管理組合・管理会社・理事会「COOP宅配の利用方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. COOP宅配の利用方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名君 [更新日時] 2014-07-17 17:49:59
【一般スレ】マンションの宅配ボックス・食材の宅配| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。

[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

COOP宅配の利用方法

  1. 714 匿名さん

    用件先以外に行くのは、不法侵入ですよ。
    即刻、警察に通報すれば、2度とやらなくなりますよ。イッヒヒ

  2. 715 匿名さん

    あと、オートロックではない出入り口から入る宅配業者もいます。
    住民が鍵で開けたあと、ドアの下に石を挟んで開放したり、紐で縛って開放する。
    自分が配達のために建物の中に入ったあとも開放したまま。誰のために開けてる?

    道路から開いてるドアが丸見えじゃないか、馬 鹿か…と、石を蹴飛ばし閉める私。
    管理員に通報したこともしばしば。

    よくやっているのは うし のキャラの生協だね。

  3. 716 匿名さん

    生協が石挟むから、子どもが真似して石を挟んでたんだね?

    私も蹴り飛ばして、コンシェルジュに通報しました。
    でも、タイミング悪く現場を押さえられたのは生協じゃなくて、
    ある子どもとその保護者。
             ・・・・・もちろん、お説教されてました。

  4. 717 匿名さん

    716さん、居住者もそんなことするんですね、びっくり!

    防犯面を甘く考えていますねぇ。
    そういう人ほど、自分ちに被害があったら大騒ぎする(笑)。

  5. 718 匿名さん

    ルールが守れない業者は出禁にしろよ。

  6. 719 匿名さん

    うしキャラの生協は何度注意してもやるね。
    配達員が何人もいるから。

    配達の兄ちゃんに言ってもそこ止まりで、社内で問題にはしないんだろうね。
    本部に直電した方がいいかな。

  7. 720 匿名

    本部に電話してコンプライアンス担当にガッツリ回答してもらうのがいいよ。文書で。

  8. 721 匿名さん

    エレベーターで降りてて、途中階でうしの生協の人が台車で乗ってこようと
    したんだけど、私が乗ってた(カラでなかった)ことが気に入らなかったのか、
    チッ…みたいな表情したんだよね。

    こいつ出禁にしてほしい…とマジ思った。

  9. 722 匿名さん

    他人の表情は己の性格や気持ちを反映して見えるものです。
    「チッ」はあなた性根がそのように見えさせたのでしょうね。お気の毒に。

  10. 723 匿名さん

    >722
    商売人であれば、相手にそのような感情を与えてはいけません。
    何故相手に不快な心証を与えたかというと、一言声掛けがなされなかったからです。
    マンションで商売をしているんですから、住民に迷惑をかけてはいけません。
    一言声掛けがあれば、その住民も「どうぞ」と声をかけてたかもしれません。
    マーケッティングの基本、サービスとはが分かっていない生協の社員なんでしょうね。

  11. 724 匿名さん

    生協だけでないよ

    配達員には、管理員に管理組合から許可を貰っていると嘘をつきました。
    現場で内の管理組合では禁止していると言っても
    『そんなことは知らない。箱の一つくらいでガタガタ言うな』
    と、逆切れ

    会社に連絡すると
    『お客様との契約でお留守の際は玄関前にお届けすることとなっています。当社には関係ありません。』

    管理組合による、直接の文書注意と掲示でやめさせ。
    生協みたいに、汚い箱が数箱置かれるわけでなく、野菜の描かれた綺麗な段ボール箱だけど、共用部分に食品を放置するのは同じ

    これからの時期、特に迷惑

  12. 725 匿名さん

    >724
    お客様が留守の時にマンション内に入ってくるのは、不法侵入でしょう。
    当社とは関係ないことはないのでは。

  13. 726 匿名さん

    >>725
    契約という文章になっているかどうかは別として、生協は届け先の住民が不在の時に、玄関前に配送することを「売り」のひとつにしているよ。

    前に牛の生協に聞いたことがあるけど、「届け先の住人が不在であっても、マンション内にオートロックを開ける住民が誰かいるから、玄関先に置けます。(宅配ボックスや再配送より)その方が便利ですよね?」と返された。

  14. 727 匿名さん

    そうそう、うしの生協はそういうことを堂々と言うから呆れちゃう。

  15. 728 匿名

    管理組合でマンション内への不在配達禁止を業者に勧告後も続けた場合
    不法侵入で検挙されます。
    チラシ配布で逮捕事例があります。
    集合ポストへの現行犯逮捕でしたが、オートロック解除者の後に続け侵入したこともあったそうです

  16. 729 匿名

    最近知ったのですがうちのマンションは階層によって景色が違うようです。
    わたしの階はみなさんアルコーブに、いつも何も置いていなくそれが普通だと思っていたら
    先日知り合った方の階に遊びに行ってびっくり!
    7割の感じでアルコーブに例の発泡スチロールorクーラー室外機置き場に滑車等もろもろ・・・。
    まったく別のマンションかと思いました。
    こういうのも伝染するのですね。
    自分の階ではないので管理組合に言った物かどうか・・・。
    知らなければ良かったですが同じマンション内でこんな事になっていたとは。
    ショックです!

  17. 730 匿名

    1階特にエレベーター前は人の目が厳しいですが、最上階と2階3階は物置になりがち

  18. 731 普通の人

    何が悪いのかわからん。
    生協の箱くらいでガタガタいうなよ。

    よその家の前がどうだろうといちいち
    口出す方がおかしいと思うが。

  19. 732 匿名

    共用部のルールすら守れない人は、戸建てに住なよ。
    マンションから出ていっても、誰も引き留めないから〜

  20. 733 匿名

    共用部のルールすら守れない人は、戸建てに住みなよ。
    マンションから出ていっても、誰も引き留めないから〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸