名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー浜松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 浜松駅
  8. シティタワー浜松ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-19 01:39:37

シティタワー浜松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区旭町1番1他、板屋町103番6他(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「浜松」駅 徒歩4分
遠州鉄道 「新浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道 「第一通り」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.87平米~154.53平米
売主:住友不動産


施工会社:大林・中村建設特定建設工事共同企業体 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-12-03 17:56:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー浜松口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    建物がいよいよ見えてきましたね。
    気になるのは値段ですが。
    お隣のタワーマンションより高そう?

  2. 2 匿名さん

    となりで今も売りに出ている21階東南物件(5850万/112m2)と、
    このマンションの20階(~30階)東南物件(111m2)の価格を比較
    できると差がイメージしやすいかもしれませんね。

  3. 3 匿名

    となりは中古。こちらは新築だから、111m2なら、
    6000万は超えそうですか?

  4. 4 匿名さん

    おとなりさんの25階北東角物件(98m2)が5300万円で出ましたね。
    こちらの同等北東角物件(100m2)も5000万円は切らないでしょうか?

  5. 5 匿名

    物件価格はいつわかります?

  6. 7 匿名

    再開発事業やさかい大目に見たってや~
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/participation/city/re-...

  7. 8 ご近所さん

    本物件南側の再開発(旭・板屋A地区、平成25年竣工予定)の計画、地上16階建(A-2)と地上10階建(A-1)が気になります・・・。

  8. 9 購入検討者

    えーーーほんとに南側に建つんですか?!
    日当たりが・・・・

  9. 10 ご近所さん

    本物件(旭・板屋C地区)がH15年3月に再開発組合設立認可された時点(竣工H20年予定でした)では、旭・板屋A地区はH18年4月組合設立認可→H21年8月竣工予定でしたが、まだ組合すら設立認可されておらず計画は延期され続けているようです。
    http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/participation/city/re-...

  10. 11 購入検討者

    将来を考えて買うなら、17階以上のほうが無難ってことですかね?

    お隣のタワマンがある西側の日当たりはどうでしょう?

    南側、東側の17階以上が狙い目ですか?

    高級感はこちらのほうがありそうな感じですね?

  11. 12 近所をよく知る人

    隣は中古だけど、浜松の再開発で市の負担もあった分新築時は相場よりもかなり安め。中古で3年落ちでも今の中古価格は市の補助が考慮されていないので新築時より・・・。
    ここも浜松市の再開発事業だから価格に反映されているかもしれない+圧倒的に不景気なので、下手したら中古3年落ちと新築が差がないのかもしれない。
    もし自分で買うなら迷わず新築のこちらを選ぶけど、正直間取りには魅力を感じない。駅前+タワーマンションというだけではっきり言って高いと思うので、駅前のタワーマンションというステータスにお金を出せる人専用のマンションだと思う。どうせなら設備・間取りのいい部屋ということで決めるほうがいいのでは?

  12. 13 匿名

    周辺公示地価(静岡県浜松市中区板屋町102番13外)
    2005年 223,000 円/平米
    2006年 220,000 円/平米
    2007年 227,000 円/平米
    2008年 270,000 円/平米
    2009年 260,000 円/平米
    も本物件の価格や隣の中古価格に影響してる??

  13. 15 匿名

    午後から西側のタワマンの影が気になりますが。

  14. 16 匿名

    分譲価格は決まりましたか?

  15. 17 買いたいけど買えない人

    モデルルームに行けば教えてもらえるみたいだが、そこまで情報出したくない理由でもあるのかと勘ぐってしまいますね。
    まあ本当にお金を持ってる方が買うところだと思ってますので、どれぐらいするのか興味本位で知りたいだけですが・・・

  16. 18 買いたいけど買えない人

    予定価格表:
    2501(100m2): 5500万円台
    2502(93m2): 5000万円台
    2503(111m2): 6600万円台
    2504(106m2): 5700万円台
    2505(77m2): 4100万円台
    2506(84m2): 4900万円台
    1301(80m2): 4300万円台
    1302(72m2): 3700万円台
    1303(99m2): 5100万円台
    1304(81m2): 4300万円台
    1305(91m2): 4700万円台
    1306(66m2): 3300万円台
    1307(76m2): 3900万円台

  17. 19 匿名

    ↑けっこう、お高いね…
    駅前のタワマンだからこんなもんかな?

  18. 20 匿名さん

    このマンションは気をつけなければいけないね。再開発組合員6戸含んでいますからね、これは等価交換マンション
    ということか?
    それにしてもモデルルームに行かれる方はこの件を聞かずに購入は避けられないですね。
    等価交換マンションとなればどの本にも等価交換マンションの購入は気をつけろとありますからね。
    それにしてもタワーマンションなのに共用施設(シアタールーム、ゲストルームなど)が無いのはタワーとしての魅力はないマンションですよね、まぁご時世がご時世なので下手に共用施設があり過ぎて管理費が高いのも困りものですが、ただタワーのわりにはしょぼすぎますね。
    ただ単にバルコニーのないスカイダイレクトビューだけではインパクトは薄いですよね。
    浜松のタワーマンションでは2年位前に竣工したセキスイハイムのタワー・ザ・ファーストが共用施設も充実していて良かった気がします。

  19. 21 匿名

    ここのもろ南側に建設中の建物って何階建てかな?
    あれじゃ低層階は厳しくない?…

  20. 22 匿名

    20さん。等価交換マンションって何でしょうか?無知ですいません。

  21. 23 匿名さん

    「再開発組合員6戸」と「従前権利者12人(土地所有者:2人)」の関係も気になります・・・。

  22. 24 匿名さん

    等価交換マンションとは要するにそこの地権者の土地の替りとしてマンションの一部屋と交換するということ。

  23. 26 先日見学しました

    銀行関係者さん、

    他の物件でも同じような文章書かれてましたが、

    どこかの業者さんですか?

    サーパスさんだけなかったのでもしかして・・

  24. 27 匿名さん

    先日見学しとても気に入り購入を考えております。

    しかし価格が高いので悩み中です。

    そこで、価格は相場として合っているのかを知りたいと思います。
    価格は以前のダイワハウスタワーマンションと比較して
    高いですか?安いですか?

    担当者の方は値段はダイワハウスタワーマンションと変わりませんとの事でした。
    しかしその方はまだ浜松にこられたばかりで、浜松の事を何も知らないようすで非常に不振に感じました。

    ご存知な方お願いします。



  25. 29 周辺住民さん

    D's Towerの分譲価格はプレスリリース資料によると53m2で1900万円(36万円/m2)~393m2で28500万円(73万円/m2)、それに対して、こちらは66m2で3200万円(48万円/m2)~155m2で12900万円(83万円/m2)。どれくらい仕様の差があるか判りませんけれど。

    MR見学した時にD's Towerの中古物件の値上がり率の資料を見せられませんでした?あれはダイワハウスの分譲価格が安かったことの裏返しかと思いますが、中古相場を考えると「値段はダイワハウスタワーマンションと変わりません」は間違っていないのかも。

  26. 30 匿名さん

    普段からあまり機械式駐車場は利用したことがないのでまったくわかりませんが、

    機械式駐車場の全長や全幅のサイズが分かる方おりますか?

  27. 31 匿名さん

    A 4250万円~ 3LDK 80.33m2
    A1 4260万円~ 2LDK 80.33m2
    B 3500万円~ 2LDK 71.55m2
    C 5330万円~ 3LDK 98.86m2
    D 4180万円~ 3LDK 81.05m2
    D1 4190万円 2LDK 81.05m2
    E 4200万円~ 3LDK 90.78m2
    E'  未定 4LDK 102.45m2
    F 3180万円~ 2LDK 65.87m2
    G 3950万円~ 3LDK 75.93m2
    G1 3960万円~ 2LDK 75.93m2
    H 5300万円~ 4LDK 100.01m2
    I  未定 3LDK 93.05m2
    J  6600万円~ 4LDK 110.70m2
    J1 6700 3LDK 110.70m2
    K 5600万円 4LDK 105.59m2
    L 3900万円~ 3LDK 76.60m2
    M 4470万円~ 3LDK 84.33m2
    N 6780万円 3LDK 100.01m2
    O 12900万円~ 3LDK 154.53m2
    P  未定 3LDK 118.45m2
    Q 8280万円 3LDK 130.54m2
    R  未定 3LDK 99.13m2

  28. 32 匿名さん

    価格変更?
    A 4250万円~ 3LDK 80.33m2
    A1 4280万円 2LDK 80.33m2
    B 3510万円~ 2LDK 71.55m2
    C 4820万円 3LDK 98.86m2
    D 4180万円 3LDK 81.05m2
    D1 4190万円 2LDK 81.05m2
    E 4200万円 3LDK 90.78m2
    E'  未定 4LDK 102.45m2
    F 3400万円 2LDK 65.87m2
    G 3950万円~ 3LDK 75.93m2
    G1 3960万円~ 2LDK 75.93m2
    H 5300万円~ 4LDK 100.01m2
    I  未定 3LDK 93.05m2
    J 6620万円~ 4LDK 110.70m2
    J1 6700 3LDK 110.70m2
    K 5600万円~ 4LDK 105.59m2
    L 3900万円~ 3LDK 76.60m2
    M 未定 3LDK 84.33m2
    N 未定 3LDK 100.01m2
    P  未定 3LDK 118.45m2
    Q 未定 3LDK 130.54m2
    R  未定 3LDK 99.13m2

  29. 33 匿名さん

    お隣のD’sタワーの賃貸と売買物件がシティタワーの販売と同時に
    ほとんど消えましたね。みなさん様子見なのでしょうか。

  30. 34 匿名さん

    住友不動産/「シティタワー浜松」地方都市の初月販売戸数が過去最高
    【経済ニュース】 2010/04/08(木) 00:06
      住友不動産は3月20日から分譲を始めた静岡・浜松市で開発中の「シティタワー浜松」(総戸数194戸、うち権利者住戸6戸)の第1期販売87戸のうち、31日現在で53戸が契約したと発表した。価格は3180万~1億4900万円で、最多価格帯は3500万円。

      地方都市における同社の単月販売戸数では過去最高、実質10日間で約6割を契約した。昨年11月28日のモデルルームをオープンしてから500組超が来場。契約者の属性を見ると、地元の浜松市85%を占め、年齢別では30歳代が37%と最も多く、40歳代が27%と続いた。家族構成は2人世帯が56%で、1人の22%が続いた。浜松駅まで徒歩4分の立地や住友不動産のブランドなどが主な評価ポイントになったという。今年8月末に竣工する。

      同物件は、住友不が事業参画している「旭・松屋C地区第一種市街地再開発事業」に建設しており、地上32階建ての超高層マンションとなる。間取りは2LDK~4LDKで、専有面積65~154平方㍍。1階部分には商業施設8区画、1~6階にホテルが入居する。(情報提供:週刊住宅新聞社)

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0408&f=business_...

  31. 35 匿名さん

    A 4250万円~ 3LDK 80.33m2
    A1 4280万円 2LDK 80.33m2
    B 3510万円~ 2LDK 71.55m2
    C 4820万円~ 3LDK 98.86m2
    D 4180万円 3LDK 81.05m2
    D1 4190万円 2LDK 81.05m2
    E 4200万円 3LDK 90.78m2
    E'  未定 4LDK 102.45m2
    F 3400万円 2LDK 65.87m2
    G 3950万円~ 3LDK 75.93m2
    G1 3960万円~ 2LDK 75.93m2
    H 5300万円~ 4LDK 100.01m2
    I 4890万円 3LDK 93.05m2
    J 6620万円~ 4LDK 110.70m2
    J1 6700 3LDK 110.70m2
    K 5600万円~ 4LDK 105.59m2
    L 3900万円~ 3LDK 76.60m2
    M 4460万円 3LDK 84.33m2
    N 完売致しました。3LDK 105.30m2
    P  未定 3LDK 118.45m2
    Q 未定 3LDK 130.54m2
    R  未定 3LDK 99.13m2

  32. 36 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1004_0002/CTHB.pdf

    その後、順調に売れてるんでしょうか?

  33. 37 匿名さん

    30代普通の年収の会社員なら
    自力で、BかFの2LDKくらいしか買えなさそうなんだけど
    お医者さんとかインテリ職が多いんでしょうか?

  34. 38 教えてください

    シティタワー浜松の長期修繕計画のあがり方を教えてください。
    始めの金額が何年後にいくらになって何年単位で上がっていくのか・・・最終何円になるのか教えて下さい。
    お願い致します。
    できればDタイプが知りたいですが、他のタイプでも大体のイメージが掴めるので教えて頂ければと思います。

  35. 39 修繕費

    Gタイプの修繕積立金です。間取り的に多分そんなに変わらないと思いますが。。

    1~2年目¥2620/月
    3~5年目¥4480
    6~10年目¥9600
    11~15年¥16370
    16~20年¥21060
    21~25年¥24060

    です。

  36. 41 匿名さん

    >>40 たしかマンションではなく隣の店舗用のだったと思います。

  37. 42 他購入済み

    修繕積立金の上がり方を載せた方、これは本当ですか?

    30年後に十倍近くでうすよね。

    普通は3倍程度ではないのですか。

  38. 43 修繕費

    本当みたいですよ。

    普通は30年で3倍程度なんですか。。??

    1年目が¥2620なので約10倍ですね。。

    機械式駐車場・屋外エスカレーターを抱えているので、いたしかたないのでは?

  39. 44 匿名さん

    A 4250万円~ 3LDK 80.33m2
    A1 完売致しました 2LDK 80.33m2
    B 3510万円~ 2LDK 71.55m2
    C 4820万円~ 3LDK 98.86m2
    D 4180万円 3LDK 81.05m2
    D1 4190万円 2LDK 81.05m2
    E 4160万円 3LDK 90.78m2
    E'  未定 4LDK 102.45m2
    F 3030万円 2LDK 65.87m2
    G 3950万円~ 3LDK 75.93m2
    H 5300万円~ 4LDK 100.01m2
    I 4890万円 3LDK 93.05m2
    J 6670万円~ 4LDK 110.70m2
    K 5600万円~ 4LDK 105.59m2
    L 3900万円~ 3LDK 76.60m2
    M 4460万円 3LDK 84.33m2
    P  未定 3LDK 118.45m2
    Q 未定 3LDK 130.54m2
    R  未定 3LDK 99.13m2

    A1も完売ですね。

  40. 45 匿名さん

    A 4240万円~ 3LDK 80.33m2
    A1 完売致しました 2LDK 80.33m2
    B 3530万円~ 2LDK 71.55m2
    C 4820万円~ 3LDK 98.86m2
    D 4180万円 3LDK 81.05m2
    D1 4180万円 2LDK 81.05m2
    E 4160万円 3LDK 90.78m2
    E'  未定 4LDK 102.45m2
    F 3010万円 2LDK 65.87m2
    G 3950万円~ 3LDK 75.93m2
    G1 完売致しました 2LDK 75.93m2
    H 5320万円~ 4LDK 100.01m2
    I 4870万円 3LDK 93.05m2
    J 6670万円 4LDK 110.70m2
    K 5600万円~ 4LDK 105.59m2
    L 3920万円~ 3LDK 76.60m2
    M 4460万円 3LDK 84.33m2
    N 完売致しました 3LDK 105.30m2
    O 完売致しました 3LDK 154.53m2
    P  未定 3LDK 118.45m2
    Q 完売致しました 3LDK 130.54m2
    R  未定 3LDK 99.13m2

  41. 46 入居予定さん

    引渡しが少し早まりましたね!
    楽しみです!!

  42. 48 入居予定さん

    もう売れちゃったのではないですか?

  43. 49 契約済みさん

    32、31FのOtypeが1億5千万円くらいだったそうです。
    完売です。

  44. 50 購入検討中さん

    ここのマンションは人気あるって聞きましたが、実際のところはどうなんでしょうか?
    浜松駅に近い一等地にあるので、とても魅力的なのですが、相当お値段が高いので、本当に売れているのかと疑問に思っています。

  45. 51 購入検討中さん

    売れているのか疑問でしたら、モデルルームに行ってみればすぐ分かると思います。
    やっと半分といったところでしょうか。

  46. 52 ご近所さん

    ところで、以前より気になってましたが・・・
    いまだに航空障害灯(てっぺんの赤色灯)がついてないですね。
    たしか60m超の建物は建築主に設置義務があるのでは?

  47. 53 周辺住民さん

    航空障害灯等の設置基準の緩和:
    150m未満のビルの屋上階に設置される低光度航空障害灯(100cd)の設置間隔を45mから90mに緩和しました。

    つまり、隣のマンションに設置されているので、たぶん不要なのでしょう。

  48. 54 購入検討中さん

    Hタイプの検討中ですが、北東向きのお部屋って人気ないのかな?

  49. 55 契約済みさん

    4LDKタイプですよね?ここのマンション二人住まいの人が割りと多いからなのでは?(ちなみに私も二人)採光は問題ないと思いますよ。

  50. 56 購入検討中さん

    同じくHタイプを検討しています。
    しかし、100m2で5,500万円近辺ということで、予算オーバーなため悩み中です。

    モデルルーム(4F)を見学しましたが、20F以上の景観はとても素晴らしそうで、お天気が良ければ富士山も拝められそうです。とても魅力でしたが、やはりお値段が…。

  51. 57 匿名さん

    浜松だったらその値段だったら一戸建てもいけますよ。
    車通勤だったら、駅前じゃなくて郊外でも今は便利だし。
    利便性を買うっていう意味だったら妥当ですね。

  52. 58 買い換え検討中

    一戸建てもいけるというよりはかなり良い庭付きの一戸建て買えますよね。
    土地付きで150平米位の戸建てが買えますよ。まあ価値観の違いですが。
    マンションはマンションで利便性はあると思いますけど。

  53. 59 匿名さん

    マンション派で景観がいいところに住みたいなら選ぶ物件なのかな、と。
    浜松で景観を売りにしたマンションってなかなかない気もするので。
    (あったらスミマセン。)

    車があるなら一戸建ても検討かな。

  54. 60 購入検討中さん

    ここの売りは利便性と景観ですよね。
    隣のタワーも見に行ったのですが、こちらの方が窓が大きく開放感がありました。
    ただ、ここの部屋って、図面で示されている広さより狭く感じませんでした?

  55. 61 匿名さん

    >>60さん
    そうですか?図面で示されているよりっていうのがよくわからないのですが・・・。
    印象は天井の高さとかドアの高さとかで変わってくるからそのせいなのかも。
    (隣のタワーを見ていないのですが、もしかすると隣の方が天井の高さが高い?)

  56. 62 匿名さん

    私も内覧の際 60さんと同じ印象を持ちました。あれ?狭く感じるって。窓が広くて開放感があるせいかなあって思ってましたけど...

  57. 63 入居予定さん

    かなり狭く感じます。とくにリビングはバルコニーにないので奥行きがない印象を感じます。
    まあ、家具を置いて、住み慣れてしまえば問題はないと思います。

  58. 64 入居予定さん

    使ってある人工大理石とか面材とかさりげなくセンスがいいですよね。

  59. 65 物件比較中さん

    ちょっとしか窓が開かないのは圧迫感があるなぁ。やっぱりバルコニーがあるマンションの方が窓も開けられ
    換気も十分できるから実用性ありますよね。ここは窓が閉め切った状態になるわけだから今年みたいな猛暑の夏は一日中エアコン付けていないとリビングにはいられませんよね。
    それにしても実用性がない。窓掃除もできないですからね。汚れたら汚れっぱなし。年に何回ゴンドラ掃除入るんでしょうかね?

  60. 66 入居予定さん

    2面にバルコニーが付いているタイプに入居予定です。内覧会の時も残暑厳しくすべての窓開けていました。(小窓も)とても風の通り良かったですよ!換気を重視されるようでしたらそういう事も含めて検討されてもよいかもしれませんね!(もちろん2面バルコニーじゃなくても良いのだと思いますが、、)

  61. 67 入居予定さん

    同じく2面にバルコニーが付いているタイプに入居予定です。

    リビングにバルコニーがなくて窓も大きく、リビングの中で座りながら景観を楽しめる、というのがこのマンションの売りの1つですからね。それにメリットを感じられない方は、他のマンションにした方がよいと思います。私がこのマンションを購入した決め手は、まさにその景観にあります。内覧会で見て、満足しました。

    ただ、換気については、南北に窓があって風が通るマンションに比べると、どうしても弱いです。夏はおそらくすごく暑くなり、エアコンは欠かせないでしょう。これは、タワーマンションの間取りのレイアウト上、仕方ないですね。

    ゴンドラ掃除は、年に4回(1シーズンに1回)入る予定だそうです。

  62. 68 入居予定さん

    まあ、一日中エアコンつけっぱなしというのはここ数年の猛暑ではこのマンションに限らずどこに住んでいても同じような気がします。熱中症になちゃいますよね。

    今は東南をぐるっとバルコニーに囲まれたところに住んでいるけれど、実際そんなにバルコニーにでるわけじゃなかったです。ここの部屋の方がリビングでゆっくりくつろげそうで楽しみです。

  63. 71 匿名

    内廊下ってかっこいいですね

  64. 72 検討中

    この手のタワーマンションは、ワイドビューは、良さそうですけでど、冬場は大型の窓が結露でびしょびしょにならないか心配です。大丈夫でしょうか?

  65. 73 入居済み住民さん

    先ほどの訂正箇所です!(1ケ所)すみません!!

    エレベーターで転倒したという所ですが、屋外エスカレーターで転倒して捻挫(これは本当です)が正しいです。

    屋外エスカレーターの横にでも、風よけ、雨の時には滑って危ないので、屋根をつけてほしいです!

  66. 74 入居済み住民さん

    住んでみたら、購入した事を後悔しています・・。

    全然、便利ではありません・・・。

    一言でいうと、飽きるマンションだと思います。

    家を売却しなければ良かった。。。


    内覧会の時の説明や営業マンの話と違う点もあるし・・・。









  67. 75 入居済み住民さん

    入居して1ヶ月経たずに後悔とは。。

    それはそれは残念でした。

    価値観の違いでしょうね。
    私は十分満足してますよ。
    毎日楽しいです♪

  68. 76 購入検討中さん

    74さん、どういう点が不満ですか?飽きる所は何ですか?
    営業マンとの話の違いは何ですか?具体的に教えて下さい。

  69. 77 匿名さん

    交通が不便なんですか?
    それともお店とかの周辺環境?

  70. 78 検討中

    さすがに交通の便はいいでしょ? 住んで見たら想像してたよりは、不満だったってことかな?
    エレベーターとか、立体駐車場とか?

  71. 79 匿名さん

    ベランダですべった人だったら、トラウマになる気持ちはわかる。

  72. 80 匿名

    隣のタワマンがジャマだな…
    日陰になるし。

  73. 81 匿名さん

    >>80 いまさら邪魔ってw

  74. 82 入居済み住民さん

    >>74

    私も、具体的な理由を知りたいです。

    私は入居して2週間ですが、生活は非常に便利で、景色もよく、満足しています。
    先週出張だったのですが、マンションから出て数分で新幹線に乗れたのには感動しました。

    もちろんずっと住んでいれば、いつかは飽きるかもしれませんが…

    もしよろしければ、教えていただけませんか?

  75. 83 匿名はん

    >>74

    釣り?


  76. 84 匿名さん

    アクトも、思ったよりもジャマだな…
    朝日が…

  77. 85 匿名

    そうですか?あまり気にならないですが。今日は富士山がよくみえますね。海もキラキラして眩しい。

  78. 86 匿名

    となりに大きなビルが立つって話がありませんか?

  79. 87 匿名さん

    >>84

    アクトタワーはどうにもならない気がしますよ。

  80. 88 匿名さん

    >>86シティタワー浜松のQ&Aにのってるけど、
    「平成25年度に竣工予定とありますが、現時点では組合設立認可を取得していない状況であります。
    A2地区には店舗・事務所・駐車場の用途で最高高さ55m(地上16階)の建築物が計画されております。」

    との事ですが、たしかシティタワーが113.6mだから結構な高さになるかもしれないですね。
    南向きの低層階は冬の日差しが遮られてしまいそうです。

  81. 89 物件比較中さん

    13階より下の階はほとんど売れ残っているようですね....

  82. 90 購入検討中さん

    西側は、隣のタワマンと毎日お見合いになりますね....

  83. 91 入居済み住民さん

    ① 共用部分がないのが、残念
    ② 駐車場の待ち時間が、寒くて・・
    ③ 営業マンは60秒でまっているだけとか言っていたけれど、全然 違う!!
    ④ 食洗機ついていない。 
      

  84. 92 入居済み住民さん

    >>91
    そんなことも知らずに買ったのですか?
    入居後にグチることではないかと。。

    担当の営業さんはくどいほど説明されましたよ。


    それより、24時間換気を止める方法ってありますか?
    はっきり言って寒いです。

  85. 93 入居済み住民さん

    >>88
    その計画は難航しているようです。
    当初予定のオフィスビルは見直しになり、商業, 教育, 医療など柔軟に対応して都市計画を変更し、
    2015年に事業完了を目指すそうです。
    1ヶ月ほど前の新聞に載っていました。
    個人的にはこの見直しで建物の高さが低くなるとうれしいです(笑)

    >>90
    正確には、南西向きの部屋、ですね。(まさに私が毎日お見合いしてます)
    西向き、または北西向きの部屋はお見合いになることはないと思いますよ。

    >>91
    ①確かに共用部はないですが、その分管理費が安くなっているのではないか、と私は思っています。
    ②駐車場で待っているときは、待合室に入れば寒くないのでは?
    ③他に誰もいなくても、長いと2,3分かかるので、急いでいるとちょっとイライラすることもありますね。
    ④食洗機は、私はインテリア相談会のときに聞いて、オプションで付けてもらいました。
    ビルトインタイプでも、あとから付けることは可能ですよ。

    >>92
    換気は一時的(最大6時間)にしか止められないみたいですね。
    寒いと思うときもありますが、ガマンするしかないようです…

  86. 94 購入検討中さん

    機械式駐車場は、誰も待っていなくても、2〜3分かかるという事は、3人くらい待ってると10分以上待つという事でしょうか?朝の忙しいときは大変ですね?

  87. 95 入居済み住民さん

    さすがに駐車場で、20分もまたされるのはまいりますよ...

  88. 96 min

    北西と北東で迷っています。
    景色や西日や風の通りなどはいかがでしょうか?
    他にも何か気がついたことがあったら、よかったら教えてください!!

  89. 97 匿名さん

    北西のダイレクトウィンドは夏に地獄が見れますよ。

  90. 98 min

    北西にお住まいですか?何階くらいですか?よかったら教えていただけるとありがたいです。

  91. 99 契約済みさん

    >>97
    北西には何があるのでしょうか?
    具体的に教えてください。

  92. 100 物件比較中さん

    北西とか、西側は、基本、西日が厳しいので、夏の灼熱がまってますよ。通常のマンションと違って、ベンダがないワイドビューのリビングは、仕方ないですかね。

  93. 101 物件比較中さん

    まあホテルじゃあるまいし格好だけでは住みにくいと言うことですね。
    西、南側は夏は地獄を見るでしょうね、一日中エアコンつけっぱなしでしょう。しかも通常のマンションと違って北側に窓がないので風が全然抜けない為、リビングの小窓を開けても気休め程度でしょうね。
    北側に窓がある通常のマンションであればリビングから北の窓に風が抜けるので夏でも窓を開けておけばエアコンを
    つけなくても生活できますからね。
    あと北東は北東で冬場は極端に寒いでしょう、あのダイレクトウインドウで冷気が増すのでカーテンは必要になりますよ。景色を楽しむのは夏場だけになりそうですね。
    やっぱりバルコニーがあるマンションの方が住みやすそうですね。

  94. 102 入居済み住民さん

    住んでもない方が、住みにくいと決めつけるとは、ずいぶん乱暴ですね。

    暑い寒いなどは感覚の問題ですし、マンションの価値とは複合的なものだと思います。

    地獄を見るなどと言う方は、物件の価値を下げようとする悪意を感じます。



  95. 103 入居済み住民さん

    北西の少しだけ上の方で生活しています。
    夜景を見ながらインターネットすばらしいです♪

    私も入居前心配していた駐車場の待ち時間の件、毎朝車通勤していますが、今のところ私の出勤する時間帯(AM8時台)は誰も待ちがいないか、いても お一人です。
    夏の西日はまだ経験していないので分かりませんが、だいぶ隣のタワーマンションが助けてくれるのではないでしょうか?(笑)
    夏にエアコンをつけないで生活できるマンションがあるなんてすばらしいですが、
    今はきれいな夕日です。

    毎日ゴミが捨てられて、部屋もきれいに保て、宅急便も1Fで出せますっ!(これは方角・階関係ないですが)
    あと2階のポストに(もちろん部屋のポストにも)変なDM入りませんよ(笑)

    なかなかバルコニー付マンションにはない良いところ。
    私は大変満足しております。

  96. 104 入居済み住民さん

    北西に住んでいます。
    正直に申しまして、設備面や環境面の不満はまったくありません。

    内廊下も空調があり快適ですし、生ゴミも発生しませんし、
    いろいろと便利で楽しく生活出来ています。

    駐車場も最初から覚悟していましたのでストレスではありません。

    ひとつ心配なのは、低層階の売行きでしょうか?



  97. 105 物件比較中さん

    >>103 夏は、日がかなり北側に移動しますから、お隣のマンションの影にはなりませんよ。直射日光の灼熱西日がダイレクトにビューしそうですね。笑
    逆に冬は影になってるようですね。逆だとよかったのですがね。まぁ、お隣のマンションは、シティーさんのおかげで富士山が見えなくなって嘆いてるようで。お互い様ですか?

  98. 106 入居済み住民さん

    (笑)ご心配ありがとうございます。

    日差しの加減なんてマンションギャラリーで購入前に何度も見せてもらいましたよ(日影図)

    そういうことも含めて納得して購入しているに決まっているじゃないですか。

    言うまでもないですが、価値観の違いですよ。




  99. 107 匿名さん

    つい先日まで、シティタワー西梅田の北西に住んでました。
    たしかに、ダイレクトスカイビューの西日は暑いというか痛いです。
    部屋の温度とかではなく、日が直接肌に当たる感覚といいますか。
    家具も引越しの時に気が付いたのですが、西日のせいかかなり家具が色あせてました。

    ただ、あの高層階から眺める西日は言葉にできない美しさがあるので、個人的には好きです。

  100. 108 地元不動産業者さん

    で107さん、
    今はどんなお家にお住まいなんですか?
    やっぱり今でもタワマン
    そもそも手放した理由は転勤か何か?

  101. 109 min

    入居済み住人さま
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    駐車場、意外と混んでないのですね!住んでいるかたのご意見伺えてちょっと安心しました。
    日影図、明日みてみようっと。
    ずっと賃貸派(しかも一階好き)だった家族が急に『タワーマンションに住みたい!』と11月に言い出し、あくせく資料を読みあさっていました。
    間取りや印象では北西が一番良かったのでほぼ決定♪と思っていましたが、マンション掲示板を見ると『すごく暑い』って人と『最上階以外は10階以上は暑くない』って人がいるので、北東も考えてみようかな、と思っていたところです。

    北西は小さいバルコニーが北と西にありますが、サッシをあけると風が通りぬけますでしょうか?びゅうびゅう吹いて全開にできない位ですか?それともそよ風程度ですか?いつもエアコンをつけっぱなしで生活しているので大きな問題はないのですが、春や秋などは自然の風が通るのが好きなのでちょっと気になります。(あと猛暑帰宅時)

    日焼け対策はなにかしましたか?

    また、他になにかアドバイスがあれば教えてください(^^)






  102. 110 入居済み住民さん

    >>109
    自分は南西の真ん中やや上の階なので、参考になるか分かりませんが、風の強さは日によります。
    両側を少しでも開けると風が強くて開けていられないときもあるし、逆にそよ風程度のときもありますね。

    ただ、浜松だからなのか、今の時期は風が強いときが多いです。
    それと、風が強いと24時間換気の音が少し気になりますね。

    リビングの窓は中の物が日焼けしないよう、紫外線などをカットするフィルムが貼ってあります。
    ただ、リビング以外の窓には標準では貼っていないので、ご注意ください。
    私はオプションですべての窓に貼ってもらいました。

    あと、私はカーテンではなく、縦型のブラインドにしました。
    カーテンは、閉めると景色が見えなくなってしまいますが、
    縦型ブラインドなら、直射日光を防ぎつつ視界もある程度確保できますよ。
    見た目もスタイリッシュで気に入ってます。

    夏はどうなるか分かりませんが、エアコンとブラインドの調節で大丈夫だと信じてます。
    私も106さん同様、夏の西日の強さは納得して購入しましたので。

    105さんの話であったように、夏に隣のマンションによって日差しが遮られ、
    冬は日差しが当たればよかったのですが(笑)

  103. 111 入居済み住民さん

    北東に住んでおります。

    バルコニーは、東と北にありますが、両方窓を開けると、とても風通しが良く、リビング以外の部屋の換気ができるほどです。

    北側のバルコニーは二部屋分繋がっていて広いので、色々な用途に使えそうで楽しみです。
    普段では、そんなに風も気になりませんよ。

    リビングですが、日中の南は大海原、北東はアルプスの山々と富士山が見えて、思ったよりもとっても明るい感じで、とっても気に入っております。
    夜景は……あくまで自己満足ですが、これだけでも買って良かったと思えるほどです。

  104. 112 物件比較中さん

    ↑営業マンの方ですか?御苦労様です(笑)

  105. 113 min

    いろいろ教えてくださりありがとうございます♪
    風は通るようですね!
    フィルム&ブラインドですね。
    ピンきりでしょうが、そういうのってだいたいおいくらくらいなんでしょうね?
    西を買って浮いた分内装や機能を充実させるのもいいかもしれないな~~なんて素敵なモデルルームを見ると思います。
    東だと朝しか太陽が入らないから寝坊したら寂しいんじゃないかと思ったりもしますし。
    参考になります(^^)

  106. 114 107

    >>108仕事の関係で浜松へ戻ってきたので、一時的に実家住まいです。
    現在住まいを探し始めたとこで、ここの掲示板に行き着きました。

    >>111北東ですとA、N、Hのフロアですか。夜景とても綺麗ですね。
    めっちゃ床輝いてますが、UVコートでもされたんですか?

    隣の中古物件も含めいろいろ悩むとこです。

  107. 115 min

    貴重な体験談ありがとうございます!
    夕日が落ちるのが素敵だとどこかにも書いてありました!いいですね!
    数年でも家具が色あせちゃうのですね~~。
    春夏秋の日中はとくにガードが必要なのですね。
    何階くらいにお住まいでしたのでしょうか?
    いまは普通のマンションにお住まいですか?
    差し支えなければ教えていただけるとありがたいです
    (^^)

  108. 116 min

    きれいですね~~

    写真を見せてくださってありがとうございます!
    床がピカピカですね!

  109. 117 匿名さん

    111さんは、25階以上か、もしかして30階くらいですか?その夜景のために、ウン千万ですか?私もタワマン住んでましたが、1年もしないうちに、夜景は見飽きちゃいましたよ。でも、その素敵な夜景も、低層階の人にとっては嫌味に見えますよね。特にマンション南側は、今後、どんなビルが建設されるかとても不安ですし。全く景色が遮られたらタワマンなのに悲しいですね.....

  110. 118 匿名さん

    私も以前にタワーマンションに住んでいましたが高層階は色々な問題があるみたいですね。私は引っ越してから知ったんですが、結構な確立で女性の方は流産してしまうみたいですよ、私は後でそれを聞いて怖くなりました。
    今は庭付きで暮らしているので安心感が違います。夏は庭でバーベキューしたり、ウッドチェアーのベットタイプに寝そべり本を読んだりリゾート気分を楽しんでいます。以前はタワーマンションに憧れ住んでみましたが、実際に住んでみると違うものですね。今は庭付きにして本当に良かったと思います。ここで言うことではありませんが参考になればと思いまして投稿しました。 

  111. 119 物件比較中さん

    >>118
    お幸せに!(笑)

  112. 120 匿名さん

    >117,118
    購入するならマンション、それとも一戸建て?スレで暴れてた方でしょうか?
    向こうで馬鹿にされて相手にされなくなったかって
    地元ではあるかもしれませんが、直接関係のないこっちのスレに書き込まないでくれませんか?

  113. 121 min

    反対意見も参考になりますが、掲示板が荒れると困るので、過激な発言は少し控えめにしていただけると助かります♪
    多数の住人の方が書いてくださると検討中の人間としては非常にありがたいです。
    過去ログでもこういうのはやはり参考になります。
    住人の方にとっても、管理費や今後の物件価値にも影響してくると思いますので、いいところを沢山公表していただいて、完売になったほうがいいんじゃないかと思います。
    皆様貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    もうすぐ契約しそうです♪

  114. 122 購入検討中さん

    >>118たしかに流産確立は高まりますね。もちろん購入者も知っているかとは思いますよ。
    だから高層マンション住まいの方は妻が妊娠したら実家に帰るケースが多いと聞きます。

    って、そんな心配する前にオレ、嫁を探さなきゃw(;´Д`)

  115. 123 111

    床は、オプションのUVコーティングをお願いしました。
    施工前と施工後では、全く印象が変わり、グレードアップした感じです。

    >>112
    私は営業マンではございません。実際に購入した住人です。

    >>117
    人それぞれ、価値観が違いますので…。
    私は満足しております。

  116. 124 物件比較中さん

    ここの低層階なら、駅前でも、他の築浅中古マンションの上層階の方が、同じ値段で展望も良くて、広くていいのでは?確かに、ここの上層階はよさげだけど、(値段もかなりよさげ 笑)低層階は厳しいのではないでしょうか?いっそのこと、低層階は全てホテルか、テナントなどの商業施設もしくは、お隣のマンションみたいに、自走式駐車場にすればよかったのに、残念ですね。

  117. 125 min

    お住まいの方に質問です。
    カーテン、床コート、エアコンその他はどこに頼みましたか?

  118. 126 入居済み住民さん

    流産の確立はせめて「確率」としていただきたいですね。
    流産というのはほとんど初期におこるものなので、妊娠中期以降に実家に帰るのは全く意味ないですよ。
    できの悪い日本人の1人の調査で、後方視的検討であり医学的議論も全くないものなので高層マンションに流産が多い「エビデンス」は存在しません。
    シティタワー浜松の上層階と萩丘の1階でも同じ高さであったら流産率は変わるのか?
    シティタワー浜松の最上階とチリにある1階立の家で比較したらチリの1階のが標高が高くてもシティタワー浜松の最上階の方が流産率が変わるのか?
    なんとアンケートのほとんどの対象者が10階未満、10階以上の住居者の対象がたった6名。それでは有意差はでません。http://d.hatena.ne.jp/flats/20100925
    しかも元々流産率がやや上昇しだす33歳以上に限定しているというインチキでした。
    こういう日本人が全国で講演しようというのが恐ろしい。
    だから、医学学会、世界でこの説が広まらないのは統計学的検討がなされていなく、してみれば有意差がでないというお粗末な説だからです。
    Pubmedで検索しても高層、流産、気圧などではこのようなデータは世界的報告はありません。
    低階層は値段が安く流産しにくい若年者が住居し、高層は値段が高く収入の多くまた流産率が上昇しだす35歳以上が増える数字のマジックもあるのです。

    シティタワー浜松のみなさん、流産率が高くなるなんてことはありません。
    ご安心ください。

  119. 127 入居済み住民さん

    >>125

    少し前に、ブラインドやフィルムに付いて書き込みした者ですが、
    内装のオプションやリフォーム,家具,家電などは、住友のインテリア関係の関連会社にまとめてお願いできますよ。
    マンションを購入すれば、必ず案内があると思います。
    いろいろありすぎて、かなり迷いました(笑)

    東京や名古屋から何度も足を運んでくれ、専門的な知識も豊富です。
    特定のメーカーに偏っているということもなく、また、値段的にも妥当だと感じました。

    ただ、私はブラインドだけは知り合いの業者にお願いしましたけど。

    ちなみに、フィルムは掃き出し窓1つにつき2~3万、ブラインドは全体で30万くらいでした。

  120. 128 入居済み住民さん

     北西の真ん中くらいの階に住んでいる者です。

     毎日の生活に対する不満はありません。
    充実していますよ。(笑)

     どなたかも書いていらっしゃいましたが,新幹線での出張もとても楽でした。
    仕事場から車でここに来て車を停め,新幹線に乗り,浜松駅着いたら徒歩で自宅に戻れる
    ・・・最高です。(以前は,駅前の駐車場に駐車してからの出張でした)
     また,遠鉄百貨店やメイワン,ザザシティ,ビックカメラに徒歩で行ける!!
    忘年会にも徒歩で行けちゃいました!!

     さらに,部屋から見える地平線や富士山,そして夕焼け,落日は非常にきれいで感動的です。
     これからまた違った様々な季節を感じることができるだろうと今から楽しみにしています。

     マンション購入にあたり,担当してくださった営業の方が大変親切で,
    こちらの不安に対して真摯な態度で接してくださいました。大変ありがたかったです。

     また,カーテンやエアコン,造作家具,エコカラット,水回りのコート,照明などを,
    系列会社の住友シスコンさん(入居までに工事が完了しました!!)にお願いしました。
     これまた担当の方の仕事ぶりが最高でした。リビングダイニングのカーテンの柄あわせに,
    担当の方が納得がいかず(横のラインが微妙にずれていたのです…素人の私はいわれるまで気づきませんでした),やり直しをしてくださいました。
     造作家具も,イメージ通りの色(この色も他の家具と合わせたかったので,特注で作ってくださいました)
    やデザインのものができあがり,実際,使い勝手もいいです。

     どなたかが心配していらっしゃった駐車場の待ち時間ですが,今までかちあったのは,お一人だけです。
    待ち時間に対するストレスも,思ったほどありません。

     さらに,お会いするマンションの住人さんがどなたも素敵な方ばかりです。
    エレベータの中やエントランス,駐車場などでお会いしたどの方も,気軽に挨拶を交わしています。
    コンシェルジュの方も,大変気さくな方で,心強いですよ!!
     

  121. 129 物件比較中さん

    間取りがいまいちだし全体的にどの間取りも狭く感じますね。収納も少なすぎ。残念です。タワーだからしかたないのかな?
    低層階は微妙ですね、目の前にビルが建てば完全にお見合い状態です、カーテンなしではすごせないかも。せっかくのタワーなのに残念です。まぁ今の状態でも南側の住戸はメイワンのスタバから結構見えますね。となると北側の住戸の方がカーテンを開けて開放的に暮せそうですね。まぁそれも高層階に限ってですが。

  122. 130 周辺住民さん

    賃貸ですが、隣のD'sの北東の中層階に住んでます。隣に完成したときは部屋の中が見えるのではないかって心配でしたが、
    そんなに気にならなくてよかったです。住友のマンションと違ってウィンドウが狭いから座っていると見えないです。
    風呂上りに全裸でも個人的には気にならないですがw

    セブンイレブンが出来たのは、ものすごくありがたいです。

  123. 131 物件比較中さん

    年末に、MRを見に行きましたが、まだ、空き住居が50戸以上は、残っていたようなかんじでしたよ。た。ホームページには、12戸って表示されてますが?
    低層階は厳しそうですね。

  124. 132 ご近所さん

    販売戸数=空き住戸数ではありませんよ。
    戸数の多いマンションは、第1期、第2期・・・と複数回に分けて販売されるので。
    価格も客の反応を見ながら改訂をおこないます。

  125. 133 物件比較中さん

    職場が駅近なので検討しています。
    眺望はそれほど重視していないので、(普通に明るい部屋ならOK)

    間取りによって派閥のようなのもはありますか?

    その家庭それぞれで広い部屋が必要なうちもあれば
    そんなに広くなくてもよい家庭もあると思いますので。。。
    (私は、妻と二人なのでそんなに広さはいらないかなと思っています)

    価格次第で決めたいと思っています。
    なかなか低層階の価格が出てこないので。。。

    約200世帯もが集まるのでどんな雰囲気なのかがとても気になる所です。







  126. 134 購入経験者さん

    以前タワーマンションに住んでましたか、ここは、今は、まだ半分も実際は入居していないようでしょから、エレベーターも、機械式駐車場も、まだ比較的待ち時間が少ないようですね。
    しかし、経験から察しますと、これから入居者が本格的に増えた場合、エレベーターや、機械式駐車場の待ち時間は、毎日相当なストレスになるかもしれませんね。それも覚悟していた、と書き込みにありましたが、毎日の事なので、本当に覚悟した方が良いのか、よく検討した方がいいですよね。

  127. 136 匿名さん

    ところで、ここのマンションは、日当たりが相当悪そうですね。
    お昼から夕方まで、ずっとお隣のディーズタワーの日影になってますね。
    この冬の時期に日当たりが悪いのはかなり痛いですね…

  128. 137 住人

    日当たりはとてもいいですよ。
    朝8時ごろから夕方まで暖房なしでも大丈夫です。

  129. 138 匿名さん

    朝から夕方まで?タワーでは、それは、無理でしょ。
    まあ、日当たりがいいのは、せいぜい、29階くらいから最上階までではないですか?

  130. 139 入居済み住民さん

    たしかに、今の時期は、南向から西向きは、となりのタワマンの日陰になってるなァ…

  131. 140 住人

    無理と言われても・・・私の部屋はそうなんです。まあ、いいですけどね。
    ともかく快適に過ごしてます(^-^)g"

  132. 141 入居済み住民さん

    ウチは、昼からずっと日陰です.....

  133. 142 物件比較中さん

    やっぱり商業地域に建つマンションはリスクがありますね。マンションのまわりに何が建っても良いわけですから。景観が変わりますからね。そう考えると低層地域のマンションのほうが景観が変わらず安心して住めますね。ここの魅力は駅近と買い物に便利なくらいでしょう。まぁ浜松の場合、車社会なのであまり駅近も意味がないように思いますね。便利なのは良く新幹線で出張に行くビジネスマンくらいでしょう。だったら浜松の郊外でゆったり暮した方が
    よさそうに思います。

  134. 143 入居済み住民さん

    この手の掲示板はあまり縁がなかったので、まったく知りませんでしたが、
    わざわざマイナスな表現で書き込むことを、趣味としている方がおられるのですね。
    何らかのジェラシーなのでしょうか?

    私にとっては快適なマンションですよ♪

  135. 144 物件比較中さん

    そうですね、南側に高い建物ができるとなると購入も考えてしまいます。
    高い買い物ですから、やっぱり景観が変わるのはリスクが大きすぎますよ。
    せっかくタワーに住むのに一日中カーテンというのも嫌ですしね、それだったら低層マンション、戸建てでも
    いいなぁと思ってしまいます。う~ん、悩みますね。

  136. 145 入居済み住民さん

    浜松は車社会とはいえ駅近はやっぱり便利ですよ。実感してます。

  137. 146 契約済みさん

    私は現在インター近くに住んでいるものですが、駅前のシティタワーに乗り換えの静岡県外出身者です。
    週1で出張があるのでインター近くに住んでいました。会社も浜松市郊外です。
    郊外は大型スーパーに行きますが、服は遠鉄もしくは名古屋、東京です。
    宴会も結構1-2週に1回ほど駅周辺であります。
    以前は出張も高速が快適でしたが、割引のために渋滞がしょっちゅうで会社からも危ないので新幹線や東海道線を使うように指示があり駅までいきます。
    駅前の駐車場も1日1200円から2000円かかり、2,3日ということもあります。
    やることが遅いのでいつもぎりぎりで車で結局駅へ行き、お金がかかります。

    出張のこと、買い物のこと、宴会のことこれらについても断然駅前に住むメリットあります。

    今の住んでいるところは何故このタイミングで回覧板なの?(年末年始で里帰りしているのに)とか、草取りの参加やお金だとか、県外出身者にはわずらわしい町内会などのこともあり、たこあげにお金を出さなくてはいけなく本当にうんざりします。

    それとは矛盾しますが、このマンションは大通りを見下ろすことができ県外の家族を呼んで浜松祭りを楽しむこともできます。
    会社には遠鉄電車を使えます。この電車は安いですね。

    今の郊外でも十分日当たり悪いですし、カーテンもしめています。

    浜松生まれでないので、いざとなれば売ったり貸したりもしやすいマンションのが自分にとってはメリットだらけです。
    デメリットを探す方が大変なぐらいです。

    朝は遠鉄なので駐車場も関係ありません。
    サーラはお風呂がないのでお風呂のあるスポーツクラブが近くにあるといいなあというところですね。

  138. 147 入居済み住民さん

    南西ですが、日陰になるのは今の時期は、3時過ぎからですね。
    お隣りのマンションの陰になりますが、窓が大きいこともあり、暗いと感じたことはまったくないですよ。

    景観については、いろいろな意見があると思いますが、
    私は、低層地域のマンションや戸建てからの景観に魅力を感じませんでした。
    南側から見える遠州灘はとても美しく、ずっと見ていても飽きません。
    さらに、このマンションならリビングに座ったまま見れますし。もちろん、夜景も綺麗です。
    将来までこの景観が100%保証されないというリスクがあっても、購入してよかったと思っています。

    あと、南側の建物は、最大でも55mです。
    それより高い建物を建てる場合、ここと隣のマンションの持ち主の2/3以上の同意が必要だそうです。
    そのような同意が得られるとは考えにくいので、真ん中より上の階の部屋なら、景観が台無しになることはないと思います。
    ただ、そのような部屋は、現時点ではあまり残っていないかもれませんが。

    街中は、それ全体がひとつの大きなSCと考えると、いろいろ揃っていると思います。
    強いて言えば、CDやDVDのレンタルと、ホームセンター系がないところが残念ですが。
    それでも、十分快適ですね。

  139. 148 匿名さん

    タワーか悩みましたが低層地域のマンションにしました。低層地域でも高台に建っているマンションなのでここと変らないくらい眺望はいいですよ。そうなるとわざわざタワーに住むメリットがありません。まぁこれは価値観の違いですが。低層地域なので将来にわたり高い建物も建つ心配もなく、眺望を楽しんでいます。もちろんカーテンは開けっ放しですよ。こちらのマンションのように、過去のスレでもあったような隣のタワーやメイワンから見られる心配もありません。
    でも眺望はいずれ飽きてしまいます、というか見なくなりますね。常に外を見て生活するわけではないですから。
    そうなると庭がある戸建て、もしくは庭付きのマンションもいいなぁと思いますね。私の友人は庭付きに住んでいますが、夏は庭で子供とプールをだして遊んだり、ウッドデッキに寝そべりビール飲んだり庭のある生活を楽しんでいる見たいです。
    芝生が広がっている庭を眺めるのがリゾートみたいでいいと言っていましたね。これも価値観の違いなので、ここのスレで書いてもしょうがないですが、私も一時はタワーを検討した身なので参考になればと書いてみました。

  140. 149 購入経験者さん

    一生の買い物ですので、いろんな意見は、参考にした方が良いと思います。
    確かに東京などの首都圏では、駅前の価値は、十分発揮されますが、浜松の様な車中心の街では、普段の生活は結局、車中心になり、車で行けば十分ですね。それに気になるのは、駅前の駐車場代が非常に高く、歩いて行ける駐車場を借りようとすれば、1台2万円以上はします。2台目はなかなか厳しいです。まして3台ならちょっとしたマンションのローンが払えるくらいかかりそうです。実際、駅前に住んでいる人に聞くと普段の買い物も、わざわざ、郊外のショッピングセンターに車でいく事が多いそうです。それなら、月2〜3回くらいの飲み会なら、タクシーの方が安上がりかもしれません。それにここは、なんと下の方の低層居住区分には機械式の駐車場は割り当てがないそうです。車を使わない人は関係ありませんが、将来、子供が車を持ちたい時などの事も考えると悩みます。
    また、修繕費も最初は割安ですが、数年後に10倍にも跳ね上がる事があり、そうなれば転売の時に、いくらタワーでも厳しいようです。実際、お隣のタワーも最初の頃は高く売れていたようですが、最近は、なかなか高く売れず、売れ残っているようです。後々後悔しないようによく考えた方がよさそうですね。
    あくまで参考意見です。

  141. 150 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  142. 151 匿名さん

    >>150
    >買わなかった方の意見は自分でもわかっているので、買わなかった方の見解は正直参考になりません。

    いや、ここはあなたの掲示板じゃないんですよ。買わなかった方の見解を必要としている方もいるんですから。
    少なくとも私は参考になります。

    たしかに人間、自分のいいと思ったものを批判されると腹がたったりしますが、そういう意見も含めて検討したいものです。
    どうしても嫉妬や妬みはついてきますからね。
    私もとても素敵なマンションだと思います。住人さんも心にも金銭的にも余裕があるからなのか、大人な対応で素敵です。

  143. 152 物件比較中さん

    いや、そうともかぎりませんよ。
    めいっぱいのローンを組んで、正直、生活がギリギリの人もいるでしょう。
    大人な対応と言うか、単に正当化されているだけの方も、いらっしゃいますね。

  144. 153 ビギナーさん

    客観的にみて、批判的な方の意見の方が、冷静に分析されてませんか?

  145. 154 購入検討中さん

    ここは、上部階にスカイラウンジとかの共有部分はありますか?

  146. 155 匿名さん

    夏は庭で子供とプールをだして遊んだり、ウッドデッキに寝そべりって、自分を含めてそうやって育ってきたので、それこそそういうのは当たり前で飽きちゃってる人達が主に買うんだと思うんですよね~。

  147. 156 匿名さん

    自分は、飽きてても、子供はどうでしょうか?
    子育てを考えた場合、家出たら繁華街と、穏やかな環境と....

  148. 157 匿名さん

    一生同じところに住むという前提なのがわからないです。
    子が出来たら売るなり貸すなりすればいいと思いますよ~。
    もう駅前タワーはせいぜいあと一棟しか建たないでしょう。

  149. 158 匿名はん

    南側の大きな駐車場はどうなるのでしょうか?

    シティタワーの敷地と同じくらいの大きさがあります、何か建てば南側は真暗です。

    道路がある東側が安全なのでしょうか?ご意見お願いします。

  150. 159 匿名さん

    >>158 再開発A2地区の事でしたらQ&Aに書いてありますよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/hamamatsu/faq.cgi#20
    浜松市HPよりhttp://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/participation/city/re-...

  151. 160 匿名さん

    まん前に、さらにタワーマンションが、建ったら、目も当てられないですね。

  152. 161 匿名さん

    最高で高さ55mですし、みなさんそれは承知の上かと思います。
    なので間取りC D E Fの低層階南向きが売れ行き悪いですね。

  153. 162 匿名さん

    近いうちにA2地区に、55㍍級の巨大複合ビルが建設されたら、
    南側の16階くらいまでは、資産価値が低下する大幅に可能性が大きいって事ですか?

  154. 163 匿名さん

    ちょっとー><
    ちゃんと調べたり資料請求してみて下さいよー><
    日影図もあると思いますから。

    南側低層階は2980万円~と金額的に安く設定してありますよ。
    まぁ安いと言っても3000万あれば浜松では土地つき戸建が買えますが。

  155. 164 購入検討中さん

    建つ計画があるなら南面は避けた方がが良いと思います。

    南面は東や西と比べれば価格は高いと思います。

    せっかく南面を高い金額を出して買っても、西や東より日当たりが悪くなれば意味が無いですよ。

    私は東面をお薦めします。

  156. 166 匿名さん

    東の低層階を見ましたが、リビングが隣りのマンションに、もろに、覗かれてるようで、気になりました。

  157. 167 転勤ママ

    公式HPを見ると良さそうな所は完売してしまっていますね。

    数年してから高層のお部屋を中古ででも欲しいと思うのですが、高層の売り切れた部屋の間取りはどこかで見られますか?

    ちなみに高層のお部屋はいくらぐらいだったのでしょうか?(Q希望)

  158. 168 ツンデレな匿名アスカさん

    >>167あんたバかぁ?上の方の書き込みに「Q 8280万円 3LDK 130.54m2 」って書いてあるでしょ?
    その後は値段上がってるかもしれないけど。

    間取図は添付したからこれ見なさいよ。

    かっ、勘違いしないでよね。べべ別にあんたの為に間取図繋げて作ったわけじゃないんだからね!

    1. その後は値段上がってるかもしれないけど。...
  159. 169 匿名さん

    ここは予想より苦戦しているようですね。

  160. 170 匿名さん

    そりゃそうでしょ!立地が悪すぎ。

  161. 171 匿名

    え~、立地はすごくいいじゃないですか?

  162. 172 匿名さん

    168ツンデレとはアホかよ(笑)まあでも、
    オレも間取り図ほしかったからありがたい。
    ありがとう。

  163. 174 物件比較中さん

    ここは、他の2本のタワーより細長いですが、東海大地震が来たら本当に、大丈夫ですか?
    いったい震度幾つまで耐え切れるのですか?心配でゆっくり寝れますか?

  164. 175 物件比較中さん

    東海地震が来たら、この手のタワーは、エレベータがストップして、電気、ガス、水道のライフラインも使えなくなり、特に上層階は、大変だそうですね。揺れも半端じゃなく、長周期の揺れは特にすごいらしいので心配です。大丈夫でしょうか?

  165. 176 匿名さん

    「8階 購入者までは、駐車場を与えません!」って知人が、住友の営業マンに言われ マジ切れ
     
     してしまったそうです。


     8階だって、3,000万~4,000万円位するらしいのですが・・・。

     上から目線で言われて、喧嘩になってしまったそうです。

     「与えません!」なんて、営業マンも、もっとお客様を大切にするべきだと思いました。

      その後 知人は、ダイワのマンションを購入しました。



     

     

     

     


     







  166. 177 匿名さん

    8階以下の低層組は、駐車場は与えられないのに、皮肉にも、その機械式駐車場の陰になり、さらに前にホテルにも陰になり、近いうちにまん前に大型複合ビルが建設されたら、踏んだり蹴ったりだよ…(>人<;)

  167. 178 購入検討中さん

    何このネガティブキャンペーンw
    地震がきて運が悪い人はどこに居ても運が悪い結末だし。
    運がいい人はどこに居ても助かるよ。

  168. 179 周辺住民さん

    都内から浜松市郊外を経て、数年前に隣のタワーに引越してきた者です。浜松市は鉄道網が発達していない分、自家用車を使うことが多いのですが、それでも駅前の利便性の高さは実感しています。特に公共交通機関を利用する場合です。目的地に駐車場がない、あっても待たされる、さらには自家用車で来ることを禁じているイベントに参加するような場合、バス・電車の利用は欠かせません。郊外に住んでいたときは、一旦浜松駅に出てから乗り換えるケースが多く、余計な時間や運賃がかかっていたのですが、ここからなら、市内のたいていの場所(SCや学校も含め)に一本で行けるので楽なのです。公共交通機関の利用も考えている方でしたら、シティタワーさんで便利に暮らせるのではと思います。(ただ、低層階の方に駐車場が与えられないというのは本当でしょうか?それだけ値引きされているということでしょうか?こちらのタワーでは7階や8階の方にも駐車場(2階~6階が駐車場)は与えられていますので信じがたい話ですが)

  169. 180 いつか買いたいさん

    こちらのマンションで快適に暮らせる人達っていうのは
    限られていますよね。
    なかなか一般人には。。。と羨ましいですが、正直思いました。




  170. 181 匿名さん

    たまに、行くイベントとかでは、車で近くまで行き、安いコインパーキングで十分でしょ。また、駅前でも、少し歩けば、格安パーキングがありますよ。一日中停めても500円とか、千円とか。それより、月々の駅前の駐車場代の方が、高くつくのでは?

  171. 182 匿名さん

    私は179じゃないですが、高い安いは人それぞれの価値観や収入で違いますからね。

    そういえばダイワとスズキビジネスが共同で旧遠州病院跡のマンションってどうなったんですかね。

  172. 183 購入検討中さん

    >>181
    だったら、郊外のそういうところを買うか借りればいいんじゃないのでしょうか?
    この掲示板の趣旨と違いことを書かれても意味ないし、このマンションの情報を知りたいのです。

    こういう低俗な意見は、全く意味ありません。
    まあ、業者や妬みなんでしょうね!!!

  173. 184 ご近所さん

    >>176
    本当に営業マンが「与えません」なんて言い方したんでしょうか??
    自分もちょっと信じられないですが・・・もし事実だとしたら
    浜松初の住友タワマンということで、かなり強気なんですかね。

  174. 185 匿名

    営業担当者にもよるのでしょうか?うちがお世話になった方はいい方でした。
    駐車場は価格順で優先されるとは聞いていたけれど、全戸分あると思ったのですが、

  175. 186 匿名さん

    販売戸数194戸

    機械式駐車場180台+施設駐車場4台

    14戸分駐車場がない。

  176. 187 物件比較中さん

    確かに、低層階は、駐車場が与えられませんと言われましたよ。て言うか、低価格の間取りの部屋には、無いと言われました。与えませんと、は、言ってませんでしたか、割り振りが無いとは、聞きました。
    ネガティブな書き込みを見ると、すぐ、趣旨が違うとか、関係無いとか、いわれますが、それは、見る人が判断する事だと思いますが。あとで、後悔しないように、そう言う意見も、大事だと思いますよ。

  177. 188 匿名さん

    >>187 落ち着けw句読点が多すぎるw
    タシカニ、テイソウカイハ、チュウシャジョウガ、(ry

  178. 189 ビギナーさん

    14台(戸)分足りないということは、もし低層階から駐車場の割り当てが無いとすると、3、4階の2階分になるということですか?
    しかし、クルマが必要無いお宅もあると思いますので、ほとんどの方が借りられるってことになるのではないでしょうか?

  179. 190 入居済み住民さん

    車を所有していない方(ご高齢で必要ない方)もいることを想定しているそうですよ。
    販売時の説明では、全住戸が完売しても空きがあるかも(無いと思いますが)とのことでしたよ。
    少なくとも、通常の販売時に割当が無いとは言わないと思いますが、
    もしかしたら低層階は、法人向けの賃貸用などを想定していて、ロケーションも車も必要ない方をあてにしているかも知れませんね。

  180. 191 匿名

    賃貸にしても車は必要だと思いますが…
    浜松で車を必要としない世帯が想像できません。80歳くらいの独居老人とか?

  181. 192 周辺住民さん

    >>191
    そう決めつけている方は、この地に住むこともなさそうですので、想像しなくてもよろしいかと(笑)
    車がなくても何とかなる方や、主にバス、電車を使われている方もいるということですね。
    ちなみに私は車が欠かせませんが(笑)

  182. 193 物件比較中さん

    <<192
    そう言う人が、いたらもっと売れてませんか?
    本来なら、先着順に駐車場は割り当てられるのべきなのに分譲価格順とは、低層階はそれで無くても条件が悪いのに、ないがしろにされてると言うか安い客的扱いで、テンション下がりますよね。上層階こそ駐車場無くても契約される層が多いんじゃないですかね?

  183. 194 匿名

    でも、確かに部屋によって価格の違いが大きいマンションですよね

  184. 195 匿名さん

    こちらのマンションは値引きはすこしでも可能でしょうか?

  185. 196 匿名はん

    >>194
    タワマンなんだからあたりまえだろw

  186. 197 匿名さん

    ≫195
    営業さん強気だそうなので、低層階はこの調子だと売れ残ると思われますから、今買うと損かも?
    弱気になるまでまつべし!
    あっ、参考意見ですから…

  187. 198 匿名さん

    竣工前なら定価は理解できるのですが、もう3か月以上になるので、減価償却分ぐらい引いてほしいものです。

  188. 199 近所をよく知る人

    値引きしたら購入する??

  189. 200 匿名さん

    値引きしてくれたらほしいと思ってます。
    もう15階以上は売り切れているのが残念。
    なんらかんらいっても人気ありますね。
    だれか値引いてくれた人いるのかな??

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,698万円~3,698万円

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸