茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-26 12:45:53
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 12333 匿名さん

    >>12332 マンション掲示板さん

    >>12289 名無しさん

    12331の通訳をすると、この話は無駄に盛り上がるからそろそろ止めましょうと言ってます。

  2. 12334 検討板ユーザーさん

    涼しくなってくるとラーメン食べたいなー
    みどりのもラーメンフェスとか人が集まるイベントできたらいいのに…場所がないか。

  3. 12335 通りがかりさん
  4. 12336 ご近所さん

    >>12334 検討板ユーザーさん

    代々木公園イベント広場なんか、あんなに狭いのに、毎週末は盛大にイベントが開かれているよ。
    場所より集客力だと思うな。

  5. 12337 匿名さん

    それ、住宅街でするイベントか?

  6. 12338 匿名さん

    >>12336 ご近所さん

    場所も、集客力を決める重要な要素のひとつであって、
    場所と集客力は、比べる対象ではないと思うんだが。

  7. 12339 通りがかりさん

    フードイベントは、みどりのでやるようなもんじゃないだろうな。住宅街だし。
    フリマとか、週末だけキッチンカーくるとか、地元の野菜売るマルシェとか、そんなかんじの地域密着イベントがあればいいな!

  8. 12340 通りがかりさん

    さすがにグルメフェスとかみどりのでやるもんじゃないね。
    この近辺じゃつくば駅、研究学園駅くらいでしょ。

    しかしフェスは無理でもラーメン屋とかはできてほしいなぁ。
    人口も必須だけど、飲食店なんかだと平日昼も集客できるように会社が増えていかないと難しいよね。

    ここ数年で事業所とかはだいぶ増えてきたけど

  9. 12341 通りがかりさん

    >>12339 通りがかりさん

    ウイングマルシェの広場部分なんかそういうイベントやキッチンカーなんかいいと思うんだけどね。

    つくば駅の中央公園でやってるようなつくいちみたいなね。

  10. 12342 通りがかりさん

    >>12341 通りがかりさん

    そうそう、あそこはちょうどいいとおもうな!
    週末だけでも、人が少しずつ集まって盛り上がっていければいいのに!
    ウイングマルシェの広場はもったいなさすぎ。

  11. 12343 マンション検討中さん

    ウイングマルシェの広場部分って車入れるんでしょうか?

  12. 12344 匿名さん

    人口増えて小中の学校作るのは良いけど
    高校は足りるのだろうか…?

  13. 12345 通りがかりさん

    >>12343 マンション検討中さん

    今日、パトカーが停まってたので入れます。

  14. 12346 匿名さん

    >>12344 匿名さん
    高校なんて市内だけで考えることじゃないでしょ。県内だけでなく、千葉、埼玉、東京まで広げてもおかしくない。
    実際通勤してると都内まで通ってる高校生なんてざらにいる。

  15. 12347 通りがかりさん

    >>12343 マンション検討中さん

    駐車場側から入れそう。キッチンカーレベルなら

  16. 12348 通りがかりさん

    みどりのエリアは子連れの散歩多いからそういうのがウイングマルシェの広場で休憩とかできると活気があるように見えるんだけどね。

    今は使い道も無く場所も中途半端な円形のベンチのみ。
    もう少し座りやすい感じでベンチがあったりオブジェとかあって子供が時間潰せる空間だと人が集まりやすい。

  17. 12349 通りがかりさん

    >>12348 通りがかりさん

    いっそ子育て支援センターみたいな、子供遊べる部屋をひとつつくってくれたらいいのに!

  18. 12350 通りがかりさん

    ウイングマルシェってトイレないの?
    各店舗内につくる感じ?

  19. 12351 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 12352 匿名さん

    >>12351 匿名さん
    早い時間だと結構いるよ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸