はじめまして。住民トムと申します。よろしくです。
何か質問とかあれば、答えれる範囲ですつもう受け付けます。
お隣のナムと一緒で、トムもパソコンが慣れなくて、変な文章になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。
こんにちは!NO5です。
先週見学に行ってきました!Aタイプの部屋がとても気に入りました!
外から見るだけではわかりませんね!
リビングから海も見えるし、レトロも見えるし
関門の花火も見えるだろうし・・・・・・・
販売員のお兄さんに、いろいろ質問攻めしてしまいましたが
丁寧に説明してくれました。
ただ私の場合 今年新車を購入したばかりで、そのローンが
住宅ローンの審査に響くって教えてもらいました。
とりあえず 銀行に知り合いもいるので相談してみようかと思ってます。
ちなみにNO8さんお部屋はもうあまり残ってなかったですよ。
お久しぶりです。みなさん先日の台風はいかがでしたか?
うちのマンションは海近くなので、風が強かったです。幸い被害はなかったです。何か台風などで気をつけなければいけない点などあれば、教えてください。
15 購入検討中さん、こんにちは。
私は今勉強中なんですが、たぶんその年収でしたら1800万円ぐらいではないでしょうか?
もしかしたら、もっと借りれるかもしれませんが、毎月の支払いがきつくなると思いますよ。
私だったら今は買わずに我慢して、頭金を貯金して年収がもう少しアップしてから買いますね。
偉そうに言ってすみません。参考にしてくれたら嬉しいです。
不動産購入勉強中さん,賃貸住まいさん
質問の回答、ありがとうございます。
私に1800万円も貸してくれるんですか?!
ちょっとびっくりです。でもこれで、改めてマンションの検討に入ろうと思います!
ホントにありがとうございます。
ちなみになんですが、お二人は、マンション検討してるんですか?
No.18 by 購入検討中さん
私に1800万円も貸してくれるんですか?!
ちょっとびっくりです。でもこれで、改めてマンションの検討に入ろうと思います!>>分譲マンションには、毎月のローンの返済とは別に駐車場代、共益費、修繕費が掛かります。年収300万だと自己破産まっしぐらです。
コムさん
ご指摘ありがとうございます。
いちをそのあたりも頭には入れてます!!!
自己資金を、500万ぐらい入れて+安めの下のほうの部屋をと思っております。
ただ、西鉄さんに限ってなのか?
修繕費が高いかな?のちのちも上がるところが、迷うところであります。
皆さんどう思いますか?!
>購入検討中さん
私も検討中です。(笑) 1800万と言うのは単純に年収の6倍
だと聞いたからなので、銀行によっても前後するそうです。
ちなみに私の所は子供が3人もいるので4LDKで検討してるのですが
4LDKは高くて・・・中古も見て回ったんですが値段があまり安い所は
治安が悪いし・・・いい場所はそれなりに高いし古いし・・・
最近 妻が仕事を始めたので妻の月収+αで払える所をさがしています。
みなさん、おひさしぶりです。
何かすごい事になってますね!賃貸住まいさん
こんにちは!年収の6倍!勉強になります。。。
日々勉強〜
ちょろっと情報なんですが、お探しの4LDKならありますよ!!
門司港の浜町に!4LDKで、1500万・築年数3年?!だった様な・・・
ちょうど、サンリヤンのむかえにあります。
私は見に行きましたけど、かなり綺麗でよかったです!
知ってるでしょうか?
情報ありがとうございます!
1500万ですか、サンリヤンの前に築3年のマンション・・???
全然気づかなかったです。
じゃあ、今度お盆明けの休みにでも見にいってみます。
・・・・もしかすると妻の実家の近くに安い物件が出てるので
そこに決めるかもしれません。ただ勤務先が、かなり遠くなるのと
駐車場が1台分も空いてないので近くで探さないといけません。
・・・・・・僕の実家も遠い
こんばんは!
やっと、サンリヤンを買いました。ローンをかなりてこずりました。
今月中には入居できそうです!
No.30 by 物件比較中さん
まだ、残ってましたよ!あと、5戸ぐらいでした。
管理組合ができますね
小さいマンションですから、役員の順番はすぐにきますよね
あまりにも無知なので、ネットで管理組合について勉強中です
皆で快適に暮らしていける住まいにしたいですね
こんにちは
私もつい最近からマンションをと思って探しております
門司港は現在、西鉄・第一タクシー・リビエールの三件が販売してます
すべて見に行きました
リビエールが一番よかったです
しかし、値段が高かった
検討しなおしです
以上
以下のような状況が考えられます。