管理組合・管理会社・理事会「アイルレジデンスマネージメント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. アイルレジデンスマネージメント

広告を掲載

  • 掲示板
2度目 [更新日時] 2018-10-30 14:14:52

こちらからの家賃入金はいかがでしょうか?

【管理組合・管理会社・理事会板に移動しました 2014/10/22 管理担当】
【スレ本文を変更しました 2015/01/21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-17 10:40:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイルレジデンスマネージメント

  1. 1 匿名さん

    私もです。同じような被害に遭ってる人もいるかと、行政にも連絡して対応して貰えないか聞いたけど、民事の問題とかいって相手にされなかった。こんな業者が野放しにされてて良いのか(怒

  2. 4 OLさん

    そんなとこ信用するから

  3. 5 匿名さん

    うまい話にゃ裏がある

  4. 6 匿名さん

    んだね

  5. 7 匿名さん

    なんでこんな無名会社を
    信じて投資をするんかな?(笑)

  6. 8 匿名オーナーさん

    やっぱり、賃料振り込まれていない方、いらっしゃるんでしょうか。
    8月頃からですよね。オーナーの方情報交換よろしくお願いします。

  7. 9 土地勘無しさん

    まじでありえない。
    ちゃんと金払えよ。この会社。
    社長の自宅に行って直談判しよう。

  8. 11 匿名さん

    私のところは、未払いはないのですが、どちらの物件のオーナーの方が未払いになっているんでしょうか。

  9. 14 匿名さん

    当方は管理会社変えましたが相変わらずお金払わないのが続いてるんですか?

  10. 15 ご近所さん

    払わない状況が続いています。

  11. 17 会社員さん

    当方も8月から支払われていません。担当者●●●に連絡するも、その後は不在で連絡取れず。この会社は何を考えているんだ(怒)。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 18 マンション投資家さん

    半年ぐらい滞納されてます。全く連絡があるません。
    皆さん、どんな感じですか?

  13. 22 匿名さん そのX

    管理会社を 変えるのは 大変だったのでは ご自分で 変更されたのですか それとも 次の管理会社が 手伝ってくれたのかな  私も早く変えたいです まずは 連絡からかな 連絡着くわけないけど

  14. 23 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 24 匿名さん

    私も入金遅れがあったのですが、連絡したら調べて対応してくれました。
    何回か電話をかけましたけど、つながらない事も無くすぐ出てくれました。
    担当者によって対応が違うのでしょうか。
    でも、これも問題である事には違いありませんよね。

  16. 25 匿名さん

    私も入金がされたり、されなかったり(今でも数か月分が滞納)。連絡しても、そのうち支払いますので心配しないでくださいとのこと。サブリースなのに、なぜ契約で決められた日に支払えないのか。管理会社を変えようにも、情報を開示しない(変えさせない)。
    これって、法的に問題はないのかな?

  17. 26 匿名さん

    >>25
    管理会社 変えたいのに鍵も返さない。
    前の会社のやり方と同じ。
    わかる人間が●しかいないのもおかしい。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 27 匿名さん

    一人の担当しか分からないというのは問題ですね。その人が辞めてしまったら、誰も分からないという状態にもなりかねません。少なくとも、話しを受けた人が責任を持って対応出来るようじゃないとね。

  19. 28 無記入 [男性 30代]

    エベレストの事が頭をよぎりますが、今のところ電話はつながります。管理会社を変えたいのですが、どのようにすればよいかご存じの方情報お願いします。
    今のところ、遅れながらではありますが催促すれば払ってくれる事もあります。

  20. 29 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  21. 30 匿名さん

    アイルさんは、素性の良い方々との清き正しいビジネスを心掛けている、そう言ってましたけど、契約守らない会社でも、清き正しいビジネスパートナーとビジネスしているのか、誰か教えてください。

  22. 31 匿名さん

    ここまで来たら、アイル自身が事情説明をする説明責任があるのではないでしょうか。
    ただ賃料が未入金のまま、ダラダラと対応しているだけでは、信用も顧客も失う一方です。対応は非常に問題だと思いますが、それをさせているアイルはそれ以上に責任があります。エベレストの時の様な訴訟をおこされる前に、企業責任をしっかりと果たしてほしいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 32 匿名さん

    他にも似たような状態になっているかたがいるんですね。
    自分も未払いな上に解約ずみといいはったり、そのあと電話するとそんなこといっていないと言ってきたり、鍵も難癖付けて渡さない、転貸先の情報も渡さないと最悪な対応です。
    そろそろ、裁判も視野に入れています。

  24. 33 匿名さん

    エベレストからアイルに管理を持って行った人間が、影で手引きしているって言う事はないかね?

  25. 34 匿名希望 [男性]

    当方の物件でも、家賃が3ヶ月未納となり、連絡をしたところ「担当者以外わかりません。担当者から連絡させます。」と言ったきり、連絡が来ませんでした。
    再度連絡したところ、管理している物件も、入居者からの家賃が入っているのかどうかすら分からないとのこと。担当者はお休みで、上司は不在。担当者との連絡は誰もできないという回答でした。
    更に「そんなに焦らないでください。ここで話しても水掛け論だから。」と・・・。

  26. 36 匿名さん

    訴訟起こされた方、起こす予定がある方、いらっしゃいましたら情報交換よろしくお願いします。

  27. 37 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  28. 39 匿名さん

    >>37
    私もアイルレジデンスに管理をお願いしてますが先月から入金がありません。連絡しても担当者不在であとで連絡すると言われるのですが全然連絡も来ません。数回連絡してますが同様な状態です。会社自体危ないの気がします。
    契約を解除する手続きをしようとかんがえてます。
    ちょっとふざけてますね。

  29. 40 無記入 [男性 90代]

    確かに見てるかも知れませんね。皆さんの書き込みが頻繁なので、現実味を帯びてきた気がしています。まず、どこに頼ればよいか、調べてここで共有していきませんか。お互い匿名なので、まずはお互いが自力で確認できる対策を公開しあってはいかがでしょう。冬が決算だった気がするなぁ

  30. 41 管理変更済

    以前に事実を書いたつもりが消されたので書き込みを止めてましたが簡潔に。。
    当方は早い段階で動いて全額回収の後に管理会社を変更できました。
    一括で管理会社見積比較サイトもありますし皆様も参考までに御検討されてみては如何でしょう。
    管理会社を変える変えないは別にして、話を聞くだけでも有益と思います。
    業暦、事業規模、管理委託料の安さ等、各オーナー様によって求めるものも違うでしょうから。
    当方も5社程度話を聞きましたが管理会社から入金されない話をしたところ全ての会社が絶句してましたよ。
    お金払わないのは管理業務自体をしてないのと同じですよね。

  31. 42 無記入 [男性 90代]

    救われます。私も入金されないので自分が住んでるマンションの家賃が払えず、管理会社に事情を話し、待ってもらえるようお願いした事がありますが、その管理会社は私が所有しているマンションの立地に難色を示し、管理を請け負う話までには至りませんでした。やはり異常な状況ですよね。エベレスト→アイルしか知らないので、不動産業界では、踏み倒しが横行しているとあきらめていましたが、勇気を持って行動してみようという気になりました。ありがとうございます。

  32. 43 匿名さん

    エベレスト→アイル? エベレスト=アイル?
    いずれにしてもやっている事が同じなら、同じ人間が操っているんじゃないでしょうか。
    逃げ得を繰り返すのか?

  33. 44 購入経験者さん

    私も数ヶ月入金がありませんでしたが、全額回収後管理会社を変更しました。
    皆様へのアドバイスとしては、法的手段にてお金を回収すべきだと思います。アイルと直接やりとりしても時間の無駄です。弁護士を立ててでも今すぐに回収すべきです。
    泣き寝入りにならないように頑張ってください。

  34. 45 匿名さん

    しばらく書き込みがありませんが、問題は解消されたのでしょうか?

  35. 46 匿名さん

    訴訟手続きとかで、あまりコメントしずらいのかと思います。

  36. 47 賃貸住まいさん

    わたしは借り主です。
    先日、突然オーナーの弁護士から、アイルレジデンスから入金が1年半もないため、オーナーさんに直接払うようにと連絡がありました。
    わたしはきちんとアイルに支払ってきたのでアイルに問い合わせると、まったく誠意のない対応でオーナーとアイルとの問題だ、1年半の家賃はプールしてある、オーナーがそう言うならそちらにお支払いくださいとのことでした。

    わたしはこの物件に入ってから長いのですが最初は共和建物、次はエベレスト、そしてアイルレジデンスとコロコロ管理会社が変わっていったのでおかしいなとは思っていたのですが踏み倒しを繰り返して名前だけ変えていたのですね。
    わたしは借り主なので大きな被害はありませんが、アイルから入金のないオーナーさんは早く手を打つべきだと思います。

  37. 48 匿名さん [男性 50代]

    私も入金が数ヶ月なく、困っています。連絡をしても、あまりに不誠実です。
    弁護士を立てた方がいるようですが、どこの弁護士事務所なのでしょうか?

  38. 49 管理変更済

    ここのところ書き込みがありませんが皆様の状況は如何ですか?

  39. 50 匿名さん

    京和建物やエベレストの時の様に、何人かのオーナーで集団訴訟をしている、又はこれからする方はいらっしゃいませんか。
    情報がほしいです。

  40. 51 銀行関係者さん

    >>50
    自分の頭で考えて行動するしかないと思います

  41. 52 入居済み住民さん [男性 20代]

    ここ終わってますね。賃貸で入居して敷金ずっと返ってこなかったです。全てこちらから連絡し続けてようやく8ヶ月後入金してもらいました。最後は謝ることなく、一方的にそれじゃって電話を切られて、何度か掛け直しても「もしもーし、聴こえませーん」でした。ほんとこんな会社があるんですね…。呆れを通り越してます。

  42. 53 オーナー

    >>44
    11月から振込みなしです。電話しても社長も担当者も出てくれない。話も出来ない状態。
    社長はホームページ見てないの❓

  43. 54 元借主 [女性 30代]

    退去してから1年、精算金が一向に入金されません。
    電話しても担当者不在で確認できず。。。
    なんですかね、ここは。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 55 匿名さん

    http://www.rakumachi.jp/property/realtor/8vNiFvYgGbk%253D

    担当者が一部変わったようです

  45. 56 入居済み住民さん [男性 20代]

    >>54
    私の場合と対応が似てます。。行政書士事務所に相談し、法的に請求しますと伝えてもよいかと思います。担当者不在だから入金しない、というのは意味が分かりませんよね。がんばってください!

  46. 57 匿名さん

    オーナーをバカにしていた担当がいなくなりましたね。
    どうしたんでしょう?

  47. 58 [男性]

    賃料の入金が滞ることが頻発したため、私はアイルから管理会社を変えました。何度も会社へ足を運び、また弁護士さんにも相談しました。賃料については何とか回収できましたが、鍵は返却してもらえませんでした。
    鍵は作り変えました。
    今は某大手管理会社で何の問題もありません。
    この会社は賃料と手数料を分けて運用していません。つまり、代行している分さえ、一旦運営資金に回しています。そこがショートしそうになると、賃料の入金が滞るのではないかと想定します。

  48. 59 [男性 40代]

    家賃分を入居者から直接振り込まれる方式をアイルから提案され、
    変更してもらいました。しばらく様子見するつもりです。

  49. 60 匿名さん

    敷金関係はどうなっていますか?
    アイルレジデンスマネージメントの場合、敷金はアイル預かりになっています。注意が必要です。また、管理料などの契約も注意です。
    直接家賃をオーナーに振り込まれる場合、管理料の天引きがなくなりますが、後日管理料や手数料名目の金額についての請求について注意が必要です。

  50. 61 匿名さん

    サブリースの場合(家賃管理業)は不動産の宅建業などの法律にはないもので、法の穴になるものです、以前国会でもセンチュリ21の事件で問題になったことがあります。
    そして、不動産会社も途中での管理を嫌がるところが多い状態です。
    刑事事件にするには、警察に行って、詐欺として警察官に話せば、書類は警察側で作成してくれますが、この場合、詐欺が成立しないと民事不介入として警察は受けてくれません。
    詐欺とは何か。相手がだます意思を持って金品などの詐取することです。相手の意志を読み取れるような状況などの証拠が必要になります。
    遅れているなどの連呼だと、詐欺になりませんから。


    さて民事による方法ですが
    内容証明による支払催促、そして支払督促をしていると時間だけかかり、裁判所側も和解を進めるので、
    一番はやい「少額訴訟」を起こすべき。誰でもできます。
    その時の費用は印紙と郵便切手、はがき、相手登記簿謄本などで請求金額によりますが、30万円くらい5000円程度です
    1回の裁判決着です。即決です。裁判費用も相手に請求できます。
    相手が来なければ、即決で、強制執行ができます。この時の費用はやはり供託金(戻ってくる)と印紙切手などです。
    供託金は数万円です。今日執行の費用は別訴訟でないと、請求できません。

    そしてこの時大事なのが、相手側の財産
    預貯金口座を調べておきましょう。
    銀行なら、振込みの資料を調べればわかると思います。そして銀行関係の登記簿謄本を取る必要があります。
    たとえば三菱東京UFJ銀行。渋谷支店 普通預金・・・・・
    そして、1口座だけでなく、しっておくといいでしょう。
    銀行の謄本は支店全部が記載されているのでものすごく分厚いです。値段は通常の謄本と同じです。
    現在インターネットで、全国の会社の謄本を取り寄せることができます。謄本は他人の誰でもが見ることができるものです。それは、アイルレジデンスマネージメントの謄本も同じで、会社名、住所、資本金、目的、役員氏名、代表者の氏名住所を見ることができます。
    強制執行が行われると、銀行側に裁判所からその書類が届いて、銀古9烏側はそれにしたがって、支払いをする形になります。銀行側から連絡が来て、金額、支払い方法のなどの確認を行い、銀行の支店が支払ってくれます。


    裁判費用で一番かかるのは弁護士費用で、成功報酬を含め全体の金額の20%ほどになります。また、手付金があります。
    少額訴訟なら、だれでも弁護士を立てないで起こすことができ、ちょっと勉強して、書式が書ければ大丈夫です
    裁判所のHPにひな形があります。
    訴訟内容については請求金額と時系列で支払われない内容を書けば大丈夫です。
    この時主語と述語をはっきり書きます。
    口語だと、主語を抜いてしまうことがあるので、書き方に注意が必要です。
    原告、被告、請求金、年5%の利息などの欄はひな形にあります。

    書類にすて印を押しておけば、裁判所でやってくれます。

    時間稼ぎをして、振込み先などの契約を、関連会社に移され、家賃請求先の会社がつぶれてしまったらどうしようもなくなります。
    この場合、昔のエベレストハウズイングと同じ経過をたどる羽目になります。この場合、精算人の早間のように宅建業の取り消しなどの行政処分になる可能性があります。
    それよりも、家賃を取りそこなったほうがつらい!

    急いで手を打ったほうがいいですよ。


    相手が、弁護士で対応してくる?くるわけないか?
    それだけの金を持っていたら、賃料、はらえ!

    被害を受けている方頑張ってください

  51. 62 借主

    >>60
    いまはオーナーに直接払ってる借主です
    敷金のこと忘れてました
    取り戻すことは可能なんでしょうかね?
    いまトラブルを抱えてる件数はどのくらいなのか知りたいですね

  52. 63 匿名さん

    敷金はアイルレジデンスマネージメント預かりとなっているはずです。
    これはオーナー側とアイルレジデンスマネージメントの契約です。敷金は部屋を出るときに現状戻しなどの費用相殺で引かれるから、戻ってこないと考えていたほうがいいかも知れませんが、もちろん、敷金払い戻しの請求は、できます。
    過去の書き込みを見てみると、請求して半年ほどかかって戻ってきたことが書かれているのがあります。

    サブリースは法の抜け穴なので、この会社のように、家賃などをオーナに直接払うのでなく、管理会社に払う場合には、
    注意が必要です。
    国土交通省には、国会答弁の事例から、賃貸管理業者登録システムが始まっています。
    こちらで、どんな会社があるか調べてみる方法もありますが、もちろん、アイルレジデンスマネージメントは登録していません。

  53. 64 [男性 30代]

    かなり同じ問題を抱えていた方がいらっしゃったのですね。

    当方の家族が所有していたマンションの部屋数室について以前この会社を管理会社としていたのですが,やはり賃料を振り込まないという状況が数ヶ月続きましたので,本人訴訟を行いまして(書類は私が作成したのですが)全額回収しました。最後にこちらの紹介で入居した借主が家賃を滞納して最終的に回収できなかった,というありがたくない置き土産もありましたが…

    おそらく法的手段に出なければ支払わないかと思います。裁判費用がかかるからなかなか訴訟はされないだろう,くらいに思っているのではないでしょうか。一刻も早い対応をお勧めします。

  54. 65 [男性 30代]

    なお家賃などの未支払額が30万円以内ならば簡易訴訟で解決,即日結果がでるものと思いますので,こちらの理由からも早い対応をお勧めします。

    当方の場合は数件についてそれぞれ数か月分があり,また当初アイルレジデンス側が契約解除を認めないという妙なゴネ方をしたので,こちらの解決のためにも地裁での対応になり,解決までに数ヶ月を要しましたが。なお裁判が始まったらすぐに,この主張は引っ込めました。

  55. 66 [男性 30代]

    上記
    誤)30万円
    正)60万円

  56. 67 匿名さん

    一部のオーナーが訴訟を起こし、未払い金を取り戻したようです。

  57. 70 銀行関係者さん

    >>67
    私も敷金含めて全額回収しました。
    裁判の判決貰って、裁判費用も負担させましたよ(・∀・)

  58. 72 匿名さん

    サブリースとして家賃を滞納されていた分の訴訟を起こし、アイルは答弁書を「請求金額は振り込み済み」という内容で裁判所に送ってきていた。
    勿論アイルは裁判当日欠席。

    家賃の請求分は全額振り込まれたのを確認したそうです。
    裁判費用の請求は振り込まれておらず、催促したら、一部振り込んできたそうだ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】



  59. 75 管理変更済

    最近書き込みがないので。。

    この一か月書き込みが無かったですが皆様の状況は少しは良くなったのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  60. 77 貸主です

    アイルの他に管理会社を知らないので、そのままアイルに任せています。
    今のところ私のところは大丈夫なのですが、かなりの方が書き込みされているので心配しています。ここのところ書き込みが無いので、少しは改善方向に向かっているのでしょうか。
    遅配未払い等の改善された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  61. 78 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>77
    何も改善してをりません 物件名は伏せますが中には400万数年に渡り未払いの物件有ります。事情はわかりませんがオーナーが入金未払いに気が付いて居ません。アイルは未払い勿論の事知ってます。しかしオーナーに告知するどころか平気で再更新契約しています 今も借り主からは家賃入金ありますが一切オーナーに支払いする意志は無いようです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  62. 80 貸主です

    >>78

    エベレストの再来なんでしょうか。アイル自体、京和関係の紹介ですから、きっとその人達が関与しているんでしょうね。
    裁判おこした人の中で、その辺を追求した人いるんでしょうか。たたいても何も出ないかもしれないけど、たたいてみない事には分からないですよね。

  63. 81 匿名さん

    63>>

    確かに賃貸管理業者としては登録されていないみたいですね。
    宅地建物取引業者としては登録されているみたいですが、宅建業の免許を持っていれば、売買や賃貸の仲介も出来るんじゃなかったでしたっけ。
    賃貸管理業者ってどんな資格(免許)がいるんでしょうね。もし免許無しでも出来るんなら、宅地建物取引業者として登録されている方がいいような気がしますが。

  64. 82 銀行関係者さん

    >>80
    裁判、支払督促をすれば普通に払ってきますよ。過去の人物の絡みは知りませんが。ただ、督促分すら一括では払えないと言われました

  65. 83 匿名さん [男性 60代]

    裁判にかけても開き直り、全く返金する気なしです。たちが悪すぎる!

  66. 84 [ 20代]

    勝訴はできましたよね?それでもって差し押さえすればよろしいのでは?

  67. 85 匿名さん [女性 80代]

    アイルグループは終わってます。追込みをかけたほうがよろしいかと

  68. 86 匿名さん

    アイルだって、エベレストの一件は十分知っているはず。オーナーもそれなりに敏感になっている事も認識しているはずですよね。それなのに賃料の未払いをするという事は、絶対に裏に誰かがいるって事じゃないでしょうか。

  69. 87 匿名さん

    京和の?

  70. 88 匿名さん

    私は借主だったのですが、返金請求の連絡もたらいまわしにされ最終的には無視され対応されず、敷金等一切返金してもらえなかった為、通常裁判にて大家に対して管理会社へ対して管理責任の慰謝料も含め、裁判を起こしました。
    返金請求から裁判へ移行する期間、脅迫にも近い電話を数度受けた為、金額は少額だったのですが弁護士に委任しました。

    結果ですが、敷金全額αの金額を回収しました。
    借主へ対しての業務怠慢の責任は委任している大家様の責任も問われます。
    非常に悪徳業者ですので、大家の皆さまお気を付け下さい。

  71. 89 匿名さん

    まだこの会社あるんですか?

  72. 90 匿名さん

    私はアイルに複数件管理委託しています。
    今まで何回か入居者の入れ替わりや数ヶ月の空室期間はありましたが、賃料の滞りや入隊居に関するトラブルはありませんでした。
    トラブルが無いからと言って、これからも大丈夫とは思いませんが、私のようにトラブルが無い方は投稿されないと思うので状況が変わりません。トラブルにあっている方がいるとなると不安です。
    この差は何なのでしょうか?


  73. 91 匿名さん [男性 60代]

    長期にわたる賃料の滞り、幾度となく問い合わせても返答もなく、誠意のかけらもない。
    我慢ならず、裁判にかけて勝訴してもまだ戻ってこない部分がある。お話になりません。
    何事もない人との差は何なのか、こちらも聞きたいくらいです。

  74. 92 匿名さん [男性 50代]

    あいつらはまったく詐取した家賃は払う気などありません。50年以上生きてきて本当に悪人を見たのははじめてです。僕の場合は払うといいながら3年です。さすがに警察に相談に行きました。3年は遅延の理由として認められないのではとのこと。あとはまだ言えませんが…許さない。

  75. 93 匿名さん [男性 50代]

    >>83本当に最悪です。少なくとも社会的制裁はあるべきだと思っています。

  76. 94 名無し

    >>90
    これってアイルの人が書き込みですよね?
    お疲れ様です。
    みなさん馬鹿じゃないから気付いてますよ。お金は契約通りに払いましょう。
    「約束は守りましょう」ときっと小さい頃におそわってないのでしょう。
    会社としても人としても終わってます。

  77. 95 ご近所さん [男性 30代]

    この会社の対応は最悪でした。
    なぜこのような会社がまだ存続できているのかわかりません。
    金を払わないのにもかかわらず、催促すると担当者からの脅しの電話がありました。恐怖を感じました。
    録音してあるので、そこの部分でも訴訟をするべきか弁護士さんと相談中です。

  78. 96 購入検討中さん [男性 40代]

    まだこの会社あるんですかね?
    悪徳業者なのに。テレビで見るような悪徳業者が本当に存在するんだなと。
    被害者がこれ以上出ないように入居者さん、オーナーさんが一丸となって対応すべきだと思います。

  79. 97 キャリアウーマンさん [女性 90代]

    >>93
    詐欺罪で捕まらないかな

  80. 98 匿名さん

    サブリース会社との取引はやめましょう。
    国会でも議論されたことがありました
    http://jro-sublease.jp/notices/shugiintv-20130415/

  81. 99 匿名さん

    >>94

    90番で投稿したものです。
    しばらく掲示板みていなかったのですが、私はオーナーです。

    私の場合も以前入金がなくて、連絡したところ入居者からの入金が無かった為で、督促して後日入金された事はありました。
    エベレストの件があるので、入金が無いともしかしてといった不安がよぎります。

    直近で、入居者の退居があるので、対応を注意してみて行きたいと思っています。

  82. 100 名無しさん

    アイルは客(おーなー)をa,b,cの3ランクに分けており、aには毎月キチンと払いますが、b,cには内部で資金繰りしながら、たまに入金するという事をやっています。私も入金が滞ったので、本社にのりこんで、上記の話を聞きました。ちなみに私はcランクでした。交渉のうえ結局、入居者からの直接振り込みに変えさせ、その後問題無くなりました。

  83. 101 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  84. 102 匿名さん

    詐欺まがいの悪徳業者です。
    家賃収入の代行を委託しているのに
    再三の未納連絡をしても
    今だに口座に振込がありません。

    こんな業者が存続している事が
    信じられません!

    日本**って 感じです!!

  85. 103 匿名さん

    また、未納が始まりました。
    京和に裏切られ、エベレストに、損をさせられ、信じたアイルレジデンスも、また、未納とは。
    東京の不動産会社は、スマートに平気で嘘をつき、他人の大金をぬすんで、上手に、逃げていきます。
    これが、東京人のビジネスのやり方ですか?
    世界には、通用しないですよね。
    日本は、法治国家ではないのでしょうか。

  86. 104 匿名さん

    ランクで態度を分けているのですね、納得です。

    私は女性なのですが、私がいくら電話等でやりとりしてものらりくらりとするばかりで
    家賃の支払いはないままでした。

    それが、夫が乗り込んで上の方の人と談判したら、すぐに支払いがありました。

    お金がどうこうというよりまず人として、こんな会社が通用していて、
    平気な顔をしてそこで働いている人たちがいるということに腹が立ちます。

    こんな会社に何の処罰も与えられず、被害者が泣き寝入りしているしかないなんて、
    法律って何のためにあるのでしょう。

    先日、小沢一郎氏の事務所で働いていたという人と知り合ったので
    そちら方面から手を回してこれ以上の被害者が出ないようにしてもらえないものか・・・などと考えてしまいます。

  87. 105 匿名さん

    103の方と同様、京和建物、エベレストハウジングに損を被り、アイルレジデンスマネージメントに騙されてきました。殊にアイル社には入居者のせいで家賃の滞納が続いたような回答しかなかったのですが、本当は管理者であるアイル社が滞納を続けてきたことが判明しました。アイル社に管理を任せた複数の物件は、弁護士さんに依頼して売却できたのですが、簡単ではなかったようでした。債務弁済契約の締結、訴訟による和解調停を経て、最終的に強制執行として債権差押を行いましたが、取引銀行に差し押さえる資産が無く、泣き寝入りに至りました。法的に制裁を科すことは難しいと弁護士さんから聞き、何ともできない無力さを痛感しています。

  88. 106 匿名さん

    京和建物 エベレストハウジング アイルレジデンスマネージメント、同じ被害が出るという事は偶然ではないでしょう。
    指示してる黒幕は誰なんでしょうか?

  89. 107 口コミ知りたいさん

    >>105 匿名さん
    そうなんですよね、差し押さえしても資産がない会社なので。。。入居者に振込先口座などは聞きましたか?
    私はアイルから和解したいと言われ、複数回になりましたが、なんとか解決しました。

  90. 108 匿名さん

    仕事もせず他人のお金で豪遊し高級車を次々と乗り換えいます。
    入居者からの入金も全て自分のお金として使っているので当然支払うべき人に払うことが出来ません。
    お金が無く支払いができないと言うくせに事務所は引越しています。
    事務所の引越しだってそれなりの金額のはずです。

  91. 109 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 110 アイル 払え!

    これから数百万の訴訟しようかと思ってるんですが、手遅れですかね?

    家賃3年分ぐらいになります。まだ会社は生きているようなので、分割でもなんでも取り戻そうと思っています。

  93. 111 とくさん

    よくそこまでガマンしましたねw早くやったほうがいいですよ
    あと可能なら事前に先方の銀行口座を差し押さえのためにも知っておいたほうがいいです

  94. 112 匿名さん

    私もアイルレジデンスに100万円近くの家賃収入を持って行かれました。
    督促しても逃げてました。
    主人と会いに行ったら、警察を呼ぶとか人の事を気が狂ってるとか、何を言っても無理でした。
    法律的にどうにかしようと思いましたが、争うだけ疲れてしまいます。
    主人と話し合い、諦めました。
    こんな被害者を沢山出してます。

    絶対に許せない、始めて世の中から抹殺したいと思った人でした。
    そのマンションも手放しました。
    アイルレジデンスは絶対に許せない。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  95. 113 通りがかりさん

    アイルでも家賃未納があることに驚愕しました
    うちは京和で被害にあった後、京和から紹介されたアイルは勝手に怪しいと思って、その時期電話でセールスがあった別業者にしました。京和の倒産でオーナーの名簿が同業者に流れてよく電話がなってました。管理費を現状のままにするということが決め手でした。
    しかし、うちと管理委託した業者はコロコロと社名を変えて、契約書も何度も内容を変えて送ってきましたよ。契約内容は業者の勝手がいいように書き換えていましたので、最終的には契約を解除する際は24ヶ月前に申し出ること、申し期間を過ぎての解約は管理費の24ヶ月分を支払うことになっていました。でも、情報がなくて、こんなもんかと思っていました。

    何故、こんな話をしたかと言うと、
    結局うちの業者も、オーナーに振り込むべき家賃を手数料やら何やらで勝手に差っ引くし、礼金は振り込まず、敷金以外にオーナーから9万近く徴収するなどの行為がありました。
    結局、あの時私たちに声をかけてきた業者はどこも怪しいということではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸