埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 2479 2478

    遅くなりまして、誠に申し訳ありません。
    入手情報をマンボーに掲載いたしました。

  2. 2480 住民板ユーザーさん5

    >>2479 2478さん

    ありがとうございました!
    とても助かりました。

  3. 2481 匿名さん

    古典的ですが、貼り紙の掲示板は皆さんご覧になっている様ですね。

  4. 2482 住人

    久々の投稿です。ご存知の方も多いことと思いますが、西武跡地の再開発会社が決まりましたね。茨城新聞にも日本経済新聞にも、また「日本エスコン」の株主情報にも昨年末に掲載されていますね。したがって「つくば駅周辺は」は中心市街地としてオリンピック後には復活します。大丈夫ですね。良かった。

  5. 2483 検討中
  6. 2484 組合員

    よかったですね。中心市街地も民活で、きっと活性化できると思いますよ。その時代その時代、やはり元気な事業者が出てくるものですね。3~4年後、そして将来が楽しみです。

  7. 2485 賃貸所有者

    ジャスコ跡が下層階が商業、上がマンション。西武跡はそのまま商業になるとか・・・。MOGもQ'tも一緒に購入して回遊性ある商業施設にしてくださるとのこと、本当に良かったですね。UR物件も民活で活性化され、つくば駅の5年先を考えると楽しみでなりません。

  8. 2486 住人

    もともと第三セクターの筑波都市整備の事業開発では限界があります。素人集団で無責任体制です。それより、リスクを背負った専門のデペロッパー会社の方が数段も開発事業は上手なはずです。数年後の再活性化に期待してやみません。落ち込んで寂しくなったつくば市の中心の再復活を温かい目で見守ってあげたいものです。

  9. 2487 匿名さん

    クレオ跡の再生について、早期実現する方が望ましいのはその通りですが
    私はあと5年、10年かかっても構わないとさえ考えています。

    筑波都市整備㈱の状況は分かりませんが、人口集約が進む程度の
    魅力をつくば駅周辺が維持してくれれば良いと。

    日々ターミナルとして機能する状況を見ていると
    拙速な開発が進むより、着実な進展の方を期待しますね。
    情報が欲しいのは確かですが。

  10. 2488 周辺住民さん

    滝口隆一市議(共産)がクレオには160億円の抵当権が設定されており、キュートとモグにも共同担保が設定されている問題を指摘。160億円の抵当権設定のうち62億円は西武に返還しなければならない保証金(敷金)。これが返還できていない。滝口氏は「西武の保証金(入居当初の約53億円)はどこに使われたのか(明らかにすべき)」と指摘した。

    だが、五十嵐市長は「企業情報は開示できない」と突っぱねた。
    五十嵐市長は筑波都市整備㈱の取締役を務めている。

  11. 2489 南西棟住民

    昼間は聴こえない、ゲームか何かのベース音がこの時間に聴こえてきます。

    隣接する上下左右のどのお宅なのか、壁に耳を当てたくらいでは部屋からは特定できません。
    しかし何か証拠を掴んだ上で訪問しようと思います。

    クイズみたいな質問ですが、何か相手を絞り込むための良い方法はないでしょうか?

  12. 2490 匿名さん

    下左右の可能性はかなり低いですが、上左右方向は否定し難いです。

  13. 2491 匿名さん

    音の特定って難しいようですよ。
    斜めだったり何部屋か離れた場所からでも音が伝わるということがあるようです。
    まずは、周囲複数の部屋に管理会社経由で困っている旨を伝えて、注意喚起の
    文章をポストに投函してもらい様子見が良いかと。

  14. 2492 住民板ユーザーさん1

    重低音は特定しづらいですからね。

    きっとサラウンドスピーカーとかで、ウーハーを床に直置きしてるのかな。

  15. 2493 検討中

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  16. 2494 匿名さん

    熱が気になり、全ての電球をLEDに代えました(全部で13箇所)。

    唯一、浴室だけは元々がPanasonic製のLED(ソケットは東芝製)でした。
    60Wはイイアス内のノジマで10個セットで3000円台で買えます。

    イオンつくばは、ワゴンセールでLEDが半額コーナーがあります。

    K'sは複数買いで、1個あたり100円値引きをしていますが、結構高い印象。
    しかしレフ型LEDがあったり、人感センサー付LEDを2000円以下で売っていました。
    トイレには便利ですね。

    廊下の非常灯は、標準装備だと「暗い時に人が近づくと点灯する」ように出来ませんが、
    それを叶える仕様の非常灯がグランステージ山新で、1280円で売っていました。
    標準装備のくぼみにスッポリ納まります。

  17. 2495 住民

    ベランダ掃除をやろうと思いますが、ベランダに水道がないので困っています。前のマンションで使っていた、浴室のシャワーヘッドをはずしてホースを接続する散水ホースは規格が違うみたいで接続できませんでした。
    今度雨の日に掃除したいですが、みなさんはどうやって掃除していますか?
    ベランダ用のホースなど良いものがあれば教えていただけませんか?

  18. 2496 住民板ユーザーさん7

    >>2495 住民さん
    ケルヒャー OC3 で検索してみてください。約2万円、バッテリーと4リットルのタンクでコードレスで使えます。
    これを使って洗車してみたいのですが、自走式駐車場で水をかけるのはNGですかね?

  19. 2497 匿名さん

    2495さん
    全自動洗濯機用分岐栓または洗濯機蛇口用ニップルGWA44で調べてみて下さい。

  20. 2498 匿名さん

    バルコニーの掃除って、年に2、3回くらいしかやってません。折りたたみバケツで十分、間に合ってますよ。

    高圧洗浄機の高性能なものはバルコニーのシートまで剥がしてしまいそうだし、水冷でないと煩い。何より置き場所に困る。

    何処かのMS営業の釣りかと思ってしまったが、私はスロップシンクより、玄関アルコーブ収納が欲しい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸