茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名

    するーかな。

  2. 182 匿名さん

    いいマンションなら駅15分でも検討可能。
    ウエリスは全体的に微妙としか判断出来ない。
    まぁー見方の違いだね。
    上を見ればきりがないけど、下は嫌だよね。

  3. 183 匿名さん

    これではっきりした。
    検討対象から外した人は、もう来ないで下さいね。

    みんな喜ぶよ。

  4. 184 匿名さん

    いいマンションだろうが、駅まで歩いて15分もかかるマンションは都会でも評価低いよ。
    それに、そこまでいいマンション?普通のマンションだろうに。どこと比較しているんだ?

  5. 185 匿名さん

    うんうん、普通のマンションだから土日ガラガラ

  6. 186 迷ったさん [男性 30代]

    庭付きの一戸建てが欲しい!しかし、学内3000万台の建て売り(AさんとGさん)はあるですが、その建物自身のレベールはいまいちと思って、1階庭付きのマンションに流れました。
    この物件の1階部屋はどう思う?騒音や庭の日差しなど。そして、1階であても、ちょっと値段の設定が高ない?

  7. 187 匿名さん

    ここの1階は、騒音以上に、木々に遮られて日があまり入らないかもしれませんね。

  8. 188 匿名さん

    欲しい設備は全て標準で付いている。駐車場も平置きでいいな。生活環境もgood。
    しかし、思ったより西向き。駐車場もだだっ広くて、部屋から遠くて不便な人も。雨の日、イマイチ。
    つくばなのに、思ったより安いのは、駅から遠いのと、上記のイマイチな点もあるのかな?
    どなたかも書いていらっしゃるように、車1台所有で、あまり利用せず、このあたりの環境の良さを買うのならいいマンションだと思う。
    大規模なのは必ずしもメリットとは言えないと思う。
    個人的には、駅からの距離、この環境で戸建が買えるなら最高。
    なぜ、同じ環境でマンションじゃだめか、と言う問いには、都下の郊外マンション・不便な戸建てから都心駅近便利マンションに移る人が増えているのを知っているから、ではダメですか?
    人口減で、かなりヤバい郊外マンションも増えている。いくらつくばと言っても、これだけのマンション数をみていると、二の足踏む。悩みどころ。

  9. 189 匿名さん

    こちらのHP、最初、サラ・ブライトマンの壮大なBGMが流れてビックリした記憶があるのですが、最近は「ウエリボ」くんなんですね!

  10. 190 匿名さん

    ウエリボくんて、いったいいくら経費がかかってるんだろ。高名なロボットプロデューサーにオリジナルロボットを作ってもらうだなんて。。。3桁万円は軽く超えますよね。プリウスくらいは買えるかしら?

  11. 191 匿名さん

    ここの掲示板て、比較的おとなしいですよね?
    なんとなく、購入者の気質?がうかがえます。
    場所的に資産運用的な場所でなく、竹園の環境が気に入ってマイホームにしようとする層が多く、永住志向なのかもしれませんね。
    そう意味では安心な物件ですね。

  12. 192 匿名さん

    永住の環境かねぇ~。
    教育環境はまあいいかもしれないが、年とってから、周りに学校なんかいらないですよ。

  13. 193 周辺住民さん

    >>192
    そういう点でいえば、医療機関は近隣も含めてそこそこ充実してるかな。
    自分も思いがけずお世話になった。

  14. 194 匿名さん

    あ~、病院は多いね。

  15. 195 匿名さん

    価格表スレを見ると、84平米の部屋は低層階で3400万円前後らしいけど
    ホームページ見ると、3200万円からになってますから、値下げしたんでしょうね

  16. 196 匿名さん

    結局、何がネックで売れないんだろう?
    駅から遠い二宮や並木のマンションでもそこそこ売れてきたことを考えると、駅からの距離だけが理由ではない気がする。
    西向きだから?価格が高いから?

  17. 197 匿名さん

    エンブレムよりは安いんでしょ?
    つくば駅周辺には、いつマンション建つか分からないし
    建ったとしても、消費税が10%に上がる方が早いし。
    条件としては、悪くないと思うんだけど。
    それに研究学園の駅前よりは、渋滞が少ない地域だから、通勤しやすいよね。たぶん。
    掲示板がスローペースすぎると、
    逆にひっそりと、官舎の人達が購入してたりね

  18. 198 ご近所さん [ 40代]

    >>196
    大通りに面していて、騒音が心配ですね。西向きというのも、ひとによっては、いやがられる。

  19. 199 匿名さん

    単に今は供給過剰だからでしょう
    ここじゃなくても選択肢はいくらでもある中、駅から遠いとそれだけで敬遠される

    消費増税延期で駆け込み需要も起きなかったしね

  20. 200 匿名さん

    駅を日常使わない家族であれば、「買物に苦なく歩いて行ける。」「子供が安全に通学できる。」「充分な設備」、「将来負担の少ない平置き駐車場」など、駅近以外の住まい選びのポイントなら評価できると思うけどな。

    信号角地は、車の発進時の振動も大きいらしいです。建物に囲まれたところは排気ガスも留まりやすい。
    ここはその点は大丈夫かな。

    お宅に遊びに来たお友達から「あら、ディスポーザーもついているの?」と聞かれたら。その時は「最近の物件は、普通に付いていると思っていました」とさりげなく答えましょう。

    駅近は「リセールバリューがいい」とは思うけど、売る時に当初の差額(500万円?もっと?)も差がつくかな?

    エンブレムに1500件の問い合わせ?検討した結果、将来の資金計画を持っている賢明な方々がこちらに動く思料します。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸