福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR唐湊ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 唐湊
  7. 神田駅
  8. MJR唐湊ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-06 14:01:50

MJR唐湊についていろいろ知りたいなって考えています。
子育て環境に便利でしょうか。
平面駐車場が広くて、使いやすそうですね。

色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/toso/

所在地:鹿児島県鹿児島市唐湊一丁目14-5(地番)
交通:鹿児島市電唐湊線 「神田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.38平米~99.98平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:MBC開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-29 11:28:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR唐湊口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    鹿児島市は桜島の関係で東向きマンション多いですよ。寒そうって…じゃ市内のどこなら暖かいの?

  2. 199 検討中

    桜島神話で(眺望が良ければ価格に反映できる)東向きが多いのですが、
    永く住むなら日当たりが重視される方も多いです。寒いと予想されてる方は、
    実体験でそのような思いをされてるのではないでしょうか?
    マンション買い替えのニーズは日当たりが重要ですね、どこではなくて向きです。 
    次のMJRに期待します。次は南南東でお願いします。  

  3. 200 匿名さん

    ここも最初は勢いよく売れてたみたいだけど、どうも雲行き怪しくなったね。
    完売するのだろうか…

  4. 201 物件比較中さん

    >>200
    しないと思います

  5. 202 検討中

    >>200
    どんだけうれてんですかね?
    概要見れば25戸販売ってなってますよね!
    結構売れてるんじゃないでしょうか?
    最近モデル行った方情報入れてください。
    武小学校前も気になります。

  6. 203 匿名さん

    あと20戸やね。

  7. 204 検討中

    >>203
    情報ありがとうございます。8割完売なんですね!
    売れ残りは下の層でしょうから、次の物件あたります。

  8. 205 検討中

    8割完売したらJRはおんのじでしょう!
    次があるから安売りはしないでしょうね。
    まだまだ完成まで時間あるからいろんなキャンペーンで
    売り切るでしようね!
    次は間取りとグレード変えて少し御高くなるんじゃないですか!

  9. 206 物件比較中さん

    本日確認した者です。
    あと36邸残ってますけど…

  10. 207 匿名さん

    あの立地に全く魅力感じない…

  11. 208 物件比較中さん

    >>207
    同じく…

  12. 209 不動産購入勉強中さん [男性 60代]

    ここは管理員が巡回勤務のようです。つまり管理員は常時はいないということです。その割には管理費70円/㎡と高いようです。
    また修繕積立金は65円/㎡と安く設定されています。これはマンションを買った後近い将来必ず値上げされることになるものと思われます。また非常時の2方向避難に問題があるように思われます。購入予定の方はしっかり確認されたほうがよろしいかと思います。

  13. 210 物件比較中さん

    福岡やその他地域ではMJR結構早く完売しているみたいだけど鹿児島は売れ残ってますね。原因は場所?値段高い?両方ですかね?

  14. 211 物件比較中さん

    水没する場所だからです。

  15. 212 匿名さん

    上本町も売れ残ってますが

  16. 213 検討中

    ここ敷地あるんだよね。なのに効率重視なんですかねうなぎの寝床の間取りが
    味気無いきがしてます。せっかくの分譲ですから賃貸と違う間取りがいいな。
    場所がらプレミアム感は必要なしなんですかね?

  17. 214 物件比較中さん

    >>211
    水没を言い出したら鹿児島市内は殆んどですよね
    8.6水害時の天文館中央駅周辺

  18. 215 検討中

    次があるから様子見!
    あんまり高く出来ないでしょう!

  19. 216 検討中

    次の武小前は、いつから案内なのでしょうか?唐湊の販売状況次第なら、
    大幅ずれ込みも予想されるので、さっさと売れて欲しいものです。
    モデルルーム通い組さん情報入れてください。

  20. 217 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    武小前(旧JT跡地)は来年4月から工事が始まるようです。MJR唐湊は現在1階部分を建設中です。完成は29年2月ですから現時点で6割売れているということは、まずまずではないでしょうか。ちなみに杭打ち業者は「旭化成建材」ではなく、「三谷セキサン」(400社以上の業者の中でも大手)だそうです。安心?かどうかはわかりません(どこでもデーター流用はやっているそうですから)

  21. 218 主婦さん

    武小前のMJRの値段が気になりますね
    値段次第で検討しようかと

  22. 219 検討中

    217さん詳しい情報有難うございます。事情通な方ですね。
    販売予定は、来年春以降ですね。
    消費税駆け込みで売れるかもしれませんね。

  23. 220 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    武小前は12月11日に「建設計画のお知らせ」看板が掲示されていました。
    マンション名:MJR上荒田(仮称)敷地面積:22、199.75㎡ 延べ面積:47,205.25㎡ 建築物の高さ:45.18m 14階建て  工事着手28年4月 工事完了31年4月 設計事務所:Gデザインアソシエイツ(MJR唐湊と同じ)
    この標識は建築確認申請の3週間前までに設置するそうです。ちなみに棟数は5棟 戸数472戸のようです。(鹿児島では最大?)

  24. 221 匿名さん

    >>220
    そんなに敷地広いの?

  25. 222 匿名

    敷地広いから駐車場ひらおきでしょうね。マンションの並び方で眺望陽当たり変わってきますね。悩みどころです
    唐湊よりそちらが気になります。

  26. 223 検討中

    鹿児島では最大ですね。3年後はJR集合住宅団地がそびえ立ち風景もかわりますね。
    価格は唐湊と似たようなもんでしょう。間取りも鰻の寝床型。量を売らないといけないんで、
    奇をてらわず、オーソドックスなマンションですね。敷地形状から南西向きかもしれませんね。
    桜島眺望呪縛がなければ、住みやすい永住マンションになると思いますよ。
    しかしこんだけ供給すれば、他のマンション業者はたいへんですね。

  27. 224 物件比較中さん

    すごい大型マンションですね。小学校前も魅力です。飲食店や商業施設が増えるといいですね。

  28. 225 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    MJR唐湊は現在1階部分の壁・柱、2階部分の床をコンクリートポンプ車3台で打設中で大変にぎやかです。床スラブはボイドスラブ(中空スラブ工法:遮音性能を上げるため)工法のようです。

  29. 226 検討中

    床の遮音性は上げてくれないとこまりますね。
    大型マンションですからギャング世代のお子様達も
    たくさんいますからね。苦情いうのも言われるのも
    嫌ですからしっかり施工して頂きたいです。

  30. 227 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    マンションの3大トラブル:1 生活音(上階の音、ピアノなど)2 駐車場問題(ここは2連駐車場が7か所あります。優先順位、専用使用権などでもめる)3 ペット問題 エレベーター内、敷地廊下で糞尿する)。この生活音の問題が1番多い。特にマンション生活に慣れていない1戸住宅からの入居者に多い。入居後必ずトラブルになります。また管理員は巡回勤務のようですから常にいませんので、苦情は管理組合(理事長)に言ってきます。購入された方は十分注意された方がよろしいかと思います。また構造から推察しますとエレベーターが2機ありますがA,B,C,Dタイプの部屋は1号機のみ。E、F、Gタイプの部屋では2号機のみしか使えませんので、エレベーター点検時(法定点検と月時点検)は階段を使うことになります。またDタイプの人がお隣のEタイプの部屋に行くのには一度エレベーターで1階に降りて、別のエレベーターで上がらないと行けません。

  31. 228 匿名

    80代とは思えない見識ですよ。
    先にできたMJRでは騒音クレームないのでしょうか?住まわれてる方教えて下さい。

  32. 229 匿名さん

    もう、こんだけ次から次だと、MJRってだけでアレルギー。
    大型マンションは個人的には住みたくありませんね。
    何かとトラブルありそうだし、すぐボロくなりそう。
    エレベーター待ちもイライラして階段とか嫌ですね。
    60~80戸が理想的。一番暮らしやすい且つ好まれる。

  33. 230 匿名さん

    >>228
    皆が契約したのかはわかりませんがここを見に行ったときの子供の多さと騒がしさと、暴れ方階段を飛び降りるなどすごい人達の集まりでした。確実に騒音トラブルはありそうですよね

  34. 231 検討中

    アンチレスで賑わってますが、同業者の暇つぶしなんでしょうか?
    ささっとご自分の販売するマンション完売に向けてご努力下さい。
    武の販売始まると、マンション販売氷河期に突入ですよ。

  35. 232 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    マンション販売業者に間違えられて恐縮しております。アンチレスしたつもりはありません。一般的に申し上げております。
    マンション購入時に売買契約書を取り交わし、重要事項の説明を受けると思います。このとき長期修繕計画が30年周期になっているか確認しなければなりません。修繕積立金が月額1万円以下になっていますと将来必ず値上げすることになります。また管理規約がすでに出来上がっています(本来は管理規約の作成は区分所有者の4分の3で決議しますが)この管理規約(原始規約といいます。)は管理組合に不都合な部分(業者向け規約)が多々ありますので、早急に見直しすることをお勧めいたします。

  36. 233 検討中

    アンチ229 230のことですよ。
    232さんの事じゃないですよ。
    いろんなこと教えていただいて助かりますよ。
    これからも宜しく。

  37. 234 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    その後書き込みがないようです。今日の南日本新聞「変わる街」にもありましたが上荒田町はマンションだらけですね。JRの賃貸マンション[RJRプレシア郡元」のほかシニアマンションも建設中ですしジェイドガーデンパレス裏にはダイワハウスがマンション計画中のようです。またマックスバリュー、ドラッグストアー百円ショップが3月には開業予定。ボーリング場跡地も東福製粉が開発中。上荒田町内会長が言っているように、今でもトンネル入口は朝の通勤時は混雑している。今後は近辺の道路整備が喫緊の課題であるようです.MJR唐湊を購入された方はもちろんのこと、購入予定の方も十分承知されておいたほうがよろしいかと思われます。

  38. 235 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    NO234 一部修正します。シニアマンションではなく、JR社員寮のようです。ちなみにJRのシニアマンションのブランド名は「SJR」賃貸用は「RJR」のようです。

  39. 236 ご近所さん

    なんだか落ち着きませんね…

  40. 237 匿名さん

    >>234
    おじ様なら買えるとしたら、どこかいますか?
    参考までに教えて下さい。

  41. 238 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    NO237さん。大変難しい質問です。個人の価値観が違いますので。おじさんはマンションは買いません。(買えません。)
    マンションというのは、いろんな法律に縛られています。マンション関連3法(区分所有法、マンション建て替え円滑化法、マンション管理適正化法)のほか20以上の法律がからんでいます。特にマンションを購入しますと必ず管理組合に加入しなければなりません。また管理規約を順守しなければなりません。マンションには、専有部分(自分の部屋)と共用部分(建物の躯体部分、エレベーターなど)に分かれています。例えば3000万円でマンションを購入したとしますと3分の2は共用部分(土地を含む)の価格です、自分の部屋(専有部分)は、1000万(3分の1)程度しかありません。バルコニー、ガラス窓、網戸まで自分のものではありません(共用部分です)自分の部屋を修繕するのにも管理組合の承認が必要です。
    あまりいうと営業妨害になるといけませんがもしマンションを購入するのなら、終の棲家か、一時的かにもよりますが①立地、周辺環境(学校、買い物、通勤)②予算(年収の5倍)③駐車場は平置きか、バリアフリーか、ペット可か、などなどきりがありません。


  42. 239 匿名さん

    >>238
    おじ様
    真面目に答えて頂いて有り難うございます。
    マンション所有して、40年経過したら
    と思うと怖くなります。
    戸建てでも同じでしょうが。

  43. 240 契約済みさん

    契約された方いませんか?
    色々アドバイスの書きこみがありますが(苦笑)うちは納得しての購入です。お互い実家は市内、職場までも近い。平置き駐車場、目の前に建物が建たないというのが良かったです。

  44. 241 検討中さん

    ここの売りが、平おき駐車場と、永久に存続されるであろう
    線路による開けた採光につきます。
    最近のちらしで、玄関前にレクサスの高級車の絵がありましたが、ちょっと違和感をかんじましたね!
    ここでLS保有者がいるのかな?
    なんて下世話な話でした。
    せめて平おき駐車場を強調出来る車高の高いミニバンがあってますよ。

  45. 242 匿名さん

    レクサスLSではないね!
    GSだよね。
    それぐらいなら、乗ってる方おられるでしょうね!

  46. 243 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    MJR唐湊は、ようやく3階部分の床と壁を打設しています。2階部分が昨年の12月25日でしたから約1か月目です。この計算ですと12月ごろ14階まで出来上がるものと思います。一般的にマンション建設期間は階数+5(14+5=19か月)ですから、ほぼ予定どおりではないでしょうか。

  47. 244 匿名さん

    ここって完売するの?

  48. 245 匿名さん

    次の5棟の販売が開始されますから、2割程度売れ残りつくるんじゃないかな?
    ここは表立って値引きしないから、妥協せず次の間取りのいい日当たりいいとこが
    いいんじゃないのかな?

  49. 246 買いたいけど買えない人 [男性 80代]

    そうですね、個人の価値観がありますが、5棟のマンションは4月から工事に取り掛かるようですし近々、敷地内にモデルルームもできるそうです。駐車場は全面平置き 台数は720台分とれるようですから、ほぼ1軒に2台持てるのではないでしょうか。ご年配のなかには唐湊という場所を嫌う方もおられるようです。じっくり3年待つのもいいのかも.MJR唐湊は駐車場使用料が高いですね。お隣のマンションは3分の1だそうですよ。

  50. 247 匿名さん

    >>246
    おじ様の推測では、次のマンションはどっち向きになりそうですか?
    やっぱり桜島神話の東向なんでしょうか?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

4,140万円~4,760万円

3LDK

67.32平米・73.09平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

サンパーク天保山グラッセ

鹿児島県鹿児島市天保山町738-3

未定

3LDK~4LDK

66.82平米~80.08平米

総戸数 36戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸