仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-13 10:59:01

三井・三菱・錢高による3社JVプロジェクト、「ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンス」について情報をお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル, 三菱地所レジデンス, 錢高組
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北

所在地:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目190
交通:仙台市地下鉄・南北線 北四番丁駅 徒歩4分
間取り:3LDK, 4LDK
専有面積:66.00平米~89.59平米
総戸数:176戸
駐車場:109台 (内訳:機械式87、平置式20、来客用1、カーシェアリング用1)
完成:平成29年5月下旬予定
入居日:平成29年6月下旬予定

[スレ作成日時]2015-06-02 23:50:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ勾当台通タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 144 横浜市青葉区在住

    >>142 入居者さん
    20階ならば、平気じゃない。
    タワマンに入らないからな。

  2. 145 横浜市青葉区在住

    >>143 匿名さん
    誇張?
    都内はタワマン離れ始まってるから。
    お勉強不足ならばそれでよろしいかと思いますよ。

  3. 146 匿名さん

    >>145 横浜市青葉区在住さん
    何を根拠に?
    タワマン離れというより、首都圏の物件価格の高騰に庶民が付いてこなくなって全体の売れ行きが鈍くなってるんでしょ
    もちろん高級低層も選択肢に上がるような層はそっちを選ぶんでしょうけど

    横浜のザ・タワー横浜北仲なんて手の出しやすい価格で出したらノーマルフロアの700戸完売しましたよね

  4. 147 横浜市青葉区在住

    >>146 匿名さん
    根拠はありますが、、
    不動産会社よりしっかり聞き勉強しマンション購入してますから。
    わざわざあなたに言う必要なしでしょ。ご自分でお勉強してね。
    23階はタワマンなの?首都圏ではタワマンとは言わないので。横浜は勿論ムサコやニコタマは20階のタワマンは有りませんからね(笑)
    タワマンは40階以上ではないの。
    23階ならばタワマン問題はないでしょ(笑)
    首都圏ではタワマンは賢い方は買いませんね。

  5. 148 横浜市青葉区在住

    >>146 匿名さん
    都内でてが出せない(笑)皆余裕あるのですよ。
    仙台の方の年収と都内の方のはまったくちがうし。
    ここは最多6000万いかないしね。

    横浜ザタワー浜北仲なんでアドレスが悪いでしょ。この安い場所をもってきてどうするの?

    横浜では中区山手町か青葉区美しが丘のみ価値があるので。


    仙台五橋片平上杉は勿論横浜には敵わないけどこのアドレスのみかちはありますよね

    今後二日町長町柏木も値崩れは間違いないです。

  6. 149 匿名さん

    はい、ここは4100~4500マンで買えるので高級マンションではないですよ

  7. 150 匿名さん

    25階建は買わない、7年前の地震思い出すから。

  8. 151 匿名さん

    >>146 横浜市青葉区在住さん
    色々なスレで熱心にお疲れ様です。

    アドレスだけで価値判断ですか(笑)
    二日町,柏木と長町を同列って(笑)

    都内の人もみんながみんなそんなに給料がいいわけでもないよね。
    平均して600万台とかでしょ。
    もちろん平均では仙台より全然いいけど,都内は上を見ればかなり稼いでるだろうから中央値にすると平均値ほどの差はないでしょ。

    40階以上をタワマンというならここを買った私は都内の人と同じで賢かったんですねー(笑)

  9. 152 匿名さん

    と思ったら中央値だともっと宮城の方が低かったわ。
    これは失礼。

  10. 153 匿名さん

    >>148 横浜市青葉区在住さん

    年収も高い分物件価格も高いんだから、サラリーマン世帯に余裕はないと思います。
    富裕層の話はしていません。

    あなたがタワマン離れが起きているというから、割安感があれば今もタワマンは売れているという事例を示したまでです。
    どのアドレスに価値があるとかそういう話はしてません。

    上から目線で嘲笑的に物事語るのやめた方がいいですよ。せっかく素敵なアドレスにお住まいなんですからもう少し紳士的な話し方を学ばれたらどうですか。

  11. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    151ですが私も品がなかったですね。
    失礼しました。

  12. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    主観的で質の悪い意見なので、同じように言い返したくなる気持ちも理解できます。

  13. 156 匿名さん

    横浜で相手にされないで、上から目線で語れそうなところに来たのでしょう。
    感じ悪いので、どんなにお金があったとしても仙台でも相手にしたくない人です。

  14. 157 匿名さん

    選民意識が強いんでしょうね。

    他スレでも自分の意見を通したいがためなのか誇張した数字や表現が多く、議論の妨げになっていました。

  15. 158 横浜市青葉区在住

    >>151 匿名さん=世間知らずさん
    都内や横浜で600万では生活できません。
    600万なんて聞いたことありませんね。
    それと上から目線はやめたら

  16. 159 横浜市青葉区在住

    >>151 匿名さん
    柏木はだめだね。out!
    五橋片平上杉買わないと、←アドレスのセカンドハウス購入しましたよ。

  17. 160 横浜市青葉区在住

    >>157 匿名さん
    人の悪口を言うわ、自分はさておきあまりに世間知らずで笑っちゃうわ。
    購入しなくて良かった良かった。
    品がないですね、157は。

    151~157は同一人物。連スレ。

  18. 161 横浜市青葉区在住

    >>156 匿名さん
    横浜市青葉区は自分も含めプライド高いから。青葉区平均年収は 950万嘘じゃありませんよ。サラリーでも2000~3000万。
    重役クラスが多いので。
    自分も6年前に2年間仙台青葉区住んでたけど、人が田舎だよね。
    でも安いからマンションセカンドハウスで購入したけどね。

  19. 162 匿名さん

    >>157 匿名さん
    スレ見てました
    横浜の人間が羨ましいから訳が判らない投稿していたのですか?
    都会の仙台が貴方のためにいなかに変わってしまいました

  20. 163 匿名さん

    >>157 匿名さん
    この人悪口ばっかだね。ここを購入していたら最悪。

  21. 164 匿名さん

    >>160 横浜市青葉区在住=世間知らずさん
    相変わらずの連投お疲れ様です。
    品性はお金で買えなかったのですね。

  22. 165 入居者

    1日見ないうちに何だか荒れましたね…
    様々な方が住んでいると思いますが基本的には皆さん良い人そうですけど。
    全戸申し込みもあったようですしそろそろこのスレッドも閉鎖でしょうか。

    色々と住んでみてやっぱり仙台は良いところですが、横浜とか神戸とかって何か憧れますね 笑
    暖かそうですし。

  23. 166 匿名さん

    >>160 横浜市青葉区在住さん

    柏木はダメだね、out!なのに購入を検討したんですか?
    セカンドハウスを検討中って仰ってたのに、こちらのスレではもう購入済みなんですか?

    600万は平均値なので、平均付近の共働きでも1200万を超えそれより多い方もいるでしょうから生活もできますし家も買えます。

    プライドは誇りであって、他者を見下すことではないですよ。

    悪口か否かは価値観の話になりますが、議論の為に指摘したことを悪口として捉えられるようであれば改善の余地もないようですね。

    153.155.157.は私ですけど、他は違う方のようです。信じないでしょうけど。

  24. 172 横浜市青葉区在住

    タワマンは足場組めないからゴンドラ吊るして点検工事です。
    部屋の窓も開けられないし。
    不動産業界では常識ですがタワマンは最悪の買い物と言ってます。
    こちらのタワマン!?って言うのかわからないが25階建ては都内神奈川に比べたら低いから問題ないけど。

  25. 174 匿名さん

    153です。164、165、1667も私です。
    常識ない発言すみませんでした。
    横浜市青葉区在住の方特に申し訳ありませんでした。

  26. 184 匿名さん

    [No1167から本レスまで、情報交換の阻害となる内容及び削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除いたしました。管理担当]

  27. 185 入居者

    良かったです。

  28. 186 匿名さん

    削除してもらって良かった。でも、削除するのが遅すぎるくらいです。もっと削除してもいいと思うくらい。
    そして、もっと迅速に。

  29. 187 仙台青葉区在住

    全国で仙台青葉区、札幌、福岡は住みやすい街で人気あるのは有名ですね。
    こちらのマンションも地盤がしっかりしている柏木は地震では安心ですね。
    横浜市も今年は関東で住みやすい場所No.1になりました。

  30. 188 仙台青葉区在住

    >>174 匿名さん
    今後人を非難する投稿はやめていただきたいです。気を付けてくださいね。

  31. 189 匿名さん

    >>188 仙台青葉区在住さん
    この方だけのせいではないです。せっかく方向修正されようとしてるのだから、蒸し返さないで、役立つ情報交換をできるといいです。

  32. 190 横浜市青葉区在住

    187と188でもあります。
    名前が仙台と間違えてしまいました。
    横浜市青葉区在住です。
    174さんは正直に謝ってくださり良かったです。

  33. 191 横浜市青葉区在住

    こちらの施工会社は大林組
    V3のつぎの会社でしょうかね。中堅かな。
    大林は談合で問題になってますがこちらの建物に影響なければ良いと思います。
    4100万中心で買われた方はラッキーで売却されたらプラスだと思います。資産か価値はありますね。
    4100万が最多当時はお買い得な値段です。

  34. 192 マンション検討中さん

    191へ、
    情報ありがとう

  35. 193 匿名さん

    駅近マンションで便利そう。消防署が近くあるから気になってしまうのでは。

  36. 194 入居予定

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  37. 195 匿名さん

    消防署は毎日の事だから少し辛い。
    エキチカはありがたいが。

  38. 196 匿名さん

    >>187 仙台青葉区在住さん
    教えて下さり有難うございます。
    地盤がしっかりしているならば安心です
    まだ賃貸は現在入れないし、分譲は完売しました。
    これからも理事会仲間同士仲良くやっていけるよう努力します。

  39. 197 匿名

    理事会は輪番制で役員が選出されるため、○月にこのマンションを購入するとか
    ○月に戻ってくるとこのスレで伝えると、役員をしているとこのかただと判ってしまいます。
    すれでこれから入居しますなどと伝え、プライベートをさらけ出すと大変なことになるでしょう。
    前に嫌がらせも目立った匿名さんや入居者と言ってた方がいましたが、この入居者が
    偽りの入居者であることを逆に願います。

  40. 198 横浜市青葉区在住

    タワマンのプラスやマイナス部分を参考にしたいので教えてください。
    お願いします。

  41. 199 匿名さん

    >>151 匿名さん=186
    居なくなり良かった

  42. 200 マンコミュファンさん

    151.186.194(同じ方)が批判凄かったので、
    ホントいなくなりよかったです。

  43. 201 匿名さん

    こちらの建物は上下隣の音は響きますか?
    他スレで下の音が響くとあり、気をつけていますが気になりました。

  44. 202 マンション検討中さん

    資産価値あるマンションを見極めて購入しないとダメでしょうね。

  45. 203 マンション掲示板さん

    どうやら横浜市の方は規制されたようですね。
    他の多数のスレにも頻繁に荒らしコメントされていたので良かったです。

  46. 204 匿名さん

    西向2階と7階が売りに出されています。
    間取りは7階の方が好きですし、2階より7階の方が安く出ていました。
    販売会社の違いでしょうか。

    とても気になっています。

  47. 205 入居者

    2階は西北の角部屋のようですが,そこですと駐車場と結構近いように感じます。
    駐車場から見上げるとすぐに部屋という感じです。
    その辺が気になるようでしたら7階の方がいいように思います。

    でも2階の場合は足音を気にせず歩けるのでお子さんがいるようでしたらいいかもしれませんね。

  48. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん

    売主の意向で値段をつけることもできるので売り急いでいないのでは?

  49. 207 匿名さん

    >>200 マンコミュファンさん
    同じ

  50. 208 マンコミファンさん

    >>203 マンション掲示板さん
    規制されたと何故決めつける?証拠は?証拠なければまずくない?
    203さんのほうが恐いー。

  51. 209 匿名

    203はヒトの悪口や批判が多く、
    これらを他人に擦り付けする
    ので皆が相手にしたなたはいけ
    ません。
    203、151、186、194は同一人物。
    削除もされています。
    throughしましょ。

  52. 210 匿名さん

    205さん情報をありがとうございます。
    小さい子供がいるのと、高所恐怖症なので7階よりは2階の方が気になります。
    高所恐怖症とは言っても7階ならどうかな、というくらいなので、景色はそちらの方が良さそうですね。

    ちなみに、他の方が聞かれていましたが、下からの音も響きますか?
    防音カーペットにしたり、扉の開け閉めを気をつければ大丈夫そうでしょうか。

  53. 211 匿名さん

    206さんありがとうございます。

    そうですよね。売り主さん次第ですね。
    イメージでは高層の方が高いイメージがありましたが、中古であれば関係ないですもんね。

  54. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    売主さんの意向もありますし、仲介する不動産会社が高く査定したのかもしれません。
    専属で請け負うために強めの価格を提示する会社もあります。

    7階の部屋は諸経費や仲介手数料を考えたら売主さんに売却益出ないような気がします

  55. 213 匿名さん

    >>212さん ありがとうございます。

    買い手からすればもちろん安い方が嬉しいですが、売手にしたら少しでも利益を出したいですね。
    もし売り主になる場合、会社選びも重要だということがわかりました。

  56. 214 入居者

    >>210 匿名さん
    下からの音は今の所全く気になりません。
    上からは時々お子さんの足音らしいものは聞こえてきますがあまり気にする方ではないので大丈夫ですね。
    ただ、うちも小さい子がいるので下に響いてはいないか心配ではありますね。特に夜は気をつけるように教えてはいます。
    左右は片方しか住んでいませんが何も聞こえません。こちらの音も全く聞こえないとおっしゃっていました。

    西側で7階ですと遮るものはないでしょうから眺めはいいと思いますよ。

  57. 215 匿名さん

    >>214 入居者さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    住んでいる方からのお話はとても参考になります。
    2階、7階どちらも気になるので問い合わせてみたいです。

    ありがとうございました。

  58. 216 購入者

    >>187 仙台青葉区在住さん
    それは良かったですね。
    自分も神奈川(相模原)に4月転勤になるので、いずれは貸そうと予定しています。
    いまのところ、家族はこのマンションにいますが。

  59. 217 横浜市青葉区在住

    >>216 購入者さん
    相模原は便利な街ですね。
    仙台出身の方は相模原や川崎宮前区横浜市青葉区都筑区に多く嬉しく感じます。
    でも購入されたこちらのマンションの方が北仙台や勾当台公園などでお買い物できますし綺麗な街なので羨ましいです。
    私もリセールマンションを仙台市青葉区で購入検討しようと思います。
    お互いに頑張りましょうね。

  60. 218 匿名さん

    横浜市って仙台市出身者多いみたいですね

  61. 222 匿名さん

    >>217 横浜市青葉区在住さん
    青葉区いいやん

  62. 224 匿名さん

    [No.219から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  63. 225 匿名70代

    >>217 横浜市青葉区在住さん


    そうですね、自分も仙台出身者ですが、横浜市青葉区住んで、40年になります。横浜市青葉区に限らず仙台出身者の方が南区、保土ヶ谷区など知人でも沢山住んでおります。

  64. 226 匿名さん

    >>225
    逆に横浜から仙台市内に在住の人は
    少ないですよ。

  65. 227 評判気になるさん

    こちらでパン教室などのお教室をはじめた方がいらっしゃるようで…。外部の方の出入りが頻繁にあると、セキュリティも不安になります。

  66. 228 匿名さん

    >>227 評判気になるさん
    それは住民の勝手ではありませんか。
    セキュリティシステムはちゃんとしてますし。

  67. 230 通りがかりさん

    お金をとる教室なら商用利用ですから規約で禁止されている場合がありますよ民泊禁止と同様に

    材料費程度の受領だと趣味の範囲ともいえるので判断が難しいですが
    教室なら不特定多数者が入り込むとまでは言いにくいでしょうが抵抗感ある人もいますよね

  68. 232 デベにお勤めさん

    確かに趣味のパン教室程度で不特定多数とは言えないし、趣味のパン教室に来るような人が騒いで近隣に迷惑をかけるとも思えないね。

  69. 233 マンション検討中さん

    許容レスが多くて意外ですね。
    規約に明記されていなければ、解釈の問題になるので、上記の場合は勝手にはできないかな。
    自分では常識の範囲内でも、一般的な価値基準では違った、なんてことはあります。
    良く聞く問題ですが、トラブルが起こったり後続者が出てくる前に、
    管理規約をもとに管理組合で対処・指針の作成をしておくのがよいでしょ。

    理事会に事前に相談でもあれば別ですが、勝手ということなら意識が低すぎです。
    オートロロック共連れ問題によるセキュリティ低下、類似例の後続者対策、
    下階への騒音、ほか 放置してもマンション所有者全員にメリットはありませんね。
    趣味とかの問題以前ですよ。

  70. 236 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    階下への騒音はご自分で解決してくださいねマンション住民さん。
    パン教室の住民にやつあたりはいけません

  71. 237 マンション検討中さん

    ん?わたしはここの住人じゃないですよ、物件に興味はありますけど。
    事業用途可とか、規約の運用がルーズすぎる物件はマイナス点なので、こういった話題は気になります。
    住民同士のトラブル(特に規約に明示されていないマナー関連)が多いマンション(の理事)はホント大変。

    なのでここの規約がどうなっているか知らないので、一般的な事を言ってるだけで、
    住民(厳密には管理規約・細則)で合意が出来ていればよい、という立場ですよ。
    例えば、開催日時と参加者の提出、趣味の範囲内(月の開催数や参加延べ人数で判断)など、
    条件闘争で解決する方法もありますね。
    後にしこりが残らないようにうまく運用していれば問題ないでしょう。
    現に不満を持っている人もいることですしね。

  72. 238 住民です。


    マンション自体はお教室されている人は他にもいますが。
    心配しなくて大丈夫です。

  73. 241 匿名

    [No.229~本レスまで、他の利用者様に対する煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  74. 242 入居済みさん

    住民専用のスレッドを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644567/

  75. 243 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644567/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸