福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1032 匿名

    なぜ熊本の新聞社・TV局は大きくとりあげない??
    市長選異議あり

  2. 1033 匿名さん

    市の言い訳は、
    「投資先の会社(SPC)は大和システムが倒産しても影響有りません」です。

    しかしSPCは社員もほぼ大和システムの人員、広島においては事務所も共用等、
    実質大和システムそのものと言っても過言では有りません。

    言い訳は市と言う信用力を背景に融資先を拡大したい銀行が考えた作文です。
    しかし素人集団の市担当課はそれを鵜呑み、リスクも考えず無償融資を実行しました。

    中心デベの与信低下も見抜けないような杜撰な計画が上手く行くはずもなく、
    市民の血税は不良債権と化す可能性が高いでしょう。

    しかし地方のマスコミも市も銀行も誰も責任の追及はしません。
    なぜなら今回の件で不利益を被っているのは納税者である市民だけだからです。





  3. 1034 匿名

    モデルルームに何回か足を運んだが営業マンのセールストークはワンパターンだった。(熊本市の税金が入っている分このマンションは割安で買えます)(売主が倒産しても事業主は熊本市だから大丈夫)住○不動産販売お前たちも責任をとれ!!






  4. 1035 匿名さん

    広島市物件でのやり取りです。
    「ご近所さん」を名乗ってまで情報操作。
    悪質ですね。


    No.873 by ご近所さん 2010-10-11 01:00
    No.872さん、嘘を書いたらダメですよ。
    広島市役所に電話確認したら、融資はまだ実行していないとのことでしたよ。

    確認して書き込みしたほうがあなたのためですよ。

    No.874 by 匿名さん 2010-10-11 08:09
    それでは大和が特別利益に計上した4402百万円はなんですか?

    http://www.daiwasys.co.jp/wn/100715.pdf

    こちらも広島市に電話確認済みですが。

    確認して書き込みしたほうがあなたのためですよ。
    もしくはこの物件の関係者の情報操作ですか?

  5. 1036 周辺住民さん

    工事は止まっていません、継続中ですよ。

  6. 1038 匿名

    ↑必死やなぁ

  7. 1039 匿名

    現在まともに残っている売主はセイキョウなんとかという余り聞いたことない一社だけですよね。実質的な売主不在の状況でこの物件は今後どうなってゆくのかどなたか予測お願いします。一応まだこの物件の売れ残りの高層階検討しておりますので。

  8. 1040 匿名さん

    デベが破綻したことによる住民のリスク

    ・施工会社が施工代金を受け取れない(手抜き工事になっている)
    ・まともな年次点検サービスが受けられない
    ・購入時に前提となっていた駅裏開発が滞る
    ・デベの監視が利かないために管理会社の日常管理が手抜きになる
    ・デベ倒産前の安売り販売
    ・未定テナントの家賃問題
    ・希望外の業種、店舗のテナント入居可能性の上昇
    ・上記に起因する資産価値の低下

    大部分は管理組合の取組みにより改善する可能性は有りますが、
    ここは投資物件も多いため住民の総意構成が困難であり、
    住民が管理組合に多くのコストを払わなければならないと言うのも
    大きなリスクです。

  9. 1041 購入検討中さん

    1040さん有難うございます。大変参考になりました。この物件も大手の新しい売主が出現して一件落着というふうにはならないものでしょうか。

  10. 1042 契約済みさん

    おはようございます。手付けを入れて、契約をしているものです。何千万の投資をしてる物件がこれだけ不安材料を持っていることで、早めのキャンセルを検討しています。私以外にも、キャンセルを検討していらっしゃる方は、いませんでしょうか?まじめに投稿していますので、冷やかしは止めてください。

  11. 1043 周辺住民さん

    今日も工事してるよ。

  12. 1044 匿名

    売主の信用力低下って立派なキャンセル理由にならないのでしょうか?手付金も保全されているわけだしその気になれば問題なくキャンセル出来ると思うけど。

  13. 1045 契約済みさん

    No.1044 さんありがとうございます。契約書を参考に、弁護士さんと進めています。

  14. 1046 匿名さん

    本日現在で残り6戸になっています。

  15. 1047 地元不動産業者さん

    知っていますか?完成時期が、だんだん遅れていて現在はH24以降だということを!この先、どれだけ完成が遅れるか不明です。当初の予定は、H23年だったと記憶します。これだけでも、売り手側の契約違反です!

  16. 1048 ご近所さん

    残りの販売住戸は6戸だそうです。

  17. 1049 匿名さん

    契約したとき当初の引渡し予定は24年3月末でした。
    現在の引渡し予定は24年3月末で変更ありません。

  18. 1050 匿名さん

    タワーが完成するまではデベは倒産しません。
    なぜなら、
    タワーは優良物件なので、銀行が債権を回収するまで倒産させないからです。

  19. 1051 匿名

    それでは完成させてしまえばそれで後は知らないよって事ですか?ますます不安がつのります。税金対策や投資目的で購入する以外は手出し無用のハイリスク物件なのでしょうか。

  20. 1052 匿名さん

    >No.1048 by ご近所さん 2010-10-13 20:58
    >残りの販売住戸は6戸だそうです。

    必死感漂うね~(笑)
    購入者だろ。

    デベ倒産で施工手抜きの可能性が高い物件を人に勧めるなよ。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸