注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリーホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリーホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-29 15:24:07

香川・愛媛・高知・徳島・岡山・広島の分譲住宅、新築住宅メーカー、
ファミリーホーム(ピュアハウス)の建売りを検討してます。
が、口コミがほとんどないので不安なんですがご存知の方教えて下さい

[スレ作成日時]2015-06-26 23:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリーホームの評判ってどうですか?

1. 1 匿名さん

公式サイトの商品サイトを見る限り、ごく普通な感じかな、工法的には・・・
    お値段的にはどうなんでしょう
    その場所によって違ってくるとは思いますが
    上物の値段的にはまあまあ
    そこそこというところなんでしょうか。

2. 2 購入検討中さん [女性 30代]

検討してます。
    安いのが魅力なんですが実際に購入された方、
    住んでみていかがですか?

3. 3 契約済みさん [男性 30代]

未だ入居してませんが、岡山で契約しました。
    構造は在来工法です。断熱材はグラスウール10K、その他仕様も一般的かと。
    良い意味でも悪い意味でも、若干ユルい感じの会社ですが、良心的だと思います。
    私の営業担当さんは非常に良い(仕事ができるって感じの)方ですし、大工さんもそれなりに経験を積まれてる方の様で、今のところ問題ありません。むしろかなりコスパは高いかと。
    外構含めの金額なので、資金計画も立てやすいため、大きなこだわりがないのであれば候補に挙げてはどうでしょう。
    ただ、大手HMと違い、全てではありませんが抑えている土地が微妙だったりします。価格を抑えるためには仕方ないのかもしれませんが…
    ご参考までに。

4. 4 購入検討中さん [ 30代]

詳しいお返事ありがとうけございました。
    信頼できる会社か建物かというのが気になっていたので大変参考になりました。
    たしかに土地は激安の地域で、前に土地だけで売り出ししてた坪単価より数万高く表示してますね。
    土地の値段を知っているだけに値段的にはまだ納得いきませんが、値引き次第では購入を視野に入れたいと思います。

5. 5 匿名さん

会社によっては値引きありきで価格設定している所もあるようなのでどの態度の値引きできるか、という所がポイントになってくるのかもしれません。
    立地的にはまあまあというかんじですので、自分が暮らしていくには悪くないと考えるのは多いのかな。
    その上ものすごく高いという訳でもないし。

6. 6 契約済みさん [男性 30代]

通常、HMは買い取った土地を整地して建物を建てるので、整地前の普通に売り出している価格よりは土地の坪単価は上がるものと思います。恐らくこれはどこでも同じかと。(上乗せ分が価格として表に出していない場合もあるでしょうが、
    どちらにせよ整地費用は何処かで回収するはずです。)自分で土地を探して購入し、業者を探して、住宅用に整地してもらう手間をお金を払ってやってもらうと思えばいかがでしょう?
    それから、個人的にですが、家を買うのに値引きはお勧めしません。家電とは違って、着工前に契約するのですから、無理な価格交渉はコストカットの原因となる場合も考えられます。しかし、まぁその辺りは個人の考え方ですけどね。

7. 7 購入検討中さん [ 30代]

お返事ありがとうございます。
    私が検討中の物件の土地は、他のものが建つ予定だった所ですので整地はしてありました。建設前に工事をやめた土地なので整備分は上乗せしているのは確かです。
    ので土地分と建物分少しくらいは値引きしてみようと思います。
    値引きが無理ならその家は諦めようと思っています。
    色々な情報が聞けて助かります!

8. 8 匿名

>>1実際にファミリーホームでモデルハウスを最近購入しました、自分自身は地元ですのでファミリーホームは地元工務店です、今はファミリーホームですが元は日進堂と言う昔からある工務店です、現在もありますが、ピュアハウスは値段の割に良く出来ています、装備など、予算ある方が家に何千万もかけれるかたならばお勧めしませんが、私自身は年収も低いのでどの工務店回ってもファミリーホーム以下の家しか建てれないのが現状でした、土地、建物、外構まで含んでの価格ですから、中々無いと思います、私自身は満足しています。

9. 12 入居済み住民さん [男性 30代]

屋根裏にカビと結露が沢山!ファミリーホームは何回も点検に来る言いましたが、もう 半年経ってまだ来てない、最悪です。

10. 13 匿名

>>12自分の担当営業さんは電話で言うえば直ぐに対応してくれますが、営業が悪いのかもしれません、直接ファミリーホームの本社に電話してみれば良いのでは?

11. 14 入居済み住民さん [男性 30代]

ファミリーホームはダメの会社です!!!屋根裏の結露がすごいです。ファミリーホームの担当は1月修理する言いましたが、1月下旬は2月修理すると連絡がありました!今日、担当は家に来て もうちょっと待ってください、いつ修理するかわかりませんと言いました!どういうことですか?まったく修理する気がないでしょう?馬鹿です!ファミリーホームと裁判したいです。私は毎日悩みの中で過ごしています、ファミリーホームのモデルハウスを買ってすごい後悔しています、誰か助けて欲しいです!

12. 15 匿名さん

担当者に関しては運みたいなものですよね。
    どの人にあたるかによって、対応が変わってくるのはなぁと思いますが、
    でも13さんが書かれているように、
    直接会社のほうにかけてみるしかないのですか。
    そうならないようになってほしい、というのがみなさん共通の願いカナ。

13. 16 入居済み住民さん

こちらの担当は本当にビックリするくらい対応遅いです。それに今日も不備が見つかりがっかりです。悩んだり疲れます。

14. 17 購入経験者さん [女性 30代]

最悪ですよ‼カビ結露床なり…
    会社の対応も悪く3年で手放しました‼
    住んでたら病気になりそうだったので

15. 18 購入経験者さん

こちらでモデルハウス買いました。何といっても価格が安いと思います。
    まだ住んで長年経っていないのでどうなるかはわかりませんが今のところ普通に暮らせてます。

住んでいて実際に気づいた事。
    庭を掘っていると建築ゴミらしきコンクリートの塊や釘みたいなものが発掘されました。
    入居当初からウォーターハンマー音が酷く気になっています。
    トイレ時洗濯時、水を使う度に毎回ゴンッ!ゴンッと聞こえてきます。
    あとから窓に格子をつける際に格子は水平がとれているのに窓枠に水平器をあて測ると若干歪んでる事に気づきました。
    ところどころ建具などのねじが斜めになってるのかねじ頭が綺麗におさまってない飛び出している所が何箇所かあります。
    入居当初に試しに床下収納を開けるとダンゴムシやヤスデの死骸が大量にいました。
    結露しにくいガラスだそうですが、さすがに窓閉め切っていると結露はかなりつきますが換気に気をつけていれば大丈夫そうです。

16. 19 ママ

>>18
    はじめまして。ファミリーホームのモデルハウス購入を検討しています。こんなところに気をつけて見てたらいいよ、などアドバイスあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

17. 20 契約済みさん [男性]

結露は家の換気状態でどの家にも起こりうる事でもあるので何とも言えませんが、自分の家の床下なども綺麗な状態ですし屋根裏も防湿がぎっしりと詰まっています、屋根裏に風もかなり来ている状態です、ファミリーホームは一年に一度ホーム点検に来ますし、それでも問題があるならやはり本社点検を依頼されてはいかがでしょうか、安い買い物でないですから家は、私自身はチョトした事でも営業さんに言い対応してもらってます。

18. 21 匿名さん

営業さん、きちんと対応してくれるのですか。
    その方によるんかなぁ。

本社点検というのをすることができるのは初めて知りました。
    こちらはそういう制度があるんですね。
    その支店支店でそれぞれで完結しているものだと思っていたので
    情報シェアありがたいです。

19. 22 三流ですよ

ファミリーホームで家を建てましたが、他の方でも書かれているように、屋根裏の木材にカビが発生しておりました。
    入居から半年でカビが発生したため、ファミリーホーム側に対応をお願いしたところ、結露しているとのことでした。

原因は屋根の内側に本来は不要なスタイロフォームを貼り付けていた事と屋根裏の通気が不十分だった事と言われました。
    その後、フタイロフォーム除去、汚れた断熱材の取り替え、屋根裏に吸排気のファン取り付け、カビの除去作業、建物の外側に足場を組んで屋根の通気部品を全て取り替える作業を行いました。
    その結果、カビが発生していた箇所は1年後の現在では薄い黒ジミが残る程度で、カビの発生は見受けられません。
    今現在も経過観察中です。

原因や対策、作業内容についてはその都度ファミリーホーム側に押印した書類を提出させました。
    もちろん、作業は全て無料です。

しかし、こういったやりとりの際の顧客対応、電話対応、建築に関する技術は、はっきり言えば三流だと思います。
    まぁ、値段相応なんですかね…(汗

※ファミリーホームで建てられた方は一度屋根裏に上がってみることをお勧めします。
    押入れ辺りに入口があると思います。

20. 23 入居済み住民さん

屋根裏に限らず湿気は未だどの家、ホーム会社の課題でありますけどね、湿気の無い家は実際無いんですけどね、家の価格とかでは無いと思います、家の通気状態ですから、自分自信もファミリーホームの家です、一年点検も来ますし、二年点検もあります、住宅会社としては問題無いと思います、ローコスト住宅でも家は家です、キチンと対応してもらってますし悪く無いと思うのですが、地域によって対応がおかしいなら本社に依頼される方が良いと思います、年間138棟売上た会社ですし、いい加減で売れるもので無いと自分は思います。

21. 24 匿名さん

こちらの会社の本社って高松なんでしょうか。
    支店(ショールーム)はかなり広い範囲にあるようですが
    端の方で建ててもそこまでやってきてもらえるんでしょうか。
    基本は支店の方で受付なんでしょうけど、本社の方が来てくれるとしたら
    その場合の交通費は?といった細かいことが気になってしまいました…。
    サイトを見るとモデルハウスの分譲もやってるんですね。
    支店のないうちの県にもありました。結構手広くやってますね。

22. 25 匿名さん

結構手広い感じは確かにするかも。
    あちこちにショールームや営業所がありますが、
    自社施工…とは違う感じなのでしょうか。
    実際の施工は他の会社が下に入ったりッて言うことになったりということがあるのかなと思ったのです。
    あまりに遠いところだと、
    こちらからそもそも営業所やショールームまで行くのが大変なので、
    結局は近場の人がお願いしているのではと感じました。

23. 26 匿名さん

現在、松山市にファミリーホームが宅地造成してるが、6月20日に産業廃棄物である、建築残土を搬入してました。巨大なコンクリート瓦礫やアスファルト片、パイプ片、鉄筋、バンセン、ビニールマルチ等、ゴミ捨て状態でしたよ。たまたま、目撃者通報で、松山市の廃棄物対策課が来て、搬入業者に撤去をさせてましたが、ファミリーホームの人間は、いまだに、現れてません。こんな会社が建てた住宅って、本当に大丈夫なのかな?

24. 27 匿名さん

地盤保証は20年、シロアリ保証は5年、その他の保障は10年ということで
    かなり保障はしっかりしているようです。

定期点検やメンテナンス等は2年目までは無料で、それ以降は有料になるようです。

定期点検、お金はかかるのは当然いいのですが、あちらからお知らせが来たりしてするものなんでしょうか。
    こちらから「そろそろ10年だし!」ということでお願いすることになるのかな。

25. 28 入居済み住民さん

ファミリーホーム本社は香川県の高松市です、 ファミリーホームのホームページを見れば会社組織が分かります、私自身、香川県です、地元では古い会社になります、購入のきっかけになりましたし、県外にも最近は支店を出されてるみたいですね、住宅、苦情、点検等はファミリーホーム自体にその様な部署があるのでそちらで言った方が良いのではないでしょうか。

26. 29 購入検討者(20代女性)

松山市で住宅を購入検討しておりますが、ファミリーホームはやめたほうが良いと思います。
    こちらのモデルハウスをいくつか見せて頂いたのですが、建物は悪くないと思います。しかし、見学の際にたまたま建築中のお家の横を通ったのですが、すごく現場が汚く、飲み終わったペットボトルに缶ジュース、タバコの吸い殻に何かのクシャクシャになった紙や紐などがあちらこちらに散乱し、あげく大工さんだったのでしょうか建築中の建物からくわえたばこの男の人が出てきました。
    接客して下さった営業さんはお若い方だったせいか特に注意する事もなく、何事もなく案内を続行してました。
    その時はショックで、ここでお願いしたら新築の家の建築中にタバコ吸われるのかな?と思うとお願いする事を止めました。私はお勧めしません。もっと、お家を大切に扱ってくれる会社にお願いしようと思います。

27. 30 購入経験者さん

23番さんはファミリーホームの社員ですね?
    信憑性にかけますね。

28. 31 サラリーマンさん

香川地元の工務店「日進堂」会長が娘婿に社長を譲り、自身が社長を務めるグループ工務店。
    300万そこそこの年収の若者では1500万が借入限度。土地建物で1500万くらいで買える物件を提供しよう!…その社長の心意気は凄いと思います。
    ただ、もちろん経費削減等の企業努力はあるでしょうが、具材のランクを下げる等は当然おこなわれます。総額1500なんですから………社長の理念と合致する人が買えばいいし、総額2000・3000・それ以上のHMと比較してはいけない(°Д°)

29. 32 通りがかりさん

購入して一年が経過しましたが、特に問題なく住んでます。半年点検、一年点検も先方から書類でお知らせがあり、都合の良い日に来てくれました。こちらから気になったことはスピーディーに対応してくれて、現状では不満もありません。材料のコストカットと言われてる人がいますけど、柱や梁は欧州赤松の集成材を使用(気になったので建設時に確認しました)。壁のグラスウールや床の保温材も一般的な建材で使われている材料だったと記憶してます。もちろん、価格は安いですから見た目的に高級な家、という感じではありませんが。
    家にどれだけお金を使うかというのは、その人の価値観だと思います。日本って収入に対しての住宅にかけるお金が非常に高いと思いますけど、それが普通、ローコスト住宅はダメって…私には不思議で仕方ない。全部とは言いませんがローコスト住宅でも満足できる家になると思いますけど?

30. 33 名無しさん

購入者です、ごく一般的な家ですけどね、金額も含めて、自分自身も建てる前に住宅展示場や工務店も回りましたが、中々金額面もありファミリーホームがお得な家に思って購入に至りました、同じ分譲地に見た目が同じ家が建つのは少し不満ですけど、建売って感じで、購入後のサポートや住み心地などは満足しています。

31. 34 ママ

ファミリーホームで契約し、もうすぐ着工のものです。分譲地に注文住宅でお願いしました。もともと半注文のような形で32坪前後のイメージ間取りなどではりましたが、37坪にしてもらい、間取りも30回ほど打ち合わせし、直していただき、契約に至りました。あまり注文住宅はまだないとのことでしたが、こちらから画像やイメージを細かく伝えると営業さんをはじめとても頑張ってくれました。着工が楽しみです。

32. 35 匿名

実際に去年ピュアハウス購入した者です、家自体は値段相の物です、ただ、ファミリーホームの売りは土地、建物、外構セットの価格ですからお得かもしれません、ただファミリーホームの1500万円からのマイホームと言う売り文句も土地の広さで変わりますし、注文住宅でモデルハウス同等の建物ですと安く仕上がります、注文住宅でも家のデザインなどをモデルハウスで無い物にすると値段は高くなります、実際自分もそこでかなり迷いましたが、他の工務店などと変わりません金額含め、ファミリーホームは建売モデルを買えばお得です、拘りある住宅を建てるならお得ではありません。

33. 36 名無しさん

最悪のハウスメーカーです!
    安かろー悪かろーのハウスメーカーです、素人同然の大工を使ってます、現場監督もほとんど現場にいません!
    今時、断熱材もウール系の貼り付けで一階と二階の間には入っていません!今はウレタンの吹き付けでしょぅ普通!(笑)
    営業マンも、連絡しますから!と言うて連絡無し!
    全てにおいて三流四流です!
    絶対に後悔します!一生一度の家に悔しい思いをする事になりますので、お勧めしません。

34. 37 匿名さん

こちら松山の担当でしたが、
    打ち合わせ言うことと、建ててる途中も、
    いってることが違う。
    口とやる事が伴ってない。打ち合わせの遅刻
    提案もほとんどしてもらえず。
    分譲地内のほかの担当の注文の人は色んな提案してもらっていた。担当者によりけりだと思います。

35. 38 匿名さん

夏、異常に暑い!
    冬、異常に寒い!
    そんな家です(笑)風呂の湯はすぐヌルくなります!
    建て付けが悪い家ですね!
    まぁここで家買うと失敗します!確実に!

36. 39 名無しさん

ファミリーホームで買って大失敗した大勢のうちの一人です。
    とにかく寒い。エアコンは勿論新しくもんだいないが
    暖房1日中かけても25度設定しているのに17度までしか
    上がらず部屋でふるえてる。
    その他にも問題が多々あり。
    買った後でわかったことですが、いわくつきで問題あり
    の物件だった。
    後悔で眠れず、不幸の毎日を送ってます。

37. 40 匿名さん

14番さんと同じ意見です。ファミリーホームは三流以下です。
    お客相手に入社1~2年目の若い社員を担当させ、質問や要望をしても「後で返事します」と言ったきり音沙汰なし。書類作成や工事工程などの相談で急いでいても連絡なし。全てこちらから電話。電話すると「今ちょうど電話しようとしてたんです」何日もたっているのにこの対応。
    全てが万事、この会社(社長含め全従業員)は信用出来ない。商売の基本は何ですか?。信用第一でしよ。信用されないような事しか出来ないのであれば、先が見えてますよ。

38. 41 名無しさん

31番さん 社長の理念と合致すれば買えばいい?
    なにを脳天気なことを言っているんですか❗
    一生で一番高い買い物でやりなしが利かない。売る側の理念に合わせてどうするんですか❗会社側の意見ですね!私は2500万円の物件を購入しましたが、あまりにも安く仕上げ高く売っている。使用材料に比べて坪単価があまりにも高い。1級建築士の人がみれば一目瞭然です。
    夢のマイホームが悪夢のマイホームになりました。
    とにかく、値段相応の物件ならば誰も何も言わないし、弁護士に相談しようとする人も出て来ないと思いますが。

39. 42 匿名さん

ファミリーホームで、家を購入した者です。
    先日、太陽光発電の営業の方が来て、見積もりを作成するための
    下調べで、屋根裏を点検してくれました。
    すると他の方々と同様に、我が家の屋根裏もガビが大量に
    発生していました。釘もボロボロに錆びていて、水滴がしたたる始末です。
    近々、一級建築士と弁護士の先生に相談しようと思います。
    住宅ローンも30年以上残っているのに、最悪です。

40. 43 通りがかりさん

外構屋やってるけど、ファミリーホームさんは他のローコストHMと比べると家の構造自体はしっかりしてると思う。あと監督さんがいい人。笑 湿気は多少は仕方ないと思うけどそこが心配ならもっと大手に行くべきかと。。

41. 44 名無しさん

ピュアハウスで建て売りを購入して一年建ちました
    買うまでは色々不安もありましたが今のところ満足しています!
    見た目は確かにチープさがありますがこの値段なので全然問題ないです。冬も暖かく過ごせましたし一年点検も丁寧にやってもらい気になる所はすぐ直してくださいました‼
    心配していた結露もありませんでした(^^)
    見た目☆2
    住み心地☆4
    建具☆3
    対応☆4
    満足度☆5
    個人的な意見ですがこんな感じです
    私は建て売りで建坪広めがおすすめです
    最初一部注文で見積り出したとき同じ値段ですごく狭かったので…

42. 45 匿名さん

外観の見た目はチープでも、建物はしっかりしているとのことで
    予算があまりない一次取得者層向けの住宅なのでしょう。
    断熱材はウール系だそうですが、羊毛を採用しているのでしょうか。
    羊毛は他の断熱材に比べて価格が高いみたいですが…

43. 46 匿名さん

こちらは土地+建物+外構がセット販売で余計なコストをカットできるみたいですが、
    申し込み制度という預り金制度があるみたいです。
    てっきりプラン作成の為の費用かと思えば、もし契約に至らなかった場合は
    返金されるみたいです。その場合全額返金になるのでしょうか。

44. 47 匿名さん

ピュアハウスセレクトって5種類展開しているとのことで、色違いなのかなぁと思ったんですが、家の形自体も様々なんですね。
    企画住宅だからあまり凝っていないのかと思っていましたがいい意味でおどろきです。
    最近流行りのキューブ型も!
    外壁はガルバリウムなんでしょうか??見た目がそうなのかしら、なんて思ったものですから。ガルバは高いらしいですのでちがうかなぁ。

45. 48 通りがかりさん

私自身もファミリーホームで家を購入した者です、見た目は去ることながらやはり建売住宅です、値段相と思います、アパートの延長版です、ただ持家とアパートの違いです、それなりの有名建築会社での建築方法も違いますし、最近の住宅メーカーの家が果たしてどれだけの耐久性なども未知です、100年住宅を売りにする住宅メーカーもありますが私的に実際最近の住宅メーカーの家で一生の住宅は無いと思います。

46. 51 通りがかりさん

今サイト見てきたけど
    ただの建売の標準構造っぽいね
    ここで話題になってる内容は
    おそらく施工が程度低いんでしょうね
    同じもの作っても別のものとなるのが建築業界です

47. 52 匿名さん

ファミリーフォームさんで契約した者です。
    金銭面の事もあり大手のHMには手が届かず。。。
    カビが発生してただの口コミをいろいろ読ませて頂いて、だんだん不安になってきました。。。
    やはりローコストなだけにいろいろ不具合は出てきますか?
    20年後30年後は住めなくなる状態でしょうか?

48. 53 通りがかりさん

購入して2年。雨漏りでもしなきゃカビは普通にありえないでしょ。
    先日屋根裏覗く機会がありましたが、特に異常なし。その他も問題あるところはありません。
    何かあれば営業さんがすぐに対応してくれてます。
    在来工法なら材料、基礎含めて職人さん次第。バカみたいに高い大手に比べれば当然ランクは下だけど、それなりに満足できる家だと思ってます。

49. 54 通りがかりさん

玉島上成の分譲地ってガソリンスタンドのあった場所じゃね?
    汚染とか大丈夫なん?

50. 55 評判気になるさん

ファミリーホームの坪単価はいくらですか?

51. 56 匿名さん

月々4万円からって言うことが書かれていました。本当にそんな額で買うことができるのでしょうか。オプション無しの素の状態なだけで、基本的にはもう少し設備を付けて高くなってきてしまうって言うことになってくるのかなと思いました。
    家のクオリティ自体はどういう感じなんでしょうか。しっかり作っていって欲しいものですが。

52. 57 評判気になるさん

>>23 入居済み住民さん

ローコストメーカー
    これがファミリーホームの口癖でワンマン社長が築きあげたもので、利益主義、人間味も薄いように感じます。実際私の建てた信頼出来る営業マンも首になりました。

53. 58 評判気になるさん

社長は利益主義、タマホームとかわりません。担当者によって満足できる家が出来るかも
    私はファミリーホームで家を建てましたが、人間味を感じません

54. 59 名無しさん

新居浜の担当は口が悪く最悪でした。

55. 60 名無しさん

購入した者ですが、いろいろと騙されました。
    売りありきの対応でした。市の相談窓口に話をしたら、訴えるべきと言われました。とにかく、毎日が苦痛です。
    これからの人は会社選びに失敗しないでください。

56. 61 匿名さん

まだ2年も経ってないけど売却する事にした。市の相談窓口参考になりました。丸亀市役所へ行きます。

57. 62 名無しさん

新居浜の担当って?何人か居たりする?

58. 63 通りがかりさん

ファミリーホームの分譲建売住宅建築現場を見学しに行ったら、建築看板を立てて無いし、浄化槽設置時に出た巨大コンクリート片や瓦礫が散乱。建物の下の地中には、いったい何を埋設してるのか、恐怖!地中は見る機会なんて無いから、好き放題されても、わからない。高い買い物になりそう

59. 68 通りがかりさん

別に普通ですよ。悪口ばっかの方は運が悪くて逆に可愛そう。

60. 69 通りがかり

ローコストメーカーだと割り切れば十分だと思います。キッチン、風呂、トイレなどはそれぞれのメーカーから仕入れるので他のローコストメーカーと遜色ありませんし。
    大手メーカーの掲示板でも不満は一杯書き込みあるので、少ない資金で一戸建てに住みたい方にはここもいいんじゃないでしょうか。

61. 70 通りがかりさん

上層部は売った物件を一軒一軒回って評判を聞いたらどうですか。支店や社員が勝手な事をしていないかとか会社の実態を把握出来ると思います。報告されていない事が出て来るのではないでしょうか。会社の事を思うのであれば一日も早い行動が必要と思いますが。

62. 71 匿名さん

注文住宅は公式サイトにラインナップが出ていますが、規格住宅が3タイプありますね。
    一番低価格なのは、予算にこだわりたい方向けと書いてあるPure Houseですか?
    見た目だけではよく解らなかったのですが、RE住むHOUSEという商品はどのような特徴になるのでしょう?基本的な構造が異なるんですか?

63. 72 匿名さん

予算にこだわりたい人向けに規格住宅があるので、
    あまりお金をかけないで、コスパよく作っていけるということなのではないか、と思いました。
    見た感じ、普通の若いファミリー向けのお家かな、という印象です。
    真四角なので、
    コストはかかりにくい形らしいです。

64. 74 検討板ユーザーさん

価格の魅力もあり、ファミリーホームでの建築を考えています。
    土地55坪(坪10万)で33坪程度の家を建てたら外構や諸費用込みでいくらくらいと考えておけばよいでしょうか?
    あまりネットで見ても情報が無いので教えてくれる方がいればありがたいです。

65. 76 匿名さん

間取りの自由度がほとんどないし、即席で作った間取りで契約を急かされました。

営業は知識経験少ない若い人ばかりで売ったらそれっきりという感じ。

後悔しない家づくりをしたい人は選ばない方がいいでしょう。

ただ、価格の割にしっかりした物は使っていると思いますので、とにかく価格を抑えたい人にはいいかもしれません。

66. 77 匿名さん

です

67. 78 匿名さん

見ていると、全体的に価格を売りにしているので、
    価格にプライオリティがあって、しかもコスパよくしっかりした家造りをしたいならば良いんじゃないでしょうか。

ゴージャス系を作りたい人よりは、
    若い世帯向けの家造りをしていると思います。デザインにしても明るい感じで、若い人が好きそうな感じ。

68. 79 匿名さん

建売ですがサイトでは毎月更新されてその都度新築とゆう事になっている。登記してなかったら一月に建てた物件が5月に建てた事になるのか?
    怪しすぎる。営業はローコスト所属の営業とわりきらないと苦痛になると思う。

69. 80 匿名さん

津山の営業、知識無さ過ぎ。
    あれで営業所長らしい。
    質問してもわかってないからやたら汗かく。

70. 81 匿名さん

低価格で若い方向けの住宅という事は、第一次取得層をメインターゲットとしたメーカーさんなのだろうと思いました。
    詳細を見ると月々の住宅ローンの返済負担が少ないので余剰分を教育費に回したり、貯蓄して建て替えに備えたりできそうです。
    採用する設備は最新設備だそうですが、ネットにカタログは出ていませんか?

71. 82 匿名さん

ファミリーホームで家を建てて増築しました
    前の家ではクローゼットの上に隙間があり直しに来てくださったのですが、今度はクローゼットの扉に隙間ができるようになりました
    作業員さんはこんなの仕方ないとの対応でした
    安物の家を買うのが悪いと言われました
    増築中には作業員の方が外につけたバーベキューセットを入れたりする予定の小さい倉庫でタバコを吸われていました
    凄くショックでした

72. 83 坪単価比較中さん

安いということは、それなりの骨組み(柱など)、企画です。営業マンもこれでアピールするって、知識ないひとでないと、逆に営業しながら苦痛でしょ(笑)。

73. 84 匿名

不動産業従事者ですが、竣工から1年以内で未入居の場合は新築物件とされるので新築で間違いないですよ。

74. 85 マンション掲示板さん

施工は最悪の対応です。土地も誰も買わない悪条件の土地を購入して、建物込みで売ります。安いということは何かと問題が土地を購入するところからあるということをお忘れなく。

75. 86 匿名さん

規格住宅は予算に合わせて3タイプから選ぶようになっていますね。
    見た目も可愛らしくもできるし、クールな感じにもできるし
    カラーバリエーションがかなり豊富なのだなと思いました。
    ピュアハウスセレクトだと
    ピュアハウスよりも使っているもののグレードが高いのですか?
    どう違うのだろうと思いまして。

76. 87 戸建て検討中さん

自由設計の家作りは出来ない会社ですか?

77. 88 通りがかりさん

新築どうこうより建てた月が変わっている。1月→2月→3月→4月→5月更新までは確認した。その事を相手に問いただしたのが5月だったのでそれ以降の更新はない。もしこれに問題がないのなら常に建てた月を更新していけばよいのでは?
    その物件は現在元値より200下がっている

78. 89 匿名さん

Pure-Houseでは外構工事も標準で含まれている為建物以外の追加工事で悩む事はないとの事ですが、説明に屋根つきのカーポートの写真が出ています。
    以前屋根つきカーポートの施工を検討した際、結構な見積もりだったように思いますがこの写真のような広さでも標準に含まれるのでしょうか。

79. 90 匿名さん

大体の決まった設計でたてる会社なので
    自由設計を考えている方は
    自分の意見通りの家にするのは
    難しいと思います。
    決まった大きさの家しか建ててないため
    とても時間がかかっています。
    予定していた時期より半年ぐらいのびて未だに出来上がっていません。

80. 91 匿名さん

建売住宅を購入しました
    自宅は川の隣にあり
    地番が悪いため
    温水器が斜めに傾いてしまいました

81. 92 戸建て検討中さん

概算見積書出してもらったが物凄く高くなった…

超ローコスト住宅だし、標準装備もかなりグレード低かったから。。。
    いろいろ変更していったらとんでもない金額に…

82. 93 匿名さん

一番安い家で1,220万円~となってますね。
    外構工事費込みでこれだと相当安いと思います。
    92さんの場合は何を足したのか気になるなあ。
    設備のグレードアップのみですかね?
    規格住宅なのである程度揃ってるかとは思いますので
    設備として付け足す部分はそんなに無さそうですけど。

ちなみに標準仕様でのメーカーはタカラなんでしょうか。
    そこから例えばリクシルに替えるすると値段は相当上がりそうですよね。

83. 94 匿名さん

概算見積書を作ってもらったら高くなったという方がいらっしゃいますが、
    設備のグレードアップが必要な場合、グレードアップ料金が掲載するカタログを
    見せていただけますか?
    何も考えずに必要な設備を追加していって見積もりを見て後からびっくりという
    話ではないですよね?

84. 95 名無しさん

モデルハウス購入した者です。ここにある批判的な意見に複雑な思いです。家は高価で上を望めば、きりがありません。ローンに苦しむのも嫌なので、適したものを私なりに他社も含め、いろいろ調べ見学もしました。結果、金額的に満足し、建物は頑丈で、設備は良い物だと感じ購入しました。だから私のように良いと思って購入した人からすると、批判的な意見をみてしまうと私自身が否定されているようで複雑です。人にはそれぞれ違った価値観があり正解なんてありません。自分の目でみて、確かめる事をおすすめします。もちろん私の意見も、単なる個人の感想です。私は、ファミリーホームで購入して大満足です。アフターもあって何の不満もありません。

85. 96 戸建て検討中さん

競売で事故物件を格安で買い付けしまくってる糞会社だろ。俺が知ってるだけでも自殺物件多数やで?買った人かわいそう

86. 97 匿名さん

買わないほうがいい。
    買った後の対応が悪すぎ。
    買わなきゃよかった。

87. 98 匿名

95番の方の意見に賛成します。住宅購入したものとしては、批判意見をみるのは辛いです。批判も本当のことなら仕方ないとは思うのですが、想像や悪意を持って書いている人としか思えない発言もあります。私の担当してくださった方はとても親切でした。これから購入で不安なかたは、営業の人になんでも相談されたら良いと思います。買う買わないはそれからの判断でよいと思います。

88. 99 名無しさん

住んでいます。
    営業と職人の間にかなりの溝があるように思える。
    営業と約束していても職人が守らない。
    こんな職人が建てた家は大丈夫かと不安です。
    もっと良いメーカー探して建てた方がいいと思います。
    高い買い物ですから僕たちように後悔しないように!

89. 100 名無しさん

お勧めはしません。今、住んでいますが職人のレベルが低いため手抜き工事されてないか不安なところがあります。もちろん全員ではありません。
    この区画にはほかのメーカーで建てている方もいます。
    後悔のないようにしてください。

90. 101 名無しさん

安さで選ぶならいいと思う。
    それ以外はほめることがない。

91. 102 名無しさん

家を建てる人はあいさつや会釈はなどはまったくしない人ばかりで会うのも嫌。
    迷ってる人はファミリーホームでは建てないでほしい。

92. 103 名無しさん

家を建てる人はあいさつや会釈などはまったくしない人ばかりで会うのも嫌。
    迷ってる人はファミリーホームでは建てないでほしい。

93. 104 名無しさん

朝、7時30前から重機の音で子供を起こされ夜は22時まで作業をして話し声や笑い声、車のドアをおもいっきり閉める音で中々寝れなくてかわいそうでした。
    遅くなることも何も言わない。
    住んでる人は気にならないのかな?
    非常識な人たちです。
    子供のためにもファミリーホームの職人さんで建てないでほかで建ててください。

94. 105 名無しさん

家を建ててる工事関係者は挨拶しないのにジロジロ見てくる。正直気持ち悪い。
    早く終わらしていなくなってほしいからもう建てないで他で建てて!

95. 106 匿名さん

分譲地の中では最初の方から住んでいます。
    工事関係者は住んでる人の駐車場前とかに普通に止める人がいて迷惑してる。
    荷物を下ろしたりするのはわかるが下ろし終わったら空き地に止めてほしい。
    謝りもしない。
    そういうことがいっぱいあって疲れたから他のメーカーで建ててほしいです。

96. 107 匿名さん

買わないほうがいいとのことですが、理由がわからない。
    安いわりにいいものを使って売ると思うけど。

97. 108 匿名さん

営業と溝があるとのことだが、詳しい話はしたのか・・・・?

98. 109 匿名さん

会社の人がすべてそうゆう人ばかりだとは思わないけどね。

99. 110 匿名さん

職人の手抜きはないと思います。金額の割にはいいものを作っていると思う。

100. 111 匿名さん

あなたがあいさつしてないだけでは。

101. 112 匿名さん

利用するかどうかは個人の自由だと思う。

102. 113 匿名さん

挨拶しない人にあいさつしないかも・・。

103. 114 匿名さん

夜22時まで作業しているのうを見たことがないけど。

104. 115 匿名さん

個人の価値観。

105. 116 匿名さん

>>114 匿名さん

間違いなくしてた。
    私たちもビックリした。

106. 117 匿名さん

>>110 匿名さん

無いこと祈ります。

107. 118 匿名さん

>>115 匿名さん

口コミを信じるも信じないも個人の問題。
    ウソを書く人もいればほんとのことを書く人もいる。
    職人さんのレベルも地域よって違う。

108. 119 匿名さん

建てる前に下見をしたらいいと思う。
    職人さんがどんな感じかわかる。
    住んでる人で話しやすそうな人がいたら聞いてみたらいい。

109. 120 匿名さん

車の止める位置
    仕事をしている時間や曜日
    職人さん挨拶をしてみたり

110. 121 匿名さん

>>111 匿名さん

自分は何度か車の出入りを邪魔された。
    荷物を下ろしたりしてるなら仕方ないけどタバコを吸いながら話をしたりその場所でしなくてもいいのに車の中で携帯を触ってたりしてた。
    すみませんのひと言もなければ会釈もない。
    そんなヤツにこっちから挨拶なんてしないだろ。

111. 122 匿名さん

>>114 匿名さん
    あなたの分譲地はいい人ばかりでいいな。

112. 123 通りがかりさん

1年以上前から住んでる。
    朝、7時半からの電動工具と金槌での音で目覚めた。せめて8時からにしてくれ。
    壁が薄いからよく聞こえる。(安いから仕方ない)
    頼むから関係者の人、読んでくれ。

113. 124 通りがかりさん

??会社に直接いえばいい事では?購入時の営業にいってもいいと思います。なんだか悪意しか感じませんが……。結局は職人のモラルの問題。迷惑かける人は他の現場でも迷惑かけてると思います。後は 会社の判断にまかせましょう。

114. 125 匿名さん

朝早くから騒音は問題だけど、壁が薄いことはないと思うけど。

115. 126 匿名さん

職人はいいものを作る仕事であって、愛想を振りまく仕事ではない。

116. 127 通りがかりさん

>>124 通りがかりさん
    営業には何度も言ってる。
    他の人が購入前からわかっていればいいと思う。

117. 128 通りがかりさん

私は善意だと思ってます。
    他の人がはどうかしりませんが私は本当のことしかコメントしていません。
    購入する前にわかっていて大丈夫な人は購入すればいいと思います。

ここ最近は朝、7時前から作業していて早く子供が目を覚まし昼寝もあまり出来ないらしく大変です。
    日曜日も作業しています。
    しんどい

118. 129 通りがかりさん

今年に入って初めて日曜日、休んだ。
    営業は購入する前は毎週日曜日は休むって言ってたけど

営業に確認だけではなく自分でよく調べて購入してください。
    工事の音や作業している人の声は気になる人は注意してください。

119. 130 名無しさん

私が一番気になるは足場を組んでいる人たちです。
    作業している音は大きいし作業している声も大きい。
    しかし一番腹が立つのは休憩中のどうでもいい話し声や笑い声です。家の中まで会話が丸聞こえです。
    自粛してるため家から出れないから我慢したなかったです。

120. 131 検討板ユーザーさん

>>27 2年目点検なんて来ませんよ
    入居してすぐに電気は何ヵ所も切れるし、約束の時間は守れないし、どうなんでしょうかね!匿名さん

121. 132 名無しさん

「日本いち笑顔を創る住宅会社」を経営理念に掲げ、お客さま、社員、協力業者が思いを共有し、しっかりコミュニケーションを取っていきたい。 社長さん、口先だけではダメと思います。購入した人の本当の生の声・叫びを知らないと裸の王様ですよ。建築棟数が多いだけで満足してそれでヨシですか?不満の声が担当者で揉み消されトップに届いていない気がします。購入した人全員に満足しているのかトップ自らが確認してはどうですか。満足度を把握する事も社長の仕事ではないでしょうか。

122. 133 口コミ知りたいさん

朝の6時過ぎから工事をされ、近所迷惑にもほどがある!
    ちなみに、
    安い価格なうえに、オプションを数万円プレゼントをつけるのは、いわく付きの土地だからです。だから、クチコミを見ても、結露のカビやらいろいろなクレームがありますよね。

123. 134 匿名さん

外構ブロックを化粧ブロックに取り替えしようと思い、ファミリーホームの営業担当に相談しました。ところが、うちの会社関係の業者に頼むと高いから他所でやった方がいいですよ と言われました。他の方が絶対に安いからと念押しされました。正直で良いとは思いますが、関連会社の事をこんな風に言っているこの会社は大丈夫でしょうか。信用できません。口八丁。人間性を疑います。

124. 135 通りがかりさん

ここに真実や不満を書いても何の役にもたたないと思います。132番さん、社長に訴えても無理です。見ることはないと思います。ファミリーホームの社員はここに書かれた内容をもし見たとしても何も思わないし、逆に笑っているように思います。売ってなんぼの世界ですから。社員と思われる書き込みもあるように思います。企業対個人では不利です。皆さんのなかで、企業相手に戦える弁護士を知っていたら教えてほしいです。

125. 136 マンション比較中さん

本当に正直でいいと思います。ベストではないかもしれんませんがグッドですね。

126. 140 通りがかりさん

>>95 名無しさん

人の批判より自分がどう思うか。これから先どうなるかわからんけれど、自分が満足するのであればそれでいいのでは?

127. 141 名無しさん

社員が買うのをやめる家、それがファミリーホームの家です。会社にやられた事や騙された事、担当者の名前を言いたいし言いたいことが一杯あるが、やめておきます。契約直前、司法書士からこの物件でいいんですか?本当に買いますか?と念を押された。この時点でやめておけばよかった。一生後悔しています。この恨みはらさでおくべきか。潰れたときに祝電をおくります。

128. 142 口コミ知りたいさん

建物は問題ないと思います。
    値段相当の建物です。

外構工事がへたくそです。
    外構工事は他社依頼がいいかもしれません。
    ファミリーホームは日進堂と同じ系列(社長も同じ)ですが知人も昔外構工事でもめて再工事になったそうです。
    私も現在やり直し中ですがファミリーホーム側が弁護士をつけての対応すると申し出がありました。
    問題があっても真摯に対応しない会社ですね。
    今後会社の成長はないと感じました。
    私はコンクリートの色むら、こてむらがひどくやり直し工事で外壁、水栓、水切りにきずをつけられました。
    職人が悪かったのもありますが現場を管理、監督する人間がいないそうです。

建物で問題がないですが今後建物で問題があっても弁護士をつけ真摯に対応してくれないのだろうなと感じました。

129. 143 名無しさん

蒼天有限 因果応報

130. 144 匿名さん

大工の当たりハズレが酷い
    古参大工ほどハズレと聞きました
    モデルハウスの見学に行きましたが
    玄関入って、え?となる施工…
    何十年もファミリーホームをされている大工さんが建てられたそうで ちょっと怖くなりました
    何十年も同じ会社で職人と会社の関係がゆるゆるなんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK