茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-04 17:06:57
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5951 eマンションさん

    飲食縛りなしねー。
    かなりやり方迷走だね。
    学習塾系と居酒屋系は一緒に出来ないし。
    縛りなしの複合ならケーキ、パンくらいかな。

  2. 5952 周辺住民さん

    >>5951 eマンションさん
    いやー、パン、ケーキ一本でやっていくにはハードル高い家賃ですから心配ですね。

  3. 5953 検討板ユーザーさん

    みどりのは自治会とかありますか?
    現在、賃貸物件に住んでいるのですが班長になりトラブルに巻き込まれることが多く子供の安全のために引っ越したいです。どこの地域にも色んな方がいると思いますが。

  4. 5954 通りがかりさん

    始め期待してたのとちょっと違うな
    飲食縛り辞めちゃうと20作った意味ないような
    だったら始めから飲食縛り無くせば良かっただけだし

  5. 5955 口コミ知りたいさん

    >>5954 通りがかりさん

    マルシェではないね。笑

  6. 5956 通りがかりさん

    飲食縛り無くすにしても仮にもマルシェを名乗るんなら、飲食や物販店舗メインにしてほしいね

  7. 5957 匿名

    >>5953 検討板ユーザーさん
    場所によってあったり無かったりするみたいですよ。班長大変ですよね。昔と違って班長への責任が大きいと感じます。昔は班長なんて適当ですんだのになー。

  8. 5958 通りがかりさん

    早く学校南の公園やトンボ池あたりが整備されるといいですね。
    マルシェでパンやコーヒーやハンバーガーを買って、散歩がてら公園で食べたりしたいです。
    駅の改札前のパネルに"みどりの里"と謳っているのに、何もないのが悲しいですね…

  9. 5959 周辺住民さん

    >>5953 検討板ユーザーさん
    一丁目は自治会ありますが、他はまだかな?
    賃貸で班長とは大変ですね。

  10. 5960 検討板ユーザーさん

    >>5957 匿名さん
    そうなんです。全部、班長が間に入っています。知らないよ~って感じです

  11. 5961 検討板ユーザーさん

    >>5959 周辺住民さん

    まだ新しい街なのでこれから自治会ができていくのですかね。歴史のある自治会だと大変だと身にしみました。賃貸で良かったと思うしかないです。ここにマイホームを建ててたらと思うとゾッとします。

  12. 5962 通りがかりさん

    マルシェの中じゃなくてもいいので宅配してくれるピザ屋さんとかが欲しいですね。あと、時々食べたくなる和菓子屋さん。

  13. 5963 評判気になるさん

    マルシェは期待できないので
    354沿の情報どなたかお願い致します。
    事業起こしたい気持ちがあります。

  14. 5964 検討板ユーザーさん

    マルシェいらない。スシローとかでよかった。1月に600万円家賃稼ごうとした一誠の完敗。

  15. 5965 5908

    >>5960 検討板ユーザーさん

    1丁目賃貸ですけど、こちらは自治会入っていませんよ。
    もしかして住人専用のゴミ捨て場がない賃貸ですか?

    中央も自治会があるそうです。

  16. 5966 通りがかりさん

    チェーン2つくらい誘致してそれぞれ5区画くらい使ってもらう感じで残りを個人レベルのお店にすれば良かったのに。

    チェーン誘致できなかったのかもしれないが。

  17. 5967 通りがかりさん

    >>5964 検討板ユーザーさん


    個人レベルの区画で20ってのはミスだよね。
    あの家賃は個人でやるにはリスク高いし。



  18. 5968 匿名さん

    そもそも、なんでそんなに家賃が高いの?計画時点でマーケティングとかしないわけ?

  19. 5969 通りがかりさん

    >>5965 5908さん


    中央だけど会費を収めるだけの自治会はあるかな?
    回覧板回すくらいしかしてない。

    昔からある**系の自治会は大変なのかな?

  20. 5970 通りがかりさん

    >>5968 匿名さん

    核テナントくらい決まってからやるのが普通だよな。
    あの規模の複合施設作るなら。

  21. 5971 評判気になるさん

    正直マルシェの文句いってもしょうがない。
    大手はロードで駅前は出ない。
    核のテナントは工事遅延でキャンセル。
    マーケティングは残念。
    こんな感じかな。
    美容室決まったならいーじゃん。もう飲食縛りないんだから塾や何か入るでしょ。空き店舗よりはいーでしょ。

  22. 5972 eマンションさん

    せめて一階飲食店。
    二階フリー
    で頑張ろうとしてるよ。きっと。

  23. 5973 eマンションさん

    >>5964 検討板ユーザーさん

    がめついんでしょ。きっと。
    せいぜい三億~四億でしょ?たてもの。
    したら、満室利回り20%のぼろもうけじゃん。
    土地借りてるみたいだから、10%きるのか普通でしょ。家賃が二倍なんだよ。ただの。

  24. 5974 通りがかりさん

    >>5965 5908さん

    今、住んでいるのは、みどりの地域ではないです。みどりのはまだ新しいので昔ながらの自治会みたいな決まりはないのかな?と思い質問させていただきました。

  25. 5975 通りがかりさん

    >>5969 通りがかりさん

    昔からある自治会です。お葬式の手伝いなどもろもろ。でも行事というより班長ってなんでも解決したり愚痴を聞かなきゃいけないの?って感じです。

  26. 5976 通りがかりさん

    >>5975 通りがかりさん

    新しい地区なら回覧板くらいの自治会しかないかと。
    大型分譲ならゴミ当番も無いし。

  27. 5977 通りがかりさん

    >>5971 評判気になるさん

    核テナント決まってたのかー
    春オープンが夏に伸びたのが原因か。

  28. 5978 匿名さん

    ガソリンスタンドはどこがオススメですか?

  29. 5979 周辺住民さん

    コストコでしょ

  30. 5980 みどりの在住

    コストコ遠くないですか?山新の近くのExpressがプリカならコストコと同じぐらいです。ただし5万とかのプリカですが。まぁ、先に払うと思えばあまり変わらないかと。コストコ安いけど、普段あまり行かない人だとガソリン入れに行くだけにあそこまで行くのはしんどいかと。ヘビーユーザーなら間違いなくいいとおもいますけど。

  31. 5981 通りがかりさん

    >>5976 通りがかりさん

    回覧板だけですか。
    負担が少なく理想です。みなさん、自治会の件、教えていただきありがとうございました。暗い話題を出してすいません。少し楽になりました。

  32. 5982 一丁目在住

    自治会のない地区に住んでます。
    ゴミ置場の掃除だけは当番制でやってますが、3ヶ月か4ヶ月周期くらいでしか回ってこないので苦になりません。
    負担になるようなご近所付き合いも一切ないので、正直楽ですね。
    実家が古い町でしたので、自治会などの負担はよく分かります。

  33. 5983 通りがかりさん

    >>5981 通りがかりさん

    ゴミ回収業者の費用が月500円くらい取られますが、大型分譲内で購入すると自治会とかほぼ無いのでいいと思いますよー。

    ゴミ当番制のところはマナーが悪いのが住んでるとすごくストレス貯まりますね。


  34. 5984 通りがかりさん

    ウイングマルシェのホームページ、206が無くなってた

  35. 5985 口コミ知りたいさん

    保育園作ってほしい

  36. 5986 通りがかりさん

    >>5982 一丁目在住さん
    一丁目を候補にいれます!
    私も田舎で育ち近所付き合いも濃かったですが恵まれてたんだなと思いました。

  37. 5987 通りがかりさん

    >>5983 通りがかりさん

    500円払うんですね。地域のルールって全然知らなかったので参考になります。今の場所は自治会費年一万円です。

  38. 5988 通りがかりさん

    >>5985 口コミ知りたいさん

    保育園、みどりの中央の新しく作ってる公園の目の前に今作ってるよ

  39. 5989 通りがかりさん

    >>5987 通りがかりさん


    ゴミ置場の清掃を分譲地内で業者に委託してるので。
    ゴミ当番もなく、ゴミ置場が荒れることもないのでとても満足しています。

  40. 5990 口コミ知りたいさん

    >>5988 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    あたらしく作ってる公園とはどの辺りですか?

  41. 5991 匿名さん

    学校横ですか?

  42. 5992 通りがかりさん

    地図でいうとみどりの学園のすぐ南に公園が建設中で、その公園のさらに南(道路を挟んだ向かい側)に保育園の建設が始まっています。

  43. 5993 通りがかりさん

    公園もあと1ヶ月半で完成だし、だいぶ出来上がってきたね。
    子供が水で遊べるような噴水みたいなのがあるともっと良かったんだけどなぁ

  44. 5994 通りがかりさん

    ウイングマルシェのホームページついに206がご成約になってた。
    あと家賃が全体的に2万くらい安くなってたな

    早くテナント情報載せてくれないかな

  45. 5995 匿名さん

    >>5992 通りがかりさん
    公園の南側はトヨタウッドではないのですか?

  46. 5996 みどりの在住

    なんか最近夜に焦げ臭くないですか?野焼き?夜に窓開けれないの嫌だなぁ

  47. 5997 通りがかりさん

    >>5996 みどりの在住さん
    昼間にやると洗濯物に臭いがつくだとか学校に影響がとか言う人らがいるからじゃないですかね?

  48. 5998 匿名さん

    >>5996 みどりの在住さん

    市役所に相談(通報?)するべし。

  49. 5999 周辺住民さん

    保育園は、来年4がつに開園ですかね。
    トヨタウッドユーの東側です。

    1. 保育園は、来年4がつに開園ですかね。トヨ...
  50. 6000 通りがかりさん

    >>5998 匿名さん
    農家の野焼きであれば法律で認められてますよね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸