埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2519 住民板ユーザーさん1

    寝室で寝ていてうるさいのは、共用廊下の話し声、ヒールの音、自分ちのリビングの音。

  2. 2520 ユーザー

    ずっと気になるんですけど、インターネットを使う時、他のサイト見る時にはそんなの遅くはないですが、Google、GmaiとYoutubeを見る時、めちゃくちゃ遅い時があります。あるいは全然繋がれない時も偶にあります(同時にYahooに無難に繋げるけど)...Google系のサイトだけ不安定...皆のお家にもそういう現象ありますか?

  3. 2521 住民板ユーザーさん

    >>2520 ユーザーさん

    google だけ(youtube含む)接続が非常に遅くなることが、特に夕方から夜にかけて頻発してます。
    bing.com とかだと一瞬で結果が出ますね。

  4. 2522 住民板ユーザーさん2

    >>2521 住民板ユーザーさん
    同じく。接続業者に報告したほうが良さそうですね。

  5. 2523 住民でない人さん

    Google検索, Gmail, Youtube, Googleドライブ、マップ、カレンダーなどGoogle系全般が数か月以上前から異常に遅いです。(OS, ブラウザ不問で発生)
    業者に連絡してみましたが、「状況が再現できないため原因不明」との回答がありました。なんとかならないものでしょうか。

  6. 2524 マンション住民さんO

    bingを試してみたら、確かにすぐにつながりました。

  7. 2525 マンション住民さん

    Google関連に限らずインターネット回線は半年以上前から異常に遅いです。
    夕方ぐらいから深夜まで遅く、頻繁に計測していますが遅い時はモデム回線並み(500kbps)しかでてないです。

  8. 2526 住民

    Gmailが特にダメです。会社のGoogleアカウントだとすんなり入れますが、フリーの@gmail.comだと全然ダメ。
    接続業者には先程連絡しましたが、宅内でのルーターの接続などを念入りに聞かれましたので、改めて「複数の方から報告が上がっています」と念を押しておきました。

    PCに起因するものかもしれないので、スマホのテザリングも試してみます。

  9. 2527 住民

    スマホもダメですね...
    しかも無線LANだけではなく、有線で接続しても同じ....

  10. 2528 住民

    Gmailの調子が悪いPCを、自宅のWi-Fiを切断してスマホのテザリングで接続しました。
    結果としてはGmailはスマホ経由のほうが速かったです。

    ネットの接続会社に問い合わせをしたところ、特に回線には問題がなくGoogle側の問題では?とのことでした。SIMと固定回線ではIPアドレスの取り方が違うので、場合によってはスマホ経由のほうが早いこともあるとか。とりあえずルーターの再起動などしてみます。今日は若干Gmailの調子が良いような気もしますが

  11. 2529 マンション住民さん

    2526さんのおっしゃる「会社アカウントだと速い」ということは、おそらく接続経路が別なのでしょうね。
    ネットで特定サイトの速度が遅い理由を検索しても、これといった情報が出てきません。
    IPv6関連で遅くなるという話はあるようなのですが、当マンションのネットはIPv4のみのようです。
    ひょっとして、ゴールデンタイムになるとYoutubeから大量ダウンロードする人がいて遅くなるとか?

  12. 2530 住民

    発生時間帯は同じですが、日によって時間が違うことと遅さの程度が違うので、大量ダウンロードのためだと思いますが、一人が同時に同じIPアドレスで、大量にダウンロードしようとしても他のIPアドレスに影響がでるとは思えないので、このマンションでは多数の人が夜の時間帯に同時にダウンロードしているのではないでしょうか?

  13. 2531 住民板ユーザーさん1

    私も同じくです。
    業者を変えたら変わるのですかね?
    ニューロ光は、相当早いらしいですが

  14. 2532 住民板ユーザーさん1

    自分なりに色々と切り分けをやってみて、結局解決しなかったのでサポートに連絡。
    業者側も本マンションにおける障害を認識しており、原因を探っているところとの回答を得ました。
    しばらく様子見ですかね。

  15. 2533 マンション住民

    こちらもこの数カ月はこの問題に悩まれ、最初は壁内無線LANの問題かと思い、2つのルーターまで買ってしまって、それでも問題は解決できないことから、大元の問題と気ついているところ。早く解決してほしいですね。

  16. 2534 ネットなんとかしたい

    私も今自宅のwifiが気になってここ見にきています。テレビにつなげているnetflixもダメ、gmailもダメ、その他サービスにもとてもつながりにくくもはや携帯ではwifi使わないようにしているくらいです。本当ネットなんとかして欲しいです

  17. 2535 マンション住民さん

    インターネットが遅い件は、インターネット運営会社・フージャース両社に3か月前に伝えており認識しています。
    ですが何も変わっていません。むしろ悪くなっています。
    また、最近ほかの人がインターネット運営会社問い合わせていただいている内容をみると、認識すらしてなさそうです。

    つまり、何も対応してない可能性が高く、これからよくなるとは到底思えません。

  18. 2536 中古マンション検討中さん

    先月フージャースに電話して接続業者の番号を聞いていますので、向こうとしては「またか」という程度に受け流してるんでしょうね。ネットは電気水道ガスと同じライフラインですよ。これはなんとかしてもらわないと。

  19. 2537 住民板

    全体的には遅い感じですが、google系は異常に遅い...

  20. 2538 ネットの件を理事会へ

    予算権のない個人がネット会社に個別でいくら問い合わせても動いてもらえる気がしないのでマンションの理事会に業者変更してもらう方向で進めてもらわないと解決しない気がします

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸