北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 21:40:04

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1688 匿名さん

    私も1686さんと1687さんと同じ印象です。
    我が家にとっては信じられない話です。
    もし本当なら特殊な条件や環境によるもの?
    いたって快適に過ごしています。

  2. 1689 匿名さん

    トンボって今の時期飛んでる?
    少なくともうちにいてベランダで見たことはありません。

  3. 1690 住民板ユーザーさん1

    部屋によってこんなに虫の発生頻度が違うのにびっくりしています。
    虫大嫌いなので、快適に過ごしている方達が羨ましい。
    小さい虫以外も沢山来ます。
    うちはトンボ、一昨日見かけましたよ。ゴキブリはマンションでは見たことないけど、真ん前の歩道で死んでるの見ました。
    嫌いだから余計目につくのかな。

  4. 1691 匿名さん

    自分が遭遇していないからとすぐ嘘だと思うのはやめた方がいいですよ。
    こんな世帯数の多いマンションなんですから、もう出た家、まだ出ない家様々では?
    虫だって生きてますから移動するので、気付いていないだけかもしれませんし。

    私は自宅ではまだゴキブリを見かけたことはないですが、公園でならあります。
    この近辺はマンション建設の為土壌を掘り起こしたばかりなので、むしろ虫が湧きやすい時期なのかもしれませんね。

  5. 1692 住民板ユーザーさん1

    ゴキは高層でも壁伝いや配管を通して軽々登って来ますから出てもおかしくはないでしょうね。
    しかもベランダに生ゴミなどがなくても、髪の毛1本で1ヶ月生きるという話もありますし...。

    周りのお宅が発生条件となっていたら防ぎきることは難しいですが、自宅に招かないよう、
    ・ベランダはなるべく綺麗にする。
    ・ベランダに日陰を作らない。
    ・エアコンのホースにはネットを張る。
    ・夜間は窓を開けない
    など徹底してなるべく侵入を防ぐしかなさそうですね。

  6. 1693 匿名さん

    前住んでたマンションも公園近かったけど、ゴキブリには遭遇したことがありません。10年以上住んでましたけどね。
    ここでも、まだ見たことがありません。だから信じられないのです。ごめんなさい。

  7. 1694 住民板ユーザーさん8

    今日、洗濯物をベランダに干して取り込んだ後に虫も入ってきたみたいで黒い平たい1センチ位の虫が家にいました!これってゴキですかね?

    最近、玄関出た後の通路で見かける虫と同じです。
    ゴキであれば、ショックです。

  8. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1694 住民板ユーザーさん8さん
    ゴキブリは平でせが上体と下体に分かれている黒い虫は便所虫で体が平でひとつの胴体ならばゴキブリです
    ゴキブリはでかいのから小さいのまでいます
    家のなかで見つけたら(一匹でも)ゴキブリは15匹はその家に隠れ住んでいます

  9. 1696 住民板ユーザーさん1

    虫といえば、先日の夜、ペットの足洗い場周りを何気なく見ると、小さいヤスデが大量発生しているのを見つけました...
    ムカデと違い噛んだりしないので、害はない虫のようですが、なんだか気持ち悪いです。
    でも水回りは虫が湧きやすいし仕方ないのかな...。

  10. 1697 匿名さん

    早朝から子供の大きな泣き声が。咳き込むくらい。声の大きさからベランダに出されている?
    世間体もあるのか暫くすると中へ入れられたようだが……。
    一昔前なら、わりとありがちなことで、自分も似たようなことをされたこともあるが、今はいろんなことが報道されているから気になってしまう。
    でも、勘違いかもしれないし、自分もされたことがある一瞬の躾的なことかもしれないし……。

  11. 1698 住民板ユーザーさん7

    我が家にも小さな子どもいますが、風邪ひいてここ数日はグズって、毎日大泣きです。さらに鼻が詰まって苦しそうなので機械で吸引しましたが、信じられないぐらい大きな声で、さらに奇声を上げて大泣きしました。もちろん咳き込みました。
    我が家のことか?と思いましたが、朝ではないのと窓は開けてないので違うかな…?
    大声で泣かれる度に、周りの家庭に虐待ではと勘違いされてるのでは?と思う次第です…
    咳き込むほど大泣きすることは多々あります。

    なかなか報告事案なのか判断するのって難しいですね…毎日大変な子育てを日中はほぼ一人で一生懸命やって、笑顔の日もあるけれど、大泣きされてこっちまで泣きたくなる時もあります。児相が様子見に来たりしたら、正直立ち直れないです…

    でも周りの方が、気にかけてくれることって大事だと思います。廊下ですれ違ったりしたら、挨拶程度にお子さんの様子を聞いたり、そんなおせっかいで良いのではと思います。

  12. 1699 住民板ユーザーさん1

    グッドデザイン賞とれるかな?
    一次は通過したとの事。東北発のグッドデザイン賞受賞マンションにすべく、野村社内の注力案件にもなっているとの事。

  13. 1700 匿名さん

    ここ野村じゃねーし

  14. 1701 マンション住民さん

    どこなの?

  15. 1704 入居済みさん

    [No.1702から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 1705 匿名さん

    暑いですね。チョッピリもやってますけど、ここからの眺めは最高で癒されます。

  17. 1706 匿名さん

    前に旅行先から仙台空港に着陸するとき、うちのマンションが確認できて何だか嬉しくなりました。

  18. 1707 匿名さん

    某旅行先の某展望台に勝るとも劣らない眺望です。
    日常に感謝します。

  19. 1708 匿名さん

    何か嫌なことがあっても、家に帰って外を眺めると、頑張ろうという気持ちになれます。

  20. 1709 匿名

    西側ですが、週末長町小の花火が見えました。
    今週末は東長町小でもお祭りがあるようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸