分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン国分寺パークアベニューってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン国分寺パークアベニューってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-19 22:30:11

プラウドシーズン国分寺パークアベニューについて語りましょう。

所在地:東京都小平市上水南町一丁目469番17他(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅  徒歩21分、またはバス約5分 文化学園大学バス停より 徒歩6分
   多摩湖線 「一橋学園」駅  徒歩13分
総戸数:80戸
敷地面積:120.04m2 ~ 127.36m2
建物延床面積:95.22m2 ~ 99.36m2
間取り:4LDK ~ 4LDK
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/kokubunji80/index.html

[スレ作成日時]2015-07-19 21:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    比較的のどかな住宅街というのがこの辺りの印象かな。
    駅から離れている分、静かではあると思います。

    毎日の通学通勤に関してはどうなのかなぁと
    バス必須にはなってくるかと
    多摩湖線利用だったら自転車でもOKなんだろうけれども、中央線利用だと歩きや自転車じゃきついかな?

  2. 2 匿名

    地盤がよくない

  3. 3 匿名さん

    国分寺駅、徒歩21分はさすがに毎日ではきついのでは。歩いている人もいるかもしれないけど。
    多摩湖線、一橋学園駅、徒歩13分ならなんとか歩けそうな気もします。
    ただ、多摩湖線て本数とかどうなんでしょう? あまり馴染みがないので様子がわかりません。
    国分寺駅で乗り換えになるのかもしれず、自転車で国分寺駅まで行ってしまった方が楽なのかなとも思います。

  4. 4 匿名さん

    多摩湖線の時刻表を調べてみると出てくるのですが、
    山手線とかそういう路線とはくらべものにはならないかもしれないですが、
    でも朝の時間帯は10分に1本はある、という感じかな。
    少なくはないと思います。
    ただ、国分寺駅まで自転車でっていうのが一番ストレスは無さそうな予感もします。

  5. 5 匿名さん

    地図を見るとバス停まで少し歩かなきゃいけないみたいですしね。
    自転車が無難そう。徒歩ルートでそのまま自転車で行けるんでしょうか。
    夜間の明るさや人通りとかどうですか?
    学校が周辺に多いので進学の時も近所の学校に通えれば色々楽になりそうです。
    通学区の小学校まで遠いのが若干ネックかも。

  6. 6 契約済みさん [男性 30代]

    購入しました。
    国分寺駅との間を何度か歩いてみましたが、やっぱり通常時は自転車が無難そうですね。
    ほぼ平坦で北口の臨時駐輪場にたどり着けます。
    私はダイエット兼ねて徒歩でしばらく頑張ってみようと思いますが。

    雨の日はすぐ南から出てる国分寺市のコミュニティバスを使うと思います。

  7. 7 購入検討中さん [女性 30代]

    何度か現地、現地周辺を見学しに行って来ました。

    バス便が多いものの、個人的にはバス停までの時間、バスの乗車時間を考えると、自転車で国分寺駅へ行くのでも、バスでも然程変わらないという印象。

    夜の明るさは、住宅街の中を抜けるのであればかなり暗く、正直な所、子供の習い事や通学面で不安があるかな。
    夕方5時〜6時/夜8時と二度見てみたけれど、夕方はまだ人通りはあるけれど、道によって限られる。8時になると、人通りは大分少なく、細い通りは車すらあまり行き来していなかった。
    隣の団地へ入ってしまうと、行き止まりがあったり、街灯もぐっと暗くなり、又、畑と駐車場のある方は真っ暗なので、個人的にネックになっているのは【人通り・街灯の暗さ】だなー、、、

  8. 8 No.6 [男性 30代]

    夜間の人通りについては劇的に改善されるとも思えませんしね
    廃屋みたいな家もあるし。。。。
    うちは子供にはぶんバスを使わせるか、徒歩自転車であれば東側のバス通りを
    経由させるように考えてます。

    北口再開発を見込んでか農地がかなり開発され始めているようなので
    ちょっとずつでも改善すればいいのですが。。。

  9. 9 匿名さん

    街の雰囲気参考になりますね。
    のどかな反面、そういうこともあるんだなあと感じます。
    ここの住宅地が完成して全世帯が揃えばまた人通りも変わってくることとは思いますが…。
    治安自体はどうなんでしょうか。
    農地開発もあるですか。そこも住宅地やマンションとかですかね?

  10. 10 入居予定さん [女性]

    バス通り(文化女子大バス停)からの道は街灯はありますが所々暗いですし、
    距離もありますので夜の帰宅には不安が残りますね。
    北側のセブンイレブンがある通りにバスは通っているのですが、
    物件ちかくにはバス停がなく、そもそも本数も少ないです。
    ここに頻繁にバスが通ってくれればかなり助かるのですが。。。。

  11. 11 入居済み住民さん

    私も入居前は駅までの行き来の手段と住宅街が暗いという噂が気になっていましたが、住んでみると全く気になりませんね。

    私は駅までは歩いて通うことにしましたが、登ったり下ったりが無いですし甲州街道や五日市街道のような大きな道を渡ることもないので、以前暮らしていた小田急や東急沿線のアップダウンの厳しい駅近物件と比べても遥かに楽ですよ。

    個人的には徒歩がオススメです!

    住宅街の明るさも低層住宅区域なら当たり前だと感じています。その分音に悩まされたり、高い建物が建って日照条件が悪くなるような将来不安もないですし。

    ウチも娘がいますが、危険を感じるようなら普通にバスで通わせます。バスの便が圧倒的に良いのも中央線の良さですしね。

    何にせよ今は大満足しています。

  12. 12 匿名さん

    たまたまですが武蔵国分寺公園に先々週ぐらい行って来たばかりです。この物件の立地からも歩いてでも行ける近さではないですか、地図上に見えているぐらいですしね。

    家族が憩うような雰囲気の良い公園でした。
    緑が多いこととベンチが多いことが目立ちました。
    あと、国分寺駅周辺は変わりつつありますよね。
    これから更に便利になりそうです。

  13. 13 購入決めました

    気に入った点

    ・80戸の大きな町並み
    ・デザイン(野村のプラウドがお気に入りだった)
    ・自然と閑静な住宅街の雰囲気
    ・この場所にしては満足のいく庭・玄関周りの余裕のあるスペース
    中央線まで何とか歩ける距離

    気になった点

    ・駅まで遠い
    ・駅までの道のりが住宅街だがよるが暗い、さびしい
    ・まわりの緑地が今後どうなるのか不明
    ・閑静な住宅街ではあるものの古い昭和に建てられた戸建てや都営住宅が気になる

    気になった点ですが、駅までの遠さと販売会社が示している徒歩ルートの通り歩くと、非常に印象が悪く、途中のルートは歩道もない道を歩くこととなり、最初は「無いな」と思いました。同時に検討していた東村山のプラウドにこの時点ではしようと思っていました。

    ただ、本物件からほど近い中学手前まで歩き、ぶんバスが走っている道を駅方面まで歩くと、道幅もあり夜も街灯があり明るく、人通りもそこそこありました。このルートであれば娘が自転車で駅まで行くにしても問題ないと思いました。

    私は歩くので良いですが、家族は京王バスとぶんバス、自転車を使うといっているので最大の障害だった駅までの距離と道の雰囲気は解消されたので、購入を決めました。

  14. 14 物件比較中さん

    中央線の朝の混み具合はいかがでしょうか?

  15. 15 購入検討中さん

    正直、今中央線で戸建買うならココが一番な気がしてきた。

    武蔵野市、23区内で買う金ないけど、先日国分寺駅久々に行ったら駅前巨大な再開発してるし利便性と武蔵野らしいゆっくりとした潤いのある暮らしを、5000万円代でかえるのってココくらいだよね。

    新宿線とか京王線いきたくないし何かすごく良く見えてきた。

    中央線なら別に駅遠くたりバスでもなんか許せるし。

  16. 16 購入検討中さん

    当初はアクセス利便性を重視してマンション検討していましたけど、マンションは今は高すぎて手が出せないですね。。
    プラウドだと阿佐ヶ谷で8000万、国分寺でも7000万。6000万円だいで買おうとしたら八王子あたりまで行かなければならなそう。。
    西武線は考えられないし。

    と思って戸建みはじめたら全然戸建の方がいいですね笑
    広いし部屋も収納も窓も多いし、管理費も駐車場代もかからないし価格も手頃だし。マンションと比較するといいことづくめなんだよね。

    で、せっかく戸建にするなら12分とか15分とか中途半端な駅距離の物件じゃなくて、20分でも大きな庭と緑に囲まれた静かな環境で暮らしたいと思ってきました。バスでも自転車でも歩きでも、距離って何とか克服できちゃうし。

    でも大手不動産会社の大規模開発系の一戸建だけは譲れない条件にすると、ここになるんだよなぁ。

  17. 17 物件比較中さん

    夜に国分寺駅から歩いてみたが、あまりに暗く人通りがなさ過ぎる。
    駅からの距離が非常に遠いのに、物件のすぐ北には交通量の多い都道7号線があり、静かともいえない。
    周りには本当に何もなく、中央線沿いではなく西武多摩湖線沿いというのが事実。
    他のプラウドシーズンと違いあまり人が入っておらず
    残念ながら、ブランド抜きで考えたら、購入する要素がまったくない。

  18. 18 入居済み住民さん

    >>17

    こんにちは
    入居者です。

    何か悪意に満ちた書き込みなので、つい私も書き込みしてしまいました^_^

    ライバル会社さんの方でしたらお仕事の邪魔してすみません。。

    現地周辺良くご覧になりましたか?

    人通りは住宅街としては充分ありますし、駅前のマンションじゃないんですから、これ以上人通りや車通りが多くても騒がしくなるばかりです。

    確かに野村さんのホームページに乗っている道は少し暗いかもしれませんが笑 必要な明るさや人通りがある道はいくらでもありますよ。ご安心くださいね。


    ちなみに7号線の音なんてまったく気になりませんよ^_^ 夜は虫の音が、朝は鳥の声が聞こえる静かな良い環境です。

    周辺も日用品のお買い物ができる施設は充実していますし全く生活に不便していないというか、以前住んでいたエリアと比較してむしろ便利です。

    営業さんみたいですけど笑 現実的には中央線クラスの超人気路線で、駅に近くて、静かで、庭があって、二階建てで、プラウドシーズングレードで予算内で、何てことはあり得ないんですよ笑
    私も探しながらわかりましたが。。

    >>17さんも早く現実に気づいて優先順位がつけられると家探しが進むと思いますよ!!

    いずれにせよ、他の入居者さんも言っていますが、憧れていた中央線の特快停車駅に、デザインも気に入った、充分な広さの、野村不動産の一戸建てが見つかってここに住めている事が大満足です^_^

    ちなみに私は他のプラウドシーズン4つと比較検討の結果こちらにしましたよ。

    個人的には他の物件よりも、棟と棟の間隔があいていたり庭や道路が広かったりで、空間に広がりがあって開放的なのと、同様の理由で明るさや風通しが良く非常に気持ちの良い、他にないエリアに仕上がっていたのが決め手でした。

    価格で妥協して西武線の立て込み感のある物件にしなくてよかったです。

    駅前の再開発もすごく楽しみです!!

  19. 19 周辺住民さん

    遠いとかなんとか言っている方がおられますが、
    ここはかなり穴場物件だと私は思っています。

    プラウドシーズン、戸建てなんですから、駅徒歩20分なんてざらにありますよ。
    ちなみにまだ今ほど建築費や地価が高騰していない
    数年前の府中駅徒歩20分程度のプラウド戸建ては7000万近かった記憶がありますが
    すぐに売れていましたよ。

    このご時世で、4000万代からプラウドの戸建てが買えてしまうとは、
    かなりすごいことだと思います。
    今時京王線だって新宿線だって、新宿からこの距離のエリアに
    こんなにお手頃なプラウドはたてていません。
    中央線の利便性を評価している方にはおいしすぎる物件では?

    国分寺も駅前は高騰していますから、今後このあたりも駅遠とはいえ
    上がる可能性が高いわけです。
    今が買い時でしょうね。

  20. 20 匿名

    住所の小平市は、どうですか?
    子どもの医療費免除は何歳までとか、財政状況はどうですか?

  21. 21 匿名さん

    そういえば再開発ってどうなってるんですかね、完了?まだ??。どっちにしてもここの物件にとってプラスであると思うんであとは商業系の内容に注目したいところ。駅ビルの上のカフェとかはけっこう眺めが良くてたまーに利用します。駅の南北もくぐって往来しやすい点、これも良いこと。

  22. 22 購入検討中さん

    居住者はどのくらいの年代の方が多いのでしょうか?
    子育て世代が多いと伺いましたが、年輩の方もちらほら見かけました…
    また、ご近所づきあいなどどれくらい密ですか?

  23. 23 匿名さん

    >>18 入居済み住民さん

    憧れの中央線にしてよかった
    妥協して西武線にしなくてよかった
    ってさ…

    ・西武多摩湖線 一橋学園 13分
    中央線 国分寺駅 25分 (坂あり)

    これで中央線沿いとか本気なんか?
    アホな業者の書き込みかな?

    穴場で素敵なエリアのプラウドはすぐに完売で長期売れ残ったりせんよ。。

  24. 24 匿名さん

    >>18 入居済み住民さん

    あなたも十分悪意に満ちた書き込みですよ。

    >>>価格で妥協して西武線の立て込み感のある物件にしなくてよかったです。

    人それぞれ価値観が違いますし、資金面の事情もあるでしょう。
    価格で妥協して西武線の立て込み感のある物件て、遠回しに言ってるつもりでしょうが場所が限定できますよね。
    そこを買った人は価格で妥協した人ではないと思います。
    自分の価値観で物言う板で、人の価値観を疑うような書き込みは良くないです。
    他の物件の事なんでどーでも良くないですか。自分が買った所の良いところだけ言えば良いのではないでしょうか。

    腹立たしい。

  25. 25 小平市民

    >>19 周辺住民さん

    小平市なのに国分寺と謳って販売してる時点でどうかな…、って感じする。
    所詮小平市
    国分寺に近いかどうかは個人差ありますが、資産価値には個人差付かない。将来的に価値が上がるか微妙やで。
    プラウドと言うだけで少なからず物件の価値は上がるだろうけど、不動産の価値って隣との間隔や庭の広さ、風通しで大きく変わることないからね。
    売れ残ってるのは、
    残ってる物件の間取りや土地の形が気に入らないというのもあるだろうけど、価格帯が資産価値に見合ってないというのが正直なところなのではないでしょうか。

    が、駅が遠くても5000万以上出してプラウドに住みたい人にはオススメですよ。

  26. 26 周辺住民さん

    売れ残りというか戸数の問題でしょ。笑

  27. 27 物件比較中さん

    花小金井のプラウドシーズンは花小金井駅徒歩7分で
    250戸が飛ぶように売れていったわけで
    戸数というより

    国分寺と名乗るも、実際は小平
    中央線沿いと名乗るも、実際は西武多摩湖線沿い
    こういう部分を見透かされてるのでしょう

    実際に小平多摩湖線で探してる人には良物件かと

  28. 28 匿名さん

    >>26
    花小金井は250戸を4期に分けて販売。
    全ての期で即日完売と聞いてます。

    個数の問題でしょ。って最後の(笑)の意味はわかりませんが、個数の問題でしょうね。

    小平市で最寄りの駅が西武多摩湖線。
    資産価値がそれほど高くないところに80戸も作りすぎ。

  29. 29 周辺住民さん

    第4期2次って…。
    売れないんだねぇ。

  30. 30 物件比較中さん

    週末になると五日市街道はすごく混み、花見の時期などは全く進まない。
    府中街道も混む。
    国分寺駅まで徒歩21分。真夏に歩けるか…。
    無理だな。

  31. 31 入居済み住民

    >>24さん

    18に書き込みをした入居者です。
    何かすごい勢いで怒られてしまったので恐縮ですが。。

    私が私の価値観として
    西武線であれば駅に近く安いプラウドシーズンがあったのですが
    そこで妥協せず、夢であった中央線沿線に住まうことができてよかったと思っただけです。
    西武線に限らず、私鉄より中央線のライフスタイルが好き、利便性を感じる、あこがれている
    という方たちは多いと思いますし、私の価値観もそうであったというだけです^^

    >>23さん
    >>25さん
    >>30さん

    多摩湖線までの距離や行政区が小平市云々は入居者は全く気にしていないですよ笑

    実際にご近所さんのほとんどは日常的に国分寺駅を便利に利用していて
    休日は、わざわざ新宿まででず、吉祥寺や国立・立川を楽しんだりする中央線ライフを
    一方で駅まででればなんでもそろい、今後の開発も楽しみな国分寺生活を満喫できるロケーションですよ^^

    中央線国分寺駅が日常的に利用できますが、多摩湖線が近くて行政区は小平なので
    プラウドシーズン小平一橋学園と名乗らないとおかしいって、何か悪意を感じてしまいます。。

    ライバル業者さんがお仕事で書き込まれているのでしたら、私の書き込みは迷惑かもしれませんが
    私もほかの大手不動産会社の商品や他のプラウドシーズンを見学した結果
    中央線がいいな、と思っている、もしくは東京西側エリアにあこがれがあって
    世帯年収1000万円前後の世帯にとっては
    客観的にこれ以上よい物件はないと思ったのでそのように書き込みをしたたけです。

    そして、現在の生活にとても満足している事実があります。

    ちなみに、この季節でも主人は普通に駅まで歩いていますよ。
    ただ、ご近所さんは1/3くらいが自転車、1/3くらいがバスを利用されているみたいですね。

    売れ行きは詳しくは知りませんが
    私がほしいと思っていた棟が実際に翌週には申し込みになってしまっていたという事実がありましたし
    当時並行検討していた三井さんや三菱さんの物件と比較して残りの戸数が減るスピードは
    圧倒的に早く、毎週お客さんでにぎわっている印象はうけました。素人なので実態は知りません。。

    よろしければ参考にしてください^^

  32. 32 物件比較中さん

    色々な意見が出ること自体が、資産価値が高くはないということだと思います。
    自己満足もいいですが、将来の売却時には苦労すると思います。

  33. 33 住宅検討中さん

    >>31って、なんか突っ込みどころがあまりにも多すぎて釣りなのか
    擁護するフリしてディスりまくってる「ライバル業者」なんじゃないのかと疑ってしまうな…

    ・行政は小平市
    ・最寄り駅は西部多摩湖線一橋学園
    ・国分寺駅から徒歩25分
    ・国分寺駅への道は夜間は空き家廃屋だらけで真っ暗

    全部淡々とした事実だよね(´・ω・`)

    五日市街道沿いの物件って徒歩30分近くても何故か中央線沿いを名乗ろうとするけど
    もはやここまで行くと詐欺かと

  34. 34 匿名さん

    >>>価格で妥協して西武線の立て込み感のある物件にしなくてよかったです。

    予算的には西武線の物件も検討していたのだけど、立て込み感が気になったのでこちらにした、満足している。
    あるいは より開放感のあるこちらを気に入った。

    くらいにしていれば
    人によって重視するポイントが違うのだということが伝われば比較しても批判されなかったのでは

  35. 35 匿名さん

    >>31
    >>西武線であれば駅に近く安いプラウドシーズンがあったのですが そこで妥協せず、夢であった中央線沿線に住まうことができてよかったと思っただけです。

    だから、妥協ってなに?
    「安い」プラウドシーズン。
    あの価格を安いと言えるほど裕福なのなら、中央線沿線に住む事が夢とは言いすぎなのでは?

    雨風の日も、猛暑の日でもパパは徒歩で国分寺まで行くのですか。大変ですね。
    パパも中央線沿線に住むのが夢とだったのなら苦痛ではないのかもですが。
    会社勤めならバス代は交通費として会社に行く請求できそうですがしてないのかしら…。

    自分は通勤の3分の1を徒歩で使うなんて我慢できないな。

  36. 36 匿名さん

    >>33
    激しく同意

  37. 37 物件比較中さん

    >>31
    >>多摩湖線までの距離や行政区が小平市云々は入居者は全く気にしていないですよ笑

    そりゃいないでしょうね。わかっていて買ったんでしょうから。

    中央線LOVEはわかりました。
    中央線ライフ楽しんでるのも伝わりました。
    それで気になるのは、便利なの?って所です。
    駅まで出れば何でも揃うけど駅まで歩いて20分強、車で行くにも府中街道は混む。バスは行きは良くても帰りは混む。
    荷物持って帰るのは楽ですか?
    道の混み具合については一切触れないのはなぜですか。日常的に国分寺に出る時の手段教えて欲しいです。

  38. 38 住宅検討中さん

    徒歩21分ってのも曲者で、単に分譲地のもっとも駅に近い部分からの駅までの最短道のりを80m/mで割っただけで
    途中の信号待ちや坂道、明るい道を選ぶことでロスされる時間を考慮するとゆうに25分に達するワケですよ。
    バスを使うにしても分譲地からけっこう歩いてバス停まで言って、待ち時間やら渋滞の時間もカウントすると
    国分寺までのアクセスはそこまで便利じゃないかと。
    自転車が一番な気もするけど、それだと置き場が・・・
    ということでやはり駅からの近さという点では都内にしてはかなり不便な場所にあり
    将来的に売りに出した場合、買い手がなかなか見つからないというリスクを抱えていると感じるワケです。

  39. 39 購入検討中さん

    実際に現地行くとそりゃよく見えるんよ。
    敷地広くて自転車置き場あるし開放感もある。公園も近いし街並みもキレイ。

    でも冷静に考えると、そこは国分寺から徒歩20分強、バス停も近くない。国分寺は決して近くないのです。
    どちらかと言えば、西武多摩湖線沿線。

    駅から遠い割には金額的に花小金井のレーベンプラッツやグローイングスクエアと変わらないのかな。
    吉祥寺までなら花小金井からの方が近そうだし。
    家買うのに地盤や周辺環境は重要。そして駅からの距離も重要な要素。

    でも、現地で物件みると心揺らぐんだよなぁ。

  40. 40 住宅検討中さん

    >>39
    自分も市内の同価格帯の物件を比較検討中なのですが
    花小金井駅近のレーベンプラッツ、グローイングスクエア、ガーデンアベニューは
    立地やプランに問題がある場所(計画道路、旗竿、極狭など)を除けば
    5000万円後半〜6000万円台後半で、すこし価格が上になるんです。
    上記は駅に近く、遊歩道や公園が近くて、環境的には明らかに上なのですが
    やはりプラウドシーズンの町並みは別格ですよね。。

    ああ、花小金井駅前のプラウドシーズンのリリースが今年だったらよかったのに。。

  41. 41 購入検討中さん

    >>40
    プラウドシーズンの街並みに憧れて、間取りは度外視して住んでしまう人もいると野村不動産関係者から聞いた事があります。

    現地に行くと、毎日の通勤などの現実を忘れてしまいがちです。澄み渡った空のもとプラウドシーズンの街並みを見た時などは特に。
    雨風の日に通勤と同じ時間に歩いたり、
    バスを使って実際の所要時間調べたり。
    生活に耐えられるかを確認しないとですよね。

  42. 42 匿名さん

    このまま売れ残り続けたら、未入居中古になる前に値下げしますかね?
    4000万を大きく下回るようであれば検討したいと思ってます。

  43. 43 匿名さん

    ずいぶん不便な場所に造ったのですね。4900〜5900万円の価格帯ですか。
    土地の値段がそれなりでしょうから、プラウドにしてはかなり安いですね。

  44. 44 匿名さん

    >>42
    まずあり得ないと思いますよ。
    そこまで落ちる前に買う人が現れるでしょうから。
    今は高すぎるために残ってるだけで、
    そこまで資産価値がない物件ではないと思います。
    個人的な意見ですが。

  45. 45 購入経験者さん

    まだ売れ残ってるのか…

  46. 46 物件比較中さん

    自分が二ヶ月前に現地を訪ねた時は
    未入居が半数+αくらいに感じましたが
    何件くらい残ってるのでしょうね?

    バス便生活が一生続くと考えるとなかなか購入に踏み切れませんが…
    価格が付近の物件と同程度のレベルまで下がるのであれば一考の価値は出てきます

  47. 47 ご近所さん

    >>46
    GW辺りからチョイチョイ見てますが、入居者が増えたようには見えませんね。
    購入してもまだ引渡しされてないものもあるのだろうと思いますが、入居済の間にある空き家は売れ残りなんだろうと思います。
    10月に引渡しあると思うので、そこでどれぐらい残ってるかわかりそうですけど。

  48. 48 住宅検討中さん

    プラウドシーズン自体よりも、付近の空き家&廃墟率がおそろしいです
    駅からの道は、夜は毎日肝試し状態になりそう

  49. 49 周辺住民さん

    >>48
    あの辺てそんなに空き家が多いのですか。

  50. 50 入居済み住民さん

    自分の家の周りは、入居率八割以上だと思いますが、最近分譲開始した区画はまだ入ってないのかな?

    通勤は自転車、バス、車で送迎がそれぞれいますね。バスだと武蔵小金井方面が結構あるので、帰宅時は空いてる中央線の武蔵小金井行き止まりに乗ってきて、バス使うと結構楽。
    国分寺駅の駐輪場は今の所は空きがありますが、北口開発が進むとどうなるかは分かりません。

    付近の空き家・廃墟ってどこだろう?バス停までの間だと、シャッター下ろしてる雑貨屋?はありますが。
    他には国分寺駅に向かう経路で、オーケーの手前にでかいお屋敷空き家と、駅ロータリーに続く小路に猫屋敷になってる空き家があるぐらいしか気づきませんでした。

    もちろん周りに畑点在してるから、街中よりゃ暗いです。そのあたりはしばらく変わらないでしょうから、お子さんいて習い事させるような場合は帰りをどうするか考えた方がいいですかね。

  51. 51 匿名さん

    10/10までに契約すると、15万円相当のプレゼントがもらえるらしい。
    何組かは背中を押されるのかな。

  52. 52 匿名さん

    先着順の住居、売れたみたいですね。

  53. 53 物件比較中

    飯田系もこの辺に幾つか分譲してますね。
    さくら地所も。
    http://www.sakura-inc.info/construction/toppage_const/jyosuiminami/sum...
    値段があまり変わらないので、PSにしてはお買い得かもしれません。ポジティブに考えればですが。


  54. 54 匿名さん

    昨日見学してきました。
    もう最終5邸なんですね。

    とても素敵な街並みで、我が家が今まで見た中央線沿線の物件ではコストパフォーマンス含めて、断トツかなぁと思っています。

    国立の三井不動産の物件や武蔵小金井の三菱地所の物件より随分早いスピードで売れているようですね。

    立地の差もあるんでしょうかね。

    今週末には最終5邸の登録を開始予定だと言っていました。我が家が検討している棟は抽選になるかもとも。。

    抽選になることなんて想像もしていなかった。
    中央線沿線に家が欲しい人は、現状のラインナップだとみなさんココに集中するんですね。。

    理解はしますがウチとは別の棟にしてー笑

  55. 55 入居済み住民さん

    10月になって急に入居進んできました
    挨拶用の物品をもう一度仕入れるのが面倒ですが
    人が増えるのは嬉しいですね
    54さんもご縁があれば良いですが

    ある程度人が増えたらセブンの方にバス来てくれたりしないかな……

  56. 56 匿名さん

    なんか見たけど、30坪もないとやはり狭いね…
    もう少しゆとりがある家が良いですね。

  57. 57 入居済み住民さん

    80戸完売のお知らせが投函されてました
    さあこれからどんな人が入ってくるのやら

    ギャラリーも閉まるだろうから催し物とか無くなるので、自分らでコミュニティー作っていかないとといかんのでしょうけど

  58. 58 入居者

    入居してしばらく経ちましたが、総じて満足しています。入居後、時々同じ規模の大規模物件のロケーション、土地の広さ、設備を見てみますが、この物件がなかなかリーズナブルだったと実感してます。
    何だかんだ不安なのが、地域のコミュニティに溶け込めない所でしょうか。(これまで暑苦しいくらいに、自治会活動が多かったからかもしれませんが)。
    他の入居者の皆さんと、これからの長い人生を過ごす仲間として交流を、ちょっとずつでもしていきたいですね。

    以上、通りすがりの入居者でした。

  59. 59 入居者

    ゴミの個別回収の件、住民全員の合意があれば、今のままで良いとか無いのかな~。
    個別回収によって各家庭の責任がはっきりする一方、共同ゴミ捨て場が無管理状態となり、荒れて行くのが心配。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸