埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用
契約済み@土浦 [更新日時] 2011-03-09 11:17:17

入居までもう3ヶ月切りましたが、
まだ契約者板が出来ていなかったので、
今後の情報交換の場として、
検討板とは別に立てました。

同じ建物に住むことになるみなさん、
よろしくお願い致します。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-27 12:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>ないよりはあったほうがいいに決まってるでしょ。

いやいやいやいや、ドアの話関係なく論理自体に突っ込みますけど「ないよりはあったほうがいいに決まってる」なんてことないですよ。そんな単純明快な思想だと楽ですけどね。

このドアの話に関しては、意味がないなら逆に「ないほうがいいに決まってる」と思いますけど。

まぁ、どれだけ意味があるかというのは別の話ですが。

部外者が入ってくるのは、あんなドア程度では関係ないでしょう。
    悪意持って中に入ろうとしたら、ドアの外で待機して中から誰かが出てきて開けた時に自然にあいさつでも交わしながら入れば誰も怪しまないしね。

2. 602 匿名さん

あのドア、格子状だし内側からは簡単に開きますから、
    格子の隙間から細長い輪にした針金でもいれれば
    内側の取っ手に引っ掛けて開くんじゃない?

そういうセミプロみたいな人じゃなくて、ふらふらっとへんな人が来たときは意味あるかもしれないけど住民が出てくるのを待ち伏せされたら確かに意味ないですね。

3. 603 匿名

588です。
    みなさんご意見どうもです。

結局のところ、北側の扉は欠陥と呼べるほどのものではないんですよね?
    (そもそも自宅の扉だって手動ですからね)

4. 604 匿名さん

はじめから言われてますけど

>構造的な欠陥ではないでしょうが、設計の欠陥、不備

ということですから、みなさんの意見を見る限り設計上の欠陥ではあると思いますよ。

スカイテラスも同じですよね、構造的には欠陥はありません。

北側の扉の問題点が気になるかきにならないかは、スカイテラスからの音が気になるか気にならないかと同じです。

5. 605 匿名さん

>(そもそも自宅の扉だって手動ですからね)

だから何?

外出するまでに手動の扉が2つあるのと1つだけだけなのとの差が分からないの?

共用扉への不満点の多くが、自宅の扉には当てはまらないことが分からないの?

6. 606 匿名

開けるのが面倒だとか、潔癖症で触りたくないとか、こんなどうでもいい理由じゃ賛成派は少ないだろう。

まああの扉が危険(子供が挟まる等)だと判断されれば、売主負担で可能なのではないかな。

7. 607 匿名さん

どういう造りか知らないで買ったの?
    いまさら欠陥だ瑕疵だと騒ぐのはおかしいんじゃないの?

8. 608 匿名さん

>まああの扉が危険(子供が挟まる等)だと判断されれば、売主負担で可能なのではないかな。

そんなことを認めたら日本中の同様の扉がすべてリコール対象になってしまうのでは?

9. 609 匿名さん

>どういう造りか知らないで買ったの?

それはスカイテラスも一緒でしょ

>そんなことを認めたら日本中の同様の扉がすべてリコール対象になってしまうのでは?

なるでしょうね
    日本中で2、3人の子供が頭や首を挟まれたり、指切断したりが続けてニュースになれば簡単にそうなるよ。
    実際、事故はもっと起きているだろうけど、センセーショナルなのが1件起きて、マスコミが大々的に報道したらあっという間だろうね。

10. 610 匿名さん

>どういう造りか知らないで買ったの?

知って買ってても、実際に生活したらいろいろ分かってくるもんだろ。

11. 611 匿名

588ですが、、、

>外出するまでに手動の扉が2つあるのと1つだけだけなのとの差が分からないの?

もちろん扉の数が違うので、扉を押すもしくは引く回数が異なることはわかりますが、、、
    「外出するまでに扉が1つだったら全然問題無いけど2つもあったら欠陥だろ!そんなこともわからないのか!」とおっしゃりたいのでしょうか?
    すみませんが、だとしたらぜんぜんわかりませんね。

>共用扉への不満点の多くが、自宅の扉には当てはまらないことが分からないの?

↓590、591で挙げて頂いた不満を抜粋しましたが、これを見る限りでは半分くらいは自宅の扉でも当てはまりますよね。
    そう思ったから、自宅の扉にも当てはまるのにそれを欠陥だなんて言わないですよねというつもりだったんですが。
    共用扉にしかあてはまらない不満とはそんなにあるんですか?
    ・不特定多数の人が触ったドアノブが不衛生
    ・ドアが重くて幼児が開けられない
    ・開けられる幼児がドアの重みで挟まる
    ・そもそも手荷物が多いときドアを開け難い
    ・車椅子の方が1人で通るのが非常に大変そう
    ・同様にベビーカーを押しながら通るのが大変そう
    ・ドアが重いので子供が指を挟んで、最悪切断の危険性もある

12. 612 匿名

>北側の扉の問題点が気になるかきにならないかは、スカイテラスからの音が気になるか気にならないかと同じです。

同じだというのはどちらも欠陥だということ?
    たしか、この話題は総会の場でも東建さんに「質が違う」と一蹴されてませんでした?

13. 613 匿名

話は変わりますが駐車場について。
    最近引っ越してきて、車を購入予定で管理人に問い合わせた所。屋根のない場所しか空いてないと言われた。しかも三階。
    今現在、三台借りている方で一階、二階の屋根付きに全て置いてる方もいると聞いた。
    ガレリアヴェールの駐車場百パーセント広告には、屋根なしだろうと借りれるのだから、嘘ではないと思うが納得出来かねてしまう。
    早い者勝ちという事でしょうがないのでしょうか。

14. 614 匿名

駐車場我が家も言われました。

でも高い時に家を買った方の特権と思って我慢します。

例え譲って頂いても気まずいですし・・・・。

ただ住民ではない人が借りてるのは三階に移動して欲しいなとは思います。

駐車場の件は去年総会の議題?に出たと聞きましたが。

15. 615 匿名さん

>「質が違う」と一蹴されてませんでした?
    だから、簡単に売主の言うことを鵜呑みにして一蹴されてていいんだろうかって話からこの議論始まってるんじゃないでしょうか。

16. 616 匿名さん

>「外出するまでに扉が1つだったら全然問題無いけど2つもあったら欠陥だろ!そんなこともわからないのか!」とおっしゃりたいのでしょうか?

おっしゃりたくありません。
    おっしゃりたいことは書いたとおりのことです。↓
    >外出するまでに手動の扉が2つあるのと1つだけなのとの差が分からないの?
    なぜいちいち勝手に言い換えるのですか?

>同じだというのはどちらも欠陥だということ?
    これもなんで勝手に言い換えてるの?
    >北側の扉の問題点が気になるかきにならないかは、スカイテラスからの音が気になるか気にならないかと同じです。
    気になるか気にならないかと同じだと言っているのであって、どちらも欠陥だと断定しているわけではないです。
    同じように気になるものならば、スカイテラスだけを欠陥として改修するのはおかしいということです。

17. 617 匿名さん

・不特定多数の人が触ったドアノブが不衛生
     →自宅は特定少数。玄関に消毒スプレー置いておくこともできる。

・そもそも手荷物が多いときドアを開け難い
     →自宅ドアならば通過ではなく到着か出発なのだから「手荷物」という状態にならない。

・車椅子の方が1人で通るのが非常に大変そう
     →自宅ならば室内に同居人がいて手伝ってもらえる。

・同様にベビーカーを押しながら通るのが大変そう
     →押しながら通る必要がない。一旦廊下に止めて子供だけ抱いて室内に入れられる。

・上記全般に言えること
     →ドアストッパーを常備しておくことで一旦あけたドアを押さえておく必要がない。
     →自宅ならば何をするにも時間をかけてゆっくり行える。

18. 618 マンション住民さん

>おっしゃりたくありません。
    >おっしゃりたいことは書いたとおりのことです。

敬語の使い方がおかしいのはわざとですか?

「おっしゃる」は「言う」の尊敬語で、相手に敬意を表して使うものです。
    616さんは、自分のことをへりくだって使う謙譲語「申し上げる」を使うべきかと思います。

19. 619 匿名さん

どうみてもわざとでしょ。
    だからわざと強調して文頭そろえて2回使ってるんだと思うよ。

>おっしゃりたくありません。
    >おっしゃりたいことは書いたとおりのことです。

少しのイヤミと冗談をこめた言葉遊び表現だよね。
    わからない人にはわからないかもしれない。センスの問題かな。
    まぁ、こうやって解説すること自体ものすごくナンセンスなんだが。

20. 620 匿名さん

>>618さん
    尊敬語と謙譲語のご教授ありがとうございます。
    目から鱗でした。

まさか、そこを大真面目に指摘される方がいらっしゃるとは。

今後はもっと分かりやすくふざけるように気をつけます。

21. 621 匿名さん

いくら匿名掲示板だからって、住民板で相手に嫌味を込めてふざけるのはどうなの?

本当に敬語の使い方を知らなかったか、住民でない人なのではないの?

22. 622 匿名

なんでここまでドアに固執するのかよくわからない。
    ずっと読んでるけど、理解に苦しむ。

自動ドアになればもちろん便利だとは思うけど、
    こんなに騒ぐほど今のドアに問題があるとは感じていない。

わたしの意見は少数派なのでしょうか?
    ほかの住民さんはどう思っているのか気になります。

23. 623 匿名さん

少数派だと思います。
    ここも今回は現状維持のご意見もちらほら見受けますが、
    過去レスはほとんどが自動化を望むレスでした。
    総会でも取り上げられていましたし、本当にみなさん不便に感じてるのだなと思います。
    私個人としてはどちらでも構いませんが、お子さんやお年寄りがいらっしゃるご家庭ほど切に望まれてるのだろうと思いますし、それはそれで納得できる気もします。

24. 624 匿名

嫌味を込めてふざけるのは良くない。

でもスカイテラスと扉の事は質が違うと言われればそうかも。

扉は見て買ってる訳だし。
    スカイテラスは上で走り回るのを家を見学中に体験するのは難しい。

直して頂けるなら賛成だけど、住民負担なら現状維持で良い。

改善して良いマンションにしたい気持ちは素晴らしいと思う。

草木の手入れをもっと、ちゃんとやって欲しい。
    駐輪場側、ぼーぼー。
    表からみたら綺麗。裏からみたら・・・
    暑い中、一生懸命やって頂いてるのは感謝だけど。

25. 625 匿名

>616

で、扉の数が違うとどうなの?

26. 626 匿名

確かに虫も気になるし草木短くして欲しいです。

扉の件、私もきになりません。
    そういう物だと思ってますし。
    駐輪場から買う予定の棟までの道順も内見で確認済みでしたから。

27. 627 匿名

>616

も一つ追加で。
    欠陥と認めてもらえたから改修になったわけであって、
    ”気になった”というつながりだけで芋ずる式に改修してもらえるという発想はさすがに甘い。

28. 628 匿名

固執してる方は、何も考えずに軽い見学で買った、失敗しても大丈夫なお金持ちの方なんでしょうか。
    高い買い物なのだから、生活導線位確認して買うべき
    引っ越して、子供が産まれて扉の不便さに気付いたとかなら、東建のミスではないし。
    元々高齢者なら、それこそよく確認するべきだった。

29. 629 匿名

不便だからなの?
    面倒くさいからだからなの?

30. 630 匿名

建つ前に買った人はともかく、実際のガレリアを見て買った人は確認出来る問題だったわけだし。
    切に願う程なら、自動ドアまでまわればいいかも。
    距離的に面倒か、不便かは選択の自由。

31. 631 匿名

過去レスでほとんどが自動化を望むとありましたが、全体のたかだか数件でしょ?どっちが便利かとなれば当然自動化だとは思うけど、現状でも支障はないですね。

32. 632 匿名

潔癖症なら大規模集合住宅を選んだ時に確認すればよかったじゃないですか。エレベーターのボタン素手で触らないなら扉もボタン押す何かで覆われた手で開けばいいじゃないですか。

それにしても、ここの子供達はしっかり挨拶の出来る子供ばかりですね。今まで挨拶をしなかった子供がいないです。
    大人の方でも、こちらから挨拶してもされない方もいるのに。

33. 633 匿名

支障はない。

34. 634 匿名さん

すごい連続投稿ですね、まとめて1回で投稿いただいたほうが読みやすいのですが。
    扉の件は、個人的には若干気になります。
    見学時の確認のことを言われていますが、
    実際に住んでみて、予算かけてでも自動扉にしたほうが良いという方が多いなら、
    購入前のことをとやかく言わなくてもいいんじゃないですか?
    納得して購入したから、後から変更しようという意見を言えないのはおかしいと思います。

35. 635 匿名さん

え?

この何度も支障ないとか、何が不便か分からないとかのレスして

扉を必死に現状維持させたがってる人は何者なの?やっぱ売主さん?

誰も本気で売主さんがやるべきとは思ってないだろうから大丈夫だよ。

とりあえず、現実的には全部売り切ってからの総会に議案としてあげて決をとればいいだけのことだと思う。

オレはできれば予算あててなんとかしたいな。

36. 636 匿名

住んでみて気付く事も多々ありますが、新たに住民側から予算を出すとなるのは大規模な欠陥に扉は充たらないと思うのでいやです。
    自動ドアの方が便利ですが、現状不便とまでは感じない。
    必死に現状維持させたいわけではなく、納得して買ってる人もいる事をわかって欲しい。
    まぁ匿名の掲示板で言うより総会で議決すればいい事ですね。

多数が身銭を切って改善というならば、納得しなければいけないことですし。

ただ、こういった掲示板では不満があるかたの書き込みが多くなるのが常で何も思ってない方はあまり書き込みしないので過去レスでも多く改善と言われたから住民の大多数が改善したがってるとは限らないですよね。

連続レスしてる方もいるみたいですし。

改善してよくしていこうと思うのはマンションにとっていいことですよね。

37. 637 匿名さん

実は話が逸れていて、一番肝心なのは売主の言いなりにならないことでしょう。

>先日あった理事会の集まりでも東京建物の社員が言っていましたが、その発言はおかしいです。

>東建さんに「質が違う」と一蹴されてませんでした?

こういうような売主の言うことに何の疑問も持たずに住民同士でくだらない言い合いをしているのはどうなんでしょう。

一蹴されるのは管理組合が、住民が、舐められているからです。

今時、どこのマンションも管理は管理会社に丸投げで組合はハリボテなことが多いですが、本来はもっと積極的に強気で反論すべきでしょう。だめもとでも交渉することが大事です。

それで本当にだめなら、組合の予算で改修する方向に話を持っていけばいいでしょう。
    但し、上のかたが書かれているように新たに住民側から徴収するのは厳しいですから、次年度の予算で行う感じjですかね。

38. 638 匿名

いやだから、住民負担でやるくらいなら現状維持でいいと言ってるんですよ。

39. 639 匿名さん

いやだから、改善したい人もいるんだから議案にかければと言ってるんですよ。
    あなたが現状維持を望めば、全住民がはいわかりましたとなるとでも思ってるんですか?

40. 640 匿名さん

いやだから、住民負担とかやるやらないの前に、無知から売主の言いなりになるのはイクナイって言ってるんですよ。

41. 641 匿名

636さんに全面的に賛成です。
    私は個人的には今そこまで不便だと思っていませんが、
    議決をとって決まれば、みなさん改善を望んでいたんだなと納得します。

ところで、あのドアを自動ドアにするということはドア部に屋根をつけるということですか?
    自分はC棟のドアしか使ったことないのですが、
    Aのドアは屋根あるんでしたっけ?

両脇が黒い柵で上があいてて、ドアのとこだけ自動ドアで屋根つきになるのでしょうか。
    出来上がりが全く想像できません。

業者が考えることで、べつに私が心配することじゃないですが…

42. 642 匿名さん

A棟2階は屋根あります。はデッキの突き当たりですから。
    1階もデッキ部が屋根代わりになってますね。

というか、そんなおおがかりなことは考えなくても、こんなのでいいとおもうんですけど↓
    http://www.kaiheikun.com/

あとは施工業者とキーのセンサーとの連動等を相談すれば。

まぁ、できればオートロックとつなげて欲しいですけどね。
    駐車場側から客人が来ると、そのドアのところまで行かないといけないので。

43. 643 匿名

たしかに、欠陥と騒ぎ立てる人たちも売主に勝てるとは思ってないんでしょ?

費用負担したくないからといってわめくのもかってだけど、
    販促効果を認めてもらって売主に一部負担をお願いするとか、
    負担を減らすために知恵を絞るほうがよっぽど生産的ですよね。

44. 644 匿名

>>No.643
    じゃ、知恵を貸してくれよ。

45. 645 匿名さん

>624
    >草木の手入れをもっと、ちゃんとやって欲しい。
    >駐輪場側、ぼーぼー。

今現在作業途中なんですから、まだ着手していない箇所を指摘してぼーぼーとか、ちゃんとやって欲しいとか、非常に失礼だし職人さんたちに失礼です。
    同じ住民として悲しいし、申し訳ないです。

今日もこの暑い中、一生懸命作業されていました。
    駐車場出口周辺等、とてもきれいでさっぱりしました。
    心無い人の中傷は気にせず、残りの作業もよろしくお願いいたします。

46. 646 匿名

怒らないでください。
    私は住人負担は納得できないです。高い買い物をして何故住人?とどうしても考えちゃいます。

47. 647 匿名

確かにマンションの裏は草みたいなのぼーぼーに伸びてるなあ。

作業途中とは年に数回しかしないからなの?

ぼーぼー発言は要望であって中傷ではないきがするけど。

扉はどう不便か教えて欲しい。考えた事もなかった。
    過去レスの潔癖だからとかは不便ではなくて、いやだからだと思うので理屈っぽい感じではない理由を教えて欲しい。(言葉が悪かったら申し訳ない)

現在の私的な気持ちとしては、どちらでもないのでこのままでも変わってもいい。負担は厳しいが。

48. 648 入居済みさん

総会で、北側扉のことを執拗に自分の意見を通そうとしているのは、
    主婦らしき二人くらいの方だった気がする。

少し、違うんじゃないかな。

この掲示板の過去レスで多い意見と言っても、総会行けばすぐ誰だかわかっちゃう。

オートロック・インターホンは莫大な費用がかかるから、住民の積立金では
    無理に近い気がする。

集合住宅向きではないのでは?

49. 649 匿名

草の問題は職人への中傷ではなく、管理への要望では?
    職人が草の様子を見て手入れの必要性の判断をしているわけではなく、
    マンション側が年間計画に従って職人に依頼してるだけじゃないの?

ドアの不便さについては、聞いてもお互いに理解できないと思いますよ。
    私も全く不便さは感じていませんが、
    半面、どうしようもなくあのドアの存在にストレスを感じてる方がいる。
    不潔だとか危険だとか不便だとか、もう感覚や習慣の問題だから、お互いに理解するのは無理でしょう。

本意ではありませんが、本当に住民負担でドアを交換すると決議されたら、あきらめて従うしかないですね。

50. 650 マンション住民さん

総会にて、裏の扉にインターホンをつけ、ロック解除を自動にしたほうがよい。
    と、言われた方の言い分ですと、

「スクールバスが裏に着くから、子供が裏から入れるように自宅のピンポン押せるように」
    という理由で言われていたような。

鍵は持たせてないのでしょうか?

バスを表に着けてもらえばいいのかな?

私的ですが、住民の積立金では払えない金額になると思った。
    提案された方は、金額面でどのように考えていたのでしょうか?

売主が負担できない内容だとも思った。

51. 651 匿名さん

草の事は中傷ではなく要望に思う。
    中傷と否定的な考えしか出来ない方は、どうなんだろう。その方の言葉を敢えて借りるなら同じマンションの住人として悲しい。

もし、作業途中なのであればそう教えて差し上げるレスを書けば良かったのではないでしょうか。

扉の事は、スクールバスのせいで言ってるならば表に停めればいいという意見に賛成です。
    けれど学校からバスなのだからマンションをまわりこむ位は歩いてもいいのではと個人的には思う。

52. 652 匿名

>644

あとは設置する数を減らすとかかな。
    そうなると当然揉めるんだろうけどね。

ちなみに、推進派の人たちは一体どんな自動ドアにしたいのかな。
    たぶんこれまであがってる不満を全部解消するには相当金額が上がるのでは?
    たとえば手荷物をもっているとき扉をあけるのが大変なんていう意見もあったと思うけど、
    キーをかざす仕組みだと最低でも片手が自由でないと無理なわけで、、、

53. 653 総会に出た主婦です

総会で、提案させて頂いた主婦です。
    今回初めて この自動ドアに関して レスします。
    自動ドアに関してかなりの討論が続いているのをみて正直、驚きました。

これらの方々の中で一体どれだけの方々が総会に参加されたのでしょうか?

私は、購入前にこの北側の入り口に関して 営業さんに 聞きました。 毎回鍵を差し込んである姿を見て、これはかなり不便ではないですか?と。
    何故正面と同じ自動ドアにしてないのかと。

そしたら、営業さんも、「正直、不便でおかしいですよね。こういう所は、総会等で話し合いして、住民さんの希望を出せば改善出来ると思いますよ」と言われたので、匿名掲示板ではなく、《総会で》提案しました。

スカイテラスが、直下の住民の1~2戸の苦情で、販売会社が負担するなら、より多くの方々が 困ってるだろう 自動ドアも 完売前だからこそ、改善の余地があると思います。

当初、私は、住民の負担で管理費の中で削減出来る部分を見つけ、そこの費用から自動ドアを負担することを第一回目の総会で提案しました。

しかし、その時に 他の男性から「スカイテラスが販売会社負担なのに、自動ドアが住民負担というのは早計すぎないか。購入前に確認するのが前提だとしても、それはスカイテラスも同じ事。現状を見て購入してる訳で、ただ、住んでみたらかなりの苦痛だったという事に関しては、スカイテラスも自動ドアも同じ事でしょう。」
    と言われました。

確かに、私は、一番管理費の中で経費がかかっているコンシェルジェの削減を提案しましたが、その前に 販売会社の負担を検討して頂くのは当然で、提案した責任上、二回目の総会も勿論、予定を変更してまで参加しましたが、あの販売会社の返答では、納得していません。

逆にスカイテラスの苦情を出された 最上階の住民の方がもしかしたらこの土地の地主さんで その圧力で費用を出しているのではと 憶測をよんだまでです。

自動ドアに反対されてる方は 来客や宅配便、引越し、工事業者の方の ここは不便ですね、という声等 聞いた事がないのでしょうか?

低学年の1年生に1本 約2万円もする鍵を持たせる親ばかりだと思いますか?

ご自分が、例えば毎日 駐車場側に車を停めて、毎日東玄関や正面玄関まで回って行かれますか?毎日ですよ。

集合住宅だからこそ、色々な方々が住んであるからこそ、私は、住民の方を代表して 発言したつもりです。

54. 654 続き

こちらの掲示板をさかのぼって見てましても、欠陥…という言葉から北側ドアの話題がスタートしています。

この掲示板だけではなく、実際、住民全員に 一度 アンケートを取る事から、具体的に 話しを進める事もひとつの案。

それで 希望者が多い場合は、そこから 見積もりをだし、それを 販売会社負担にするのか、住民負担かを交渉する。
    そして結果、住民負担の場合は、今の管理費から単なるプラスをするだけでなく、現状の無駄を見つけ、そこと相殺できるよう 折衝する事は、不可能ではありません。

ただ残念ながら、惜しくも理事会の抽選に外れましたから(笑)私が勝手に動く事は許されないかもしれません。
    しかし、リュクスクラブの役員は立候補させて頂いていますので、皆さんに貢献するつもりではおります。

ただ、総会でのスカイテラスの折衝を見てましても、かなり販売会社の意向が強く、ここ数年は 何を言っても最初の対販売会社との契約で、事が動かない可能性も見えましたから、それだけ動いたとしても 無駄な交渉になるかもしれませんが、何はともあれ一部の方々ではなく、ネットを見れない高齢者の方々を始め、全住民さんの意識確認が最初の一歩だと私は、おもいます。

55. 655 屋根無し駐車場について

さかのぼる掲示板に 屋根付き駐車場に3台位 契約している住民さんがおられるとの事でしたが、購入前に 私が、営業さんから聞いたのは 二台以上停めてある方には 後から購入されたかたに 譲って頂く事になっていると聞きました。

まだ三階に空きがあるので それには該当しないかもしれませんが、もし購入済みでしたら 管理人さんか東京建物お客様サービスセンターに、購入前でしたら販売会社さんに相談してみてはいかがでしょう?
    3台の方から1台位は譲って頂けると良いですよね。

56. 656 入居済みさん

>逆にスカイテラスの苦情を出された 最上階の住民の方がもしかしたら・・・

↑その書き込みは感心しませんね。

>自動ドアに反対されてる方は 来客や宅配便、引越し、工事業者の方の ここは不便ですね、という声等 聞いた事がないのでしょうか?
    >ご自分が、例えば毎日 駐車場側に車を停めて、毎日東玄関や正面玄関まで回って行かれますか?毎日ですよ。

熱くなりすぎて反対意見の方を無意識に中傷していませんか?

>全住民さんの意識確認が最初の一歩だと私は、おもいます。

一見もっともらしく聞こえますが、ご自身の意見に対し「住人全員が意見を言ってしかるべき」という上から目線ではないですか。まずは住人利益の公平性からして全員の意識確認の妥当性をご検討ください。売主にクレームを付けるのであればお一人(数人?)でお願いしたいものです。
    住人負担などとは、とんでもないことです。一部の方の偏った考え方の意見によって、必要なサービスが「無駄」と位置づけられないよう注意しなくてはと、あらためて思いました。

最後に、このマンションは管理も行き届いていて、住み心地がいいですね。
    皆さん一昨日の花火はご覧になれましたか。長かったですね。

57. 657 匿名

スカイテラスに関しては、確かにあっさりと売り主負担になったことには驚きました。
    階下の方が購入前にスカイテラスの騒音について営業に確認し、騒音はないと保証をしていたのかと思いました。
    そうなら売り主にも非はありそうですが、どういう経緯で売り主負担になったのか不思議には思います。

ただドアに関しては、現状私は不便とは思っていません。
    もちろん自動ドアのほうが便利で良いことは言うまでもありませんが、
    自費負担してまで工事する必要は感じません。

仮に引越や宅配業者が不便だとしても、業者は仕事でやってるんですから業者のために住民が自動ドアにする必要はありません。

また、子供に1本2万円の鍵を持たせて紛失したらお金がかかるから、
    他の住民が自動ドアのためにお金をかけなればならないんでしょうか。

毎日表にまわるのは確かにめんどうでしょうが、そのために自費負担してまで自動ドアにしたいかは人それぞれです。

結局、それぞれにとっての費用対効果の問題ですから、おっしゃるとおりアンケートをとるのがいいと思います。
    ただ、今のドアがいいか自動ドアのほうがいいか、というアンケートでは自動ドアになるに決まっているので、
    どのくらいの工事費が見込まれ、管理費で賄えるのか、また賄えたとしても長期的に見て積立増につながらないのか、
    管理費で賄えないなら具体的にどのくらいの負担を住民が求められるのか、
    算出した上でのアンケートにしてほしいです。

58. 658 匿名

自動ドアじゃセキュリティーの観点からダメでしょ。自動ドア自動ドアうるさい人はセキュリティー面はどのようにお考えなのかな

59. 659 主婦です

657さん
    確かに、アンケートを取るなら 算出した上での アンケートが良いでしょうね。

658さん
    セキュリティ面の不安は、現状でも同じ事です。
    昨日も、業者さんがおられて 長い時間 北側ドアが 開けっ放しになっていました。 誰でも入り放題です。

656さん
    実際、この問題解決に動いた場合、住民のどれくらいの方が 希望しているのか 把握したいのは むしろ販売会社ではないでしょうか?

60. 660 匿名さん

前出の方もおっしゃっているように、宅配業者・引っ越し業者などは仕事であって不便という発言を依頼主であるこちらにする事がありえない事だし聞いた事もありません。あったとしても、それは改善理由に充たらないと思います。
    また、買った家に訪ねてきてくれて不便と文句をつける知人の来客もありません。不便でしょと振れば、不便だねと返してくれるかもしれませんが。

スクールバスの子供さんが理由ならば、どなたかもおっしゃっているように表にまわればと思います。毎日大変と言うけれど、学校まで歩いて通学する子供もいる中で大変とは大人の考えではと思います。
    それでも、やはり大変と思われるなら扉の改善よりもバスの表付けの方が金銭的にも議案に出して可決されると思います。

スカイテラスの下の方は特定されてきますし、それを確定な情報でもない事を不特定多数の方が閲覧するサイトに記入してしまうのは道徳的に問題があるのではないでしょうか。

61. 661 匿名

正直、自動ドアに反対意見があるのは、住民負担増がネックだからではないでしょうか?

例えばスカイテラスのように月々50円弱の負担増だと、提案されたら いかがですか?
    皆さん 自動ドアが良いに決まってるでしょう?

私は、大幅な住民負担増になってまでも自動ドアが欲しいとは、おもっていません。

あくまでも現状の無駄を省いた後の話です。

ただ、コンシェルジェも全く不要だとはおもっていません。
    総会の資料にありましたが、コンシェルジェだけで概算で、年間約1500万円の支出です。

コンシェルジェを6人で回しているとしても月に125万円の支出。一人辺り約20万円の給与。(実際は派遣会社に入る収入があるので実際は一人当たりそんなにもらってないでしょう)

総会では、フロントに1日あたりどれくらいの依頼があるか、理事の一人の方が派遣会社に聞いてありましたが、多くて1日10件くらいとのこと。
    平均するとおそらく実際はそれより少ないでしょう。

確かに コンシェルジェがいることで、大変助かる部分もあるので 全く不要とはおもっていません。

またスクールバスの運用に関しても、改善の余地があるだろうと スクールバスを利用している方々と話をしています。

運転手さんには、朝と帰りの合計1~2時間の実働に対して、拘束時間分の時給が払われており、実際 昼間はやることなくて フロントの後ろで新聞読む位しかやることないらしくあまりに退屈で 辞められた方もおられるとか。

だとしたら、例えば 管理人さんが大型バスの免許を持っているかたを採用すれば その時間だけ管理人さんが送迎し、バス会社には、リース料だけの支払いにするとかの改善の余地はあるかもしれません。

但し、これはバス会社との契約上 難しい事は、総会で 理解しましたが…。

まだまだ色々な所で経費を削減出来る箇所があれば 削減しその上で 新しいものを住民負担が 無いように ヤリクリ出来ないかと私は 提案しているのです。

より快適なマンションライフが、住民皆さんが感じられるように。

もっと皆さんと共に販売会社主導ではなく、住民主導でよりよいマンション作りが出来たら良いだろうなとおもっていますが、まぁ、完売したら…の話かなとも内心おもってはいます。。

62. 662 匿名さん

総会に出席されていた主婦の方へ

あなたのご意見は、一見、マンション住民全体の意見のように聞こえますが、
    そもそも、あなたの自身の単独のご意見ではないですか?

スカイテラス1,2戸数の方への勝手な書き込みは、660さん同様で道徳的に
    反していますよ。
    この件は、売主が検証した結果、問題があると判断し直すのではないでしょうか?
    正直、売主の対応をみて、よっぽどの事だと思いました。

あなたのように、私的の意見を言えるなら、駐車場にもセキュリティ強化をしたほうが
    皆さんの財産を守るためと、敷地内に勝手に入らないようにするためにもそうして欲しい。
    でも、予算が掛かりそうだし、実際生活する上で問題はないから諦めています。

63. 663 匿名さん

>作業途中とは年に数回しかしないからなの?
    >草の問題は職人への中傷ではなく、管理への要望では?

今現在、連日作業されていて、その途中だということです。

>もし、作業途中なのであればそう教えて差し上げるレスを書けば良かったのではないでしょうか。

624本人は、
    >暑い中、一生懸命やって頂いてるのは感謝だけど。
    と書いているんですから、作業途中だと教えなくても当然知っているはずです。

作業が完了しきっていない段階で本気でもっとちゃんとやってくれとか、ボーボーとか、要望を言っているのならば、中傷以上に性質が悪いでしょう。

仮に30日間の作業予定の仕事で1日目終わった時点で、全然できてないじゃないか、ちゃんとやれ!というのはおかしいでしょう。

64. 664 匿名さん

>>662
    その主婦じゃないけど、あなたの言っていることはおかしいよ。

>あなたのご意見は、一見、マンション住民全体の意見のように聞こえますが、

私も自動ドア化したい派だけど、この主婦の人とは理由が違うし、
    マンション住民全体の意見のように聞こえなかったよ。
    ああ、こういう考えの人もいるんだなと、一つの意見として理解した。

>そもそも、あなたの自身の単独のご意見ではないですか?
    総会やここで個人的な意見を言うのはいいことだし、あたりまえでしょ?
    話し合いの場なんだから、それぞれがそれぞれの意見を言い合えばいいわけで、
    そうでなければ意見なんて言えないでしょ。

あなたの理屈だと、「自身の単独のご意見」は言えなくなるよね?
    だったら総会やここで何を話せばいいわけ?
    あらかじめ住人同士でコンセンサスを取ってから総会を開けとでもいうの?
    意味が分かりません。

65. 665 匿名さん

>予算が掛かりそうだし、実際生活する上で問題はないから諦めています。

皆さんのためと思うなら、どんどん総会で発言したり理事に進言すべきでしょう。
    「予算が掛かりそうだし」という発想こそ、「あなたの自身の単独のご意見」ですよ。
    勝手に簡潔させて諦めてしまっては、何も生まれないし住民全体のためにもなりません。
    問題提起すれば、話し合いの中で新たなアイデアが生まれるかもしれません、
    単純に予算をかけること以外での対応もあるかもしれません。

まぁ、ご意見が揺れているから発言しにくいのかもしれませんけど。
    >皆さんの財産を守るためと、敷地内に勝手に入らないようにするため
    といいつつ、
    >実際生活する上で問題はない

どっちなんですか?

66. 666 匿名さん

>自動ドアじゃセキュリティーの観点からダメでしょ。自動ドア自動ドアうるさい人はセキュリティー面はどのようにお考えなのかな

これってどういうこと?
    ぜんぜんなにがいいたいかわからないんだけど。
    メインエントランスやサブエントランスと同じような自動ドアにするんだから、
    セキュリティレベルは同程度は担保されるでしょ?

67. 667 匿名さん

総会で意見を述べた主婦の方は、当然組合員(=区分所有者)なんですよね?
    旦那さん名義だけでなく、奥さんも持ち分のある人なんですよね?

だったら総会に出席して自分の意見を言っても問題ないでしょ。

68. 668 匿名さん

ここに登場している方は、大半が例の主婦の方だと思います。
    あの方以外に問題提起されている人いなかったし、一回目の
    総会で発言してる内容を聞いたとき、この掲示板の書き込み
    と同じ内容だと思いました。
    初めて書き込むような書き方されているけれど、自分の自我
    をとおすために、自作自演しているのではないでしょうか?

この掲示板は全国ネットです。
    人物が特定できるような書き方も如何なものでしょうか?

もう、このような内容での書き込みはやめてください!

扉の件は次回総会での議案に挙げられたらいかがですか?
    予算取りをしてから多数決で決めればよいです。

69. 669 匿名さん

最近は、管理会社を替えて、売主と利害関係のない会社にして、住民の意向に添ったサービスを
    していただく形式が増えているようです。

例えば、コンシェルジュの曜日と時間、人数とサービス内容を住民側が決める。バス駐車場から
    表玄関の子供の誘導とか・・・・・。
    マンションのキズ、修繕を売主に強気で言ってもらう、管理人の職域を増やす等・・・・・。

何方かが言われていたように、住民主体のマンション経営をしないといけないと感じています。

70. 670 匿名さん

>>668
    >ここに登場している方は、大半が例の主婦の方だと思います。

無責任な発言にもほどがある。

あなたも大した根拠なしに、個人を攻撃するのはどうかと思うよ。

根拠どころか、完全に間違いだと私には分かるし。

少なくとも私自身は扉について結構な数のレスをしてるから、
    「大半が例の主婦の方」でないことがわかってる。
    あなたが大半と言っている中には恐らく私のレスも多数含まれているはず。

>自作自演しているのではないでしょうか?
    仮に、私以外のレスが全部この主婦の方の自演だったとしたら、
    これまでどおりのレスを続けていればいいわけでしょ?
    敢えて初めてレスする主婦だと持ち出さなくても。

だいたい、ここでそんなことを自演して何の意味があると思ってるわけ?

71. 671 匿名さん

>>668
    その程度の理屈でいいなら俺も指摘してやろう。ドアの自動化に反対しているレスは全てお前の自演だよな?

72. 672 匿名さん

つーか、こいつ頭悪いな、

>あの方以外に問題提起されている人いなかったし、

そいつが問題提起したんなら、他のやつが同じ事問題提起してどうすんだよ?
    問題提起した瞬間、「それはさっきの人がもう言いましたけど?」ってみんなポカンとするだけだろ。

73. 673 匿名さん

>一回目の総会で発言してる内容を聞いたとき、この掲示板の書き込みと同じ内容だと思いました。

まずどのカキコミかをちゃんと言え。

余程細かくて特徴的なカキコミで、それと総会発言とやらが完全に一致してたってんなら、同一人の可能性もあるかもしれないと認めてやる。

が、同一人だったからなんだって~の?

74. 674 匿名さん

>同一人の可能性もあるかもしれないと認めてやる。

そんなことで可能性を認めるのはおかしいですよ。

>余程細かくて特徴的なカキコミ

だったとしても、総会の前に別の人が書いたものを読んだのかもしれないですから。

”主婦のかたが総会前にここの掲示板を見たことがある”という可能性を生むだけですよ。

75. 675 匿名

スカイテラスの階下の方への発言は削除するか謝罪したり訂正した方が宜しいかと思う。

掲示板は個人的な意見を述べる場だけれど、自分と違う意見を責める場ではなくて、皆さんが同じマンション住人で良くしようと意見を出して有意義なものにしていきたくないですか。

住人の皆さんの先頭に立ち、何かをしようとして頂いたり、総会の主婦と名乗ったりと勇気はありますが、出来れば自分の間違いに気付いた時に対応出来る方であって頂きたい。

皆さん、住人間で揉めたいのではなくマンションを良く、便利にしたいのですよね。

76. 676 匿名さん

その前に、「総会で発言した主婦」というのが本当かどうかも分からないからね。もし別人が成りすましているのならば、それが一番問題。総会に出席した人には面子割れてる上に、ここでの発言が成りすましによるものだったとしたら、本人の知らぬ間に勝手なイメージが形成されてしまう。

植木の件は663さんを支持する。今朝見たら作業が進んでて内側もだいぶ綺麗になってきたよ。
    文句言いたい人は、全部終わって問題があったときに言わなきゃフェアじゃないと思うし、中傷と取られてもしかたない。

77. 677 匿名さん

主婦です。と名乗った方の書き込み見ると、
    確かに、総会で同じことを言っていたから
    間違いない。
    友人と思われる賛同者が一人いただけでしたね。
    同じ提起する人は他にいなかった。
    ここで主婦の方以外に扉の主張してる人は、総会
    出てたのですか?
    出ていたなら、主婦の方にその場で同意すれば良かったのに。
    強気で掲示板に書き込みしてるけれど、人前では意見言えないのかな?

78. 678 匿名さん

もうちょっと考えてレスして欲しいな。
    総会出ていた人はその主婦の人の発言を聞いているんだろうから、
    真似して成りすますこともできるでしょ。

因みに自分は総会でれなかったし、総会で北側扉の話が出たことも知らなかった。
    でも自発的に同じように思ってたから3月にも扉の件でレスしたよ。

>同じ提起する人は他にいなかった。
    総会で同じ考えの方の挙手を求められたりしたんですか?
    じゃなきゃ、1名が同じ方向性のこと言えばみんな静観しててもおかしくないよ。

79. 679 匿名

だから植木の話は、作業途中とは知らなかったんでしょ?日中作業を見てる方ばかりではないし。
    フェアとは職人と住人がフェアでなければいけないの?
    それなら元々が違うでしょ。作業者と依頼主なんだから。同じ土俵では戦っていない。
    中傷ととるか要望ととるかは、受けとめる人の度量次第だったんじゃない?
    ぼーぼーな状態を生み出した管理問題でもあるんだし。管理費払ってるのに常に綺麗を保てないのは少し悲しいし。私的にね。
    でも、定期的に依頼してやってもらってるから途中ぼーぼーになることもあるのがしょうもないと発言した人も分かったんじゃない?今はきれいになったわけだし。
    ちゃんとやって欲しい
    が職人に向けられた発言ではなく管理に対してだと受けとめれば私も同意見です。
    主婦と名乗る方が本人かどうかは次の総会でわかるでしょ。
    で、同意見を今発言してる人は総会の時に入居してなかったか間もなくて気付かなかったり生活が変わって気付いたんじゃない?
    確かに強気な発言してるから次の総会で自動ドア推進派が少なかったら妙だけどね。

80. 680 匿名

もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。
    考えてくれてるからこの人は総会に出たんではないですか。

81. 681 匿名さん

>出ていたなら、主婦の方にその場で同意すれば良かったのに。

総会出てたし必要なら発言するけどその女性たちが意見として出したときにその場で同意を求められた覚えもないし同意する必要もなかったと思う。今後議案として総会にかけられたときに賛成すればいいと思う。

82. 682 匿名さん

>もうちょっと考えてレスしては失礼ですよ。
    なぜですか?ごく単純に少し考えればわかることを想定せずに「総会で同じことを言っていたから間違いない。」と決め付けたレスされていることに対しての指摘ですよ?失礼とは思いません。

>考えてくれてるからこの人は総会に出たんではないですか。
    単に677のレスに対して指摘しただけです。そのこととこのことは無関係でしょう。
    677におかしなレスがあるけどこの人は前回も総会に出たようだし考えてくれてるから指摘しないでおこう、などという発想は変でしょ?

83. 683 匿名さん

>>679
    なんで?

663さんのレスちゃんと読んだの?
    「作業途中とは知らなかった」っていうのなら、なんで暑い中、一生懸命やってることは知ってるの?
    >暑い中、一生懸命やって頂いてるのは感謝だけど。

それにその日で作業が終わったという認識なら、「暑い中、一生懸命やって頂いてたのは感謝だけど。 」と過去形になるはず。

>フェアとは職人と住人がフェアでなければいけないの?
    大丈夫ですか?全部終わって問題があったときに言わなきゃフェアじゃないと思うという一般論を書いただけで職人とか住人とかいうレベルの話ではないと分かりませんかね。
    もっと簡単に例えましょうか。
    巨人が3回表の段階で0-1で負けてて、そのシーンだけ見て「巨人負けた。原監督解任しろ!」って言うのはフェアじゃないよね?

84. 684 匿名

このくだりが無くても言い分は伝わるでしょうから、喧嘩を売るつもりがなければいらない表現ですよね?
    いつのまにか反対意見に対してはなんでも言って構わないみたいになってきてるけど、
    みなさんもうちょっと冷静になりましょうよ。
    本人を前にして同じ表現を使うかどうかを考えれば自ずと優しい表現になっていくと思いますよ。

85. 685 匿名

ではなく
    >もうちょっと考えてレスして欲しいな。

がいらないくだりなんですよね?
    当然の指摘でも言い方と言うものがあるから、前の方がおっしゃっていられるように喧嘩を売る気がないのなら後ろに続く指摘文だけで充分伝わるはずです。
    それを言いたかったのに(失礼ですよ)だけでは言葉が足りなかったのかもしれないですね。

86. 686 匿名

主婦の方々へ

今更ですが北側の入り口とは、具体的に何処のことを指しているのでしょうか。
    私も総会には出ましたが、何処なのかあやふやになってきたので、お教えいただければ幸いです。

駐車場からデッキを通る突き当たりの入り口だと推測しているのですが、
    もしかして駐車場側全ての扉を自動化ということでしょうか。素人目にはC棟やD棟の入り口に、とても自動ドアを付けられそうにないのですが、あなた方が自動化されたい扉は構造的に出来そうなんでしょうか。

87. 687 主婦です

すみません、物議を余計に醸し出してしまったようで恐縮です。

ただ、匿名掲示板ではありますが、こういう真剣な議論は、とても前向きで、良いことだと思いますし、出来れば総会で意見交換会等出来たら良いなと思います。実際、今回の第二期ではなく、第三期の議題として残っていると思います。

気になった部分のみ返信させて頂きます。
    スカイテラス直下の住民さんの憶測についての謝罪要求がありましたが、私自身は、例え本当にここの地主さんが住んでおられても普通の事で悪いとは思いませんし、どこのマンションでもあり得る事ですから、そういう方が住んで居るのでは?という憶測は、訂正するつもりはありません。
    ただ、販売会社と繋がっているかどうか、という事に関しては、前置きしたように根拠がない全くの憶測ですから、本当に繋がっていないとしたら大変失礼な話ですので、それに関しては、謝ります。
    申し訳ありませんでした。

ただ、他の方が言われてましたが、総会前に販売会社負担で再工事が決まっていたようですから、何故すんなり販売会社の負担になったのかは未だ疑問に思います…。

ぶっちゃけ、どういう対応をすればそうできるのか、最上階の方に教えて頂いて自動ドアもそうなればいいのになという希望がかなり含まれています(笑)

686さん

具体的な質問、ありがとうございます。 どれだけの経費がかかり、どれだけの無駄を省けたかによりますが、先ずはおっしゃるように 利用頻度が一番高い所に一台は設置したいですね。(それには利用頻度の調査が必要でしょうか。)

一ヶ所だけでもあれば北側からの出入りの不便さはひとまず解決すると思われます。

例えば 先にURLを提案して頂いていましたが 立派なものでなくても そのような簡易なものでも要求を満たすものであれば 全ての北側玄関に着くのが理想でしょう。

まぁ、今の鍵が連動出来る事が前提ですが。

具体的には先ずは住民の過半数以上の賛同があり、色々な側面から調べてからの話かもしれません。

88. 688 度々すみません。

同じく主婦です。

669さん

〉最近は、管理会社を替えて、売主と利害関係のない会社にして、住民の意向に添ったサービス…

なるほど。そういう管理会社もあるんですか!それは知らなかったので有難い情報ですね。

現状では、まだ販売会社が関わってくれる時期で、年数が経ったり完売したら、ここには目もくれなくなるでしょう。

その時には 管理会社の変更も考えられるかもしれませんね。
    逆にいうと、販売会社が関わってくれてる今だからこその要求も出来る時期なのではないかとおもい、自身を特定してしまう事を覚悟でこの掲示板に書き込んでいます。

ゲストルームと駐車場の料金のバランスの悪さ等 色々まだ不満はありますが、それらは今後、住民主導になった時に改善出来る問題かなと思い、敢えて 販売会社負担の可能性が残る自動ドアを先に提案している次第です。
    ただ、夏休みの今、入居も毎日のようにあり、完売もそう先ではないかなと感じる今日この頃。

早く自動ドアの話を、出来れば販売会社負担で解決に持って行きたいとぶっちゃけ少し焦りがあるのが正直な所です。

でも、669さんが提案して頂いた管理会社も今後、検討していきたいですよね!

89. 689 匿名

7時にあがった花火はなに?
    かなり近かったよね?

90. 690 匿名

686です。

>一ヶ所だけでもあれば北側からの出入りの不便さはひとまず解決すると思われます。

その一ヶ所は何処を想定されているのかお聞きしたいのです。
    特定していないということでよろしいのでしょうか。
    何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

91. 691 マンション住民さん

>>690
    横から失礼します。
    特定していないことは、本文中に書かれていますよ。

92. 692 匿名さん

基本的に皆さん、もう少し他の方の意見をしっかり読んで理解し、ある程度考えてからレスされたほうが良いと思います。

また、過去レスを一通り読んでからレスしましょう、特に質問される場合は。

例えば北側の扉がどこのことかなど、3月頃からつい最近まで何度もQとAが繰り返されてますから、
    少し過去レスを読むだけでわかるはずです。

別な例だと、最近やりとりのあった植え込みの手入れの話も、何度も作業中だということを知らなかったんじゃないかというレスがありました。しかし、最初のカキコミを見れば知っていたことはすぐに分かりますし、そのような回答レスもあるのにかかわらず、質問が繰り返されました。

住民でない愉快犯的な荒らしのかたも多く含まれるのでしょうが、そういったものは無視して有意義な意見交換をしましょう。また、人の意見に反対や攻撃ばかりするのは無意味ですからやめましょう。そういったことは総会で言えばいいことです。それぞれが、思っていることを自由に表現すればいいと思います。

93. 693 匿名

過去レスを見たんですが、駐車場って既に2Fまで埋まってるんですね。
    駐車場の未使用区画が底をついて複数台所有の方の区画が回収され始めるのも時間の問題ですかね?
    (たしか引き渡しの住んでいない住居分の駐車場を確保しておくようなルールだったような)

94. 694 匿名さん

最低でも1戸あたり1台は優先的に割り当てでしたよね。
    敷地内と比べれば多少遠くなりますが、
    周辺の駐車場も当分は安く借りられるでしょうから問題ないですね。

95. 695 匿名

そうですね。
    駐車場は、既に三階もだいぶ埋まってきましたね。
    1~2階は全部埋まってます。
    新しく購入されてる方は 重量制限がある1ボックスカー等は三階に置けませんから 既に 販売会社の検討が入っているそうです。

一家庭で3台を一階に借りている方から優先的に三階に移動してもらう予定との事です。

複数台停めてある方は 早めに三階の場所に移動希望出されれば 三階でも停めたい場所に停められるのかも?しれませんね。

96. 697 匿名さん

前にもありましたけどコンシェルジュの方たちのこと、といいますか人を特定できることをこんなところに書く神経を疑います。

ここは不特定の方に見られる上に、働いているコンシェルジュの総数は少ないですからすぐに特定できます。

私語が気になるなら直接その時に注意するなり、人数が多いと思うなら総会で意見されるべきではないでしょうか?

相手のいないところで個人や少数を攻撃するような卑劣なことはやめてください。

ここもよく荒れますが、あなたの書き込みは過去最低のものだと思います。

97. 699 匿名さん

696さんの書き込みは確かにあまりよいものとは言えませんが、
    もし本当のことなら真剣に考えなければいけないですよね。

総会で意見しろ…という声がありますが、それだって大勢の前で
    晒し者にすることになり、ここに書くのと同じことですよ。
    管理組合または管理会社に対して、意見書を提出されてはどうですか?

98. 700 匿名さん

>総会で意見しろ…という声がありますが、それだって大勢の前で
    >晒し者にすることになり、ここに書くのと同じことですよ。

それは全然違うんじゃないかな?

誰が見るかわからない掲示板、それこそ本人、会社、本人の家族、ここの住民、近隣の住民、業務上本人と関わる人達、無関係の人・・・。

しかも誰が書いているかわからない、住民じゃないかも知れないし、もしかしたらコンシェルジュの内輪もめかも知れないし、利害関係者かもしれない。

そんな、書かれた方からしたらどうしようもない、薄気味悪い状況と総会で意見されるのとは全く違うでしょ。

本当にコンシェルジュが怠惰なことしてるんなら糾弾すべきだし、そうじゃなければ696さんとは逆の意見も出るかもしれない。

とにかく、身元のはっきりした住民達の話し合いならばコンシェルジュの人たちも必要以上の被害はないでしょ。

書きつかれたからヤメ。

99. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件