仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「フローレンス連坊小路グランドアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. フローレンス連坊小路グランドアーク

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-07 01:18:42

完売してないのに削除されてしまったようなので作り直してみました。
なぜか荒れまくりの前スレと同じ末路をたどるのか!?

公式URL:http://www.aisho.co.jp/florence_renbo/
売主:株式会社アイショウ
施工会社:東海興業株式会社東北支店
管理会社:章栄管理株式会社

[スレ作成日時]2009-10-12 20:30:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス連坊小路グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 3 物件比較中さん

    スレ立て、ありがとうございます。
    もうというべきか、まだというべきか、残り40戸ぐらいのようです。
    本当に完売するまで、このスレには残っていてもらいたいですね。

    私は、将来、転貸or転売する可能性が高いので、資産価値の下落が気になります。
    ここは、大幅値引きの分だけ今後の下落幅が少ないと考えてよいのか、
    それとも、売主がかわったいわく付きマンションとして、大幅下落が待っているのか判断しかねています。
    転売はともかく、賃貸に出すときの家賃にまではあまり影響ないのではと思うのですが・・・。



  2. 4 匿名さん

    >>3
    金額の問題じゃないと思いますが…

  3. 5 匿名さん

    仙台一高や二華高に近いのがナイス
    学都仙台を代表する高校ですからね
    地下鉄が出来たら駅のすぐそばにも
    一つ奥にあり車の排ガスも心配ない

  4. 6 匿名

    売却・賃貸でお墓と線路沿いの物件なんて人気無いと思うけど。
    広いだけが救いの物件かと…
    一生住む覚悟なら買ってもいいんじゃない?


  5. 7 地元不動産業者さん

    売却で一番苦戦する立地がお墓に隣接したところとなります。
    こればかりは今も昔も変わりません。
    新築時の売価も周辺相場より大きく下がりますが、中古での
    売却は非常に困難です。これは価格の問題ではありません。
    難しいというよりも、売ることが限りなく不可能といった方が
    よいでしょう。2〜3年間売り出し、価格も当初売り出し価格
    より1000万以上下げて、ようやく買い手が付くか、更に値下げ
    して販売します。
    数千万の買い物をするにも係らず、わざわざお墓に隣接した
    ところを選択する方はほとんどおりません。
    通常、お墓に隣接する土地を活用する際は、住宅以外が望ましい
    ですが、やむを得ず住宅を建てる場合は、ワンルーム等の
    独身向け賃貸住宅となります。

  6. 8 物件比較中さん

    >>7
    お墓は、アパートや民家、そしてJR在来線と新幹線をまたいだ向こう側です。
    友人が住んでますが、間にいろいろあって、全く気にならないそうですよ。
    というか、あなたは他社の営業マンさんでは?
    そんなにこのマンションが気になるのでしょうか?
    という事は、ここはいいマンションなのかも知れませんね。

  7. 9 物件比較中さん

    No.3です。みなさん、レスありがとうございました。
    私も、No.5さんと同じようなところを気に入ったのですが(加えるなら、総戸数の多さと小学校の近さも)、
    転貸、転売にはリスクの大きい物件と考えるべきかもしれませんね。

    もう1点教えてください。前スレに活断層の上に建てられたという書き込みがありました。
    アイショウの人には聞けなかった上、自分で調べることもできなかったのですが、事実なのですか?
    ネット上で調べることはできるでしょうか?
    活断層よりも地盤の堅さを重要視すべきだとは思いますが、若干気になります。

  8. 10 地元不動産業者さん

    >>8さんへ
    だからそのような環境を気になさらない方であれば、
    周辺相場より格安に購入できます。
    因にこのような書き込みをすると、バカの一つ覚え
    みたいに、すぐ他社デベとか言い出しますが、
    デベの営業はいちいちこのようなサイトを観てる
    ほど暇ではありませんよ。私は暇な、しがない
    不動産業なので、デベさんよりは時間に余裕が
    あるだけです。

  9. 11 物件比較中さん

    >>7
    墓にこだわるかどうかは結局、住む人次第でしょうね。
    時代とともに購買層の意識や駅・学校などの周辺環境が変われば価値観も異なってくるでしょう。
    パークコート虎ノ門・愛宕タワー は寺と墓に囲まれた億ションですが、スレでも一時「墓論争」で盛り上がっていました。
    肯定的な意見が多かったです。
    まあ墓といっても都心の一等地ですからココとは事情は違うでしょうけど。

  10. 12 契約済みさん

    新築だと墓の近くでも売れて、
    中古になると売れなくなるんですか?
    どうしてですか?
    何か分かりやすい理由があれば
    いやみじゃなくて教えてほしいです。

  11. 13 匿名さん

    >>9
    利府~長町断層ですか。286号に沿い三女高の真下を通り、宮沢橋から仙台一高の真下を通り、宮城野原へ続いてます。
    ↓拡大して、点線部分をご覧下さい。(長町-利府断層による地震:MAPで想定した地震の規模:最大のマグニチュード7.5)
    http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/pdf/07/wa.pdf

    〔参考資料〕
    仙台市から利府町にかけて、ほぼ南北に延びる長さ約40kmの活断層です。この断層は、約3000年に一度程度の割合で地震が発生していると考えられ、予想される地震の規模はマグニチュード7.0から最大で7.5程度で、今後30年以内に発生する確率は1%以下と考えられています。  【仙台市地震ハザードマップ】


    3000年に1度の確率ですよ。マンション寿命は僅か5~60年。

  12. 14 物件比較中さん

    利府長町断層が活動すれば直下型地震になるわけですが、これは宮城県沖の海溝型地震ほど頻繁には起きません。だけど、いったん起きると、阪神淡路大震災でわかるように直下型は被害がはるかに激甚になります。活断層が最後に活動してから時間が経つほど再活動の可能性が高くなりますが、利府長町断層が最後に活動したのがいつなのか不明です。また、活動頻度が3000年に1度というのも大雑把な推定でしかありません。基本的には断層に近いほど危険です。また、利府-長町線の東側は、西側より地盤が緩いので危険です。このマンションは断層の西側なので、いくぶん気休めになるかもしれません。それでも、断層の直近なので揺れは大きくなるでしょう。震度6~7だと、建物が倒れなくても家具が転倒・倒壊して犠牲者が出ます。この立地では免震構造が欲しいところです。

  13. 15 匿名さん

    >>14
    免震装置は横揺れには有効ですが、上下動の縦揺れには効果が殆どありません。
    直下型は縦揺れ。装置が外れたりして、むしろ・・・。
    つまり、宮城県沖地震には有効ですが、長町ー利府断層等の直下型には・・・。

  14. 17 匿名さん

    >>16
    ここに客を取られては困る近所の他デべの営業
    5963

  15. 19 物件比較中さん
  16. 22 物件比較中さん

    >>15
    直下型だと縦揺れが強いというのは、よくある誤解のようです。阪神大震災でも、縦揺れより横揺れがずっと大きかったようです。直下型か海溝型かにかかわらず、建物が倒壊したり家具が飛んだりするのはほとんどが横揺れによるものです。
    http://www.ichijo.co.jp/cafe/q_a/menshin/03.shtml

    ついでに、よくある誤解をもう1つ挙げると、地震波の縦波(P波)・横波(S波)は、それぞれ人間の目線での縦揺れ・横揺れを意味するわけではありません。縦波は地震波の進行方向に沿った振動、横波は進行方向とは垂直の振動です。

    ところで、利府長町線は断層面が北西方向に傾き、北西側が上にのし上がる逆断層です。この傾斜した断層面のどこが震源になるかは予測不能です。仙台市の地震ハザードマップには、地表における断層の位置が記してあるだけで、どこを震源と想定したのか明記していません。震源が深いほど地図上の断層線よりも西方に震央がずれることになります。震源の3次元的な位置によって揺れの分布図も大きく変わるので、ハザードマップはあくまでも一例として見るべきでしょう。

  17. 26 マンコミュファンさん

    アウトレットマンションであることは確かですよね。
    当初から売れ行きが思わしくなく、財閥系とも違い
    資金繰りの問題等々で、驚くような大幅値引きしたけど、
    その後も紆余曲折あり、結局はアウトレットになった。

    以前丸紅が一番町に建てた物件も、完売できなくて、
    リハウスに売却し、未入居中古マンションで大幅にに
    価格下げてやっと完売。

    >>24さんの仰ることも概ね同意だけど、
    誤)資産価値は旧価格の三分の一
    正)資産価値は新価格の三分の一
    がいいとこでしょうね。

    それと、上の方でも話題になったお墓が近いという
    立地が更に売却時に困難となると思われます。

    とにかく安いマンションならなんでもいい!、永住するぞ
    というかにはお得ではないでしょうか。
    間違っても資産価値を求めたり、何れ売り払って戸建てを!
    なんて考えない方がいいです。

  18. 27 買い換え検討中

    >>>24さんの仰ることも概ね同意だけど、
    >誤)資産価値は旧価格の三分の一
    >正)資産価値は新価格の三分の一
    >がいいとこでしょうね。

    つまり、2400万の部屋を買ったら800万でしか売れないって事ですか?

    ほんとに?

    何か根拠となる例はありますか?

  19. 33 匿名

    デベの営業が書き込みはしてないんじゃないの?
    ここと競合する物件ってあるの!?
    あのアパだってここと比べられるのは嫌なんじゃない。
    所詮、最初の売り主が潰れてるし東海が施工なんて…クロスが剥がれた等のこまいアフターサービスなんて無いし。
    価格が安いからお金にシビアな住民が多いと思うので大規模修繕なんか出来そうも無いと思うとここはパスかなっと思う。

  20. 36 物件比較中さん

    No.3=No.9です。みなさん、利府長町断層の情報をありがとうございます。
    発生確率から考えて、宮城県沖地震地震に対する備えは必要でしょうが、
    活断層の方は重要視しなくてもいいような気がします。
    他にもいろんなリスクがありますからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸