茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。

所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 944 匿名さん

943
    その話題、前もあがりましたよ…
    出来上がるまで数年かかるので、それまでは大幅値下げはないと予想されてました。

2. 945 マンション検討中さん

URの土地だと三方を高層マンションに囲まれて景色が悪そうなので検討対象から外します。
    しかもずいぶん先の話ですしね。

3. 946 匿名さん

ここは筑波山も富士山も見えて、東はひらけてるし、西は夜景?で私はエスぺリアのオレンジの光も気に入っています。目の前の公務員跡地に何が(何階か)建つのか気になりますが。

4. 947 匿名

朗報です。
    ヨークベニマルへの暗くて細いガタガタ道ですが、市の補修工事が入るそうです。

5. 948 検討中

教えてください。
    平置き駐車場がメリットかと思いきや、子供が下校時に駐車場のど真ん中を渡ることを考えると、恐ろしくてヒヤヒヤします。
    あそこの通路、解決策はないですかね?

6. 949 匿名さん

あそこに通路があるのは目立ちますし、どの車も歩行者をよく見ながら運転するのでは?
    あそこにないと、遠回りが嫌だと車の間をすり抜ける子どももでそうで、そっちの方が怖いです…
    まだ目立たないと思われるなら、カラフルにするなど目立つ工夫が必要なのかなぁ。。

7. 950 匿名さん

ショッピングセンターなどと同じなので特別に危険と感じたことはないです。
    駐車場で遊ぶとかは論外ですが、小学校に通うお子さんであればきちんと交通ルールを
    教えれば横断できるかと。

8. 951 匿名さん

>948
    「恐ろしい思い」をするほど懸念材料が大きいのであれば、購入されない方がよろしいかと。
    個人的な意見ですが、お子様に駐車場の通路を通らせたくないのであれば、もう既に完成されている通路をどうにかするのではなく、大通り沿いの出入口を使うなど、遠回りすればいいのでは?
    ご自身が他に合わせれば良いのではないかと。他が貴方様に合わせるのではなくて。

9. 952 匿名さん

住民ですが、
    敷地内の駐車場内を運転するときは、
    当然まわりをよくみて徐行運転ですし、
    知る限り、小学生もルールを守って渡っているので、特別に怖いと思ったことはありません。
    確かに、どうしても気になるなら、お子さんに自転車置場の方から登下校させたらいいかもしれませんね。

10. 953 匿名さん

久々にTXに乗って都内にでたのですが、
    ウエリス竹園の広告みました。
    モデルルーム住戸の価格が全面に出ているだけだったり、
    通勤時間を座って有効に使おう的な訴求力の弱い広告で、
    住民としては、いまいち魅力が伝わりにくいものだなぁという印象です。
    もったいない!
    私は東京出身ですが、学生時代からつくばを知っていたので、こちらのマンションの購入は理解しやすかったですが、ほとんどの方には未訪の地ですよね。
    竹園というよりも、まずはつくばの魅力をもっと知って欲しいなと思った週末でした。
    (そうして、つくばを知ると、その中でも竹園の環境の良さに気付くんですよ...)

11. 954 匿名さん

住人です。登・下校に関しては、学校へ行くのに信号があるのはショッピングセンター側か公園側なので、自転車置場から登下校させてます。マンション横の戸建てのお友達もいるので、楽しそうに通ってますよ。基本、駐車場は子供単独で、遊んだり、歩いたりさせてません。失礼ですが、高齢の方が運転しているのもよく見かけるので。

12. 955 948です

>>954 匿名さん

子供の登下校時の駐車場横断に関しまして、たくさんのご返答ありがとうございます。

自転車置場からの登下校は、横断歩道の位置も考慮したとてもいい解決策ですね。気がかりな点が解消して、スッキリしました!購入を前向きに検討します。ありがとうございました!

13. 956 マンコミュファンさん

初めて投稿します。
    こちらはペットは不可な物件でしょうか?
    ホームページの見方が悪いのか、よく分からないもので。
    よろしくお願いいたします。

14. 957 匿名さん

>>956 マンコミュファンさん
    住人です。
    ペット可ですよ。我が家も小型犬を飼っています。
    ペットに関しては飼育可能な種類、サイズなど制約がありますので確認された方が宜しいかと思います。
    ペットを飼育する場合、管理組合に書類の提出が必要です。

15. 958 956です

ご回答ありがとうございました。
    駐車場とペットが検討材料となっていますので助かりました。

現在千葉県在住で、千葉県内を見てまわっておりましたが、こちらは間取りも広く
    周辺の環境も良さそうで検討してみようかと思っています。

16. 959 匿名さん

4月になって、いよいよ大幅値引き始まりましたね。いまが狙い目かな

17. 960 匿名さん

B棟470万円引き!

18. 961 匿名さん

全部の部屋ですか?

19. 962 マンション検討中さん

お値引きを待ってました。
    とうとうですね。
    早速ギャラリーへ行ってきます。

20. 963 マンション検討中さん

A棟209抽選住戸ですよ

21. 964 マンション検討中さん

週末見学に行きましたが、209だけが値引の対象になっており、その他の住戸に関してはほとんど値引きの話はなさそうでしたね。これもモデルルームで使用した等の訳ありですし。

こういった値下げの対象になるのは2階の住戸だけのようです。

22. 965 匿名さん

2階は売残り率高いですからね。
    まずは2階を値引きして、徐々に他の階も値下げされるでしょう。

23. 966 匿名さん

値下げを待っておられる方々は、値下げされなければどうされますか?
    他のマンション?戸建て?今の住居に住み続ける?
    ここに魅力を感じているものの、いつまで待とうか悩んでいます。

24. 967 マンション検討中さん

今後も値下げされないのであれば、...もう購入してしまいたいですね。
    待てば値下げされるのであれば、今の住居に住み続けながら辛抱強く待ちます。
    物件自体はとても魅力的ですよね

25. 968 匿名さん

前も出ていたけど、つくば駅周辺で、少なくともあと2年は新築マンションは立たない見込み。
    …URの土地が売れたところに建つだろうマンションね。ここが最短スピードで解体、建築された場合でも2年は待つだろう予測。
    それまでは競合する物件がない以上、大幅な値下げはやはり考えられない。しかも、この物件は販売当初から少しずつ販売する戦略だったので、1年経っても売れ残るのも予測しているのでは。
    あとは、いつ訪れるかわからない値下げを待つのと、その間消費する賃貸等の値段との兼ね合いでは?

26. 969 匿名さん

3月の決算前に大幅値下げが予測されたが結局なかった。次あると期待するなら、6月?

27. 970 匿名さん

URのところのマンションは駅に近い分価格が上がりそう。レーベンやエンブレムが高くても完売してるから強気だと思う。ここの値下げ待ってるくらいの予算ではきびしいんじゃないかな?

28. 971 匿名さん

URの土地だけではんく、今年度、竹園1丁目官舎と吾妻1丁目官舎の売却もあるので、2~3年後にはいい立地のマンションが3つはできます。
    さらに、警察署や吾妻2丁目官舎の売却もあるので、4~5年程度の間に雨後のたけのこのようにマンションが建ちまくります!!
    供給過多とオリンピック契機の終焉による値崩れも期待できて、待つのが吉。

29. 972 匿名さん

やはり待つのが吉との意見が多いですね。

30. 973 匿名さん

うちは今は賃貸で全額自己負担なので5年は長いかな。うーん悩ましい。その間に病気したり健診で引っかかるようなことがあれば団信通らない可能性も、、。待って3年かな。待てる人がうらやましいです。

31. 974 匿名さん

とりあえずUR跡地が最短で、そこからマンション続々は予測できる。5年待てるなら、971の言う通りこのマンションも確実に値は下がるでしょうね。
    それを待てない人、予算不足の人達の需要に合うのがこのマンション。その競合がいつ完成するか分かるまでは当分強気な戦略なのでは?

32. 975 名無しさん

住んでいる方に質問です。
    私も、居住者です。
    最近、夜間(22時〜24時の間)ネットのつながりが悪くないですか?

33. 976 匿名さん

971さん
    今年度売却される土地はマンション業者が落札するとは限らないので、今はUR跡地のマンションだけが確定なのが現状ですよね。それとも、売却先がマンション業者と決定しているのですか?無知ですみません。

ウエリスの向かいの土地も、売却後は戸建てに決定しています。
    きっとこの2年の間に色々と売却後の土地の活用法が見えてくると思うので、それを見守るべきか、今いいと思っているこの物件を今購入するか、それとも今の賃料を支払いながら値下げされるのを待つのか……すごく迷います。

34. 977 匿名さん

975さん
    私も住民ですが、全然感じませんでした。
    接続が切れるのですか?
    それとも、開くまでに時間がかかるのですか?

35. 978 名無しさん

977さん
    お返事ありがとうございます。
    Huluのような動画サイトの映画を見ていると、かなりの高確率で止まってしまい、モデム?ルーター?を再起動すると回復します。
    皆さんがそうでないのなら、単純に機械の故障かもしれません。

36. 979 匿名さん

977です。
    私の場合、動画ではなくサイトを閲覧している程度なので、参考にならないかもしれません。。
    他の方の意見も聞いて判断した方がいいかもしれません。

37. 980 マンション掲示板さん

>>968 匿名さん

1年の売れ残りは予想していても、3年の売れ残りは予想していないんじゃないか?3年間に要する販売費用、固定資産税・修繕費などの維持費、年数経過に伴う資産価値の低下など、損失はかなりのものだ。

38. 981 匿名さん

値引きされるかもしれない、他のマンションが建設されればもっといい物件が見つかるかもしれない、
    と思うと決断できないです。
    でも、値引きされないかも、気に入った部屋がなくなるかも、金利が上がるかも、という不安もあります。
    正解は誰にも分からないですね。

39. 982 匿名さん

迷ってましたが、言ったらかなり値引きできたので購入してしまおうと思っています。
    数年待ったらもっといい物件が出るかもしれないけど、若くないのでローンは早く始めたいですし。
    向かいの建物が中低層地域に決まったので嬉しいです。

40. 983 匿名専門家

買うかどうか迷ったら、榊淳司さんの記事を見てください。

値引きはこれで幕開け。
    場所は関係なく、単刀直入に言えば、「売れていない」状態です。
    不動産価格は今よりも下がることを確信してます。

41. 984 匿名さん

購入に迷ってる方へ。私は3月に契約しました。ほしい物件で、それが自分にとっての適正価格であれば、購入すれば良いと思います。早く購入して新生活を楽しむ事に、その物件の購入価値があるのではないでしょうか?
    他の物件との比較ですが、すでに建設されてて比較できる状態なら比較すべきですが、2~3年先とか、これから建設される仮想物件と比較するのは、現実的ではないと思います。あまりにも特をしようとして「二兎を追う者は一兎をも得ず」では、結局、泣きをみるのは自分ではないでしょうか?2~3年後に、果たしてウエリスつくば竹園が、求めるプラン&間取りが空いてるでしょうか?売り切れてから後悔しても遅いですよ。また、迷ってる時間というのは何も進展がありません。時間は取り戻せないので、その時間は無駄となってしまいます。早めに決断して、動いた方が良いのではないでしょうか?金利や値下げもタイミングですから、最適な時期は分かりませんね。タイミングを待つのではなく、今、自分が買いたいと思うか、購入するに価値を見いだせるかどうか?ではないでしょうか。長文失礼しました。

42. 985 名無しさん

「売り切れてから後悔しても遅いですよ」??????
    ウェリスつくば竹園は竣工後まもなく1年経ちますが、まだ完売できない。

売り切れじゃなくて、破格値下げの「可能性」が高い。

竣工して1年以上経つと「新築」を謳えない。
    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則(第3条1項(10)号)では、中古マンションについて、建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう。

43. 986 匿名さん

984さん
    仰ることにとても共感します。
    私は半年以上前に購入したので、ほぼ定価で購入しました。
    あと少し待っていたら値下げするかと思っていましたが、どうしても欲しい階数があったのと、子どもの進学のタイミングがあり、迷った末に買ってしまいました。
    いざ住んでみると、通勤や日常の暮らしが想像以上に快適になったので、よかったです。

44. 987 通りがかりさん

希望の部屋が選べるって大事ですよね。

ここは、目の前が3車線の道路で、さらに歩道もたっぷりあり、実質片道6車線分くらい目の前に余裕があります。
    私は目の前に後から視界を遮るものが建つのがとても怖いので、ここはとてもよいと思います。
    実家ですが、10年眺めよく暮らしてきて、後から視界を遮るものが建てられた経験があります。本当にストレスで両親もかわいそうでした。
    賃貸なら嫌なら引っ越しできますけど、購入だと、眺望の問題はとても大きいです。タッチ

45. 988 匿名さん

数年待って安くなってから買うのならすでに「中古」ですし、値下げも当たり前ですよね。
    それなら今すでに築数年の他の中古を買ったほうがいいような気もします。
    このマンションに住みたいなら今買うメリットもあると思いますよ。
    私も最初のころに定価での購入ですが、部屋も駐車場も好きな場所を選べて、とにかく
    どこも綺麗で快適で「新築」ってすごいと思いましたし、ローンの返済も進んでいるので
    納得しています。

46. 989 匿名さん

985さん
    ほぼ購入の意思が決まっていて、あとは値下げを待つのみの人に向けたメッセージなのでは。
    今だ!と思った時に希望の階数、間取りの物件が残っているとは限らないですよってことだと思います。

47. 990 マンション検討中さん

購入検討者です。もっと値引きされるかもしれない、と思うと決断できずにいましたが、きりがないと思うようになってきました。定価で購入される方もいれば、最終期の数戸はびっくりするような価格で購入される方もいるかもしれない。でもその時には購入希望者が殺到して買えないかもしれない。もしくは自分の希望に合う部屋ではないかもしれない。
    結局は、自分の気に入った部屋が、自分にとっての適正価格であれば購入するべきだと思えてきました。
    今後の値下げに一喜一憂することなく、自分の納得できる金額であれば決断しようと思います。

48. 991 匿名さん

待ってても売り切れの心配はないですね。あせる必要はない。あおられないように注意ですね。

49. 992 名無しさん

991さん
    もちろん、売り切れの心配は全くありません。
    平日の夜ペデから駐車場の空き状況を見ると、一目瞭然です。

990さん
    >購入希望者が殺到して買えないかもしれないって?
    想像力が抜群です。

>自分にとっての適正価格って?
    一般論ですが、新築の状態でも全く売り切れない物件なら、今後の資産価値がより早く下がっていくことは当たり前でしょうか。 では、適正価格を教えてください。

50. 993 990

>>992 名無しさん
    当たり前ですが、大幅に価格が下がれば購入される方も増える。その時に欲しい部屋が買えるのか疑問に思いました。

また自分にとっての適正価格ですが、周辺の物件を実際に見て回り、その相場と比較することで自分には見えてきました。定価はやはり割高であると判断したため、指値して購入できればいいですが。
    待つことに疲れてきてしまったので、はやくすっきりしたいです。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報