注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村建物ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村建物ってどうよ?

広告を掲載

[男性 30代] [更新日時] 2022-04-18 15:48:26

吉村建物について語りましょう。あまりに手違いが多いし最初とあとでは態度も違うし間違えても謝らない!!すごいです

[スレ作成日時]2015-04-07 18:19:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉村建物ってどうよ?

  1. 21 匿名さん 20代

    >>20
    アドバイスありがとうございます!建築に入っているので時間あるときは見に行きたいと思います(^o^)
    20さんもたくさん、見に行かれたのですか?

  2. 22 匿名さん

    打ち合わせってそんなにたくさんできるものなんですか?
    ハウスメーカーによっては回数の制限があるという話を聞いています。
    こちらは必要であればそれだけしてもらえるのですか?
    少ない話し合いでしたいと思っていること全てができるわけではないでしょうから、
    回数の制限を設けていないのであればいいですね!!

  3. 23 販売関係者さん

    吉村建物が悪い、、、

    そんな業者を選んだ消費者は、何て言えば良いですか?

    価格で選んだんでしょ?仕方ないじゃん!安かろ良かろくさ!!
    大金払うのに、価格だけで選んだ神経を棚に上げないように!
    家は色んな物の複合商品やし、しかも今から作るんだから、言った言わないやら、ミスなんて日常茶飯事よ?
    何でその会社を選んだの?

    35年もローン払うのに、どんな会社か?社長・従業員・職人のチェックはしたの?
    家の価格はいくら?ローンは毎月いくら払うの?構造・断熱・基礎・キッチンはこれをつけたいやら・・・
    そんな話より、気に入った住宅会社があれば、まず「この会社で建てて大丈夫なのか?」を先に調査せな!
    もうそんなの当たり前の時代よ?!

    どれだけお客様目線で考えてくれるのか?でしょ?!
    会社のトップが、お客様と下請け業者さんと従業員に対して、どれだけ感謝しているかですよ!!!
    従業員と業者さんに、こそっと本音を聞くこと!「○○会社さんは、どうなんですか?」って。
    即答で、「良い会社ですよ!」って返ってきたらOK!

    そういうふうなこと、やりました?

    建てた後に文句言って、その不満は解消できるの?

    後悔しないように努力せなごて

  4. 24 口コミ知りたいさん

    >>22 匿名さん

    何回も打ち合わせしてくれますよ!打ち合わせに限りがあるなんてびっくりです!こちら側から要望があったり、不安なこととか電話で言ったりするんですがそれに対してすぐに来てくれ、直接説明して下さいます。話しやすいし、希望通りで感謝しています

  5. 25 匿名さん

    雑です。

  6. 26 匿名さん

    ホームページを探してみたんですが、吉村土地建物でいいですか?

    オーダーメード木造住宅で自由設計もOKなようですね。
    自由設計の例が水槽とウッドデッキだけとは、情報が少なすぎです。
    建築実績には施工例がいくつか写真入りであるので参考になりました。

    見学会もやっているようですが、去年の情報で終わってます。
    今年はやっていないのでしょうか?

  7. 27 職人さん

    吉村はいかん、俺たち職人に金はらわんばい!!何十万ぐらいの金もたんちゃろうか・あぶなか・あぶなか

  8. 28 若年寄り

    金回りが悪いらしくとんでもなく急ピッチで突貫工事
    急がされてる大工さんもぼやいてました
    急いでしても前の支払いもまだやとにって
    雨の日に外壁工事して壁の内側は大丈夫なの?と素人ながら心配しながらみてました
    疑問に思っても適当に誤魔化されてしまいます
    5年後が怖いです
    オススメ出来ません

  9. 29 匿名さん

    建築実績を拝見いたしましたが、外観・内装共によくある建売住宅のように見えました。
    戸建と言うか、マンションのような造りだなぁ、という印象ですが画一的なデザインだからでしょうか。
    確かにホームページから得られる情報が少ないので、もう少し更新をがんばって欲しいです。

  10. 30 匿名さん

    注文住宅の場合、ある程度の規格があるにせよ、
    外壁や内装などは施主の好み通りにすることって対応は可能なんじゃないかなと思うのですがそれができるかどうかですよね。
    安く上げるには標準の建材を使用するしかないのかもしれないですけれども・・・
    ガルバリウム外壁とかは出来たりっていうのはあるのでしょうか。最近テレビでよく取り上げられていますので気になりました

  11. 31 匿名さん

    ガルバリウム外壁は最近よく見かける倉庫のような真四角の建物に
    使われているものですか?
    あれってメリットはメンテナンスがしやすい(安い?)事なんでしょうか。
    一般的なサイディング外壁よりは耐久性も高いようには見えますよね。

  12. 32 評判気になるさん

    手違い多いし、二転三転と言うことコロコロ変える。
    ⬇口コミどおり態度一変する。
    親切なのは最初だけ
    嘘ばっかりで信用なりませんよ

  13. 33 評判気になるさん

    ダメダメ!信用ならん
    都合のいいように言いくるめて
    後日話が違うっていったら
    そういいましたっけ??ととぼける
    客を馬鹿にしてる

  14. 34 ご近所さん

    金回り最悪!!唐津のサッシ屋さん・建材屋・江北の建材屋・には千万クラスの負債があります。大工さん左官さんでんきやさん、にも何百万の負債あり!!いつ資金ショートするかわからん

  15. 35 匿名さん

    工事期限も守らない
    本当に信用しない方がいい
    知り合いにも絶対にお勧めしない

    新築結露の欠陥住宅

  16. 36 匿名さん

    施工実績で建物内部の写真を見ていくと、間取りと設備の関係でしょうか?自由設計という感じではなく賃貸に近い雰囲気があります。
    見学会もあるのかと公式ホームページを閲覧すると、確かにお知らせがありますが2015年10月が最後のようです。最近はお休みしているんですか?

  17. 37 匿名さん

    吉村土地建物ってほかのハウスメーカーと比べると建てやすいじゃないですか。なぜかご存知ですか?私が吉村さんから聞いたのは、社員が2人しかいないこと、外構とかの仲介手数料をとらないこと、工期が長いこと。それわかって吉村さんに建ててもらいましたか?どーせ安いからっていう理由で建てたんでしょ!確認不足ですね〜。私は吉村さんに建ててもらって感謝してますよ!よく友達が遊びに来ますが、しっかりした家だと好評です!しかも色々融通聞かせてもらい希望通り建ててもらいました。嘘つく方ではありません。

  18. 38 匿名さん

    価格が安い理由が工期が長いからだとして、着工から完成までどのくらいの
    期間となるのでしょう?
    一般的な住宅は、面積や工法にもよりますが早いもので3ヶ月、遅くても6ヶ月
    前後かかるようです。
    こちらはそれよりも遅くなると考えていた方が良いですか?

  19. 39 匿名さん

    ホームページでは構造も詳細に公表しておりますが、断熱材のグラスウールとスタイロフォームの評価は如何でしょう?
    グラスウールは安価で施工が容易なので施工業者が多いと聞きますが、湿気を含みやすく結露により住宅の寿命が縮むと聞いた事があります。
    スタイロフォームについては知識が無い状態ですが、メリット・デメリット等あれば教えていただきたいです。

  20. 40 匿名で

    見覚えのない書き込みで吉村さんが困ってる
    て、そりゃお客さんにはそういうに決まってるやろ。口だけは超一流ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸