茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-11 04:25:44
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 351 周辺住民さん

    ばんどう太郎は結局できるんですよね?他に何かできる情報とかもあるんでしょうか

  2. 352 匿名さん

    木を植えるだけで、税金って安くなるんですか?

  3. 353 ???

    >>351
    坂東太郎は出店します。あとLAWSONもね。

    坂東太郎は研究学園にもあるけどねぇ〜

  4. 354 入居済み住民さん

    LAWSON!
    どこにできるんですか??

  5. 355 入居予定さん

    コンビニは結構あるけどどこに作るんだろう

  6. 356 契約済みさん [男性 30代]

    庄司の前のセーブオンがローソンになるのでは?フランチャイズ契約しましたし

  7. 357 入居済み住民さん

    街並みが汚いよね
    商業施設が少ないなら景観を整えればいいのになと思う

  8. 358 匿名

    >>357
    そんなに汚い??新しく開発された街だから綺麗じゃないか?歩道も広くて歩きやすいし。駅前の地主の人が持つ駐車場は減らしてほしいけど。

  9. 359 匿名さん

    汚くはないよね。どちらかというと、きれい。

  10. 360 入居済み住民さん

    汚くはないけど、全体的な統一感というか無計画な感じはするな

  11. 361 申込予定さん

    そう思う。もう賃貸アパートは勘弁してほしい。
    たびたび出てきているが、東口のとんぼ池(源流の森公園)を整備して憩いの場にすれば象徴的なエリアになると思う。

  12. 362 購入検討中さん

    いったい公園はいつになったらできるのでしょうか?

  13. 363 物件比較中さん

    TX茨城区間では間違いなく1番街並みが良くない。
    まあ、元々の古い民家や工場があるから仕方がないけど。

  14. 364 契約済みさん

    これで汚いって言ってたらTX他区間でももっとバラバラな所あるぞ。
    まぁ守谷とつくばを除く茨城区間は全く何もない所にできたから区間は整ってるけど、数年後はどこも似たりよったりになってるんじゃない。みらい平にいたっては、どこからもうまく行ける道が無くて孤立してる。

  15. 365 入居済み住民さん

    万博やみらい平にはあるんだから、みどりのにも100均一 つくってほしい…
    作ってくれないかなぁ…

  16. 366 匿名さん

    >>362
    UR計画の公園はあと1、2年程度では。
    源流の森はトンボ池の生態系を維持するため整備計画に時間がかかりそうなので、みどりの学園建設より後と予想してます。
    まあ、住民からの要望次第でしょうね。

  17. 367 契約済みさん

    ジェーソンが3月から施工されるみたいだけどそんな雰囲気ないね。来年の3月の話なのかな。

  18. 368 周辺住民さん

    そりゃ昔からある町に比べたらみどりのは綺麗だけど、やっぱ他の駅前に比べたらまとまりが無くてごちゃごちゃした街並みになってしまったよね。

    道路の作り方も悪い気がするし。

    元から民家や道路があったから難しかったとは思うけど、もうちょっと綺麗な街並みになればね…

    アパートや賃貸マンションなど、地主が各々建てたりしたから統一感ないんだろうけど…

    なんとかこれから巻き返してほしい

  19. 369 周辺住民さん

    みどりの学園も建設が決まっているなら大々的に告知すれば、分譲マンションや戸建の開発に着手しやすくなるんだろうけどね。

    研究学園で手一杯なのかもしれないが…。

    源流公園近くの小さめの土地も3月から建設開始みたいだけど、どうなるかな。

    店舗と居住併用の6階建くらいの建物みたいだけど

  20. 370 購入検討中さん

    >369 あの6階建ての賃貸も本当に残念でなりません。
    もったいない。もっと住民が喜ぶ施設が欲しい。

  21. 371 入居済み住民さん

    >>370
    あの6階建て、とは、もうなんか出来てるのですか?

  22. 372 契約済みさん

    これからできるところの話じゃないですか。駅東側の。ただそんなに広い土地じゃないので、店舗といってもクリーニング屋とか不動産屋位の規模かな…。パン屋でもできてくれたらラッキー

  23. 373 周辺住民さん

    パン屋がいいなぁ〜
    ケーキ屋とかもあればオシャレ感増すのになぁ。

  24. 374 周辺住民さん

    パン屋、ケーキ、カフェなんかが良いですよね~

  25. 375 購入検討中さん

    また1階に美容院ができて、2階から上はアパートになるんでしょう。

  26. 376 物件比較中さん


    (仮称)みどりの学園の隣の公園に関する説明会が以下の日時で開催されるんですね。
    市役所情報です。
    研究学園都市計画公園の変更(萱丸1号近隣公園の追加)。。

    平成28年3月10日(木曜日) 19時
    市民ホール谷田部会議室 

    平成28年3月13日(日曜日) 10時
    つくば市役所2階 会議室203

  27. 377 周辺住民さん

    >>376

    お!いよいよ動き出しましたね♪
    やはり4月以降の新年度から工事が始めるための事前説明会ですかね?

  28. 378 みどりんご

    カフェと言えば、この間みらい平の葉山珈琲のチラシが入っていたな〜。研究学園にもできるみたいだけど、どうなんだろ?

  29. 379 入居済み住民さん

    セーブオンがローソンに変わるんだね。あと大和ハウス施工の商業施設が出来るって聞いたけどどこなんだろう

  30. 380 周辺住民さん

    >>379

    大和ハウスなら万博記念公園駅前近くで建設始めてたけどそこのことかな?

    みどりのと研究学園結大通りの道

  31. 381 銀行関係者さん [男性 40代]

    大和ハウスさんの案件は、みどりの東 新都市中央通り の予定です。

  32. 382 賃貸住まいさん

    広報つくばにみどりの学園のイメージ図が掲載されましたね。
    勝手に想像していたイメージよりもずっとシンプルでしたが、学校は外観で決まるわけではありませんし、建設費を抑える意味でも適切なデザインなのかなあ、という印象です。
    とりあえず1歩進んだ感じがします。
    次は建設工事の入札がどうなるか、でしょうね。

  33. 383 匿名さん

    >>379
    それって大和物流が購入したB90の案件?
    物流施設を作るってことじゃないの?

  34. 384 契約済みさん [男性 30代]

    駅前に商業施設が欲しいですね^_^駐車場ばかりだから時間の問題かな?

  35. 385 契約済みさん

    >>382
    パースだからかのぺっとしてましたね。まぁ、かなりざっくりパースだったので、細部のパースが出来たら結構デザインされたかっこいいのになるかも。

  36. 386 契約済みさん

    >>383
    そこかはわからないんですが、物流施設とはききませんでした。

  37. 387 銀行関係者さん [男性 40代]

    大和物流は、大和ハウスグループの1社です。

    B90街区の南側は大和と聞いてますが、北側が…誰が買うんでしょうね。

  38. 388 周辺住民さん

    源流公園前の大きな土地に一誠商事社有地の看板が立ったな。

    てっきりNTT都市開発が押さえてた土地かと思ったんだが違ったか

  39. 389 入居済み住民さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150406500022.html
    ネットで調べてみたけど、やはりNTT都市開発が購入してるみたいだけど。

  40. 390 入居済み住民さん

    一誠商事のホームページにも特に土地の売り出しは載ってないけどどういうことだろ。

  41. 391 匿名さん

    駅前の美容室(歯医者の隣)閉店。

  42. 392 入居済み住民さん

    >>391
    ちょっと前に閉店しましたね。高かったしね

  43. 393 契約済みさん [男性 30代]

    美容室はもういらない。跡地にはぜひ喫茶店かパン屋もしくは本屋等きて欲しいです。

  44. 394 周辺住民さん

    一誠商事の看板いつもと違う雰囲気だな。

    販売している雰囲気ではなく、社有地とアピールしているが…

    まさかNTT撤退で一誠が買ったのか?

  45. 395 周辺住民さん

    一誠商事が買ったとして、なにをつくるつもりなんでしょうね。
    やはりマンションかな。

  46. 396 周辺住民さん

    賃貸アパートで1Fに美容室が関の山www

  47. 397 契約済みさん

    一誠商事に直接確かめるのが一番、

  48. 398 匿名さん

    ウェリス竹園が売れてないから、マンション計画を諦めて一誠に転売したと予想。

  49. 399 賃貸住まいさん

    >>389の記事はNTT都市開発(千代田区)『ら』となっていますし、なんともいえないですね。
    会員ではないので全文は見れませんが詳しい内容が書いてあるのでしょうか?

    1年未満で転売するとは考えにくいですし、最初から一誠商事が買っていたのでしょう。
    遊ばせておくにはもったいない土地だと思いますがどうなることやら。

  50. 400 匿名さん

    ウェリスは研究学園はまずまずでしたが、竹園で苦戦中なので、みどりのは難しいと考えましたかね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸