住宅コロセウム「一番金持ちが多い街は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 一番金持ちが多い街は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-03-26 15:16:50

田園調布それとも代々木上原

[スレ作成日時]2006-06-08 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一番金持ちが多い街は?

  1. 62 匿名さん

    本当に気にならないのならこのスレを見る必要もないと思いまーす

  2. 63 匿名さん

    >62
    景気回復のスレを見たときに通りかかりました。下にあったので。

  3. 64 匿名さん

    あはは 気になってる気になってる

  4. 65 匿名さん

    >61
    あれ?大和郷の話なんかどこにも出てないとおもうんですけど。
    まあいいですけど、大和郷はスレタイの通りお金持ちは多いんでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    多いんじゃね。ついでに田園調布より学歴高い人が集まってそう。

  6. 67 匿名さん

    大和郷(やまとむらって読む?)って、初めて聞きました。
    検索すると、隣接する六義園も所有していた三菱財閥の岩崎家が大正末期に市民に解放した高級住宅地なんですね。東京は西側に限らず、意外と山手線内の北側にもいい住宅地があります。

    http://www.major-1.com/area_komagome/topic_006.php

    でも、写真で見る限りやっぱり芦屋の雰囲気とは大分違います。
    「どうでもいい」なんて言わず広く世間をごらんになってください(笑)。

  7. 68 匿名さん

    写真全然違うよ
    芦屋の坪単価とも全然違う

  8. 69 匿名さん

    東京の西側なんかいい住宅地ほとんどないだろう。
    いい住宅地は山手線の中にあるんだよ。
    山手線内なら東南西北関係なく。
    一部、松涛とか西ヶ原とか例外があるんだよ。無知さん。

  9. 70 匿名さん

    やあ、またいつもの人だ

  10. 71 匿名さん

    67さんもわかっていませんねえ。
    61さんも含め芦屋はどうでもいいといっている人は、高級(価格が高い)であることも求めているんですよ。
    歴史、風格、価格があいまってる。
    東京住みにとって芦屋のような田舎はチバリーヒルズとかわらないということをわかってください。
    区画が広くて緑が多いなんて田舎いきゃ沢山あるんですよ。
    六麓荘なんざ歴史も昭和から山を耕したところでしょ。
    大和郷や池田山見たいな由緒あるところとは全然歴史も格も違うんですよ。

  11. 72 匿名さん

    >歴史、風格、価格があいまってる。

    坪単価は確かに一番高いけど、あとのは・・・

  12. 73 匿名さん

    大和郷が池田山と並べて書かれているので(池田山は知ってるので)そのレベルかとわかりました。

  13. 74 匿名さん

    >71
    あ〜すごく同意です。私もそれが言いたかったんだけどうまく書けなかったよ。
    確かに芦屋は凄いとは思いますけど価格で考えたらやっぱり東京の住宅地だと思います。
    金持ちが多いのも東京の住宅地のどこかでしょう。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    地価とか全く知らない外国人が見たら
    芦屋のほうが豪邸街だと間違いなく思うだろね

  15. 76 匿名さん

    そうだね。
    でも、僕らは日本人だから。

  16. 77 匿名さん

    スレタイの「一番金持ちが多い街は?」の意味が「地価が高い街」なら松涛、広尾、元麻布といったところでしょう。松涛は坪600万です。「収入が多い金持ちがたくさん住んでいる」という意味なら六本木、元麻布、田園調布といったところでしょう。六本木6丁目は100人のうち12.5人が高額所得者です。これで決まりです。(大和郷や池田山はその意味では2,3番手あたりでしょうね。)

    でも、71さんはそこに歴史、風格も加え、それらが価格とあいまってるのが真の「一番金持ちが多い街」だといわれるのですよね。大和郷や池田山がまさにそうだと。正論です。

    で、そしてその正論(総合的にすぐれた住宅地)で見てみれば、やっぱり芦屋が一番だと思いますね。東京ほどの高い地価でなくても、歴史もあるし風格もあるし(谷崎潤一郎の「細雪」の世界ですから)、さらに風光明媚な自然も優っているし、スケールも広いし。故意にえこひいきしない限り、両方知ってる人は日本人でも芦屋のほうがいいと思うと思いますよ。

    それにしても、歴史、風格、価格があいまってる環境にいらっしゃる方が「芦屋のような田舎は。。」とか「六麓荘なんざ。。」という書き方をされることにに少々違和感が。。

  17. 78 匿名さん

    芦屋のこと知らないんですよ。
    もしくは自分の代までそういった土地と無関係だった方々

  18. 79 匿名さん

    知らないのに、貶めるような言い方しては人間性が疑われます。このスレ読んでいても、芦屋を誉める人はおおむね素直でおだやかな表現なのに対して、東京が一番と思っている人はプライドを傷つけられたと思うのか感情的な発言が多く、そのことが逆に本当に金持ちが住む日本で一番いい街がどこであるかをおのずと示しているような気がします。

    ところで、最近でたムック「東京土地のグランプリ」では、「都内」での最高の住宅街ランキングを
    1 田園調布3丁目(大田)
    2 松涛1丁目(渋谷区
    3 南麻布4丁目(港区
    4 成城6丁目(世田谷区
    5 本駒込6丁目(文京区) ←これが大和郷?やっぱりずば抜けていいとこなんだ。

    としています。

  19. 80 匿名さん

    ムックってなんですか?
    そんなものを基準にしての理解なんですねw
    関西人にとっては芦屋はステイタスなんでしょうがw、都心の人にとっては
    芦屋なんてどの辺にあるのかも気にしません。
    この間初めて兵庫県と知って驚きました。関西っていうから大阪かと思ってましたよ。
    関西というだけでとにかく問題外なんです。

  20. 81 匿名さん

    関西人ってだけで下品なイメージが強いよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸