住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 横浜銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜銀行ってどうですか?

  1. 105 匿名さん

    ↑すいません102です、断られるというのは銀行からですよね?
    デベは会社によりけりですもんね。
    デベ営業が浜銀なら0,775提携してるんででますよ。と言われたのですが、自分で手続きしても同じ金利であれば火災保険同様やっちゃおうかと考えてます。

  2. 106 匿名

    デベに契約金払い戻し断られるって事でしょ

  3. 107 匿名さん

    なるほどそう言うリスクがあるんですね。契約金の額にもよりますが悩みますね。

  4. 108 匿名さん

    提携でないと登記手続きが面倒。
    デベ提携だと新住所でいきなり登記できるから。
    自分でやる場合新住所で登記したいと言っても銀行が住んでいる事実が無いから嫌だとローンを断るケースも。
    全部この辺の手数料だろうね。5万くらいだっけ。

  5. 109 匿名さん

    そうです5万位です。私は結局デベ提携に任せようと思います。皆さんありがとうございました。

  6. 111 匿名さん

    横浜市で自営業営んでいますが、自宅兼店舗を新築するのに、住宅ローンの相談に行きました。
    地元の銀行だし、公共料金等、仕事の振り込み支払いなどに使用しているメインバンクなのに
    自営業は、「無職と同じ扱いです」の一言で門前払いを食わされました。

    申告書を見てから物を言ったらどうですかね? 年収が幾らかも見ずにこんな対応がとれる銀行は
    銀行の名に値するのでしょうか? 良くつぶれないもんだ。

  7. 112 入居済み住民さん

    >111さん、

    私も数年前ですが、マンション購入にあたりデベの提携以外にもあたってみようと
    電話で相談しようとしたら全く話を聞いてもらえませんでした。

    給与振込みで使っているメインバンクなのに・・・私が女だから相手にされなかった
    のかな。結局(旧)中央三井銀行で当時最優遇幅いただけて通りました。東京三菱も
    問題なく通りました。

    当時も今もやる気ないんでしょうかねー?

  8. 113 匿名

    >>58
    浜銀で-1.7%でした。頭金50%以上、勤続年数8年、大手勤務です。-1.8は無理でしょうね。
    UFJでは、公表している値下げ幅からさらに-0.1でした。付き合いが長いのでUFJで借りる予定です。

  9. 114 匿名

    ufjですが、ネットで繰り上げ返済すると無料と言いつつ保証金の返還分から3150円いただきますってことみたいなんですが、横浜はそれはありませんってことみたいなんですが、実際借りてる方これは正しいですか?

  10. 115 匿名

    28歳

    年収550万
    3800万35年返済
    頭金なし
    優遇1.6%
    横浜銀行で決めた方がいいでしょうか?それとも他にも聞いてみたほうがいいのでしょうか?教えて下さい!

  11. 116 匿名

    横浜銀行だけは悪いこと言わないからやめた方がいいですよ。

  12. 117 匿名

    >116
    なぜ?

  13. 118 契約済みさん

    >115

    親とか色々あるかもしれませんので、
    余計なお世話かもしれませんが、
    年収550万で3800万の借金つまり
    年収の6.9倍なんてかえせるのですか?

    金利うんぬんより、借り入れ3000万
    ぐらいの借金のほうが良いと思いますが。

  14. 119 匿名

    >118

    ご心配いただきありがとうございます。
    夫婦共働きなので、月々12~13万円ぐらいなら返済可能と判断したのですが、借入額についても少し検討してみます。
    ありがとうございました。

    >116
    理由を教えて下さい!

  15. 120 契約済みさん

    >119

    そうでしたか、共働きなら数年できれば、
    安全圏にはいれそうですね。失礼しました。

    私は116ではないですが、浜銀で返済中です。
    繰り上げ返済もネットでできるし、10年
    以下の金利も低いし良いと思いますが。

  16. 121 匿名さん

    12月の10年固定が安いので、
    変動から変更しようと思って
    たんですが、約定返済日を月末
    にしてるので、最終日が銀行
    休みの場合、次の月の金利に
    なるんですね。。。

    契約書良く読んだつもりなんですが、
    そんなおちがあるとは。来月は国債
    が上がってるので10年固定もあがる
    でしょうし。

    良く知らなかった自分が悪いのですが、
    横浜銀行も「普通は月末を約定にします」
    とかいってたので間に受けてしまった。

    私みたいなケースを防ぐために月末約定に
    させている悪意を少し感じてしまった。

    皆さん約定返済日はいつですか?

  17. 122 匿名さん

    >114さん
    保証金返還の手数料は浜銀は無いです。と私は言われました。

  18. 123 匿名

    浜銀って2月の10年固定どの程度に
    なるでしょう?
    国債は先月より下がってるので
    0.05程度は下がるのかな?

    詳しい人、教えてください。

  19. 124 匿名

    >>123さん

    2月は0.05%引き下げられました
    私も10年固定に変更を考えていますが、
    付利撤廃となれば、変動も短期金利も
    0.1%下がる可能性もあり。
    しかも、政府発言を見ると、しばらく
    短期金利は上昇なさそう。
    むしろ、海外との金利差を利用し円安に誘導しそうなので
    変動のままのほうが良いきもする

  20. 125 匿名

    >124さん

    ありがとう、そうですね。
    私も変動のほうが有利だとは
    思ってるんですけど、今の水準で
    10年間FIXできるのは魅力的で
    1月に変えちゃいました。早まったー!

    まあ過去最低水準だし、0.05の差だしと
    自分を慰めてます。浜銀の10年固定が
    3%以下になるなんて今までなかった
    ですから。しかも優遇がついて、無料で
    変更できますしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸