茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。

所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 161 匿名さん

ウェリス竹園買った人ってなんで選んだんだろ?エンブレムと比べても別にたいして安くもなければ駅から遠いけど。

2. 162 匿名さん

魅力あると思います。
    他との比較でいえば、ランニングコストの高いうえ代替費用も高い機械式駐車場でないこと。
    他と比較し自己満足感のあるはフル設備であること。
    最近増えているコスト対策だけの直床でないこと。直床は将来家族構成が変わった時のリフォームにも限界があり。
    駅15分は充分歩ける距離であるのと生活環境は十分そろっていること。
    駅近物件のように日常の電車の騒音・振動・駅の放送・発車ベルがないこと。
     (駅近に住んでいたけれど、辛かった。地下駅のつくば駅は騒音はないだろうけどね)
    高校までは自転車通学までで対応できそう(電車を使う必要はない)
    集合住宅では棟内の安全性確保から入居者の生活レベルが必要と考えるので、ある程度以上の価格帯は必要と考える。

3. 163 匿名さん

>>162
    確かにその通りなのかもしれませんが、それでもエンブレムではなくてウェリス竹園を選ぶ理由になってないと思います。どれもエンブレムにも当てはまること。

エンブレム推しというわけではなくて、比較検討者として、ウェリス竹園がエンブレムよりも何が勝っていて実際に購入者が選ぶのかを知りたいのです。

4. 164 匿名さん

ここは平置き駐車場なのはエンブレムに対する優位点だろうね。
    この規模で平置きはすごい(敷地大部分駐車場みたいな感じにはなってしまうけど)。
    ただ、駅からの距離を考えれば優位点と言えるかどうかはわからんがね。
    ベクトルが随分違うからあんまり迷わないのでは?

5. 165 匿名さん

・低ランニングコストの平置き駐車場
    ・後付できないものを含めフル装備(設備・躯体のレベルは同等以上)
    ・価格帯(坪20万円以上違う。80㎡26坪なら約500万円。負担は、+ローン利息)
     「借入が少ない=月々の返済額が少ない」ということ。
    ・子の通学距離(負担)が軽い。通学中の安全性も高い。

*駅は日常使わない。買物など生活環境は徒歩圏内で十分対応できる。
    *リセールバリューを気にするのなら、ここは500万円安く買っている。(希少価値説明に騙されるな)

6. 166 匿名さん

通勤、通学で駅から15分は近くないでしょう?マンションだし。
    自転車での通学なんて、学校選びが限られる。都心から夜遅くなるとき、家族を歩かせるには(自転車でも)心配。
    駅から離れてるからこそ、設備等のレベルをよくしてるわけで。
    つくばからふだん出ない人にはいいでしょうが。
    要らない施設あり。
    売却する場合は、駅近の物件の方が優位。
    エンブレムとは競合しないと思う。

7. 167 匿名さん

子供を都内に通学させるなんて子供にそんな負担はさせない。都内の高校に入学させる予定なら、つくばには買わない。どうしてもそうなれば、賃貸へ転居する。地元の竹園、土浦一で十分です。

売却の優位性は、売却までの期間?金額?
    金額なら前述説明の通り。よい学区に引っ越す人がいることを知っていますか?学区は重要な要因です。

エンブレムが劣る部分はないのでしょうか?
    グレードの基準でもあるディスポーザーすらない。自慢できませんね。見劣りしますね。
    ただでさえ狭い敷地に詰め込まれるのに、多層階の駐車場は、より低層階の住戸に閉塞感をもたらすでしょう。想像だけでも住みたくない住戸ですね。売れるのかしら?また、ビルに囲まれるので風通しが少なく排ガスが滞ってしまわないかと心配です。
    L字の建物は、自ら建物で影を作ってしまいます。外廊下側は冬寒い

8. 168 匿名さん

竹園→よい学区ねえ。知ってますよ、そんなこと。ここの売りじゃないですか(笑)。
    学区の子が全員、土浦一、竹園に入れるわけでもないだろうに。お宅様のお子様は入れるのかもしれませんが。
    つまり、そういう年齢の、それも県立進学高ねらいのお子さんがいるご家庭のみに魅力的なマンションということになりますね。まわり、学校だらけだし。
    ですから、駅近の、たとえば、エンブレムとは競合しないでしょう。選ぶ条件が違うと思いますよ。

9. 169 匿名さん

エンブレムと競合するかしないかを一般論として議論するのは無意味でしょう。

人によって選択の仕方は違うのだから、エンブレムかウェリスかを検討する人もいれば、そうでない人もいる。

エンブレムも販売されている中で、ウェリスを選んだ人が実際にいる以上、何を重視してウェリスを選択したかを知りたいわけです。
    ウェリスを購入するか迷っている人にとっては、それが一番知りたい情報です。

10. 170 匿名さん

NO165とNO167では参考になりませんか。

日常生活のストレスの低さでもこちらだと思いました。
    ・東側は低層住宅地、西側は幅員34M+緑地帯で前方建物との距離も十分。将来にわたり圧迫感がないところ。
    ・外廊下側に面格子ルーバー(プライバシー対策)付、覗かれず窓を開けて空気の入れ替えできる。朝陽も感じられる。
    ・駐車場の件でも外にも求められ、将来の対応力もある。

11. 171 匿名さん

通勤通学等、普段つくばから出ないなら、悪くない物件だと思いますよ。
    ただ、つくば周辺、マンション乱立だから、やはりいずれは駅から15分はマイナス要因にはなります。中古は立地が重要です。
    学校も、大学をたとえ、筑波大にしようが、都心に出ることは多くなる。大人家族が増えれば車の所有が3台のところも多い地域です。駅から15分なら、もう少し離れても思い切って戸建も視野に入れる物件だと思います。
    小・中学生のいる家族、ここでのんびりリタイア生活の層向けだと思います。

12. 172 匿名さん

つくばで、中古で3000万円以上するマンションが流通するためには、とてもよい立地でそれもそのマンション内でもとてもよい間取り、階層でないと買い手は中々つかないと思います。

先の書込みで、マンションで駅から15分は遠すぎる戸建のエリアと言っていましたが、同じ場所なのに戸建とマンションの生活環境に差がありますか?マンションのほうが価格も安いし、建物の強度、セキュリティも高い。問題ないと思っています。 
    リセールバリューだけで我慢して数十年も閉塞感のある中心部に住みたくないのです。
    因みに私は、全額自己資金で65歳時点老後資金としての4,000万円も退職までに確保できます。エンブレムも現金で買えますが、特別な物件とは思えませんので遠慮します。

13. 173 匿名さん

>>172
    あなたの資金計画は聞いてませんよ笑

14. 174 匿名さん

>>172
    マンションの方がセキュリティー高いって考え方が古臭い。
    同じ駅15分なら圧迫感のあるマンションより戸建でしょ、ふつう。

15. 175 匿名さん

なぜ、徒歩15分なら戸建なの?
    「同じ場所にあるのに、住む環境に違いがありますか?」
    戸建ならいい場所で、マンションなら悪い立地ですか?

「ふつう」っていうのは、答えになっていないですよ(笑)

16. 176 匿名さん

戸建てなら、車が複数所有しやすいですよ。これは長い目で大きいです。

17. 177 匿名さん

クルマを2台保有しない人には意味のない説明ですね。
    あとは?

18. 178 匿名さん

あとは?って、聞き方なさる方、どういう方ですか?
    車2台保有しないのはあなた様のライフスタイルでしょう?
    このあたり、3台所有も多い区域ですよ。

交通の便がいい首都圏でも、駅から徒歩15分になると、戸建の選択になる方、多いです。微妙な距離です。
    さらに、ここは首都圏よりバスの本数が少ない。

ご自分が選んだ物件最高、みたいな感じ、好感がもてませんね。
    いい物件であるとは思います。ですが、駅から距離があるのも確かです。

19. 179 匿名

どうしてもクルマを2台以上必要な方はマンション向きじゃないでしょう。それは、立地の問題じゃない、個々の家庭の事情でしょう。
    だから、そんな人がマンションを検討していることに疑念があるし、マンションスレに登場して何をしたいのでしょうか?

20. 180 匿名さん

アフォ?
    クルマ二台保有者でマンションに居住してる世帯は結構あるよ。
    メゾンヴェールとミオカスの駐車場率調べてみ。
    さらに、マンション敷地外の月極駐車場を利用してる世帯も結構多い。
    竹園、東新井周辺の月極駐車場の利用者はほとんどマンション住民ですよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報