なんでも雑談「病気の話」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病気の話

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-09-09 23:02:31

検査したら胆石が見つかりました。緊急性はないけど石が大きく、手術しかないと言われました。近いうちに手術したいとは思っていますが緊急性ないと言われたせいかまだ決断できていません。
胆石とは言うものの手術となるとびびっています。ヘタレですね。

[スレ作成日時]2014-11-04 11:33:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病気の話

  1. 1 匿名

    誰でも手術は嫌ですよ。ヘタレになりますよ。でも放置はできないし健康にならないと楽しくないですからね。なるようにしかならないので、少し勇気を出してくださいね。

    セカンドオピニオンは受けましたか?
    もしかしたら…の保険みたいなものですが。
    頑張ってくださいね!早い快癒を祈っています。

  2. 2 匿名

    ありがとうございます。なんだか勇気が出てきました。以前通っていた病院へは我満できない程の傷みがきた時に真夜中救急車で運ばれ、そのまま入院しました。そこでは石はないと言われ、その後ずっと通院していましたが全く痛みが消えないので、知人の医師に相談し別の病院を紹介してもらい検査したら胆石が見つかり、かなり大きいと言われました。
    発作的な痛みを経験しているので、もう決断しないといけないと思っています。もっともっと大変な他の病気の方々に比べたら考えが甘いかもしれませんが手術の経験がないので誰かに背中を押して欲しかったのかもしれません。あなたのような方に言葉を頂けて良かったです。ありがとうございました。

  3. 3 夢〜眠

    何かを我慢したりじっと耐え忍ぶような思い癖はないでしょうか?頑固になっていると石の様に塊溶けません。

  4. 4 匿名

    1です。
    >2
    >もっともっと大変な他の病気の方々に比べたら考えが甘いかもしれませんが
    そんなことないですよ。誰だって病気は辛いことですからね。まして手術を目の前にしたら不安を感じ心細くなるものです。

    手術をすれば長い間の苦痛がなくなり、その後のケアで元気になるのですから頑張ってください。

    不安で眠れないですか?そんな時は掲示板を眠くなるまで読破してみるのも良いかもしれませんよ。

    少しでも勇気が出たなら良かったです。ヘタレ卒業おめでとうございます。お体をお大事にしてください!おやすみなさい。

  5. 5 匿名

    私も今年 心臓の手術をしました

    最初は不安でしたが 麻酔で寝てしまうと 全くわかりませんよ
    (^-^)

  6. 6 匿名

    私も過去に色んな病気で手術を4回受けました。
    寝ちゃえばわかりませんよね。
    ただ、慣れてても背骨に麻酔をされたときにブルブルと震えちゃいました。

  7. 7 匿名

    スレ主です。皆さんあたたかいですね。色々なお言葉やご自身の経験談に感銘し癒されました。お陰様で一歩踏み出して行けそうです。また、迷ったり躊躇してしまったら皆さんのレスを読み返します。
    4さんの言われるように長い間の痛みから解放されて喜べる日を迎えられるように頑張ります。
    皆さん貴重なお言葉ありがとうございました。

  8. 8 匿名さん

    手術は大変よね

  9. 9 匿名

    無事に手術を終えることができました。全身麻酔にかなりビビっていましたが励まして下さった方々に勇気を頂きました。本当にありがとうございました。

  10. 10 匿名

    手術が無事に終わって良かったですね。
    まだ入院中ですか?傷口が痛むかもしれませんが
    あと少しで元気になりますね。
    嬉しいご報告ありがとうございました。

  11. 11 匿名

    再発に気をつけて。
    食事は脂抜き&粗食に徹底。

  12. 12 匿名

    スレ主です。家族の支えと皆さんからのメッセージに励まされ頑張ることができました。病室の空調の騒音で全く眠れない日がありましたが、それ以外は術後は今のところ順調です。傷はやはり傷みますがそれは仕方ないと思っています。全身麻酔であっという間に手術が終わってたというのが正直な感想です。
    皆さん、温かい言葉をありがとうございました_(._.)_

  13. 13 匿名さん

    ▼ 池袋の焼き肉店の客52人がノロウイルスによる食中毒! 池袋の恐怖!

     東京・豊島区の「焼肉風風亭 池袋東口駅前店」で、今月12月5日から7日
    までの間に食事をした家族連れら52人が相次いで吐き気や下痢などの症状を
    訴えました。
     いずれも、焼肉やサラダ、デザートが食べ放題のコースを注文しました。
    一部の客からノロウイルスが検出されたことから、保健所は食中毒と断定し、
    この店を3日間の営業停止処分にしています。

      テレビ朝日系(ANN) 12月17日
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141217-00000041-ann-soci

  14. 14 匿名

    手術痕は永遠に痛むらしい。
    特に天気が悪い日や台風の前など。
    古傷が痛むとはこのこと。
    お大事に

  15. 15 匿名さん

    そうなんですね、怖いな・・・

    天涯孤独で、治癒不能の病気の方います?

    生前整理で何をすればよいのでしょうか、、、

  16. 16 ピロリ菌 [ 40代]

    ●● 胃がんの発生要因・・ピロリ菌 ●●

    胃がん発生については、いくつかのリスク要因が指摘され、喫煙や食生活
    などの生活習慣や、ヘリコバクターピロリ菌の持続感染などが原因となり
    うると評価されています。

    食生活では、塩分の多い食品の摂取や、野菜、果物の摂取不足が指摘されています。

    また、ヘリコバクターピロリ菌については、日本人の中高年の感染率は
    非常に高く、若年層では低下していますが、感染した人の全てが胃がんに
    なるわけではありません。現在、除菌療法が胃がんにかかるリスクを低く
    するという研究結果が集積されつつありますので、感染していることが
    わかれば、除菌療法が推奨され、定期的な胃の検診を受けることが勧められます。

    感染の有無にかかわらず、禁煙、塩や高塩分食品のとり過ぎに注意する、
    野菜、果物が不足しないようにするなどの配慮が重要です。

    ピロリ菌の感染を防ぐ方法ってありますか??

  17. 17 匿名さん

    ▼胃がんの症状:

    胃がんは、かなり進行していても無症状の場合があります。
    代表的な症状は、胃の痛み・不快感・違和感、胸焼け、吐き気、食欲不振
    などがありますが、これらは胃がん特有の症状ではなく、胃炎や胃潰瘍の
    場合でも起こります。

    検査をしなければ確定診断はできません。
    まず医療機関を受診し、検査を受けることが重要です。

    症状の原因が、胃炎や胃潰瘍の場合も、内視鏡検査などで偶然に、早期の
    胃がんが発見されることもあり、貧血や黒色便が発見のきっかけになる場合
    もあります。食事が喉に通らない、つかえる、体重が減る、といった症状は、
    進行胃がんの可能性もあるため、早めに医療機関を受診する必要があります


  18. 18 匿名さん

    ピロリ菌感染が気になる人へ、質問事項:
    http://www.pylori-story.jp/sterilization/consider/images/sheet.pdf


  19. 19 匿名さん

    ▼前立腺がん、予防するには。

    残念ながら、予防の決め手はありません。
    一般的なガンにかからないような注意事項を守って下さい。

    暴飲、暴食、アルコール類やタバコ、脂肪や塩分の取り過ぎに注意、カビの生えた
    ものをとらない、野菜、果物など繊維質のものをとる、適度な運動をする等々。

    早期に発見し早期に治療することが大切ですので、きちんと検診を受けましょう。

  20. 20 匿名さん

    ▼前立腺ガンの特徴、

    早期の前立腺がんには特徴的な症状はみられません。
    しかし、同時に存在することの多い前立腺肥大症による症状、例えば尿が出にくい、
    尿の切れが悪い、排尿後すっきりしない、夜間にトイレに立つ回数が多い、
    我慢ができずに尿を漏らしてしまうなどがみられる場合があります。

    前立腺がんが進行すると、上記のような排尿の症状に加えて、血尿や骨への転移による
    腰痛などがみられることがあります。
    腰痛などで骨の検査を受け、前立腺がんが発見されることもあります。
    また肺転移がきっかけとなって発見されることもあります。

    症状がなくても血液検査で、腫瘍マーカーである前立腺特異抗原(PSA)が高値である
    ことがわかり、専門医を受診される方が増えています

  21. 21 病人イジメさん [男性]

    ▼入院患者の食事代、一食260円⇒460円。 (いきなり法外な引上げ)

    衆議院で勝利した安倍政権は、徐々に悪の本性を表わす。

    麻生財務相と塩崎厚生労働相は1月11日、通常国会に提出する
    医療制度改革関連法案に関する折衝を行い、入院患者の食事代の自己負担額を
    1食260円から460円へ200円も引き上げることで合意した。

    政府の「社会保障制度改革推進本部」で決定する医療制度改革骨子に盛り込む。
    塩崎が厚労相になったんで、これは官僚がヤリ放題になる、と思ったが、早々に
    始まった。

     入院患者の食事代は1食640円。このうち食材費に当たる260円を自己負担とし、
    残りは医療保険から支払われている。しかし在宅療養の場合、医療保険から食事代の
    給付はないため、公平性を確保することにした。2016、18年度の2回に分けて
    100円ずつ引き上げる。

  22. 22 匿名さん

    転移性の固形がんは早期発見しても無意味。
    むしろ末期(手遅れと言われる時期)に見つかり摘出手術も抗がん剤も受けないほうが楽に**る。
    スキルスだって放置したほうが延命する。これだけ早期発見早期治療を叫びがん検診を普及させても
    がん死が減らないことに疑問をもたないのが不思議。身の周りにいませんか?検診で早期発見し積極的に治療したのに亡くなられた人が。他の先進国ではがん検診は無意味だとの結果が出ていますのでほとんど行われていません。

  23. 23 ママさん

    エボラの状況 、
    ・・・・・・・ジュネーブ、1月14日 ロイター配信、

    世界保健機関(WHO)は、過去1週間のエボラ出血熱の拡大状況について、
    最も深刻な3カ国で新たに確認された感染例がここ数カ月で最も少なくなったと発表。

    シエラレオネとギニアでは、新たな感染数が2014年8月以来の最低を記録。
    リベリアでは新たな感染がゼロだった日が2日あり、昨年6月以来の低水準となった。

  24. 24 匿名さん

    >他の先進国ではがん検診は無意味だと
    具体的にどこの国ですか?
    それとも、妄想ですか?

  25. 25 匿名さん

    ▼入院患者の食事代、一食260円⇒460円。 (いきなり法外な引上げ)

    >森永卓郎氏「円安続けば牛丼並盛500円時代もありうる」と予測


    460円なら法外というほどでもないだろ

  26. 26 匿名

    尿路結石いたい

  27. 27 匿名さん

    脂汗ダラダラ
    激痛で眠れない
    生きた心地がしない

  28. 28 通りがかりさん

    お茶と乳酸菌を毎日とることで、陰陽五行が整い、頭がよくなり、綺麗になります。つまりクエン酸CYCLEです。すべての病気が改善します。

  29. 29 匿名さん

    民間療法はダメ

  30. 34 匿名さん

    薬剤師や放射線技師はダメンズ。

  31. 37 匿名さん山口組の雇い主

    乳酸菌と活性水素を毎日とることで、陰陽五行が整います。これが最高の医療です。

  32. 38 匿名さん

    病気と聞けば「新型コロナウィルス肺炎」

  33. 39 匿名

    胆石、結石は歳を取ったら出来るもの
    しょうがないよ

  34. 46 匿名

    [No.30~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 47 匿名

    今年で19になる男ですが、中学1年の夏頃から両乳輪しこりができました。年が経つにつれて張って痛いし大きくなるし、(服の上からでもわかるレベル)もちろんプールの授業なんて恥ずかしくてできず全部見学、16歳になる頃にはしこりは小さくなってほとんど消えました。でも乳輪は元に戻らず、乳首が分からないくらい乳輪が膨らんでいる状態です。18になった今も加圧インナーで膨らみが分からないように誤魔化す日々で正直夏は暑いしきつい。親も皮膚科の先生も思春期だからとか成長期だからとか気にしすぎだとかで全く相手にして貰えず、中学では胸が原因でいじめられかなりきつい、同じ症状をもつ人がもし入れば共感して欲しいものです。

  36. 48 匿名

    >>47 匿名さん

    47です長文失礼しました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸