デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「スターツってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. スターツってどうでしょう?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 19:00:28

スターツの供給する建売の購入を検討中です。
弱小なのか、ネットで調べても評判に関しては情報がありません。
何か、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-02-08 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターツってどうでしょう?

1. 2 匿名さん

スターツの「アルファグランデ」というシリーズマンションに住んだことがあります。
    中小ですが、作りやコンセプトはしっかりしていて、今でも不快な思いはありません。
    「永住」をコンセプトにした共用施設が充実したマンションで、床下の配管(水周り)が
    移動可能で、リフォームしやすい点もおもしろいところです。
    戸建は情報がありませんが、とても美しいデザインでした。

2. 3 匿名さん

遅すぎたのでもう買っちゃったのかな?
    悪い評判は聞かないですよ。
    情報が少ないのは建売物件が少ないからでは?
    スターツのマンションもスターツホームの建売もそれなりに
    しっかりしていて評判は上々です。

3. 4 匿名さん

営業さんは親切でした。

4. 6 匿名さん

スターツのマンションを検討中です。
    なぜスターツは不動産協会の会員でないのですか?

5. 7 匿名さん

別に協会に入る必要が無いとおもわれますが。
    そこにこだわる理由はなんでしょうか?

6. 8 匿名さん

海外支店は気をつけたほうがいいとききます。
    親切な押し売りで、そうでなくても社長みずから
    ぼろもうけしています とお客にいうくらい。

営業者はご本人の体臭で吐き気がするほどと、口臭がすごくて
    お客様相手に商売をするのであれば、気をつけていただきたいものです

【一部テキストを削除しました。管理担当】

7. 9 匿名

自分の経験上は、今迄で一番良かったですね^-^
    ある程度の相談は聞き入れて下さって、相当親身にフォローして頂きました。
    *事実、ピタットハウスの担当さんのお蔭で、めっちゃくちゃイイ物件に入れました^-^

担当さん曰く、「担当者によると思います」との事。
    *ピタットハウスに物件探し(相談)へ来店した初日から、御逢いする都度...
    その担当さんにお礼を申し上げてます。

また、入居後...夜中、KHにトラブルが発生しましたが、
    まぁ~その対応の早いコトw

週末を挟んでいたのに、月曜の朝には業者と共に視察に来られ、
    細かな事でも、応対して下さり、判らない事はその場で社屋に電話して即答。

「スターツにして良かった...」と心底感じました。

8. 10 匿名さん

スターツの管理会社はスターツアメニティっていう所で
    マンションの管理などをやってるんだけど、サポートは結構いいよ。

雪の日に何か滑り止め撒いてあるなぁと思ったら、スターツアメニティが撒いてくれてたみたいで
    「必要ならお使い下さい」ってあまりの滑り止め剤が置いてあった。

9. 12 五臓六腑

入居の時の担当は最低でした。

入居して一年ぐらいたってクレームを総合受付?に連絡したところ対応は即座でした。
    今までいろいろな不動産で迅速な対応は無く、今回の入居時の事もあり、かなり苛立ち口調で
    物申したからでしょうか。
    それともしっかりとシステム化されているのでしょうか。

電話口の応対はマニュアルに無表情が絵に書いたように感じられる応対でした。

おそらく、会社として即座に対応出来るだけの容量はあるのではないでしょうか...

10. 13 匿名

スターツの賃貸マンションに住んでいます。
    6/2夜に天井から水漏れし電気の笠に水が溜まっていき、夜中2時頃に来て頂きましたが夜中ということもあり何も対処は無し。
    明日別の方が来て、『上階の方とコンタクト取れないと何も出来ないからとりあえず…』と給水シートを頂き敷いてました。ここからが問題。
    連絡はこちらからしないと来ない。(しかも自分の仕事が休みの水曜にかけた為、担当営業所が休みだから手配の進展は解るけど言えないと断られた)
    翌日仕事の休憩時にかけたら担当者は研修で土曜まで不在と言われ、引き継ぎも皆無。
    その時の受付が翌日担当者と連絡をとったらしく、日曜で上階とうちの工事を終わらせると言い。しかし今迄の不親切さに主人が怒り、土曜の夜に誠意を見せる意味でもこちらに担当者から連絡をいれるようにと受付に言付けるも電話は来ず。(後から聞いたら全く違う番号に電話をかけてた様子。)
    そして日曜担当者が来たものの、工事が終わらないどころか、今日中に終えるなんて受付が勝手に言ったことで実際不可能ですと言い放ち…。
    大まかに説明しましたが、何となく伝わりましたでしょうか。
    ちなみに日曜までの間に火災報知器に水が溜まり夜中に鳴り出す。
    電気は夜中に根元から落下し破損、配線は垂れ下がったまま。
    自分で用意した特大のブルーシートに水溜まり。
    今現在、天井はカビも発生してます。
    3歳と0歳の子供がいるので本当に困ってます。

11. 15 不動産業者さん

あんな大きい会社なのに、引継ぎなどがないのか、対応が遅い。
    情報の共有がされていないのでしょうか。

お客さんの事を考えていえない、自分本位の考えが腹立つ。

もっとスムーズに仕事したいのですけど。。

12. 16 入居済み住民さん

もぅ、1年程スターツグループ管理の賃貸に住んでますが^^
    今迄住んでみた他社の物件より、よっぽど暮し易いですよ^^v

過去、ハウスコム・アパマンの2社物件住んでみたけど、

何より物件の良し悪しより、賃貸会社の対応が最悪!

スターツに決めて良かったです!
    ※ピタットハウスの物件は管理費が掛りますが、その分、住環境は素晴らしいです☆

13. 17 購入検討中さん

この会社の営業マンの対応は若くて親切ではありませんよ。
    他の慣れている長谷工の営業マンは教育が行き届いていると
    思います。
    このマンション購入を検討していましたが、先着順ではな
    く抽選とのことでやめました。(いまどきという感じです)
    抽選も「友の会」ということで優先しているみたいです。
    どちらがお客さんかわからない対応ですね。
    従って、この会社のマンション購入はやめます。

14. 18 賃貸住まいさん

スターツの賃貸住まいです。
    水まわりが故障して、管理会社(スターツアメニティ)に修理を頼んだら
    入居者に費用をのせられそうなところがちらりと見えた途端に態度豹変でした。
    「費用はあなたが負担」という話ばかりをくどくどされて、
    「お金の話よりも、故障で困っているんだけど」と言ったら電話をがしゃんと切られました。
    最初の応対は若い女性でしたが、最後は中年男性を出して交渉(というか通達)されました。
    身を守るのに必死な感じで、管理会社の印象は悪いです。

15. 20 購入経験者さん

昔、スターツの賃貸を借りようとして断られたことあります。
    理由はこれから勤めようとしている会社が上場していないから、との事。
    何様なんだろう、とすごく印象悪くしました。
    あれから、約12年。今年に入って家を購入しましたが、スターツは全く検討外、頭の隅にもありませんでした。

16. 22 匿名

近隣に木造三階建てアパートを作るということで、挨拶にきました
    手土産に社名の入ったタオルを持って。
    確か、うちが使った業者は菓子折り持って挨拶していたはず。。

業者も安いとこ使っているのでしょう。
    トラックと乗用車を他人の家の前に止めっぱなし
    トラックと乗用車の間で寝そべってタバコ休憩

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

17. 24 入居済み住民さん

賃貸住みのものです。営業さんは凄く感じのいい方で、それを気に入って入居しましたが、いざ入居してみると水回りの不良、問題ないと言われていた壁の薄さ、床の薄さによる騒音など、その他諸々不備が出ています。

また、下の階から騒音でクレームが来たという連絡を受けたので、折り返したところ、クレームを出された方と勘違いしたらしく、非常に不快なテンションで話をされました。細かく話を聞こうとすると、担当が休みなので分かりませんとだけ。その後折り返しもないです。
    対応が悪いのは個人の問題なのかもしれないのですが、それにしてもという感じでした。

営業さんの人当たりが良かっただけに、それも騙されていたのかな・・・と、正直残念でなりません。

少なくとも、自分が今まで借りた中ではもっとも酷いです。
    前述の通り、営業さんは凄く良い感じだったので、それに騙されないように、ちゃんと自分で確認してご契約をお勧めします。

同じような思いを他の方にしてほしくないので。。。

18. 25 賃貸契約中

現在、賃貸アパートに住んでます。

お隣のエアコンの室外機から、自動車がエンジンをかけたままでずっと止まっているような音が鳴り響き、部屋の壁からドンドンドンという重低音が響き続けています。

これを担当に連絡した所、2週間してもなにも回答もなく、その間、急に天候がよくなり、暖かくなったので、気付かなかったのですが、寒くなりお隣がエアコンをかけ始めたら何も変わっていない!
    問い合わせると、担当者は休暇に入っているので、詳しくわからないといわれ、記録を調べてもらうと、メーカーの修理担当者が確認に行ったが、何も異常はなかったので、そのまま何もしていないという。

その結果さえ知らせない。

あげく、隣の方も騒音を訴えるので、今から修理の打ち合わせをしますと言う。
    そして、またずっと連絡なし。

今週中に直さないなら、年内には、他へ引っ越そうと物件を探しています。

19. 27 入居済み住民さん

上の階がうるさい。
    営業や会社に何度電話しても改善されない。

20. 28

俺もスターツ(ピタットハウス、神奈川県)の被害者。
    神奈川県の物件に入居中してまだ七ヶ月だけど
    入居当日からもうモメたわ。
    室内クリーニング代こっちが払ってんのに
    当日部屋には虫の死骸、ホコリ。
    設備にも問題あり、問い合わせても始めの1回だけが迅速で
    あとは返信なしが当たり前、一週間待っても業者手配なし。1セキュリティにかかわるのに俺が20代前半の男だからか
    「他の仕事があるから」と堂々と後回し宣言。
    物事の大きさよりも客自体に順位がある。駄目な会社の典型。
    催促率だけ100パーセント。
    担当かえてって頼んでも無視されてます。
    関わりたくないのに物件に問題あるから仕方がなく。
    ノイローゼなりそう。

21. 30 賃貸住まいさん

クリーニングなんてやってないよ。工事したまんまだったり、入る時に確認をするけど、直しますというところが多かった。結局やらずに終わったよ。4LDKを3LDKでうたっていて、1部屋をアコ-ディオンでしきります。いっときながらやらない。3LDKでしょ。直接オーナーから電話がはいったりして、売りたいから契約解除もとめたりされた。おちおち住んでいられないですね。弁護士に言われたけど、居座ったほうが勝ちだそうです。法律に詳しくないとわからないよね。普通じゃないよって。こうやって、会社を大きくしているんだね。一軒家を立てているのを見ていました。基礎工事をみていたけど、専門でわないのでわからないが、柱と柱の間をクロスに補強すると思うのです。いろんな業者の立てているので、見比べられる。スターツはクロス2本ではなくて、1本なんだよね。基礎の部分の他の業者さんとちがって、低い。

22. 32 賃貸住まいさん

玄関前の照明の交換に数ヶ月かかったり、宅配ボックスは常に空きが無かったり、いろいろひどいです。

23. 33 入居済み住民さん

営業担当の方は本当に親切丁寧で、明るくて対応も素敵。
    オフィスの雰囲気も良かったし、新築だったし契約しました。
    でも、出るわ出るわ不備の山!!!
    前の住居も新築だったので、余計に落差が目につきます。
    部屋の壁には業者がつけたと思われるボールペンの跡、塗装してしまったので落ちないらしい広範囲にわたる塗料の跡、浴室は業者の物と思しき軍手の跡や泥水の残り、得体の知れない粘性の高い液体が床に付着したまま(しかも家中の至る所に 涙)などなど。
    そしてマンション自体のゴミ捨て場内の案内がなく、どこに何を捨てればいいのか分かりません。
    入居開始日から、もう一ヶ月経つというのに。

営業担当の方がいい方だけに、これ以上何も言ってあげたくないけど
    あまりにも以前の新築物件と差がありすぎて、落胆せざるを得ません。

24. 34 匿名入居経験者

つい先日契約しました。
    不動産会社、管理会社のスターツピタットハウスさんの対応には終始驚くことばかりでした。

契約の時点での説明不足。こちらから不明点を確認しなければ、きちんとした説明をしてもらうことができませんでした。
    最初に聞いていたことと次から次へと変わり、勤務中に何度も連絡が来て繁忙期に仕事に支障が出ました。

その後の審査に対する対応も終始高圧的でどちらがお客なのかわからないほどでした。
    基本的に連絡が遅く、ころころと話が代わり引っ越しの最中気分が害されることばかりでした。

全ての店舗ではないと思いますが、皆さまは慎重に選ばれることをおすすめしたいと思います。

25. 35 賃貸住み

・まず部屋を見に行った段階で畳を裏返すと言い、
    違う日に部屋を訪れると前回とは違うスタッフが畳は取り替えるといった。
    結局入居すると裏返されていたが最初の時より汚い臭い。
    ・天井ぬったかのようなあとがありまるで素人丸出しの塗り方
    ・壁紙は全室ではないが貼り替えてあるがところどころはがれそうなところがある
    他にもおかしなところ諸々。。。
    入居手続き時点で立ちあいはしないと言ったのでそれでいいものだと思い
    引っ越し時に大家をしている兄が部屋中を見てもらったら直さなきゃいけない所がたくさんあった。
    ピタットハウスのスタッフに来てもらい、ひどいところは直すと言うことになった。
    けれどスターツアメニティーの担当者が
    ・やる気がない感じ・電話すると言いながら来ず
    ・何度か電話すると大家が体調崩して連絡とれないと言ったりとぼけまくり
    そうこうしていると入居して1ヶ月が経ち今度はガス湯沸かし器が爆発し壊れる
    続けて網戸が触っただけで取れた。

もうメチャクチャです。
    詐欺とかの域に入ってもおかしくない。

うちの場合は急遽住まいを見つけなきゃならない事情があって仕方なかったが
    高いお金を払って住むのだから時間をかけてきちんとしたところ探すべきです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

26. 36 maki

神奈川のスターツピタットハウスで契約手続き最中です。
    物件がすごく良いので契約したいのですが、
    今後この会社とずっとお付き合いすると思うと、この物件を諦めるしか
    ないかな・・と思い始めてるくらいです。

もう入居日間近なのに、契約書もまだだし、電話で問い合わせしても、
    毎回いつも接客中、電話中です。確実に嘘です。
    担当者がダメだったので、所長に変わってもらったのですが、
    さらに対応が悪かったです。

転勤族のため、今まで何度も引越しをしましたが、こんな会社は初めてです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

27. 37 購入経験者さん

アメニティはいい加減。折り返しの電話も来ないし、管理料ばっか高いくせになにもしない。
    次回は、よその会社に頼むつもり。ピタットハウスも名前だけ有名だけど、何度言っても
    やってくれないし。

28. 38 セブン

駐輪場の契約にしに行ったところ、約束の時間までに行ったにも
    かかわらず、さんざん待たされたあげく、書類の不備や契約に必要
    な現金(そんなことは、なにも聞かされていないのに)が不足だから
    といって、自宅と店舗を3度も往復させられた。
    ちなみに、その駐輪場の契約は、同じ場所で2度目だったんですよ。
    窓口にでる担当者が変わるたびに、その都度言うことがコロコロ変わって・・・。
    最悪の対応でした。以前も不快な思いをしたのに、全然体質が変わっていない・・・。

29. 40 購入検討中さん

中古マンション購入を検討中です
    都内某ピタットハウスさんで扱っていた物件を購入しようかと検討したのですが、すぐに契約しろしろと急がされた上、私が決めきっていないのに変に売主さんには購入決定かのように伝えていたようで、認識のズレから、話が流れました

かえって、流れて良かったです、営業さんはこちらの話を聞いていないと言うか、理解されていなかったようなので…
    この営業さんとはもう関わりたく無いので、他の物件は別の不動産屋さんで検討します

30. 41 賃貸住まいさん

埼玉で賃貸で住んでますが、ピタットからいきなり半年後に退去通告を受けました。
    理由を電話で問い合わせたところ、雨樋にS字フックで物を吊るしていたから、大家が出ていけという事。
    まったく初耳なことな上に、そんな理由で引っ越せるのかといったところ、契約時にバイクが1台のはずなのに、3台あるからダメ。と言われました。
    初めから3台保有して、その条件で契約しているのに、なんで今更そんなこと言われなきゃいけないのか、まったく理解できず押し問答になってます。

担当者が大家の代理人になっていて、一歩的に屁理屈を述べ、人の言うことをまったく聞いていないので最悪です。

31. 42 賃貸住まいさん

営業の方が若いけど、テキパキしていて話のわかる人で、希望に近い物件を紹介してくれたので、契約しました。物件自体は、とても良いのですが、契約時の担当者の上から対応。とても不快でした。
    そして、共有スペースのゴミ捨て場の説明全くありませんでした。
    しばらく住んで、ゴミ捨て場の近くの塀が、壊されていて、管理会社が、ビニール袋で危険と表示してました。すぐに直すと、思いきや3ヶ月以上かかりました。その間、こちらには、何一つ説明なし。壊された理由がわからないにしろ、いつまでに直します的なお知らせくらいあって良かったと思います。ビニール袋は、すぐに風で飛ばされて、剥き出しで危なかった。修理の日も、知らされてなかったので、知らない人と車が敷地内に入っていて、驚きました。しかも、直された塀は、もとの色と異なり明らかに変です。管理会社で、こんなにも対応が違うんですね。

32. 43 サラリーマンさん

葛西販売センターと船堀店は最悪。江戸川区の戸建を査定してもらったが、葛西販売センターの営業マンは地元の知識が全く無いし、船堀店の営業マンは戸建の築年数を聞いただけで「建物の価値ゼロなので土地の値段しかつかないです」とのこと。たしかに建物は古いけど、最近大掛かりなリフォームと耐震補強したばかりなんだけどーーー。結局他社に依頼することにしました。

33. 49 匿名

スターツは仕事はしないよね

チラシのゴミ受けの掃除をしない、電球とりかえないくせに
    内装が壊れてても取り換えない
    管理料はガッツリとる
    一年に一回、勝手に更新手数料なる費用を取る

【一部テキストを削除しました。管理担当】

34. 50 匿名希望

向かいのアパートの管理会社がスターツです。
    そこの2階の居住者が生活保護受給者で大声で歌い叫んだり
    大音量で音楽を流したりギターをかき鳴らすので苦情を伝えたのですが
    一切対応してくれませんでした。
    しびれを切らし再度連絡すると担当者、オーナー、行政の担当者との
    間にただならぬ関係を示唆する発言をされ諦めました・・・
    泣き寝入りです。警察沙汰にも都度都度なっていたようで引っ越しも考えてます。
    最低最悪無責任な印象しかありませんね。

35. 51 匿名さん

以前の管理会社がスターツでしたが、正直対応が悪い。
    清掃員の苦情を言ってもめんどくさそうに電話対応し、
    上司へ苦情を言ったが、謝罪するだけで改善は行われない。

入居者への配慮はないといってよく、今は別会社に管理が変り
    問題はありませんが、今後二度とスターツの管理物件には入居はしたくない。

36. 52 賃貸契約中(3年目)

千葉で賃貸アパートを借りてるけど、対応に不満を感じた事はあまりないかな。
    営業さんもコールセンターも対応は普通だと思う。まあ確かに折り返しの連絡が遅かったりする時もあるけど、それなら自分から連絡すれば良いだけだし。

シンクが錆びていて、入居しばらくして水漏れ起こしたけど、1週間くらいで交換してくれた。自転車置き場に放置されていた不動スクーターとかも、時間はかかった物の処分してくれたし。今年の夏前にエアコンが調子悪くなったときも、1~2週間くらいで交換してくれた。向こうも相当数の物件と顧客を抱えてるのだから、1~2週間で対応してくれれば普通なのでは?
    2階の騒音もうるさいけど、家賃から考えればこんなもんかなと思ってる。

個人的には価格相応、そんなに酷いとは思いません。
    むしろ地元の小さな不動産屋の方が当たり外れが多そうで怖いです。

37. 53 匿名さん

今賃貸です。
    入居当初から水道が時間を置くと2〜3秒サビ水がでるので管理会社に電話しました。
    大家さんが修理に同意してくれたのでとりあえず点検しますと言われ1度点検してもらったあと何週間も連絡こず。
    その後別の水道屋さんから電話がきて明日点検どうですか?といきなり言われ、再度点検になりました。
    その時に管理会社にどういうことかと連絡しましたが折り返しこず。
    その後もまた連絡何週間もこず。
    こちらから連絡しないと連絡こないし最初に連絡してから3ヶ月たって全然進展しないので、サビ水出てた月分の家賃少し返却と代金そちら持ちで引っ越させて欲しいと連絡しました。(サビ水でるの知ってたら引っ越さなかったので)
    すると、実は大家さんが修理に渋ってまして・・といわれ、サビの水質調査して身体に有害だったら資金出しますので水の検査させてくださいと言われました。
    3ヶ月待たせといて今更水質検査?しかも大家さん渋ってるの知ってたらもっと早く引っ越したかったよ。
    しかも体に有害なレベルだったらって・・無害だったら赤い水であなたは生活するの?ってかんじです。
    今は結果待ちだけどまたこっちから連絡しないと連絡こないんだろうな。
    もう2度とスターツで借りません。

38. 54 匿名さん

53ですが水の審査の結果生活水準に不適合でした。
    なのに引っ越し代金は見積もり出てから払うか決める、家賃は払わない、次の物件スターツで借りないとお金出さないと言われました
    不適合だったら引っ越し代金は払うっていっていたのに保留ですって。
    そっちが直すっていうから3.4ヶ月余分に住んだんだから少し家賃返してくださいって言っても対応しませんの一点張り。
    払いたくなーいって言えば払わなくていいなんてとってもお気楽な会社ですよね笑
    営業の方も味方にはなってくれないし早く引っ越して忘れたい。

39. 55 名無し

千葉の某ピタットで揉めてます
    皆さん言うように最初の営業対応だけは良いが、一度契約してしまえばこちらが何か言ってもなおざり。
    さてどう話が決まるのか

40. 56 匿名さん

>>55
    53ですが私も千葉です
    千葉のピタットはダメダメですね

41. 58 匿名くん

ピタットハウス小田原店の営業は、グスなクセに上から目線で最低でした。
    物件内覧希望したら、大家と連絡が取れないとなかなか返事が来ない…携帯は1人1台のこのご時世に、1日連絡取れないなんてあり得ます?
    物件が被ってる不動産屋があるので、他社に問い合わせたら10分で連絡が来た。
    内覧もOKとの事だったが、ピタットハウス小田原店は入居時期まで日数があるので、今は内覧出来ないとの事。
    この対応の違いは、何でしょう?

42. 59 匿名さん

千葉県流山のアメニティーの営業マンの態度が上から過ぎて呆れました。

「営業は忙しいので書類など見ていられない」などこちらとのやりとりが一向に進みません。

若い営業マンなので諦めていましたが、ここのスレを見ると社会人としての指導が行き届いていない気がしますね。

私も営業職ですが、どんなに忙しくても書類に目を通してから電話なり話しをします。

どちらが偉いとかではなく社会人としての自覚を持って仕事をしてもらいたい。

学生じゃないんだから・・・。

43. 60 匿名さん

入居時の対応は親身ではありませんでした。でもイラつくほどでは無かったですし担当者による部分かと。

入居後の対応は悪すぎてビックリです。
    他の方々も書かれてますが、こちらからの相談は基本的に折返し対応で、しかも折返しが来ません。

様々なクレームの結果、家まで担当者が来たんですけど「コールセンターも複数人ですので人によって実力差があります」「言われなきゃ分からないこともありますから」と作業着姿のおじさん担当者に言われました。
    こういうスタンスの様ですよ。呆れる。

「言われたから仕方なく」みたいな空気が各部署から感じました。
    上記のとおりクレームを未然に防ぐこともしないうえに聞く耳持たずです。

入居中の万が一の時の対応や、退居時の対応を考えると全く勧められません。

次は絶対にスターツ(ピタットハウス)じゃないところにします。

44. 61 匿名

江戸川区 葛西店のピタッとハウスで借りたものです。

①入ってすぐに隙間風が酷いことにきづきました。
     風で、全部の部屋のドアがガタガタ言うので直してほしいと連絡しましたが
     担当者から折り返しの電話はきません。
     こちらから電話してやっとくる。
     これを何度も繰り返して、3カ月もかかってやっと直してもらいました。

②網戸もあちこち破けていて小さな虫が沢山はいってきますが、あんな気分の悪いやりとりはストレスが
     たまるだけなので自分で虫対策をしています。

③雨漏りもしています。
     こちらも折り返しの連絡がなかったので、コールセンターに電話をして聞いてみたら
     「担当者からは、10年に1度の大雨だから仕方ない。」
     との報告があります。と言われてビックリ!!!!!
     その後も、大雨が降るとリビングが雨漏りをしています。

④上のおばさんの騒音が酷い。
     あれほど、静かな部屋を探しているといったのに。
     どうりで、契約を急がせたわけだ!!と思いました。
     朝の5時すぎに掃除をかけて「もしかしたら、ちょっとうるさかったかもしれませんね」って
     非常識にもほどがある。
     クレームを言ったことで、このおばさんに嫌がらせをされています。

④隣に引っ越してきた若い夫婦もとても非常識。
     友人から借りた車で、夜中の12時過ぎに引っ越してきた。(2日続けて)
     小さな(0歳と2~3歳くらいの2人)子供は1時過ぎまで走り回っていた。
     引っ越ししてきてからも、毎晩、子供が夜中1時過ぎまで走り回っていたり、夜、23時頃に
     太鼓やピアノのオモチャで遊んでうるさいので、コールセンターにクレームの電話をしましたが
     話した事と全く別のことが書かれている紙が投函されていました。
     しかも1週間後に。
     これでは全く意味がありません。
     なんの効果もなく、相変わらず1日中、夜中まで走り回っています。

毎晩眠れず、ストレスで頭痛・胃痛・吐き気がして、睡眠薬・安定剤がないとイライラして眠れません。
    次に引っ越しする時は、2度とスターツ物件は借りないと決めています。

45. 62 契約済みさん [男性 40代]

私も千葉県ですが、ひどい目にあっています。
    初回の対応のみ非常に良く、契約後はほとんど取り合ってもらえません。
    電話しても居留守、来客対応。訪問してもアポイントがないので折り返し連絡ますのあと無視。
    ほとんど詐欺です。

部屋のクリーニングは、下見以後されることなく、ドアしまらないや床、柱の傷、その他もろもろ、のらりくらり受け流される。仲介手数料だけ手に入れるために営業されているように感じました。

賃貸ならまだしも購入は絶対信用できる会社が良いなと思います。

46. 63 賃貸住まいさん [男性 40代]

賃貸で借りていましたが2年住んでいて返す時にとてつもない金額を請求されました。さほどの汚れではないものの、、
    いままで色んな賃貸を借りていましたがスターツだけは借りてはいけません!町の不動産会社の方が親切です。対応の悪さは二度と関わりたくありません

47. 64 賃貸住まいさん

ピタットハウスつくば店で賃貸契約していました。退去時の立ち会いでは何も言わなかったくせに、後になって敷金のほぼ全額に相当するクリーニング代、畳交換代を請求されました。全く誠意の無い詐欺業者です。皆さんも気をつけて下さい。

48. 67 [女性 40代]

エアコンのボルト位置がズレてるから、エアコンがつかない。上の物音が自分の部屋のように聞こえる。ドア2カ所がちゃんと閉まらない、ガスもれ警報器が期限切れ、隣近所のタバコの臭いや、料理の臭いが窓を締め切りにしていても、換気扇から部屋中に充満する。
    一ヶ月で我慢出来ずに退去すると伝えると、畳交換費用を請求されました。
    きちんと確認せずに入居した自分の責任ですが、こんな酷い物件と、対応は初めてでした。

49. 68 ご近所さん [男性 50代]

営業の方とお会いしました。一見人当たりは良いのですが、近所の方の探りを入れてきたり、気持ちの悪い方でした。
    後ほど評判を聞き納得しました、実績は大切だと思いますが、モラルは守っていただきたいですね。

50. 69 匿名さん

そろそろボロが出まくってますね、

施工がスターツだと、水漏れなんかしょっちゅうで、カビだらけになってるし。木が黒くなって腐ってる。

オーナーさん知らないんだろうな、

上司が業者の仕事のレベルまで見る能力無いもんだから、
    文句言わない、適当な仕事をする業者しかいなくなってるし。

監督連中もかなり適当。構造にエアコンの穴開けたり。
    荷を受けているスタッド抜くように指示がある。

下の階のタバコの煙が配管の隙間から入ってきたり。
    欠陥がある建物多いし、入居しない方がいいですよ。

地主さんも管理まで丸投げ。
    建物でおきてる不具合知らない。
    資産価値0。

そろそろ給湯器取り替えましょう。ってお金取ることばかり言いだすよ。

51. 70 [女性 40代]

スターツは最悪な会社。
    欠陥だらけのボロボロのマンションに耐えられず、
    入居して1ヶ月で退去するのに、クリーニング費用として、1平米当たり1万円取られました。
    契約書には、費用が記載されていないので、全然汚れてもないのに、税込七万六千円取られました。
    ぼったくりですが、契約してしまった自分が悪いので、泣き寝入りです。覚えとけ。スターツ!

52. 72 匿名皆の母ちゃん

大阪S津市のピタットハウスはとてもいい加減です。連絡は取れない。話をすり替える。不手際を謝らない管理会社の任務も果たさずに何故あのような態度なのか。やはり近所でも悪評、信頼ないのは納得です。二度と関わるべきではないと思う業者です。

53. 73 匿名さん

スターツグループも経営危機。
    倒産間近。
    リストラが開始されてる。
    問題はスターツCAMの建設施工時のトラブルから金融機関も貸し渋り、
    経営資金難ともっぱらの噂。
    現会長は引退を迫られ、今後の動向が注目される。

素人職人も足りないから中国人をプラスして作ってます。
    結果的に問題のある建物が出来上がるだけで、どうしようもないんです。
    引渡したものは、申し訳ないけどどうしようもないのです。

54. 75 匿名

幕張からくるスターツアメニティの奴も最悪
    めんどくさそうに対応する
    コールセンターも「今忙しいから」とせかす。
    教育がなっていないようだ。

55. 76 匿名さん [女性]

足立営業所は社会常識の低い社員ばかりで、
    対応がとにかく雑で遅い。
    ホント、最初の契約までしか丁寧な対応をしない。
    入居後のケアは全く雑でひどい。ましてや退去するとさらに雑。
    この会社で物件を探すのはおすすめできないです。

56. 78 匿名さん

ピタットハウスは3店舗ほどお付き合いがありましたが、全体的にハズレが多く営業のレベルは低いと言う印象があります。

貸す側、借りる側両方の経験がありますが、どちらであっても営業はその場しのぎの適当な受け答え、平然と嘘をつく、確認をすれば逆ギレと言う感じです。

個人的には絶対に利用しない部類の不動産屋の一社です。

安い買い物ではありませんので、条件等の確認と称して実際に店舗に行った方が良いと思います。

57. 79 匿名さん

>>71
    やはりオーナーも入居者募集依頼時だけ良い顔して、契約後は騙すというのは場所関係無くやっているのですね。

入居1ヶ月で滞納や騒音で周りから苦情が来たときに相談しましたが、別途相談費用をくださいと言ってきたこともありました。

58. 80 賃貸住まいさん [女性]

契約する時だけ、うまいこと言う。
    電話しても部屋の設備の故障にも対応しない。
    対応の不誠実さは、他社を上回る。
    退去時のクリーニング代は法外な値段が請求される。
    スターツでは借りないほうがいい。

59. 82 匿名さん [男性]

フランチャイズのピタットハウスに空いた部屋を試しに一部屋依頼したが1ヶ月目に滞納され、相談をしたら費用を貰わなければ対応しないと言ってくる。
    入居させるときは、審査をして大丈夫ですとか、しっかりした人だとか言っていたが、1ヶ月目で滞納するやつは初めてで、その対応の費用請求する不動産屋も初めてだった。

60. 83 入居済み住民さん [男性 20代]

はっきり言って、最悪です。
    私は家具について問い合わせたところ、「はい?わかりません」「契約書見てください」「そこにあることが全てなんで」とのこと。

わからないところは問い合わせるよう書いてあるのにです。
    とにかく、九州スターツは対応が最悪です。
    皆さんも、出来るだけ避けた方が賢明です。

61. 84 匿名さん

>>73
    業績向上してるみたいだけど。。。

62. 85 匿名

管理委託すると、屋根の修理が必要とか言ってくる。見積書の修理費用が高い。
    そのくせ工期が半年単位で遅れる。
    「費用は前払い」と言って、工事が進まないくせに、費用請求ばかりされる。
    仲介業者としてもどうかと思う。
    ドカタとつるんでるだろ。そもそも再委託してる時点でポテンシャルに疑問が・・・

63. 86 匿名さん [男性]

>>85
    空き部屋の募集を相談した時に管理委託が得だとか説明されましたが、実績を提示しないのと、異常な部屋代の値引きをしてきたので断りました。
    85さんがされたような対応をするのだと考えたら断って正解でした。

64. 87 匿名

>>86
    ですよね
    部屋代の値引きも異常
    「他社さんとの比較では好条件」と一点張り
    じゃあ他社はいくらか聞いても「他社さんのことはわからない」
    要はウソ800
    誠意などカケラもない対応

65. 88 ビギナーさん

やっぱりピタットハウスはダメか。

1回ピタットハウスのフランチャイズで借りた時に、退去の時に部屋の修繕費等を徴収されたが後日大家に挨拶に行った時に、その事を大家に話すと大家はそんな金は受け取っていないし、部屋の修繕費は大家が払ったと言われた時には愕然としたわ。

66. 89 匿名

直営店も微妙や
    もともとついていた壁のシミを入居者がつけたシミにされて修繕費を請求される
    敷金を返さないようにあの手この手使うで
    クリーニング代を高くしたり
    気い付けなあかんよ

67. 90 匿名さん

ピタットハウスはフランチャイズも直営も酷いところが多いのか・・・

こっちは退去時に立ち会いをしたのは良いが、大家を立ち会わせずに進めフローリングのタバコ跡、ガス台の無断放置、風呂場のヤニ汚れ等を「気が付かなかった」ですまされた。
    未だに鍵は返してこないし。

その点を突っ込むと「自分には能力がない」と開き直り「うちを切って結構」と言い出す始末。

流石に呆れました。

68. 91 匿名

ここで借りてたけど、敷金が返ってこない。
    返ってこないどころか追加費用が請求される。
    やり口は、「あなたのせいで傷が付いた」とか因縁つけたり、クリーニング代を契約書よりも高く付けたりするもの。
    ピタットはマジで糞だった。

あと、退去の引き渡しのときの時間を一方的に指定してきた。
    「業者が忙しいから、〇時からにしてください。それ以外は無理です。」とのこと。
    客を客と思っていない。
    非常識な対応。
    社会人として終わってる。

ここは二度と利用しないと決めました。

69. 92 管理しないのに…

ピタットでアパートかりたら、一年ごとに管理更新料なる金を取られています
    「管理更新料」なんて他社では無かったです
    共用部分の廊下の電気が壊れていたので管理会社に電話してもシカトされて対応してくれません
    管理しないなら管理更新料も管理費も取らないで欲しい

70. 93 匿名さん

>>91
    大家に対してはクリーニング料を負担させ、何が何でも元入居者と連絡を取らせず、部屋の現状復帰は大家に負担させ、現状復帰のかかる費用として元入居者から受け取ったお金は自分達の懐に入れるというのをフランチャイズでやられてピタットハウス関連は一切断るようにしました。

71. 94 千葉のスターツ

直営店でも全然仕事しない。若い客に対する対応は横柄。
    いや~。失敗しました。

若いと思われたら最後。全然仕事しない。特に態度が悪いのが作業着の糞ジジイ。
    あんなバカが社員なんだからロクな会社ではないだろう。

大学生協の方が、きちんと仕事をする。大学ライフを気持ちよく始めたいなら、大学生協をおすすめします。

72. 96 社宅住まいさん

東京マラソンの上位スポンサーになっている事が、不思議です。
    ANAよりも多額の出資をしているんでしょうね。。。

73. 97 入居済み住民さん [女性 20代]

スターツアメニティーで借りた部屋で、給湯器壊れて3日目。
    毎日業者来る割に『型が古いから部品交換じゃないかもー』『型番がよくわかりませんのでー』とかうだうだいって結局まるごと取替えなきゃいけなくなった。
    その間のお風呂とかどうするの、と聞いたら自腹で……とか。

業務とも連携取れてないし、対応遅いし最低。

74. 98 賃貸住まいさん [男性 40代]

賃貸で借りて出て行く時にぼったくりのような金額を請求されます。部屋も初めからひどい部屋でした。隣、上下の話し声が筒抜けで聞こえる部屋で最低の部屋でした。こんな会社で物件を借りた自己責任ですが二度とこんな会社では借りません、

75. 99 匿名さん [男性 40代]

スターツアメニティーは本当にふざけています。管理から全て可笑しいです。総務事態も可笑しいです。スターツでは建築しない片が良いと思います。スターツCAMも可笑しいです。

76. 100 周辺住民さん [ 50代]

95さんのおっしゃるように、賃貸など絶対に借りてはいけません。
    土地取引などもってのほかです。
    ダミー会社に安く買い取らせ、自分の懐へ。
    近所に、自殺に追い込まれた方がいらっしゃいました。

77. 103 匿名

大家さんが負担すべき鍵の交換費用を借り主に負担させるよな
    もしかして大家さんにも負担させてんの?

78. 104 元大家 [ 50代]

鍵交換費用、負担させられたことあります。
    また、以前不要不急の屋根修理や給湯器交換の事が載ってましたが、
    うちはインターフォンの全交換を持ちかけられました。
    インターフォンなんてそんなに壊れるものじゃないし。
    大家さんたち、お気を付けください。
    屋根修理の件では、スターツ側の見積と、うちが個人的にお願いしている小さい会社とでは、
    倍以上スターツのほうが高かったことを付け加えておきます。

79. 105 匿名

家財保険の担当の対応も良いとは言えない
    気を付けないと踏み倒される

80. 106 匿名

電話しても保険の知識ないよ。保険の知識どころか管理の知識もない。コールセンターは口のききかたを知らないバカがやってるし。

81. 107 匿名さん [ 40代]

今売ってるBRUTUSの中ほどの特集広告がむなしく見える。

82. 109 元大家

>>104
    こちらは入居者に確認して解ったのですが
    元々鍵は大家で交換してある物件で鍵の交換費用を大家からの請求だと言って徴収してました。

こちらは一切そんな事を請求したこともないし、お金を受け取ったこともありません。

サービスとして考えて大家側で行っていることを、勝手に都合の良いように利用して儲けようとするのが納得できないので、ピタットハウスには今は部屋が空いても連絡もしませんし、電話は着信拒否にしています。

83. 110 匿名さん

コールセンターの対応は本当に最低。

点検で向こうから電話かけてきてるのに、
    内容聞いたら「すいません。点検内容は分かりません」とかも本当にナゾ。

契約の時も大分面倒だったし、退去時はさらに。。という感じ。
    できればもう住みたくない。

84. 112 入居済み住民さん [男性 30代]

絶対やめたろほうがいいですよ。
    デメリットしかありませんでした。

85. 113 職人

この会社は仕事しても予算を調整して後出しするんだ。
    まともな単価はもらえない。

詐欺みたいな手口は社風だよ

自社で建てた建物が重さに耐えられず沈んで、サッシ開閉できなくなって扉閉まらなくなって、お客様怒って、その対応が3階の最上階フロアーにセメント流して、床を平らにして見栄えだけ良くした。

重さに耐えられない建物をさらに重くしちゃったよ。

地震が怖い。

みんな気をつけてよ

86. 115 入居済み住民さん [女性 30代]

入居前に壊れてたところも半年たっても直してくれないし、修理依頼しても何ヵ月も放置で何回電話してもやってくれません。
    お風呂のシャワー使っただけで流れなくて脱衣所まで流れると言っても何回も連絡してもまだ対応してくれてないです

87. 116 賃貸住まいさん [男性]

以前、こちらの賃貸でひどい目にあいました。賃貸解約の時の修繕費用はぼったくりのような値段を取られました。まちばの古い不動産のほうが親切で良いと思います。スターツだけは避けて選ぶ事

88. 117 入居済み住民さん [ 30代]

ありえない。洗濯機入れようとしたら洗面所の引き戸が外れない。電話したら外れない扉もあるので、外さないでも入る洗濯機を買えと言われ、別の人間に対応変わったら外すのに費用かかるとかアホなこと言われ。しまいにゃ水漏れ発覚。これ、入居2日目までにあった出来事。
    二度とここでは借りないと決めた。

89. 118 入居済み住民さん [ 30代]

新百合ヶ丘のピタットハウス。本当にひどい対応された。
    転勤族でいろんな不動産会社で契約したけど、ここまでひどいところはなかった。
    もう二度と利用しない。

90. 119 賃貸住まい [男性 40代]

管理会社が最悪です。
    私の経験した事例は以下です。
    1)
    クーラーの清掃を依頼(有料+ポイント)しましたが。
    1回目はスルー、2回目にクレーム入れて対応してくれました。

2)共用ポストのナンバーロック キーが経年劣化、部品とりよせが必要と報告受け数週間待つが連絡無し

こちらから連絡すると共用ポストごとの取替必要な為オーナー了承確認中、数日中進捗報告するとの事

その後数か月何の連絡無しスルーされてます

この管理会社は基本最初のアクセスでは動いてくれません。
    他のいろいろありますが既に長文になってしまったのでここまでとします。

91. 121 入居済み住民さん [男性]

スターツアメニティーと言う会社は許可なく水道栓を閉める会社です。

下の階が天井から水が漏れていたらしく明日そちらの部屋にも訪問しますとだけ連絡があった。
    当日になり、部屋に帰ってみると水がで出なかった。
    水道局に電話しても止めていないと言われ、スターツアメニティーに電話すると担当の者ではないのでわからないとのこと。
    数十分後に部屋に担当の者が来たので問いただすと、スターツアメニティーの担当の人が私の部屋の水道栓を締めたと言う。
    謝り方も雑で反省しているとは到底思えない態度。

92. 123 [女性 30代]

私も6年前
    6年間住んだアパートで
    預けていた敷金2ヵ月
    16万丸々 理由をつけられ
    ぼったくり返還されませんでした。
    その時はそういうものだと思ってしまい
    本当に悔しいです。

93. 124 匿名さん [女性 30代]

二回借りました。
    母子家庭だから借りるのは難しい…。とか収入が満たないからとかで、高い保証会社に入らされ。
    審査が通るかやってみたら?みたいに、まぁ、焦って契約したこちらもバカですが。
    苦情などは、なかなか対応してくれませんし、仕方ないで、上下のトラブルには、関与せず、しまいには、警察を介入させたことも。出ていくときも、一年間しかいないのに、クリーニング代だとかで、補償金は、返ってきたのもわずか。

94. 125 匿名さん [男性 50代]

ピタットハウスは対応がクズ過ぎで管理は任せられない。

はじめの説明に無い費用を大家からと入居者からとガンガン請求してくる。

最後の一人が入居者中なので、この方が退去したらこの二社は縁を切ります。

95. 126 匿名さん [男性 30代]

クリーニング費用が入居当時に説明された額の5倍の金額で退去時に請求されました。
    苦情を担当者に言ったところ、大家さんと裁判して白黒つけてもらうしかないと言われ泣く泣く了承しました。

96. 128 匿名さん [女性 20代]

全てにおいて連携がとれてなく、トイレが壊れた際も2週間放置されました。
    しかも、トイレは前入居者さんが壊してたものでこちらはノータッチ。一回修理にきたけど、悪化して2回目来た時は部品が古いからなおりません。応急処置だけしますといわれました。
    結局半年程で退去。
    その際も敷金分ひいて十数万円ほど請求されました。
    しかも立会の方に散々言われました。
    これからどう解決していこうかなー。

97. 129 銀行関係者さん

事業計画が甘すぎますね
    S・H社みたいな事業計画がなぜ立てられないのでしょうか?
    収入【見込み】-支出【見込み】=差益【見込み】
    このくらいの計算は小学生でもできますよね。

ここはこの計算すらできない
    なぜできないのだろうか・・・?

98. 131 ピタットハウス最悪!

>>118
    わたしもピタットハウスで社宅契約しましたが、最低でした。ピタットハウス守口店です。
    契約代行会社をはさみましたが、初期費用はわたしもちだと話したにもかかわらず、駐車場まで歩かされ暑い車で物件下見させられる、重要事項説明もしてほしいといわないとしない、重要事項説明にあった仲介手数料以外に手数料を上乗せ(駐車場などの)したくせに一切説明がないなどさんざんでした。
    聞いていた手数料と違う件を問い合わせしたら契約代行会社に連絡してください、ときました。説明不足を謝りもしません。代行会社にきいたところでピタットから請求がきたといわれるだけです。契約代行なだけで費用はこちらなのに説明しないってどういうこと?
    何万も説明なしに請求上乗せしておいて説明を怠ったことについて謝罪しないなんて、理解できません。もうピタットハウス全店、利用しません。

99. 132 匿名

退去立会のときに海浜幕張からきた30代のアンチャンの態度に唖然。「あなたこのシミつけましたね。この携帯電話によると、敷金は減額されます。」と。
    口が上手く目つきが悪い。人間として終わっている。
    管理の質が悪い。

100. 140 匿名

スターツに管理委託しても部屋がボロボロになるだけ。トイレはカビだらけ。

101. 141 匿名さん

下請負しています。単価安く参ります。うちの、会社労災未加入だから 一応個人事業主て 形だからいわゆる偽装請負!末端は ゴミみたいな 扱いです。場違いのスレに 愚痴ってなんですけど !

102. 142 店員クズ

駐車場を契約しました。他の方も書き込まれてるように、店員はクズですね。でも他に駐車場がなく、泣く泣く契約しました。契約条項もピタットハウスが責任を負わないという内容ばかりで、完全上から目線ですね。契約済ませて店を出る時も、「ありがとうございました」の言葉すら無かった。

103. 143 匿名さん [女性 20代]

128の者です。
    最初の退去立会で担当の態度があまりにも悪すぎるということで本社に連絡して変えてもらいました。
    そして先日2回目の退去立会を父も含めて行いました。
    新しい担当者さんと所長さんと。
    とにかく態度が酷すぎました。温厚な父親も途中で怒ってしまうほど横柄でずっと上から目線でした。
    少額訴訟起こすだけ起こして、長引かせてやろうと思います。
    金額は変わらないと思うので最終的にはちゃんと払って縁を切りたいと思います。

104. 146 申込予定さん [男性 30代]

スターツさん たまに賃貸戸建ありますよね? もっと増やしてくれたら良いんだけど!子供3人育ち盛りなので増やして頂けたら契約したいんだけど、なかなか見つかりません。集合住宅は 子供居ると気を使います。もっと建て頂けませんか?

105. 147 周辺住民さん

スターツアメニティー (八潮市
    道路の違法占拠や飲酒運転に対して、見て見ぬフリ

テナントの客が、道路の違法占拠や器物破損
    飲酒運転をしていても、テナントは黙認して
    管理会社に連絡しても、管理会社も黙認

スターツに金銭的利益に繋がる具体的な改善策を提示しても、
    「テナントに金銭的余裕がない」として、対応せず

だが、厨房機器入れ替え工事で約1ヶ月休む事があり
    生コン車も使って大工事をしているのに
    金銭的余裕がないと 矛盾している回答をする
    (テナントを庇っている)

そして、スターツアメニティの担当者もコロコロ変わる。
    約束しても、すぐに担当者が変わり
    「聞いてない」となる。

テナントから、
    ポストに、釘や画鋲や石を投げ込まれ
    オーナーが犯人でありながら、
    管理会社は、何らペナルティ無しで、
    営業を続けている。

106. 148 物件比較中さん [男性 20代]

大井町のピタットハウスは来店した人の名前とか表の看板に出してるけど、あれ大丈夫かと思った。
    自分は何も聞かれず確認なんてなかったけど、話を聞きに行っただけで自分の名前書かれてたのはびっくりした。

なんか個人情報管理なんかガバガバそうなイメージしかなくなった。

107. 150 入居済み住民さん [女性 20代]

スターツが管理のマンションからの退去時の立ち会いの時に、クローゼットのドアを壊してて見せたら、これはそんなかかりませんよ〜〜(ニコニコ(((o(♡´▽`♡)o))))とか言って、最終的に電話でめっちゃ強気な口調でクローゼットに8万円請求してきた。プラス他の壊した箇所で合わせて14万。確かに壊したとこは修理しますよ。けどね、親がマンション関係の仕事してるからわかりますが、さすがに、14万はぼったくり!

108. 152 匿名

古い部屋だからもともとボロいのに、汚れが目立つだの凹んでるだの因縁をつけられた。
    スターツの立会人の質は最低。
    数ヶ月しか居なくても敷金は返ってこない。
    スターツは二度と使いたくない。

109. 153 入居済み住民さん

退去時に法外な額を請求されました
    それも風呂の鑑を特殊研磨するためとか24時間換気扇回してないから風呂にカビがあるとか
    主にその2点で8万近く請求されました
    しかもこちらが額に面食らっているその場で支払いの証文作らせるという周到な手口は今思うと確信犯ですね

110. 154 匿名

>>141
    ごもっともです!下請けになすりつけみたいな感じですよ!酷いの一言!自分だけではないんですね!絶対おかしい

111. 155 ラブ

>>25
    スターツの物件に住んで半年ですが
    音がうるさいから注意をしてと言ってもスターツって
    バカだから何もしませんよ。
    おまけに犬を飼っていてそれも何も言いません!
    スターツの物件は何かあったら悪くない人が
    引っ越して行きますね❗変な会社です。

112. 157 周辺住民さん [男性 30代]

近所で スターツのアパート施工しています。職人から運送の車スクールゾーンお構いなし侵入しています。工事するのはしょうがないですけど ルールは守りましょう!道端狭いので 子どもたちは 車に怯えながら通学しています。おまけに 路上でなんか荷降ろし時 警備員は居ない!周辺に対して安全配慮ないの?スターツは!

113. 158 匿名

>>154 私も そうです。どんなに頑張っても報われない!それはしょうがないして 最低限の事は責任果たして欲しいです。いいのはファミリーカンパニーの人たちだけ!!働けなくなったらポイ捨て!

114. 159 匿名さん

>>158
    同意!労務コスト負担したら大半の 下請けは バタンでしょう? 遅れているよ!

115. 160 匿名さん

>>153
    退去時の 汚れ破損は 明確な基準が無いことダメ! 契約時ケイスバイケースでも 説明すべき!新築は怖いですね。歌舞伎町のぼったくりバーよりたちが悪いですね。

116. 161 購入検討中さん

なんか場違いな投稿見受けれるけど 職人さんかな? 横浜の基礎の事もありましたし 大丈夫かな? 借りるのはいいとして 建てるのはどうかなあ?

117. 162 賃貸契約済みさん [ 40代]

契約の時に不快な思いをさせられました。
    とにかく上から目線で、年収500万程度の下層の人間では
    保証会社必須物件でも連帯保証人もつけろと、さらにそれだけでは信用されず
    通帳コピーを見せろと言われました。
    うんざりです。

118. 165 匿名 [男性 20代

管理部門の「こちらからお電話かけなおします。」で 一度電話切ったら 二度とかかってきませんよ。 何度 信じてだまされたかわかりません。 まさか、会社として成り立っている所が そんな対応でまかり通るわけがないと思ったもので・・・。人間不信になりそうです。

119. 168 匿名

私も仕事をしましたが、現場監督さんの質がよくないですね。俺様の言う事は聞けと態度であれば仕事をきちんとやってもらいたいです。
    ピタットハウスさんも行った事がありますが、確認して連絡しますと言って連絡がこなかったです。
    全体的に偉そうな感じがでています。
    会社の体質がそうなんでしょうね!

120. 169 契約済みさん [男性 30代]

ピタットハウス成田店
    対応していたスタッフが途中で他のスタッフと代わりますと良い、5分待たされる。代わった担当は、私の対応そっちのけで電話対応始める(3回)。印刷され、渡された住所が違う。直しますと言い、また間違えている。時間がとにかく掛かるし、指摘してもふて腐れた態度で謝罪の仕方も分からない底辺な対応力。今回は仕方なく契約しなければいけない理由があったが、二度とピタットハウス成田店とは関わりたくないと思ってます。

121. 170 匿名さん [男性 50代]

先週の1日日曜日ですが 亀戸駅前の 歩行者天国にて 免震体験車で デモンストレーションしてたけど、いいのかな? あと一台軽トラの 屋台!体験車のトラックは アイドリングしっぱなし!違法だったら堂々と よくやりますね? モラル無き営業ですね~

122. 171 匿名さん [男性 30代]

先月31日じゃない? なんかやってたね! スターツの 車があったね。歩行者天国で ダメじゃない? なんか 通行人の冷たい視線浴びてたけど!

123. 172 入居予定さん [女性 20代]

今月末から新築に入居予定です。
    引っ越し業者やカギの受け渡し等営業担当者と連絡を取らなければならないのに、契約をしてから連絡がつかなくて、入居前なのに嫌になってきました…
    折り返しもお願いしたのに4日たってもまだ。

物件は気に入ってるので住むのは楽しみなのですが、スターツは退去時大変ですか?

124. 173 匿名

ここは契約したらおわりだよ。釣った魚には餌をやらない。
    毎年「管理料」として数万円かってに引き落とされる。
    退去立ち会いも時間通りこないし。
    もともと建具が壊れていても対応しないし。
    責任なすりつけられる。

125. 174 元オーナー

以前、スターツに管理募集委託していたオーナーですが、オーナーの誕生日に無理やり花などを持ってくる。
    管理、募集の仕事をきちんとしてさえくれれば、プレゼントなど不要です、といってもしつこい。
    そんなに要らないなら、管理会社を変えてくれ!、と言われた。
    会社として、基本がおかしいのではないか?
    非常に呆れた話だった。

126. 176 匿名

社員教育をきちんとしてほしいです。

現場をやるのはいいが、ほとんど現場にいないじゃないか!

連絡もつかないし、会社に言っても連絡ない。

馬鹿にするのもいい加減にしろ。

127. 177 かしむ

>>172
    入居時に写真を撮っておくことをオススメします。
    退去の際に嫌がらせのように現状回復する費用を請求されたりします。
    また他のかたも書いていますが約束は守って貰えないと言うことは覚悟した方が良いですよ。

128. 178 運送屋

ここの 会社の現場に、よく納品に、いきますけどある現場にて 部屋の中に 納品指示で搬入してたら、トイレから 職人さんが ティシュペーパーの箱を 手にして出てきた! 引き渡し前の 現場で よく出来ますね?他の会社でも、やっているかな?

129. 179 職人 [男性 40代]

スターツは、下請けの 労務管理を チェックしない!下請けの 社長は 自分の下で 働く人の 労務保障を 負担しない! それを 黙認しているスターツを 許せない!

130. 180 購入経験者さん [男性 60代]

よく、こちらの 投稿を 拝見します。オーナー 入居者 職人 様々な声がある様です。これらの声に 少し耳を 傾ける姿勢が 要する感じが します。少しづつでも!全ては 無理ですから 前向きな姿勢が 企業として 更なる発展していく指標と なるでしょうね! これらの声が 衰退への ささやかな 序奏曲と ならない事を 祈ります。

131. 182 販売関係者さん [男性 30代]

保留漏れで会話聞こえた時の暴言連発に驚愕
    電話の対応は口悪いし態度悪いし
    実際に契約の話になった時も待たされるは理解力無くて話にならないし
    ここだけは絶対に利用しませんね
    会社自体で酷い

132. 183 匿名さん [女性 30代]

>182 ピタット?アメニティ?どこですか?

133. 184 販売関係者さん [男性 30代]

>>183
    スターツアメニティの話です

134. 185 匿名さん [男性]

この会社は、最悪、最低の対応しかできない社員ばかり。コールセンターの対応も悪いし、責任感ゼロの社員ばかり。入居して、クレーム言っても何も解決しない。だから、退去したらそのあと、後追い請求される。大家さんが、知らない事をテキトーに言ってる嘘つき馬鹿ばかり。

135. 186 匿名さん

アパート作ってるけど下請けに約束した金額を払わない。粗探ししてイチャモンをつけてくる。

そんなんだから、職人がいなくなって工期がなくなって、社員が新人の社員連れて現場で作ってる。

できるわけがない。品質が最悪なのは当たり前。

金払うなって言ってる上司は、公園の横でiPadいじって寝てる。残業代をもらうためだろう。

バカ会社!

136. 187 周辺住民さん [ 40代]

成田駅前のマンション雨漏りの欠陥で裁判になってるらしい

137. 188 札幌

最悪最低です。
    重要事項説明書の内容に虚偽があり、対応も全く誠実さもなく、非がないこちらが苦労するはめになりました。
    金銭的にも精神的にも追い込まれました。
    もう一生ピタットハウスで物件を探すことはないですし、友達にも言いますし、これからもSNSで被害者が出ないようコメントしていこうと思うくらい恨んでいます。

138. 189 ご近所さん

最初は、
    ・井戸は、地下水だ
    って言ってたのに
    入居してから、アメニティから
    ・雨水を濾過した水だ
    って言い出して
    さらに、別のアメニティ担当者は
    ・井戸は、地下水だ
    って、言い出して、
    本当は、どれなのか?
    説明が信じられなくなった

139. 190 匿名さん [男性 30代]

スターツアメニティの対応が酷すぎて、話し合いにもならなかったので本部にメールした。
    しかるべきものから連絡させると返事が来て、結局スターツアメニティの話の通じない奴から連絡が来た。

そいつは謝罪しかできません、と言いながら謝罪すらしない。もっと言うと、こちらから挨拶しても返してこない。

汗とともに生きる、という本を会長が出してたけど全く行き届いてない。

140. 192 職人 [男性 40代]

この会社の仕事すると、支払いながいし、契約金額から1.5パーセント引くし、

なんなの!この会社!

やり方が汚なすぎる!

141. 193 周辺住民さん [男性]

近所でマンション作ってるけど日曜だろうが祝日だろうが関係無く早朝からバカみたいな騒音で工事始めるからマジ迷惑
    最初に配られた工事の案内と全く違う
    睡眠不足続いててマジで具合悪くなる

142. 194 匿名さん [女性 30代]

スターツアメニティーが管理会社の物件は絶対に絶対に住まない方がいい!
    退去時にすごく後悔することになります!
    今月退去したばかりなので全国民にやめた方がいいと伝えたい気持ちです!
    怒りがおさまる気配がありません!!
    退去費用見てあきれるとはこのことだなと思いました!

143. 195 賃貸住まいさん [男性 40代]

ピタットハウスつくばは賃貸の退去時に敷金を返還する意思はありません。「ほとんど汚してもいないし、これはおかしい。大屋さんと話がしたい」と言っても会わせてもくれませんでした。一日も早く行政指導が入る事を祈っています。

144. 197 賃貸住まいさん

私は、このアパートに住んで15年くらい経ちますが、スターツの管理者の対応に怒りを感じます。
    数年前に、上の階に越してきた方の音の件でクレームを言っても、現在まで、何も解決されない
    です。クレームを言っても、なんて書けばいいですかなど私に聴いてくるのです。
    クレーム専門なのですから、自分で考えろといいたいですね。
    私の部屋の上の部屋を使ってる方が音を出してる方です。その方は男性というのは、わかってるのに、杖をついてる高齢の方だといい音は杖の音というのです。杖をつかれてる高齢の方とは、何度か会ったことがありますが、
    私に気づかいしてくださるので、この方が音を出すことは、100パーセントないと思ってます。
    なぜ、うそをつかれるのか信用出来ないです。

145. 198 by 賃貸住まいさん

現在、退去の話を進めています。
    退去するので管理会社に話をしに行ったら、大家さんが変わってから管理会社もスターツに変更になり、スターツから管理会社の変更の連絡をすると聞いていると言われました。
    全くきいていないので、取り急ぎ大家さんに連絡したのですが、スターツから連絡がきたのも1週間以上経過してからでしたし、今後の流れを確認しようにも連絡先が分からなかったり、違う担当店を案内されたりと散々です。
    退去後も何があるのか全く分からないなと思っています。不信感しかないです。

146. 200 マンション投資家さん

ここに書き込みしてあるのを読む限り、改善できそうな問題なのにしないのは、売上に会社がついていけてないんだろうな!
    ながくはないかなぁ~

147. 201 入居済み住民さん

今日入居しました!
    本当にさいあくです。
    ワックスに髪の毛やごみが床にへばりついてるし
    エアコンのクリニーングも一台漏れ、電球二個切れ
    エアコンの電池切れ
    洗濯機の空気孔掃除漏れ
    ドアの窓枠外れ
    ドアノブがたづき
    入居予定の日に立ち会いだったのですが、クタクタです。
    ストレスフルな入居で疲れてるのに眠れません>_<

148. 202 賃貸住まいさん

この会社
    はきちんと
    住人の審査
    をしてるのかですね。

上に住んでる方最悪、
    管理会社も大家さんも
    まったく住人のこと
    を考えてない
    あ~ストレスたまるな

149. 203 賃貸住まいさん

このアパートに住むことになって東日本の地震が
    起きてから、部屋とダイニングの間にある戸が開きにくくなって、
    管理会社に連絡して後日業者に来てもらった
    のですが、作業がすごく
    でした。戸を外すために強引に
    取ったことで、びりっと音がして、かけてしまっても、謝ることも
    なかったです。アパートを
    いくつか利用したことがあるのですが、
    こんなちゃちなアパート
    初めてです。作りがすべて
    もので作られてますね。

150. 204 匿名さん

掃除を依頼しても全く対応無し

151. 205 入居済み住民さん

賃貸のテナントで水漏れと漏電がありましたが、対応がすごく怠慢で困っています。店舗なので色々と悪影響があり、かなり急かしても2〜3ヶ月後にようやく嫌々動いて補修工事を外部依頼するといった感じで、明日電話しますと言われてもまず電話して来ないし、意図的にこちらを激怒させて楽しんでる?としか思えない酷い不動産ですね。本部に連絡してもやる気のない怠慢な地域の担当者から連絡が1回くるだけで改善されませんでしたが、地主の大家さんはスターツに丸投げ状態です。やはり大家さんに直接クレームを入れるしかないですかね。

152. 206 賃貸住まいさん

私だけでなく、多くの方が被害にあってるのですね。
    トイレのゴムパッキンやキッチンの蛇口のパッキン
    が劣化してたり、玄関の戸のとって部分がこわれたり
    最悪です。

153. 208 評判気になるさん

現在一棟管理をお任せしている大家です。
    人間関係のいざこざが起きたため近々に管理会社変更を検討しており、
    その過程でスターツさんの評価を調査していて此処へ辿り着きました。
    入居者さん側の立場から随分と酷いことばかりが書いてあるようなので大家としての実情を書いておきます。

まず敷金は全額がアメニティ経由で当方の預り金となります。
    退去時には10〜15万ほど、壁紙の総張替え等があると20万近く請求されることもあります。
    (入居年数にもよりますが)そのうちの退去者の負担は立ち会いの結果によって概ね3〜6万ほどになる旨の明細を頂いて、
    あとは当方の預り金である敷金からその(入居者負担の)金額を差し引いた金額がアメニティへ移るのみで、
    そのあとの処理は大家には判りません。

No.194やNo.195の意見を拝見しますと、
    大家の与り知らないところで退去者が泣きを見ているかのような印象も受けます。
    最近は入居年数が長いほど大家の負担が8割などとなる傾向にありますので、むろんその金額は大きな負担ですが、
    大家としては退去立ち会いには参加しませんので、そのあたりに付け入る隙があるのかもしれません。
    もし大家と退去者双方から改修費用を受け取っているのだとすれば、
    それは憂うべきことです。

154. 210 匿名

大家もかなりぼられてるし、何より管理会社(アメニティ)のミスを全部大家のせいにしてるみたいだからね。
    管理委託料払ってるけど全然管理してない。遠方の物件の管理なんか任せると手を抜かれる。

155. 212 匿名

一棟貸ししてるけど
    来れないと分かってるからか手抜きする
    自動ドアの故障をほったらかしにされ、共用部が雨風に曝されてボロボロになってたり
    しまいには屋根のメンテナンス工事を押し売りされたり
    提携ローン組まされて
    骨の髄までしゃぶり尽くされる
    結局敷金・家賃はすべてスターツのもの

156. 213 匿名

マンションのエントランスの自動ドアが故障して、中から出られない状態が1ヶ月以上続いています。

157. 214 匿名

スターツアメニティは約束も立ち会い時間をまもらない。約束も「10~13時くらい」とざっくり過ぎる約束。
    ダルそうに30代のアンチャンが遅刻してきて、立ち会いは「敷金は返らない」と言って終わり。
    常識がない奴を店員にしている最低な会社。

158. 215 評判気になるさん

208です。
    なるほどやはりアメニティは駄目だめなんですね。退去した方に連絡とってみようかしら。
    昨年の暮れ辺りから管理会社の変更をちらつかせた途端に修繕費が増えだしたのは偶然なのだろうか。。。
    ちょいと怪しくなってきた・・・

そして、この半年の間にでたそれらの修繕見積をネットで調べると、
    オーナー発注にした場合、実際の費用はほとんど4〜6がけで済んでしまう。
    100万の見積もりが実際は40〜50万で済ませられてしまうというのはやはりぼったくりなのでしょう。
    つまりその事実は、スターツ経由による修繕には100%競争力がないということで、
    競争力もないのに大家はほとんどが高齢者だから言いなりで、
    これじゃ儲かってますなんていうわけだよね社長さんも。

その点でスターツの責任者クラスをつっついても、
    保証ができかねるのでオーナー様手配での修繕はお勧めできないとか意味のよく判らないことを言い出す始末。
    それでいて肝心の”保証”って何に対する保証なのかは説明をはぐらかす。設備製品の保証はメーカーの責任だから
    メーカー保証ではあるまいし、とすれば取り付け業者への保証なのか社員への保証なのか。。。おそらく後者だろう。
    いずれにせよ通常の見積もりに対して1.5〜2.0倍かけた金額をスターツの見積という形で常に提示をされる。
    これじゃ御つきあいできないですわ。

相見積もりをとってみて始めてわかるぼったくり。

オーナー目線じゃなくスターツ目線だからいずれオーナー達からも信頼を失うのでしょうね。
    となりゃ早いところ沈む舟からは逃げた方がよさそうだ。
    幸い責任者が冴えない君だったので管理契約解約の大義名分ができて想定通り解約へ持ち込めそうです。
    それも部下の不始末には責任を持たないというのだから、
    そもそも責任者レベルの資質というか常識が低すぎます。

159. 219 匿名さん

担当が変わったら、修理の内容も変わった。すごい大掛かりの工事になるとこだった。
    だいたいが、ぼったくりの見積もりだね、ここは。。。
    異動になるのに、挨拶に、ちゃんと来るのと、来ないのいるしさ
    結構テキトー。商品の質問しても、スキルねえし、勉強不足だよ。

160. 220 入居中

何かと理由をつけてはお金を取ろうとしてくる印象です。

転職のため引っ越しをしたら、まだ仕事が始まっていないので親を契約人にして保証会社を使わなければダメだと言い、「更新時に親を保証人にして保証会社を外せばいいですよ」と言っていたのに、いざ更新の時期になったら、当たり前のように家賃+保証料の請求がされ、家賃分しか入れていなかったので引き落としがされず審査に落ちたと言われた。
    また、保証会社とは1年契約で、更新は2年に1回。更新の際に保証会社を外せばいいと言われたので1年に1回保証会社に契約金を払っていたが、もっと早く変更できたはず。

肝心の家も貸主が色々と家をいじってそのままになっており、最初の内見時は気付かなかったが、ドアが閉まらなかったり換気扇が壊れていたりガスレンジの火が付かなかったり、壁や天井に開けた穴がそのまま…

もう出来るだけスターツと関わりたくない、騙された気分でいっぱいです。

161. 222 ご近所さん

ネットでもリアルでも良い噂は聞かない業者。

162. 223 ダイヤ

スターツは昔は良かったけど、会社大きくなっていくつれて
    今ではオススメできません。
    5月末に借りてる部屋を解約しましたが、まだ敷金が戻ってきません。
    成人になってからずっとスターツでしたが、次は別の会社にします。

163. 224 通りがかりさん

お借りしている物件の件で相談させて頂くと折り返しご連絡頂けるとはいうもののなかなか連絡頂け無いですね。
    そのままの事もありますし、思い出した頃に連絡無いので連絡してやっと折り返し頂けると、、、。
    全体を通してもう少し入居者の身になって頂けるといいのですが、、。
    決して高い要求ではなく鍵交換の日時の連絡であったり、、、。
    物件は大変満足ですが次賃貸にお世話になる事があればスターツさん以外にすると思います。

164. 225 匿名さん

引っ越して来てから1年になります。
    1階を借りましたが2階に頭がおかしい人が住んでいて
    毎日、音が半端ではなくて、スターツに何回も苦情を言いましたが一向に解決せずに我慢の毎日を強いられ体調を崩してしまいました‼スターツはやるきが全くない頭が悪い人の集団です‼
    こんな会社は聞いた事がありません‼結局、解決したのは自分でした。無能な人の集団ですね‼笑っちゃうほど低能でした。

165. 226 匿名さん

あげたらきりがない。

駐車場管理
    前からマンション内の駐車場で子供を遊ばせるなと言っているのに対応してくれず…
    昨日ついに、駐車場内で子供が自転車でくるくると回ってた。よく見ると
    区画線と我が家の車の間を通った。やばいと思って見に行ったらバンバーに傷が…新車なのに…。
    電話したが、傷をつけるところ確認していないんでしょ?みたいな態度だった。

以前の区画が雨が降ると水没。靴が全て水に入る位…。
    なので乗り降りが大変だから区画を変えてほしい。それか水没を何とかしてほしい…と要望。
    結果区画変更になったんだけど
    その時に、区画変更料で1か月払えと。
    なら区画を変えなくていいから、水没回避してくれと旦那が激怒。
    そうしたら区画変更料はなくなったけど…最悪。

マンション管理

先日、ほかの部屋が我が家より一万円以上安いことが判明。
    家賃交渉を物件担当者にお願いしたところ、大家さんに交渉して一万円、安くなりました。
    でもそのときの対応…
    ●●さんのところは相場より高いとは思っていたんですよね…といわれ????
    スターツは調べないと提案してくれないの?と質問したら
    当社は高いときはこちらから大家さんに提案するし、お客様にも提案しています
    と逆切れ状態で言われました。
    でも入居15年。一回もそんなことはないので
    先ほど逆切れしていってたけど、うちは一回も提案されたことありません と言ったら黙ってた。

隣のたばこ問題。
    隣の人が窓を開けて、網戸を開けて煙草をベランダに出して吸う。
    我が家の窓から煙が入ってくる。窓を閉めていても入ってくる。窓と窓は2メートルも離れていない。
    でも、たばこは注意できないとのこと。
    今は結構問題になってるのに対応なし。

下の騒音問題
    以前からうるさかったけど、うちの方が上だから迷惑かけていることも…と思い我慢。
    でも赤ちゃんが生まれて、その子が成長したら
    ジタンダを時間関係なくやるので、夜中でも明け方でも起こされます。
    それを言ったら
    うちですか? って言われましたって…
    それで対応終わりかよ…うちは起こされてるんだよと言ったら
    一か月後には出ていくので我慢してくださいだって…

上の騒音問題
    夜中の0~2時なのにうるさい。
    足音ドタドタ22時前ならまだ我慢できるが遅くても23時には配慮ある行動を…とお願いしているのに
    対応が遅くてさすがに2週間たっても改善されないので、直接電話して言ってくれとお願いしてやっと少しだけ静かになった。

ポスト問題
    その上の人は面白く。入居2か月過ぎてもポストを開閉することがない。
    だから口からチラシや郵便物があふれている。
    その中に、入居者へ…というお知らせも投入。
    ポスト見てないの、それでわからない???
    いくら投函しても相手みないよ。

引っ越したいけど、大家さんはすごくいい人なんですよね…
    大家さん、早くスターツと縁切って

166. 227 都民

最近ピタットハウスの店先にある物件のファイル?見たいのがLEDになったけど眩しくて見る気がしないんだけど。あれいいとおもってやってるんだろうか?目が疲れて物件さがせないよ

167. 228 匿名さん

網戸の劣化、大家さんに確認せずに頭ごなしに「自分で変えてください」という。
    駐車場の予備があるのに大家さんに聞く前に「そこはダメです」という。結局押しきって借りれましたが。
    新しい入居希望者が部屋を見るときは空いてる駐車場あるのに路駐で部屋の中を見に行く。
    入居前に草刈りを毎月かどうか訪ねたのに入居してから「毎月してません」といわれる。
    あいさつが適当。対応が遅い。

「大家さんに確認します」といって断るならまだしも確認する前に完全否定。学習してほしい。

次は絶対利用しない!

168. 229 匿名さん

営業から電話あって、
    生活保護受給者なんですけどぅって、仕事は無職で
    子供が一人部屋ほしいから広いとこがいいってアホがいるって・・・
    そんなクズに部屋貸すわけねえだろ
    ガキいるなら働けっ
    客選べよな

169. 230 匿名さん

非常に理不尽な対応をされました。
    自分達の都合の良い事だけを押し付けて、言い逃れをします。
    法的にもどうなのか調べています。

170. 231 大損した

2007年から約5年間、スターツを仲介に賃貸していたので信頼していたが、その後の売却で、築10年72平米、南東、駅1分、シャッター付分譲駐車場付、13階建6階、3LDKが売れないということで2200万円で売却。
    後で調べると、駐車場なし、駅からバス使用の同等物件で2680万円で。
    スターツは、信頼に対し誠意なし。

171. 232 匿名さん

入居者のモラルもあるけど、わがままな人多いですね。
    その家賃で要求高すぎ
    もっとお金出せばぁ

172. 233 評判気になるさん

スターツの新築戸建てを購入しようかと思います。
    こちらの書き込みをみていたら、すごく怖くなってきたのですが…。
    やめておいた方がいいですか?

173. 234 匿名さん

現在(札幌ですが)スターツ管理の物件に住んでいます。

上階に2件ほどうるさい部屋があり、最初は書面で注意してくれていたのが
    他の家庭から苦情が出ないためか、うちがクレーマーだと思ったのでしょう、
    書面出しますといってそのまま対応されていません。
    はじめは伝え方が悪くて保留になったのかと思いましたが、
    今回も苦情に対応なしのまま時間がたったのでこのままスルーするつもりなのでしょう。

ここを見て、会社全体がそういう方針なのだと勉強になりました。
    住人の立場として、2度とこの会社管理の物件には住みません。
    オーナーさんにしても、住人のストレスになるような会社と手を組むことはないと思いますよ。

174. 235 匿名さん。

今のアパートが建て替えの為に立ち退きになったのですが、後日スターツに立ち退き期限を電話で聞いたら『確認します』と言われてそれきり返信が無い。
    立ち退きの為に次のアパートを探そうとスターツに行ったら、本当に誠意の無いやる気のない態度で対応された『今日決めないなら、早く帰って』みたいなオーラがプンプン。
    今も次の家を決めて(別会社で)、退去の立合いの日取りを決めるついでに『敷金は立ち退きなので全額返金しますと伺ってます』と言ったら『確認します』と言われて返信が無い。
    こんな会社がよく成り立つなと思う。

175. 236 匿名さん

オーナーです。確かに折り返しの電話、遅いです。

担当が「確認します」って、そのままの事よくあります。

以前工事した時も、下請けの人が

「とりあえず何か言われたら、確認しますって言っておけばいいよ」って職人に指示してたの聞いたし。。。

「便利だよね♪確認しますって言葉 ぎゃははは」って下請けの態度、最低でした。

176. 237 葛西

絶対にこの会社を利用してはいけません。
    ①契約時になって初めて保証料が月額でかかることを説明する。
    ②隣の声が聞こえる、上の階の掃除機をかける音が聞こえる、窓がないユニットバス中から共用階段の足音が聞こえるマンションを平気で賃貸販売している。 ③上の階の騒音がひどいので規約にそってちゃんと指導するように、下の階からのクレームだと言ってもよいと言ったら、仕返しされるかもしれませんが・・と訳のわからん話をし始める。直接会っていうように、わかりましたと言っていたのに電話で話をしましたで終わり。その後どうでしょうかのフォローもなし。 ④住んでわずか4か月で退去すると申し出たにもかかえわらず、あっさりそうですかの返答。立会い日を指定しても電話ではわかりましたと返答していたにもかかわらず、後日の書面で水曜日は定休日で立ち会えませんと記載。電話で問いただしても謝りの一言もなく書いてあるとおりですだけ。           要はこの腐った会社に住まいを託すことはできません。
    いろんな物件を何とか売って手数料を稼いで、何をどうしているかわからない管理費を何千円もとって、ただそれだけの会社。
    このあほな会社は絶対にやめた方がいいです。  

177. 238 トクメイ

どんなクレームでもいいのだが、スターツの場合、ピタットハウスなのかアメニティなのかホームなのかCAMなのか、どこの話をしてるのかさっぱりわかりません。ピタットといってもFCだったらスターツ関係ないですし。そのへんはっきりして書いたほうがいいですよ。皆さん。

178. 239 評判気になるさん

他の仲介業から連絡したら「もう決まった」と嘘をつく。
    いざ行ったら退去予定で誰も決まってない。内見する前に審査しないと見せないと脅し、家賃交渉、入居日、仲介料等一切応じない。入居日には自力で行って自分で中を見聞してクレームがあれば後でして下さいだそうで、これで1ヶ月分の仲介料取るって普通じゃない

179. 240 匿名さん

この会社は本当最悪。
    毎日隣の人のいびきや、上の階の人の足音が聞こえてうるさい。
    1階に住んでるのだが、お知らせなしに勝手にベランダの庭の手入れを始める。
    家賃回収の電話は***みたいな口調。
    地震で地盤が緩んで斜めになっている箇所あり。手抜き工事だねこれ。
    いいとこなんて何もない。

180. 241 匿名さん

事務処理が、とにかく遅い。
    重要書類入れずに発送したり、締め日ギリギリになって、やっぱり捺印が必要…とか、とにかく基本がなっていない。スターツ側のミスなのに、こっちにしわ寄せが来る。
    嫌がらせ?かと思うこと多々。

181. 242 匿名さん

スターツ会社自体がくそ。働く人間は仕事能力が非常に乏しく適当で客への対応も並以下だし、これがまた物件も最悪。ご検討されている方は本当におすすめは出来ません。寧ろ私は本当にここの管理物件で契約してしまった事を何よりも後悔していて、他の投稿を上げられている下記の皆様も同じお気持ちだと思いますが、今ご検討をされているという貴方様の事を思って、私なら絶対に引き止めます。
    スターツだけは!絶対に止めた方がいいです。
    私も毎日の様に頭を悩まされ、精神的にも相当までに追い詰められました。

182. 243 葛西

この会社はホント酷いです。
    グループとしては人を、心をと綺麗事並べて実際は
    ◯引っ越しの解約日を連絡してくれるというのでお願いしたら解約翌月分の家賃が引き落とされる。
    ◯連絡の不備に関して注意すると、電話した人間はいるけど電話を受けた人間は確認がとれないので受けた人間がいるかもしれません。……かもしれませんって何?電話したなら受けた人間っていないとおかしいですよね………
    ◯建て壊しで立ち退き➡保証の金額を書面にする前に引っ越し➡勝手に引っ越したんだから知りませんよ

この会社、社員・支店間の連絡・引き継ぎもずさんなら自分らの不備に対して謝ることも出来ない。
    最悪すぎます。

183. 244 匿名さん

スターツは3流、セコイからロクな職人いないし、施工ミスで酷い目にあった。 スーパーゼネコンには絶対なれない中途半端な企業。

184. 245 匿名さん

自分も契約時に何か持ってくものありますか?って聞いて大丈夫ですって言ってたのに
    店舗でいきなりハンコありますか?って意味わかんないこと言われました。

向こうからくるメールは一方的で確認で連絡してもレスポンスがないです
    ホントあの会社は最悪です。
    いまでは契約したことを後悔してます

185. 246 評判気になるさん

最悪!!!!!!!!
    使えない浴槽の修理を頼んだら元々そういうものと‼!!!!!!
    固定されてない浴槽が常識ですよと‼!!!!!!
    すべてを説明できませんよーーーってそれが仕事でしょ!!!!!!!!!

186. 247 周辺住民さん

鍵を拾ったから、写真を送付して連絡した。

しかし、4ヶ月経っても何の連絡もなし。

普通、大事な物を拾った事を知ったら
    低姿勢になるもんじゃないか?

完全に無視って、どうよ?

1. 鍵を拾ったから、写真を送付して連絡した。...
  187. 248 匿名さん

とにかくセコイです。

188. 249 匿名

スターツが工事しているところの近隣に居住しているものです。
    特定されてしまう可能性を恐れ詳細は書けませんが、最近、スターツの社員に失礼なことを言われ、非常に腹立たしい思いをしました。
    近くに住んでいるだけでスターツと関わりたいと思っていない人にまで、ズケズケ近づいてきて、横柄な態度で難癖をつけてくるといった感じです。
    このスレッドを見ると、今回の出来事も起きてしまう理由がわかったように思いました。

189. 250 匿名さん

間取り変更による立ち退きで転居したんですが

・転居前6ヵ月家賃保証が転居後3ヵ月
    ・営業担当がひどすぎて解約の連絡いれておきますよ→翌月分も家賃引き落とし
    ・どうしてこうなった?→連絡の不備認めて謝罪するのに2週間。こちらから催促してやっと
    ・引っ越し費用の保証は?みなさん3ヵ月分です。って3ヵ月分じゃ引っ越しできないから・・・

よくある金額保証として6ヵ月から10か月ですけど、運搬費含めた初期費用はそちら都合なのでくださいって交渉してたら話まとめて書面にしますって信じて待ってたら

いきなり弁護士事務所経由で法的根拠がないから3ヵ月分払ってやるから黙れ、でなきゃ法的に訴えるぞって脅迫文送ってきやがった。
    弁護士挟むとかどうでもいいけど、嘘ついて騙して信頼裏切って脅迫してくるってやり方が許せない

190. 251 匿名さん

両国アメも最悪。仕事しないし、連絡折り返さないし。
    次は違うとこにたのむつもり。

191. 252 岸田文雄

当該企業は、顧客に対しての考え方に大きな誤りがあります。
    顧客の立場で、当該企業からの購入は避けた方が良いです。

192. 253 匿名さん

確認しますって、何回聞いたかな・・・全くアフターができとらん。こないよーーー
    担当変わったか?

193. 254 匿名さん

退去費かなり高額いってきました。
    資格も持つ不動産業の方に相談しましたら
    ぼったくりとわかり。
    再立会をすることになりましたが
    電話すらかかってきません。敷金なにもいわずもってかれたかもですね。

194. 255 匿名

現在、スターツで契約していますが、こちらからHPの問い合わせ欄から問い合わせしても1週間以上放置。
    電話かけようにもどこに問い合わせすれば良いのか不明だからメールで問い合わせしたのに、何にも返事がない。
    そのくせ、お金を取ることだけは必死になって、勤務時間中に電話をガンガンかけてくる。
    家賃は払っているのに、「振込の確認が~~!」って知らないよ。

すぐにでも引越して、違う会社と契約したい!!

195. 256 匿名さん

スターツが賃貸代理と賃貸管理している分譲賃貸マンションに入居しております。
    昨年、マンションにて大規模な修繕工事があったのですが、スターツは事前に賃借人に工事についての通知もいなことで長期に工事騒音等の被害があったのですが、スターツは対応に問題はないとの回答がされだけでありしまた。
    今後、訴訟等における対応行いますが、スターツの非常に杜撰の管理実態がこれほどとは、ただ驚いているだけです。

196. 257 評判気になるさん

>>256 匿名さん
    分譲は分譲の管理会社対応なんで、賃貸の管理会社は大規模修繕関係ないですが。。

197. 258 評判気になるさん

>>226 匿名さん

>>226 匿名さん
    管理会社が全部悪いっておかしいでしょ。。

共同住宅なんで、、

198. 259 近隣住民

やめたほうがいいです。スターツアメニティ管理 物件に以前住んでましたが
    最悪でした。

199. 260 元住人

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

200. 261 匿名さん

とにかく顧客対応がクソ。契約前はメールにも即応してきても、契約が成立した途端に都合の悪い質問には全く返信が無くなる。
    おまけに契約時の説明も雑だし、建物の作りも悪く入居後に不具合だらけでした。
    ぜったいにやめたほうがよい。安心のできる不動産屋を使うべきだったと後悔しています。

201. 262 匿名

その通り

202. 263 匿名

入居したら、オートロックで入る2階のドアの共用廊下の鍵が壊れていた。外から不審者がマンションの廊下に入るから、早くなおせと言っても、すぐ直してくれず、直す素振りも見せず、まるで鍵が壊れているだけなのに何言ってるんですかみたいなまったりした対応で、非常識な管理会社だった

203. 264 匿名

マンションの廊下の掃除は、月1階も人が掃除しに来なかった。エントランスは、汚いから掃除しろと言ったら、ようやく重い腰をあげて、人をようやく雇って、掃除するようになった。しかし、マンションの外階段は、そのエントランスの掃除をするおばさん達は、1回も掃除しなかったし、管理人のおじいちゃんも、掃除をしなかった。外階段には、いつも虫の死骸や季節はずれの枯れ葉が何枚も放置されていて、埃だらけで汚かった。そこら辺のアパートの方が、よっぽど管理されていると羨ましく思った

204. 265 匿名

マンション内部の共用廊下の外とつながるドアの鍵が二か所も壊れていた。管理人もいるのに、管理人がそれを管理会社に伝えることもしなければ、すぐそばにある管理会社がそれに気付くこともなかった。しかも、外から侵入者が入れる状態が1か月以上放置されていた。普通、鍵は、その日に直すと思うが、彼らは、全く直す手配も取らず、直そうともしなくて、ずっと外から住んでいない人が入れる状態が続いた。

205. 266 匿名

マンションの外階段は、1年以上掃除していない。ずっと枯れ葉や虫の死骸がある。住民が外階段が汚いから掃除して下さいと頼んでも、まともな会社じゃないから、掃除しない。住民の言ってる意見には、一切耳を貸さない。住民の方がまともなことを言っても、耳を全く貸さない管理会社。管理人もいるが、仕事さぼってばかりいて、頼りにならない。この人が掃除すれば、多少きれいになると思うが、全く、掃除をしない。

206. 267 匿名

マンションの2階の共用廊下のドアの鍵が壊れていると伝えてからも、1か月以上放置されて、外部から不審者が入っても、分からない状況が続いた。エントランスはオートロックだが、実際は2か所も、鍵が壊れていて、2つのドアからいつでも人が入れる状態でオートロックではなかった。エレベータがおしっこくさいにおいがした時は、外から不審者がマンション内に入ったのだと思った

207. 268 匿名

マンションの敷地内に子供が遊ぶ遊具があったが、何年も手入れされてなく、錆びていた。その周辺に生えてる雑草も、何年も刈り取っていない状態で伸び放題だった。遊具も汚いからか、マンションにいる子供が遊んでるのを一回も見たことがない。錆びていて、危なくないのかと不安になった。

208. 269 匿名

マンションの修繕工事をしていた時、バルコニーにある足場から、工事の人間が用もないのに、私の部屋を覗いていた。管理会社に当然、クレームを言ったが、謝りにきたのは、工事の人間だけで、管理会社の人は一人も、謝りに来なかった。その後も、工事の人が、決まった日じゃないのに、私のバルコニーに2人隠れて、カーテンの向こう側から、息をひそめて部屋の中を覗いてるのが分かった。それも注意したが、あいつらは、本当に悪いと思ってないし、工事の人間は、その後廊下で会っても、へらへらにやにやして人のことを見て、大変気持ち悪い男たちだった

209. 270 匿名

マンションの住民しか入れない駐車場に、夜になると、近くの飲食店の客を迎えに来た代行の車が駐車していて、なぜ住民しか入れない駐車場に代行の車を駐車させてるんだ?と、スターツって、何にも注意しないから、こうなるんだ。色んなことのメリハリがついてない会社。

210. 271 匿名

マンションの周辺に、茂みがいくつかこんもりとあるが、スターツは、この茂みを生やすだけ生やして、普通の歩道の道まで食い込んでても、刈り取らない。

211. 272 匿名さん

オートロックの物件なはずなのに、あちこちドアが壊れていて、外部から人が誰でも入れるようになっていて、セキュリティのことに無頓着な管理会社だった。

212. 273 匿名さん

スターツの営業所がドアの鍵もなおさないから、セキュリティはどうなってるのか?不審者が入ったら、どう責任をとるのか?ときいても、営業所が、いつまでたっても鍵をなおさないから、本部の方にクレームを入れたら、本部の電話口に出た男は、もっと頭のおかしい奴で、クレージーなあほだった。代表電話に出る男は、まともな話が通じない奴だった。

213. 274 匿名さん

マンション内には、管理人がたいていいるのに、いつもエントランスの所に、ちらしがばらまかれていて、いつも汚かった。それも、居住者が言わないと、管理人がいるのにも関わらず、拾ってくれることがなかった。

214. 275 匿名さん

スターツの管理人がいるマンションに入居するぐらいなら、普通のそこら辺のアパートに入居した方が、よっぽどまし。マンションなのに、掃除しないし、汚いし、住民の言う言葉は、全部クレーム扱いして、たいてい管理会社はどこも管理しない所が多いけど、言えば少しはやってくれる。スターツは言っても、やらない。やろうとしない。話を最初から聞く気がない。スターツは、宇宙人だと思って話をしなくてはいけなくて、あいつらと話してると、疲れると思う

215. 276 匿名さん

スターツアメニティの代表番号に、営業所の指導してくれと言っても、受け付けてくれない。前に、テレビで楽しそうに運動会やってたけど、こんなにひどい会社を、よくああやってテレビでよく見せれるなあと思う。全くあの逆の会社なのに。笑ってしまう。実態と違いすぎる放映をして。嘘流すな。客の言う言葉を全部聞かないブラック会社なのに。いい会社みたく見せないでほしい。ここの会社は、客への押し付けだけ。

216. 277 匿名さん

入居してすぐ、マンションのドアのカードキーが入らなくなった。外のボックスに、マンションの修繕の工事中の時に、工事会社の男が壁を削っていて、その削った粉が、カードキーの差し込む穴に注がれたためだ。その直後に壊れたから、絶対それしか理由がないのに、スターツアメニティは、一生懸命、工事会社のフォローをしやがった。工事会社の男が削ってる時、何もテーピングしてないのを私はちゃんと見ていた。スターツは、入居者の言う言葉が真実でも、常に否定して、責任をとらない。あいまいに濁す。

217. 278 匿名さん

スターツのマンションに住んでも、いつもエントランスの郵便受けの前には大量のちらしが落ちていて汚いし、自販機には、水道の修理のマグネットが何枚もいたずらで貼られていて、うんざりすると思います。管理人がいるのに、こういういたずらをずっと放置してます。又、共有のごみ置き場には、燃えるごみの袋をいつも空き缶とか置く方に置いてる人がいて、こういうあほな住民もいて、きれい好きな人や、整理整頓されてない所が苦手な人には、向いてない物件です。管理会社に言っても、スターツは何もしないので意味ない。

218. 279 匿名さん

スターツアメニティは、マンションに中国人をたくさん住まわせてる。しかし、入居する日本人に中国人が住んでることを言わない。入居してから、中国人が廊下を走っててうるさいと思っても、もうあとの祭り。中国人に注意しても、日本人よりマナーが悪くて、中国人は、騒いで言い訳を言う。走ってないと嘘をつかれた。中国人が住んでるなら、先に教えないといけないと思う。

219. 280 匿名さん

スターツアメニティのことをよく言う人がいるとしたら、その人は、人を見る目がないと思うし、スターツと同じで非常識なんだと思う。しかし、管理会社はどこも基本的に、仕事が中途半端で、こちらが一つも文句を言わなくてもいいようにちゃんとやってくれた所は皆無。そもそも不動産会社は、まともな入居者のことを低くみてて、非人間的扱いをする所ばかり。そういうあほな奴しかいない業界。しかし、最低限の仕事はやってくれないと困る。スターツは、最低限のことすら、できなかった

220. 281 匿名さん

スターツのマンションは、やたらと警報機が鳴る。いたずらもあったし、近くの飲食店のせいで鳴ったこともあった。その度に住民が外に真面目な人は、避難していた。あまりにも警報機が無駄に何回もなるから、また、火事じゃないでしょ、どうせと逃げる気すらしなくなった。

221. 282 匿名さん

スターツのマンションの下に、飲食店がいくつも入っていて、住民が上に住んでるのに、朝2時とかまで営業させてたりして、酔っぱらった客が夜騒いだりして、迷惑だった。客のレベルが低くて、馬鹿ばかりで、マンションの住民のことを考えて静かにして帰れない奴が多くて、迷惑だった。スターツが飲食店の営業時間を規制しないのがいけない。スターツは、住民のことなんて、何にも考えてない。

222. 283 匿名さん

住民が上に住んでるのに、マンションの下の階に飲食店を入れて、しかも墨のにおいのついた黒い煙を出す石焼き窯で焼くピザ屋を入れるなんて、スターツは何にも住民のことを考えてない。この墨のにおいのついた黒い煙が相当4階以上まであがって、外に洗濯物をこのイタリアン料理屋のせいで、ずっと干せなかった。又、ここから出る煙のせいで咳が止まらなくなり、病院にも通ったが、ここのイタリアン料理屋にクレームを言ったが、一銭もこの男の店長は、私に病院代金を支払わなかった。それなのに、ここの食べにくる客は、そんなことにも想像力が及ばないあほな客ばかりで、レベルの低い人間たちばかりだった。

223. 284 匿名さん

スターツは、マンションの下に店を出店させる時、基準等は設けない。住民の迷惑になるような、黒いもくもくとした大きな煙を吐くような煙突を構える本格的に窯でピザを焼く店を出店させてしまう頭の悪いスターツ。おかげでこの一店舗の店のせいで何世帯もの人々が洗濯物を外に出して、干せなくなっている。なぜなら、墨の臭い臭いがつくから。しかも、このレガーメは、住民に言われるまで煙突にフィルターを入れないで、その黒い煙をそのまま住民のバルコニーにはき続けさせていた。このあほ店長は、ずっと何の疑問ももたずに煙をそのまま住民のバルコニーへ向けて、出していたのだ。又、煙突の向きも、住民に言われるまでは、まっすぐ上を向かせていた。今は、店の方に少し向くようになっているが、住民が言わないと変えなかった。洗濯物がこいつのせいでずっと干せなかったその間の損害金を払ってもらいたいくらいだ。窯のピザなんて、マンションの下に出店なんて絶対させてはいけない。

224. 285 匿名さん

営業所だけが仕事ができないなら、救いようがあるが、スターツアメニティみたいに、本部の人間はもっとあほしかいないと救いようが何もない。代表電話に電話をかけてるのに、頭の悪い、筋の通らないことを言う、権力のみ行使させる、頭のおかしい男が電話に出て、営業所に任せてますしか言葉を発さない。スターツアメニティーは、とにかく仕事をなめている。人に対しての対応もなめている。スターツアメニティーと関わると、とにかく話の通じない連中で疲れる。スターツアメニティーは本来なら、今まで迷惑を散々かけた入居者にむけて、頭を下げて、まわるべきだが、とにかく入居者をやたらと下に見ていて、彼らほど非人間的な管理会社を私は他に見たことがない。こいつらより、まだアやハで始まる管理会社の方が、話せば分かるし、人間らしい。同じ人間だと分かる。スターツアメニティーに関しては、同じ人間だと思えない。

225. 286 匿名さん

郵便物がある住民の郵便受けから溢れて、皆が使うエントランスの皆の郵便受けの前に、垂れ流しになり、落ちまくっていた。いつも、この人のちらしが溢れて床がちらしが落ちまくっていて、汚くて迷惑だった。管理人がいるのに、この住民に連絡も取らず、住民が注意してと言うまで何もその住民に連絡してくれなかった。

226. 287 匿名さん

エントランスは、掃除のおばさんがたまに来て掃いてたけど、エントランスばかり掃除しないで外階段の掃除をしてほしかった。エントランスは、郵便受けの前とか、自販機周りとか、ごみを捨てに行くところの階段しか汚くならないのに、エントランスばかり馬鹿みたいに掃除していて、他のところは、全く掃除してなかった。もっと全体を掃除するでしょう。普通。そこら辺のアパートの掃除にくる人の方が、全体をもっと掃除してくれます。マンションの掃除のレベル低い。掃除チェック表もマンションなのに、スターツは作って貼ってないし。掃除に来た日が分からなければ、適当に掃除したって、分からない。

227. 288 匿名さん

管理会社は、ほとんどが掃除業者が来た日に、掃除チェック表とか作って、来た日とか、掃除した場所とか書かせてない。コンビニや居酒屋の掃除だって掃除チェック表いまどきあります。要は、管理会社は、仕事が適当で入居者に対して、誠実な仕事をしていないということです。掃除も、曜日や日にちが毎月決まってなければ、いつ来て掃除してくれてるのか、入居者に伝わらないのに、伝えないし、掃除も、適当だから、来てもごみが落ちてたりして、来たの?掃除したの?と疑ってしまう。掃除チェック表は、必ず、住民の目に入る所に貼るべき。今まで見た管理会社で掃除チェック表を用いてたのは、たった1社だけだった。もちろん、スターツ以外の会社。スターツがこんなことするようになったら、それは奇跡だ。

228. 289 匿名さん

管理人がいるにも関わらず、マンション内の駐車場にずっと放置されているごみがいくつも1か月以上ある。管理人は、いつも、見回りしているふうを装ってるが、一体いつもどこをほっつき歩いているのだろうか?管理人なら、たかが2階の駐車場のごみ位、拾って歩いてほしい。住民に言われる前に、気付いてほしい。この管理人の男が、ほんと、何も気付かない人で、いちいちごみが落ちてると教えてあげることに、いつも疲れた。名ばかり管理人。

229. 290 匿名さん

管理会社は、どこもたいてい掃除が適当なところが多い。決まった曜日や、決まった日にちや、決まった間隔で来るところが全くない。エントランスにチラシがばらまかれていたり、修理の水道のマグネットがたくさん捨てられていたりしても、スターツは、こちらが連絡して、拾って下さいと言わないと、拾うことはなかった。管理人がいるのにも関わらず、エントランスの郵便受けの前は、いつもごみが落ちまくってて、汚かった。マンションの住民がいらないちらしを床に捨てて、部屋に持っていかない奴も多かった。

230. 291 匿名さん

スターツのマンションの横の樹木の枝の選定を、マンションの住民に連絡もなく、突然その日に行うこともよくあった。部屋にいたら、樹木の枝を切る音がして、枝を切ってる奴の顔が見えた。こういうのって、なんで連絡しないのか?スターツが悪いのか?市が悪いのか?

231. 292 匿名さん

スターツのマンションの郵便受けには、異常な数のチラシが毎日勝手に入れられていた。郵便受けの前のごみ箱は、住民が捨てた多くのチラシで溢れていた。こういうチラシ迷惑だから、止めればいいのに、スターツはチラシを入れさせるのを止めなかった。

232. 293 匿名さん

人が、心が、すべてというスターツの理念は、全く体現されてません。嘘つき達。こういう理念をよくも恥ずかしくもなく掲げてると思います。住民に、あんなにひどいことをして、ひどいことを言ってるのに。スターツコーポレーションの代表は、電話に出る男は、ほんと、馬鹿です。普通の話が通じません。営業所に任せているからの一点張りで、その営業所があほなことをしてるから、電話をしてるのに、全く、住民の声を聴く耳を持ってません。よくもまあ、こんなひどいことをしてるのに潰れないなと思います。人が、心が、すべてなら、話を聞きます、普通は。

233. 294 匿名さん

人が、心が、すべてって一体どこをどう見れば、そう見えるんでしょう。一つもスターツアメニティも、スターツコーポレーションも、これに当てはまりませんが。経営理念を実態に沿って変えるべきです。

234. 295 匿名さん

スターツの物件に入居したら、玄関のシューズボックス脇の横の壁が、汚いままだった。エアコンの下には、何か液体がついて流れている跡が壁に残ったままだった。入居する時、外の飲食店の煙突から出る煙が部屋の中にまで窓を閉めても入ってくるって営業マンが言ってなかったのに、入居したら、窓を全部閉めてるのに、黒い臭い煙が部屋の中にずっと相当量入ってきていて、まともな生活がしばらくできなかった。飲食店の店長に文句を言い、スターツに文句を言った。スターツは、飲食店の店長に責任を全てなすりつけて、自分たちは何にも責任がないというスタンスだった。普通の生活が脅かされるほど咳き込む位の量の大量の煙が毎日のように部屋に入ってくると知ってたら、入居なんか決めてなかった。部屋を見に来た日、マンションの修繕工事と重なり、たまたま飲食店がやってなく、煙が通常出てるのが見えなかった。これをなぜ入居者に伝えなかったのか?洗濯物も干せないのに、洗濯物に臭いがつくことも、バルコニーにこの黒い煙が充満することもスターツは、入居前に伝えなかった。普通の生活がそのせいで脅かされた。スターツも悪いが、こんな所で墨窯でピザを焼くあほ店長も非常に悪い。人が住んでる所に、墨でピザを焼く店作ったら、普通せめて、煙突の向きとか、フィルター入れるとか制限を加えるべきなのに、スターツは頭が悪いから、自分たちのことしか考えてないから、このあほ店長も頭が悪いから、自分の利益のことしか目がいってないから、フィルターをつけてなかった。この店長から、いまだに病院代金もらってない。こいつのせいで毎日大量の煙を吸って暮らしてたのに。

235. 296 匿名さん

マンションに入れる飲食店は、煙突設置して煙吐き出すのは、入れるなといいたい。なぜ法律で決めないのか?焼き鳥や石焼窯で煙突ついてるタイプは、禁止にすべき。入居者と店と管理者とトラブルの原因になるから。最初から、管理会社が頭が良くて、こういうものを排除してくれてれば、こんなトラブルが生み出されないのに、管理会社はどこでもいいから店を入れてしまう。モラルが全く管理会社や、店側にもない。焼き鳥屋の煙突から出る煙は、焼き鳥の臭いがついていておいしいにおいがするかもしれないが、石焼き窯でピザ焼いてるので煙突から出る煙は、ただ臭い、墨の臭いしかしない。火事があって、物が焦げてるような感じが近い。窓を閉めてても、音もなく煙が部屋の中に充満してくるし、このせいで死ぬこともあると思う。墨は、臭いだけじゃなくて、喉がやられる。こういうのは、法律で取り締まれるようにしてほしい。マンションの下には、焼き鳥屋と石焼き窯で焼くタイプは禁止にしてほしい。こんな店を入れてるマンションは、はっきりいって、住民のことなんか、全く何にも考えてないと思う。利益にしか目がいってない。

236. 297 匿名さん

管理会社って、入居者に正しいことを言われて問い詰められたら、すぐ言い訳して自分たちは悪くないんですう、実はそれ言おうと思ってたんですうと言う。入居者の方が、頭がいいのに、管理会社の方が、頭が悪いし、仕事もできないくせに偉そう。管理会社はやたらと、電話で偉そう。入居者に間違いを指摘されてるくせに、偉そう。何を根拠に仕事ができない入居者にミスを指摘されないと気付けないあんた達が偉そうにできるの?電話で入居者をたてた話し方ができないのか?絶対あいつら仕事出来てるのになぜ注意されるのか?って、相当勘違いしてるよ。あいつらと話してるとそこら辺の子供相手に話をしてるような感覚になる。

237. 301 匿名さん

[No.298~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

238. 302 通りがかりさん

賃貸ですがスターツ物件に入居中です。
    細かい話は書きませんが、管理も営業窓口も何から何まで納得出来ない最低な対応です。住んで1年も経っていないのに、全て経年劣化で済まそうとする、人をバカにした対応に辟易しながらすき間だらけの部屋にいます。

239. 303 スターツ クズ!

入居して翌日、洗濯機用の水道管が漏れ、一ヶ月後に寝室の壁が異常な結露で濡れてカビが生えてくる不自然な箇所があったから、連絡して見てもらうと、『壁の奥の構造まではわからない。原因を探るには壁を壊すしかないから、それは出来ない。壁が濡れて剥がれてくるだけなら、生活に支障ないですよね?窓を開けてよく換気をして下さい』と。1月の真冬に窓開けて寝室をよく換気しろと。

ちょっとした物音でもクレーム入れるクレーマーからの言い分には『警告書』を送り付けてきて、契約内容にはない内容を持ち出してきたりする。
    現在、弁護士さんに対応を相談中です。

担当者も地域の責任者も騒音に対する知識も無さ過ぎで、まともな話すら出来ない。クレーム対応、いい加減過ぎる。

入居して数カ月、我慢しながら生活してるけど、転居検討中。
    2度とスターツ物件は利用しません。

240. 304 マンション検討中さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

241. 305 匿名さん

読点に特徴のある書き込みが多いですね

242. 306 通りがかりさん

東京もひどい
    虫が大量に沸いて死んでいる部屋に素足で通されたり(担当者はスリッパをはき半笑いで物件説明)、担当者が懇願するので条件に合わない部屋をみたのに、その部屋に決めなかったら逆ギレし文句タラタラ言いはじめたり、契約の際は二度も不備で手間をかけられた。しかも、1つは遠方の保証人さんに手間をかけさせる形になり最悪。そのうえ、その不備は一度おかしいのではないか?と指摘したところ、間違いありませんの一点張りだったのにも関わらず、後日不備でしたと連絡がきて、契約日が後倒し。
    部屋の受渡日には、部屋の傷なんて後でなにも言わないから、見なくていいのでチェックだけ入れてサインして早く終わらせてとヘラヘラしながら言われ、
    火災報知器が夜中に壊れ、関連居住者に火事がないか確認したにもかかわらず、リセットボタンを押すのはダメだと言われ、一時間以上も二分おき位になるベルの音を手動操作で消す作業をさせられたのに、その後火災報知器の修理をせず数週間放置。火事になったら怖いので電話で催促したところ、やっと数日たって修理、部屋の装置が壊れたので連絡したところ、装置を新しくするからと言われたまま半年以上放置。そのまま連絡なし。

とにかく2度と借りない。
    スターツと仕事をしたことがある、とある社長さんがいっていましたが、かなり安く仕上げさせてぴんはねしてると聞き納得。
    部屋の不備多いけれど、連絡しても不愉快な思いするだけなので我慢してつかっています。

243. 307 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

244. 308 匿名さん

スターツCAMの作っている建物は外周は釘をいっぱい打っているため下がらないが、中の壁、床は20mmぐらい平気で下がっている。
    その為、外周部に建具が付いていると建てつけが悪くなり、しっかり閉まらなかったりする。

床の傾きは、上のフロアーになるほど酷くなる。
    建築基準法で、床の傾きを基準値以内にしなければならないが、新築でも非常に悪い。

オーナーさん施工から管理まで全てスターツに任せている為、その事実を知らない。
    むしろ、スターツは建物に不具合があることを隠して、常にお金をもらう事を言い続ける。

特に賃貸のオーナーさん!
    あなたの建物は価値がありますか?
    ほとんどの建物が欠陥賃貸アパートですよ

スターツは気がついていて、知らん顔していますよ、

245. 309 匿名

同感です。スターツアメニティは対応、態度、
    修理どれにおいても最低です。
    家の修理にきて、修理箇所と違うところに傷をつけあげくのはて、「なおせないから我慢して」といわれました。
    はっ?という感じで呆れて言葉失いました。
    管理会社?壊しや?って感じです。
    いい方悪いですがバカなんですかね?
    修理に来た人も態度悪く、壊したあげく上から目線でした。
    クオン購入者の方々がお気の毒で仕方ありません。

246. 310 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

247. 311 ツタース

以前、スターツに管理しているを物件借りていましたが、物件不具合があっても、こちらの責任にされてしまう怖い会社です。辞めたほうがいいと思います。

248. 312 ミルクレア

スターツの施工管理の建物は辞めといた方が良いですよ!
    特にマンションなどは危ないです

建物の規模の割に柱は細く

自社管理なた為設計も必要な場所に必要な物はなく
    必要ない場所に過剰設計

外注に検査を依頼したら間違いなく検査クリア出来ない物件多いですよ

各請負い業者の小さなミスを自社検査で探し
    罰金制度で多額の賠償金で会社運営してるのが実態です

水回りなどは骨組みになる物は何も入っておらず
    請負い業者の手抜き工事ではなく
    スターツ側からの指示の元に建てられています

多分建設関係素人の方でも写真見れば
    ダメなのが分かるくらいに酷いです

249. 313 匿名さん

スターツで3階建ての賃貸併用住宅を建てたら、
    3階の部屋が重さで下がって、建具が開閉できなくなったりの不具合だらけで

1階の自宅の掃き出しサッシ上が、重さで下がり開閉できなくなり

スターツに文句を言ってもクレーマー扱い

その対応が、3階の床を平にする為に、セルフコンクリートを流し込み、さらに重くして解決した

建物、重さに耐えられなくてどうなるんだろ?

そんな事をやられてる人を見ました

250. 315 クソ以下のピタッとハウス!

とにかく、段取りが悪い!
    皆さんがいう通り、偉そうな上から目線。
    賃貸の営業からそう。

こんな家であの家賃なんて馬鹿馬鹿しい。
    もう2度といくこともない。

住み心地も最悪だし、
    ポストのゴミ箱はないし、
    住み難さが最高点。
    絶対に選んではいけない物件。

251. 316 スターツはこりごり

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

252. 318 匿名

マンションに管理人がいるのに、いつもごみ捨て場は、ごみ袋がドアの前にあるままになってたり、エントランスにちらしが一杯落ちていたり、マンションの内部の駐車場にはいつも同じ場所にごみが落ちていたりした。全くスターツアメニティのマンションの管理人は、ごみ拾いもしていなかった

253. 319 匿名

管理人がいるくせに、全くこのおじいさんが仕事をしないから、いつもエントランスには、ちらしがばらまかれていた。普通は、管理人がする仕事だが、こいつが何もしないから、仕方なく住民の私がスターツに言って、エントランスにちらしをいれるごみ箱を置かせた。そうしたら、皆そこにいらないちらしを捨てるようになり、前よりは綺麗になった。しかし、それでも一部の住民の中に、ごみ箱が用意されてるにも関わらず、ごみ箱以外の所にちらしを捨てたり、水道のマグネットを自販機やエレベータの壁に貼る奴がいて、マンションの住民の質もおかしいと思った。

254. 325 匿名

スターツのマンションの敷地内の子供の遊具は、全部錆びていて使い物にならない。又、その周りはいつから一体刈ってないのか、大変伸び切った雑草が沢山あった。雑草も刈らないし、火災報知機はいつも壊れたようになってるし、こんなひどい場所がマンションなんて言えるのか?ほんと笑える。
    スターツのマンションに住む位なら、普通のアパートに住んだ方が心地いい暮らしができる

255. 328 匿名

スターツのマンションは、管理人がいても、いる意味がない。全く管理人が仕事しない。
    スターツのマンションは、住民から文句を言われて、ようやくエントランスにおばさん二人掃除に来させるようになったが、こいつらの掃除も全くやる気がなく、二人でおしゃべりして、近い所を二人でやってるように見えた。
    エントランスは、少しは掃除してる様子が見えたが、住民が住んでる部屋の前の廊下を掃除してる姿を全く見たことがない。

あんなに何世帯も入ってるマンションなのに、廊下の掃除をたった一人でおじさんがたった1世帯の部屋の前しかやってない姿を見たことがあって、あんなとろいスピードでしかも一人で、あんな何世帯も掃除できるはずがないと思った。スターツはマンションの廊下の掃除なんて、やってるふりだけで、全世帯の部屋の前の廊下の掃除を毎回やり切ってないと思う。廊下の掃除してるおじさんの手際も悪く、私に見られたからやってるふりをしてるようにしか見えなかった。こんなら、アパートの掃除の方がましだ。ちゃんとしたアパートなら、普通に1週間に2階は委託業者の人達がちゃんと4人とか2人とかで掃除してくれる。スターツのマンションの掃除してる姿は、1週間に2回なんて、来ていなかった。スターツのマンションの廊下の掃除や、駐車場の掃除や、敷地内の雑草もそうだが、1年間見てても、全く掃除をスターツはやっていなかった。それなのに、スターツはそれを住民から指摘されても、偉そうにあいまいなことを言ってかわしてくる。スターツは、非常に適当なひどい会社。最低な会社。ほんとこいつらは、何にもしない。

256. 329 匿名

スターツは全く仕事してないくせに、やたらと忙しそうにしてるのが非常にむかつく。
    お前らの一体どこが忙しいって言うんだよ。あんなに掃除もマンション管理もさぼってるくせに、お前らみたいな仕事サボってる奴らが忙しいふりをするな。
    お前らが仕事しない為、住民が指摘するのに時間がかかるんだよ。住民の時間を返せ。

257. 330 匿名

マンションなのに子供の遊戯場が錆びてるってどういうこと?それってマンションって言えるの?やたらとマンションに住んでる人達が偉そうにしてるが、こんなマンションなら、アパートの方が全然まし

258. 332 匿名

賃貸の管理会社には、どこも変な会社ばかり。この業界自体が、変な人間しかいない。
    住民からまともな意見を言われても、賃貸の管理会社なんて頭の悪い営業マンしかいないから、電話かけてくるなとか、その意見を言ってるので仕事が妨害されてるとか、住民を脅してくる。スターツもそうだった。
    スターツは、マンションのごみ捨て場と駐車場のマンションに入るドアの鍵が壊れていて、それをなおさないと外部から人が侵入してきてしまう、それっておかしいのでは?と普通のことを言ってる住民に対して、電話をかけてくるなとか、それは俺たちの仕事を妨害してるとか言ってくる非常に頭の悪い営業マンのいる会社。

成田のスターツは、普通の意見を言ってる住民に電話をかけてくるなと脅していた。
    しかし、結局、その2つのドアの鍵をスターツはなおした。

ほら、私の方が正しいんじゃない?なぜ住民の方が馬鹿営業マンより言ってることが正しいことを言ってるのに、電話してくるなとか明らかに非常識な人権侵害の対応をされないといけないのか?
    スターツのみじゃなく、結構賃貸の管理会社は、こういう変な会社が多い。
    本来ならスターツはドアが2か所壊れて鍵が開いたままになっていて、オートロックの物件なのに外部から住んでない人が入り放題になってる物件になっていて済まなかったと、普通ならば、マンションに住んでる全員の入居者に謝罪しなければならないですよね?

それなのに、成田のスターツアメニティから、私は一言も謝罪してもらってませんけど。それどころか、失礼な言葉ばかり言われて、ほんと迷惑。なぜ私の方がこいつらなんかよりちゃんとしてるのに、この馬鹿営業所の人間たちに電話かけてくるなと脅されないといけないのか?

賃貸の管理会社の人間たちって、ほんとどこもレベルが低い会社ばかり。まともな会社を探す方が難しい

259. 333 匿名

スターツアメニティの会社はCMをやっていたが、変な人気のないかいしゃほどCMを流すのかしら?
    CMにばっかり金かけないで、マンションの掃除する人を増やすことにもっと金をかけたらどうだ?
    マンションのセキュリティにも金かけるべき。

オートロックのマンションなのに、2か所も外部から知らない人が侵入してくる開きっぱなしのドアを作っていたなんて、セキュリティのことも全く考えないお前らの一体どこが管理してると言うのか?

管理という言葉を調べろ。
    スターツはマンション管理についてちゃんと外部機関で学びなおせ。

260. 334 マンション検討中さん

[No.317~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・差別表現
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

261. 335 名無しさん

物凄く対応悪いです。掃除もろくにしない。
    街密着型の小さな不動産やさんが一番良かったですかね。
    スターツはもうお世話になりたくないです。

262. 336 通りがかりさん

>>15 不動産業者さん

同感です!ほんとにその通りで、悲しいくらいがっかりします。

263. 337 匿名さん

CAMとかでも昔は、良い職人もいたんですよ。
    利益優先でお客様からも、下請けからも搾取する方針の会社だと感じました。
    スターツの過失のあるクレームもクレーマー扱いでね、酷いものです。

社員も、慣れてしまっていると感じます。
    政府も企業も残念ですね。

264. 338 マンション掲示板さん

最悪でした。ピタットハウス葛西店を利用しましたが、はじめは丁寧な対応で、安心していたのですが、契約をすすめていくうちに徐々にいい加減な対応になっていきました。渡した書類も紛失したと言われ、謝罪もなく再度の提出を求められました。始めが丁寧な対応だったこともあり、裏切られたような最悪な気分になりました。対応してくださる方によるとは思いますが、対応が悪い方が多いようなので、万一ご利用される場合は気をつけた方がいいと思います。

265. 339 通りがかりさん

明らかにクレーマーとわかるのに、クレーマーの言うことはハイハイときいて、とても理不尽で上から目線の文章の書面が全所帯に何回もはいってきました。文章を書いた営業の方はまるで住人を見下しているようで不愉快でした。賃貸でも購入でもオススメできません。

266. 340 名無しさん

ピタットハウスさんの窓口対応も掃除も最悪でした。
    *最初夫と行った時は丁寧な対応でしたが私1人で行くと、マンション前で終了で帰りは一人で最寄りの駅から帰ってください。ここ付近で仕事があるのでと酷い対応。
    *入居後台所.洗面.お風呂の排水口は真っ黒、お風呂のエプロン外したところなどヘドロなど溜まってカビ臭く掃除依頼を至急で依頼したが1ヶ月後まで対応なしの手抜き掃除と対応力のなさ。入居前の掃除業者とは別の掃除業者が来てくれましたが『手抜きすぎますね』と同情される始末。お風呂の排水流れ悪く今もカビ臭く、対応依頼中です。お風呂浴槽、壁水垢でザラザラ。人の生活をなんだと思ってるんや!!
    *トイレのウォシュレット茶色く縁など爪楊枝で触るとポロポロ汚れ落ちて来ました。

管理会社担当も不誠実で不信感しかありません。
    最悪、最低な会社です。

267. 341 後悔先に立たず

契約する前にこちらの口コミを見るべきでした 内覧時にはハウスクリーニング前、契約前に現地立ち合い、清掃不行き届きにクレームすると、これ以上対応しないとのこと、前物件の解約手続きを進めてしまい、自分で清掃できそうなレベルなので、逃げ場もないので泣く泣く契約に応じました しかし契約って自分の都合のいいことだけ説明して、こちらが疲れるまで自分のペースでしゃべりつづけ、質問はありますか?の一言で締めくくり、その後は何も言わさずサインと押印を求められます このような進め方は契約とは言えないと考えます 悪意のある業者と認識したので、注意しながら解約を考えながら生活を始めます 他の方の書き込みにもある通り、情報提供はなく、こちらの情報請求への対応もずさんかつ最低です 今後管理会社とつきあうことを考えると頭痛がしますが、グループ会社でずる賢く運営していることが理解できますので、波風立てずに静かに立ち去るようにします しかし同じ犠牲者がこれ以上でないことを祈るのみです

268. 342 後悔先に立たず

同感です 偉そうに管理費用という文言は使わないでほしいです 実態から考えると奴隷を見張る監守のようなことが管理でそいつらの人件費が管理費用なのかと思います とにもかくにも不動産業界自体が利用者側の立場で考えれば最低最悪の業界なので、誰に何を言っても始まりません 業界で働いている人間も承知の上ですから、人間としては最低の集団ですが、何しろ立場が強く、最近ではネットで物件情報を公開し徒党を組んで騙して誘い込んでいるので、これまた一人一人の個人では対処の仕様がありません コンビニですら全国1万店ちょっと、それがどこかのCMで5万店舗以上あることを公表しているように、それだけの人間が何の努力もなく、人から金を奪い取り、のうのうと生活ができるように仕組まれた業界 それが不動産業界ですね 少々ゴルフをやるのですが、若いのにやたらゴルフがうまいやつ、大概不動産屋のボンクラ御曹司ですね 人間性は???に感じます まあ政治家にしても不動産が金蔓だったりしますから、金が溜まったら不動産経営も悪くないんじゃないでしょうか? 人からは恨まれますけどね

269. 343 名無しさん

私もスターツで契約しましたが、最悪。最初トイレを流したら黒いゴミがでてきたり、壁に汚れがついていたり、風呂も端はカビ汚れがついたまま。書類のことで電話をしたら向こうに不備があったのに謝罪もなし。2ヶ月も遅れているのに、そうですか。それは必要ですか。という言い回し。入居のさい、鍵の到着も契約日より5日たってからだったが、この分の家賃も日割りで支払しました。この時におかしいと早く気がつくべきでした。同じようにスターツで契約した知り合いもいましたが、不備があって連絡しても謝罪もなしで対応が悪かったとのことだったので、物件だけ見て決めてはいけないな。事前に調べればよかったと思いました。

270. 344 ebiten

賃貸を利用してますが対応最悪です。
    NHKの契約も(受信機器を持っていないのに)半強制的にさせようとしてきたり
    入居物件も清掃してないのでは?というくらいトイレは黒い汚れが浮き浴室には壁に鏡の跡が残り大きな壁紙の傷もあり…etc
    内見の時に、入居時までに直すか対策をしておきます!と言っていた部分も結局なにもされておらず
    ゴミ捨て場(少し離れています)を尋ね、何度も催促しましたが結局入居時になって見難い地図の荒いコピーを渡されただけ
    (自分は非正規雇用なのですが)保証会社強制加入で保証人要らずを謳いながら
    契約の段になって「非正規なら保証人が要る」といわれ、
    でも保証会社の代金も毎月の家賃に上乗せされています
    他にも高圧的な態度を取られたり、細かな不満点を挙げるときりがないです

仕方ないかなと思う点もありますが
    事前の説明があるとか、出来ないことを事前にできないと言っていただけるだけでも心象は違うのに
    その時その時で適当で耳触りの良い事を言い、後で実際の説明が入る印象です。
    地方の個人経営の小さな不動産の方が家賃手渡しなど一部不便でしたが真摯な対応をしてくれました
    ここは二度と利用しませんし、胸糞悪いのでお金の都合がつき次第他の会社の物件に引っ越しを検討しています

271. 345 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

272. 346 名無しさん

ピタットハウス豊中店で借りてもう3年目ですが、マンションの管理に対してずさんだということがだんだんわかってきました。

入ってから、扉の枠が外れたり、床が歪んでいたり、シャワーの水漏れや、洗面台が外れそうになっていたり、数えきれないです。

が、住めないわけではないので生活してきましたけど、バイクを壊されたり自転車が盗まれたり、共有部分で急にゴキブリが大量発生したりしたので、それについて電話をしたら、「防犯カメラはダミーだから仕方ない」「古いマンションだから虫が出るのは普通」で、挙げ句の果てに玄関の前から階段までの間を30センチおきにホウ酸団子を並べられました。それで効くなら誰でもやるやろ。

しかも今回の地震で共有部分兼非常口の壁に2階から4階まで内側に縦ヒビがはいったにもかかわらず、リフォーム業者と打ち合わせ中とだけ言ったきり、見に来ようともせず。
    電話で聞いたら「外から見たけど100%大丈夫です」「こんなこと言われるの20年仕事してきて初めてです」あげく「忙しいから今後は対応できない。どんだけ客を抱えてると思ってるんだ」とまで。20年そこら働いたからって阪神淡路も知らないくせに何をほざいてるんだろうかと思いました。
    それに「外から見たって、でもヒビ入ってるの中ですよ」って言ったら無視。アホとしか言いようがない。となりのマンションのゴミ捨て場に、こっちの住民の誰かがゴミを捨てただけで「捨てるな」貼り紙ベタベタ貼ってるくせにヒビが広がってきてても壁材がぼろぼろ落ちてきてても注意書きのひとつもなし。。。

長々とすみません。きりがないのでこのへんで…ピタットハウス豊中店です。皆さまあそこの店舗にはお気をつけて。

ついでに地震にもお気をつけて。私は引っ越します。

273. 347 名無しさん

>>346 名無しさん
    あ、ヒビのくだり、共有階段兼非常口です。
    すみません。

ちなみに、非常口はそこしかなく2方向避難口が設けられてないのではと聞くと「どっかの部屋にはあるんじゃないですか」と言われました笑

274. 350 マンション購入希望

[No.348~本レスまで、情報交換の阻害、および、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

275. 351 評判気になるさん

私も賃貸契約して住んでいますが、対応は最悪です。それを理由として9月には出て行く予定です。
    ピタットハウス、スターツだけは金輪際利用しません。
    以下、他の方が少しでも不快な思いをしないため参考になれば幸いです。

まずはトイレ。上の階の住人が水を流すと空気とともに逆流してきます。
    築10年年未満のアパートにも関わらず、こういった事例が1ヶ月に1度起きます。
    水道業者からは構造上のミスだと言われているにも関わらず、1年以上経過する今もそのままです。

続いてスタッフの対応。
    約束した時間に行っているのに、対象となる不動産を調べておらず何もないまま1時間待ち。
    電話対応もなぜか上からの対応。社員教育しろ。こんな業者から家を買うなんて辞めた方がいいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

276. 353 口コミ知りたいさん

最悪です。退去時にもともと黄ばんでいた壁の修理代まで請求され、それにクレームをつけても全く応じてくれず支払わされました。ピタットハウスとかコマーシャルではよいイメージで売り込んでいますが、スタッフは表面的で悪徳商売だと思います。騙されないように気をつけてください。

277. 354 匿名さん

スターツアメニティさん最悪です。
    まず入居前のハウスクリーニング。
    床が汚すぎ。自分で拭き掃除しましたが、雑巾を絞ると汚いモップを絞ったような黒い水が出ました。本当に掃除したのでしょうか?
    設備の不具合。入居前からの不具合だったのですが対応遅すぎです。本日中に折り返し電話をすると言われても来ない。知識も無い。

同居人にクレーマーみたいだから辞めろと言われましたが文句しか出てきません。
    もうピタットハウスさんで借りることはないと思います。
    ここを見ていたら退去時のことが怖くなってきました。

たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、ここで家を借りたり買ったりしようとしている方は少し気をつけた方がいいと思います。

278. 355 匿名さん

今回ピタッとハウスを初めて利用しました
    担当者はとても丁寧でよかったのですが、
    それ以降の対応が最悪でした

物件を見たときに、壁紙が剥がれていたので入居前に直すようにお願いしました
    担当者に伝えておきますとのことでした

契約はスターツの契約部署があり、全く別の担当者でしたがこちらも丁寧に説明がありました

物件を借りる条件が、夢ナビカード⁈に入らなければならず、これは全く別の会社です
    このカードを使うことによりポイントが貯まり、ポイントを使ってサービスを受けられるようです
    カードの手続きがとても面倒で、サイトが不安定でなかなか手続きがうまく行かず、何度かやりとりが必要で、カードがやっとできたときには次の月の支払い手続きができておらず、支払の督促状が来ていたのですが、支払期日がまだ先だったので、忙しくギリギリに振り込みました

しかし、実は振り込みが1日までに行わなければ、次の月の支払いをカード払いにすることはできなかったようで、また次の月も振り込んでくれと連絡が来ました

振り込みには手数料が掛りますが、振り込みする者の負担です

契約時に説明があったようですし、カード会社のウェブをみれば手続きが完了したかわかるそうです

こちらがそのカードを選んだわけでもなく、スターツからは督促状がくるだけで、何も連絡がない
    手数料は取られるは、カードのポイントは当然つきません

散々文句言いましたが、たらい回しで全く誠意が感じられず、結局は支払うしかなく、ポイントも手数料も諦めるしかありません

そうそう、壁紙が剥がれていたけんは、入居した時にも解決されておらず、さらに、風呂の鏡は黒カビで映りませんでした
    掃除も不完全でした
    苦情を言ってもなかなか対応してくれず
    鏡とか壁紙は、地元の下請けでとてもレベルが低かったです

こんな感じてスターツアメニティの看板やCMを見るたびに不愉快な気持ちになります
    絶対お勧めしません

279. 357 匿名

[No.356と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

280. 358 匿名さん

酷いです。

折り返しの連絡も遅い、約束も守らない、仕事は雑、感じ悪い。

極めて不愉快。
    2度と関わりたくありません。

281. 359 評判気になるさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

282. 360 匿名さん

西葛西のスターツは最悪。
    自分が発言した事に対して、『遡らないと思い出せない。』の一言で物事を片付けられ、その一言を発した営業は謝罪しに来る事なく、澄ました顔で仕事をしています。
    スターツより、地場の不動産屋を見に行く方が良いと思います。

283. 361 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

284. 362 名無しさん

ものすごくケチな会社。こちらが言わなければ通常あるはずのものもサラッとつけない。

私が住む街ではものすごく評判悪いです。

285. 363 名無しさん

スターツが管理している物件に知り合いが物件を借りていました。その知り合いがスターツに、『1階の店舗物件が空いたら、我々に貸して下さい。』と再三交渉しに足を運んだにも関わらず、知り合いの知らないうちにスターツが違う方に勝手に貸していました。その事を問い詰めにスターツに行った所、スターツ側は『お宅の会社に伺いました。』と言われ、知り合いは『スターツさんは来てないですよ?』『お宅のスタッフに話しました。』『「うちのスタッフは誰1人貴方は来ていません。」って言ってましたけど。』と言った所、謝罪すらしに来なかったそうです。その後、知り合いはスターツが管理していない物件で仕事をしています。『コンプライアンスは重視している。』と言っている割には、謝罪しに行かない営業を会社が庇って有耶無耶にしています。因みに知り合いを担当していた営業は『○○○と物件で揉めている。』と営業報告書に書いてその営業は、何事もなかったかの様に知り合いに謝罪する事なく会社を辞めたそうです。スターツのコンプライアンスは自分が応対した人に対して、間違った事をしても謝罪しなくてもいいと書いてあるんじゃないでしょうか。
    地元に昔からある不動産屋に相談した方がいいですよ。

286. 364 名無しさん

退居された後の工事をしましたが
    最悪な会社だと思います
    対応が悪いし
    言ってる事が2転3転します
    支払いがまだな挙句
    連絡もこちらからしてようやく返答が来るが要領を得てません
    二度と関わりたくない会社です

287. 365 匿名さん

エレベーターの異臭で、清掃?と消臭剤ってどうなんでしょうか。
    壁に貼ってあるマットや床のマット交換とかもないです
    宅配の人が事件性の臭いがする…って言ってました。
    入り口入ったら既に臭うからだと思います。
    原因がわからないまま一週間?二週間?過ぎています。
    芳香剤で消そうとしているんだろうけど、香害レベルです。
    通報した方がいいでしょうか?
    管理会社の対応はそんなレベルです。

288. 366 匿名さん

大家の自分勝手な都合で長い間住んでいたアパートを立ち退きさせられました。
    私達が住んでいたアパートは同じ敷地にいくつかありましたが、その内の1棟をスターツが管理をし、その他の棟は地元の不動産屋が管理していました。
    大家さんが地方に住んでいる為、東京に戻る事はないと言う事で大家さんの義母に当たる方に私達が住んでいたアパートを買い取って貰い、1棟しか管理していないスターツに全てをお願いしたらしく、立ち退きに際して大家さんからの説明は住人には一切なく、紙切れ1枚のみがポストに入っていました。他の棟を管理していた地元の不動産屋は寝耳に水で相当ぶちギレていました。そして、住人達には立ち退き料を払う前に、地方に住んでいる大家さんに義母が買い取った金額を全て渡し、私達住人には『立ち退き料』と言う名目で雀の涙程度の金額しか支払われませんでした。
    知り合いにスターツの事を聞くと『元は地上げ屋なんで、その大家さんもスターツに上手い事乗せられてますね。』と言っていました。なので、スターツで物件を探すより、三井のリハウスや、地元に根付いた不動産屋で探す方が良いと思います。

289. 367 匿名さん

ここは本当にダメな会社だと思います。
    スターツが管理されている賃貸アパートに引っ越しましたが、掃除がとにかく雑!!びっくりするほどのものでした。
    クリーニング代お支払いしているのにも関わらず、こんなに酷いのかと。。
    そこらじゅうにゴミやホコリは当たり前、洗面台やシンクなどに白い液体が飛び散ったまま。サッシなどの隙間部分は泥だらけ。。本当に酷い状態で、掃除してる最中?と思うような感じでした。こんな対応されたのは初めてでした。
    電話で連絡し対応してもらいましたが、責任逃れのような言い訳もされて。。
    お金を払う価値ありません。
    正直関わりたくないし、早めに退去したいです。

290. 369 通りがかりさん

この会社は、自分達が顧客に対して不愉快な思いをさせているにもかかわらず謝罪には一切来ません。特に私達の住んでいる街のスターツとスターツCAMは最悪です。
    顧客を不愉快にさせる天才ですね。会社自体が元々地上げ屋なので自分達が悪い事を言ったりやったりしても、会社自体が社員を庇って全てうやむやにして何事もなかったかの様に闇に消しています。それに自分達が顧客を怒らせても営業は、顧客の家に出向いて謝罪をしに来る事はありません。一回会っただけの顧客に対してもそう言う態度なのでお薦めはしたくないですね。他の不動産屋さんで探すのをお薦めします。

291. 370 口コミ知りたいさん

オススメしません
    賃貸契約でしたが、不具合があっても2度言わないと忘れられる
    隣の部屋の人が夜間仕事の電話をしていてうるさくても何もしない
    結局自分で隣人の人に文句を言いました
    賃貸契約書に住居としてのみ使用と記載されていましたが仕事をしている人を優先するようです
    結局、半年で部屋を出ました

292. 371 名無しさん

ピタットハウスで内覧してから借りなかったら嫌がらせされました!

293. 372 匿名さん

物件を借りると賃貸保証システム「アシストレント」というのを契約させられて毎年1万円請求されるのですが、これは家賃が払われない時に借り主に代わって家賃を支払うシステムだと説明されます。
    しかし実際はクレジットカード払いを求められますので、スターツ側では何の保証も必要なく、実態の無い保証となっています。
    クレジットの手数料負担などの意味合いもあるのでしょうが、表向きの手数料を低くみせて、裏でこっそり回収する方法を取る会社なので、信用はしない方がいいと思います。

294. 373 通りがかりさん

長年住んでいたアパートの立ち退きが決まった途端、住人が居るのにも関わらずアパートの敷地を測量をしに、大家さんの知り合いだと言う人が勝手に測量をしに来ました。
    その時は『住人がまだ住んでいるから止めてくれますか?』とこちらから測量を止めて貰いました。ですが、又数日してから測量をしに敷地に入って来たのでスターツの人間を立ち会わせその人達に確認をして貰った所、『大家さんに頼まれたから測量をしに来ました。』と言われたのでスターツの人間に大家さんの方へ『住人がまだ住んでいるのに測量をされるのは、不愉快。』と伝えて貰いましたが、スターツものらりくらりで腹が立ちました。
    スターツも大家さんにも勝手な事をされ、住人の事は何も考えてないんだと確信しました。
    住んでいたアパートも、大家さんは『更地にしようか駐車場にしようか建物を建てようか迷っている。』と自分勝手な言い訳ばかり。大家さんもスターツの思うツボです。
    自身が住んでいる地域にあるスターツ以外の不動産屋で探す方がいいと思います。
    スターツに頼んで、不都合が出ると知らぬ存ぜぬな扱いを受けるのが目に見えます。

295. 374 通りがかりさん

スターツは自分達に不利な事があると、それを正すと言う事はしません。
    こちらが『ペット可・駐車場完備』等の条件を提示しているのに、『ペットは飼えません。
    』『駐車場はご自身で探して借りて下さい。』と何1つ条件を満たさないまま私達は別の所へスターツとは違う不動産屋で戸建てを買いました。
    スターツの人間は人が出した条件を左から右へ聞き流します。
    顧客の話は上の空で聞いているので仕事の出来ない集まりです。
    スターツはとてもではありませんが断固としてお薦めはしません。
    地域密着型の不動産屋で探す方がいいと思います。

296. 376 名無しさん

大家さんの依頼でも、住人に説明があってしかるべき。
    スターツの人間にも知らせない・住人にも知らせないのは、どうなんですかね?

297. 377 通りすがり

スターツの営業も、知ってると思いますよ。

298. 378 匿名さん

スターツも知らなかったらしいですよ。
    スターツにも連絡せずに勝手に測量を入れたと知り合いから聞きました。
    知り合いがスターツに聞いたら、『大家さんから我々に依頼があってそこで初めてスターツが依頼している測量屋に連絡してから測量に入るので今回の事は私達も寝耳に水です。』と言っていたそうです。
    測量する時はスターツの人間も居るんじゃないんですかね。

299. 379 匿名さん

今度は、違う業者で建てる計画かもね。そっちの知り合い経由だとスターツは使わんよ。

300. 380 マンション掲示板さん

はっきり言って、ここは汚いよ
    管理料もバカ高。子会社がやたら多すぎ
    それぞれノルマがあり連携もない
    最近は人材派遣なんて、建設不動産と
    関係ないものに手をだしてる
    要は、顧客からむさぼりとることが第一の会社
    てをだしている。

301. 381 評判気になるさん

302. 382 マンション検討中さん

>>372 匿名さん
    クレジットカードと家賃保証は別だと思います。

303. 383 購入経験者さん

下の階と外からの音漏れひどくて即行解約した。
    退去費用がありえないくらい高すぎる。
    不動産会社の中で最悪のボッタクリ詐欺不動産屋。
    二度とピタットハウスとは契約しないし、会社潰れる事を心から祈ってます。
    スターツピタットハウスとは絶対契約しない方が良いです。

304. 384 通りがかりさん

現在スターツピタットハウスの物件から引越し予定ですが、1ヶ月前に引越し連絡を入れたのにもかかわらず、引越し1週間前になって「そんな話聞いていない。」「記憶にない」と言い出し
    退去するなら今日から1ヶ月後、1ヶ月分の家賃は日割りで払えと言われました。
    抗議の電話をしても、今担当者がいない折り返し電話するといわれまっても電話はかかってこず…
    本当にどうしていいかわからず大変困っています。

スターツ、ピタットハウスで契約を考えているのならやめた方がいいです。
    こんな会社が未だに街中で看板を出して商売をしていられるのが不思議に思うくらいです。

1日でも早くスターツピタットハウスが潰れることを願います。

305. 385 評判気になるさん

306. 386 評判気になるさん

月刊誌に掲載されている記事を読みました。
    ここの掲示板を見ている限り水漏れ等の物件、建物は一件に限らず、築5年以内の建物に劣化の為と補修工事に回っているそうです。5年で劣化、水漏れなどあり得ますか?対応はそんなにも酷いものなのでしょうか?購入を検討していましたがこんなにも評判が悪いとは…

307. 387 匿名

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

308. 388 マンション掲示板さん

全然ダメ。。
    とにかく全ての対応が遅い上に、言い訳するし、改善策を考えない。今まで賃貸物件でこんなひどい対応はありません。初めてです。本当に酷すぎる(-_-メ)

309. 389 匿名さん

仕事をしたことがあるが、最低な態度でした。
    関わると大変な会社だと感じました。

310. 390 匿名さん

スターツでマンションを新築購入してしまいました。最悪な会社で日本でCMまでやっている会社でこんなに酷い仕事の会社があるのかと驚きです。高い買い物なのにスターツのマンションを買ったのが悲しく後悔してます。
    まずマンションの隣に飲食店1軒店があるのは分かっていたのですが、隣接する飲食店の入ってるビルの屋上に廃棄口がある事を購入時に教えてもらえませんでした。その廃棄口はうちの窓の目の前にあり、臭いも煤も騒音もあり日々の暮らしを苦しめています。しかも、認識していた1店だけでなく、3店分の飲食店の廃棄口があります。
    新築なのに床板の継目に隙間が大きく空いていて、言っても『木製だから伸び縮みがある』っとなかなか対応してもらえませんでした。あと、エアコン取付を外部の業者さんにやってもらっていたのですが、業者さん曰く一部屋だけダクトの管を通すスペースがちゃんと整っておらず、応急処置で変な風な取り付けの仕方になってしまっています。
    受け渡しの前の点検では、壁紙がちゃんと貼れていない所や壁が凹んでいる所・玄関のドアに大きなキズを埋めて誤魔化した跡・扉の見えづらい裏側にくっきりと靴の跡等々、修正依頼箇所が山盛りでB4用紙3枚にびっちり書いても書ききれない程でした。
    住み始めた後もファミリーマンションとして建てられたのに、1家庭につき自転車置き場は2箇所しか与えられず自転車置き場不足に困っています。自転車置き場もスタンドで上下置くタイプで1台のスペースも狭いし、子供を乗せるタイプのママチャリは重くて上段に乗せるのが重くて日々の暮らしを苦しめています。
    マンションの管理費の財政も駅近なのに駐車場収入を全台数埋まる想定でしか成り立っておらず、駐車場が埋まらずどんどん管理費を高くしようとスターツ関係会社のアメニティが提案してきます。
    でも、私はマンション購入前にスターツの営業が隣の駅の駅前に立つ同じ系列のマンションも駐車場が埋まらないっと話していたのを知っています。その時はそれが何を意味しているのか私は分からなかったのですが、スターツは駐車場が埋まらず管理費の財政に困ることを分かっていて、うちのマンションに何も対応せずそのまま売った事を知っているので腹立たしいです。あと、修繕費も購入から数年後から段階的に上がっていくように組み込まれてました。購入時は修繕費まで詳しく見る余裕なく買ってしまったのですが、購入時よりどんどん上がっていく仕組みの修繕費には騙されたような思いを感じてしまいます。今は収入がありますが、老後この高い管理費・修繕費では生活出来ないのではと不安です。管理人さんもころころかわります。前回の管理人さんは、わずか5時間の勤務なのにほぼ毎日のように居眠りしてました。管理会社のアメニティへは何を言ってもなかなか満足のいく対応をとってくれないのでもうお手上げです。言うだけ嫌な思いをするし、向こうは悪びれもしません。
    CMで『お客様の為に スターツ』っと流れる度に「何がだ!ウソつき」って思ってしまいます。
    日本でスターツの被害にあう人が減ってくれる事を祈ります。

311. 391 匿名さん

賃貸物件でしょうか?
    必ずご自身が住まわれるつもりでチェックした方が良いです。
    専有面積を広く取るためにムリが多いです。
    回転が速いだけで済むならいいですが、長く住んでいただけない為空き家率が高くなります。
    それから、管理契約もスターツする場合、社員一人当たりの管理物件数 のチェックも重要です。
    他社は500件/1人のところ、スターツは2000件/1人という営業所があると聞いてます。
    上層部は経営層の方ばかり見ていてヒラメ状態だそうで、業務改善は後回しになります。
    全てはオーナーに、そのツケが回ってきます。

312. 392 匿名さん

書き忘れたので追記します。
    問題は実際に発生しないと表面化しません。
    私も暫くは何もなかったので問題の無い会社だと思っていました。
    やっていない事をやった事にしないと、仕事が終わらないとの事でした。
    北海道であった不動産屋の事件を見ると、みんな同じなのかと感じてしまっております。
    オーナーは、 管理会社並みに神経を使わないと危険です。
    長くなりすみません。

313. 393 通りがかりさん

やめた方が良いですよ。
    不備があった時の対応は子会社に丸投げで一部上場とは思えない会社です。
    私は裁判沙汰になりそうです。

314. 394 匿名さん

スターツの地盤である江戸川区に住んでいますが、良いコメントを書いてるのってスターツの社員なんじゃないかってくらい、この地区では悪い話しか聞きません。
    クレームを入れてももうスターツの方も耳にタコなんでしょうね。。
    何も変わらずってか、変える気もなく言ってもムダな雰囲気で嫌な思いをするだけです。関わらないのが得策です。

315. 395 名無しさん

スターツに頼むとロクな事がありません。
    こちらがお願いした事をスターツの人間に聞くと『聞いてない。知らない。言った覚えがない。』と返答し、こちらがスターツから聞いた覚えがない事を伝えると『言いました。話ました。』と自分達に都合のいい様に解釈。
    スターツの人間は自分達から謝ると言う事は一切しません。謝るどころか開き直ります。
    CMでは調子のいいフレーズを並べていますが、ウソばっかりです。
    アパートを経営している大家さんを丸め込み、いざ住人に立ち退きをしてもらう時も大家さんは全てスターツに任せて住人達の立ち退き料も微々たる金額。その事をスターツに問いただすと『大家さんもお金がないので。』と言っていますが、その大家さんお金がないのに3階建ての戸建てにいまだに住んでいます。
    小さくても地元に昔からある不動産屋さんなどに相談した方が良いと思います。

316. 396 匿名さん

スターツって経営陣が銀行出身だから、長ーく管理費や手数料を貰うことしか考えてない。だから不況に強いけど特に社会に求められるような商売ではないですね。あっても無くてもいい会社。
    建築にこだわりがあるはずもなく、管理契約さえ取れればハコなんて建築基準法ギリギリの性能で良いんです。だからレオパレスほどではないにせよ、たかが知れています。
    オーナーからすればワンストップサービスは良く見えるかもしれないが、それ故に各領域のレベルは低いです。営業も、設計も、建設も、管理も。バカでも回るような仕事の仕方をしているので。
    とにかく関わるだけで面倒なので、ちゃんとした会社とお付き合いしたほうが絶対良いです。「永続性あるサービスを提供」ってHPで言ってるけど、ただ手数料ずーっと取れるような仕事をするってだけだから、関わると長きに渡って絡まれるので悲惨ですよ。

317. 397 匿名

新築で購入しました。購入前、我が家で所有している車は駐車場におさまると言われ、それを信じて購入したにも関わらず、実際に駐車場の大きさの詳細が送られてきたところ、狭すぎて入らないことが分かりました。その旨を連絡したところ、対応を考えると言われ、1週間後、やっと電話があったのですが、返答が、「やはり車のほうが大きくて入らないようです」と。入らないから連絡したのに、1週間待って、分かりきったことを返答され、あまりの能力の低さに驚きました。もちろん、こちらに対する謝罪はありません。

318. 398 名無しさん

>>397 匿名さん
    自身も全く同じようなことがあり、、ついコメントしてしまいました。
    貴殿の場合は住宅と駐車場が結びついてるパターンですので、お住まいの都道府県の不動産部門ないし、本社のある東京都の不動産部門に連絡することで、なんらかの具体的な措置を取れるはずです。(私の場合は駐車場オンリーだったので、対象外でした)
    これ以上この会社の被害者を出したくないと考えています。
    ご参考までに。

319. 399 名無しさん

こちらの建物でミス工事が相次いで裁判になっているというのは本当ですか?

320. 400 通りがかりさん

賃貸にて住居側です。
    転勤なども多く、様々な大家さん、
    管理会社の物件に住まわせて頂いておりますが

当該企業は、
    修繕依頼は、全体に関わるものでなければ、
    震災や台風など、全く関係なく、放置されます。
    電気がつかないなどは月単位で、
    雨漏りなどは半年程度放置され、
    繰り返し依頼しないと対応しません。

害悪企業なので、管理関係無い所を探そうとしても、管理関係してるところが多い事から、
    貸す側には上手いこと取り入っている事でしょう。

本当に迷惑な存在でしかありません。

321. 401 匿名さん

皆さん、被害に合われてるのですね…。
    クリーニング、修繕をしない代わりに、退去時に敷金礼金を返して頂けると、電話で説明され入居しました。手書きの付箋で、その事は書いてありましたが、戻ってきた契約書の方の内容には書いてなくて、おかしいな、とは思ったのですが、まさか無かった事にされるととは思いませんでした。
    オーナーがいつの間にか亡くなってて、当時の担当者も居ないからと、結局泣き寝入りです。
    後は今のオーナーと話してくれ、で終わりです。契約書を作ったの、ここでは…。
    何のためにクリーニングも修繕もしてない部屋に入ったのか。
    まだ追加請求されなかっただけマシですが、20年も住んで、返金されたのは半額以下です。
    もちろん礼金は返されませんでした。契約書を確認しなかったのが悪いってオーナーに言われましたよ。そうですね、としか言えませんよね。
    大きな会社で、担当の方も良い人に見えたので、本当に怖いです。
    あの頃の自分に言いたいですよ。返金されるなんてウソだったよ。信じちゃダメだよって。

322. 402 坪単価比較中さん

最近ここが管理する物件に入居したのですが、設備不良があった為連絡を行ったものの全く対応せず、1か月放置されています。
    物件情報だと設備ありとなっていたものが、初めから使えない状態です。
    仲介業者は虚偽説明に当たると思いますし、最悪説明義務違反や修繕義務の不履行としてどこかに相談しようと思っています。

正直対応が悪いです。1週間後に進捗の有無に関わらず連絡して欲しいといっているのに、連絡がありません。こちらから電話しても、今日中に連絡させる → 担当がいない →明日連絡するを数回やられています。全部こちらから連絡しないと返答すらありません。

323. 403 通りがかりのスターツ物件入居中

間取りとかは○
    ただ入居した際に、原状回復工事がされていない状態でした。

退室の時には、お金は頂きませんので!
    と言っていましたが、トイレのCF、脱衣所の床ワックスのムラや変色、他の部屋のガリ傷、クロス剥がれなどそのまま…急いでいたのもあったのですが、少し後悔しています。

と言うか、原状回復工事専門業者として勤務しているので…この程度か。。。と思ってしまいました。
    退去した時は、入居した時よりもキレイにして返してやろうと決めてます。
    その際にクリーニング代以外にお金を取るような事をしたら、写真と原状回復工事のなんたるかを説教してやろうと思っています。

ま、アパートや低層マンションなんかには力を注がないのでしょうね。スターツさんは。

正直、積水ハウスや大東建託などと比べると、室内の音漏れ(築2年で隣の家族の話し声が聞こえる)から、外の共用部清掃に至るまで落第点の建物だなと思います。

家をどこで建てるか検討してたので、いい勉強になりました。

スターツは即排除ですね。

※これは私の経験と知識、一年住んでみた感想です。
    これが全てではないと思いたい。

324. 404 評判気になるさん

スターツCAM設計施工中の地上7階建ての1階を公道から見たら鉄骨とコンパネがそのままなのが見えました。

1. スターツCAM設計施工中の地上7階建ての...
  325. 405 名無しさん

営業の人がくそ
    電話するまでレスがない
    電話してきたらあたかも手配ついたから電話してきたのよう
    言い訳がすごい
    同じ営業職として信じられない
    家更新するのやめよう

326. 406 評判気になるさん

>>402 坪単価比較中さん
    自分も1か月ほど放置されています。
    一切音沙汰なしなんですが、本当に修繕してくれるのか不安です。
    進捗確認の連絡をしてもその場しのぎで口ばかり。どうすれば動いてくれるのでしょうか。。

327. 407 周辺住民さん

こちらの会社の管理物件に賃貸で住んでいますが、担当営業は全く役に立ちません。こちらの要望にこたえません。何度も同じミスをします。普通何度もミスしたら謝罪にくると思いますが、電話で済ませてきます。僕が責任者ですとか言いますが、何をどう責任あるのか甚だ疑問です。

328. 408 デベにお勤めさん

西葛西店 ひどいですよ・・ 契約更新して1年・・未だ返送書類送ってこないし、催促しても無視。   建物も以前の管理会社が付けた防犯カメラは取り外すし、常駐だった管理人も置かない・・・  大手だと付け上がり、ふんぞり返ってます。

329. 411 匿名さん

スターツは、掃除もろくにしない、対応が悪い。コールセンターの対応も悪い。
    強い口調で話される。
    数回滞納してしまっただけで、舐めた口調。
    あまり、オススメしません。

330. 413 匿名さん

[No.412と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

331. 414 買い替え検討中さん

滞納はした奴が悪いよ

332. 415 匿名さん

マンションの方は分からりませんが、以前アパート借りた時は最悪でした。支払いが1日遅れただけで電話が来て仕事中だったので出れなかったのですが、そしたら保証人の方に電話が行きました。
    いざ引越しの時もあちらの理由で立ち会えないとの事で鍵を郵送して欲しいと言われ、封筒が送られてくると思いきや送られてこない…自分で用意する事になり、宛先などをメールすると言われたが送られてきたのは当日の夜!!
    借りた当初は良かったのですがその後は最悪でした

333. 416 スターツの物件に住んで1年

契約までのフォローは悪くないですが、管理会社の対応がすごく悪かったです。
    エアコンから異臭が出ていて、点検などの対応を依頼しましたが見るだけで改善に向けた対応はありませんでした。おかげで真夏もその部屋はエアコンがつけられません。

334. 417 通りがかりさん

管理会社としては最悪という印象です。
    メールでの問い合わせは1-2週間放置、電話で催促してようやく回答が来ます。逆に言うと、電話しなければ無視され続けるリスクがあります。
    風呂場の換気扇が壊れたことが原因で部屋中にカビが生え、敷金を全額返金することを条件にカビた壁部分などの業者修理は行わないことを約束したのですが、それまでの対応の悪さから書面で残して欲しいと言ったところ、二ヶ月後の退去を条件に返金するという文言が勝手に追加されていまました。(参考までに、こちらは家賃滞納などはしたことはありません)

もう頭にきたので解約しましたけど、解約システム(ネット)で解約申請を行って10日以上たっても何の音沙汰もありませんでしたね……電話で催促してようやく手続き開始になりました。

管理会社としては最悪なイメージしかありません。
    オススメはしません。

335. 418 札幌

最悪です。3月から修理依頼しているのに未だに修理されず、何回も電話してお願いしているのに。そのうち、担当の携帯に電話をしても出ない。話がすすみません。大家さんに直接電話した方がいいのでしょうか?こんな酷い管理会社ってあるのでしょうか、、世の中の大家さん、スターツに管理契約辞めた方がいいですよね。価値なしお金の無駄!

336. 419 名無しさん

管理会社の対応は最低ランクです。
    修理をお願いしていて、大家さんに確認してまた後日連絡すると言われて数ヶ月放置。
    しびれをきらして電話すると、営業担当が変わっていたらしく、新しい担当は「僕、先月から担当になったんで、、」と悪びれることもなく。
    普通引き継ぎくらいあるでしょ。

337. 420 主婦さん

最悪です。エアコンが取り付けられるはずの部屋は、ドレンの関係で取り付け不可と言われました。
    普通に欠陥住宅。
    その次は住んで1か月なのに給湯器の故障。
    何も良いところありません。おすすめしません。

338. 421 匿名さん

入居者です。
    今後スターツが管理している物件は借りたくないなと
    思っており、オーナーとしても辞めた方がいいと思います。
    まだ建設されて5年以内のところに今年から住み始めましたが、半年経たずに洗濯機の土台から水漏れ。
    すぐにスターツに連絡し、業者2回派遣されましたが、お手上げされ、現在3回目の業者呼び出し中。
    最初の電話の段階で詳細伝え、専門業者も1回見ているにも関わらず同じことの繰り返しで、その際スターツ側からは一切連絡なし。
    こちらから進捗の電話をして説明受けるも
    その際申し訳なさも特に感じない。

その他立ち合いが必要な工事もこちらの都合問わず一方的に日程のお知らせがくるだけで、有料の入居者専用サイトに強制加入させられているにも関わらず対応が悪すぎる。
    他の投稿を見ていても一度入居したら2度と使わないと考える人が多いかなという印象のため、オーナーさんでも満室にするハードル高くなるのではないでしょうか?

339. 422 匿名さん-戸建て全般

はっきりとスターツと契約して後悔しています。賃貸は間違いなく契約書しないほうがいい。上から目線です。オペレーターに鼻で笑われます

340. 423 デベにお勤めさん

10年位前から地元の不動産屋からスターツに管理が変わりました。担当がコロコロ変わり物件を把握していません。騒音トラブル等もまともに対応して頂けず、警察へお願いします。との一点張り。個人情報を簡単に相手方に教える等、江戸川区のスターツはやめた方が良いです。

341. 424 機能しない管理会社

良くないのでスターツ物件とは契約しないほうがいいです。
    スターツ自社物件の賃貸は新築であっても防音性が極めて低く、生活音が丸聞こえで隣人と共同生活しているような気分です。契約前に不動産屋に確認したところ自社の物件は隣の音が聞こえにくい構造の壁になっているとの説明でしたがとんでもないです。
    管理会社は特段に対応が酷すぎます。管理費は決して安くありませんが何も管理されていなくて放置状態。清掃は手抜きで1フロア3世帯しかない3階建ての小さなアパートなのですが、2階までしか清掃されていないため、理由を聞いたところ、広いアパートは日を改めて清掃しているとの回答でした。10メートルも無いような短い通路なのに。管理会社に関してはボッタクリの詐欺だと思います。

342. 425 匿名さん

入居者サイトに住居の不具合報告フォームがあるが、返事の連絡がこない。
    直接電話すると、担当者がいないから折り返し電話しますと回答。
    待っても電話はこないです。
    こちらからまた電話すると、担当者は謝りもしないで平然としています。
    24時間受付の電話ではオペレーターは話を聞いてくれますが、管理のスターツに伝わっているのかいないのか、連絡がありません。
    管理会社として怠慢で機能しているとは言えません。

マンション所有者はこの会社に管理を任せるのは辞めたほうがいいです。
    入居者は短期間で去っていきますので、入居率は下がり空室になっているところが多いです。回転を良くして賃貸契約手数料で収益上げてるとみられてもしょうがないでしょう。勝手な商売している社会に不要な会社です。

343. 426 マンコミュファンさん

やめた方がよいです。
    賃貸ではありますが、
    電気がつかなくなっても数ヶ月、
    雨漏りしても半年以上。
    下水詰まりも根本解消しないまま、
    発生するたびに簡易処置。
    賃料も9万以上ではあるので、
    色々諦めるべき程度ではないはずの物件です。

結局、退去しましたが、
    何も無ければ退去確定から、
    15日で振り込まれると明記ある敷金残も、
    向こうの不手際で中々書類届かず、
    届いて即時対応しても、

何の連絡も無く1カ月以上振り込まれません。

スターツの絡む物件だけは、
    本当に、心から、勧めません。

344. 429 通りがかりさん

スターツアメニティー最低です。換気扇が壊れて取り替え工事。2ヶ月たってもまだ治らず。対応悪し。最低。

345. 430 匿名さん

5年前に借りた家の違約金などの請求が5年後にきました。
    払いたくないとかではなかったのですが、5年もたって急に何万もの請求がきたので正直詐欺かな?と思い確認したところ、スターツのミスで5年もたってからの請求になりました。と言われました。
    後日また連絡すると、こっちは払いたくなくて5年も払わなかったわけではないのに、すごく上から言う感じが頭にきました。
    今後スターツとは一切かかわりたくありません。

346. 431 口コミ知りたいさん

自分はスターツの下請けでしたが給料未払いで、スターツに報告したけどあいまいな返信で悪質だから労基署に告訴する予定。

347. 432 口コミ知りたいさん

>>431 口コミ知りたいさん
    スターツCAMに給料未払いの下請け会社の名前言ったけどその後全く返信ない。労基署に申告したけど未だに給料払わない。下請けの責任とれないなら元請けなんてやらなきゃいいのに。

348. 433 通りがかりさん

酷い企業ですよ。
    横柄な上に言ってることがめちゃくちゃ。
    この企業とは仕事でも、プライベートでも関わりたくありません。

349. 436 マンション居住者

スターツアメニティは、デベロッパーの紐付きの会社でマンションが立った後に当然のように管理会社として競争もなく入って来ました。自身も管理組合の理事をしましたが、担当者がひどい!約束を守らない!信用度ゼロです。過去、税金関係で納め忘れがあった時、管理会社に指導責任があり早急な対応が必要だった時も、知らない振りをするように指導し、ばれそうになったら、急に払うよううに言い出し、結局、私たち管理組合が罰金を含めて全額負担させられました。担当者が変わっても、色々な約束ごとを前任者から聞いていないと、恥じることもなく言い放っていたり。信用度ゼロ、最悪の管理会社です。また親睦会を提案しておいて、居住者の親睦方法など、少しも考えておらず、ただ自分たちのお抱え業者を入れて、毎年、管理組合にお金を使わせています。おまけに何か問題が起きても自分たちがとるべき責任を理事会に押し付けています。年一回の総会に質問&意見書を出しても自分たちに都合にいいところしか取り上げない。出来た議事録を見てびっくり!自分たちがよくやっているような内容、しかも数枚、文章も議事内容がほとんど書かれておらず、小学生レベル。自分たちに都合の悪いところは何も書かれておらず、質問に対して、催促しない限り、いつまでも回答なし。
    どなたか、対応がきちんとしている管理会社をご存知の方が、いらっしゃいましたら、是非教えてください。宜しくお願いいたします。とにかく、もうスターツアメニティには、うんざりです。早く縁を切って、まともな管理会社に管理してもらい、信頼関係が築け、安心して暮らせるマンションライフを送りたいです。

350. 438 匿名さん

[No.437と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

351. 439 匿名さん

対応終わってます。 接客お勉強して働いてください。

352. 440 匿名

貯水槽ずーっと掃除されたないですよー。

353. 441 通りがかりさん

更新事務手数料、15000円も多く請求された。こちらから連絡しなかったから、そのままにされてたわ。その後、今回は0円にするって、金で解決された。

354. 442 買い替え検討中さん

土地の売買契約も嘘ばかりで一向に決算に至らない。

355. 443 買い替え検討中さん

>>415 匿名さん

>>53 匿名さん

いやっ普通それは、まず連絡をいれておくべきだろう?
    1日遅れただけって、遅れてるなら当然連絡する。
    あなたの保証人が可哀想。

てか、おまえこそ。最悪だな。

356. 444 マンション検討中さん

>>423 デベにお勤めさん

特に篠崎店のスターツは力がなさすぎます。
    私は子どもと2人で住むために10年前にピタットハウス篠崎店にてお世話になりましたがその時の女性担当者さんはある程度のキャリアがあり仕事ができると言っても過言のないかたでしたが、今の篠崎店は力がないと言いきれます。 富裕層のかたには適しているのかもしれませんが弱者に関しては家賃交渉にも応じて下さらない。スターツコムも力がない。
    ある程度の財産のある方以外は避けたほうがいいと思います。

357. 445 匿名

経営のモラルが低いので社員のモチベーションも低い会社です。
    マンションの建築から賃貸管理までお願いしていたオーナーですが契約を辞めました。年々酷くなるばかりでした。近隣のオーナーさんも契約打ち切りにしています。

358. 446 通りがかりさん

359. 447 匿名さん

皆さま
    ご存知でしたら教えてください。
    スターツアメニティの物件に入居中です。
    宅配ボックスの鍵が配達業者さんのミスで開けられなくなってしまったのでスターツアメニティのサービスデスクに問い合わせたところ、開けるのに費用がかかると言われました。
    これは普通のことなのでしょうか?
    管理費も払っており、また宅配業者さんも人間なのでミスは起こしてしまうと思うのですが…
    なぜ費用がかかるのかも説明がなく困惑しています。
    事業所が休みだから明日、連絡をもらえることになってますが腑に落ちないので書き込みしました。

360. 448 名無しさん

>>447 匿名さん

鍵の解錠でかかった費用宅配業者に請求すればよい 宅配業者のミスならば

361. 454 匿名さん

[No.449~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

362. 455 口コミ知りたいさん

>>436 マンション居住者さん
    本当に、お困りならば??長谷川コーポレーションに、依頼しては?どうですか?あとは居住者さん次第、決断ですが、、、

363. 457 名無しさん

スターツの現場を久々にやりましたが…
    マンションではなく商業施設だったのですが、びっくりするぐらい所長のレベルが低い。しかも統括所長と言う肩書。
    工程もまともに組めず、ノーヘルや半袖の職人も厳しく対応せずで、仮にマンションだったとしてもだめだろうなと。
    10年前とかの監督は皆頑張ってたのに残念に思いました。

364. 458 評判気になるさん

管理物件に入居中だが火災報知器の不良を伝えて半年動きなし
    その後消防設備点検を改めてしにきたスターツの人間にその旨伝えると火報を持ち帰ったが数週間立ってもまた連絡なし
    火災で死にたくなければ入居しないほうがいいです

365. 459 匿名さん

今、スターツアメニティの管理しているマンションに6年ほど住んでますけど

・上下左右+共用廊下の騒音振動が震度2くらいの地震レベル
    ・駐輪場は放置自転車は3年くらいに一回撤去整理対応
    ・放置じゃない自転車はルール無用の状態
    ・廊下の蛍光灯は1年以上切れてても放置
    ・これらを苦情として入居者サイトから問い合わせ入れても対応連絡一切なし

大手と言われる管理会社って廊下の蛍光灯が切れてるのを1年以上放置するのが普通なのかね?それとも蛍光灯の交換費用は管理費じゃないのかな?

ここのレス初めて見たけど6年以上前からこんな対応なのかと苦笑い

366. 460 販売関係者さん

入居したマンションの管理会社ですが入居から管理まで酷い対応です。何か対応をお願いしても謝られるか言い訳するだけで時間の無駄なのでオーナー様に直接話したほうが良い。

367. 461 匿名さん

>>457 名無しさん
    まったくその通りですね。

368. 467 通りがかりさん

[No.462~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

369. 468 マンション比較中さん

>>459 匿名さん
    うちも緊急事態(上の水漏れ)なのに緊急電話と言いながら繋がらない。
    これは犯罪レベルと思う。本気でここの管理じゃないとこならどこでもいいから引っ越そうと思う。

370. 469 スターツにうんざり

スターツとの契約は最悪です。まず、確認しますと言ったきり連絡が来ない。待ちかねてこちらから連絡すると、何の件でしたっけと。一度だけではありません。おまけに、部屋のクリーニングが当初の予定日より遅くなるかもしれないが、遅くならないかもしれず、直前にならないとわからないと。挙句、送られた契約書類の中にアシストレント契約書なるものが入っており、何のことかわからず問い合わせたところ、保証の必須の契約とのこと。しかも初回だけでなく毎月費用が発生するのこと。説明もなく、契約書類の中に紛れ込ませるとは、やり方がまともな会社とは思えない。

371. 470 R

スターツの新築物件(賃貸)に入居していますが
    上階の方と共同生活しているような物音です。
    全て聞こえます。

372. 471 通りがかりさん

先月までスターツアメニティ管理の賃貸マンションに住んでいました。
    以下に気になった点を列挙します。

・新築で入居したが、その冬に凍結して断水した。問い合わせ後、先方から連絡をよこすとのことだったが結局連絡が無くこちらから連絡を入れた。
    ・数ヶ月でドアノブがゆるゆるガタガタになった。
    ・駐輪場に放置自転車がたくさんあったが何もせず放置。
    ・ポストインのチラシが共有スペースに散らかっていたがこちらも放置。
    ・家賃決済のために夢なびカードという使い道の無いカードを作らされる。
    ・入居時に照明や壁紙などに問題無いか書類にチェックした。その際に壁紙が剥がれていたので申告していたが退去立会時にはその点を無視された。少し傷があれば壁紙を全部剥がさないといけないと言い、何かと文句をつけて敷金を返そうとしない。ろくに挨拶もできない冴えない男だった。

地方都市のそれなりに立地が良いというエリアの物件だったが、見かけだけは立派な中身は大したことの無いマンションであった。正直価値は感じませんでした。見かけはよく見えるのでドヤしたい方にはおすすめです。

373. 472

スターツさん 千葉県で2001年から2016年まで、色々使っていました。私は普通に感じ良くて仕事も正確で決して間違えないし、よく使っていました。はっきり言って、最高でした。マンションでね。

374. 473 販売関係者さん

375. 474 2016年3月5日にスターツに脅された

「迷惑防止条例違反で捕まるのは時間の問題だ。指紋を取った」と
    対面で脅してきた。
    それから5年以上経つが、逮捕どころか警察からも
    何の連絡もない。
    スターツは、脅しで問題解決するのが普通

376. 475 あんこ

ワンルームの賃貸に住んでいて、契約書にも1人入居と書いてあるのに、お隣さんが数ヶ月前に引っ越してきて同棲スタート。音も声も聞こえてきて迷惑だったので、スターツアメニティの専用メールでクレーム。そしたら、担当から隣に電話したらしく、隣人「泊まりに来てるだけ」と。少しは改善されるかと思ったら、全然。ということで、2度目のクレームを。そしてらスターツの担当から「もし、今回も隣人がまた泊まりに来てるだけと言ったら、週何日がダメとかの線引きもないし、同棲の証明も難しい。変わらなければ当事者同士の話し合いか、警察に相談してください」と。契約書、この会社だと、全然効力ないらしい。
    スターツの対応がこんなんなので、今度はオーナーさんに直談判するぞ!と思ってます。
    管理会社、役立たず。

377. 476 ハラスメント受けてるさん

全く信用できない会社です。どの部分の工事や補修も手抜きだらけで、外壁・床の補修工事の引き渡しされた物件を見ると工事後の清掃が一切されておらず、ドアや床タイルにシーリングのカスが残っていたりセメントが飛んだ跡が残っていたり、モルタルを塗る際に一円玉を取らずにそのまま塗られている箇所もありました。
    チェックもいい加減だし業者も最低なクオリティで金額は高い!
    頭の悪い営業も管理も言い訳だらけで何も対応しない最悪な会社です。
    唯一感謝したいのが、会社からハラスメント的な文句を言われ3掛けで受けている経験の長い清掃の業者さんです。
    彼は必死に対応してくれましたが、完璧には落とせないようでした。
    基本的に最低な会社です。ご注意を!

378. 477 匿名さん

賃貸のマンションに住んでいました。退去の時にコロナの時勢で立ち合いがなく、手続きについて何度もやり取り。というのも、住んでいたマンションの全体ボイラーが壊れて、住人が銭湯へ行かざるを得ず、その費用負担をしてくれるという話でしたが、やり取りも費用振込も遅い。新居に引っ越しても問題が終わらず、不安な日々を過ごしています。電話窓口の男性も女性も、一回も謝罪なく、女性に関しては不機嫌に電話を切られました。すごく悲しい思いで引っ越しをしました。都心へ来て初めて利用した会社だったのに、もうお世話になりたくないと思いました。

379. 478 通りがかりさん

スターツの管理物件に今年4月に入居しましたが、欠陥だらけ、対応の遅さ適当さにうんざりしてます。

入居検討中の方は絶対に辞めた方が良いと思います。

380. 479 匿名さん

スターツは今までで一番ひどい管理会社。騒音問題も全て警察に相談ください、うちは建物の管理ですのみの対応。その割には月2回の共用部分清掃も清掃してるあとなしで日付だけ書いてある。管理費泥棒な管理会社。オーナーさんは他の管理会社を使うべき。

381. 480 マンション掲示板さん

辞めた方が宜しいかと。私の所はスターツ関連でビルを建てましたが、最悪です。新築で建てたけどあらゆる所が手抜き、施工ミスがあり、未だに直しません。りっぱな謳い文句、高い料金で仕事は素人です。

382. 481 マンション掲示板さん

コロナで何処も、代表だけで朝の朝礼したりして人を減らしたり対策してるのに、ここは、まったくなし。
    狭い空間で30人ぐらい集まり、30分近くも朝礼。しかも、大きな声で話してくださいときた。
    そんな今どきの事も分からない人が管理する建物はどーなんでしょーか?

383. 482 匿名さん

スターツアメニティーさんはとてもお忙しいのですかね。メールの返信対応がとても遅いです。不安がどんどん増すし、信用は無くなっていきます。

384. 483 口コミ知りたいさん

屋上緑化の植物(もちろんマンション側で植えている植物です。)がベランダまで伸びてきて、エアコン室外機に侵入。まだ残暑が厳しい季節にエアコンが使えなくなりました。

385. 484 匿名

スターツ管理の賃貸物件に居住経験がありますが、絶対にオススメしません。
    居住者のゴミに出し方(季節に関係なく玄関前の共有スペースにゴミを放置、分別もしない)に何度も対応をお願いしましたが、一度、「注意喚起」のレターを全居住者に入れたのみ。その後の問い合わせへに対しては返信も一切なし。
    退去時に立ち合いは担当が30分以上遅刻して到着し、名前も名乗らずに話し始める。退去時のクリーニング費用について聞くと、部屋を出でこそこそ電話しようとする始末。全く信用できません。

386. 485 通りがかりさん

以前住んでいた物件が途中から長谷工からスターツに変更になりました。退去時に修繕費として多額の請求(20万円over)を受けたのを覚えています。過去に何度も引越しをしていますが、ハウスクリーニング以外に請求されたのはここ1社だけです。電話対応なども劣悪で不快感を与えます。
    色々破壊してしまったレオパレスですら「経年劣化ですからハハハ」で何も請求されなかったのに。二度とこの会社は利用しないと心に決めました。

387. 486 匿名さん

こんな悪質でずさんな管理業者がいるなんて信じられません。詳しくは書けませんが自宅で怖い思いをし、防犯カメラを確認してほしいと言っても、担当の営業に連絡が取れるまで3日かかる。それもこちらから何度も連絡してやっと。いざ担当に事情を説明しても、ああ、そうなんですかという対応。こちらではなんともできません、カメラも確認できませんなどと言い、住人にチラシ配りますか?と。不審者に注意というチラシに一体どれだけの抑止力があるのですか?警察を入れたと伝え、何度もお願いし、やっとカメラの映像を数時間分確認する始末。結果不審者が確認されたが、防犯カメラのSDカードは一枚しかないので過去映像は上書きされ消えます、という信じられない説明。なんとか警察が確認するまで保存して欲しいとい言うもたった1000円程度のSDカードがこれ一枚しかないのでその対応はできませんと言う。それでもその映像はどうしても必要だと食い下がると、では保存する間はSDカードないので防犯カメラを止めるしかありません、と言われ、防犯カメラを止められた。不審者を確認したにも関わらず!本当に信じられない思いです。思い返せば契約時もなんともだらしない担当だった。契約したのがそもそもの間違いだったと本当に心の底から後悔している。清掃も行き届かず、清掃依頼しても大きなゴミだけを拾い、完了報告が来る。何ヶ月も掃除していない。管理費に見合った仕事をせず、非を認めず謝罪はなし。この会社には二度と関わりたくありません。

388. 487 入居済みさん

まさしくスターツの対応は悪いです。
    皆さんそれについて書かれていますが、その通りだと思います。
    絶対やめた方がいいです。
    建売にしても、賃貸にしても最悪だと思います。
    全く対応してくれません。

389. 488 口コミ知りたいさん

初めまして。スターツさん管理の新築マンションを契約予定です。騒音について書かれている方が多いので、、、RC造でも騒音は気になりますでしょうか。

390. 489 通りがかりさん

スターツアメニティが管理している新築の賃貸に住んでいます。
    他の方も書かれていますが、
    ・とにかく対応が遅い。あまりに連絡がないのでこちらからせかしたら、確認して連絡しますのみ(結局連絡なし)
    ・入居時の鍵の受け渡しも、コロナにつき営業時間短縮のため○時までに店舗に来い、の一点張りで融通が効かなかった。当方仕事で受け取りに行けず、不動産仲介会社の方が特別に対応していただいた。
    ・壁が薄い。本当にRCなのか?と思うほど。騒音はかなり気になります
    ・ゴミも、マンション内の集積所から出していないのでは?と思われる時がある(自分が出した不燃ゴミが明らかに2週間以上置いてあるなど)
    仕事の都合で急いで決めた物件だったのですが、スターツがこんなにひどいと分かっていたら、契約しなかったなと思うほどです
    など…今まで経験した中で1番ひどいです。まだ入居半年未満ですが、更新せずに退去しようと決めています

391. 490 名無しさん

毎月管理費をとってるにもかかわらず、管理ができていない。

自動口座引き落としの手続きに必要な紙を言われた通りの場所に、言われた方法で発送ををしても、その紙を紛失され、挙げ句の果てには「届いていないから郵便ロスだ」と言われた。

最終的に、保証会社まで連絡がいき、今月の家賃が払われていないと連絡が来た。
    自分で紙を紛失してるんだから、口座引き出しができなかったのを保証会社に回すとかありえない。

さらにひどいのは、口座情報、住所、銀行印も全て載っている大事な情報が含まれた書類を紛失したのにもかかわらず、「郵便物は紛失するリスクがあるのを知っていて、その上で大事な書類を送ったのであれば、送った側の責任であり、こちらは一切責任を取ることができない」とのこと。

そもそも郵便でこの住所に送るように指示をしてきたのが、この管理会社なのに、毎月管理費をもらいながらも、支払い手続きに関しては自社の管理費に含まれている作業ではないと主張。

顧客の個人情報の管理もできない、責任者も出てこない、本当に最悪の会社です。

中部スターツ、ピタットハウスは絶対にすすめません。

[一部テキストを削除しました。]

392. 492 匿名さん

現在関西スターツの賃貸マンションに住んでいます。(大阪)
    階下から子どもの足音がうるさいとクレームがあるたびに管理会社は電話よこしてきます。が、こちらは、仕事もあり子ども2人いるので家事をしている間は子どもに注意はできないから、夜の8時9時はドタバタするかもしれないけどなるべく早く寝かせますって言ったのに、こういう事情を管理会社は階下に言わなかったのでほぼ毎日階下からのクレーム。(階下の人は20時以降静かにしてとのことですが、19-21時は1番忙しくてバタバタしてるから、それを伝えてとこちらはお願いした)
    数ヶ月長引きし階下とは今でも絶縁のような感じです。
    あと、ファミリータイプのマンションの割に軽しか停めれないような駐車枠。どう考えてもワンボックスが停められないとこしか枠が空いておらず、どこにしますか?と。どうやって停めるん?
    ワンボックスが出し入れがしやすいとこには軽が停まって、軽しか入れない狭い枠は空車。
    ドアパンチや両サイドから出し入れができないなどクレームきても知らん顔。
    何にも対応ができない、電話しても対応が遅い。
    高い家賃も管理費も出してこの程度なら、管理会社要らんやろくらいのレベルです。
    管理会社も自分たちは悪くないの一点張りで、問題が起こってるから相談してるのに逆に責められますよ。なのに、そこを突いたら、そんなつもりで言ったんじゃない。ですからね!
    お金払ってる側として、お金もらってる人の対応じゃない、人として信じられないです。

393. 493 マンション賃借人

故障等の問い合わせをしても、1月放ったらかしの状態です。連絡すらもないままで、オーナーさんに直接問い合わせしようかと検討しています。

394. 494 名無しさん

スターツアメニティーさんは、相当いい加減な仕事する管理会社だと思います。全く信用できない管理会社さんでした。内容は詳しく書きませんが、当方もかなりひどい仕事されて参りました。

395. 495 検討板ユーザーさん

>>488 口コミ知りたいさん
    管理会社がスターツということですが、設計施工をした会社がどういう建物を建てたかによると思います。
    不動産屋が設計図や施工図などを持ち合わせているかは分かりませんが界壁(部屋毎の間に設ける壁)20センチ前後あればそこそこ遮音出来る厚みだと思います。15センチだとちょっと薄いですね。

396. 496 名無しさん

都内のスターツの新築賃貸に住んでいますが近隣の方と同居しているような感じで生活音が全て聞こえます。
    こんな酷い物件は初めてです。
    新築なのに設備も色々すぐ壊れます。
    騒音に対しても連絡しても逆ギレのような対応をされて何もしてくれません。
    周りも1年で退去しています。
    契約から管理までグループ会社で行なっているので仲介手数料をボロ儲けしているとしか思えません。
    詐欺のような会社で泣き寝入りして引っ越すしかありません。
    高いお金払って入居して家賃も高いので
    被害者の会作りたいくらいです。

397. 497 評判気になるさん

管理に電話しても何もしないとはっきり言われました。
    何もしてくれないなら、退去すると伝えると、あ、そうですか。という感じ。こんなぼったくり不動産、二度と使わない。

398. 498 通りがかりさん

私は家賃16万円のとこに住んでいます。
    騒音もなく、管理の対応もいいです。
    対応といっても契約以外では、排水管の洗浄に来たくらいですが。

皆さんの年収が低い、家賃が低い、そういう人が集まる、騒ぐ、隣がうるさい、文句を言う‥
    さて誰が悪いのかな?

399. 499 匿名さん

入居してますが、
    何かトラブルがあったときには全部自分で
    解決して下さいとしかいいません。
    家の鍵の管理も適当ですし、
    入居するときの条件も全然話が違ったり
    どの人からも電話がかかってきても
    対応最悪。
    入居を考えてる人は絶対辞めたほうがいいと思います。

400. 500 名無しさん

スターツ管理物件に住んでいます。単身者用マンションで、引っ越してきた隣人が同棲するわ、どこかの子供を頻繁に預かるため、騒音がひどく、クレームを言っても何も変わらず。しかも同棲については、その隣人が「連泊してるだけ」と言ったらしく、それを真に受けたスターツは「連泊と言われたら仕方ないですね」と言ってきた。「連泊300日でもよいんですか?」と聞いたら、「そうなりますね」と。バカなの?
    なので、クソ会社にクレーマーと思われても、どうでもよいから、どんどんとクレームを言ってやる!と思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK