埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2499 住民

    レス頂いてありがとうございました。いろんな商品があるんですね。とても参考になりました。
    (MS営業ではありません。)

  2. 2500 組合員

    引渡しから2年が経ちました。敷地内の植え込みもだいぶ成長して深い緑になりました。けれど気になるのは、枯れ枝を付けている植込みや少なくなってしまった低い植込み群です。建物と同じように2年でダメになってしまった植込みは、ぜひ、直して欲しいと思います。管理者さん、よろしくお願い致します。

  3. 2501 匿名さん

    学園線沿いの植え込みのアジサイは青息吐息。植栽のために客土をすべきだった。
    でも、水さえやっておけば枯れることはない。雑草が繁茂するよりいいかもしれない。

  4. 2502 匿名さん

    学園線沿いの植栽は当MSの顔として随分良くなったと思ってましたが、少し手入れが必要ですか。気がつきませんでした。

    私は駐車場の1階ばかりに気をとられていました。こちらも、少し調べてみた方がよいかもしれません。

  5. 2503 匿名さん

    本日夕方に、パトカーが2台止まっていました。
    何の騒ぎだったのでしょう?

  6. 2504 住民の人に質問したいさん

    電気とガスの契約は、自由化に適用ですか?
    不動産会社から「ネクストパワー」と「東京ガス」に契約してくださいと言われましたので...

  7. 2505 住民さん

    区分所有者様の変更でしょうか。

    電気の契約は旧長谷工関連会社、長谷工アネシスから事業承継したNEXT POWER
    https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm#haseko
    高圧一括受電で割安ということです。(MS全体で一括契約受電し各戸配分)

    ガスは東京ガス

    困ったこと、不明点は管理会社 フージャースリビングサービス㈱まで
    https://www.hoosiers.co.jp/livingservice/contact/

    管理人さんに聞いたら、取り継いでくれるかもしれません。

  8. 2506 入居済みさん

    昨日入居しました。
    ガス会社の方が開栓しにきて、浴室の24時間換気がお勧めみたいですが、
    24時間換気をオンにしたら、ベランダと寝室の給気口が寝れないほどうるさくて、結局オフにしました。トイレの換気扇をオンにしたら同じです。
    みなさんのお部屋も同じですか?
    なお、洗面台の蛇口に水が出ますが、お湯にすると水が出ません。それは配管の問題ですよね?

  9. 2507 匿名さん

    ↑参考にされるとよろしいかと。
    https://offer.able.co.jp/oshieteagent/room/air-ventilation-24h/

  10. 2508 住民板ユーザーさん7

    >>2507 匿名さん
    ありがとうございます?
    確認したら、ファンや機械音もありますが、主な騒音は窓の隙間から漏れた空気の音でしたので、使ってない部屋の窓を少し開けたら、家全体のその騒音が消えます。ただし、寒くなります?

  11. 2509 住民板ユーザーさん3

    >>2508 住民板ユーザーさん7さん

    各部屋の換気口(白くて丸いやつ)を開けないと窓の隙間からのヒューヒュー音が聞こえる場合があります。全換気口が全開になっているのが24時間換気の前提だそうです。
    また、その換気口が埃などで目詰まりしても同様なので、確認されてはいかがでしょう。

  12. 2510 購入経験者さん

    洗面台の蛇口の湯温は、風呂場のコントローラーが管理元です。

  13. 2511 匿名

    インターネットはとにかく遅い....
    特に夜には繋がれない時もあります!

  14. 2512 住民板ユーザーさん3

    >>2511 匿名さん
    ルーターの問題では?

  15. 2513 匿名さん

    ですね。改修後は遅くないです。

  16. 2514 匿名

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん
    >>2513 匿名さん

    自分のルーターも壁埋めのルーターも、どちらとも遅いですね...遅いというより、繋がりが不安定のは一番困ります...

  17. 2515 マンション住民さん

    先日警察がマンションに入るのを見かけましたが何かあったのでしょうか

  18. 2516 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 2517 匿名

    こちらのマンションは二重床、二重天井のお陰か、近隣の物音はほとんど聞こえませんね。
    その代わり、マンションと常陽銀行に囲まれているせいか、共用廊下、駐車場などでの声高なお喋り、子供の奇声などはかなり響いてきますね。

  20. 2518 住民板ユーザーさん2

    >>2517 匿名さん
    上の階の音は響くような気がします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸