茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 1442 通りがかりさん

    >>1441
    最上階を除いて…ですね。
    立体駐車場のスロープに屋根が無ければ、車を出す事も入れる事も出来なくなるのでは?

  2. 1443 匿名

    1441さん
    雪の日以外は立体駐車場より平面駐車場の方がいいと思います。
    雪の日でも、平面で嫌だとは感じませんがね。

  3. 1444 匿名さん

    駐車場は雪の日は立体に軍配が上がると思います。実用性の意味で。
    しかし、子育てを思うと、朝ドアを開けて駐車場を見るなり、「雪だ!!」とはしゃぐ子供を見ているとこれもありかなと。自分も子供の頃雪が好きだったので、気持ちはわかりますし、嬉しくも思います。

    ただ、実用性はやはり立体でしょうね。
    数年に一度の悩みだと思いますが...

    私は子育てに重点を置いますので、問題ない範囲ですが、やはり費用対効果で、完璧を望まれるなら、都心の億ションを検討された方が良いと思います。

    私はまったり、つくばのマンションで過ごします...

  4. 1445 1442

    立体駐車場の最上階、雪の日は悲惨です。スロープの除雪をしなければ、車の出し入れも出来なくなります。また、地表に比べて床が凍りやすいので、歩くのも車の運転も要注意です。

  5. 1446 匿名さん

    雪の日は車には乗らないことにしているので、どちらでもいいです。雨の日は屋根のある立体駐車場が便利だろうなと思います。子供や荷物、もちろん自分も濡れずに乗り降りできるのはうらやましいです。屋上以外の話ですが。

  6. 1447 口コミ知りたいさん

    >>1445 1442さん
    管理会社が除雪してくれるのでは?

  7. 1448 匿名さん

    マンション住まいなら駐車場に限らず除雪なんてしませんよ。そのための管理費です。戸建てだと歳をとっても雪かきしなくてはならないから、マンションのありがたみを感じますね。

  8. 1449 匿名さん

    マンションの雪かきするのは管理人なのか 記録的豪雪で除雪の責任問題が議論に
    https://www.j-cast.com/2014/02/18197079.html?p=all

    別なウェリスではボランティアで雪かきをしている住人の方々を見ました。
    今回の大雪でも戸建だと数人で雪かきに参加出来ない人の家の前までやって一人15分くらいやれば済む程度でしたよ。

    契約内容に入っていなければ広い範囲を管理人だけに任せるのは可哀想ですね。
    融けて翌日に凍るまえに雪かきを終えないと大変です。

  9. 1450 匿名さん

    契約内容によりますね

  10. 1451 通りがかりさん

    エントランスや駐車場、駐輪場の膨大な雪。
    これを管理人だけにやらせるつもりなんですか?
    普通、みんなでやるんじゃないんですか?
    こんな人ばかりが住むマンション住みたくない‥

  11. 1452 匿名さん

    5年後には修繕積立金が倍増する。このタイミングでマンションを売却する人がたくさん出てくるでしょう。空き部屋多数で今よりさらに値引きだね。

  12. 1453 通りがかりさん

    札幌のマンションに住んでいましたが、雪かきなんて一度もしませんでした。ロードヒーティングだったせいもあると思いますが。
    雪かきが嫌だから、マンションに住んでいました。
    関東地方のマンションは雪かきするんですね!

  13. 1454 住民です

    大雪当日の夜、翌朝の雪かき有志募集の掲示がありました。駐車場の出入り口は当日夜にもどなたかがだいぶ除雪してくれたようで、翌日早朝(有志の雪かき時間前)に出ましたが、すんなり出られて大変助かりました。

  14. 1455 匿名さん

    少しずつ駐車場埋まってきていますね。
    完売してほしいなー。
    駅近じゃないこと以外は、とても住みよいマンションなんですけどね。

  15. 1456 匿名さん

    早く埋まるといいですね。ただ5年経つと、固定資産税と都市計画税が大幅に上がる。そして、修繕積立金も上がる。その前に住み替えを検討する方もいると思います。完売は非常に厳しい状況かもしれません。

  16. 1457 匿名

    残り個数がかなり少ないので、完売するんでは…。

  17. 1458 匿名

    ごめんなさい。
    個数 → 戸数

  18. 1459 通りがかりさん

    基本、マンションの修繕積立金が上がる事くらいは皆さん分かった上で購入されているでしょうから、問題なし!それを恐れていたらマンションなんて買えませんよ。
    ここのマンションは平置き駐車場なので、機械式駐車場や自走式駐車場のマンションに比べると大幅に上がる事はないでしょう。

  19. 1460 匿名さん

    条件的に転売目的の人は少ないのではないかと思います。マンションの雰囲気がアットホームなのもそのせいなのかなと感じています。

  20. 1461 匿名さん

    駅からは少し離れてますが、通学にはすごい便利な場所だと思います。土浦駅までもバス一本だし。研究学園は通学に不便そうなので、こちらのほうが便利かな。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸