マンションなんでも質問「4階だからとか数字を気にする方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 4階だからとか数字を気にする方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:21:33

気に入った間取りの部屋があったのですが、それが410号室なんです、やっぱり数字の4や9の付く部屋って人気がないのでしょうか?
分譲マンションを購入した方で、4や9のつく部屋について
何かお感じになった点があったら、お話しを聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-05-17 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4階だからとか数字を気にする方いますか?

  1. 22 匿名さん

    6、13も不吉な数字と言う人もいる
    アフォらしい・・・んなこと言ってたら何も買えないね
    って言うか生活できないね

  2. 23 20

    >21さん
    ありがとうございます
    自分が全然気にしないタチなので、指摘されるまで気が付きませんでしたが、
    気になる方で現にお住まいの方や、購入を検討されている方には無神経な書き込みでしたね。
    失礼いたしました。

  3. 24 匿名さん

    7を(死地)と忌み嫌う人もいるらしい
    4は(しあわせ)
    9は(カブ)で縁起がイイと言う人もいる
    要は考え様
    所詮何の根拠も無い話
    数字も含め
    気に入れば買えばイイ
    気になるなら買わなければイイ
    それだけの話
    本人が気にならなければ誰も気にならない
    万一、そんな小さなトコ突っ込む奴が居たらそれは相当心の狭い奴
    逆にコッチから可愛そうな奴だと思えばイーよ

  4. 25 匿名さん

    4はしあわせ、よろこびで縁起がいいんですよ。

  5. 26 匿名さん

    9階を買いましたよ。苦(ク)だから・・・と気にならなかったです。
    家の者は13階が気になると言っておりました。

  6. 27 匿名さん

    本人の気持ちしだいですね。
    入居後、もし不幸が起きた時に部屋番号が悪かったからと
    因縁付けの思考(本人を含めた周りの身内の方)が無ければ良いんじゃない。

  7. 28 匿名さん

    うちのマンションは204号、304号、404号、504号は存在しなかった(欠番)。
    挨拶回りしたときは気づかなかった。

  8. 29 匿名さん

    新築の公営住宅に補欠で入居したとき、4階ばかりがあまっていたみたいで
    402号室になってしまった。404号も後から入居した人だった。

  9. 30 匿名さん

    私は4という数字に子供の頃から愛着あるので
    まったくの同条件物件なら4がつく部屋を選びます。
    車でも「4444」ってナンバー結構いますし、
    人気ランクでは下の方の数字ですがあまり気にしない方が良いですよ。

  10. 31 匿名さん

    15階建の403号室を契約しました。
    4がどうの、9がどうの、という事は気にしませんが、
    私が好きな数字、縁がある数字はあるので、3、6、8、11階あたりを
    選びたかったのですが、予算や家族の事情、好み等もあり403号室に
    落着きました。(私は4はあまり好きではないです)

    以前の住まいが8階で快適だったので、数字というより、8階〜13階あたりが
    いいなぁ。と思っていましたが、姑の年齢を考えて5階までとか、広さが100㎡
    はないと。という諸条件もあり、最終的に3・5階より4階のほうがいい。
    と決めたのは私でした。
    部屋の番号は、我家にとって一番使いやすい間取りがこの号数でした。

    4階!とても気に入ってますよ。いざっていう時は勿論、普段でも階段も使えるし、
    ある程度の高さがあるので、プライバシーも保たれて、窓を開けても気持ちがいいです。
    快適な生活という現実の前では、部屋の数字なんて関係なくなりますよ。

  11. 32 匿名さん

    今時4号室が無いってドコの田舎物件だろう
    都心じゃ考えられないな

  12. 33 匿名さん

    うちは414号を契約しました。4が二つもつくので迷いましたが主人が〔良いよ〕でごろあわせになるね、と言われ納得しちゃいました。

  13. 34 匿名さん

    私は凄く気になってしまうタイプなんです。
    この度マンションを購入するに当たり絶対に外したい番号が
    3つあり、やはり階数や部屋番号迄実はきちんと見ました。
    が・・・・・
    自分の気に入る間取りがみな気になる番号の部屋ばかり。
    主人や販売員さん迄いいかげんにして欲しい状態でした。
    でも、やっぱり気になってしまい3つのない部屋に決めました。
    でも車の№にはばっちり4が入っています。
    私は凄くいやだったのですが、主人が指定ナンバーで
    取って来たので・・・・・
    だからって何かある訳ではないんですが。

  14. 35 匿名さん

    このスレ見てると、気にしてる人の方が
    つまらない人生歩んでる気がするな
    4選んでる人は皆、幸せそうじゃんw

  15. 36 匿名さん

    33さんのご主人、きっと素敵な方でしょうね!
    こういった考え方の出来る人は、周囲の人をも明るくしますよね。
    それに納得する奥様もご主人以上に素敵です。
    こんなご夫妻がご近所なら、ご近所付き合いも楽しいでしょうね(*^^*)

    34さん。
    気になる性質の方は、出来るだけ避けるのが良いと思います。
    それでキモチが落着くなら、いいじゃないですか。
    気になる数字が入っていない部屋を選べたのはラッキー!です。


  16. 37 匿名さん

    なんか4購入してる人は
    ポジティブな人が多いな
    なんかほんと「し(4)あわせ」番号に思えてきたw

  17. 38 匿名さん

    ポジティブな考え方って大好き〜!
    私もどちらかと言えば、「まっいっか」性格で気にしない性質なんですけど
    車を購入したら、NOが「4694」でした。

    ネガティブ夫に「四六時中苦労する」って言われて落ち込みました。
    33さんのご主人にポジティブなごろ合せで幸せな気分にさせてもらいたいーー

  18. 39 匿名さん

    38さん。
    レスを読んで、ごめんなさい!大笑いしてしまいました(^0^)
    NO指定してないんですよね。だとしたらお見事っていうくらいの
    確立で授かったNOですよ!覚えやすいし。
    もしかして、「四六時中笑いの絶えないご家庭」じゃないですか?

    きっと、後ろを走っている車がNOに気づいたら、話題にしているかも。
    とても楽しい会話になりますよ。

  19. 40 匿名さん

    「4649」だったら「ヨロシク」でしたねw

  20. 41 01

    皆さん、ご意見ありがとうございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸