なんでも雑談「結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-16 10:23:46

学もなく、つまらない仕事しかできない現実からの逃避なのか。
結婚後仕事をやめる人はニートと同じようなものではないでしょうか。

[スレ作成日時]2009-10-25 17:44:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?

  1. 62 匿名さん

    30代あたりから、男というよりおじさんとして周囲は見たりしますが、
    何歳まで男でいたいのが実情でしょうか?


    その答えと同じだろ。

  2. 63 匿名さん

    下らんレスする暇あったら、ケンさんの映画見たら?

  3. 64 匿名さん

    もっと面白いこと書けんのか
    おぬしらは!!

  4. 65 匿名さん

    もう 末期症状ですので 締めましょうか ここ

  5. 66 匿名さん

    じゃ、閉めて頂戴。

  6. 67 匿名さん

    以上

  7. 68 匿名さん

    君の方が末期でしょう

  8. 69 匿名さん

    以上

  9. 70 匿名さん

    君って誰?

    スレ主残念でした

  10. 71 匿名さん

    以上

  11. 72 匿名さん

    チーン。短命スレッドに合掌。

  12. 73 匿名さん

    この板の削除依頼も出しときました。

  13. 74 匿名さん

    皆さん食いつきがいいですね。

  14. 75 匿名さん

    当分続きそうな予感です。

  15. 76 匿名さん

    旦那の稼ぎで十分なら仕事辞めて子育てしながらカルチャースクールやら海外旅行やら行ったほうが楽しいよ。
    うちの母も私の妻もそのように言い切っていますよ。

    まぁ、嫁や子供ぐらい食わして行くのが男の甲斐性ってものだと思います。

    これが正しいとか古いとかではなくて、人それぞれってことですよ。

    それに仕事の向き不向きもある。

    私の業種は長期の海外出張や現地法人への出向で、単身赴任するのが当たり前なので、
    女性は子供を産んだら忙しくなくて単身赴任のない部署へ異動していくのが通例です。
    もちろん本人希望です。

  16. 77 匿名さん

    女は男に養ってもらうのが、一番幸せですよ。

  17. 78 匿名さん

    生き方を認め合う関係でいられれば、内容は夫婦それぞれでいいかと。

  18. 79 匿名さん

    毎日、朝一から終電まで頑張る女性や、2徹する女性は非常に少ない気がします。
    私の周りの既婚女性では1名しかいません。

    その方は、徹夜明けに「足が臭せー」と笑いをとりつつ、明るく元気に頑張りますし、
    部下への指導が合理的なので、若い男性も自然と敬意を払って着いていきます。

    私の私のこれまでの経験上「この一ヶ月が受注の勝負」という場面で、
    女性は体調不良を訴えて脱落していくケースが多いです。

    それが甘えなのか、本当に体力ないのか未だに区別付きません。

    ちなみに、その元気な女性は、有力な部長候補です(100名以上の部署です)

  19. 80 加世子

    そのひとだってジャムのふたは開けられないでしょう?

  20. 81 匿名さん

    病んでる方が若干名いますねww

  21. 82 匿名さん

    wwを好む、あなたですね

  22. 83 匿名さん

    体力的にも知能的にも女の人は劣る人が多いからね。
    仕事向きじゃないということですね。

  23. 84 入居済み住民さん

    スレ主さん、極端な意見の方ですね。

    私は専門職でいつでも復帰できるので出産を機に退職しました。
    実際主人の所得もあるので不自由な生活はしていません。
    子供たちが少し大きくなればお小遣い稼ぎに仕事をしようかとも思いますが、
    先ずは目先の子育てを存分に楽しみたいんです。

    独身時代、自立していたことを考えると、ニートというより、主人にパラサイトといった感じもありますけどね。

    こういった嫌味なスレは盛り上がりますね。

  24. 85 サラリーマンさん

    基本的に事務屋は復帰できないよ。
    特別な能力がない限り。

    女も国立トップ大の理系にはインテリはそれなりにいるけど、
    世の中の女の多くは凡人ですな。

  25. 86 匿名さん

    >79さん

    >私の私のこれまでの経験上「この一ヶ月が受注の勝負」という場面で、
    >女性は体調不良を訴えて脱落していくケースが多いです。

    >それが甘えなのか、本当に体力ないのか未だに区別付きません。

    これってわたしの事かと思った。仕事しているときに2回くらい、ここがチャンスって時がありました。いずれも体がついていかなかった。一度は緊急手術になりドクターストップ。一度は胃潰瘍、十二指腸潰瘍でどうしても起き上がられずギブアップした。
    いろいろ考えて、健康か仕事か、これから先の女性としての人生を考えた時、キャリア、仕事をあきらめた。最後は結局、体力とか持久力。気力だけじゃどうにもならん、と思い知った。

    今、主婦になってパートやアルバイトであちこちで働いて思うのは、あそこまで肩肘はらんでもよかったかな、ということ。今、働いているところでは補助の補助って感じなんですが、がんばっている女性を見るとお手伝いしたくなるな。

  26. 87 上尾くん

    なぜ?

  27. 88 匿名

    独身の時バリバリ働いてると、結婚したら一度専業主婦で子育てに専念してみたいと憧れる。
    子供ができると仕事より子供が大事で今はパートです。
    バリバリに戻ったら、旦那より収入も上になるので、旦那が働かなくなるのも不安。
    これで、夫婦がうまくいってます。

  28. 89 匿名さん

    このスレにも必死くんwは来てたんですね

  29. 90 匿名さん

    むーがいる(笑)

  30. 91 匿名さん

    ジャムのフタはあっためるとあきますよ。

  31. 92 匿名さん

    結婚までの暇つぶしが仕事ですから。

  32. 93 匿名さま

    大概の女は寄生虫という害虫だからね。

  33. 94 匿名さん

    専門職でいつでも復帰できて高収入が取れる、って何の仕事ですか?

    いつもこういう掲示板で見聞きする限り、本当か?と思うんですよね。

    医療職にしろ、何にしろ、現場から離れた途端日進月歩の技術や知識においついていってない
    人材は、末端の重要でない仕事しか任されないはずですよね?

    薬剤師くらいを「いつでも復帰できる専門職」って言うには時給が安すぎるし、
    ほんといつも不思議に思います。

    「本人の勘違い、思い込みではないのか?」と。

    お医者さんや歯医者さんたちと話すと、現場を離れると役に立たない、と
    あえてなんとか続ける道を頑張ってみんな選んでますし、、、

    男性でも一線を退くとよほどの何かを築き上げている人じゃないと
    一気に所得が減るというのに・・

    そんな仕事があるんだったら教えてほしいといつも思いますが、
    曖昧な言い方しかそういうひとってしないんですよね。

  34. 95 匿名さん

    独身の頃からやっていた仕事を続けたかったけど、関西から関東へ転勤が出来なかった(会社の支社が関東にない。)ので退社して関東へ。出産までパートで働いてたが、産後は育児疲れがひどくて体調崩し、病院へ通院。その後も専業主婦を続けてます。

  35. 96 匿名さん

    >薬剤師くらいを「いつでも復帰できる専門職」って言うには時給が安すぎるし、

    薬局のパートおばちゃんしか頭にないの??

  36. 97 匿名さん

    つべこべいわずに、例を出してくれればいいですよ

  37. 98 匿名

    すごーく高収入の専門職は簡単には復帰できないけど、薬剤師は比較的高収入でいつでも復帰できるんじゃない?
    調剤経験なし(結婚前は製薬会社勤務)なのに、育児終わってから薬剤師始めて年収500万以上の人なんかざらにいるよ。
    あ、それくらいじゃ高収入とはいえないのかな?

  38. 99 匿名

    薬剤師ってそんなに年収低いの?六年大学に行ってそれじゃあ高卒のほうがマシじゃん

  39. 100 匿名さん

    そうだよね~。
    「薬剤師免許持ってるけど、薬剤師の仕事はやったことない」っていう40過ぎの人が年収500万は少ないよね~。
    70過ぎのおじいちゃんが時給2500円でドラッグストアのバイトしてるけど6年制出てそれじゃあねぇ。
    時給900円のパートだって1日16時間365日働けば500万もらえるもんね。
    そっちの方がいいかもね!

  40. 101 匿名さん

    つまらん仕事しかさせられてないから、生活できればやめたいと思うのは当然じゃないの。
    家事をして子育てしながら仕事をするのは大変だよ。
    家事に専念して、いろいろ好きなことやって過ごす方がずっと楽だし楽しいからね。
    しかし、全てだんなの稼ぎ次第。
    稼ぎの少ない将来性のない旦那なら共稼ぎをしなければやっていけない。

  41. 102 匿名さん

    結婚・出産を機に辞める女の人が多いのは事実。
    だから「私はずっと仕事続けたいんです!」と考えていても、
    周りは「そんなこと言っててもどうせ辞めるんでしょ。」と思ってる。
    女の人が仕事続けられない原因は、女の人自身にあると思う。

    ついでにいうと、旦那の稼ぎ云々は問題じゃない。
    働きたいか、働きたくないかでしょ?
    旦那の稼ぎが多くても、仕事したいと考えてる女性はバリバリ仕事してる。
    そういう人は生活のためじゃなく、自分のために仕事してるんだよね。

  42. 103 匿名さん

    不倫もできるかもしれないからね。

  43. 104 匿名さん

    仕事、家事、育児を一生懸命頑張ってたら不倫なんてしてる暇ないよ

  44. 105 匿名さん

    仕事しなくても生活できるなら仕事しないというのはごく自然な流れのような気が・・・

    自分だって生活できるならすぐにでも仕事止めたいし・・・

  45. 106 匿名さん

    そう?

    仕事しなくても生活できる(=旦那の稼ぎに頼る)のは自分は嫌だな。

    自分でちゃんと蓄えをつくってから辞めたいよ。

    宝くじとか当たらないかな~

  46. 107 匿名さん

    バブル世代ですが、会社辞めたいから結婚したようなものです。
    家も出たかったのでちょうど良かったです。
    ひと昔前まではそういう女性多かったです。

  47. 108 匿名

    仕事のできない女は腰掛けOLと呼ばれ、仕事でなく男漁りをしに会社に来ていましたね。

  48. 109 匿名さん

    旦那の稼ぎはそこそこいいけど、辞めるのは怖いです、この世の中。

    「絶対的に安定。」という職種ってありますか?

    30そこそこで1300万、という知人がいますけど、やっぱり将来絶対安定とは思えないらしく、
    奥さんは育児休暇取って復帰するんだよ、と、自慢げでした。

    できるだけ共働き続けてローンの返済もさっさと終わって、子供の教育費でも、老後資金でも
    がっつり溜めれれば、晴れて自由の身になろう!と思ってます。
    毎年300万繰り上げ返済できるので、さくさく返済が進んで気持ちいいですよ!

  49. 110 匿名さん

    時代は変わるんです。色んな時代があります。
    取り返しはつかないんです。今の時代で頑張りましょう。
    それいいかどうかは分かんないけど。

  50. 111 匿名さん

    この流れで時代が進んだら、女性は辛くないですか?
    子供も産め産め、仕事もしろしろ!稼げ稼げ!
    女性の負担、重過ぎませんか?

  51. 112 匿名さん

    >104
    仕事してれば、飲み会とかもあるでしょう。
    たまには残業もあるでしょう。
    怒られることも。
    そういう時はすきができるので気をつけないとね。
    ちょっとしたことで、不倫は発展することがあります。
    子育て・家事・仕事と忙しいのは全然関係ありません。
    勿論アナタに魅力がなければ別ですけど。
    結婚して子供ができたら、女を捨てる者もいますからね。
    化粧やおしゃれに全然構わなくなって、お金は子供のため、生活のために使うだけ。
    こんな女性なら不倫の心配はいりません。
    あなたはどうですか?

  52. 113 匿名さん

    女性は自己防衛本能が男性よりはるかに強いから、いつの時代もたくましく生きていけます。

  53. 114 匿名

    自分は家庭に入ったら服装に気を使わなくなりそう。
    会社勤めしていた方が人目もあるから服も化粧も気合い入る。

  54. 115 匿名さん

    女性はいつまでも美しくありたいために、化粧をしおしゃれもする。
    結婚してからもそれは変わらないのが普通。
    しかし、生活に追われておしゃれも化粧もできなくなれば話しは別。
    それを女を捨てるという。
    結婚してからもおしゃれや化粧をするのは、夫のためだけかな?
    潜在的には、他の男性を意識しているんではないだろうか。
    人間とは弱いものだ。
    だから不倫が生まれる。

  55. 116 匿名さん

    >111

    出産、育児と、仕事を両立しよう、女性の働きやすい職場を作ろう、というのが国策です。
    (いちお)

    だから、育児休暇も取れるようになったし、時短勤務や、選択労働制等が提案されています。
    企業内保育所もありますね。

    問題はそれを実施できている事業所が増えているか否かということで、
    そういう事業所に入社できなければ、育児と仕事の両立はきついだけです。

    後は配偶者の理解と協力ですかね。

  56. 117 匿名さん

    私は正社員で働き続けてるけど娘には一生働かなくても子供二人くらいゆったり育てられる
    旦那さんと結婚してほしいな~と内心ひそかに思ってます。。。

    子供いなければ仕事続けたほうが色々といいと思うけど、子供いたらやっぱ
    母親は子供の傍にいるのが、なんとなく幸せ。子供も母親の傍にまとわりついて
    幸せ。

    私はこんな時代だし、働くことを選択したけど、子供には子供のそばにいれるような
    ゆったりとした物心ともに豊かな生活をしてほしいな~・・・

  57. 118 匿名さん

    子供ができたら働くのはやめた方が絶対いいね。
    子育てしながら仕事をするのは大変だよ。
    お金さえあればできれば働きたくないというのが一般論でしょう。
    いくら、託児所が充実してても、働いている間だけのことだからね。
    子供を迎えにいったりはしなければならない。
    やはり負担は大きい。特に女性にとっては。
    夫の稼ぎが良ければ働かないのがベターでしょう。

  58. 119 匿名さん

    小さい子供が3人もいて働いている奥さんみるとかわいそうだね。
    見てるだけで涙が出てくる。
    国がお金をやればいいのにね。

  59. 120 匿名さん

    子だくさんで仕事しているのは可哀想だよね。
    家事だけでも大変だし。
    しかし、働かなくては生活できないからね。
    仕事に遣り甲斐とかそんなきれいごといっておられません。
    ただ、時間が短くて給料が高いのを望むだけです。

  60. 121 匿名さん

    子沢山で仕事って確かにかわいそう・・

    うちはひとりだから続けてるけど、子供複数生むんだったら
    絶対に辞めます。
    考えただけでありえないです。
    自転車の前、後ろにのっけて、雨の日も風の日も雪の日も送迎?!
    おじいちゃん、おばあちゃん、シッターさんのフォローが完備されていて
    はじめて、可能になる子育てだと思います。

    習い事だって、自宅で見ないといけない練習なんて、複数いたら
    かなり気合いれないと無理ですよ
    体力持ちません

    子供が習いたいことも、「時間ないからだめ(またはお金ないから)」ってまず
    言いそうです

    (周囲で複数生んだ人はまさにそんな感じで何事も続いてないし、放置してるので
    成果でてないです)

  61. 122 匿名さん

    ごく一部のばりばりのキャリアウーマン以外は、大した仕事はしてないからね。
    それ以外は働いているのはお金のためだから。
    ばりばりのキャリアウーマンは高収入の男性と結婚しているから、世の中不公平だよね。
    貧乏人のこだくさんは最悪。仕事は絶対やらないと生活できないし。
    そういう家庭は、子供の躾や教育はほったらかし。

  62. 123 匿名さん

     子供にとって、四六時中母親と一緒にいる事が幸せなのかってなると疑問が・・?

  63. 124 匿名

    私の母親は霞ヶ関のキャリアだったから子供だった私は放置、保育園のお迎えはいつも遅かったし長い休みはジジババ宅に預けられていた。寂しさはあったけれど親の背中を見て、女でも自立できるような仕事に就かないとというのは学んでこれで良かったと思ってる。

  64. 125 匿名さん

    >子供にとって四六時中

    現実は、専業主婦家庭の子供も、もう今はプレ年少コースとかで年少前に1年間週1とか2くらいで
    幼稚園行ってる子の方が圧倒的に多いし、幼稚園行ってない間も知育の教室だとか、習い事だとかで
    親の手を離れてることも多いですね

    だから、「四六時中」と言うのは実際はほんと母乳を飲んでいるような小さい間だけ、と
    今の時代はなっているのでは・・・・・

    小学生になったら帰宅が午後3時以降になるし、考えると専業主婦でも子供といる時間は
    短いですね。

  65. 126 匿名さん

    女は寄生虫。食欲と性欲と物欲の亡者

  66. 127 匿名さん

    >125
    しかし、ばりばりのキャリアウーマンにはなれないでしょう。
    仕事中心でいくと、過程のことは二の次にならざるをえませんから。
    係長→課長→部長→役員と上にいけばいくほど、家庭のことにはタッチできなくなりますからね。
    単純労働とかパートだったらいいんでしょうが。それでは遣り甲斐がないし。
    お金のために働くという構図しかないね。

  67. 128 入居済み住民さん

    私は元看護師です。母もそうでした。私は姉と二人姉妹。私が小学校へ通うようになり再就職しました。
    母はやりがいのある仕事だと仕事と子育て頑張っていました。
    私も子供たちが小学校へ通うようになったらパートでもしようかと思っています。子供たちと四六時中一緒ではなくなってきましたが、母としてもう少し見てやりたいような。元々結婚しても、出産しても使える資格との認識でとった資格ですから。

  68. 129 匿名さん

    >128
    所詮お金のために働いたのでしょう。
    お金がもらえなくてもボランティアで同じようにやりますか?
    看護師は大変な仕事です。決してきれいな仕事ではありません。
    他人の下の世話までしなければならないんです。
    もっときれいで高給な仕事があればそちらの方がいいでしょう。
    時間的にも不規則ですからね。
    同じ資格をいうなら、医師の資格をもってたらもっと遣り甲斐と収入は多いでしょう。

  69. 130 匿名

    >129みたいな世の中を知らないアンポンタンが周りにいなくて良かったです。

  70. 131 匿名さん

    所詮女性が働くのはお金のため。

  71. 132 入居済み住民さん

    男女を問わず、お金は必要です。あって困るものではありません。
    所詮お金のため・・・他に何のために働くのでしょうか??

    医師の資格についていわれる方がいらっしゃいますが、勤務医の待遇、年収をご存じないのでしょう。
    看護師の年収も低いもののようですですが、医師も6年間も勉強し、高い学費を払い、それでこの年収?というのが実際です。
    そして、医師も下の世話とはいいませんが、診療範囲です。


  72. 133 匿名さん

    いくら頑張っても報われないという事が、働いているとずんずん分かってくるからね。だから辞めてしまうんだろうと思う。男以上に頑張らないと認められないけれど、でも所詮なにかあれば「女だから」と言われてしまうのがオチで、結局完全には認めてもらえてないことがわかる。
    カツマーぐらいならないと認められない。でも働く女が全員カツマーになれるわけじゃない。カツマー以下の男はたくさんいるのに、女より認められちゃってる現実ってのがある。

    性別は乗り越えられないから。(手術すればとかくだらないレス不要)

  73. 134 匿名さん

    一部上場企業の役員をみても、圧倒的に男性が多い。
    所詮女性は、大事な仕事を与えても、産休や子育てで休むし。
    休まれれば替わりの者がやることになるし、育休が終わればどこにもっていけばいいの。
    女性は小間使いが一番。

  74. 135 匿名さん

    そのおかげで無能な男も居場所を確保出来てるのさ

  75. 136 匿名さん

    そうだよね。
    男性社員の変わりもいくらでもいるよ。
    技術だ能力だって言っても
    唯一無二の人間なんてそうそういないんだよ。
    死んだら誰かが変わりをやるだろ?

    それ以下が女だと言うのなら、
    結婚して仕事辞めても女房子ども
    食わしていくのが男のつとめだよ。
    寄生虫でもニートでもなんでもない、
    養うべき家族だよ。

  76. 137 匿名

    最近の若い子は職業意識が高いですよー。ここにいるぐーたらオバサンたちもその子達にこき使われる日も近いかもよ。

  77. 138 匿名

    私、職場で45歳のパートの教育係。おばさんは言ったことをすぐ忘れるので口頭とメールで指示しています。

  78. 139 匿名さん

    でもある意味、大企業や公務員などでは、「男女参画」の名のもと、女性管理職の登用というのが推進されていて、逆差別的な状態も発生してますよ。

    能力が同等であれば、「女性を優先して」昇格させよ、という。

    そして「女性管理職の割合」上げて、国に報告する。

    それが女性にとって幸せかどうか分かりませんが・・

    仕事ばりばりしたいと思う女性にとってはよい兆校でしょうが
    家庭や子育てを手抜きしたくはないわ、というタイプには、
    嫌でも昇進させられ押し出されていくというのは・・・

    独身や小無しの女性はばりばり働けると思うけど、子持ちには男性と同等というのは
    そもそも無理ですから

  79. 140 匿名

    同等が無理なのはほんの数年。
    大学まででて仕事のできる女性は意欲的なので子供ができたぐらいでは辞めませんし、世帯年収もかなりのものなので20代でも5000万ぐらいの都内のマンション買ってますよ。

  80. 141 匿名さん

    やはり女性が働くのはお金のためなんですね。
    お金さえあれば働く必要もないということですね。

  81. 142 匿名さま

    寄生虫だから

  82. 143 匿名さん

    都内で5000万って高くはないですよね?

    都内といいつつ、郊外とか、60㎡強とか・・・わりと土地にブランド力がない
    地区じゃないでしょうか。

  83. 144 匿名さん

    このスレ主が男性か女性かはわからないけど、最近は男性の価値観も変わってきているんだね。
    大企業だと転勤があるケースも多いけど、女性が仕事を持っていると男性は単身赴任になるよね。
    若い夫婦が新婚早々別居でいいのかな?

    金融機関で社内結婚だと女性は殆ど専業主婦になるけどね。
    地方都市で何かすると言ってもまた旦那の転勤についていく女性にはあまり責任のある仕事は任せてもらえないかな。
    せいぜい派遣かパート?

    最近は男性も年収が低くなってきて生活苦しいから女性に働いて欲しいの?
    年収1500万以上でも奥さんに働いて欲しい?

  84. 145 匿名さん

    1500が何歳でかわからないけど、職種にもよるのでは?

    外資のコンサルなんかだと若くて1500くらいすぐにいくけど
    将来が若干不安でもあるから、彼らは共働き大歓迎みたいですよ

    1500から順調に右肩上がりに賃金上昇する職、企業って今ありますか?

    もし、順調に右肩上がりに上がって、確実に退職金がもらえて、
    年金もたっぷりもらえて、と将来の青写真が描ければ、専業主婦の妻のほうが
    いいんじゃないでしょうか。

    そうじゃなければ1500の年収も若干リスキーですよね。

    どんな暮らしをしたいかにもよりますが。

  85. 146 匿名

    価値観はそれぞれ違うんだからいいじゃない

  86. 147 匿名さん

    あ、国内金融です。
    今は大手金融で年収どのくらいなんだろう。
    前に私がOLしてた頃は、30歳で1000万、35歳の男性で1500万は超えてたんだけど。
    そのまま上がるのが昔は普通だったんだよね…
    今は年功序列とはいえ、景気がまともだった頃より下がってるのかな??


    某商社の友達の情報によると今30代後半で1500くらいだから…


    外資の金融はリスキーだよね。
    でも、昔付き合ってた外資証券マンは早めのリタイアを計画してたよ。
    40位でリタイアしようかなって。
    大体30前後で2000万以上らしかったけど。。。
    外資系銀行マンも。

  87. 148 匿名さん

    今でも都銀ではそんなもんだよ。

  88. 149 匿名

    子供のことを第一に考えたら、うちにいた方がいいと思うけどな

  89. 150 匿名

    そういうセリフが好きな世代は50代以上

  90. 151 匿名さん

    子供のこと、第一に考えて、また世代的に女性が仕事を続けることがポピュラーではなくて、
    家庭に閉じこもったがゆえに、ストレス抱えてる女性が密かに多いこと。

    経済的に不自由なくても、「自分探し」とかして、あれこれ資格取ったり
    講習会へ行ったり、習い事したり・・・忙しそうです。

    一番幸せなのは、家庭にいることが幸せな人は家庭にいて、
    そうじゃない(家にいることがストレスになったり、自己実現したい)人は働く、という図式ですね。

  91. 153 匿名

    労働と納税の義務から
    ストレスとか考え方云々ではなく
    働くのが当たり前でしょ

  92. 154 匿名

    女は楽
    女で良かった!

  93. 155 主婦さん

    んだんだ

  94. 156 匿名さん

    やはりこの手のスレは大人気ですね。

    私の見込んだ通りになっています。

  95. 157 匿名さん

    豚の勝ちはない

  96. 158 主婦さん

    出産を機に

  97. 159 伝さん

    旦那の稼ぎで十分なら仕事辞めて子育てしながらカルチャースクールやら海外旅行やら行ったほうが楽しいよ。
    うちの母も私の妻もそのように言い切っていますよ。

    まぁ、嫁や子供ぐらい食わして行くのが男の甲斐性ってものだと思います。

    これが正しいとか古いとかではなくて、人それぞれってことですよ。

    それに仕事の向き不向きもある。

    私の業種は長期の海外出張や現地法人への出向で、単身赴任するのが当たり前なので、
    女性は子供を産んだら忙しくなくて単身赴任のない部署へ異動していくのが通例です。
    もちろん本人希望です。

  98. 160 主婦さん

    働いたら負け

  99. 161 匿名さん

    専業は 勝 ち 組

  100. 162 匿名さん

    >>159
    本物?

    らしくないから説得力ない^^;

  101. 163 のぞき

    もっと踊って~ 笑

  102. 164 匿名さん

    旦那の稼ぎで十分なら仕事辞めて子育てしながらカルチャースクールやら海外旅行やら行ったほうが楽しいよ。
    うちの母も私の妻もそのように言い切っていますよ。

    まぁ、嫁や子供ぐらい食わして行くのが男の甲斐性ってものだと思います。

    これが正しいとか古いとかではなくて、人それぞれってことですよ。

    それに仕事の向き不向きもある。

    私の業種は長期の海外出張や現地法人への出向で、単身赴任するのが当たり前なので、
    女性は子供を産んだら忙しくなくて単身赴任のない部署へ異動していくのが通例です。
    もちろん本人希望です。

  103. 165 契約済みさん

    旦那の稼ぎで十分なら仕事辞めて子育てしながらカルチャースクールやら海外旅行やら行ったほうが楽しいよ。
    うちの母も私の妻もそのように言い切っていますよ。

    まぁ、嫁や子供ぐらい食わして行くのが男の甲斐性ってものだと思います。

    これが正しいとか古いとかではなくて、人それぞれってことですよ。

    それに仕事の向き不向きもある。

    私の業種は長期の海外出張や現地法人への出向で、単身赴任するのが当たり前なので、
    女性は子供を産んだら忙しくなくて単身赴任のない部署へ異動していくのが通例です。
    もちろん本人希望です。

  104. 166 伝さん

    毎日、朝一から終電まで頑張る女性や、2徹する女性は非常に少ない気がします。
    私の周りの既婚女性では1名しかいません。

    その方は、徹夜明けに「足が臭せー」と笑いをとりつつ、明るく元気に頑張りますし、
    部下への指導が合理的なので、若い男性も自然と敬意を払って着いていきます。

    私の私のこれまでの経験上「この一ヶ月が受注の勝負」という場面で、
    女性は体調不良を訴えて脱落していくケースが多いです。

    それが甘えなのか、本当に体力ないのか未だに区別付きません。

    ちなみに、その元気な女性は、有力な部長候補です(100名以上の部署です)

  105. 167 デベにお勤めさん

    ↑ニセ伝糞!
    全然おもろない!
    出てくるな!

  106. 168 匿名さん

    本物の伝さんは言葉に深みがあった。
    偽物は全くない、浅すぎる!

  107. 169 匿名さん

    恥ずかしくないんかな?(笑)
    伝さんのコテ使用して全く感銘
    出来ない書き込みする無神経さ。
    糞!!

  108. 170 伝さん

    んだんだ!!

  109. 171 銀行関係者さん

    ↑お前や!

  110. 172 伝さん

    旧伝とあたしは
    全くの別人
    一緒にすんなボケ!
    そもそも、昔の伝なんて知らんわ!

  111. 173 匿名さん


    わかった、わかった、いすさん。
    もうええよ。楽になりな。

  112. 174 つくえさん

    何も分かっちゃいないやん(笑)

  113. 175 OLさん


    伝さんが恋しいの?嫌がらせで
    伝さんを演じてるのかな?

  114. 176 つくえさん

    何も分かっちゃいない

  115. 177 匿名


    もうええから、熊本救済にいけよ。

  116. 178

    不謹慎にもほどがある
    アク禁


  117. 179 伝さん

    んだんだ

  118. 180 主婦さん

    女は結婚したら仕事は辞めるものよ

  119. 181 匿名さん

    そのほうが社会のためだよ。皆喜んでる。

  120. 183

    偽糞ババア

  121. 184 匿名さん

    結婚したら普通の女になれるよ

  122. 185 匿名さん


    お前にそのまま返します。

  123. 186 匿名さん

    既婚で子供いるよ
    おまえは嫁にいつ行くんだね?

  124. 187 匿名

    なんで
    女の設定なんだよ

  125. 188 匿名さん

    女は短気だからでしょ

  126. 189 伝さん

    んだんだ

  127. 190 匿名さん


    糞ニセ伝の同意はいらん!

  128. 191 匿名さん

    糞以下の偽者演じ続けるニセ伝。

  129. 192 匿名


    偽糞伝ババアは消えろ!!

  130. 193 評判気になるさん


    ニセ伝糞ババの自演バレバレ。笑

  131. 194 匿名さん


    偽伝糞ババアに発言権なし!

  132. 195 伝さん

    荒らしてるね~

  133. 197 匿名さん


    糞以下ニセ伝の荒らし連投自演バレバレ(笑)

  134. 198 匿名さん

    伝さんハンネをいつまでも平気で
    使い続けている糞以下の偽物(笑)

  135. 199 検討中の奥さま

    いやあ、マジ変態ねー。
    キモいニセ伝さん。

  136. 200 匿名さん

    さすがにわかりやすい自演は恥ずかしいな(笑)

  137. 201 匿名さん

    伝さん、関所に行って一緒に抹殺されようよ〜
    怖い?

  138. 203 評判気になるさん


    お前が一番キモイで。笑

  139. 204 匿名さん

    なんで偽者が堂々と出て来るんかなぁ?

  140. 205 匿名さん

    伝さん・・・
    あなたが消えないと私も消えない
    一緒に消えよう・・・

  141. 206 匿名

    やめたがる人が多いって思い込んでるのは、スレ作った人の独断だと思う。
    今は、やめたなくないと思ってる人の方が多い気がします。

  142. 207 匿名

    やめたがる人が多いって思い込んでるのは、スレ作った人の独断だと思う。
    今は、やめたくないと思ってる人の方が多い気がします。

  143. 208 匿名


    焦りすぎ 笑
    もっと落ち着いて

  144. 209 匿名

    仕事を続ける続けないのは本人の自由。大昔はそれが当たり前の感じだったのかな。今は出産で休職とする人が多い。

  145. 210 匿名

    208さん 笑 って無意味な荒らしはやめた方がいいと思います。あせるっていうコメントの根拠はないので。

  146. 211 匿名さん [男性]

    206に同意

  147. 212 伝さん

    荒らしてんのはお前ら。笑
    今更真面目ぶるな

  148. 213 匿名

    今の時代は他人のことが気になる人が多くなってる。人の暮らしがそんな気になるものか。

  149. 214 匿名

    212本人がが荒らしているという事実、目を覚ませ。

  150. 215 匿名

    無意味な荒らしって 笑
    どの口が言うとんねん!
    己が積み重ねてきた結果だろうが
    記憶障害にでもなったんか 笑

  151. 216 匿名

    215も根拠ないコメントですね。そういうコメントが荒らしということです

  152. 217 匿名

    スレッド作った人は、専業主婦の人に嫉妬して作ったスレかもしれないね。仕事しなくても生活出来る環境は誰でもいいなあって思うと思うし。

  153. 218 伝さん

    知らんがな。笑

  154. 219 匿名さん

    伝さん・・・
    私は知ってるよ
    だから消えよう
    怖いの?

  155. 220 匿名

    スレ作った人、専業とニートの違いも知らないだと思う。

  156. 221 匿名さん

    知っていたらこんなお題は挙がらないはず
    専業とニートを一緒にしてもらいたくない

  157. 222 匿名さん

    >>■:匿名さん
    [2009-10-25 17:44:05]
    結婚後仕事をやめる人はニートと同じようなものではないでしょうか。

    スレッド立てた時と今では「ニート」「引きこもり」の定義が違います。
    そもそもスレ主氏はニートという言葉を理解していないと思われますが、厚労省が「ニート」「引きこもり」の定義を示しています。
    確認しましょう。

  158. 223 匿名さん

    専業主婦ってことね、いいじゃないの三食昼寝寝屁つき

  159. 224 匿名さん

    ↑理解できていないようですね

  160. 225 匿名さん

    223は人間が持ちわせてる最低限の知能しかないから解らないんだよ。笑
    頭が悪い人には到底無理な会話だよ

  161. 226 匿名さん

    女の身体は子を産み育てるように
    太古の昔からなっている
    遺伝子レベルの話
    逆行してキャリアウーマンとかイクメンとか
    無理しているだけだよ

  162. 227 匿名

    そのとおり女性は子をうみ育て
    子孫繁栄に貢献しなさい^^

  163. 228 匿名


    童貞だから気持ちが抑えられないエテ公 笑

  164. 229 匿名さん

    はい、アウトーー 笑

  165. 233 匿名

    ↑伝さんだと思う。

  166. 234 評判気になるさん


    しつこくニセ伝自演。笑

  167. 236 匿名さん


    いつまでも偽者演じちゃや~よ。笑

  168. 237 伝さん

    んだんだ!

  169. 238 匿名さん


    しつこい!お前やバカニート!

  170. 239 匿名さん

    偽物は排除しましょう。
    偽伝病的にしつこいですね。

  171. 240 匿名

    チコリン糞ジジイ撲滅!

  172. 241 匿名さん

    んだんだ

  173. 242 匿名

    >結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?
    ですから、お金目あてなのだと思います。
    危険です!

  174. 243 購入経験者さん

    伝さんは本物だよ

  175. 244 平匡

    専業主婦になりたいのではないでしょうか

  176. 245 シコ猿エテ公店長


    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  177. 246 匿名

    糞まみれニセモノ伝いらん。

  178. 247 伝さん

    女には出産があるのよ!

  179. 248 主婦さん

    そうよそうよ!

  180. 249 匿名さん

    くだらん糞まみれニセモノ伝の自演連投(笑)

  181. 250 職人さん


    本当はオマエが偽物伝だろw

  182. 251 匿名さん

    伝さんは本物だよ

  183. 252 周辺住民さん

    専業の勝ちね

  184. 253 マンション掲示板さん

    結婚して子供もいないのに仕事辞める女ははっきりいってクズです。
    人間のゴミです、死んだ方が世のためです。
    ただの**製造機です

  185. 254 匿名さん

    嫌われ者ニセモノ伝が一番クズ野郎だよ。

  186. 255 伝さん

    んだんだ!

  187. 256 匿名

    今はそんなことないでしょう

  188. 257 匿名

    永久就職の場合、さいどビジネスは禁止だから。

  189. 258 マンション検討中さん

    いつの時代だよ
    今は結婚しても辞めないだろ

  190. 259 匿名

    意地で残ってる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2