北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 太子堂駅
  8. 【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-21 11:29:04

先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。

では気になる点を

■マンション内でペット飼っている人いますか?
 飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
 私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。

それでは建設的な議論の場にしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ太子堂口コミ掲示板・評判

  1. 130 住民でない人さん

    免震は良いのはわかるけど、建物を名指しで指摘するのはいかがなものかと思います。被害を受けた住民の方の気持ちも考えてあげてください。

  2. 131 住民さんA

    ご指摘の通りです。配慮が足りず申し訳ありませんでした。

  3. 132 住民さんE

    そんなこと無い免震の優位性は現実です今度購入の時は免震MSです。

  4. 134 マンション住民さん

    今日の夜中・・・停電になりましたか?
    朝、加湿器のスイッチが切れていたり、浴室と電話の時計表示がリセットされていたので。

    もしかして、うちだけ?

  5. 135 マンション住人さん

    0:30位から2:30位まで停電してました。
    外を見たらマンション周辺も停電でした。
    原因は何でしょうね…

  6. 136 匿名さん

    免震&平置き駐車場&オール電化が標準仕様のナイス
    今回の大地震で人気が急上昇しましたね
    今や、大京や野村を追い抜き、財閥系を差し置いて、仙台では人気度NO1.です

  7. 139 マンション住民さん

    滝沢ハム工場跡地に複合商業施設が建つようですが
    どんな企業がはいるとかご存知の方いませんか?

  8. 140 匿名

    人気ナンバーワンなんて知りませんでしたが

  9. 142 仙台に戻るサラリーマン

    おお、仙台人でも買いやすい物件なんですね


    免震装置付きでリーズナブル、有り難いです。


    いろいろ物件を検索してたら、たまたまこのサイトを見つけました。あの震災でも、仙台市内でも、お皿ひとつ割れずに済んだとは。。。

    この情報は、いまの日本には大切だと思う。

  10. 143 匿名

    管理人さんの発案で、エントランスに七夕かざりが。とっても癒されました。ありがとう

  11. 144 マンション住民さん

    近くのオウムさん、最近静かですね・・・。

  12. 145 匿名

    オウムさん
    確かに
    いつからだろ?

    代わりに部屋の中の声が丸聞こえの夏でしたね
    エアコン使ってないからしょうがないのかな

  13. 146 住民さんA

    オウムさん亡くなりましたよ。
    ご冥福をお祈りいたします

  14. 147 匿名

    そうだったんだ
    最近は虫の声がいい感じです

  15. 149 匿名

    えっパチンコ屋さんも入るのですか?

  16. 151 住民さんE

    ↑なにこれ!

  17. 152 匿名

    やっぱりパチンコ屋さんで確定なのでしょうか?
    そのような記載のあるブログがありました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/from_side_sendai/folder/997468.html?m=lc&...

  18. 153 マンション住民さん

    JR太子堂駅東側の旧滝沢ハム仙台工場跡地で建設中の複合レジャー施設。どうやら、核店舗は岩手県本社のパチンコ屋らしいです。その他のテナントは不明。そういえば、昔、高架橋挟んで東側にはパチンコナポレオンがありました。再びこのエリアにパチンコ屋登場ですね。

    岩手のパチンコ屋が入りますね。仕事もせずパチンコ三昧のプーさん達が朝からたむろして周辺の風紀が乱れなければよいのですけど。

  19. 154 マンション住民さん

    ユニオングループみたいですね
    パチンコ15店舗
    サウナ・温泉4店舗
    ガソリンスタンド3店舗
    スーパー1店舗
    http://www.p-world.co.jp/iwate/union-saien.htm

  20. 155 マンション住民さん

    そうでしたか、情報ありがとうございます。
    子どもの通学路ですし、
    夜遅くまで車の出入りがあるので
    ちょっと心配ですね・・・

  21. 156 マンション住民さん

    先日、サブエントランスの入口付近に犬のフンが落ちていました。(今も誰かに踏まれて残っています)
    ペットを飼うのは自由ですが、マナーが悪い方がいるのは残念です。最低限のことができないなら飼う資格がないと思います。
    一戸建ての自分の玄関前が同じ状況なら当然片付けるんでしょうが・・・。
    心当たりのある方は対処してください。(といってもこのサイトは一部の人しか見てないでしょうけど・・・)
    管理人に言うのも面倒なのでこちらに書き込みしました。

  22. 157 マンション住民さん

    管理人に言った方が早いですよ。何でこんなとこで書くのかな…。(~_~;)
    自宅近くにパチンコ屋ですか。(心配)
    ここの住人の中で、長町のタイガーによく通ってる人を見かけると、ある住人さんから聞いたから、あまり悪くも言えないかな…。

  23. 158 マンション住民さん

    最近のパチンコ屋にはじいさん、ばあさんがたくさん来てるね。4割~5割は女性だしね。まあパチンコドランカーにならないように願います。
    まあ、お金をどのように使おうが自由ですけどね。でも負けた後に新聞のチラシをみると、あれも買えた、これも買えたって何度も後悔するもんです。
    どうしてもやりたければ1円パチンコで我慢ですね。
    結局、パチンコ屋が儲かる仕組みになってるんですから。
    いや俺は1年トータルでプラスっていう人はほぼ皆無です。

    あくまでも娯楽の一種と考えて、のめりこまないようにしましょうね。その分家族と外食した方がよっぽどマシですから。

  24. 159 マンション住民さん

    この雪降りの中を、朝9時ちょっと前に外出…タイ○ーかな?ご苦労様です。
    近くにパチンコ店来れば
    パチンコ好きな住民さんにはますます便利でいいですね。

  25. 160 住民さんA

    あそこは今日は9時開店ですよね。
    まぁそれはさておいて雪が降ってしばらくはアイスバーンだから皆さん気をつけて!特に日陰になってるとこ要注意ですよ

  26. 161 匿名

    いよいよテレビCM始まりましたね
    あんまり見たことない感じだったけど、具体的にどんなお店入るのでしょうか

  27. 162 マンション住民さん

    ユニオン・ザ・プライムさんです。岩手県からの進出とか。
    14日から会員募集で、行って来ましたが、大きくて綺麗なお店です。
    整理券配布が21日13時から、グランドオープンは24日15時です。
    http://www.p-world.co.jp/miyagi/union-taishido.htm

  28. 163 匿名

    ありがとうございます
    パチンコ以外のお店は何が入るのでしょうか
    ご存知の方いらしたら教えてください

  29. 164 マンション住民さん

    >>163 
    複合商業施設「ワオ・太子堂」
    食堂 まんぷく亭 / 炭火いちば じゅう。/ ヘアーサロン おおみや
    コインランドリー ぺリ乾ランド / ITAヴィデオサービス(株)

  30. 165 匿名

    ユニオンは等価なのでしょうか
    それから、21日は並びますが
    24日25日の二日分の整理券は貰えないのでしょうか

  31. 166 マンション住民さん

    >>165
    21日に配布の整理券は、24日か25日どちらか1日分だけ。22日の整理券配布は、同じく26日か27日のどちらか1日分だけ。
    開店プロがどっと押し寄せてグランド期間だけの独占を回避。出来るだけ多くのお客さんに打って貰おうという考えかと。
    初日はまず無理ですが2日目以降は整理券が無くても早目に行きキャンセル待ちに並べば、何の台でもいいなら座れるかも?
    等価かどうかは、初日に打ち出玉を交換してみない事には、何とも言えませんね。等価でなくても、回ればいいと思います。
    でも、ここのマンションにもパチンコ好きの同士がおられて嬉しいです。パチは定年後の無聊を慰めてくれる生甲斐かと。

  32. 167 匿名

    整理券について返事を戴きありがとうございます。

    貴方はマンションに住んでるのですか

    私はタキザワハムがあった頃からユニオンの敷地隣のアパートの住人です。
    こんな間近にパチンコ店が出来て毎日足を運べるかと思います。
    今までは名取○や沖パラ、ベガスベガスに行ってましたが、
    1000円で1回転しか回らないし、参りました。
    勿論勝てるわけありませんよ

    ユニオン少しは期待してます。
    24日と25日はどちらも出しますかねぇ
    新港○は二日目に行きましたが、新台は出てたけど
    他は700回転ハマりや1100回転ハマリが沢山ありました。

  33. 168 匿名

    やっぱり二日目でしょう。

    初日はパチンコ店側もどの程度出るか回るか解らないみたいだからね。初日は控え目にハメマスよ

  34. 169 匿名

    164さま
    ありがとうございます
    入口の看板にお店の名前ありましたね。すみません。確認不足でした

    何はともあれ、どんなになるか楽しみですね

  35. 170 住民さんE

    なんだかパチンコ屋の話で盛り上がってますね。

    話は変わりますが、太子堂駅東口側のカワチ薬局のオ-プン日っていつか知っている方いますか?

  36. 171 匿名

    新聞にユニオンの折り込みチラシ入ってましたね? 本日あさ9時より会員募集開始です。

  37. 172 マンション住民さん

    21日の整理券配布、私は勿論、初日の24日分を貰います。あと22日は3日目の26日分を。
    2日目と4日目は早めに行ってキャンセル待ちで並びます。
    2日目の方が良いとおっしゃる方もおられますが、初日のグランドセレモニーも見たいので。
    新港○ハンは初日が一番出してました。玉が足りなくなって途中交換を頼まれる程でしたよ。

    カワチ薬品あすと長町店は今月末の開店だそうです。新聞に折り込みチラシが入りますよ。

  38. 173 匿名

    車の流れが大きく変わった
    いつか落ち着くのか?

  39. 174 マンション住民さん

    今日は8:30からお店開いてましたね。皆さん、行きましたか?

    CMもテレビラジオ問わずメディアで毎日流れてて仙台で一気に知名度アップされたんじゃ?

  40. 175 マンション住民さん

    カワチ薬品が1月26日朝10時太子堂駅の東口にオープン。
    アドバルーンが上がってましたね。
    今日も日替わり商品が安い!トイレットペーパー18ロールが198円、ウーロン茶2ℓ88円 etc.

  41. 176 マンション住民さん

    皆さん、詳しいね。パチンコ好きが多いのかな。
    >173 来客数が多いパチンコやスーパーみたいなお店が来ると車の流れが変わるもんですね。

    これからはこの界隈に店が増えるたびに車の流れや交通量も変わってくると思うよ。

  42. 177 マンション住民さん

    パチンコやさんって会社並みに朝早くから営業してて、しかもお客さんも会社に出勤するみたいに毎日朝早くから並んでいて驚きました。それだけ魅力があるんでしょうね。

  43. 178 マンション住民さん

    魅力じゃなくて、所詮ギャンブルです。ただ、家にいると暖房費がかかるので、休憩コーナーで漫画本読んで過ごすなら快適かもしれませんが。(新しいパチンコ店にしかないかもしれませんが・・・)

  44. 179 マンション住民さん

    お宅はパチンコ屋で暇潰しして光熱費浮かすの?

    今どきのパチンコは変わったものね、
    一昔前のイメージしかない。

  45. 180 マンション住民さん

    今日のカワチ安っ! オムツ1380円 寿司たろう178円 ビヒタスヨーグルト 108円
    パチンコ行った帰りに寄って帰ります。

  46. 181 住民さんA

    パチンコ好きな住人の皆さん、それより福室のパチンココロナも今日は8時30開店だよ。

  47. 182 マンション住民さん

    700台近く停められる
    ユニオン。パチンコ屋が近くは悪くない。
    駐車場は便利。

  48. 184 マンション住民さん

    今日は暖かい一日でお出かけ日和でした。
    カフェコーナーがお洒落ですね。

  49. 185 匿名

    どこのカフェですか?

  50. 186 住民さんA

    ユニオン内でしょう?
    休憩もゆっくりできるし、パウダールームありでけっこう私も近所のお友達と家事の合間や買い物帰りに寄ってきますよ。
    ヤッターマン、エヴァなつかしい台もあるし。

  51. 187 マンション住民さん

    ユニオン行った友だちからもいろんな台があると聞きました。
    カワチは日替わりが安いと思います。野菜ないのがちょっぴり不便かも。野菜のためにまるげんやヨーク行かなきゃならないし。

  52. 188 住民さんC

    >179
    パチンコやで暇つぶしもいいもんですよ。光熱費うかせる目的だけで行ってみたら、こどもやヨメが喜ぶ景品ゲットしたり俺も休みにはちょこちょこ行くよ

  53. 189 住民さんD

    お天気もいいし、午前中買い物がてら子供と散歩にお出かけしましたが
    県外ナンバーを相変わらずよく見かけますね。地震のせいですね。

    車の流れも変わったと思います。

  54. 190 マンション住民さん

    私が外出した4時には風が吹き荒れてましたよ。
    長町商店街に路駐した自転車が倒れるほど。
    ひぃ~寒っ(>_<)

  55. 191 住民さんA

    カワチ、今日から化粧品安くなるみたいですよ。
    ヨーク内のサンドラッグのほうが安かったのでそっちに行ってましたが。
    嬉しいかも。。

  56. 192 マンション住民さん

    お得なコメント、サンクスです。助かります~。(^.^)

  57. 193 住民さんE

    昨日の突風は台風なんてもんじゃなかったですね?
    ベランダや網戸
    室外気とみんな砂埃まみれ。


  58. 194 マンション住民さん

    このマンション入口にもゴミとか木の葉とかが吹き込んできたし、
    車で外回りしてても、ハンドルとられたり、風でくるまごと浮いて飛ばされそうになって怖かったな

  59. 195 マンション住民さん

    自宅のバルコニーをホウキで掃いてきれいにするのはいいけど、その真下に住んでる奴のことも考えろよ!!

    おかげで洗濯物、汚れてやり直しだよ。ったく。




  60. 196 マンション住民さん

    スミマセン。うちのことかも(((^_^;)
    汚れがひどくてカワチで掃除道具洗剤買ってきてバッサバッサやってました

  61. 197 匿名

    ホウキで掃いても下には落とせないでしょ
    敢えてチリトリ使って集めて落とす?

  62. 198 マンション住民さん


    うちは物干しざお、最近拭いてから干してます。網戸は汚れがひどいから、はたきとかでバサバサだけではうちの場合ダメでした。
    バケツに水くんで水洗いしてようやくキレイに網戸は結構汚れてますよ。

    ユニオンさん、新台入れ換えしてたんですね。倖田のとか。この間、久しぶりに悪友と行ってきました。

  63. 199 マンション住民さん

    >196 外の掃除は雨の日にやるとおもイッキしやれるよ!
    水じゃんじゃんかけて、あちこちブラシでごしごしやっても下に迷惑かけないしさあ。
    ダンナにやらせりゃいいよ。

  64. 200 マンション住民さん

    >198
    ユニオンは景品がいいよな。ヨメに催促されて困るけどさ。
    今日、ミスマリン来店だって。興味あるかたはどうぞ。

  65. 201 モール長町近くマンションさん

    マリンちゃんも大海物語2ハマるぜ。
    たまの休日、ごろ寝してりゃ厄介者扱い、オレたちおやじには息抜きの場が必要

  66. 202 マンション住民さん

    近所のだんな、最近仕事行ってないようだけどパチプロにでもなったか。
    見た目はパチプロ風だったな前から。

  67. 203 匿名

    ただ今、景品ゲット!やったー!今日は最高ルンルンだわ。

  68. 204 マンション住民さん

    いいなぁ、最近、出し渋ってないか?リーチからが・・・
    次の休みに賭ける。

  69. 205 マンション住民さん

    昨夜、名取のマルハン駐車場でひったくりがあったそうです。物騒な世の中です。
    皆さんも帰りは気をつけましょうね。

  70. 206 匿名

    深夜0時近くとニュースで言ってたよね?
    昼間行って打って来るぶんには大じょうぶじゃないですかね。

  71. 207 マンション住民さん

    ここはパチ近くだからって、言われるほど治安は悪くないよね。
    今日はこの天気。暖かいのか寒いのか桜満開でもね。

  72. 208 マンション住民さん

    もう少し勢いよく降ってくれたら、水かけながらゴシゴシ掃除でもと思うけどさ。これじやね
    ユニオンって明日またタレントかなんか来るヨネ? 恒例なんかな

  73. 209 ご近所さん

    今日は!明日誰かまた来るんですか?

  74. 210 マンション住民さん

    タレントかなんか来るって聞いたよ。今ごろ雨強くなって来た。遅すぎ。

  75. 211 匿名

    前はどなたがいらしたのですか?

  76. 212 マンション住民さん

    マリンとかいう何代目かのイメージガールみたいね。前のは。私も店ちら見しただけだけど。タレントみたいなのがこれからちょくちょく来るのかもね。

  77. 213 匿名

    ユニオンの新台ルパン打つも楽しみだけど、連休中にどっか行こうかな〜

  78. 214 匿名

    ここって、パチンコの話題しかないマンション?

  79. 215 マンション住民さん

    パチスロ楽しいですよ
    近いし。友達仲間が増えるし。
    女の人も打ってますよ

  80. 216 匿名

    住人のレベルが知れてるって言われてるんですよ。

  81. 217 匿名

    別に住人のみんなが行ってる訳じゃないだろうに
    ただあそこの食べ物やさんは気になる

  82. 218 マンション住民さん

    住人のレベルにはとっくにがっかり

    周りに迷惑かけてるのによく奥さん顔上げて歩けるね

  83. 219 匿名

    まぁ隣りのお母ちゃんの怒鳴り声にはがっかりするけど、全体的にはにこやかに挨拶する方がほとんど。ですけど

  84. 220 マンション住民さん

    朝っぱらからすんごい大騒ぎしている家あったんだけど、
    建物東半分全体には確実に響いてたと思う・・・・

  85. 221 匿名

    ホント?
    何時頃の話ですか?

  86. 222 働くママさん

    うるさいのは○階の角でしょう。

  87. 223 マンション住民さん

    総会に出られなかったのですが、
    客用駐車場の件以外では何か話しはでましたか?

    角って西の方で
    東でうるさいお宅は角ではないお宅でいますけど





  88. 224 匿名

    やっぱり子どもの足音とか、声とか近所の騒音気になりますか?

  89. 225 リリー【住民】

    特に気になりません。

    子供たちの騒がしさって微笑ましいじゃないですか。
    (・∀・)

  90. 226 匿名

    みんながそう思ってくれれば本当に幸せなんですが…
    違うナイスを購入予定で防音がどんな感じか心配だったんです。

    うちの子達かなりうるさいし、私もよく怒鳴って注意してて…
    ダメだなぁと思ってはいたんですが、上のような方がみんなだったらかなり嬉しいです

  91. 227 匿名

    足音?ぜんぜん
    上の階の方が入るときに気にされてましたが、ほとんど気になりませんよ
    ジャンプしたりしてるのわかるけど、ヤな気はしません
    挨拶があったからかな
    だって子供のする事でしょ

  92. 228 匿名

    226さん
    角部屋ならば余計に防音は安心だと思うよ。
    昔のナイスさんのマンションは足音が気になる物件もあったようだけど、ここ何年かはほぼ気にならない声ばかり!

  93. 229 匿名さん

    24時間換気の換気口空けてるならば、2重サッシ関係無く声は聞こえまくるので
    足音よりも鳴き声とか叫び声の方が気になる人は気になると思う。
    他ナイスの住民より。

  94. 230 匿名

    換気口は開けてるけど気にならないなぁ

  95. 231 匿名

    違うナイスのMRで、あちこちドタバタ走り回るそれは活発なお子様がいらっしゃいまして、そのお母様のお知り合いがおられたようで、お母様が次のようにご挨拶しておりました。

    「うちはこのように騒がしい家族なんですよ。うちは1X階ですのでよろしくお願いします。」

    私のところはその下の階ではないので安心しました。

  96. 232 匿名

    違うとこの話でしょ

  97. 233 匿名

    231さん

    それを本人に直接言えますか?
    「うちはお宅のような騒がしいとこの下じゃなくて安心ですよ」って。

    ここの書き込みは皆さんが自由に閲覧できる場です。
    悪気はないのかもしれませんが、本人が自分だと特定できそうな書き込みは控えた方がいいですよ。

    ちなみに私も、気になるかならないかといったら、やはり気になりますが、相手が子供なら仕方ないかなって思います。

  98. 234 匿名

    子どもの足音が気になったり、周囲の騒音が気になったりする人は最上階角を購入すればいいんだよ。

    その経済力がないなら多少のことは我慢するしかないよね。

    まぁ我が家は子どもが私達の老後を担ってると考えて多少うるさくても我慢してます。

  99. 235 マンション住民さん

    パチンコのネタはあんまり受け入れない人もいるみたいだね
    こどもらの走り回る音くらいは俺も大目に見てほしい

  100. 236 住民さんE

    子供だって大目にみるのも限度があるのでは?
    子供がいないお宅でも踵歩きされるとうるさいですよ。

    大人だろうが子供だろうが心がけが大事。

  101. 237 マンション住民さん

    >>235 〔パチスロ〕話は、店で直接コミュしようよ
    こども騒音はお互い様ってことでだめかな? こどもなんてさ、なかなかいうこと聞かないもんだよ

  102. 238 住民でない人さん

    同じ環境があってのお互い様ですよね?誰に対しても当てはまる気持ちじゃないと思うな。要はマンションで快適に生活するなら気遣いは常に必要って事です。都合良いお互い様は迷惑のもとです。

  103. 239 匿名

    >>238さんに賛成

  104. 240 匿名

    子供のいるご家庭と、いないご家庭では、やっぱり違いますでしょう?
    考えもいろいろあっていいのでは?

  105. 241 匿名

    240さんは238さんには同意できないということでしょうか?

    238さんは、マンションで快適に生活するなら気遣いは常に必要と言ってるのですが、気遣いは必要ないと?

  106. 242 マンション住民さん

    238さんの言う通り!
    ここに限らずどのマンションでも一戸建てでもいえることですよね

  107. 243 リリー【住民】

    太子堂で美味しい居酒屋さんとかお薦めありますでしょうか?
    太子堂駅前の季節料理屋さん・・・・・・なんだかショックでした
    \(~∀~)/

  108. 244 マンション住民さん

    234みたいな親がいると参りますな!

    他人に迷惑をかけないって言う、子供のしつけすら出来ないなら
    子供なんて作るんじゃない!!!って声を大にして説教してやりたい!!

    自分さえ良ければいいって言う考えの駄目な大人が増えてるって事ですかね?

  109. 245 匿名

    244さんは子なしですかね。
    あんたの年金誰が払うと思ってるんだ

  110. 246 マンション住民さん

     244,245さん,他の方も止めてくださいよ。マンションに住んでいるからには,お互い様です。うちは,子どもが3人いますがいますが仕方ないと思ったことはなく,むしろ周囲に迷惑をかけているのではと思い,子どもにはいつも言い聞かせていますし,下の階の方にはたまにですが差し入れをしています。私たちはこのマンションをとても気に入っているのですが,むしろ子どものことより次の2つのことが気になっています。

    ① マンションやエントランス出口付近の駐車。また,自転車用通路の出口に止まっていて出られないことがあります。
      その都度,管理人さんにも話しています。先日,主婦仲間で,あんまり悪質な場合は,警察に言って取り締まってもらお
      うかって話しました。

    ② おそらく,外の二重サッシを閉める音だと思うのですが,一瞬地震かと思うほど,すごい振動が下に伝わることがありま
      す。みなさんのお部屋はそのようなことはありませんか?

  111. 247 匿名

    駐車もサッシ閉めの音も、お互い様ってことにはなりませんかね。主婦の皆さま

  112. 248 匿名

    なるほど、お互い様って実に都合がいい言葉ですな。

  113. 249 リリー【住民】

    お互い様って便利ですよね 笑

    エントランス前の迷惑駐車はいつも同じ車のようですし、窓に貼り紙しても良いと思うよ

    真面目にしてる人が我慢しなきゃならないのは理不尽ですね。
    そーゆー人達って、スーパーの障害者駐車スペースにも平気で停めちゃうんだろうな

  114. 250 匿名

    ところで、カラーコーン置いたのは管理人さんですか?

  115. 251 匿名

    エントランス前って、何かあったのですか?

  116. 252 住民さんA

    伺いたいのですが?。マンション内のエントランスやエレベータ、各階通路などペットをそのまま歩かせていいですか?

  117. 253 匿名

    室内犬にしてはデッカい犬が廊下を疾走してたなぁ前に

  118. 254 リリー【住民】

    やっぱり犬嫌いな人や、ちっちゃい子供さんもいらっしゃるから気を付けなきゃダメですよね。
    抱っこするべきと思うますZ。

  119. 255 住人さんA

    >>253わが家じゃないですよ~(^^ゝ。
    >>254そうですよね、ご意見、ありがとございます!
    以前は、みんな抱っこしていたはずなのに、最近は歩かせている飼い主が多いようですのでどんなものかと思いました。

    確か、入居時もそんな話しだったような・・・?

    ありがとうございました。

  120. 256 マンション住民さん

    サッシは同感・・・
    先日は夜中の11時半すぎにバーーン。
    その後ベランダの何かを倒したようでバシャーーン・・
    それ以外にもいろいろあるお宅ですけど

    ペットは下ろしちゃいけないことになってるはずですよ規約で。

    車の件って、コーンの並びじゃなくて敷地外の道路沿いに塞いで止めてるって
    ことですか?
    そんなに頻繁に止まっているのは見たことないですけど。


  121. 257 リリー【住民】

    うちも最近、抱っこしてなかったので抱っこします。ごめんなさい

    サッシは気にならないです。
    たぶん、うちが騒がしいからでしょうか

  122. 258 リリー【住民】

    バルコニーの喫煙について掲示してありました。

    タバコのポイ捨てする人、居るんですね。
    マナーは守らなきゃ!!

    あ、僕はしませんよ。
    景観損なうもんね

  123. 259 マンション住民さん

    モラルがない人にはみんなで厳しい目をむけるべき

    そんな一家がいるってだけでマンションの資産価値が下がりますよまったく。

  124. 260 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙についてですが、吸わない人にとっては全くの迷惑です。特に夏は窓も開けているので匂いが入ってきて不快極まりないです。
    そんなに吸いたきゃ部屋の中で吸えってーの!
    なになに?自分の部屋の中が汚れるのがいやなのか?
    そこまでして吸いたいか?あきれるわ。
    それでも吸いたいなら煙吸い込むような装置をベランダに設置して吸ってくれ。
    エレーベーターの入口の注意書き見てもまだベランダで吸っているあなた、いいから部屋の中でやってくれ!
    ヤニだらけにしたくなかったらやめるんだね。
    吸わなくても生きてる人間なんてゴマンといるんだから、嗜好の問題だなんて言わないでくれ。

    とにかく部屋の中で吸え!!

  125. 261 匿名

    半年前タバコ止めましたが、止めた後はやはり他人のたばこの臭いが気になります。
    自分は他の人にどれだけ迷惑をかけていたのかやめて気がつきました。

    いままでごめんなさい。

  126. 262 マンション住民さん

    >260さん
    管理人さんか理事会にでもどこの部屋か話してみては?
    具体的な意見が多いほど苦情としては強くなり対応も違ってくるかも。
    しかし面と向かっていってやりたいですね

    >261さん
    やめた方の意見がもっとも説得力ありますね

  127. 263 リリー【住民】

    今の非常ベルにはビックリだね
    慌てて外出たけど、煙はないし、イタズラでしょうか?
    感知器の誤報でしょうか?

  128. 264 マンション住民さん

    こんばんは。
    さっきの火災報知機は何だったんでしょうね?就寝前に本当にびっくりしちゃって目が冴えちゃいました。
    誤作動だったらしい?ですが、今後もあったら困りますね。点検してくれるのかな・・・

    鳴ってから、少しして1階に降りたときにアルソックの方と消防の方が来ていました。その後も何度か鳴っていましたが・・・。

    自分の住居階に戻ったときに近所の方と少しお話したのですが、今回のようなことで避難が必要になった際
    何号室から何号室までは東側の階段を使うとか避難経路がはっきりしてないと困るよね~とのことでした。
    私は昨年の震災の際に自宅にいなかったので分かりかねるのですが、やはり非常時に混乱しないような対策が必要だと感じました。


    それから、管理グループにすぐに電話したのですが緊急は別の番号の音声案内でした。
    自分で事前に登録する等のことをしていなかったので甘かったかなと思いますが、ロビーに緊急の電話番号を掲示してほしいなと思いました。(実際に現在、掲示してある番号は緊急ではないので)
    余談ですが・・・深夜だったせいもありますが、手ぶらで出てきている旦那様方が結構いたようで、ロビーで皆さん自宅のインターフォンを鳴らしておられました。余計なお世話だとは思いますが、このマンションの場合、携帯と鍵を持って出るべきだと感じました。

  129. 265 マンション住民さん

    本当にびっくりしましたね。火災ではないようなので大丈夫だと思います。
    誤作動だと耳にしましたが、原因おしえてほしいですよね。

  130. 266 匿名

    そんなことがあったとは(*_*)私は逃げ遅れるタイプらしい

  131. 267 マンション住民さん

    とうとうタバコの不始末でもでたか!!と思ったら・・

    264さん同様、避難訓練のようなものはあった方がいいと思いましたが
    めんどくさがって参加しない方が多いでしょうねきっと。

  132. 268 マンション住民さん

    最初の総会で、場所によっては避難訓練、懇親会などしてるナイスのマンションもあるようなこといってましたよ。
    ここは人数が多すぎて、理事の方の負担が増え大変かもしれませんね。
    避難訓練実施のアンケートなど取って参加人数見合いで実施してもいいかもしれませんね!
    このサイトご存じですか?
    http://www.royalcustomers.com/ncms/Login.do

  133. 269 マンション住民さん

    たばこの件
    我が家も迷惑してます。
    260さんのように真剣に困っているもの同士で連携できればと思いますが
    どうでしょう。
    勇気を出して何人位でてきてくれるでしょうかね?

    迷惑かけてるヤツらが未だに大きい顔してるのは納得いかないし
    マナーを守って吸ってる人にも失礼ですよ。

    たばこもペットも騒音も不法駐車もやったもん勝ちが続けばこの先
    どんどん廃れるでしょう。





  134. 270 匿名

    この前乗ったエレベーター、えらく煙草くさかったので、全部の階で扉開くようにしようと思ったら(当然昼間の暇な時間帯です)、賢いエレベーターが「確認してください」ってクリアしちゃった。煙草くささは我慢するしかないのか?

  135. 271 マンション住民さん

    タバコは精神的にも健康面でも悪です。
    ガマンしないでどんどん文句言いましょうよ。

    だからニコ中っていやですね最低なヤツラ。

    ところでさっき子供の泣き声すごいの聞こえましたが
    大丈夫ですかね?なんだか心配になりました。

  136. 272 匿名

    子供の泣き声、今日も聞こえる。この時間に多いように思うが、何が起きてるんだろう。

  137. 273 リリー【住民】

    なんだか住みづらいマンションだな

    貼り紙といい、隣近所で疑い合う気持ちの悪いマンション

    まぁ、集合住宅だからしょーがないか(笑)

    友達も呼べないよ

  138. 275 住民さんD

    そうですね。喫煙者が来客ということもありますから、マナーを守れば問題ないのではないでしょうか?「必ずしもタバコ=悪、最低なヤツら」というのはどうかなと思います。私としては、正面玄関前の自転車や車の駐輪・駐車の方がよっぽど迷惑な気もしますが。。。駐輪場に空きはあると思いますし。。。

  139. 276 匿名

    掲示板に「駐車場のイタズラ」に関する掲示がありました。
    駐車場で何かあったかわかる方いらっしゃいますか?

  140. 277 匿名

    いつもKEYENCEの車、停まってるね。
    来客んとこ。

    看板背負ってよくやるよね

    しかし、いつも停まってるのは同じ車ばっかだなぁ

  141. 278 匿名

    夜だから自分だけはイーと思ってるんじゃね?

  142. 279 マンション住民さん

    その事以外にも迷惑かけてるし周りに。まったく。


  143. 280 マンション住民さん

    なんかやらかしちゃったの?

  144. 281 マンション住民さん

    この掲示板は閉鎖した方がいいんじゃないかな?
    なんか文句ばかりでマンションの質を下げる要素しか見えませんね!


  145. 282 リリー【住民】

    皆さん、地震大丈夫でしたか?
    免震って凄いですね
    岩沼にいたら凄い揺れだったのに、帰ってきたら家の中はキレイでした。
    ただ、停電が怖いので備えは万全にしなきゃ

    こないだ、北海道で暖房が使えなかったみたいですが
    やっぱり、石油ストーブは緊急時用に持っててよいものですかね?

  146. 283 マンション住民さん

    最近免振マンション増えてきましたね。宮城沖地震が必ず来ると思いこのマンションを購入して良かったです。
    ただ、停電はやはり困りますねー。
    暖房ですが、一戸建てと違いこのマンションは真冬でも室温が13度くらいまでしか下がらないので、厚着をすれば何とかなります。石油ストーブを買うと灯油も買い置きしなくてはならないので・・・。(使わないと劣化するし)
    寒がり屋の方は一考もアリかと思いますが・・・。

  147. 284 リリー【住民】

    そうですよね
    石油は悪くなっちゃいますもんね

    あ、アウトドア用品でカセットコンロ用のボンベ?で使えるヒーターありました。

    (^∀^)緊急用に避難バッグに入れとこうかな

  148. 285 住民L

    劣化防止に、こんなのも見つけました。
    参考まで!
    http://pac-device.com/product_stabil.html

  149. 286 マンション住民さん

    最近、押入れのふすまに輪ジミみたいなのができてるのに気付きました。みなさんのところはどうですか?

  150. 287 匿名

    >>286さん
    我が家でも出ました。
    気付いたのが早く、マンションの1年目点検で話したら張りなおしてもらえました。
    原因はよくわかりませんが、個人的には貼り付けている糊と湿気のせいとではないかと思っています。
    見た目気になりますよね。

  151. 288 マンション住民さん

    地震保険の更新の手紙が来ましたが、3.11の地震でさえほとんど被害がなかった(さすが免震)ので更新するか迷ってます。
    みなさんは更新しますか?

    更新するとしても別の保険会社の方が安いみたいだし。

  152. 289 匿名さん

    ツタヤの高架線を跨いだ東側に、新しいパチンコ屋さんを建設してますね。
    三重県・岐阜県・和歌山県・千葉県に16店舗のWINGグループだそうです。
    建物の完成が10月末なので、グランドオープンは11月でしょうか?
    近所にパチンコ屋さんが出来るのって、ユニオンに続いて2店目ですね。

  153. 290 リリー【住民】

    お巡りさんいるけど、何か事件かな?
    暖かくなると、変なの増えるから気を付けないとね

  154. 291 リリー【住民】

    ヨークベニマル、もう時期オープンですね。
    一番近いのかな?
    早く高架下通過できれば良いですね。
    あ、ヨークベニマルの南側道路向かいは何が出来るんでしょうか?

  155. 292 マンション住民さん

    ヨークベニマル太子堂店が本日26日あさ9時グランドオープン。
    オープン祈念イベントで、千円以上買うと先着1000名にプレゼントが。
    26日はマイ買い物かご、27日はアルカリイオン水専用ボトル、28日はマイバッグ。
    このマンションも、益々便利になりますね

  156. 293 マンション住民さん

    仮設住宅の向かいに新しいパチンコ屋さんの建物が大分出来ました。
    三重のウインググループだそうです。
    建物が10月竣工なので、11月にグランドオープンでしょうね。
    http://www.parlor-wing.com/shop/

  157. 294 住民さんA

    昨年の夏の夜から誤作動から何回も繰り返す火災報知器の誤作動!
    ほとんどが深夜ですよね。昼ごろもありましたけど、どっちにしても迷惑ですし不安を煽ります。


    本心は・・・今日は明日から仕事だっていうのに!!方、多いのではないでしょうか。


    それに原因解明の報告もなけりゃ、謝罪も一切ない!!

    フツーの企業で顧客(ここでいう住民)に迷惑かけたら、謝罪があって当たり前じゃないでしょうか。
    本当に迷惑しています。

    欠陥マンションなんですかね



  158. 295 リリー【住民】

    子供が起きちゃった。
    (´_ゝ`)寝かせつけるの大変なんです。

    感知器の不具合なんでしょうか
    住民Aさんの言う通り、欠陥なんでしょうね。

    狼少年のようにならないよう、早めの対処願うところです。

  159. 296 住人です

    昨夜、風呂場にゲジゲジが出ました。
    どっから入ってきたの?
    玄関か換気扇くらいしか思いつかないですが、進入しない良い対策方法ってありますか?

  160. 297 住民さんA

    最近、引越しが多いですよね。
    戸建てに住み替えなんですかね?

  161. 298 住人さん

    昨日、マンションの避難訓練に参加しました。
    寒くて大変でしたが、参加された皆さん、おつかれさまでした。

  162. 299 住民さんA

    最近、エントランス前付近に商用車と思われる白い車が頻繁に駐車していますが、取り締まる方法とかないんでしょうかねー?
    もしかしたらマンション住民じゃないかもしれないかも。別の方向に歩いて行ったのを見たことがあります。

  163. 300 契約済みさん

    そんなのは警察に通報したらいいですよ。

  164. 301 住人さん

    住人ですよ、今夜は社名有に乗ってきてないかい?

  165. 302 住民さんA

    このままだと社用車の駐車場と化してしまう。社用車だけじゃなくレンタカーもよく停まってる。社用車代わりに使っていると思われるが・・・。このまえも除雪するのに邪魔で腹が立った。何回か駐車禁止の張り紙置いたけど、しぶとく停めやがる。
    マンション内の違法駐車に警察は動いてくれるんでしょうか?

  166. 303 リリー【住民】

    あの看板背負った車ですよね。
    シーケンサーのメーカーの。
    エントランスに車廻す時、邪魔です。

    管理組合に取り締まって貰いましょうか?

  167. 304 リリー【住民】

    ゴミンなさい。
    管理会社に。でした。

  168. 305 住人さん

    キーエンスの車は2台停めてることもある。仲間がもう一人いるんだね。
    これから定年までの2、30年間とめるつもりか??
    務め先の会社に直接注意してもらった方が効果あるかも。



  169. 306 匿名さん

    賛成!!!

  170. 307 住人さん

    ベランダに鳥がきて困ってます、外から見ると何かしら対処しているお宅もあるようですが、一番効果ある方法ってなんでしょう?

  171. 308 住民さんA

    何の鳥ですか?ちなみに鳩について以下のサイトを見つけました。あと、CDをつるすとか簡単そうですが・・・

    http://matome.naver.jp/odai/2136263381867553501

  172. 309 住民さんA

    もうすぐ今年の固定資産税の通知が来ますねー。購入してから5年過ぎたので今回からは今までのほぼ倍?になるかと・・・。
    電気料金も結構上がりましたし、それに消費税UP。家計の負担増ばかりですねー。

  173. 310 リリー【住民】

    最近、水道の圧力がないように感じます。
    シンク掃除するのに端まで水が届きません。
    前はいってたのになぁ
    皆さんの、お宅はどーですか?

    受水槽の加圧給水ポンプメンテしてからかな?
    2台だったのを1台運転にしたとか、、、、

  174. 311 リリー【住民】

    珍来の鳩小屋がコンテナの上に出来上がってますね。
    風で飛ばされそう

  175. 312 住人

    珍来の看板と共にラーメンの看板がありますが、店舗になるんですかね?お店っぽい。

  176. 313 リリー【住民】

    珍来、長町南から移転するみたいです。
    GW辺りにオープンだそーです。
    行ってみようかな
    炒飯が赤くて、美味しいようです。

  177. 314 住人

    情報早いですね(驚)。マンションの近くはお店が少ないので楽しみです。出来たら行ってみたいですね。建物の大きさからカウンターだけかな。

  178. 316 住民さんA

    今日、何気に風呂の換気扇の蓋を外してみたら、すごいカビだらけでした。普段はフィルターのゴミしか掃除しないのですが、裏がこんなになっていたとは・・・。みなさんも一度確認してみることをお勧めします。ドライバーで簡単に外せますよ。あの状況で風呂に入っていたかと思うとゾッとします。

  179. 318 リリー【住民】

    早く生協出来ないかな?
    そして、飲食店は利久来てくれないかな?
    楽しみ楽しみ(゚∀゚)

  180. 319 リリー【住民】

    太子堂生協にスシローかぁ
    ( ´,_ゝ`)残念。
    うち、県外のお客が多いし呑み好きだから牛タンの利久出来れば良いなと思ってた。
    なんだか、太子堂周辺安っぽい感じになるのかな
    幹線道路が出来たら、また変わると願うばかりです。

  181. 320 マンション住民さん

    騒音に悩まされています。
    主に足音ですが、サッカーボールを蹴り合いあってるような時もあります。
    例えれば大太鼓でドンドンドンとずっとたたかれているような感じでほんとにキツイです。
    騒音はうちだけじゃないのは張り紙みるとわかります。

    これは迷惑かけられてる家しかわからない苦しみですよ。
    お互い協力してなにかできないでしょうかね。

  182. 321 住民でない人さん

    ここ東洋ゴム?

  183. 322 住民さんA

    ドバト(鳩)ベランダに来ませんか?
    うち すごい迷惑してます
    この前は、巣作っててびっくりです

  184. 323 住民さんC [女性]

    珍来の鳩小屋はいつも開放されているようですが…

  185. 324 住民さんB [女性]

    珍来の鳩には、脚環がはめられてるそうです。
    聞くところによると、マンション内に鳩の巣をそのままにして
    雛を巣立たせたお宅があるそうです
    それも二回!だそうです
    そういう事例があると、毎回来ちゃいますよね
    住民としてハッキリ言って迷惑です

  186. 325 リリー【住民】 [男性 30代]

    うちにも来てたハト( ´,_ゝ`)
    ヒートポンプタンクの上に上がってるみたいです。
    何か対策しなきゃだな。
    ただ、見た目悪くなるから、何かスッキリした対策ありませんかね

  187. 326 マンション住民さん [男性 40代]

    気になって家んちもベランダ確認したら、ヒートポンプの上にこんもりウンチ君の山が出来てました(泣)!。
    週末大掃除しないといけないな。
    ベランダに来ないように対策してたけど、ここは盲点だった。

  188. 327 マンション住民さん [男性 40代]

    (゚∀゚)今日は洗濯日和ですね。

  189. 328 住民

    最近ディスポーザーのスイッチが入りづらくなってきました。キャンペーンのチラシが入っていましたが、高額なので迷います。
    通販で買って自分で取り換えた方いますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸