茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-31 07:01:30
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 12901 通りがかりさん

    カスミはパンがほぼ無く、カップ麺、パウチのおかゆなんかも品薄でした
    ウエルシアはまだ余裕ありな感じ

  2. 12902 周辺住民さん

    >>12900
    12890はゴミ箱行き。

  3. 12903 匿名さん

    ヤックスも水ゼロ菓子パンもゼロ。
    赤ちゃん水が辛うじて少し。
    でも和光堂の安いのは売り切れ。
    あそこは液体ミルクもおいてないんだね。
    もっと早くに備えておくんだったな、、

  4. 12904 口コミ知りたいさん

    アカチャンホンポ、西松屋、バースデーならまだお水と液体ミルクありましたよ!

    あとホームセンターで皆さんが懐中電灯を買いあさってましたが100均(ダイソー、セリア)の電池式の懐中電灯もなかなか明るいので小さいお子様がいる家庭では持たせるのにちょうどいいかもしれません。

  5. 12905 匿名さん

    どういう紹介のされ方だったのかわからないけど、
    高層気象台や気象研のある現在のつくば市長峰が元々は小野川村館野で、
    その名残で現在も観測記録が「館野」名義になってるらしいから
    「館野で昔大雨があった」というよりは
    「この付近での気象庁の記録はすべて館野名義での記録になる」わけで、
    けっして他人事ではないでしょうね

  6. 12906 通りがかりさん

    谷田部幼稚園の運動会は月曜です。未就園児さん、お待ちしてます。お土産あるよ。

  7. 12907 匿名さん

    この時間になっても相変わらずガソリンスタンド渋滞してるね。

    明日はスタンド営業時間短縮するみたいだから、まだの人は気をつけてね。

  8. 12908 通りがかりさん

    みんな過剰になり過ぎ。
    15号と比べて規模は大きいけどスポット的な強さ今回はないよ。
    メディアも煽りすぎなんだよなぁ。
    拍子抜けで終わると思うから安心して。
    仕事帰りにコンビニ寄ったらおじいちゃんが店員さんに「ようせいテープありますか?」とか聞いてて笑ったけど。

  9. 12909 匿名さん

    >>12908 通りがかりさん
    本当にわらったの??

  10. 12910 通りすがり

    >>12908 通りがかりさん
    どの立場の人?

  11. 12911 通りがかりさん

    笑ったって勿論心の中でですよ?当たり前でしょうが。

  12. 12912 マンコミュファンさん

    >>12911 通りがかりさん
    教えてあげろよゴミちゃん

  13. 12913 匿名さん

    >>12908 通りがかりさん

    何事もなくすめば、それでいいでしょうよ

  14. 12914 通りがかりさん

    >>12912 マンコミュファンさん
    どこに突っかかる要素あったのか理解に苦しむけど
    何か嫌な事あったの?

  15. 12915 通りがかりさん

    メディアは煽った方が視聴率稼げるし、逆に煽らず被害が想定以上だと叩かれるからこうなるわな。

    スポット的な強さの範囲がこの前より広かったらそれはそれで大惨事だし

  16. 12916 匿名さん

    台風の威力は、通りすぎたあとではじめてわかること。
    夏の猛暑が、今では当たり前になってしまったように、これからは、スーパー台風の上陸が当たり前になっていくのかもしれない。

  17. 12917 匿名さん

    そう言えば、『防災オンチの日本人 人は皆「自分だけは死なない」と思っている』という本があったね。
    この本の題名は秀逸だ。

  18. 12918 評判気になるさん

    >>12917 匿名さん
    正常性バイアスって言うらしいですね。
    私も防災オンチです…今日の台風のためではないのですが防災セットオススメありますか?リュックタイプのもので。

    今日はイーアスは全館閉館、イオンも一部店舗を除いてしまってるそうですよ?
    カスミはみどりの店、みらい平店ともに5時まであいてるそうです(早く閉まる可能性あり)。品薄でしょうが。

  19. 12919 匿名さん

    >>12914 通りがかりさん

    最近ゴミ箱の方にゴミ箱マスターみたいな奴がいて、調子こいてるんですよね。
    多分そいつだと思うから相手にしない方がいいですよ。

  20. 12920 通りがかりさん

    結局タイムレスの隣の店はなんなの?

  21. 12921 マンコミュファンさん

    未だゴミスレってまだ存在しててみてるゴミ居んだね

  22. 12922 匿名さん

    時々突風が吹くようになりましたね。
    千葉はすでに停電がおこっているようなので
    身構えておいた方がよいかもしれないですね。
    何かあったら情報共有お願いしま!

  23. 12923 口コミ知りたいさん

    ガソリンを給油したい方、今日9時ごろみどりの近くの真瀬にあるエネオスで給油できました!

  24. 12924 マンション検討中さん

    ビックハウスも15時だったか17時までとのこと。
    今行ったら若干だけど水売ってました。

    飲料水を確保したい人はカスミやビックハウス の4リットルボトルを買うのも一つの手ですね。
    ビックハウスはボトルを買えば無料、カスミはカード会員は無料です。

  25. 12925 匿名さん

    >>12921
    もしかしてゴミ箱否定派?
    結構居心地いいし、実は真っ当な人の集まりだよ。
    シニカルを受け入れられない余裕のない人には無理だけどね。

    ともかく皆さん台風対策、早めに、十分に^^

  26. 12926 マンション検討中さん

    台風大直撃しますかね?怖い。。

  27. 12927 通りがかりさん

    みどりのは避難になる可能性あるんでしょうか?

  28. 12928 通りすがり

    >>12927 通りがかりさん

    みどりのが避難になったら断水か停電ですかね。

  29. 12929 通りがかりさん

    >>12927 通りがかりさん

    丘の上だからないと思われ

  30. 12930 匿名さん

    台風の進路がわずかに、西寄りになったような気がしますが、いずれにしても、台風の中心がみどりのの近くを通る可能性は高そうだ。

    1. 台風の進路がわずかに、西寄りになったよう...
  31. 12931 通りがかりさん

    二丁目のソシエルの谷田川?は大丈夫かな?

  32. 12932 匿名さん

    谷田川やばいかも?

  33. 12933 匿名さん

    川沿い、山沿いは住宅地として選択しないほうがいい。いつか必ず災害が起きます。

  34. 12934 匿名さん

    緊急地震速報がなった。

    1. 緊急地震速報がなった。
  35. 12935 検討板ユーザーさん

    西よりになるとますますまずい。

  36. 12936 匿名さん

    >>12935 検討板ユーザーさん

    みどりの西より?

  37. 12937 通りがかりさん

    >>12936 匿名さん
    控えめに言って頭悪いでしょ?

  38. 12938 匿名さん

    今回の台風は風よりも雨の被害の方が大きくなるのかな?

  39. 12939 マンコミュファンさん

    >>12937 通りがかりさん
    きもい

  40. 12940 匿名さん

    島名とつくばみらい市で停電起きていますよ

  41. 12941 評判気になるさん

    >>12940 匿名さん
    そうなんですね!T^T

  42. 12942 匿名さん

    >>12937 通りがかりさん

    洒落が通じないなあ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

  43. 12943 検討板ユーザーさん

    谷田部川とか低いとことかどうなってんの。

  44. 12944 匿名さん

    茨城県 水防情報システムで、谷田川や西谷田川の経時水位が確認できます。アクセスが集中して、見づらくなっていますが。

    どちらの河川もまだ氾濫危険レベルには達していませんが、徐々に水位は上がってきています。

    皆さま、お気をつけて下さい。

    1. 茨城県 水防情報システムで、谷田川や西谷...
  45. 12945 通りがかりさん

    風雨ピークって感じやなぁ

  46. 12946 名無しさん

    地球にムカついてきたわ。
    ボーリングしたろうかな

  47. 12947 匿名さん

    新築なのに去年アンテナが折れる強風を2度も体験してるし、先日の台風じゃない強風の方がもっと強かったから今の台風にあんまり脅威を感じない

  48. 12948 評判気になるさん

    市の職員さん?が市内まわってたみたいですが、台風止んでからやればいいのに、、、

  49. 12949 マンコミュファンさん

    >>12947 匿名さん
    だからなんだよ

  50. 12950 口コミ知りたいさん

    >>12947 匿名さん

    控えめに言って頭悪すぎ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸