住宅コロセウム「東武伊勢崎線vs東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東武伊勢崎線vs東急田園都市線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2023-04-29 17:40:53
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

繋がっています

[スレ作成日時]2007-08-09 21:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線vs東急田園都市線

  1. 45 匿名さん

    伊勢崎線沿いに住んでるけど、田園都市線と比べるなんて恥ずかしすぎてやてめほしい。墨田区限定とか必死になって傷口広げないでよ。田園都市線の方がいいに決まってるじゃん。人それぞれ色んな基準があるけど地価を見れば一目瞭然だから。

    このスレッドも伊勢崎線住民が立てたんでしょ。恥ずかしいから閉鎖しようよ。そもそも田園都市線の住民は伊勢崎線なんて眼中にないというか、よく知らなかったり存在自体知らない人もいるから。

    私は伊勢崎線住民で伊勢崎線沿いが好きだけど、一般的にみたら比べるまでもなく田園都市線の方がいいに決まってるから。もうほんと恥ずかしいからやめようよ。伊勢崎線も住んでこそわかるいいところもたくさんあるけど、まあとにかく比較なんてしないでそっとしておこうよ。

  2. 46 匿名さん

    東急よりも頭部の方がお洒落だと思う。

  3. 47 匿名さん

    釣りですか⁉もう恥ずかしすぎるからやめてくれ~
    渋谷から世田谷、川崎、横浜を抜けてく田園都市線より、台東区から始まって墨田、足立区、埼玉のど田舎を通り栃木もかすめちゃったりして群馬まで抜けてく伊勢崎線の方がお洒落なわけないでしょ

    もういい加減削除依頼だしてきてー

  4. 48 匿名さん

    伊勢崎線と田園都市線のマンション坪単価です。平均して2倍くらい差があるんじゃないでしょうか。

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn507.html

    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html

    はい解散。vsとかすればするほどみじめになるから終了で。

  5. 49 匿名さん

    転勤で一度越谷に住まされたけど最悪でした。
    田舎で何もないし二度と住みたくない。
    その後都心勤務に戻り今は三茶に住んでます。
    同じ日本人だけど、明らかに人種が違います…

  6. 50 匿名

    >49
    三茶っていいか?
    246と首都高でうるさいし、日当たりも悪いし、視界も狭い。あんまり好きな街ではないな。

  7. 51 匿名さん

    田園都市線沿線は千葉や埼玉方面から引っ越した人が多いのでは。
    ルーツが同じようなものだから比較しても意味がない。
    引き分けですね。

  8. 52 伊勢崎線住民

    51の論理は破綻しすぎていてあっけにとられます。

    しかも引き分けとか言っちゃって、もう見苦しいし恥ずかしいからやめようよ。いいじゃない自分の基準で田園都市線に勝っていれば。いちいちこんなところで恥さらしの比較なんかしなくても。
    一般的には比べるまでもなく田園都市線なのでそっとしておいてーてかこの版ごと削除依頼だしてきてー

  9. 53 匿名さん

    目くそ鼻くそとはまさにこのこと

  10. 54 匿名さん

    >一般的には比べるまでもなく田園都市線なのでそっとしておいて

    そう思っているのは田園都市線の住人さんだけですよ。
    早い話が溝の口と北千住ってそっくりじゃないですか。

  11. 55 伊勢崎線住人

    >54
    田園都市線の住人に限らず一般的には伊勢崎線の名前を聞いて存在すら知らないか乗ったことすらなくてイメージがわかない人の方が大多数です。。

    北千住と溝の口が似てるとかまた論理が破綻しすぎていてあっけにとられます。似ているとして何なのでしょう。都心へのアクセスでいえば北千住の方が便利ではありますが。

    そう、そもそも伊勢崎線と田園都市線をどんな基準でvsして比較して何に対して優劣をつけたいのでしょう?
    はっきり言って一般的には田園都市線だし、沿線地価や治安は上の方のリンクにもありますが比べるまでもなく田園都市線です。そんなことはわかりきっているとは思いますが、では一体何の優劣をつけたいのでしょう?

    住みやすさとか街の雰囲気とかを比べたいのかもしれませんが、それは客観的ではなく人それぞれの主観や好みで決まるものなので比べられるものではないでしょう?自分が好きな方を選べばよいだけの話しでしょう?

    恥ずかしいのは、田園都市線の人は伊勢崎線のことなんて興味ないし、比べようとも思ってないし、こんなところに書き込むわけもなく、伊勢崎線の住人だけが書き込めば書き込むほどみじめだし、恥さらしなのです。私もですが伊勢崎線が好きならそれでいいじゃないですか。比較なんてしなくていいのですよ。恥ずかしいのでそっとしといた方が無難ですよ。

  12. 56 匿名さん

    田園都市線の住人さんが一方的に伊勢崎線に対抗意識を持って書き込んでいるケースが圧倒的ですよ。
    >恥ずかしいのは、田園都市線の人は伊勢崎線のことなんて興味ないし、
    書き込まれた内容をよく読んでください。
    田園都市線の住人さんたちが口を極めて罵っていることがよくおわかりいただけると思いますがね。
    >書き込むわけもなく、伊勢崎線の住人だけが書き込めば書き込むほどみじめだし、恥さらしなのです
    誰に対しての発言ですか?
    まさか伊勢崎線の住人に対してのことばではないですよね。
    >北千住と溝の口が似てるとかまた論理が破綻しすぎていてあっけにとられます。似ているとして何なのでしょう。
    似ているかどうかに論理などあるのですか?
    噴飯ものですね。
    似ているものは似ています。
    街を歩いてみたことがあるのですか?
    >はっきり言って一般的には田園都市線だし、沿線地価や治安は上の方のリンクにもありますが比べるまでもなく田園都市線です。そんなことはわかりきっているとは思いますが、
    ずいぶん失礼なもの言いですね。
    踊らされた地価と足腰のしっかりした地価を比較するスケールなどあるのですか?
    単純に単価だけで比較できるものではないはずです。
    >恥ずかしいのでそっとしといた方が無難ですよ。
    そっくりそのままお返ししますよ。
    とても恥ずかしいでしょう。

  13. 57 伊勢崎線住人

    56
    だからー北千住と溝の口が似ていたとして、似ているから引き分けになるという論理が破綻しているということ。

    あとね、たとえ踊らされようがそうでなかろうがだろうが地価は地価で単純に数字で比較できるもの以外なにものでもないでしょう?
    で、数字で比較できないものは個人の主観や好みになるから優劣つけられないでしょう?ということ。

    ちなみに田園都市線の住民が対抗意識を持って書き込んでいるのはどれですか?被害妄想もいいところですね。あったとしても対抗意識ではなく心ない人が蔑んで書き込んでいるだけのようですが。

    再度聞きますが、そもそも何を比較したいのですか?何か優劣をつけたいのですか?それを明確にしないとみなさん議論できないと思いますよ。

    明確にしたとしても、個人的にはそんなことする必要ないと思いますし伊勢崎線住人だけがムキになって書き込んでいるのを見るとみじめになっちゃうので同じ住民としてやめてほしいですけど。例えば23とか39の人、頭わるすぎ。

    正直もうやめてほしいけど、じゃあまずはとりあえず比較の対象、議論の対象を明確にしてみてください。おそらく田園都市線の住人なんて対抗してこないと思いますが。
    まあとにかく明確にしてそれからだと思います。

  14. 58 匿名さん

    はたからみると田園都市線民が必死になってるようにしか見えませんが

  15. 59 匿名さん

    田園都市線民が必死になるか比較対象を明確にしてほしいですねw
    したところで田園都市線民はこんなところ見てすらいないと思いますがw

  16. 60 匿名さん

    ↑見てるじゃん( 笑 )

  17. 61 匿名さん
  18. 62 匿名さん

    >60さん
    59で~す 伊勢崎線民で~す
    vsとかみっともないからもうやめてwちなみに何について優劣つけたいの?

  19. 63 匿名さん

    田園都市線のみなさんの必死さが感動的です。
    がんばれ、田園都市線
    伊勢崎線に負けるな!

  20. 64 匿名さん

    議論するまでもなく伊勢崎線の圧勝ということでこのスレは終了です。

    よかったね!伊勢崎線住民‼田園都市線民に勝ったよ‼
    優劣つけることじゃないのにねw恥ずかしいすなーww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸