マンションなんでも質問「浴室の大きさ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室の大きさ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:37:44

今回契約したマンションの浴室は18・22と書いてありました。
モデルルームは16・20なので実際に実物は見ていません。
現在住んでいる住居の浴槽は膝をかなり曲げて入るような狭い浴槽です。
後付の設備で有用なものがあれば是非教えてください。
浴槽は手前が円に近いような形状です。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室の大きさ

  1. 22 匿名さん

    1822、洗い場が広くていいですねw
    浴槽は1418クラスでいいですが、洗い場がもうちょっと
    広ければなぁ・・・と思う今日この頃w

  2. 23 匿名さん

    1620だけど私は逆に洗い場はもっと小さくていいから
    大きなバスタブが欲しかった(寝湯ができるような)

  3. 24 匿名さん

    今度購入したマンションが1317なんですが、これってめっちゃ狭いと言うことでしょうか。
    今更不安になってきた。

  4. 25 匿名さん

    ふつうですよ。広ーいって感じはしませんが、狭くて不便
    ということもありません。

  5. 26 匿名さん

    普通っていうより、めっちゃ狭いっていう感覚じゃないと思います。
    戸建でも1216が普通に存在するサイズですから。。
    ただマンション用は戸建より天井高が低いことが多い為「狭く感じる」かもしれません。

  6. 27 匿名さん

    視覚的には天井が高いと上への開放感はありますが、浴室自体は狭く感じます。
    逆に天井はあまり高くない方が縦横の広がりは大きく感じられます。
    壁や浴槽は明るい色の方が広く感じます。
    シャンプーやタオルや小物などがごちゃごちゃしていると狭く感じます。
    あと窓があったほうが広く感じます。
    ダンナと洗いっこをするとすごく感じます。

  7. 28 匿名さん

    洗いっこいいな!
    あこがれる!
    天井は確かに高いとバランス悪いかなーって思います。
    今の住まいが最上階なので270センチありますけどリビング15畳にたいしてバランスわるいせいか
    なんか狭く感じます。

  8. 29 匿名さん

    >>27
    マンション用は天井低いけど、一般のは「天井がより高い」じゃなくて「マンション用より高い」だけで、
    そんなに狭く感じる程高い天井高のシステムバスなんてないよ。

  9. 30 潜望鏡

    シェル型浴槽って、浴室内が狭く感じるよね。実際、どうなんだろ??

  10. 31 匿名さん

    1620のお風呂です。
    入居前オプションで横長のワイドミラー・ダウンライト(4個)にしたら、
    想像してたよりも全然広く感じますね。(以前は賃貸の狭い風呂)
    浴室全体が白基調で透明ガラスなのも広く感じる要因かも。

    でも、思ったよりもガラス・鏡が汚れますね。水垢はしょうがないけど。
    鏡は曇らないコーティングが施してあったんだけど徐々にはげてきた感じ。

  11. 32 匿名さん

    今は1418が主流なんじゃないんですかね?
    風呂の大きさは物件の広さにもよるとは思います。
    70㎡クラスで大きい風呂だとどこかにしわ寄せがきそう。。。
    廊下が短いタイプとか、20さんみたいにDKタイプとかだと違うかも知れませんが。。。
    100㎡以上で1822なら快適でうらやましいかぎりです。
    シェル型で子供と一緒に入るのを想定すると特に。。。。
    ちなみに、浴槽の長さは期待しない方がいいかも。。。みなさん書いてますが。。

  12. 33 匿名

    マンションでは 1418主流。 部屋が80平米越えると1620以上がチラホラ
    我が家は1620ですが 親子三人で入れます。
    浴槽はそれなりですが 以前の賃貸より水量はかなり必要だと思います。
    具体的には 子供と主人が洗い場にいても 身体が触れずに浴槽に入れる程
    余裕はありますよ。
    あとは ミラーの形や色で 感じは違うと思いますが マンションだと
    あまり選べません。

  13. 34 匿名さん

    >>27
    いいなぁ。洗いっこ。
    1622だとマットごっごとかもできるのかな?

  14. 35 匿名さん

    >>34
    マットごっこ、って?

  15. 36 匿名さん

    浴室の広さのことよりも27.33さんのようにご夫婦で入浴されている方がいらっしゃることに驚いています。
    うちはDINKSですが、2人で一緒に入浴するなんて考えられません。1人で2024に入るのが夢です。
    もちろん他人がとやかく言う問題ではありませんが、カルチャーショックを受けましたのでご報告します。

  16. 37 匿名さん

    浴槽の形はどのような形が使いやすいですか。

  17. 38 匿名さん

    >>35
    そう聞かれると・・・・・・
    でもラブホとかでも置いてある所あるよね。

  18. 39 物件選定の経験者

    我が家の大満足浴室にも唯一つ不満点が・・・
    それは浴室の大きな扉が全面ガラス。
    これじゃ、まんま「ラブホ」
    浴室に誰か居たら隣接する洗面所(兼 脱衣場)は誰も使えないし
    浴室を覗かれてるみたいな感じがして、入浴してても落ち着かないと思い
    専門家に頼んで浴室内の柄に似たシートでガラスを目隠ししました。
    これでガラス汚れを気にするどころか、汚れる事が無くなりました。
    個人的には浴室入口のガラス扉は下品だと思ってます。

  19. 40 匿名さん

    下品だと思うのはバスを家族で共用しているからですね。
    洗面バストイレが(家族数+1)だけあれば、
    扉がガラスでもまったく問題ありません。
    むしろその方が快適です。

    え、我が家? もちろんトイレは一つ、バスは
    1216で扉はアクリル板の折戸です(泣)。

  20. 41 匿名さん

    >40 洗面バストイレが(家族数+1)だけあれば
    3〜4人家族だったら幾つ必要なんだい?
    無駄な事で狂ったこと言ってるんじゃないよ
    あんた一人暮らしで恋人無しだろ?
    浴室にセクシーな事を期待してるんじゃない?・・・馬
    鹿野郎

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸