なんでも雑談「小さな嫌がらせをとっちめる方法(相手は会社)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小さな嫌がらせをとっちめる方法(相手は会社)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-14 13:30:35

相手は地域密着で仕事している会社。やってるのがイチ社員だとしても会社の責任。

地方紙にまで取り上げら地元ではしっかりやっている印象。

でも、その社員がくだらない嫌がらせをするなら容赦しません。

どうしてやったらいいですかね?懲らしめる為に裁判ですかね?証拠もあるし。

[スレ作成日時]2015-07-30 18:46:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小さな嫌がらせをとっちめる方法(相手は会社)

  1. 1 匿名さん

    とっとと辞めるのが一番。仕事以外の人間関係で煩わされるのがバカバカしいし、精神衛生上もよくない。派遣とかならいくらでも仕事はある。

  2. 2 匿名さん

    この話が妄想でないなら、もっと具体的に書かないと誰にも伝わりませんよ。
    妄想なら具体的には書けませんがね。

  3. 3 匿名さん

    詳細には書けませんが、あまりに低レベルなことを低レベルな人間がしています。

    1さん、すみません。私はそこで働いてるわけではないのです。

    ある会社の人間が個人に嫌がらせしてるつもりになってるんです。後悔することになるのに。

    賢い人はとっくに分かって対応してくるのに、頭悪いからどうなるか想像すらできないんですよ。

    私、時間はタップリあるから裁判でもいいかと思っています。相手の社長は忙しいから大変でしょうけど。

  4. 4 匿名さん

    会社がダメージ受けますよ

  5. 5 匿名さん

    3

    低レベルな人と関わらない方が身のためです。
    あなたは高レベルなのですから、わざわざ仕返しなんて考えるだけ損ですよ。

    階段の高い位置にいるあなたが、階段の下にわざわざ降りて騒ぐより下の人が階段を登ってくる間に、あなたはもっと上の階段を登れます。
    自分を信じて大切にしましょう。

  6. 6 匿名さん

    そんな会社あと数年でお終いですよ

  7. 7 匿名さん

    裁判をするとなると、訴えるだけでも50~100万円くらいは掛かりますよ。
    それに、内容がわらかないのですが、受けてくれる弁護士がいないと幾ら時間があっても知識がなければ訴えるのは大変です。
    何があったのか、どうしたいのかすらわからないので、何とも言えません。

  8. 8 匿名さん

    反省させるだけの裁判ならお金もかからない。
    弁護士には相談するけど。今は仕事なくてヒマな弁護士多いし。
    そこの会社のセコイやり方も気に入らない。
    証拠になるものは十分あるし法的に問題ある事以外にも
    他にもいろいろあるし、いよいよとなれば・・・本気で怒ったら・・・手加減しない。

  9. 9 匿名

    警察に通報できないのですか?
    まぁ、警察も犯罪組織なので期待はできないんですけどね。
    私も、都内にある警察署の「悪事」を警視庁に通報したら、もみ消された挙句に脅されましたよ。^^;

  10. 10 匿名

    「詰まんないことに関わらない方がいいですよ。騒ぎ立ててもあなたの何のためにもならない。
     警察に対して取ったあなたの行動、会社に知れるとどうなんでしょう?
     まぁ、これで終わりにしませんか? 言いませんよ、会社には。ということで、よろしく。ハハ」

    で闇に葬られました。^^;

    世の中って、正しいことが通ることの方がホントに珍しいです。


  11. 11 匿名さん

    警察ではなく地元紙に投書または通報はどうでしょう

  12. 12 匿名さん

    会社の上の人間が嫌がらせに薄々気がついてるとか、もうそんな会社の未来はない。間違いなく後数年で衰退する。
    従業員もだんだんバカらしくなって離れていく。しがみついても先がない。
    現に裏切られてるのも知らない。
    証拠まであって裁判になれば個人対業者なら個人が勝つ。

  13. 13 匿名さん

    電話で名前を聞かれたとき、違う名前を言って無茶苦茶の受付をする

  14. 14 匿名さん

    >反省させるだけの裁判ならお金もかからない。

    なにも知らない人ですね。
    子供の遊びじゃないんですから、誰もが簡単に裁判できるわけではないです。
    まず、訴えて、訴えを受理してもらう必要があります。
    その訴えを起こすだけで訴える費用が掛かります。
    弁護士を雇わなくても費用はかかります。
    この場合、お金を掛けずに訴えることは不可能です。

  15. 15 匿名さん

    こらしめるためにする裁判もあるんです。
    べつに金目当てでない。目的は別。
    会社がセコイ嫌がらせするなんて本当に会社に未来はない。
    社長は本当はみんなに嫌われてるらしい。
    陰でさんざん悪口言われて・・・まったくなんて会社だ。だから裏切る社員も出てくるんだね。

  16. 16 匿名さん

    >こらしめるためにする裁判もあるんです。

    話が変わっていますよ。

    >反省させるだけの裁判ならお金もかからない。

    反省させるためであれ、こらしめるためであれ、裁判をただで起こすことは出来ません。

  17. 17 匿名さん

    愚痴じゃなく、もう少し具体的に書けばいいのに。

  18. 18 匿名さん

    一見まとまってるように見えて、実は結束力もないって見抜かれてるとは・・・
    それも社員が愚痴ってる事実

  19. 19 匿名さん

    相変わらず悪い頭を使って気を引こうとしてる。
    立派な背任行為してることも自覚ないのか、
    全部ぶちまけて、容赦しない。徹底的にこらしめる。

  20. 20 匿名さん

    書類の両端をホッチキスで止める

  21. 21 坪単価比較中さん

    無言電話

  22. 22 匿名

    ホッチキスを斜めに止める

  23. 23 マンコミュファンさん

    やはり、その会社の信用とかを落としたらいいんじゃない?

    そしてとても手間がかかり面倒な事になりエネルギー消耗させる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸