福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパスシティー紫原3丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 紫原
  7. 紫原
  8. サーパスシティー紫原3丁目

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-03 23:00:07

鹿児島紫原にできるサーパスシティー紫原3丁目のマンションの購入を考えています。
バス停にもすごく近いようで、景色もよさげで購入を考えています。
子育て支援マンションだけにモデルルームは子供連れが多いような気がします(o^∇^o)
みなさん、どうお考えでしょうか?!

[スレ作成日時]2007-02-28 20:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ紫原三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私も購入検討中です。130戸以上の戸数なので、修繕積立金等が他と比べると上げ幅が小さいのではと考えています。消費税や金利もこれから上がっていくと思いますし、少し焦ってるところです。

  2. 3 匿名さん

    サーパスの中古物件を見ると部屋の大きさに対しての管理費が結構お高く感じますが、
    どうなんでしょうか?やはり穴吹の管理会社だからですかね。

  3. 4 匿名さん

    先日チラシが入っていたので、建設地を見に行ってきました。ちょっと入った所というか、端っこ過ぎるかな〜!獣みちみたいな下り坂が、遊び盛りの子供を持つ親とすれば心配!
    数年前に建ったサーパスは(景色も良くて戸数も程よいマンション)今考えれば、買いだったかな。といっても検討しているうちに完売してしまったんですけどね:;
    今回の物件は子育て支援・・・らしいけど、今までと何が違うのかな?

  4. 5 不動産購入勉強中さん

    景色は良好と思います。が、私は見送りました。物件周辺の道路(というより道)が狭い上に交差部が多く、車やバイク、自転車が結構飛ばしているし、子供たちには危険だと思いました。本通りまで出れば便利そうでしたが、やはり周囲の入り組んだ狭い道路がネックです。

  5. 6 物件比較中さん

    そうですね。でも、始発バス停まですごく近いですよ。実は私ここらへんで育った住民なので、言えるのですが、昼間はとても、閑静な住宅街といえると思います。^^w
    景色はだいぶいいと感じます。
    ただ、小松原に出来る「エバーライフ小松原」に比べると格段に高いですね^^;
    300〜400マンは高かったような・・・。やっぱり穴吹だから中身が違うのかな?!
    私も購入を考えてるんですが、こちらとなやんでいます。。。

  6. 7 購入経験者さん

     「子育て支援」といのはあまりあてになりませんよ。
     サーパスシティ高宮南では、パンフに「子供が遊べるアプローチ」とありましたが、
     総会で管理会社「サーパスコミュニティ」の担当者は、「遊ぶことは規約で禁止」
     という趣旨のことを断言しました。(議事録ありますよ)
     いまでは、アプローチ部分の遊びが禁止になってしましました。

  7. 8 匿名はん

    ここは、地域住民が注目してるマンションみたいですよ。
    ほとんど、紫原住民が抑えるのではないか?!という話を不動産やさんがしてました。
    ただ、子育て支援なのに、遊ぶことは規約で禁止?!なんていわれたら、こまっちゃいますね><

  8. 9 購入検討中さん
  9. 10 購入検討中さん

    私も今このマンションの購入を考えています。
    私の友人・知人・家族の親戚の方々もかなり注目していることを知って驚いているところです。
    立地が非常に良いのでそれが何よりだと思っています。
    聞くところによると春はバスの路線は桜が満開で綺麗だと聞いております。
    構造や内装についてはまだまだ勉強不足ですが、立地・景色等は申し分ないと私は感じております。
    高いところにたつ予定ですので心配の水害はないのではないでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    サーパス紫原三丁目を見に行こうと思うんですけど、サーパスマンションは今まで見たことがなくて
    どんな感じかわかりません。モデルルームはどんな感じだったでしょうか??また営業マンの対応はどんな感じだったでしょうか??

  11. 12 物件比較中さん

    先日私も見に行きました。とても、いいかんじでしたよ。バス停はここですよ。といって、一緒に歩きながら案内しおてくれたり、完成予定地を、一緒に色々な説明をしながら、歩いてまわったりしてくれていい感じでした。サーパスマンションは他の鹿児島のマンションに比べて、気持ち天井が低いみたいですよ。あとは、頑丈なつくりになってってとても、好評みたいです。ただ、今からのマンションなのに。オール電化マンションではないっていうのが、ちょっとひっかっかてますね。
    それで、購入をどうするか、今悩んでるところです。オール電化対応!といってくれれば、即印押ししても、いいくらい気持ちがかたっまってるのになああああ。。
    でも、見に行く価値はあるとおもいますよ(^▽^)

  12. 13 購入検討中さん

    モデルルーム私も見てきました。
    時間帯にもよりますが結構たくさんの方々でにぎわっていたような・・・
    現地までは案内してもらえなかったですが、営業の方は親身になって相談にのってくださいました。
    オール電化気になりますが・・・オール電化の設備をおけるには結構場所が必要なのかもしれませんね・(バルコニーには共有スペースですしもしもの時の避難路の確保が難しく置けないでしょうし)

  13. 14 ビギナーさん

    オール電化賛成〜に一票!
    私はエントランスが気になるところです。中はどんな風になってるんだろう。玄関はその家の顔といいますし。
    ここの玄関はどんなかんじなんでしょうか?!サーパスは場所によって、エントランス(入り口)が様々なような気がしますね。

  14. 15 購入検討中さん

    こんな情報見つけました。
    http://www.anabuki.co.jp/news/Y2006/20070308.html

    これは便利ですね。

  15. 16 匿名さん

    >15
    数日前に、全国ニュースで流れていましたね。

  16. 17 匿名

    純心女子短大の近くに
    オール電化のマンションが建設予定だとか・・・

  17. 18 入居予定さん

    >17さん
    看板にはオービジョンとありましたよ。
    中央駅前の奴は検討してましたが、価格以上に住居面積の表記に
    致命的カラクリがあって候補から永久消滅しました。
    内装の質感は高そうですけど、実際のお部屋ってどんななのかな?
    興味はありますね。

  18. 19 買い換え検討中

    18さん  致命的カラクリってなんですか?

  19. 20 匿名はん

    知り合いから聞きましたが、サーパス紫原3丁目の1階を購入した方のみ希望があれば
    オール電化にできるとゆうことです。

  20. 21 18

    19さんこんにちは。
    いや、まぁ、大した話じゃないんですが、マンションの部屋の広さを
    畳数表記するとき、1畳には3種類あるってことです。
    カタログの畳数に期待してたら・・・がっかり。だったんですよ。

  21. 22 買いたいけど買えない人

    このようなことでしょうか? 以下は、サーパスブログからの引用です。

    >各居室は、「洋室約8畳」「リビング・ダイニング約12畳」など、広さがわかりやすいように畳数で書かれています。これは、お部屋の面積を、畳1枚分(90センチ×180センチ)の面積(=1.62㎡)で換算しています。お部屋の形は、長方形や正方形などさまざまで、畳敷きのお部屋で感じる広さの感覚とは、かなり違ってきます。
    また、畳の大きさが地方によって違うというのは、ご存知の方も多いと思います。よく耳にされるのは、「京間」や「江戸間」などでしょうか。「団地間」などもありますね。では、実際にどれくらい大きさが違うのかというと、
    ■8畳あたりの面積で比べると
     京間     14.56㎡
     江戸間    12.32㎡
     団地間    11.52㎡

     広告基準(サーパス)  12.96㎡

    計算方法により多少の誤差がありますが、このように違いが出てきます。今のお住まいが、どの畳の大きさなのかで感じ方が大きく違いますので、ご注意ください。

  22. 23 No.18でおま!

    22さん、解説サンクスです
    私が却下した理由は1畳換算が実寸で 0.7x1.4㎡ だったためです。
    通常感覚では1畳 (90センチ×180センチ)の面積(=1.62㎡)を想定してたので
    あんまりに感じた次第。カタログ取り寄せないと実際のメートル標記の
    サイズは不明のことが多いなぁ、と最近学習しました。

  23. 24 買いたいけど買えない人

    >18さん
    それなら私も却下しますね。あまりにも狭すぎます。ど田舎のでかい畳に慣れている私には、8畳が4畳半に感じるでしょうね。

  24. 25 買い換え検討中

    今日現場見学してみました。住宅地でまあ静かなのかなとおもいました。公園近いし、学校も、、、・また都市計画道路できたらだいぶまた変わるのかなと期待し、購入検討中です。また子供のいる家庭にとってキッズルームはありがたいですよね。

  25. 26 物件比較中さん

    現地モデルルーム見学してきました。なかなか造りはよさそうで、部屋が大部明るくてよかったでした。モデルルームは2階でしたが大した障害
    物のなく2階でも十分と思えるぐらいでしたよ。キッズルームもなかなか広くて設備も十分、あと契約状況が外に張り出してありびっくりでした(自信の表れか?)たしかに売れ行きいいようでした。欠点挙げるとしたら、周りの道路狭いことですね。現在前向き検討中です。だれか契約された方ご意見聞かせてください・

  26. 27 ビギナーさん

    契約状況が張り出してあるって凄いですね。
    個人情報では無いけど・・・なんか微妙・・・見にいってみよ〜!

  27. 28 ビギナーさん

    購入状況どうでしょうか??
    まだ残ってますか?
    ご存知のかた情報お願いします。

  28. 29 物件比較中さん

    まだ十分残ってましたが、部屋によっては完売の間取りはたした2タイプぐらいありましたね。あと一階は完売でした。130世帯ぐらいあるんで完成までに完売できたらすごいですけどね。どうでしょうか?

  29. 30 ビギナーさん

    物件比較中さん詳しい情報ありがとうございました。
    まだ残っているようで安心しました。
    人気があるようでもう残り少ないのでは??と心配してました。
    まだ迷い中です。

    ところでみなさん紫原(現地)は場所的にどう思われますか?

  30. 31 物件比較中さん

    自分的には、どこに行くにも良いところと思ってます。タイヨーは徒歩6分、小学校徒歩6分、公園徒歩2分、噂のイオンは車で7分、近いうちにォプシアMisumi OPENするし、中郡には大きな道路通るので将来性のある町だとおもいますね。話によると部屋から桜島、錦江湾みえるらしいですね。そういえばイオンからマンションよくみえてました。

  31. 32 物件比較中さん

    エバーライフ小松原とサーパス紫原3丁目どちらがいいですか?
    今この2棟で迷ってます。

    皆様の感想待ってます。
    どちらか1棟の感想でもかまわないので、よろしくお願いします。

  32. 33 近所をよく知る人

    自分的には、紫原
    小学校西紫原小だし。

  33. 34 近所をよく知る人

    外回り大部できあがっているみたいですよ。

  34. 35 ご近所さん

    モデルルームを見学しました。
    以外に安いのかな〜って感じです。
    案内してもらった女性の方からいろいろ教えて頂いて私的には、いいのかなと感じたのですが
    嫁の印象がイマイチで、ちょっとおおげさな言い方が気になるらしく
    嫉妬心の強い嫁にとってはヤキモチをやいてしまったのか、その後会話でマンションの話しはNG
    女心ってよく分かんないですね!

  35. 36 ビギナーさん

    最近知人の引越し祝いで行ってきました。う〜ん、日当たりは良くて静かでしたが、ちょっと狭いかなって感じ・・・営業の方だと思うけど、駐車場を案内してくれて親切な対応でしたよ。

  36. 37 いつか買いたいさん

    いい場所にあると思ってるのですが,周辺道路が狭いのと一旦停止が
    多いのが気になります。
    あのあたり,通勤時間帯に混雑することはありませんでしょうか?

    東向きのお部屋はやはり暗いのでしょうか?
    キッズルームってあるといいですか?利用されてますか?

  37. 38 BBIQ愛好家

    サーパスネット利用された方意見お聞かせください。現在bbiq 利用しているんですが、サーパスネット強制加入っていうのが気になります。現在のメールアドレス使えなくなるし。プロバーダー選択の自由があってもいいように思うんですが。また住み午心地はいかがでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    月々400円ちょっとで現在のメールアドレスはそのまま使えますよ。
    私はNiftyですが、ほかのプロバイダはどうかわかりません。
    そういうシステムがあるかどうかBBIQに聞いてみれば?

    住み心地は良いですよ。まあ、立地に満足しているので、
    それだけで◎ですよ。建物も悪くないと思います。

  39. 40 BBIQ愛好家

    NO,39サン ご意見ありがとうございます。
    メールアドレス早速BBIOに確認したいと思います。
    あとスピードとかは、特に問題なかったですか?世帯が多いのでスピード落ちるんじゃないかと
    気になったものですから?。

  40. 41 購入検討中さん

    東向きは暗いと思います。
    お昼からは日が入らないでしょう。
    南向きも結構空いているようですし、東南の角部屋が早くも
    中古で売りに出ているようです。
    案外狙い目だったりして・・。

  41. 42 BBIQ愛好家

    東南角部屋なかなかよさそうですね。気になるのが価格なんですが・・・・。

  42. 43 いつか買いたいさん

    だいぶ売れ残りあるみたいですけど、価格安くならないんでしょうか。なにか情報ご存じな方教えてください。

  43. 44 引越し屋

    紫原でマンションをと思っています
    何件か探して見たいと思いますが サーパスは道が狭い気がします
    中学校にもちかいですし、公園の横のマンションならどちらもすぐ側なのですが6年くらいでしょうか
    まだ 綺麗な方なのでは
    中古だったら どのくらいが相場なのでしょうか
    何件か売りに出ているようですが『中古はねー』と思ったり、便利のよさを考えています
    子供が入学前までに 決めなければと考えております
    どなたか よいアドレスお持ちではないでしょかぁ

  44. 45 買い換え検討中

    中古は程度により価格は大分変ってくるとおもいますね。私も中古物件いくつかみましたが、築5年ぐらいでも新築と変わらないぐらいきれいな部屋と手直しが必要な部屋もありましたね。あと紫原は中古の分譲は3つぐらいか売りに出ていなかったようでした。もともと分譲マンションが少ないですよね。急ぐのでなければ、ゆっくり検討された方がいいとおもいます。今の新築(サーパス、オービジョン)の中古がいくつか出てくると思います。

  45. 46 匿名さん

    新しい出来た紫原のサーパスて、騒音はどうですかぁー? 子育て支援なんて、名称が付いていますが・・・
    オートロック解除も、訪問者のほうが、簡単に中に入れると聞きました。
    入居者は、エレベーターの前で再び鍵を差し込まなければ作動しない。 と聞きました。

    マンションのデメリットは特に『騒音』が問題になりますよね。

    入居者の方 情報を頂けますかぁー?
    お願いします。

  46. 47 入居済み住民さん

    子育て支援ついてますが、あまり意味ない様に思います。結構小さい子供多いので
    にぎやか?ですね。
    あとオートロックは解除されなければ、中には入る事は難しいとおもいますが、、、。
    エレベータのカギははっきりいって面倒です。

  47. 48 匿名さん

    他のサーパス住人です。
    エレベーターの鍵は、防犯のためのものです。
    オートロックも解除して、一定の秒数しかエレベーターのボタンを押せないようになっています。
    それを過ぎると、押しても作動しないです。
    面倒かもしれませんが、防犯のためと思えば、ね。
    エスコートカードだと階数を押さなくても連れて行ってくれるので、楽ですよ。
    家は鍵がおさいふケータイみたいに、携帯電話にも対応しています。

  48. 49 入居済み住民さん

    サーパスネットについてお聞きしたいんですが、自分自身個別にBBIQの方利用したいんですが、可能なんでしょうか?またその場合でもサーパスネット代払わなければならないような事を聞いたのですが、利用しないのに払う事に納得できません。
    他のマンションは自分ですきなプロバイダー選べると思うんですが、強制的に徴収するのはいかがなものかと思います。

  49. 50 匿名はん

    サーパスシティ紫原三丁目、完売しました。

  50. 51 購入検討中さん

    中古物件でました。
    3LDK

  51. 52 購入検討中さん

    中古物件2件ほど出ているようですが、住み心地や環境的にはいかがでしょうか?
    子供の入学前に現在いろいろ検討中です。
    子供の教育環境を考えると、街なかよりいいのかと思っています。
    いろいろご意見お聞かせ下さい。
    お願いします。

  52. 53 匿名

    あまり値引きしてないよね。
    中古にしては高いですよ。
    穴吹もこういう状況なのに・・・

  53. 54 匿名

    紫原にマンション・・マンションは平坦地になくちゃ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸