茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 19:02:19
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 2801 みどりの住民

    不審者なんていないんじゃないの。犬の散歩で毎日その周辺は歩いているが見たことないし。適当なこと言う人いるから相手にしないほうがよいのでは?本当に不審者がいたなら情報共有と同時に警察にいってください。

  2. 2802 匿名さん

    2793ですが、2801さんの言うとおりかと思います。何かあれば情報共有もそうですし、何より警察への通報が先でしょう。

  3. 2803 通りがかりさん

    そんなことより飲食複合施設の進展はないのかな?
    工事が始まる気配ゼロだけど。
    当初より敷地が3倍くらいになったのが影響してるのかな

  4. 2804 名無しさん

    >>2803 通りがかりさん
    予想以上にテナント集客が厳しいらしいです。

  5. 2805 通りがかりさん

    常磐自動車道近くの物件が気になっているのですが、騒音や大気汚染など周辺状況はどうでしょうか?

  6. 2806 通りがかりさん

    常磐道横をたまに散歩しますが、近めはやはり走行音が結構しますね
    遮音性の高い建物じゃないと気になるかもしれません。

    あとは実際に行ってみるしかないですね

  7. 2807 匿名さん

    >>2804 名無しさん

    測量してみたいだから、そろそろ始まるのかな?と思ってるんですが。

  8. 2808 通りがかりさん

    常磐自動車道横の土地の騒音、大気汚染具合等に関して近隣にお住いの方や知人から聞いたなどで何かしら情報がりましたら、教えて頂けないでしょうか?引越しを検討しています。

  9. 2809 周辺住民さん

    >>2808
    高速道路に近ければ音はするでしょうね、これは国内外問わずどこでも同じかと思います(^-^;

    大気汚染てどうなんでしょう?確かに工場はありますが、自分は今まで気になったことはありませんでした。

    みどりのはのんびりしていていい所だと思いますよ!

  10. 2810 通りがかりさん

    工場というより高速道路からの排気ガスのことじゃないかな。
    みどりの南の常磐道は宅地より高いところにあるし、これといった排気ガードみたいなのもないから、高速道路の間近だと音も排気もそれなりにあるだろうね。
    数百メートル離れてればマシだと思うが。

  11. 2811 通りがかりさん

    確かにそうですよね。アントラーズ校(ファミマ目の前)がある近辺がいいかもしれないですね。騒音もなく駅から一本。小学校・保育園・ドラックストア・ちょっと歩くけどカスミ。アントラーズ目の前の交差点には小学校のスクールゾーンになるので信号もできるのが決定されたみたいですし。

  12. 2812 通りがかりさん

    みどりの中央はおすすめですね。
    土地も高台で駅からも程よく離れていて、学校も近いですし。

  13. 2813 マンコミュファンさん

    駅前の賃貸アパートでますます景観台無しですね。

  14. 2814 周辺住民さん

    >>2811
    アントラーズ校が22時くらいまでやっていますので、声・照明がその時間帯まであります。
    ちょっと離れていれば気にならないですし、承知の上かと思いますが念のため。

  15. 2815 みどりの在住

    電車通勤の人はみどりの中央とか駅前辺りがいいと思いますが、車通勤の人は辞めた方がいいと思います。朝夕の渋滞が現状では酷いですから。私は2丁目在住でつくば方面に車通勤なので渋滞なく快適です。ドラッグストア、コンビニ、坂東太郎が近くにあって今後タイヨー来るので申し分なしだと思います。まだ駅前や中央に比べたら土地も安いですし、ライフスタイルに合えば2丁目の方もおすすめですよ!

  16. 2816 匿名さん

    >>2815 みどりの在住さん
    確かに通勤スタイルによっては2丁目もオススメですね。これからロードサイド店舗が増えそうですし、価格も1丁目や中央に比べると安いです。学校や駅も徒歩圏内ですし。

  17. 2817 匿名さん

    署名してるね。

  18. 2818 匿名さん

    最近新しい情報も無くなって飲食複合施設は本当にできるのか不安になってきたな…。

  19. 2819 名無しさん

    出店すらなら研究学園の方が人が入りそうだよね

  20. 2820 検討板ユーザーさん

    最近感じるんだけど、みどりのは、つくばとか研究学園とかの駅やスーパーで見かける人たちと明らかに客層が違うと言うか、雰囲気がヤンキー風な方が多いように思います
    海外の方も労働者の東南アジア系の人のみですよね

  21. 2821 名無しさん

    2819さん出店するなら研究学園っていうのは何故でしょうか?私から見ると商圏人口、出店企業等考慮すると今ならみどりのに出店します。研究学園は商圏人口の割に企業が出店しすぎてもはや採算とれないしジャンルの被った店が多いので撤退せざるえない状況になると思います。ロードサイドで経営母体の小さい店が目立ちますが家賃の割に売上げもあがらないので苦戦してる経営者はかなり多いと思いますよ。

  22. 2822 通りがかりさん

    みどりのはみらい平からも集客見込めるし、特にファミリー向けの飲食店は流行ると思うが。
    人口も今後増えるしね。

    単発の個人店だとうまめし食堂のように目立たず潰れてしまうかもしれないが、飲食モールなら魅力ある店が入れば、むしろ大当たりするかもしれないよ。

    バンブーや忍屋、鳥吉は逆に追い込まれるかもしれないが。

  23. 2823 名無しさん

    >>2821 名無しさん

    小売りは立地ですから。
    研学は競合多いからという理由では、みどりのに出店して競合できたら終了です。
    みどりののスレで研学の話がでるということは、みどりの商圏から研学で見込めるということ。店が増え研学に店が多いから皆さんが研学に注目する。それがすべて。
    ちなみにみどりのの賃が研学の半分ならはなしは別。

  24. 2824 評判気になるさん

    世帯年収の差かなー。
    不動産屋も研学、つくば市を買う余裕ある人は基本的にはみどりのは買わないいってたしなー。
    地味にみどりの建て売り売れなくて値段下げてる業者多いから消費税アップ前に売り抜けたいだろうなー。

  25. 2825 みどりの在住

    >>2820 検討板ユーザーさん
    それは偏見だと思いますが。私は以前研究学園に住んでてみどりのに先月引っ越して来ましたが、むしろみどりのの方がファミリーが多くて安心ですよ。見た目がやんちゃそうでも、世帯持ちとそうじゃない人では全然違うと思います。研究学園ではしょっちゅう警察とバイクが追いかけっこしてましたし、つくば駅周辺は変態事件多いですしwそれに比べてみどりのはイーアスでやんちゃしてる高校生やら、スーパーで騒ぎまくってる子連れやらが、少ない印象が私はあります。みどりのに飲食店増えるのは歓迎ですが、つくばや研究学園みたいに酔っ払いが騒いでたり倒れてたりしてる場所にならない事願います。学校近いですし。
    よく、みどりのに家を建てる人は所得が低くてつくばや研究学園に買えなかった人→ヤンキーっぽい人が多いみたいな事言ってる人いますが、それは私は違うと思いますがね。
    あと、これは私の偏見なんですが、個人的に研究学園は意識高い系の教育ママがひしめき合ってる感じがして苦手でしたw

  26. 2826 みどりの住民

    年収の差は関係ないんじゃないかな?私も研究学園の駅前とみどりの駅前で検討していてみどりのを選びましたが満足しています。ライフスタイルの違いですよ。中には年収でって方もいると思いますが研究学園は上で取り上げてる人は勘違いしてるね。既に競合が多いから先が見込めないと言っているのであって答えになってない。研究学園はまたトヨタができるね。車屋は何件目かな?

  27. 2827 マンション掲示板さん

    みどりのは熱心な教育ママはあまり居ませんか?張り合うなど苦手で、できれば平和に過ごしたいですm(._.)m

  28. 2828 匿名さん

    みどりのなら、みらい平を選ぶな
    それかひたち野うしく

  29. 2829 みどりの在住

    >>2828 匿名さん
    私の場合はひたち野うしくは電車の便悪くて✖みらい平はもう駅近は高騰してて、それなら学園の森でも変わらないレベル。そして何よりもつくばみらい市よりもつくば市の方がゴミの分別が圧倒的に楽w私的にはここポイントでした(`・ω・´)キリッ

  30. 2830 みどりの在住

    >>2827 マンション掲示板さん
    居るとは思いますが、まだ研究学園やつくば駅に比べたらゆったりしている印象が勝手にしてますwみどりの義務教育が開いたらどうかわかりませんが。

  31. 2831 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    どこに住むかの選択ばかりは自由なので、どうぞお好きなところに!って感じですね。皆さん、土地価格だけでなくライフスタイルやフィーリングで決めたりもするかと思いますよ。研学が取り上げられていますが、個人的には渋滞が多く住みにくくなってしまったなと感じます。

  32. 2832 評判気になるさん

    まあまあ一般論ですから。笑
    現実みどりの区画整理なら2000万しないからね。
    土地つき一戸建て。総合的には年収は高いみたいですね。
    むこうのほうが。
    みどりのにも5000マン弱もいますね。
    製薬の役員クラスが。ただ例外。

  33. 2833 評判気になるさん

    ただ、友達がハウスメーカーにいるけど、みどりのは
    1200万くらいの土地がメインで2000万越えると動かないいってました。つくば駅や研学は3000万くらいみたい。
    ただ、あっしはそんな金かけたくないけど。笑

  34. 2834 口コミ知りたいさん

    ごみの分別はつくば楽ダナー。たしかに。

  35. 2835 検討板ユーザーさん

    みらい平はせきしょうさん入札して数十億の複合施設やるのに。みどりの駅前は所有してるのになんもしないのね。

  36. 2836 周辺住民さん

    >>2805
    たまにランニングでその辺りを通過します。
    昔からある片田の**付近(片田ふれあい公園近く)の距離であれば常磐道の騒音はそこまで気にならないです。
    そこからさらに南西側に行くと常磐道の車道の高さが住居高さと同じレベルになり、遮音壁も無いので走行音は大きくなります。でも結局は住居の遮音性・住む人の感覚次第かと思います。
    片田ふれあい公園より北側なら常磐道の音はほとんど気にならないと思いますがが、今度はTXの走行音と工場の音が大きくなってきます。

    常磐道を走る車の排ガスはほとんど気になりません。
    大気汚染という程のレベルではないですが工場の影響の方が大きいです。
    風向きと工場の稼働タイミング次第ですが、みどりの南から北上して学校予定地に向かう道の工場エリアに一番近いところで匂いがキツイことが多いです。

  37. 2837 周辺住民さん

    すみません、"**"と表示されている箇所は"宅地"と置き換えてください(NGワード忘れてました)。

  38. 2838 通りがかりさん

    みらい平も悪くないけど、ゴミの分別と中学校が当面できないのがマイナスだな。
    みらい平の開発が終わったあとのつくばみらい市の今後も懸念。

    みどりのは南の工場が少し残念。倉庫会社とかならまだいいけど。製造系はね。

  39. 2839 通りがかりさん

    >>2835 検討板ユーザーさん

    セキショウはやるとしてもガソリンスタンドかケータイ、コンビニ、ディーラーだからな。

  40. 2840 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 2848 コロ助より

    みどりの付近に保育園が2個計画中。
    一個は決まりそう。もう一つ微妙。
    みどりの二丁目からは割と近いよ。
    再来年かな。来年間に合うかな?

  42. 2850 名無しさん

    >>2848 コロ助よりさん

    保育園は嬉しいですね!
    新規ではなく移転の話も聞いていますが、それとは別にでしょうか?

    そういえば学童の署名しているみたいですね

  43. 2853 コロ助より

    >>2850 名無しさん

    移転?
    どこかが移転するのかな?
    開発取りなおしてだから違うと思うけどなー。

  44. 2854 コロ助より

    [NO.2841~本レスまで、削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除しました。管理担当]

  45. 2855 匿名さん

    >>2848 コロ助よりさん

    複合商業施設はいつ頃から工事が始まるかご存知ですか?

  46. 2856 コロ助より

    >>2855 匿名さん

    伸びてることは聞いてますけど。正確な日程までは。
    ただ春オープンは絶望ですね。
    大体、開発出て3ケ〜4月、内装工事で1ケ〜2月。
    早くて5月〜6月に数店舗オープンしてれば上出来ですねー。

  47. 2857 コロ助より

    まあー全店舗オープンは再来年の春くらいじゃないですかね?
    現実的には。
    気長に待ちましょう。

  48. 2858 コロ助より

    上河原崎のコメリも開札無事に終わったし。
    順調だと思いますよ。
    でも個人的にはマンションが欲しい。分譲。
    やはり戸建のみでは思いのほか人口増えないんですよねー。

  49. 2859 匿名さん

    >>2854 コロ助よりさん
    管理人さんが仕事が早くて見過ごしました!が、お返事をありがとうございました!管理人さん、迅速な削除に感謝です。

  50. 2860 マンション検討中さん

    コロ助さん、みどりの南の大きな土地は今もどうなるか未定ですか?

  51. 2861 通りがかりさん

    マンションはほしいですよね。
    みどりのはほんとマンション建てられそうな広い区画がないですからねー……

    一誠の賃貸のとこが分譲になれば良かったんですけどね

  52. 2862 コロ助より

    >>2860 マンション検討中さん

    どこのことだかわかんないですけど。笑
    みどりの南なら大型分譲か物流倉庫か工場か学校くらいじゃないのかな。


  53. 2863 マンション検討中さん

    >>2862 コロ助よりさん
    コメントありがとうございます。
    説明不足でごめんなさい。
    みどりの南の神社近くの大きな土地です。学校予定地だったけど今は白紙とか…

  54. 2864 ころちゃん

    >>2863 マンション検討中さん

    神社の向かいの工場側の土地かな?
    小学校予定地の所かな?
    以前はそこと二丁目に小学。
    今たててるところが中学だったよね。
    最新版どうなんだろ。何年か前に南のほうのちけんしゃ説明会あって小中一貫になってなくなったはずだけど。
    としけいかくずにはのこってるものも存在して二丁目がなくなってるんだよなー。
    気になるなら市役所に現在のとしけいかくずには見せてもらえばわかるよ。
    義務教育施設なら基本学校。
    変わってれば分譲かな。

  55. 2865 マンション検討中さん

    >>2864 ころちゃんさん
    詳しく教えてくださりありがとうございます。感謝します。早速市役所に行ってきます!

  56. 2866 通りがかりさん

    みどりの学園とその南だとあまりに近すぎるから、県立高校とかがほしいな。義務教育ではないけど。

    小学校なら二丁目と万博の間くらいに作ればいいと思う。
    そのうち家もたくさんできそうだし、そこからみどりの学園は遠すぎるしね。

  57. 2867 ころちゃん

    >>2865 マンション検討中さん

    txまちづくり課か建築指導課
    に電話すれば、教えてくれます。
    行くのめんどうなら。

  58. 2868 ころちゃん

    >>2866 通りがかりさん

    確かに高校ができると勢いが増しますね。
    都市計画では、適正な義務教育施設が法律義務だから可能性はすくないけど、良い案ですね。

  59. 2869 匿名さん

    >>2856 コロ助よりさん

    情報ありがとうございます!

  60. 2870 匿名

    >>2848 コロ助よりさん

    情報ありがとうございます。
    個人的には保育園よりこども園もしくは私立幼稚園がみどりのにほしいのですが、予定ないですよね

  61. 2871 通りがかりさん

    >>2862 コロ助よりさん


    度々話題に上がる、学校ととんぼ池間の広い土地は動き無しですか?

  62. 2872 みどりの在住

    保育園増えて、競争率下がって欲しいのは山々なんだけど、これから少子化+保育士不足考えると難しいよね...やっぱり...
    これで預けられないから子供が減る負のループが加速していくんでしょうね

  63. 2873 名無しさん

    みどりの中央のラブホ付近で何軒か分譲して建築中の物件に
    警官が何人も来て実況検分してるけど、何か事件ですかね?

  64. 2874 周辺住民さん

    今日はイルミネーション点灯式ですね。

  65. 2875 通りがかりさん

    ほー今日からですか!
    駅前が明るくなるのはいいことですね。

  66. 2876 口コミ知りたいさん

    今年の点灯式も盛況でしたね。 小学生の演奏見てたら焼きそばもらえなくて残念! 豚汁はおいしくいただきました。

  67. 2877 通りがかりさん

    みどりの中央、なんかすごく臭いますね。体調悪くなるような気がします。
    どうしちゃったんでしょうか。

  68. 2878 匿名さん

    みどりのは近辺に工場が多いからね!
    風向きで匂うかも!

  69. 2879 匿名さん

    ピクニックベーカリーの所のマッサージ行かれたかたいますか? 託児って別部屋なのかが気になってて。 お店に聞けばいいんですけどね。

  70. 2880 通りがかりさん

    定期的に沸いてくる臭いの人って同一人物?

  71. 2881 通りがかりさん

    トンボ池の反対側のダムみたいな土手のとこユンボで工事してました。
    補修工事なのか何なのかは不明ですが。
    貯水池の補修ですかね?

  72. 2882 匿名さん

    工場地帯が前からある所の近くに出来た住宅地だから臭いのクレーム付けてもどうかな?
    みどりのを選んだのは間違えでは?

  73. 2883 匿名さん

    もちろん基準値を満たした排ガスだろうから、法的には太刀打ちできないでしょうね。

  74. 2884 みどりの住民

    臭いの問題なんて騒ぐ程頻繁には発生していないですよ。もう住み始めて三年目だが感じたのは一度だけ。吊りはいいよ。それよりつくば駅前のイオンも撤退が決まりましたね。Daiwaの商業施設もどうなりますかね?

  75. 2885 匿名さん

    >>2880 通りがかりさん

    失礼な言い方ですね。当人でなくても気分が悪い。

  76. 2886 みどりの在住

    最近引っ越して来たので教えて欲しいのですが、西口の駐輪場前のマンションに、かつ兵衛ってつけ麺屋と山麓チーズケーキ??みたいな感じの看板あると思うのですが、あれってどこにあるんですか?探してみたけど見つからなくて...もしかしてもう無いのでしょうか??

  77. 2887 周辺住民さん

    >>2886 みどりの在住さん

    みどりのにようこそ。
    数年前になくなった店舗です。
    なぜか看板だけ残っています。

  78. 2888 口コミ知りたいさん

    現在都内住みの来年からみどりの住民になるものです。
    みどりのの情報をかき集めてる真っ最中です。

    おだやかで都内みたいにゴミゴミして無くていい街ですね。

    都内まで通勤する生活になるのですが、車必須でしょうか?

    色々調べててみどりのの駅前で事足りそう、少し遠いとこもチャリでも行けるんじゃないか?という発言をしたら猛反対を喰らいました(笑)

    あと、賃貸ユーザーでも自治体加入を勧められたら必須と言われたのですが、自治会費っていくらくらいが目安でしょうか?

    よろしくお願いします。

  79. 2889 みどりの在住

    >>2887 周辺住民さん
    ありがとうございます。残念です(つω・。`)
    2888さん
    チャリは無謀ですw生活スタイルにもよると思いますが、買い物は駅前にスーパー、ドラッグストアありますし、2駅で研究学園、3駅でつくば駅行けるので車無くてもやっていけます。ただし、都内と違うのはバスの便が格段に悪い&つくばエクスプレスは一駅の電車賃が激高ですwので、そこがネックにならなければ車は必須ではないでしょうね

  80. 2890 みどりの在住

    >>2888 口コミ知りたいさん
    あと、自治会は、みどりの2丁目や中央などの新しい地区などはまだ無いと思いますので、めんどくさい様なら不動産屋などに聞いて、そういった地区を検討するのはいかがですか?

  81. 2891 通りがかりさん

    区画整理内なら自治会はないと思う。
    大型分譲だと分譲内での会費みたいなのはあるけど、それは恐らくどこでも同じだしね

  82. 2892 匿名さん

    車は必ず必要かと言えばなくても生活はしていけますが、有った方が見聞が広がるのは間違いないかと思います。是非、車を保有してつくばも勿論ですが、地方の美味しい食事処や風景を楽しんで頂きたいです。

  83. 2893 みどりの在住

    >>2892 匿名さん
    確かに休日に茨城満喫するなら車必須ですな(*^^*)

  84. 2894 チャリでGO

    2888です。
    皆様、お返事ありがとうございます。

    自治会費無しエリア聞いてみます!

    一応みどりの駅まで徒歩10分前後を検討してます。
    なので、駅前のスーパーやドラッグストアで事足りるならチャリで十分そうですね(笑)

    1人1台必須の場所で何を!!!と言われましたが、都内住みが長かったものでペーパーでして(汗)なるべく運転したくない…

  85. 2895 みどりの住民

    >>2894 チャリでGOさん
    うちも車は一台しかなく、わたしは運転できません。
    わたしは電車通勤で、休みの日はまぁ車で買い出しにいくことが多いですがなにかあれば電車でイーアスやららぽーとに行ったりしますし。
    病院やちょっとしまむらに…なんてときはつくバス乗ってます。

    スーパーもまた増えるようですし、必要最低限なお店はあるので、運転できない人もけっこういると思いますよ!

    チャリも持ってません(笑)

  86. 2896 みどりの在住

    >>2894 チャリでGOさん
    まぁ、私みたいに車生活に慣れた人は、「必須に決まってるじゃん!」て思うかもですが、案外車生活してこなかった人はまた違うかも知れませんね。
    駅も遠いど田舎とは違いますので、なんとでもなりますよきっと!原チャって選択肢もありますが( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  87. 2897 みどりの住民

    それはわたしも思います。
    わたしも車生活してこなかったので、こちらのひとはなんですぐそこのスーパーにも車で行くんだろう…とか思ってしまいます。
    お子さまの送り迎えとかもしてるみたいで塾のまえによく車とまってますが、そんなのもいままでは見たことなかったです。

  88. 2898 みどりの住民

    うちも車は1台です。全く問題ありません。ないならないなりにどうにでもなります。

  89. 2899 匿名さん

    ヤックスの十字路ですが東側の道がつくば工科高方面へ延伸の話しがあるようです。

  90. 2900 通りがかりさん

    谷田部のほうまで繋がると便利になりますね。

    ヤックスの十字路は354にも通じるしね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸