茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN MITO THE PREMIEREについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 南町
  7. 水戸駅
  8. LEBEN MITO THE PREMIEREについて
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2023-07-16 20:13:31

LEBEN MITO THE PREMIEREについて知りたいなって思っています。
全戸南向きなので、明るい部屋になりそうですね。眺望も期待できるのでしょうか。
太陽光発電+オール電化とのことで、使いやすいか気になっています。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

レーベン水戸ザプレミア
所在地:茨城県水戸市南町2丁目5番(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:77.40平米~101.36平米
売主:タカラレーベン
施工会社:埼玉建興
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-22 12:45:32

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン水戸 THE PREMIERE口コミ掲示板・評判

1. 247 匿名さん

中堅大手に質問したわけだ。
    選ばれていない業者もあるね。
    駅前開発はもっと大きな業者に任せないとね。
    函館?のように事前準備不足から中断してしまうよ。
    どこの業者でしたか?フー?

2. 248 匿名さん

大京タカラレーベン野村不動産は何の回答もしなかったわけだ。
    黙殺って企業姿勢としてどうなんでしょうか。

3. 249 匿名

調査中ならわかるけどね

中小で改ざんが発覚したら
    倒産の可能性も

4. 250 周辺住民さん

マスゴミに回答しようがどうでも良くない?
    心配しなくても経験からして現場では色々なことが起きますからね。
    いろんな改ざんがあると思います。

5. 251 匿名さん

京成百貨店のレストラン街は従業員出入口の扉がお客様が通るフロア側に開くので、扉に「扉が開きますのでご注意ください」と貼り紙がしてあった。十分広いけど何かあったらたいへんだものね。
    ここも貼るの?

6. 252 匿名さん

またドア論争ですか・・・LEBENが憎いんでしょうね。
    ところでSURPASSが15日に抽選会らしい。価格が2890~3690だから人気なのかな。

7. 253 匿名さん

この物件のアピールポイントもしくはみなさんが買いたいと思ったポイントは何ですか?

三の丸小学校区ですか?

8. 254 匿名さん

玄関ドアが危険キャンペーンをしている人がいますが、ぶつかっても死ぬわけじゃないよ。
    打撲ですむ程度だから気にするほどじゃない。

9. 255 匿名さん

ケガさせても気にしない人はいいね。治療費は出してあげないとね。

共有廊下の幅は、法律上は1.2m以上あればよくて、実際には1.5mもないから、買い物とか物を持ってすれ違う時も気を遣う。玄関ドアが開くと通れる幅は80cm。室内の廊下の幅です。
    急に扉が開き、避けようと身を返した時に、買物袋からリンゴがフェンスを越えて落ちていく。そんな可能性を下げないと行けないですね。

危ない経験をした人は、ドアを小さくゆっくり開けるようになるでしょう。
    気を遣うマンションですね。

10. 256 不動産購入勉強中さん

レーベン水戸は住宅性能評価を取得するのでしょうか?
    マンション業界の不正防止に役立つと思いたいけど。

11. 257 匿名さん

杭の問題が出たところで建て始めたられたのは、安心材料。まちがいなく注意度が上がっているはず。
    今時、住宅性能評価を取得しない物件はないよ。

12. 258 匿名さん

性能評価を取得するのは、けっこうコストが係るみたいです。
    サン◯◯◯ドルやプ◯◯スは取得してない物件あります。
    まあ、レーベンは大手だから取得すると思いますが。

13. 259 匿名さん

千波湖の対岸の湖畔からこの物件の向かいにある常陽銀行本店の看板を探すと、HPのようには見えなくなる場所もありますね。
    千波湖散歩によい立地、眺望なくても物件を選ぶ基準になります。

14. 260 匿名さん

常陽銀行本店の上の看板塔はマンションの15階の高さと同じ位。住戸を選ぶときの参考にしてください。
    尚、 オフィスビル、商業ビルは、天井が高いので、高さの目安にするときに注意が必要です。例えは、10階建オフィスビルの屋上はマンションの13階フロアと同じか高い位です。

15. 261 物件比較中さん

個人的見解ですが
    良い点は、ロケーションと広い間取り
    気になる点は、トイレの位置が居室に接しているタイプの部屋は嫌かな
    冷蔵庫置き場がキッチン奥にある間取りはフレンチドアの冷蔵庫を選び辛いかな
    スロップシンクが無いのは少しだけマイナスかな
    その他として、食料品の買い物はカスミやイオンがネットで出来るから1階にスーパーがあってもあまりプラスポイントにはならないし逆に不特定多数の人が来ることがマイナスポイントになるかな

16. 262 匿名さん

ロケーションはまずまずです。間取りは、数値的には広そうに感じられますが、間口が狭く奥行きがあるので長い廊下は非効率。柱が部屋に張り出しているので使い勝手はどうかな。ベッドは2.1mプラス0.5mの広さが必要。開き戸やクローゼットの扉のスペースまで考えないとね。やっぱり、張り出した柱が問題になる。

17. 263 ママさん

住んでみてから失敗だったと気づいても遅いんですね。

18. 264 匿名さん

そうですね。
    契約後ブルーになる人、住んでからブルーになる人は意外に多いと聞いています。
    「こんなはずじゃなかった。」
    私も、引き渡し時に、「こんなコンクリートの箱に3???万円も出したのか」って思いました。
    チープな壁紙に襖、和室の天井は木の板が貼っていないし、価格に見合った豪華さはなかったですね。

安い時期だったので、今販売している物件の価格帯を見ると得した感じがします。

しっかり事前に調べて、納得の上、契約してください。
    営業を困らせる嫌がられる客でいいと思います。

19. 265 匿名さん

ポストに入っていたここのチラシ。19階からの眺望は地平線をしっかり感じられる眺望でした。
    千波湖も全景が望めます。
    さすが19階です。
    きっと北側も日立市や那珂市方面の地平線が広がることでしょう。

是非、19階のエレベーター前の住戸でもいいから、共有施設として開放してほしいですね。
    読書スペースにコーヒーサービス。みんな喜ぶ共有施設になります。
    住民より利益だから、そんな美味しい住戸を共有施設にはせってしますでしょうね。儲け主義だから。

20. 266 匿名さん

間違えました。

住民より利益だから、そんな美味しい住戸を共有施設にはしないでしょうね。儲け主義だから。

しつこいかな^^;

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報