「ドーレー、ド、ドーレードー、ドレード…」ってリズミカルな低音が休みなく鳴り続けはじめました。
    プラス風が吹くとブーンの共演。
    涙が出ます。
    そしてスマホの動画には音が入らないので証拠が残らない!
    困ったぞ。

161. 271 マンション掲示板さん

騒音に煩わされず人並みに静かに暮らしたいよー。
    業者はだんまりだし、ここに書く時間だって本来ならやらなくていい時間なのに。
    発信しないと解決したと思われるから。
    どうしてこうなった。

162. 272 名無しさん

>>253 匿名さん
    長い目でみてアルミ手摺の微振動で躯体にクラックは多そうだなって思いましたがタイルにも影響はありそうですね。そんなことはないと信じたいですが。予算の残りっかすで吹き付けもアルミ手摺も決まってしまったのかもしれません。

163. 273 名無しさん

ワイドなバルコニーが2面に設けられているのも角住戸ならでは。眺望やガーデニングを楽しむなど、思い思いに爽快なひとときを満喫。
    Aタイプの売り文句にするならちゃんと作ってあげればよかったのに。強みを弱点に変えちゃってAタイプはお荷物。
    今は一部の人が騒いでいますけど将来的にはAもGも全室可能性は高いし、鳴り癖がつけばBとFにも影響でてくるでしょうね。修繕費捻出のために組合は荒れて、CDEは関係ないのに修繕費の値上げでギスギス。という未来もあるのですげぇもん仕込んだなと思いました。頑張れ!

164. 274 匿名さん

検討している者です。
    その音と言うのは皆さんが聞こえているんですか?音の感じ方はそれぞれだとは思いますが…

どの位の世帯に影響しているのでしょうか。

掲示板だと匿名なので、同じ方が書き込んでいるのか、そうではないのかわかりません。

165. 275 匿名さん

一部の住戸ですよ。
    総会で議題になりましたので営業に聞くと教えてくれると思います。
    むしろ聞いて欲しいです。知らんぷりかも。

166. 276 マンション比較中さん

今回の騒音問題はデベ、あるいは施工業者の瑕疵(?)なので
    修繕費や購入者の追加負担で直すようなものではありませんが
    問題なのはその騒音が設計や施工の瑕疵に当たるかどうかという
    ことなんでしょうね。
    多分法的に瑕疵とはいえないということで問題は宙に浮いて
    しまう。そのことが分かっているからデベはのらりくらりと
    した対応で、居住者が騒音に慣れる、あるいは諦めるのを
    待ってるのでしょう。
    仮に直すとしてどんな方法があるのか?その費用はどの程度に
    なるのか?それを購入者で調べ、効果があるかどうか実際に
    施工、検証し、現実的な金額を算出した上でデベと交渉する。
    それしか問題を解決に向けて動かす方法はないのかもしれま
    せんね。

167. 277 匿名さん

本当一部の人ですよ。文章見れば一目瞭然。

168. 278 匿名さん

>>274 匿名さん
    たしかに感じ方はそれぞれですよね。
    私も震災後揺れて無くても揺れてるように感じたこともありましたし。
    それと同じかは分かりませんが。
    角部屋住民ですが私は快適に暮らしてます。
    気に入って住んでますよ。

169. 279 匿名さん

急に、参考になるボタンが6も押されている。
    閲覧者増えたんですね。

170. 280 匿名さん

>>279 匿名さん

風あるからじゃないですか?
    「風 」イコール 、みたいな

171. 281 検討板ユーザーさん

八方塞がりでお気の毒ですけど検討板には少々ふさわしくないかと。住民板を作っていただいてそちらでお願いします。

172. 282 匿名さん

購入前に知りたい情報じゃないの?音鳴り問題は

173. 287 マンション検討中さん

音鳴りは嫌ですね。

1年でトラブルだらけのマンションは買わないが吉ですね。

マンション買うなら仙台駅徒歩圏内!

174. 289 匿名さん

[No.283から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

175. 290 名無しさん

プレイロット…ってほんとにある?

176. 291 買い替え検討中さん

>>268
    是非、Youtubeにアップロードしてリンクを貼ってください。

177. 292 契約者さん

住民の方の投稿が多いようだったので住民スレッドを立ててみました。
    こちらで情報交換しませんか。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641958/

178. 293 。。

なんだか言いたい事、聞きたい事、口封じなかんじで、購入検討していましたが、残念です。
    コメントしなくなりましたね。

179. 294 口コミ知りたいさん

住んでみて良かった所。駅に近い。駅まで徒歩10分自転車5分仙石線で仙台まで5分。貨物列車以外の騒音はない。二重サッシなので貨物列車自体の音も気にならない。
    日当たりよく午前中は暖房いらず。西日を、気にしなくてよい。生活音は許容範囲内。楽器音や子供が破壊的にはしゃぎまわる音は皆無。
    妥協点。収納が狭い。駐車場駐輪場関係が不便。タイヤラック。内装が雑。

建て売り買うつもりで見てまわってたので、金額立地でこちらのマンションにして満足してます。

高級思考、注文住宅、郊外分譲地と比較検討してる場合は、不満点は多かったと思うけど。

180. 295 マンション検討中さん

今日は風強いですが、上層階角部屋のベランダに施してある応急対策の幕の効果はありますか?最近コメント無いみたいですが。

181. 296 匿名さん

急にコメントなくなりましたよね。

182. 297 マンション検討中さん

夜にベランダ側を見ると、電気をつけている部屋が、数えるほどしかないのですが、かなりの空きがあるんでしょうかね。残り何戸あるんだろう…

183. 298 匿名さん

ホームページ見ると、1月末時点で先着順7戸になってますね。その後どうなんでしょう。管理費が高い気がしますが機械式駐車場がネックなのかな?

184. 299 匿名さん

2月に作成して有効期限3月末で切れてる広告が、今更ポストインされるって言うのは嫌がらせなんでしょうか?ホームページの概要も3月から更新されてません。スーモの方が最新の情報になってたりする。ますます売主の姿勢が見えて不信感が増すばかり。

185. 300 匿名さん

リビング壁と床の隙間が気になります。

186. 301 匿名さん

隙間ってナニ

187. 302 マンション検討中さん

今はどのくらい売れ残ってるんですか?

188. 303 匿名さん

もう少ないと思いますよ。
    夜になると結構電気付いているので。

189. 304 マンション比較中さん

>>300 匿名さん
    通常床と壁や壁最下部の幅木は縁切りしてあるので
    隙間のあるのが普通です。
    もちろん隙間は数ミリだと思うので5ミリ程度あるとしたら
    施工に問題があるといえるかもしれませんね。
    どうしても気になるようなら設計では何ミリになっているのか
    販売会社に問い合わせるか、設計図書を閲覧させてもらった方が
    いいかもしれません。

190. 305 匿名さん

>>302 マンション検討中さん
    検討中ならホームページぐらい見るべし。
    公式には6戸って書いてある。

191. 306 匿名さん

やっとホームページ更新したんですねw

192. 307 匿名さん

完売おめでとうございます!
    だいぶ苦戦したみたいでしたが
    次は南仙台で頑張ってください。

193. 308 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641958/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸