福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「レクシア熊本中央エルビエンテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. レクシア熊本中央エルビエンテってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2018-07-31 17:42:05

レクシア熊本中央エルビエンテについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
こちらの物件付近の利便性はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区迎町1丁目107番2(地番)
交通:「迎宝町」バス停から 徒歩1分(約45m、熊本都市バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.17平米~88.65平米
売主:ホームステージ
施工会社:和久田建設株式会社
管理会社:株式会社ホームパートナーズ

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レクシア熊本中央エルビエンテ

[スレ作成日時]2014-11-12 13:30:47

[PR] 周辺の物件
レクシア田迎サウスブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクシア熊本中央エルビエンテ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バス便利用なんですね。
    通勤にはちょっと不便かもしれませんが、小学校、中学校が近いので子育て環境は良さそうですね。
    このあたりだと車は必須でしょうね。

  2. 2 匿名さん

    通勤も車の方が便利かもしれないですよね、もし勤務先が車通勤OKな会社ならば。
    バスが使えるという事で、子供たちが高校生以上になって
    通学に公共の交通機関を使うようになった場合には
    バス停が近いのって結構いいと思いますよ。
    あとは駐車場がどーなのかなぁ、という点を確認していかないと。

  3. 3 匿名さん

    バスというのがネックになってしまいそうですね
    バスは終バスも早かったりしますから、その辺は確認したほうが良いかもしれませんね。
    駐車場はほぼ100%のようですが、機械式または平置きのようですね。

  4. 4 匿名さん

    HPで室内設備が左側に設置されているのって珍しい。
    余程、自慢できる部分があるのかと思い見ると。
    確かに室内設備は、充実していますね。
    ツインラインのLED照明や、わざわざ曇り止めを設定しなくても、自然にくもりがシャットアウトできるのはいい。

  5. 5 匿名さん

    HPで室内設備が左側に設置されているのって珍しい。
    余程、自慢できる部分があるのかと思い見ると。
    確かに室内設備は、充実していますね。
    ツインラインのLED照明や、わざわざ曇り止めを設定しなくても、自然にくもりがシャットアウトできるのはいい。

  6. 6 入居予定さん

    被災しましたね…
    駐車場

  7. 7 入居予定さん

    被災しましたね…
    駐車場は下がり、壁にはクラックが。
    地盤が弛いんじゃないかな。とても不安です。

  8. 8 入居予定さん

    2回の大きな地震をうけて、3回目は耐えれるのでしょうか?不安です。

  9. 9 契約済みさん

    まだ揺れも続いていて、本当不安ですね。もし住めなくなった時を考えると…。何か方法はないんでしょうか。。。

  10. 10 入居予定さん

    怖いです。解約も視野に入れた方がいいのかな。
    手付金は戻るでしようか。

  11. [PR] 周辺の物件
    レクシア田迎サウスブライト
    レクシア田迎サウスブライト
  12. 11 入居予定さん

    入居予定の人同士での情報共有ができないのがイタイですね。皆様普通に入居されるんですかね〜

  13. 12 入居予定さん

    本当、入居予定者同士のコミュニティの場が欲しいですよね。
    マンション側から提出された現況報告をどう見ますか?

  14. 13 契約済みさん

    入居の前に、皆さんにお会いしてお話できたらいいなと思ってました。
    解約を視野に入れて話を聞きましたが、違約金が発生するとのことでした。2割の額です。

  15. 14 入居予定さん

    少し壊れています。住んでも大丈夫と思います。マンション側からの状況報告ではこういう事ですよね。曖昧で何も根拠なし。データ見てもわかりませんが文章だけなら誰でも書けるレベル。あの紙だけでは建築士の勘?って感じですね。

  16. 15 入居予定さん

    違約金が発生するなら、結局妥協して住むしかないということになってしまいますね。資産価値も落ちますよね。

  17. 16 入居予定さん

    妥協して入居する予定ですが、余震も続いててほんと大丈夫ですかね?
    キャンセルは、出てないと言われましたが、本当なのかな~?? 
    情報共有はできないですかね。

  18. 17 入居予定さん

    金消契約を急がせ、鍵の引き渡しを早急にしようとしている辺りから、売り主の責任から早く逃れたいと考えているように感じます。
    余震が続いている状況なので入居した後でも、補償を確約出来ればいいのですが。
    情報が欲しいです。

  19. 18 入居予定さん

    契約書では天災地変が起こった場合、元の状態に戻してから引き渡すと明記してありますが、地震に1000回以上も耐えてる家が元の状態に戻っているとは考えにくいですよね。全体に説明会もなく文書で済ませるとこも何となく嫌な感じです。明日、法律事務所に相談してみようと思います。

  20. 19 契約済みさん

    本当こういう時って説明会とかしないんですかね。説明会、開いてもらえないんですかね。

  21. 20 契約済みさん

    聞きましたが、マンションは鍵の引き渡しが終わったら、入居者達で組合に入り、管理費の中でマンションの保険に入って修繕を行うっとのことでした。保証はしてもらえなさそう。。本当に大丈夫なのかな。

  22. 21 入居予定さん

    No.18さん→ありがとうございます!法律事務所の見解が出たら、教えてください。大きい買い物なので、納得した上で入居がしたいです。せめて入居予定者を集めての説明会の開催!
    ちょっと買う側も団結して動いた方が良さそうな気がします。今のままだと、売り主の一人勝ちになってしまいますよね。

  23. 22 入居予定さん

    法律相談してまいりました。結論から言うと買うしかないようです。建物が全壊、半壊でない限り契約の破棄は難しいとの事。ただ、専門家(弁護士、不動産鑑定士など)を入れて減額の交渉をするなどの落とし所を見つけていく事は可能なようです。その場合にも入居者がまとまってないので難しいですよね。阪神や、東日本の時に不動産価値が高騰したのは事実らしいのでこの辺りもかなり難しいです。なんとも言えないタイミングで‥

  24. 23 入居予定さん

    現場確認をした建築士の方と電話させてもらいました。実際には次に震度7が来て耐えられるかはわからないということでした。あくまで耐震の基準は1回に耐えれるかどうかということ。絶対に大丈夫という保証はできないということでした。

  25. 24 契約済みさん

    みなさん、金消契約終わりましたか??

  26. 25 入居予定さん

    >>24
    終わりましたよ。もう住むしかないです!どこでも多少なり壊れてますのでしかたないと思ってます。

  27. [PR] 周辺の物件
    レクシア田迎サウスブライト
    レクシア田迎サウスブライト
  28. 26 匿名さん

    入居開始から一ヶ月たちました。
    実際住まれていかがですか?

  29. 27 匿名さん

    見るまでも無いかな

  30. 28 マンション比較中さん

    というのは、地震被害が大きかったのですか?

  31. 29 匿名さん

    この不動産屋は嘘つきです!!
    マンション買取もしているがメンテナンスもしない。最低です。
    不動産業浅いのに誠意がない。

  32. 30 マンション掲示板さん

    >>29 匿名さん
    何があったんですか?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
レクシア田迎サウスブライト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レクシア田迎サウスブライト
レクシア田迎サウスブライト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レクシア田迎サウスブライト
スポンサードリンク
レクシア田迎サウスブライト

[PR] 周辺の物件

レクシア田迎サウスブライト

熊本県熊本市南区田井島2丁目

未定

2LDK~4LDK

53.07m2~85.06m2

総戸数 43戸