デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「《広島》マンションデベロッパーの評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 《広島》マンションデベロッパーの評判は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-10 11:30:00

ローカルですみません。広島の方、見ていたら書き込みください。
ちなみに、下岸建設の「ハウスバーンフリート」を検討しています。

[スレ作成日時]2005-02-07 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

《広島》マンションデベロッパーの評判は?

  1. 2 匿名

    我が家も検討しているのですが・・あれこれ悩んでおります。

  2. 3 匿名さん

    どこもかしこも同じ間取りのグランドア○クよりは良いんじゃないかな?
    そこに住んでも、あぁ○○さんとこと同じ間取りだねっていわれそうで・・

  3. 4 匿名さん

    確かにそうですね。私はハウスバーンフリートのユニークな間取りが
    すごく気に入っています。ただ、あまり噂とか聞いたことがなく、
    (グランドア○クの噂はよく聞きます(笑))
    いま一歩踏み切れません。何か情報がありましたら教えてください。

  4. 5 匿名

    ユニークな間取りだけで決定するのもねえ・・考えもの・・
     それなら・・中古マンションを購入しリフォームする??
    これから 地元で発展していく 建設業者かなのかどうか・・
    信頼度はどうなの?だろうか?・・疑問??
    何せ 生き残るのが難しいご時世。
     購入額なんかはどうなんだろう? 大量に建設している業者と比べ
    どうしても 割高なんだろうか??
     やはり 知名度のある業者からの購入が理想的なの??

  5. 6 チャーリー

    僕はハウスバーンの中山に住んでますけど結構気に入っています。
    もし聞きたいことがありましたらメールしてみてくださいな。

  6. 7 匿名

    チャーリーさん
     実際に住んでいるのですね!居住して何年になるのですか?
    どんな所が 一番お気に入りですか?
    設計変更されましたか?

  7. 8 リチャード

    割安、割高を気にしても仕方がありません。
    デベロッパーは必要以上な利益を確保することもありませんし
    必要な利益だけを確保して価格を決定しています。
    何より売れ残ることを各社恐れているのですから・・・。
    どこのマンションが良くて
    どこのマンションが悪いというのもナンセンスな話です。
    宅建業の免許を取得したデベロッパーが建築し
    設計士が設計、管理し
    建築確認を取り
    建築業の免許を取得したゼネコンが施工するのですから・・・。
    あれこれ考えるより
    買いたい場所に買いたいと思った物を買うのが最善です。

    色々モデルルームを回ると
    各モデルルームで営業マンが
    自分の勧めるマンションを購入させる為に
    いろいろとどうでもいい話をするのです。

    最終的に
    自分にとってベストな時期にベストな場所に建つ物にすれば良いのです。

  8. 9 匿名

    近所(広島県)にアーバンコーポレーションがマンションを建築中です。
    H18/3竣工らしいのですが、まだMRが出来てません。

    アーバンのマンションはいかがですか?

  9. 10 リチャード

    どこのマンションが良くて
    どこのマンションが悪いというのは
    ナンセンスです。
    立地条件でご判断されれば良いと思われます。

    尚、企業の仕事に対する姿勢を客観的に判断させて頂くと
    アーバンコーポレーションまじめに仕事に取り組む印象があります。

  10. 11 匿名さん

    アイデーオーも頑張っているよ。なかなか営業力があるしね。

  11. 12 匿名さん

    age

  12. 13 匿名さん

    ?

  13. 14 匿名

    09の続きですが、
    乾式戸境壁を採用しているようです。
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika06.html
    ここの製品なのかは分かりませんが、乾式戸境壁ってどうなんでしょう?

    僅か159mmの壁厚で、厚さ500mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能(標準タイプの遮音性能)


  14. 15 匿名さん

    音はかなりしますね。しょせん乾式です。

  15. 16 匿名さん

    信和不動産のベルディマンションはどうですか?

  16. 17 匿名さん

    ↑ヴェルディでした(笑
    ヴェルディの100㎡マンション購入した方いらっしゃいますか?

  17. 18 匿名

    >09
    ついおととい府中のアーバンビューガーデンアクシスを申し込みましたがこれのことですか?
    わたしもいろいろ悩んでやはり立地と設備で選んでみたんですけど・・・
    これがいい買い物だったのか第三者の意見がほしいですね

  18. 19 匿名

    >18さん
    福○市の物件です。
    設備はなかなかいいのですが、無理して敷地いっぱいに作ったような?
    間取りが色々ありすぎて選択に困ります。

    10階建てで現在1Fを工事中、3月竣工に間に合うのかな?
    (○ルファーステーツも3月竣工、10階建てで現在1Fを工事中
     サーパ○は3月竣工、14階建てで現在9階までできているのに)

  19. 20 匿名さん

    >18
    うちも立地重視で購入しました。
    契約してもう1年になろうとしていますが、
    値段が値段なのでいい買い物だったかどうか未だに考え込んでしまうことがあります。
    販売の担当者はとっても感じがいいので気持ちよく買い物できたと思っています。

  20. 21 匿名さん

    立地重視というのでさえ難しいですよね。
    たとえば、駅に近いけど近隣から迷惑がられるマンションかも知れないし、
    景色のよさそうな場所だけど、交通が不便(もしくは道が狭い)だし。
    大型マンションにしちゃうと、住民同士の変な見得を張りそうだし・・・。

    ちゃーりーさん
    まだ見てるかな?
    ハウスバーンのコンクリート打ちっぱなしは耐久性に問題がないのか
    教えてほしいです。

  21. 22 匿名

    うちっぱなし、というか、型枠にはチカラいれてるみたいで
    私の友だち(職人)が、力説してました。
    腕のいいところしか使わない姿勢があるようですよ。

  22. 23 匿名さん

    >22
    ということは、良いマンションを建てているということですね。

  23. 24 匿名さん

    ジェイシティ落合南を扱っているのは、
    日本ブレスト?それとも日本ユニコン?
    日本ユニコンっていう広告があったから、そこに電話したら、
    「ハイ、日本ブレストです」って言われた。
    どっちだ?
    っていうか、なんかあやしい。
    100平米で1900万って・・・。

  24. 25 匿名さん

    アーバンコーポレーションって、物件にはすごく魅力を感じるんだけど、営業マンがどうも…。
    「あんな売れてないマンション」とか他社のことをすごく悪く言ったり、
    一旦家で話し合います、と言っても「僕が席を外すので、この場で話し下さい」とか
    契約の迫り方がなんか阿漕で品がないというか…。

  25. 26 匿名さん

    営業マンの変更は可能ですよ。
    アーバンの検討している物件のフリーダイヤルに電話して
    「○○の物件を検討中の××です。
     営業マンを変えてほしいのですが・・・」と伝えるだけです。
    結構、快く変更してくれますよ。

  26. 28 匿名さん

    日本ブレストの宇品にあるマンションの周りにたってる像はいったい・・・・。
    残念ながら無かった方が良かったと思う。あの前を通るたび「なんでこんなところに」と違和感を感じてしまう。

  27. 29 匿名さん

    日本ブレストって確か東京地裁に民事再生法を申請したんじゃなかったっけ?

  28. 30 匿名さん

    チャーリーさ〜〜ん
    まだ見てらっしゃいますか??

    ハウスバーンフリートって隣など上下の物音は、どうですか??

  29. 31 匿名さん

    NEXT ベルディ!

  30. 32 マンション住民

    アルパコーポレイションからマンションを買いましたがいいですよ
    最初から感じのいい営業さんだったのでいまでもお付き合いしていますよ
    先日なんか岡山に出張していたとかでお土産を持ってきてくれました
    また遊びにきてください

  31. 33 物件比較中さん


    さすがにそれはないだろう〜

  32. 34 入居済み住民さん

    アーバンコーポレーション五洋建設のマンションに入居中です。
    内覧会立ち会いの建築士さんが今までで一番と褒めていだだきました。
    また、建設中のマンションを見回るのが趣味の知人の建築士さんも構造がしっかりしていると太鼓判を押してくださいました。
    おかげで安心して住んでおります。

  33. 35 入居済み住民さん

    >30さん
    穴吹よりはいいですよ。

  34. 36 補修業者

    〉〉30さん

    ハウスバーンって、あのコンクリ打ちっぱなしみたいなやつですか?

    壊れたときの補修が大変なんですよw塗装やタイルなら補修はらくなんですけどね

    ちょっとした亀裂や欠損なんかも大変高額になっちゃうんですよ。つまり修繕費が高い?かも?

    そのへんもよく聞いて購入は決めたほうがいいですね。

    毎月払うのはローンだけじゃないですから

  35. 37 匿名さん

    壊れた時の補修が大変という考えはいかがなものでしょうか。

    基本的な考え方が違うような気がしますね。

    タイル張りで、クラックが見えないって事はどうなっているかわからないってことですよね。
    いいのかも、悪いのかもわからないってこと。

    ちなみに、打ちっぱなし仕上げの工法の方が施工技術力が良くないとできない仕上げなんです。

    やはり、比較している建物の金額が変わらないのであれば、

    その建物のコンセプトとか、外観の好みとか重視するべきではないでしょうか。

  36. 38 匿名はん

    打放し = 裸

    タイル等外装材 = 風雨や紫外線等から躯体を守るスーツ


    建物のコンセプトや外観もいいけど、「重視」しちゃいかんでしょう。

  37. 39 匿名さん

    ハウスバーンフリートは間取り自由設計ですよね。
    前に業者の友達に聞いたことがありますが、自由設計なので、上の方が、リビングのところに
    下の人が寝室だったりして生活リズムが違ったりしてあとから問題になることがあるって。
    ただ、これは夜勤があったりする人もいるのであまり気にならないかもしれないですね。
    なにが一番かといったら、立地ですね。まず地域を絞ってそれから決めるのがいいと思います。
    私も分譲購入していますが、立地で選んでよかったと思ってます。

  38. 40 匿名さん

    >>39

    そりゃそうだろ。突き詰めれば住まいは場所と価格じゃん。
    設備仕様はどこも大して変わらんし。

    あと、自由設計っていっても、申請と工事工程とかに支障がないかぎり、
    頼めば有償でどのデベもやってくれるよ。

  39. 42 匿名さん

    不渡りの話は本当ですか。
    本当なら広島の建設・不動産業界大変ですよ。
    詳しい話を聞かせてください。
    また、広島の他のデベ・建設会社でやばいところはどこですか。

  40. 43 匿名さん

    >>42
    下岸建設はサンフレッチェ広島の
    クラブスポンサーです

  41. 44 ビギナーさん

    アーバンは、ユニフォーム(ズボン)スポンサー。

  42. 45 匿名さん

    てことはサンフィレッチェが危ない・・・・

  43. 46 匿名さん

    >>45

    サッカーの事詳しくないだろ?

    『サンフィレッチェ』(笑)

  44. 47 匿名さん

    私も不渡りの噂聞きました。どなたか情報ありましたら教えていただけませんか?
    マンション購入を考えていたのですが。。。。

  45. 48 匿名さん

    つねづねこのシリーズが気に入っており、購入を検討しているものです。
    ここで不渡りの情報があるを知り驚きました。すぐに銀行、知り合いの建築関係の方に事実の確認をしてみましたが、そのような事実はないようです。まずは安心しました。
    ただ、そのときの話では広島ではこのところ建設、不動産会社の倒産が相次ぎ、こういった噂が業界のあちこちにあって、噂が噂を呼び、一種の疑心暗鬼の状態になっており非常に困っているとのことでした。
    こういった時期ですからそういった噂については、自分自身で、身近の信頼できるところで確認していくしかないのだと思います。

  46. 50 匿名さん

    >>49
    興味がわく情報?だけどなんか根拠があるから言われているのでしょうが
    何関係にお勤め?

  47. 51 匿名さん

    章栄は賃貸事業も縮小してるよ。
    県立美術館前の営業所も閉めたしね。

  48. 53 サラリーマンさん

    S岸建設のHPに
    噂に対して・・・で出てましたよ。

    ここで不確かなことを
    書かれた人、気をつけたほうがいいですよ。

  49. 54 購入検討中さん

    No52を書き込みした者ですが、HPを見て安心しました。

    噂を聞いて初めてこのサイトに書き込みをしたのですが、自分も逮捕されるのではと今は非常に不安です。勝手に書き込んでいるので、因果応報だとは思います。

    書き込みをしたのも、本当に噂を聞いて会社名を検索したら、不渡りと言う言葉が何件かでてきて驚き、その中の<広島の奥様>というところですでに書き込みがあり、実生活で噂を聞いていたので、とても不安になり、もっと詳しい情報がないか<広島の奥様 Part12>のNo471で情報を求める書き込みをしてしまいました。すると、このサイトに書き込みがあると言うので、噂に対する個人的な考えを書き込んでしまいました。本当に親しい知人が購入しているので、不安から事実を知りたいと言う思いで書きこんでしまい、悪意は本当になかったのですが、いまとなっては反省をしています。このレスのNo52と<広島の奥様 part12>のNo471の2つを見て不快に思われた方、本当にすみませんでした。

  50. 55 匿名さん

    トップ>地域ニュース
    --------------------------------------------------------------------------------

    アーバン「買い取りできぬ」 '08/9/11

    --------------------------------------------------------------------------------

     民事再生法の適用を申請したアーバンコーポレーション(広島市中区)が、マンション用地として広島県と売買契約を結んだ宇品内港地区(南区)の埋め立て地のうち、約18億円の未着工区画について、買い取りできないと県に伝えていたことが10日、分かった。県は新たな売却先探しを迫られる。

     関係者によると、8日に文書で回答があったという。同社の経営破たんを受けて8月20日、県は未着工区画を契約通り買い取る意思があるか確認をする文書を同社に提出していた。近く、違約金の請求に乗り出すとみられる

  51. 56 匿名さん

    この土地は入札になりますかね?
    デベで買えるとしたらどこだろ 貸し渋り、コスト高等々で難しいとこでしょ
    広島はこの土地と広大跡地に注目ですね

  52. 57 匿名さん

    厚労省は調査で、内定を取り消した事業所の地域別に人数を発表した。
    九州を除く西日本で目立つのは、広島県の7事業所計22人だ。

    8月に経営破綻し、民事再生法の適用を申請した広島市の不動産会社「アーバンコーポレーション」。
    4月に広島や東京の大学生計11人に来春採用の内定を出したが、8月中に1人ずつ面談して取り消しを伝えた。

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200811280091_01.html

  53. 58 匿名さん

    12/19 大和ハウス:アーバンコーポレーションの支援断念
    http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020175000c.html

    この状況では国内でも海外でも買い手が付きません。
    来年はもっと厳しくなります。

  54. 59 匿名さん

    章栄不動産も広大跡地から撤退とのニュース。ここも時間の問題か?

  55. 60 匿名さん

    章栄不動産株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債292億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2895.html

  56. 61 匿名さん
  57. 62 匿名さん

    栄泉不動産も倒産した

  58. 63 匿名さん

    質問お願い致します。海田窪町のダイアパレスってどうでしゅうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸